gUUGo5C4_400x400

小堀裕之(二丁拳銃)の現在!嫁と子供4人・息子の大学・クズエピソード8選を総まとめ

二丁拳銃の小堀裕之さんは元祖クズ芸人と言われるほどクズエピソードはたくさんあります。

 

小堀裕之さんのプロフィールや学歴・経歴、ヤバい生い立ち、クズエピソード、結婚した嫁との馴れ初めや子供4人や息子の大学、自宅と現在をまとめました。

小堀裕之は二丁拳銃&クズ芸人

01-20191115134834

出典:cancam.jp

小堀裕之

生年月日:1974年1月9日

出身地:奈良県奈良市

身長・体重:168cm、53kg

所属:吉本興業

血液型:B型

活動:お笑い芸人、マルチタレント

 

小堀裕之さんは、お笑いコンビ・二丁拳銃のボケ担当です。

 

また、二丁拳銃の活動以外では、「ヘドロットン」という名義でマルチタレントとして活動もしています。


離婚はしていませんし、子煩悩でありながらも、家庭を顧みない破天荒な生き方をしていて、クズ芸人としても注目を集めています。

 

 

小堀裕之の学歴や経歴

1114433

出典:thetv.jp

小堀裕之の学歴

小堀裕之さんは奈良県奈良市出身で、高校は奈良県大和郡山市にあった県立城内高校です。高校卒業後は、大阪経済法科大学に進学しました。

 

大阪経済法科大学の偏差値は40~45ですので、あまり勉強は得意な方ではなかったのでしょう。

 

ただ、大学2年生の頃に大阪NSCに入学し、芸人を目指したことで、大学は中退しています。

 

 

小堀裕之の経歴

大学2年生の頃に芸人を目指して、友人と一緒にNSC大阪校に12期生として入学しました。のちの相方になる川谷修士さんも友人と一緒に大阪NSC12期生に入学していて、最初はそれぞれ相方がいたので、ただの「同期の友人」でした。

 

しかし、お互いの相方が辞めてしまったために、「じゃあ、コンビを組もうか」となり、1993年に二丁拳銃を結成します。一度は大阪で人気となったものの、小堀裕之さんの強い希望で東京に進出しました。しかし、バラエティ番組のひな壇にうまくハマらず、仕事がほとんどなくなりました。


2011年以降はTHE MANZAIやキングオブコントなどに出場するようになっています。

 

小堀裕之さんは二丁拳銃としての活動以外にも「ヘドロットン」名義でも活動しています。
ヘドロットンとしては落語家や新作落語の台本作家、そのほかDJや音楽活動などもしていて、特に落語関係では台本作家として賞を受賞しています。

 

・「三分の二」:全国落語台本コンクール入賞
・「ハンカチ」:上方落語台本大賞・優秀賞
・「運動会」:上方落語台本大賞・優秀賞
・「ライオン」:落語協会(東京)新作落語台本募集・佳作

 

二丁拳銃としても音楽活動はしていましたが、小堀さんはヘドロットンとしてロックバンド・THE SESELAGEESのベースも担当していたり、弾き語りをしたりしています。小堀裕之さんは多才で多趣味な芸人さんと言えるでしょう。

 

 

小堀裕之の生い立ちがやばい・・・

2

出典:instagram.com

 

小堀裕之さんはクズ芸人として知られていますが、実は生い立ちがやばいんです。生い立ちというよりも家族・ご両親がやばいと言ったほうが良いかもしれません。

 

小堀さんは1974年に奈良県奈良市で生まれましたが、おじいさんが議員をしていたので、実家はいわゆる「地元の名家」でした。ということは、実家は裕福だったのか?と思うかもしれませんが、そういうわけではなかったようです。

 

確かに、おじいさんの代までは地元の名家で由緒ある家だったのですが、小堀さんのお父さんがとんでもないドラ息子でした。

 

お金にも女性にもだらしないタイプで、それまで築き上げた実家の財産を父親は1人で全部食いつぶしました。しかも、財産を食いつぶすだけでなく、自己破産までしているのです。しかも、2回!自己破産って2回できるんですね・・・。

 

