ヒカル

ヒカルの年収の嘘を文春が暴露!彼女情報やVALU炎上で逮捕の噂も総まとめ

2016年に彗星のごとくYoutuber界に現れ、短い期間で億単位のお金を稼ぐ人気チャンネル「ヒカル (Hikaru)」に成長させたヒカルさん。

 

ヒカキンさんに憧れてYoutuberになったというヒカルさんですが、現在詐欺疑惑が浮上し炎上しています。

 

ヒカルさんの活躍について詳しくまとめたのでご紹介します。

ヒカル(Hikaru)のプロフィール&生い立ち

 

日本一のYoutuberを目指しているヒカル


現在日本一のYoutuberはヒカルさんが尊敬しているヒカキンさんですが、ヒカルさんは今後日本一になることを狙っているようです。

人気YouTuberの収入・年収ランキング最新版!HIKAKINの稼ぎが凄まじい

 

ヒカルさんはYoutubeにて「ヒカル (Hikaru)」「Hikaru Games」のチャンネルで高い人気を得ており、二つのチャンネルの合計登録者数は約340万人となっています。しかし、お金持ち疑惑やVALU詐欺疑惑などがあり印象が悪くなり現在ピンチを迎えているようです。現在までの経緯を詳しくまとめました。

 

ヒカルさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 前田 圭太(まえだ けいた)
生誕: 1991年5月29日
出身地: 兵庫県神崎郡
居住地: 兵庫県姫路市

身長: 175 cm
体重: 59 kg

血液型: O型
活動期間: 2013年 –
ジャンル: 検証
登録者数: ヒカル(Hikaru): 約260万人、Hikaru Games: 約70万人
総再生回数: ヒカル(Hikaru): 約9億回、Hikaru Games: 約6億回
事務所(MCN): NextStage

 

引用:Wikipedia – ヒカル (YouTuber)

 

ヒカルさんのYoutuberとしての活動は主にお金を惜しみなく使った「やってみた系」が多い印象です。

 

お金や女性関係について一切表に出さないどこまでも謙虚なヒカキンさんに対して、ヒカルさんはお金持ちを全面に出して彼女との関係を隠すことが無いため「嫌い」という人も多いようです。

 

しかし、元々はネットビジネスで成り上がった経緯があるだけに、ヒカルさんは他のYoutuberとは一線を画している部分があるようです。

 

現在までの活躍や、彼女について、VALU詐欺の真相について詳しくまとめたのでご紹介していきましょう。

 

 

ヒカルの生い立ち&経歴

ヒカルは天才的なマーケターだった?

ヒカルさんは元々Youtuberではなく、ヤフオク転売やアフィリエイト、情報商材販売で成り上がったビジネスマンでした。

 

ヒカルさんは神崎高校に通っていましたが、卒業してからは新日本製鉄と住友金属が合併した新日鉄住金の工場に就職したようです。

 

 

しかし、ヒカルさんは上司と揉めた結果、自分の中に眠る才能に気づきわずか4ヶ月で退社して独立しました。

 

 

ヒカルさんはヤフオク転売をしていたIさんという人物と出会い、その方法を学んで実践を始めます。

 

ヤフオク転売は安く仕入れてきた商品をヤフオクで高く売り、その利ざやを稼ぐビジネスモデルですが、ヒカルさんは商売のセンスを発揮して初月から100万円の利益を出したそうです。

 

 

ヒカルさんはこの時まだ18歳でしたが、ネットビジネスに自信を持ったことでIさんから離れて独自にビジネス展開をすることを目指しましたが、今度はうまくいかず800万円の借金を背負ってしまいます。

 

ヒカルさんはFXに手を出して200万円を溶かしたことも借金に含まれているようです。

 

 

やくざ関係者から借金の取立ても受けていたヒカル

ヒカルさんは事業の投資資金として闇金にも手を出していたのか、やくざ関連の人から取立てを受けていたことを明かしているようです。

 

800万円もの負債を抱えたヒカルさんはそれでもネットビジネスを諦めずに、今度はアフィリエイトに挑戦します。

 

ヒカルさんが目をつけたのは芸能情報を日々更新してアクセスを集めて、広告収入や商材の成約に結びつけるトレンドアフィリエイトでした。

 

 

ヒカルさんはがむしゃらにサイトを作り3ヶ月目にして月収14万円を達成。

 

そして、それから8ヶ月後には桁を二つ飛び越えて月収1,200万円を突破したという。

 

 

