YouTuber逮捕ランキング

逮捕や炎上したYouTuberランキング15選!過激な動画に批判も【2020最新版】

「歌ってみた」や「踊ってみた」などのYouTuberでは逮捕者は出ませんが、「やってみた」系であまりに突飛なことをやってしまうと時に逮捕や炎上してしまうこともあります。

 

この記事では、逮捕や炎上したYouTuberを衝撃度順にTOP15にまとめましたのでご紹介します。

逮捕や炎上したYouTuber衝撃度ランキング15位 Austin Jones

 

未成年女性にわいせつ動画送らせて逮捕

 

スマートフォンが完全に普及した現代では、ネット上で簡単に未成年の女性とTwitterなどのSNSでコンタクトを取ることができ、それを利用したわいせつ事件が後をたちません。


それはどこの国でも同じであり、アメリカ人YouTuberのAustin Jonesは、YouTubeから成功したカナダのアーティスト、ジャスティン・ビーバーのように音楽動画を多数YouTube上で配信し、自身のアルバムをリリースするほど成功し多くのファンを獲得していました。


しかし、その成功の裏側でAustin Jonesは有名になったことで知り合った少女6人に対し、性的な動画を個人的に送らせて逮捕されました。


被害女性は複数おり、当然それらの女性はAustin Jonesの配信動画を見ていたファンだったことから、立場を利用した悪質な犯行としてネット上でバッシングにさらされました。


Austin Jonesは初犯で保釈金は10万ドルにものぼり、その後に禁錮10年の実刑判決が下っています。

 

 

 

逮捕や炎上したYouTuber衝撃度ランキング14位 桐埼栄二

 

公職選挙法、軽犯罪法違反で書類送検された

 

2018年2月に人気YouTuberとして活躍していた桐埼栄二さんが、公職選挙法及び軽犯罪法違反の疑いで書類送検される可能性があると報じられネット上で話題になりました。

 

桐埼栄二さんは警察で任意の取り調べを受けていましたが、2018年4月に取り調べを終えた結果刑罰には問われていませんが、その後にトレードマークとしていた赤髪を真っ黒に染め直し、2分12秒間の謝罪動画をYouTubeに投稿。しかし、この動画のコメント機能をオフにしてたため批判が殺到しています。


桐埼栄二さんが起こした事件は選挙掲示板の空欄箇所にビラを貼ったためでしたが、電柱など公共物にビラを貼る行為は軽犯罪法違反に問われるものの、選挙掲示板は公職選挙法には違反しないと言うことで刑罰に問われないと言う結論に至ったようです。

 

その後、すぐにYouTuberとして復帰しており、4月27日に動画を投稿して活動を再開しています。

 

 


逮捕や炎上したYouTuber衝撃度ランキング13位 坂口杏里

 

坂口杏里はYouTuberになっていた

 

坂口杏里さんのケースはYouTuberが逮捕されたわけではなく、逮捕された後にYouTuberデビューをしていますが有名人と言うことでご紹介します。


現在では多くの2世タレントが芸能界で活躍していますが、その先駆けとして名女優・坂口良子さんの娘としてデビューし、母子揃ってバラエティー番組などで活躍していました。


しかし、2013年に坂口良子さんが亡くなったことで後ろ盾をなくした坂口杏里さんは、芸能活動にも陰りが見え始め、母親を亡くしたショックと日常生活の支えを失ったことで金銭トラブルを抱えるようになっていきました。


多額の借金を抱えるようになった坂口杏里さんは、その返済のために2016年にセクシー女優としてデビュー。デビュー作は、過去に熱愛が報じられていたお笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんの鉄板ネタである「今日はなんて日だ」をパロディーしたものでした。


坂口杏里さんは話題性から人気セクシー女優となり大金を稼げたようですが、そのお金をホストにつぎ込んでいたようで、その延長線上で知人のホストから現金を恐喝しようとして逮捕。れました。