ちなみに、小堀裕之さんの母親も自己破産をしています。両親そろって自己破産。つまり、お金にはだらしないタイプだったみたいです。両親2人あわせて、自己破産回数3回。すごいご両親ですね。

 

しかも、ご両親は2人とも浮気をしていて、2回離婚しています。

 

まず最初に浮気をしたのは父親でした。父親の浮気相手は小堀裕之さんの友達の母親です。息子の友達の母親と不倫・・・。そして、母親も不倫をします。母親の不倫相手は、「あんたの旦那、浮気しているよ」と母親に教えた近所のタバコ屋のおじさんでした。

 

身近なところでダブル不倫を展開するご両親。今どき、ドラマや映画の設定でもなかなか見られない展開です。

 

小堀裕之さんの生い立ちは、ここからもすごいんです。ダブル不倫が発覚したご両親は離婚することになり、小堀さんは母親に引き取られることになり、苗字が小堀から種村に変わります。

 

しかし、小堀家は父親が財産を食いつぶしたとはいえ、由緒ある名家です。そして、小堀さんは一人息子でした。そのため、小堀さんが「種村」になってしまうと、小堀家の跡継ぎがいなくなってしまうのです。このような事情から、小堀さんは小堀家に戻り、父親と友達の母親と暮らすことになりました。ちなみに、この時に母親は小堀さんを引き渡す料金として40万円を受け取ったそうです。

 

息子を40万円で売った母親。なかなかパンチがありますよね。

 

父親と友達の母親と3人で暮らすことになった小堀さんですが、やはり友達の母親とはうまくいかずに、母親のもとに戻ることになります。

 

さらにここからもう一波乱。父親は不倫相手の友達の母親とも別れることになり、住む場所を失います。ここで手を差し伸べたのが、離婚した小堀さんの母親でした。父親と母親はよりを戻して再婚しますが、結局は再度離婚してしまうのです。

 

こんな生い立ちを持っていたら、小堀裕之さんがクズ芸人になるのは当然のことなのかもしれません。むしろ、自己破産をせずに、離婚をせずに生活しているのは立派なことではないかという気持ちにさえなってきます。

 

 

小堀裕之のクズエピソード8選

小堀裕之さんは元祖クズ芸人と言われていて、クズエピソードはたくさんあります。小堀裕之さんのクズエピソードの一部をご紹介していきます。

 

 

家に帰らない

 

小堀裕之さんのクズエピソードの1つ目は、家に帰らないことです。家族が住む家は東京にあり、小堀さんも東京での仕事が多いはずですが、家になかなか帰らないんです。

 

2021年8月に「ある家族」の公開イベントで、共演者に「家に帰ってないんですよね」と言われたら、「最後に帰ったのは、今年だったと思います(笑)」と答えました。このイベント、8月に行われたんですよ?それなのに「最後に帰ったのは今年」と答えるなんて、本当に帰っていないんですね。

 

週2回は帰るという情報もありますが、どうなのでしょうか?

 

ちなみに、今の自宅には10年くらい住んでいるそうですが、あまりにも帰っていないために家の場所をあまり覚えていないそうです。

 

もちろん、子どもの誕生日にも帰りません。

 

 

愛人の数は12人!

2203090_202108110607709001628655424c

出典:oricon.co.jp

 

小堀裕之さんは結婚前からたくさんの浮気を繰り返してきました。売れない時代には嫁(当時は彼女)に食べさせてもらう以外にも、女性たちに奢ってもらったり、借金したりして食いつないでいたこともありました。

 

また、結婚してからも、浮気はたくさんしていて、浮気相手の家を渡り歩いているから、あまり家に帰らなくなっているそうです。

 

2017年には千原ジュニアさんに「愛人が8人いる」とテレビで暴露されていました。その後、周りの人たちに「愛人と別れろ」と言われて別れ話を死に行ったそうなんですが、結果としてなぜか愛人が12人に増えたみたいなんです。

 

千原ジュニアは「結果、いま愛人が12人に増えてん!」と衝撃事実を明かしたのだ。

 

引用:愛人12人!「2丁拳銃」小堀裕之 モテモテの理由 | 東スポWEB

 

小堀さんはライブの関係者席を愛人で埋めたり、テレビの密着取材を巻いて愛人宅に向かったりと、とにかく浮気に関してはやりたい放題であることは間違いありません。

 

 

家にお金を入れない

 

小堀さんは家にお金を入れないというクズエピソードもあります。嫁には生活費として5万円を渡しています。子ども4人+嫁で生活費5万円!これ、経済DVではないでしょうか?