当時21歳だったヒカルさんはこのトレンドアフィリエイト手法を「下克上」という情報商材として販売したり、「月収1200万円を稼ぐ21歳の金髪男」としてセミナーをやってさらに収入を加速させたようです。

 

 

しかし、この情報商材の中身がありきたりで内容が薄かったため、ヒカルさんは”詐欺師”のレッテルを貼られるようになります。

 

 

軍資金を得たヒカルはYoutuberに目をつけた

トレンドアフィリエイトと情報商材販売などでまとまったお金を手にしたヒカルさんは、次なるビジネス戦略としてヒカキンさんが莫大な収入を得ていたYoutuberに目をつけたようです。

 

 

ヒカルさんは2016年3月18日にYoutubeで「ヒカル(Hikaru)」チャンネルを開設し、お金にものを言わせた集客方法で瞬く間にチャンネル登録者数を伸ばし、同年末にはすでに100万人を突破していました。

 

2016年11月5日には同じYoutuberのラファエルさん、禁断ボーイズさんらと東京都渋谷区に事務所となる『NextStage』を設立し、ヒカルさんは現在執行役員に就いています。

 

 

ヒカル(Hikaru)の月収・年収はいくら?

ヒカルの年収は公表している5億円もなかった

ヒカルさんはネットメディアからの取材で2017年度の年収は5億円になると見込みを発表しましたが、実際は1億円程度であることが発覚して炎上しているようです。

 

ヒカルさんはインタビューで2017年度の年収内訳を語っていますが、どうあがいても自称している5億円には届かないようです。

 

ヒカル:今年度の年収は5億円くらいになると思います。視聴者さんがいてこその収入なので、これくらいは当たり前です。

 

引用:AREAdot. – カリスマYouTuberヒカルの年収は”自称”5億円 「日本一にふさわしいのはぼく」

 

ヒカルさんはこの取材以外でも、過去に出演した番組『好きか嫌いか言う時間(TBS系)』で、「今年の年収は3~5億円」と語っています。

 

しかし、これに対して週刊文春がヒカルさんの年収の真実を暴露しにかかりました。

 

 

ヒカルの年収を週刊文春が暴く

週刊文春がヒカルや周辺人物に直撃取材をして真相を暴く

週刊文春の記者たちがヒカルさんに直接会って取材した印象や、母親や友人など周辺の人々に取材した印象からヒカルさんの実像が暴露されました。

 

週刊文春は公式ツイッターでヒカルさんへの徹底取材で得た情報を”裏話”として公開しました。

 

 

週刊文春の記者がヒカルさんを取材して知り得た情報をまとめると…。

 

・ヒカルさんの人物的な印象は「普通の子」、「ビッグマウス」
・ヒカルさんの母親が「5億円も貰っていない」「ビッグマウス」だと語っていた
・ヒカルさんが禁断ボーイズに買ってあげたクライスラーは借り物だった
・動画ではタワーマンションに住んでいるような印象操作だったが、実際のヒカルさんの自宅は質素で普通のマンションだった
・ヒカルさんが出張で止まる部屋は1泊5,000円のビジネスホテル

 

ヒカルさんの母親は雑誌の取材でも我が子について「カリスマはない普通の子」「収入はそんなに貰っていない」と語っているようです。

 

また、ヒカルさんはマイカーとして軽自動車を購入しているようで収入相応だと言われているようです。

 

では、実際のヒカルさんの年収はどれくらいなのかまとめました。

 

 

ヒカルの実際の年収は1億円~2億?

ヒカルのYoutubeの年収は1億円以上は確定?

ヒカルさんの二つのYoutubeチャンネルの登録者数と再生回数から導き出された数字はおよそ5億円に届く見込みはないようです。

 

チューバータウンというYoutuberの収入や人気の推移などをグラフ化してわかりやすくまとめているサイトでは、現在のヒカルさんの年収は約8,200万円となっています。

 

獲得金額 1億1617万6412円
平均年収 8200万6879円

 

引用:チューバータウン – ヒカル(Hikaru)

 

ヒカルさんのチャンネルの再生回数や登録者数など詳しい情報もほぼリアルタイムで取得されているようです。

 

再生回数 9億6813万6769回
チャンネル登録者数 266万7151人
動画投稿数 542本
1動画あたりの再生回数 178万6230回
チャンネル運用期間 1年5ヶ月(2016年03月18日~)

 

引用:チューバータウン – ヒカル(Hikaru)

 