反省したかに見えた坂口杏里さんでしたが、2019年8月に再び元交際相手のホストとトラブルを起こし、ホストの自宅マンションに不法侵入した疑いで2度目の逮捕されています。


現在はYouTuberとして活動しているようで、最初に投稿した動画は話題性から視聴者が集まり、チャンネル開設から1週間余りで登録者数は7000人を突破しましたが、コメント欄でも叩かれる結果となりYouTuber活動も厳しいものとなっているようです。

 

 

 

逮捕や炎上したYouTuber衝撃度ランキング12位 Vitaly Zdorovetskiy

 

迷惑行為を繰り返して度重なる逮捕

 

「やってみた」系のYouTuberは日本国内ではHIKAKINさんが最も有名ですが、HIKAKINさんの人気が全く衰えないのは良識の範囲内で動画を投稿しているためでしょう。


この良識を無視して人の迷惑になるような動画を投稿してしまうと途端に炎上騒動となり、激しい批判にさらされてしまうことになります。


海外YouTuberのVitaly Zdorovetskiyは、社会的な迷惑行為をする動画を投稿することによる炎上商法により1000万人以上のチャンネル登録者を獲得したいわゆる普通の犯罪者です。


Vitaly ZdorovetskiyはATMを破壊して強盗するような動画を投稿して逮捕されたり、ヒットマンを装って逮捕されたり、サッカーの試合中に乱入して逮捕されたりと数々の迷惑行為を繰り返し行ってきました。


しかし、そうした動画の多くはエキサイティングで見るものを楽しませるためVitaly Zdorovetskiyは非常に人気の高いYouTuberであり、現在までに服役するほどの犯罪行為を行っていないため、頻繁に動画を投稿し続けています。

 

 

 

逮捕や炎上したYouTuber衝撃度ランキング11位 ワタナベマホト

 

元祖イケメンYouTuberが暴行容疑で逮捕

 

ワタナベマホトさんは中学生時代からYouTubeに動画を投稿しできたいわゆる日本を代表するYouTuberの1人であり、イケメン配信者の代表的な存在です。


しかし、2019年6月2日にワタナベマホトさんは傷害容疑で逮捕されファンを騒然としてました。


ワタナベマホトさんは交際していた元アイドルの女性と口論の末に殴ってしまい、さらに顔を踏みつけるなどの激しい暴行加え全治2週間のけが負わせたとみられています。


なお、体に目立つタトゥーを入れているようで、なかなか”やんちゃ”な生い立ちを持っていたようです。

 

ワタナベマホトさんは逮捕されたことによりミュージシャンとしてのデビューは白紙に戻り、その後所属する事務所UUUMから無期限活動休止が発表されましたが、現在は復帰しているようです。

 

 

 

逮捕や炎上したYouTuber衝撃度ランキング10位 ジョーブログ

 

渋谷スクランブル交差点の真ん中にベッドを放置して逮捕


人気YouTuberのジョーブログこと金沢仁宏さんは、2019年3月に東京渋谷のスクランブル交差点のど真ん中にベッドを放置したとして、20〜30台の仲間の男女6人とともに警察から書類送検されました。


金沢仁宏さんらは道路交通法違反(交通妨害物件放置)の容疑でしたが、逮捕ではなく書類送検の後に不起訴処分となり罪には問われませんでした。


ノリでやってしまったこととは言え金沢仁宏さんらはとても反省したようで、警察に出頭する前後にファンに対する謝罪動画を投稿していました。


金沢仁宏さんは登録者数130万人以上と言うトップYouTuberの1人ですが、スクランブル交差点にベッドを放置した動画はあまりにも稚拙でありファンからも賛否がはっきりと分かれていました。

 

 

 

逮捕や炎上したYouTuber衝撃度ランキング9位 うざろんぐ

 

YouTuberとして現在も活動中

 

YouTuber・うざろんぐは窃盗事件を起こして逮捕されたことで注目を集めました。


日本を縦断する様子を配信しており、登録者数は1700人ほどでしたが無職のため資金がないことから空き巣を繰り返して資金を調達していたようです。


うざろんぐさんは逮捕されたことにより永井康友と言う本名も判明。現在はなんとYouTuberとして復活しています。

 