 

どうしても収入が少なくて、生活費5万円なら理解はできます。でも、小堀さん自身は趣味にお金を費やしていて、10万円のベースをポンと買うこともあるそうです。

 

 

妻に内緒で借金

0hZfiAmjhSBUlUOC3dcat6HmxlAyYtVxZZKkASMTB-DnonTxpAOxUPKnhrG315ABBPa1ZPKTQ5CXouDRVMbQ

出典:news.line.me

 

小堀さんのクズエピソードはまだまだあります。小堀さんは妻に内緒で借金をしているんです。以前は後輩に奢るために会社から30万円を借金していました。2019年時点ではその借金は170万円に膨れ上がっていると暴露されていました。

 

さらに相方のが、小堀が吉本興業から170万借金していることを暴露すると、小堀は「嫁には言わんといてください…」とコメント。

 

引用:ライブの席が愛人で埋まる? 2丁拳銃・小堀が“12人の愛人生活”を赤裸々に告白 | WEBザテレビジョン

 

元雨上がり決死隊の宮迫博之さんが小堀さんの子供のためにクオカードをプレゼントしたことがありましたが、そのクオカードは子供に渡さずに換金して使ったこともありました。

 

小堀さんは女性にだらしないだけなく、お金にもだらしないタイプなんですね。

 

 

1人でウナギを食べる

C91n2_QVwAA-LNK

出典:twitter.com

 

小堀裕之さんは空腹の子供の前で、堂々とうな重を食べることができます。

 

宮迫いわく、テレビ番組の企画で小堀が密着取材された際、お金がないために自分の子どもたちがいいものを食べていないにも関わらず、その横で1人うな丼を堂々と食べている小堀の姿が映し出されたそう。

 

引用:ライブの席が愛人で埋まる? 2丁拳銃・小堀が“12人の愛人生活”を赤裸々に告白 | WEBザテレビジョン

 

小堀さん曰く、「子供が家にいるとは思わなかったし、ウナギは大人になってからのものだから」とのことですが、普通、子供がお腹を空かせていたら、まずは子供に食べさせたり、シェアしながら一緒に食べますよね。

 

 

子供の意向を無視してプレゼント

yomg6

出典:oggi.jp

 

小堀さんは子煩悩で知られていますが、誕生日プレゼントは子供の意向は無視するようです。

子供は欲しがっていないのに、ウクレレを無理やりプレゼントしたこともありました。

 

 

後輩の部屋をホテル代わり

FYfuo1dUcAALI30

出典:twitter.com

 

浮気しまくりでやりたい放題の小堀裕之さんですが、そこまでお金に余裕があるわけではありません。だから、浮気相手の女性と密会するにも毎回ホテルに行くわけにはいきません。

 

そこでホテル代わりに使ったのが、後輩の自宅です。小堀さんは東京ホテイソンのたけるさんの部屋をホテル代わりに使うために、たけるさんに外に出てもらって、そこで愛人と密会していました。密会が終わると、小堀さんは3000円を置いて帰るそうです。

 

3000円というのがしょぼくれていてリアル感がありますね。

 

 

子供のお金を勝手に使う

EPGiI-8VUAAYOEx

出典:twitter.com

 

小堀さんはお金にだらしないですが、子供のお金も自分のものにしてしまいます。長男からはお金を借りても返さないし、長男が貯めたメリカリポイントを勝手に使うことがありました。

 

「長男がメルカリで貯めたポイントがあって。『何ポイントあんねん?貸せ!』って言って、携帯取り上げてポイントで麻雀牌を買っちゃったんです」と明かした。

 

 

引用:2丁拳銃・小堀の妻が夫のクズっぷりを暴露「とにかくヒドい」 共演者の言葉に涙も― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