この「266万7151人」という数字は「ヒカル(Hikaru)」チャンネルだけで、「Hikaru Games」が含まれていませんが、まずは上記の数字から導き出されたヒカルさんの2017年7月の月収額は下記のとおりになっています。

 

給与明細書 (2017年7月分)
ヒカル(Hikaru)様(チャンネルID:UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA)
勤怠動画投稿数お気に入り登録数動画再生回数休日数
32本16万111人8480万4605回0日
支給   総支給金額
   1017万6552円

 

引用:チューバータウン – ヒカル(Hikaru)

 

この数字からヒカルさんは現在年収1億2千万円規模のYoutuberであることがわかりますが、これに企業オファーが加わるため年収2億円くらいは稼いでいる可能性があるでしょう。

 

まだ残り4ヶ月残っているため、あながちヒカルさんの「ビッグマウス」は実現する可能性はゼロではないかもしれません。

 

 

ヒカル(Hikaru)、現在の彼女は”ちゅうにー”

ヒカルの現在の彼女はほぼ”ちゅうにー”で確定

ヒカルさんは直情的で感情を隠すことをあまりしないようなので、自ら彼女を明かさなくてもツイッターから同じYoutuberのちゅうにーさんが彼女だと発覚してしまったようです。

 

ヒカルさんとちゅうにーさんは以前から仲が良かったため「彼女ではないか?」という噂は立っていたようですが、主にツイッターから分かるふたりの関係はほぼ確実に恋人のものだと分かりました。

 

しかし、最近になってヒカルさんが「彼女と別れた」という発言をしたことで話題にもなっていましたが、ちゅうにーさんとの仲は相変わらずだったため「復縁した?」と真相がつかめずにいる人が少なくないようです。

 

ヒカルさんの現在の彼女がちゅうにーさんであるかを詳しくまとめました。

 

 

ヒカル、ツイッターで彼女を暴露?

ツイッターでちゅうにーに好意を持っていることを隠さないヒカル

ヒカルさんのツイッターを追っていくと、明らかにちゅうにーさんに特別な感情を抱いていることがわかり、本人は彼女とは公言しないものの明らかに彼女でしかないようです。

 

ヒカルさんはツイッターで現在付き合っている彼女がYoutuberであることを示唆するツイートを2015年11月30日に発信しました。

 

 

この頃はその彼女が誰だか分かる情報が少なかったため、ネット上では様々な憶測が飛び交ったようですが、およそ半月後にツイートされた内容から彼女がちゅうにーさんである可能性が高いことが分かりました。

 

 

「これからもずっと好きだ」とはいちファンの言葉というよりは、”異性として大好き”というかなり近い距離を匂わせる言葉でしょう。 

 

このツイートでほぼヒカルさんの彼女はちゅうにーさんだと確定仕掛けていましたが、2015年12月16日にヒカルさんはその噂を認めるツイートを行いました。

 

 

このヒカルさんのツイートから彼女はちゅうにーさんであることがほぼ確定しました。

 

 

ヒカル、彼女とのデートをツイッターで公開

明らかに交際しているヒカルとちゅうにー

ヒカルさんは「彼女はちゅうにー」とはっきりと認めたわけではありませんが、ふたりの仲睦まじい行動やペアリングから交際していることは確実のようです。

 

ヒカルさんが2016年1月26日にツイートした画像の左隅から女性らしき手が覗いていますが、この手はもちろんちゅうにーさんのものでしょう。

 

 

2016年2月6日にヒカルさんはちゅうにーさんとの休日デートと思われる画像を投稿しました。

 

 

2016年12月3日にヒカルさんがちゅうにーさんとラブラブな画像をアップしていますが、ヒカルさんの肩にちゅうにーさんが顎を乗せ、カップルにしか見えません。

 

 

かなり親密な関係にあるヒカルさんとちゅうにーさんですが、すでに結婚前提で交際している可能性もあるようです。

 

ヒカル、彼女へ婚約指輪?

ヒカルが総額30万円のペアリングを購入

ヒカルさんはちゅうにーさんと高額なペアリングをしていることから、結婚も視野に入れているのかもしれません。

 

ヒカルさんは2016年12月13日にツイッターでYoutubeチャンネル登録者数が100万人を突破した記念として、カルティエ・トリニティのペアリングを購入したことを明かしました。

 

 

ヒカルさんはペアリングであることや、誰に贈るかについては触れませんでしたが、ちゅうにーさんが2017年2月3日にツイッターでつぶやいた時に添付された画像から発覚しました。

 

ヒカルさんがつけているブラックセラミックの指輪が20万円、ちゅうにーさんのシルバーの指輪が10万円するようです。

 

 

ちなみに、ヒカルさんはリングを人差し指か中指につけているようですが、ちゅうにーさんはしっかりと薬指につけていますので、ヒカルさんとの結婚願望は強いのかもしれません。

 

 

 

ヒカル(Hikaru)VALU詐欺疑惑でピンチ?

