山口敬之

山口敬之の伊藤詩織さん暴行疑惑、メール内容や事件詳細まとめ【画像あり】

山口敬之さんは元TBSテレビ所属の記者で、現在フリージャーナリストとして活動しています。安倍政権に近い存在としてテレビ出演も多くこなしていましたが、2017年5月に週刊新潮にて女性に乱暴したとする事件が報じられました。

 

ここでは山口敬之さんの週刊新潮に報じられた事件詳細と、その被害者である女性ジャーナリスト・詩織さんについてまとめています。

山口敬之さんのプロフィール

 

名前:山口敬之(やまぐちゆきのり)

出身地:東京都

生年月日:1966年5月4日

出身校:筑波大学附属中学校・高等学校

最終学歴:慶應義塾大学経済学部

元所属:TBS

 

 

山口敬之さんは1990年にTBS入社以降、日本国外のさまざまな重大事件を取材してきました。雲仙普賢岳火砕流、ネルソン・マンデラ大統領誕生、ルワンダ紛争、パレスチナ紛争、在ペルー日本大使公邸占拠事件など。

 

TBS在職中は、海外支局への赴任や社会部、政治部、外信部などを担当し、ワシントン支局長にも就任。そして2016年5月30日付けでTBSを退職しました。

 

山口敬之さんのワシントン支局長時代には、ベトナム戦争下における韓国軍の慰安婦の裏付けとなる公文書を初めて「週刊文春」にて発表しています。

 

ベトナム戦争時の韓国軍の慰安婦。

 

韓国がベトナム戦争時、サイゴン(現ホーチミン)市内に韓国兵のための「トルコ風呂」(Turkish Bath)という名称の慰安所を設置し、そこでベトナム人女性に売春させていたことが29日、米公文書で明らかになった。韓国軍がベトナムで慰安所経営に関与していたことが、公文書として確認されたのは初めて。

この米公文書は、週刊文春(4月2日号)でTBSの山口敬之ワシントン支局長が最初に発表した。

引用:「韓国軍が慰安所設置」 ベトナム戦争時 米公文書に記述

 

ただその後、山口敬之さんはワシントン支局長の任を解かれ、営業局へと異動。もちろんこの人事には何事か韓国軍慰安婦報道が関係したのではないかとする声もありましたが、山口敬之さんは自身のフェイスブックで経緯を説明しました。

 

山口さんは記事寄稿手続きの中でTBS側より問題があるとされ、懲戒処分も受けていたそう。

 

山口氏はフェイスブックで、報道で問い合わせが多かったとして自ら説明した。そこでは、4月23日付でワシントン支局長の任を解かれ、営業局への異動を命じられたのは事実だと認めた。また、懲戒処分もあったとした。その理由としては、「週刊文春への寄稿内容ではなく、寄稿に至る手続きが問題とされました」と明かした。そして、「見解の相違はありますが、今回の懲戒処分がTBSの報道姿勢に直接リンクするものではない」と言っている。

 

 フェイスブックでは、そもそもなぜTBSが報じなかったのかとさらに質問があったが、山口氏は、「会社が私の取材成果を報道しなかった真意は、私にはわからない」と繰り返した。ただ、「事実は揺るぎなく、世に知らしむべきニュースと考えて公表に踏み切りました」と説明している。

引用:韓国軍のベトナム慰安所報道で処分、「左遷」 TBS山口敬之ワシントン支局長に激励の声相次ぐ

 

またTBS退職後の著書「総理」等の出版やテレビ番組出演時の発言からは、”官邸御用達記者”、”総理にもっとも近いジャーナリスト”と言われることもあります。

 

 

 

【週刊新潮】山口敬之さんによるジャーナリスト”詩織”さん乱暴事件

週刊新潮報道

2017年5月週刊新潮にて女性への乱暴報道

 

 

事件の時系列

画像のものは上記でご紹介した「韓国軍の慰安婦問題」とも絡めたもの。

 

被害者は27歳の現在ジャーナリストの女性で、事が起こったのは2015年4月でした。

 

山口敬之さんとご飯を食べた後に意識を失い、気づいたら暴行されていたという酷い内容です。

 

山口氏に暴行されたと訴えるのは、海外などでジャーナリスト活動を行う27歳の女性である。氏とは、就職先を探す過程で、2013年に知り合った。“事件”が起きたのは15年の4月3日。山口氏と2人で東京・恵比寿の飲食店に入ったあと、途中から記憶を失ったという。

 

「私は薬(デートドラッグ)を入れられたんだと思っています。身体に痛みを感じて目覚めた時、あの人が身体の上に乗っている状態でした」(被害女性)

引用:「安倍首相に最も近い」山口敬之氏が婦女暴行? 被害女性が告白

 

その上、山口敬之さんの逮捕直前に何故か取りやめになるなど、不可思議な事態になったことが報じられています。

 