子供のお金にまで手を付けるなんて、小堀さんは本当のクズなんですね。

 

 

小堀裕之が結婚した嫁は真弓さん

 

o1080081015103398222

出典:ameblo.jp

 

小堀裕之さんは2001年8月に真弓さんという女性と結婚しています。

 

小堀さんは二丁拳銃を結成して8年目のこと。27歳での結婚でした。大阪ではすでに漫才師・芸人として評価されていて、東京に進出した直後のタイミングですね。嫁の真弓さんも27歳での結婚です。

 

真弓さんはブログをやっていて顔出しをしていますし、小堀裕之さんの嫁として、テレビ番組やメディアに出演することもありますが、とてもきれいな方ですよね。ぱっちり二重で美人です。

 

旦那である小堀裕之さんが「ヘドロットン」や「ヘドロパパ」と名乗っているので、それに合わせてヘドロママという名前でアメブロをやっています。それを見ると、家族仲がとても良さそうであることがわかります。

 

 

小堀裕之と嫁の真弓さんの馴れ初め

 

実は小堀裕之さんと真弓さんは奈良県立城内高校の同級生で、高校2年生の時から付き合っているんです。10年間交際しての結婚です!

 

2人が知り合ったのは高校1年生の時。最初は友達・親友という間柄でした。

 

ある日の放課後、小堀さんと真弓さんはスーパーの駐輪場で偶然に出会います。そこで、小堀さんは真弓さんに「なんか今日、藤本(真弓さんの旧姓)と会う気がしてん」と何気なく言ったことがきっかけで、2人はお互いに異性として意識するようになり、高校2年生になって付き合うようになりました。

 

素敵な馴れ初めですよね。

 

小堀裕之さんはクズ芸人と言われていますが、高校時代からの彼女と結婚したという事実を知ると、ちょっと小堀さんへの印象が変わってきませんか?

 

しかも、大阪では芸人として人気が出てからの結婚です。大阪で人気が出たら、いくらでもモテたはずで、女性を選び放題だったはずなのに(実際、いろいろな女性はいたようですが)、最終的には高校時代からの彼女である真弓さんを選んだとなると、「小堀さん、ちょっとすてきだな」と思ってしまいますね。

 

 

小堀裕之の嫁がすごい

4

出典:ameblo.jp

 

小堀裕之さんはクズ芸人です。結婚前から浮気を繰り返し、その他もクズエピソードはたくさんあります。でも、嫁の真弓さんは離婚することはありませんでした。そして、結婚してから22年以上経っています。

 

普通に考えたら、なぜ小堀さんと離婚しないのか不思議ですよね。以前に出演したテレビ番組で真弓さんが語った離婚しない理由は「(真弓さんの)姉も自由人だから」というものでした。お姉さんも小堀さん並みに自由人だから、小堀さんの破天荒生活にも慣れてしまったようです。

 

また、小堀裕之さんが出版した『ヘドロパパのヨメイゲン』の中には、小堀さんの浮気に対する嫁の真弓さんの名言・懐の深さが描かれています。

 

嫁の真弓さんは小堀裕之さんには、次のように注文を出しているんです。

 

・「コンパで知り合った子と一晩だけならいい」
・「同じ子と2年以上会うのやめて」
・「山手線の内側の人はやめて」


しかも、小堀裕之さんの浮気相手が12人というエピソードを知った時には、次のように語ったそうです。

 

「すごいなぁ!でもそれはなぁ、誰ひとり好きじゃなくて自分のことが好きなだけや。で、慰謝料として12万ちょうだい」


真弓さん、すごすぎです。特に、「誰ひとり好きじゃなくて自分のことが好きなだけや」というエピソードは、核心をついているように思います。


真弓さんの根本には小堀さんへの深い愛情があるから別れないとは思うんですが、以前の小堀さんのインタビューからは、なんとなくDV・洗脳っぽい雰囲気を感じずにはいられません。

 

たとえば浮気がバレて怒られたときに僕が「じゃあ別れようや」と言うと向こうはひるむ。

 

引用:「クズ男」なのにモテる理由。ヘドロパパ、2丁拳銃小堀裕之さんの生き方がスゴすぎる – CanCam.jp(キャンキャン)