やっかいな「なんj民」を的に回したヒカル

ヒカルさんは模擬株式の取引ができるサービス「VALU」で、仲間たちと結託してインサイダー取引的な詐欺を行ったことで現在深刻な問題に発展しているようです。

 

ヒカルさんが詐欺疑惑を持たれるきっかけとなったのは、ネット上で模擬株式の取引ができるサービス「VALU」でのことでした。

 

この「VALU」というサービスは、サイト上で自分の価値をアピールして「VA」と呼ばれる模擬株式を発行し、それを電子通貨で不特定多数の人が購入することで資金調達ができる、いわゆる個人規模の株式市場を実現するものです。

 

このサービスに登録したヒカルさんは、約5万VAを所有していた時に市場を煽って価格を高騰させ、終値で全てを売却して数千万円の利益を手にしました。

 

Youtuber仲間であるいっくんさんやラファエルさんも同様の手口で売却し利益を手にしたため、「インサイダー取引による詐欺」だとしてネットが炎上しています。

 

 

ヒカル、インサイダー取引で詐欺疑惑?逮捕はある?

明らかにヒカル側は利益獲得が目的だった?

ヒカルさん、あるいっくんさん、ラファエルさんが持ちVAを全て売却する前日に3人のVAを所有していた事務所「NextStage」の顧問を務める井川さんも売り抜けて利益を手に入れていました。

 

ヒカルさん側はVAを売り抜ける直前にツイッターやVALUの掲示板上で「VALUで面白いことがしたい」と自身らのVAの価格を高騰させておいて裏切るかのように3人同時にVAを売却しました。

 

この一連の行動から完全にVALUを利用してファンを騙し、数千万円もの大金を手に入れたとしてネット上ではヒカルさんらへの詐欺を指摘する声が上がり、逮捕を要求する声も少なくないようです。

 

 

 

この詐欺疑惑の騒動を受けて、渦中の人物の一人だった「NextStage」の顧問を務めた井川さんは辞任をツイッターで発表しました。

 

 

2ちゃんねるでは「なんj民」による執拗なネガティブキャンペーンや住所特定などが開始され、ヒカルさんはツイッターで釈明による反撃を開始しました。

 

 

ヒカル、なんj民に反撃!詐欺罪にあたらない

ヒカルさん側は法的にもインサイダー取引ではないと主張

ヒカルさんは弁護士ドットコムで取り上げられた記事を取り上げて法的に問題がなかったことを証拠に詐欺疑惑に対抗を始めましたが火に油を注ぐ結果となったようです。

 

ヒカルさんは弁護士ドットコムで特集された記事では法的に問題がないとして、詐欺疑惑を訴えている側へ証拠として提示しました。

 

 

この弁護士ドットコムの記事によれば、VALUのアクティビティ欄に掲載された優待期間の直後にヒカルさんが上場したため、欺く行為には当たらないということでした。

 

 

とはいえ、ヒカルさんはVALUで本格的に面白いことをやっていくと煽ってVAの価格を高騰させ、裏切る形で全VAを売却していますので、ヒカルさんに期待してVAを購入したファンらは完全にお金を騙し取られた形になっています。

 

そもそも、ヒカルさんが「法的に問題なかった」と主張すること自体、ファンを舐めているとしか言えない行動でしょう。

 

現在、ヒカルさんとともに利益を得たいっくんさんやラファエルさんの住所がネットテロリストとも呼ばれる「なんj民」によって特定され、自宅まで押しかけられているようです。

 

ラファエルさんの嫁さん宛に手紙が投函されており、「家庭を崩壊させられたくなければ離婚せよ」とも取れる警告文が送られているという。

 

 

ラファエル宅に送られた警告文

ラファエルさんは”田中生一”という本名のようですが、「なんj民」によればたとえマスクをして顔を隠していても素性が特定されてしまう捜査能力があるようです。

 

今回のVALU詐欺疑惑でヒカルさんらの逮捕を求める声がツイッターで噴出していますが、「なんj民」による大量のツイッターアカウント取得によるネガティブキャンペーンも行われているようです。

 

 

 

 