その後、彼女は警察に訴え、6月頃に山口氏への「準強姦」の逮捕状が発付された。ところが逮捕直前になり、逮捕状の執行は取り止めに。その背景には、菅義偉官房長官の秘書官も務めた中村格・警視庁刑事部長(当時)による隠蔽の可能性が取り沙汰されている。

引用:「安倍首相に最も近い」山口敬之氏が婦女暴行? 被害女性が告白

 

週刊新潮にて上記内容が報じられた直後に、山口敬之さんはFacebookを更新。

山口敬之Facebook

 

内容的には被害女性と関係があったことを否定していませんが、”法に触れるような事”ではなかったと説明します。

 

長文の投稿になりますので、最初の重要部分のみ引用です。

 

最初に下記3点を明確にします
・私は法に触れる事は一切していない。
・当局の厳正な調査の結果、違法な行為がなかったという最終的な結論が出ている。
・この過程において、私は逮捕も起訴もされていない。
(今回に限らず、私は今まで一度も逮捕や起訴をされたことはありません)

引用:山口敬之Facebook

 

それと合わせて以下のようなことも主張。(長文のため要約していますので、全文はFacebookにてご覧ください。)

・全面的に捜査に協力したこと(PC、タブレット類の提出など)。

 

・1年ほど前に捜査を経て不起訴となったものを、自分が言論活動を始めた今となって告発したのかという疑問。

 

・山口自身が女性からの被害届の存在を把握したのは6月中旬頃。つまり報道内容にあった”6月8日の帰国時に逮捕取りやめになった”前までに何事かアクションを起こすことは不可能。

 

・逮捕状の有無については、把握していない

 

ただ山口敬之さんはFacebookを更新するのみで、記者会見などは現在までにしていません。そのため、Facebookのコメント欄には「表に出て説明してください」といった内容のコメントが目立ちます。

 

事件詳細

では、ここで改めて事件の詳細を見ていきましょう。

(※以下、被害女性=詩織さん。)

 

まず詩織さんが山口敬之さんと二人でお食事をするに至った背景は、ジャーナリストを目指す彼女が就職活動中だったということがあります。

 

 暴行があったとされるきっかけは、詩織さんが15年3月に「ワシントン支局で働きたい」とメールで就職の相談を持ち掛けたことから。この申し出に山口支局長はメールで「インターンなら即採用だよ。プロデューサー(有給)でも本気なら真剣に検討します。ぜひ連絡ください。ところでヤボ用で一時帰国することになったんだけど、来週東京にいますか?」と返事をしている。 

引用:TBS元ワシントン支局長のはあったのか? 検察審査会の判断に

 

そして2015年4月に二人でお食事した際に、事件が起こりました。

 

上記でご紹介している通り、詩織さんは酒席で途中から意識を失い、気づいたらホテルで山口敬之さんから乱暴を受けていた……とする内容です。詩織さんはそもそもお酒が強いことや今までお酒を飲んで意識を失う事もなかったため、「薬」を入れられたとする疑いもあげていました。

 

ちなみに事件が起こったホテルに行くまでの道中に乗ったタクシー運転手の証言もあります。

 

運転手は詩織さんがタクシーに「自力で歩いて乗り込んでいた」と証言。証言によると、タクシーをホテルに向かわせようとする山口氏に対し、詩織さんは当初、何度も「駅で降ろしてください」と話していたが、その後、ホテルに行く同意はないまま詩織さんが静かになり、ホテルで降りる時には自力で動けず、山口氏が詩織さんを抱えて降りたという。

引用:詩織さん「デートドラッグを」インタビュー1

 

 

事件後、やりとりされた二人のメール。

 

事件後もさまざまな可能性をかね、詩織さんは山口さんとのメールでのやりとりを続けました。

 

詩織さん「山口さんは私が妊娠した場合のことをお考えですか?(2015年4月18日のメール)」


山口氏「意識不明のあなたに私が勝手に行為に及んだというのは全く事実と違います。私もそこそこ酔っていたところへ、あなたのような素敵な女性が半裸でベッドに入ってきて、そういうことになってしまった(2015年4月18日のメール)」

詩織さん「×××された上、妊娠の可能性をもった女子にこれ以上何を言うつもりでしょうか?(2015年5月7日のメール)」

 

山口氏「×××って何ですか?全く納得出来ませんね(2015年5月7日のメール)」

引用:元TBS記者から“性的暴行”女性被害訴え

 

 

事件後の不可解な警察の対応→強大な権力(TBS?国?)の影響か

 

被害女性・詩織さん

 

被害女性の詩織さんは、事件後の2015年4月30日に高輪署に被害届を提出。

 

詩織さんの主張する警察の対応。

 

・逮捕状が出たものの直前で”上からの命令で逮捕不可能”。

・その後、書類送検されたものの嫌疑不十分で不起訴。

 

事件は当初、高輪署が捜査に当たり、2015年6月、山口氏が帰国するタイミングで逮捕されると連絡が入った。詩織さんは「捜査員は準強姦罪容疑で逮捕するため、成田空港で待ち受けました。しかし逮捕状が執行されることはありませんでした」という。詩織さんは、捜査員から、逮捕直前に警視庁から指示があったと伝えられたと聞いた。捜査員は電話で、「いま目の前を通過していきましたが、上からの指示があり逮捕することはできませんでした。私も捜査を離れます」という内容だったという。