逮捕や炎上したYouTuber衝撃度ランキング8位 AAAjoken

 

乾燥大麻の所持容疑で逮捕

 

 

 

 

 

「AAAjoken toys」と「Miniature Space」と言う2つのYouTubeチャンネルを運営し、合計600万人以上の登録者数を誇っていたトップYouTuberのAAAjokenさんでしたが、2019年1月21日に、愛知県豊田市内の自宅マンションの駐車場において、乾燥大麻31グラムを所持容疑で逮捕されました。


岡田さんは容疑を否認していましたが、莫大な収入を生んでいたであろう2つのチャンネルは運営継続が困難な状況になり復帰のめどは立っていないようです。


しかし、AAAjokenさんはその後知人が運営している家の前のチャンネルに出演するなど何とか復帰のチャンスを狙っている様子はあるようです。

 

 

 

逮捕や炎上したYouTuber衝撃度ランキング7位 長谷川和輝

 

チェーンソーでヤマト運輸の従業員を脅し逮捕

 

過激な動画を投稿するほど視聴者や登録者数が集まりやすいと言う傾向から、法律違反を辞さないYouTuberが増えて社会問題となっていますが、この長谷川和輝さんもそうした逸脱した行為をしてしまい逮捕されてしまいました。


長谷川和輝さんは視聴者を楽しませるために過激な動画を配信しようと思い立ち、荷物の配達に来たヤマト運輸の配達員に対し、わざとブチ切れしてチェーンソーで脅す動画を投稿しました。


これを見た視聴者の中で強い憤りを感じた人が警察に通報しあえなく逮捕となりました。


とは言え、目的は面白い動画を撮るためでありヤマト運輸の配達員に危害を加えるつもりはなかったことから不起訴・釈放となりました。

 

この事件を起こしたことで嫁からこっぴどく怒られたようで、とても反省した様子でYouTuberの活動を再開しました。

 

 

 

逮捕や炎上したYouTuber衝撃度ランキング6位 ぺぷしるあきえ

 

女子高生が利益享受を目的にわいせつ行為をして逮捕された

 

YouTuberとして活動していたぺぷしるあきえさんは、2018年3月12日に高校3年生の少年と、東京都三鷹市に住む会社員の男(23歳)とともにと迷惑防止条例違反(卑猥な言動)で書類送検されました。


ぺぷしるあきえさんらが逮捕される原因となった動画は、1月28日に渋谷ハチ公前において「フリーおっぱい」と称して通行人の男女60人に自身の胸を触らせたためでした。


バニーガール風の格好をして「おっぱい触り放題」と通行人に呼びかけ、胸を触られている様子を動画に撮影してYouTubeに投稿しましたが当時の再生回数は15000回程度にとどまり広告執行はほぼ稼げていないような状態でした。


ぺぷしるあきえさんはTwitterで「有名になる!」といった投稿していたことから、売名行為目的でこの動画を投稿したとみられていますが、貞操観念のなさに多くの人が呆れる結果となりました。

 

 

 

逮捕や炎上したYouTuber衝撃度ランキング5位 稲井大輝

 

ミスター東大による強制性行事件

 

2018年9月15日に自宅のあるタワーマンションのエレベーター内で30代女性のバッグをひったくり、自分の部屋まで連れてきたところで強引に押し倒し強姦したとして、当時東京大学に通っていた稲井大輝さんが強制性行の疑いで逮捕されました。


稲井大輝さんはミスター東大のファイナリストに選ばれたこともある有名人で、「クズな東大生」としてバラエティー番組にも出演するなどちょっとした芸能人のような存在でした。


YouTuberとしても活躍しており、トップYouTuberだった「レペゼン地球」とのコラボレーション動画等も高い注目を集めていたことから、稲井大輝さんの逮捕はネット上で大きな話題となりました。