このVALU詐欺疑惑の事件はまだまだ尾を引くのかもしれません。ただ、騒動から一週間以上経っているのに警察は動いていないので、ヒカルさんの逮捕はなさそうですね。

 

 

ヒカル(Hikaru)VALU詐欺のその後…

 

待してVAを購入したファンらは、ヒカルさんに完全にお金を騙し取られた形となりました。

それを受けて、ヒカルさんはVAを過去最高値で買い戻す対応を発表。

 

その後、2017年9月4日 VALUに関する一連の騒動の責任を取り、自身が代表を務めるYouTuber事務所NextStageの解散。

株式会社VAZ執行役員の辞任をし、無期限活動休止を発表しました。

 

しかし買戻しは途中で終わっており、何事もなかったかのようにYoutuberとして現在は復帰しています。

 

なんとも無責任な対応ですね…

 

ヒカルがVALU事件で炎上!逮捕の可能性や騒動の真相を総まとめ

 

ヒカルについてまとめると・・・

■ヒカルは、2016年に突如YOUTUBE界に現れ、瞬く間に超人気YouTuberとなった。2017年の年収が5億と豪語していたが、実際は1億~2億円とみられる。

■2017年8月、[VALU」で仲間たちと結託してインサイダー取引的な詐欺を行ったことで現在深刻な問題に発展した。その後VAを過去最高値で買い戻す対応を示したが、買戻しは途中で辞めており、何事もなかったかのようにYouTuberとして復帰した。また、YOUTUBEではこのVALU詐欺に関して一切触れていない。

 

 

ヤフオク転売やトレンドアフィリエイト、情報商材販売などネットビジネスを経て、お金にものを言わせてYoutuberとして成り上がってきたヒカルさん。

 

しかし、元々情報商材「下克上」を販売していた時から”詐欺師”だと言われていたことから、そうした体質は現在も消えていないようです。

 

ヒカルさんはせっかく物で釣ってチャンネル登録者数を266万人まで増やしながら、現在は徐々に減っているという。

 

ヒカルさんの日本一のYoutuberになるという夢は現在の状態だと難しいようですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

菅賢治

ガースー菅賢治のガキ使卒業・退社理由は?年収&結婚した嫁と息子の情報も調査

u-manmuramoto2

村本大輔の彼女と元カノ&結婚観!春香クリスティーンを本気で口説く

1280x720-kwJ

【消えた】山咲トオルの今現在は?干された理由をカミングアウト!

長嶋一茂

長嶋一茂の嫁と子供・落書き事件まとめ!江角マキコと長嶋仁子夫人のママ友対立が背景に

堀江貴文

堀江貴文の彼女・大島薫の修正前画像とは?ホリエモン文春報道まとめ

彦摩呂

今の彦摩呂は太りすぎ!?昔から現在までの体重変化を画像で検証【リバウンド】

後藤祐樹

後藤祐樹の現在!嫁との再婚や子供&逮捕や刑務所生活も総まとめ

699ef66d

乙武洋匡の現在は?離婚した元嫁の仁美夫人と子供、浮気騒動から今までを総まとめ【不倫相手画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20160603_hasegawakyoko_6

長谷川京子の顔が劣化!旦那や子供・離婚の噂・現在まとめ【唇が平子理沙に】

thumb-12136-389187-entame_l

菊川怜の結婚相手は穐田誉輝!旦那に元嫁と離婚歴など情報まとめ

001

【マネーの虎】南原竜樹社長の会社のその後・現在まとめ【しくじり先生出演】

有吉弘行と夏目三久

有吉弘行の彼女は夏目三久?結婚説の真相や年収事情など総まとめ!

youtuber

人気YouTuberの収入・年収ランキング最新版!HIKAKINの稼ぎが凄まじい

news_20161102185558-thumb-645xauto-97577 (1)

【炎上】欅坂46衣装とナチスドイツ軍服の比較・問題点まとめ!担当デザイナーと海外の反応あり

shimizufumika-koufuku-3

清水富美加の親が借金!父と母も幸福の科学など家族&実家情報まとめ

SMAP

【不仲】SMAP解散の真相!キムタク木村拓哉の裏切りに香取慎吾が激怒!解散騒動の経緯まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ジャニー喜多川

ジャニー喜多川の少年愛の噂&お気に入りのメンバーまとめ

高島彩・北川悠仁

高島彩&ゆず北川悠仁の結婚秘話と子供まとめ!旦那母の宗教の壁・流産…第二子となる娘出産までに様々な壁

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す