 

結婚前からそうなんですけど、嫁は人見知りで、他人としゃべることがそんなに得意ではなく、自分に自信がない。だから、一緒にいてラクな僕とは別れない。

 

引用:「クズ男」なのにモテる理由。ヘドロパパ、2丁拳銃小堀裕之さんの生き方がスゴすぎる – CanCam.jp(キャンキャン)

 

もちろん、夫婦のことは夫婦にしかわかりませんが、「嫁は自分に自信がないから、絶対に俺とは別れない。だから俺は好き勝手している」と小堀さんは言っているようなものなので、なんとなく夫婦の力関係は完全に小堀さんが上なんだろうなぁと感じてしまいます。

 

 

小堀裕之の子供は4人!長男は大学生

EIWzODsXkAANgEO

出典:twitter.com

 

小堀裕之さんは真弓さんとの間に4人の子供をもうけています。

 

・長男:央人(おと)20歳
・次男:響己(ひびき)16歳
・長女:愛歩(いとほ)13歳
・三男:暖季(はるき)9歳
※年齢は2023年3月時点

 

長男は結婚した翌年に生まれていて、末っ子の暖季くんは2014年に生まれています。

 

 

長男は中央大学法学部

o0607108014920070936

出典:ameblo.jp

 

長男の央人さんはとても優秀なようで、2021年には中央大学法学部に進学しています。小堀さんも嬉しそうにブログで息子さんの進学を報告していました。

 

今日 うちの長男 央人(おと18歳)の大学の入学式でした

いっさい塾にもいかさず

指定校推薦で中央大学 法学部に入学

実に親孝行 笑

自慢の息子です 

 

引用:長男 大学入学式 | 2丁拳銃・小堀裕之オフィシャルブログ「こほりのほこり」Powered by Ameba

 

塾に行かずに指定校推薦なんて、本当に優秀なんですね。

 

 

小堀裕之は息子とM-1に出場

Fg20NE7agAMzZ8l

出典:twitter.com

 

小堀裕之さんは川谷修士さんと二丁拳銃というコンビを組んでいます。2001年~2003年にはM-1グランプリに出場し、2003年には決勝で4位になっている実力者です。ただ、現在は結成して30年になっているので、出場資格はありません。

 

そんな小堀さんはM-1グランプリ2022に、次男の響己さんと「ヘドロ一家」というコンビ名で出場したんです。そして、「ヘドロ一家」としては初挑戦ながら、3回戦まで進出しました。

 

次男の響己さんは将来お笑い芸人を目指しているので、次男から小堀さんをM-1グランプリに誘ったそうです。ただ、自分がお笑い芸人を目指しているからという理由だけでなく、小堀さんのことを思っての提案でした。

 

息子が“パパ一緒に出えへん?”と。次男が。“僕出たいねん。もっと言うと、もう一度パパにあのステージに立たせたい”言うて。俺ちょっと泣きそうになった

 

引用:2丁拳銃・小堀 昨年M-1に高1次男と出場していた「3回戦まで行ったのよ」「向こうが言い出してん」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

次男の響己さんは小堀裕之さんのことが大好きなんですね。

 

 

小堀裕之は子供と仲良し

 

小堀裕之さんはクズ芸人で、子供にもいろいろと酷いことをしています。普通の家庭なら、ドン引きするようなエピソードもたくさんあります。でも、子供たちは小堀さんと仲良しなんです。

 

先ほど紹介したように、次男の響己さんは小堀さんを誘ってM-1グランプリに出場しています。

 

また、長男の央人さんの大学の入学式には小堀さんは真弓さんと一緒に参列しています。普通、親子関係が悪ければ、大学の入学式には参加しませんよね。長男が入学式に小堀さんが来ることをOKしたということは、親子関係はかなり良好なのでしょう。

 

さらに、嫁の真弓さんのブログにも、小堀裕之さんのブログやインスタグラムにも、家族みんなで食事をしたり、外食したり、旅行に行ったりする様子がアップされています。

 

子供たちが思春期に入ると、母親に悲しい思いをさせるような尊敬できない父親だと、父親に嫌悪感を抱くものですが、小堀家ではそのような気配は一切ありません。

 