なお、この事件により稲井大輝さんは父親から被害者に対して700万円の示談金を支払ったことで刑務所行きは免れましたが、当然YouTuberとして復帰する事は絶望的であり、今後目にする機会はないとみられています。

 

関連記事

稲井大輝(カワハギ東大)の現在!実家の親や出身高校・事件で退学とその後まとめ

 

 

逮捕や炎上したYouTuber衝撃度ランキング4位 広瀬ゆうちゅーぶ

 

YouTubeで客引きをしてわいせつ動画を配信し逮捕


セクシーなコンテンツと言うのは爆発的な集客力を持ちますが、広瀬ゆうちゅーぶさんは利用者数の多いYouTubeを利用して客引きし、FC2動画に誘導してわいせつな行為を生配信して逮捕されました。


YouTubeではアダルトコンテンツの配信は禁じられているため、広瀬ゆうちゅーぶさんはYouTubeではギリギリ見えないようにしながら男性視聴者の興奮度を高めていき、頃合いを見計らってアダルトコンテンツの配信ができるFC2動画に誘導していました。


ただ、これだけではYouTubeの規約違反程度で終わり逮捕される事はなかったと思いますが、広瀬ゆうちゅーぶさんは誘導したFC2動画で局部をモザイクのない状態で配信したため、わいせつ電磁的記録等送信頒布の容疑で逮捕されました。


とは言え、広瀬ゆうちゅーぶさんはおそらく罰金刑だけで済んだようですが、その後YouTuberとして復帰しており、「広瀬ゆうちゅーぶ2nd」と言うチャンネルを立ち上げて懲りずに活動しています。

 

 

 

 

逮捕や炎上したYouTuber衝撃度ランキング3位 つまようじ少年

 

模倣犯が続出したYouTuber少年犯罪

 

narukami793と言うアカウント名でYouTuber活動していた当時19歳の少年は、2015年1月11日に「店の商品にいたずらしてみた」と動画を投稿し、大問題へ発展しました。


この少年は爪楊枝でお店に並んでいたお菓子の袋に穴を開ける様子を配信していましたが、この動画を見た視聴者の間で炎上し警察に通報されたため逮捕されることとなりました。


この少年が爪楊枝で犯罪を行っていたことから「つまようじ少年」と呼ばれ、その後YouTubeに復帰しています。

 

 

 

逮捕や炎上したYouTuber衝撃度ランキング2位 田代まさし

 

盗撮や覚せい剤により逮捕された

 

田代まさしさんはかつて音楽グループ「ラッツ&スター」のメンバーとして一世を風靡し、志村けんさんの冠番組『志村けんのバカ殿様』などでも活躍していた一流のお笑いタレントでした。


しかし時代の変遷とともに田代まさしさんの活躍の場は少なくなり、そうしたストレスもあったのか盗撮により逮捕されてしまいました。


その時は謹慎処分を受けて芸能界への復帰の可能性も高いと見られていましたが、田代まさしさんは度重なる盗撮や極めつけは覚せい剤使用と所持による逮捕で完全に芸能界復帰への道は断たれてしまいました。

 

その後、田代まさしさんは麻薬の更生施設である「ダルク」の職員として自身の体験をもとに覚せい剤の恐ろしさを伝えていましたが、そうした活動から徐々に信頼を取り戻したことでYouTuberとしてもデビューすることとなりました。


田代まさしさんはもともと超有名人だったことから10万回以上の再生回数を誇る動画もあるほど人気のYouTubeバーとなりましたが、2019年に再び覚せい剤で逮捕されてしまい、懲役2年6月、うち6月について保護観察付き執行猶予2年が言い渡されました。

 

 

 

逮捕や炎上したYouTuber衝撃度ランキング1位 ヒカル

 

仮想株式VALU騒動で大炎上

 

ヒカルさんは先にYouTuberで成功していたはじめしゃちょーさんをライバル視する形で、「日本一のYouTuberになる」ことを目標に掲げ尖った動画を配信していたトップYouTuberでした。


