2141708_201908060090836001565089831c

森田哲矢(さらば青春の光)の嫁は?身長と年齢・学歴・実家の父と蕎麦屋・結婚情報など総まとめ

お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢さんですが、デビュー数年で独立騒動を起こすなど、若い頃はかなりの問題児だったようです。

 

この記事では、森田哲矢さんの身長と年齢などプロフィール、出身中学と高校など学歴、実家の父と蕎麦屋、結婚情報や嫁の有無をまとめました。

森田哲矢の年齢や身長などプロフィール

 

森田哲矢(もりた てつや)
生年月日:1981年8月23日
出身地:大阪府堺市

 

 

森田哲矢、「さらば青春の光」のメンバーで深夜番組を中心に活躍中

 

「さらば青春の光」のメンバーである森田哲矢さんですが、「ノギザカスキッツ ACT2」や「今日からやる会議」といった深夜番組を中心に活躍をしているお笑い芸人となります。

 

ローカル局にも積極的に進出している「さらば青春の光」は、TOKYO-MXやテレビ埼玉、静岡朝日テレビにもレギュラー番組を持っているそうですね。

 

そんな売れっ子芸人な「さらば青春の光」ですが、実力の方も日本屈指となっており、得意分野であるコントでは「キングオブコント」にて決勝進出6回(最高位2位)という好成績を収めています。

 

 

森田哲矢、年齢や身長は?

 

 

テレビでお馴染みの顔となったのは2010年代後半からな森田哲矢さんですが、年齢の方は2021年で40歳となる中堅芸人となります。

 

身長に関しては、特に小さなイメージはない森田さんでしたが、実際は163㎝と女性並に小柄な体格だとか。

 

森田さんに小柄なイメージがついていない原因については、相方の東ブクロさんも166㎝と同じくらいな体格だったことが大きかったようですね。

 

 

 

 

森田哲矢の生い立ちと経歴…大阪府立東百舌鳥高校出身で留年の過去があった

森田哲矢、勉強が出来なくて留年した過去もあった

 

森田哲矢さんの実家に関しては、父親が大学職員で母親は看護師だったらしく、経済的に恵まれた家庭で育つことになりました。

そんな森田さんは、幼少期よりお笑い好きの少年として育つこととなり、特に志村けんさんとダウンタウンのファンだったそうですね。

 

 

堺市立金岡北中学時代の森田さんは、Jリーグブームが直撃した世代ということもありサッカー部に所属していたそうですが、勉強の方は苦手だったため、卒業後は大阪府立東百舌鳥高校(偏差値46)に進学しています。

 

東百舌鳥高校ついては、都市部にある学校だけあり歴代OGには女優の松本穂香さんや女子サッカー選手の阪口夢穂さんがいるなど、芸能・スポーツ方面での人材を輩出しているそうですね。

 

東百舌鳥高校時代の森田さんは、彼女が出来るなどそれなりに充実していた時期もあった一方で、高校2年の時に留年してしまうなど黒歴史を作ってしまうことにもなりました。

 

森田は留年の理由を、「ヤンキーだったからではなく、本当に勉強ができなかった」と説明し、「そこから暗黒の時代が始まった。1個下と同じクラスに入れられたので、ナメられたらアカンと思い、誰とも絡まず、1年間ずっとドストエフスキーの『罪と罰』を読んでいるフリをしていた」とミステリアスな自分を演出していたそう。

 

引用:さらば青春の光・森田、高校留年の暗黒時代を語る「『罪と罰』を読んでいるフリをしていた」

 

 

森田哲矢、最終学歴は高卒で当初はフリーターをしていた

 

 

大阪府立東百舌鳥高校を卒業後の森田哲矢さんに関しては、大学などには進学せずに地元でフリーターをしていたそうですね。

 

フリーター時代の森田さんは、20代中盤頃まではかなり堕落的な日々を送っていたらしく、借金なども作っていました。

 

そんな人生に嫌気がさした森田さんは、一念発起してバイト三昧の日々を送り借金を返すと、25歳にて松竹芸能の養成所の門を叩くことになりました。

 

僕、高校を卒業してからは就職せずフリーターで、借金作ってみたいな日々で、本当に人様に話せるような生活じゃなかったんです。そんな中、24、25歳頃ですかね「ほんまにもう俺の人生は何なんだろう?」と考えて、とりあえず200万ぐらいあった借金を、ひたすらバイトして返しました。

 