となると、小堀裕之さんはクズ芸人で、クズエピソードはたくさんありますが、子供たちにとっては良い父親で、本当に子煩悩で子どもたちを愛しているのでしょう。

 

 

小堀裕之の自宅

小堀裕之さんの自宅は都内にありますが、小堀さん自身はあまり帰らないので、自宅の場所がどこにあるのか、あまり覚えていないと語っています。

 

ただ、とても素敵な自宅になっています。

 

1

出典:ameblo.jp

 

3

出典:instagram.com

 

「深イイ話」などで自宅を公開していましたが、自宅の壁には子供たちが作ったと思われる工作などがたくさん貼られていました。おしゃれな自宅という感じではありませんが、子供たちへの愛情があふれている自宅でした。

 

 

小堀裕之の現在

gUUGo5C4_400x400

出典:twitter.com

 

小堀さんは現在、二丁拳銃として、さらにヘドロットンとしてのソロ活動に忙しいようです。ヘドロットンとしては舞台の演出や出演、そのほか落語や音楽活動と幅広く行っています。

 

二丁拳銃としては、結成16年以上の漫才賞レース「THE SECOND」に出場しています。2023年4月時点ではまだ勝ち残っていますが、今後はどうなるでしょうか?

 

 

小堀裕之のまとめ

二丁拳銃の小堀裕之さんのプロフィールや学歴・経歴とヤバい生い立ち、結婚した嫁の真弓さんとの馴れ初めやクズエピソード、子供・息子の大学、自宅や現在をまとめました。

 

小堀さんのクズエピソードを見れば見るほどクズであることは間違いないのですが、それでも離婚せず、子供たちからも好かれ、芸人としての仕事もあるということは、小堀さんには、どこか憎めない愛され要素があるのは間違いないでしょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大竹一樹e

大竹一樹と中村仁美の子供情報!馴れ初めや結婚&息子の現在まとめ

山根良顕

アンガールズ山根良顕の嫁が美人!子供や結婚相手の情報まとめ【画像付き】

652764

小宮浩信(三四郎)が結婚した嫁は?父親と母親など実家の家族・学歴もまとめ

オリラジ

【RADIO FISH】オリラジ「PERFECT HUMAN」のパクリ疑惑を徹底検証!【新曲・ULTRA TIGERにも疑惑】

hqdefault

吉村崇(ノブコブ)の彼女や結婚は?身長と自宅や年収・車遍歴・投資トラブルの被害まとめ

パンチ浜崎

パンチ浜崎の現在と嫁情報~結婚相手への公開プロポーズや闇営業も総まとめ

ナイツe

ナイツ塙宣之と土屋伸之は創価学会!結婚した嫁&出身大学と高校まとめ

小林礼奈

瀧上伸一郎と嫁・小林礼奈が離婚!馴れ初めと結婚・子供など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

b75a8616

平岩紙が結婚!元彼氏の荒川良々・旦那の山内総一郎など熱愛情報まとめ

lqip

学校へ行こうが終わった理由!飛び降りのデマ・現在も総まとめ

坂上香織

坂上香織の現在と引退理由!独身や結婚の噂・実家と生い立ちも総まとめ

uie

内山理名の現在!結婚や彼氏遍歴&本名や韓国人の噂まで総まとめ

中村俊介

中村俊介の彼女&結婚しない理由!浅見光彦など現在までの活躍まとめ

54e9a377

宮本佳代子の現在!小泉純一郎の元嫁の顔画像や経歴~孝太郎・進次郎・佳長の母が息子への想いを告白

ladybaby_pg

黒宮れいの現在!ジュニア問題や父親と母親への批判~LADYBABY脱退理由も総まとめ

山本里菜

山本里菜が赤ベンツ王子(旦那)と結婚!実家や兄など家族も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

狩野舞子

狩野舞子の現在!彼氏や結婚・引退理由・大谷翔平や桐山照史との関係も総まとめ

picture_pc_c0034e6b12454b91509e3a5f6fce43ec

浅田美代子の現在!若い頃・吉田拓郎との離婚原因や子供・歴代恋人・がんの噂を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す