そうした中で仮想株式の売買ができる「VALU」と言うサービスにビジネスチャンスを見出したヒカルさんは、自身を擬似株式として発行しファンに株式を購入してくれた見返りに特典を付けると言う謳い文句をYouTube上で宣伝し瞬く間にヒカルさんの株が高騰しました。


しかし、ヒカルさんは株価が上がりきったところで自分が所有していた株を全て売却し、株を購入したファンらに大きな含み損をもたらしました。


これがインサイダー取引だと猛烈なバッシングを浴びたヒカルさんは、責任を取る形で自身が代表を務めていたYouTuber事務所「Next Stage」を解散させ、株式会社VAZの執行役員を辞任、無期限の活動停止を発表しました。


この時に、ヒカルさんが警察に逮捕され連行される様子がネット上に画像として流れましたが、これはヒカルさんの画像と別の事件の逮捕の様子を合成した捏造でした。


事件から約2年が経過し、ヒカルさんは2019年にYouTubeチャンネルの登録者数が300万人と前として高い人気を誇っており活動を続けています。

 

 

 

逮捕や炎上したYouTuber衝撃度ランキングをまとめると…

・逮捕されたYouTuberの多くは再生回数を親して広告収入を得ようとする目的があり、そのために過剰な行動をしてしまった

・逮捕されたYouTuberの多くは初犯であり、罪状も重くないことから不起訴となることが多い

 

一時期Twitterでも目立ちたいが為に反社会的な行為をして他人に多大な損害を与える迷惑行為が社会問題となりましたが、ここ最近はYouTubeで過剰な行為をする人も少なくなっているようです。


その背景には、YouTubeで広告収入を得るための敷居が高くなったためとも言われていますが、まだまだYouTuberになって億万長者になろうと夢を見る人は後を絶たないようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Sola Channel

ユーチューバー「Sola」赤飯おにぎり死亡事故の動画~息子や旦那の情報も総まとめ

だーすけ

だーすけの現在!家の火事とその後・オイルマッチ事故の真相まとめ

2018030300012_1

ヒカルの年収の嘘を文春が暴露!彼女情報&生い立ちや経歴も総まとめ

aaajoken

AAAjoken toysが逮捕!年収や顔~結婚した嫁と子供も総まとめ【YouTuber】

フィッシャーズ

フィッシャーズのメンバー人気順!本名などプロフィールも総まとめ【最新版】

images

ぎんしゃむのすっぴん画像がきもい?性別は男~本名や身長・性同一性障害の噂・彼氏や彼女情報を総まとめ

はじめしゃちょー

はじめしゃちょーの彼女&浮気炎上騒動まとめ!まなみ・木下ゆうか達と三股疑惑?

Syamu

Syamu(シャム)の現在!引退と復活・炎上騒動の真相など総まとめ【YouTuber】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

吉井和哉

吉井和哉と元嫁&眞鍋かをりの結婚・子供まとめ!元妻との離婚原因とは?

小出義雄

小出義雄の死因は病気や酒~嫁や娘・教え子の高橋尚子への指導法など総まとめ

カズレーザー

サイコパスの芸能人27人と特徴22個を徹底まとめ【最新版】

kEqwpsf6

タカアンドトシの現在!消えた・干された真相&最近の活動まとめ

o0860100014704314333

落合博満の現在!成績や年俸推移・伝説や名言・嫁の落合信子&息子の落合福嗣など総まとめ

瀬戸内寂聴・小保方晴子

小保方晴子の現在!父・母・姉など家族や最新情報も総まとめ

倉沢淳美e

倉沢淳美の旦那と子供まとめ!娘ケイナが可愛い&現在はドバイで生活

渡辺徹

渡辺徹が現在は人工透析!糖尿病の病状・病気の原因の食生活まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

YouTuber消えたランキング

消えたYouTuber20人と現在!衝撃順にランキング【2020最新版】

YouTuber死亡ランキング

死亡したYouTuber10選!事故・事件・自殺など/衝撃順にランキング【2020最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す