引用:【インタビュー】さらば青春の光・森田哲矢 「お笑い第7世代には侵されない領域 〜俺らは楽しい方を選択する だからできる仕事がある〜」

 

森田さんがフリーター生活から一転してお笑い芸人を目指した理由については、現状の自分が一発逆転を狙うならば芸能の道へ進むしかないとの想いが強かったとか。

 

 

森田哲矢、東ブクロから誘われて「さらば青春の光」を結成していた

 

 

養成所時代の森田哲矢さんに関しては、当初はピンで活動していたこともありスベりっぱなしだったらしく、心が折れかけたこともありました。

 

その後、「カラブランカ」というコンビを組んだあたりから風向きが変わり笑いが取れるようになったという森田さんですが、実力が認められて劇場に立てたのは同期の中でも一番遅い時期でした。

 

養成所を卒業後の森田さんについては、2008年頃に「カサブランカ」を解散したところ、東ブクロさんから「一緒に組みませんか?」とスカウトを受けたそうですね。

 

当時の東ブクロさんは、先輩芸人と一緒に「ヤンバルクイナ」というコンビを組み始めて2週間くらいの時期だったため、あまりに浮気性すぎる行動に疑問を抱いた森田さんは答えを保留することになりました。

 

とはいえ、その後も東ブクロさんがしつこくメールを送ってきた他、2008年より開催が決定していた「キングオブコント」に出場したい気持ちが強かった森田さんは、最終的には「さらば青春の光」の結成に同意しています。

 

 

森田哲矢の天狗時代…事務所批判をして独立した

森田哲矢、天狗になって事務所批判を繰り返したこともあった

 

 

「さらば青春の光」結成後の森田哲矢さんに関しては、ネタ作りをしながら舞台に出演する毎日だった一方で、2009年に「M-1グランプリ」の準決勝へ進出するなど、すぐに頭角を現すことになりました。

 

その後も「ABCお笑い新人グランプリ」で優秀新人賞を受賞したり、「NHK上方漫才コンテスト」で準優勝を果たすなど快進撃が続いた「さらば青春の光」は、2012年には「キングオブコント」にて2位に輝いております。

 

とはいえ、これだけ賞レースで活躍してもテレビ関連の仕事は増えなかったそうで、収入が低すぎた森田さんは、当時付き合っていた彼女・Aさんのヒモ状態でした。

 

そんな現状に苛立ちを覚えた森田さんは、相方の東ブクロさんと一緒にライブやツイッターで事務所批判を繰り返した後、2013年3月になると松竹芸能を退所する羽目になりました。

 

森田哲矢は「当時は調子に乗ってまして、天狗だったんです。恵まれていないという被害妄想がすごかった」と振り返り、キングオブコントの決勝に進むなど、賞レースに食い込みながらも、なかなか仕事が増えない状態に苛立っていたという。ライブでも「事務所の待遇が悪い」「もっと(自分たちを)プッシュしろ」など言いたい放題。「吉本は大トロ、ナベプロはウニ、太田プロはイクラ。松竹はウ○コ」とまで言い放ち、結果事務所を辞めることとなった。

引用:さらば青春の光が振り返る芸能界を干された理由 「被害妄想すごかった」

 

 

森田哲矢、2013年に東京へ上京していた

 

 

松竹芸能を退所した後の「さらば青春の光」ですが、2013年4月に東京へ上京しています。

 

元々、現状の閉塞感を打破するために「東京へ上京したい」と周囲に語っていた森田哲矢さんですが、具体的なプランなどは考えていませんでした。

 

そんな森田さんに上京のきっかけを与えてくれたのが彼女のAさんだったそうで、森田さんの尻を叩くために一足先に東京への転勤を決めて来たそうですね。

 

東京上京後の「さらば青春の光」については、2013年5月よりTOKYO-MXにて「さらば青春の光 ふぁいなる」という冠番組がスタートしたため、アルバイトなどはせずに暮らすことが出来たとか。

 

 

森田哲矢、2013年に個人事務所を設立しており猫の社員もいた

 

松竹芸能退所後は、芸人仲間に評判が良かった「マセキ芸能」へ移籍する予定だった「さらば青春の光」でしたが、移籍話が頓挫してしまったため、2013年10月より「ザ・森東」という個人事務所を設立しています。

 

個人事務所では社長の地位についた森田哲矢さんですが、ライブの小道具から劇場の手配まで自分たちでやらないとならない状況には辟易したそうですね。 

 

 

その後の「ザ・森東」については、2017年12月に会長との愛称のある猫がマスコット代わりに入社した一方で、所属タレントなどは増えておらず、マネージャーと3人体制で切り盛りしているとか。

 

ちなみに、会長に関しては、知人のメイクさんから譲りうけた猫だったそうで、普段は森田さんやマネージャーの家で飼っているそうですね。

 

 

森田哲矢の家族情報…実家にいる父親が蕎麦屋を経営していた

 

 

森田哲矢さんの家族情報については、父親が定年退職後に実家で蕎麦屋を始めています。

 

 

 

森田さんの父親の経営している蕎麦屋については、大阪メトロ「新金岡駅」から徒歩10分ほどの距離にある「唐変木」となります。

 

https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27087287/

 

定年退職をきっかけに新たな道に進んだ父親に対して、森田さんは20万円の包丁をプレゼントして応援しているようですね。

 

 

 

森田哲矢の結婚情報…彼女とは破局しており嫁はいなかった

 

 

森田哲矢さんは、東京上京からしばらくの間は、糟糠の妻的な存在であるAさんと東京都品川区五反田のマンションで同棲生活を送っていました。

 

森田さんが上京後の住まいを五反田に選んだ理由については、先輩芸人からの薦めの他にも、Aさんの職場へのアクセスが良いといった理由があったりしました。

 

とはいえ、その後の森田さんとAさんは破局してしまったらしく、五反田の同棲先からもお互いに引っ越してしまったそうですね。

 

2人の破局原因に関しては、森田さんは「フラれた」と語るのみで詳細を明らかにしていませんが、年齢的に結婚をめぐる見解の相違でもあったのかもしれませんね。

 

破局後の森田さんは独身を貫いており、熱愛スクープなどもない状況となっています。

 

 

森田哲矢についてまとめてみると…

 

森田哲矢さんについては、紆余曲折を経てブレイクした遅咲きの芸人だったということになります。

 

森田さんの今後のより一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

9957975_articleimg_0

EXITりんたろー。の身長とタトゥー&顔でかい噂!タワマンの家・彼女や結婚情報も総まとめ

o0800080113505158476

藤原一裕(ライセンス)の嫁は山口美沙!子供(娘)や結婚の馴れ初めも紹介

ayabe

ピース綾部祐二に薬疑惑!?ニューヨークで活動の理由まとめ

有田哲平

くりぃむ有田哲平の結婚相手・嫁の情報まとめ!奥さんの写真あり

伊達みきお

サンドウィッチマン伊達みきおの嫁と娘まとめ!妻と子供画像あり

tkeye

徳井義実の歴代彼女5人と結婚観!元カノ&シングルマザーゆうことの関係を総まとめ

Dw-of16U0AEVm5C

TKO木下隆行は韓国人で朴?若い頃や顔面麻痺・嫁や娘も総まとめ

5e50a3d6488e2a9dae273203b95e2b40

カラテカ入江慎也の会社や人脈と闇営業~年収と彼女や結婚情報・嫌いと言われる理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

43091958

間宮祥太朗の彼女は菜々緒?本名&父・母・兄弟の情報も総まとめ

佐田正樹

佐田正樹(バッドボーイズ)の昔の写真!福岡連合や刺青と薬の噂・嫁と子供・現在まで総まとめ

takizawa

滝沢充子(生ゴミ先生)の現在!結婚と旦那・のん(能年玲奈)を洗脳したデマなど総まとめ

25da46ca-s

田村正和の今現在と死因!若い頃や心臓の病気・結婚した嫁と娘も総まとめ【激痩せ画像あり】

tetsuko2

黒柳徹子の恋人&結婚しない理由!若い頃から現在まで総まとめ

原千晶

原千晶の現在!結婚した夫と子供・子宮頸がんの病状まとめ

石井裕也

石井裕也と満島ひかりの結婚や離婚原因!相楽樹との再婚まで総まとめ

420_b072f9e76f1ad5f2bbb56909a9e819f2_1453983303765_490265_ver1.0

金城武の現在!結婚説や彼女遍歴&本名や消えた理由など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

news4190879_50

千丸剛の現在!親や家族・強盗事件の判決・駒沢大学いじめ中退の噂なども総まとめ

2021020701-2

原田泳幸の経歴や現在!嫁の谷村有美や息子・国籍が韓国や疫病神の噂・DV逮捕など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す