 

その後、警視庁の捜査一課が捜査に加わり、8月山口氏を準強姦の疑いで東京地検に書類送検したが、翌年7月、嫌疑不十分で不起訴となった。

引用元TBS記者・山口敬之氏からの被害訴える女性が実名、顔を出して会見 検察審査会に不服申し立て

 

これらの警察側の判断で出てくるのが、”中村格”刑事部長(当時)です。

 

この方は官邸とつながりがあり、その判断の中で”安倍政権と近い関係にある山口敬之氏に対する忖度”があったのではと疑われいます。ただもちろん中村格さんご本人は、それを否定。

 

中村氏とは、「昭和61年警察庁入庁組のエース。民主党政権時代に官房長官秘書官を務めていて、自民党が政権を奪取したあとは任を解かれる見込みでしたが、“やらせてください”と菅さんに土下座せんばかりだった。留任させたところ、得意の危機管理能力を発揮し、将来の(警察庁)長官間違いないとまで菅さんが評価しているのです」

いわば官邸の門番たる中村氏ご当人に、トップの意を受け、あるいは忖度して捜査を中止したのか問うと、「ありえない。(山口氏の立場に)関係なく、事件の中身として、(逮捕は必要ないと)私が決裁した。(捜査の中止については)指揮として当然だと思います。自分として判断した覚えがあります。事件が最後にどう評価を受けているかを見てもらえば……」

引用:官邸お抱え記者「山口敬之」、直前で準強姦逮捕取りやめに 警視庁刑事部長が指

 

これらの動向の中で、週刊新潮の見出しにもある通り「警視庁刑事部長が握りつぶした」といったような文言がつくなど、政治的な圧力を思わせるような報道内容でした。

 

詩織さん本人は論点はそこではないと話しますが、警察側の対応には疑問に感じたところもあったようです。

 

山口氏が安倍首相に近いことが捜査に影響したと報道されたが「暴行の話は関係ない。分からないパワーはあったかもしれないけど、論点はそこではない」と話す。

 

「安倍首相周辺から警視庁への捜査妨害があったと思うか」と問われると「(捜査員から)直接的には聞いていない」と語った。しかし、捜査段階ごとにさまざまな「障壁」があったのは確かだった。「最初は警察で『よくある話』と始まった。事件性の確認後も『今の法律では難しい』となり、次に『(相手が)TBSだから難しい』と言われた。『相手が政権側の方ととても近しい』という話もされた。ただ、山口氏がTBSを辞めたという話が入った途端(逮捕へ)いけるかもとなった。何なんだろうと思った」

引用:詩織さん実名で会見臨んだ最大理由/インタビュー2

 

 

事件が起きたのは、”TBS”時代

 

なお山口敬之さんは、2016年5月30日にTBSを退社しています。

 

そのため事件が起こったのはTBS在職中ということとなりますが、この件についてTBS社長が触れています。それによると詳細は知らされていいなかったそうですが、事件があったこと自体は把握していたようです。

 

武田社長は「当時、TBSに警察から詳細を問い合わせてきた。本人に詳細を問い合わせたが、説明がないまま自己都合で退職してしまった」。山口氏については「彼と一緒に仕事をした時期はない。特ダネは取っていたと聞いているが、それ以上の接点はない」。TBSの監督責任ついては「事実が明らかになってから(判断する)。ケースによる」と話した。

引用:TBS社長、山口敬之氏は「説明ないまま退職した」

 

ただ一連の流れの中で、詩織さんの話す内容に疑問を感じる人もいるようです。

 

 558: 2017/05/31(水) 20:16:50.61 ID:gP3de/K70
うさんくせー
なんで警察が政権と近いとか即答できるんだよ

 

420: 2017/05/31(水) 19:41:52.23 ID:eWBsqLli0
警察がこんなことを被害者に言うなんてことが信じられない
ほんとにそうでも被害者にはそんなことばらさないだろ

 

472: 2017/05/31(水) 19:55:41.18 ID:vzQlXIRa0
TBS辞めたらオッケーってなんやねんそれ

 

542: 2017/05/31(水) 20:12:25.32 ID:r1CeAG/Q0
TBSに限らず、大手テレビ新聞は、警察も遠慮する。
もちろん、マスコミの側も警察に遠慮する。
記者クラブというムラ社会だ。
 
529: 2017/05/31(水) 20:10:56.47 ID:uhkYhTnN0
TBSってやっぱり力あるんだな…。

引用:山口敬之の伊藤詩織さん性暴行疑惑、被害女性が警察に言われた言葉がこちら・・・(画像あり)

 

 

被害女性の本名は伊藤詩織

 

2017年5月末に被害女性・詩織さんが記者会見

28歳のジャーナリストです。

 

会見では、事件を自らの口で語った理由について触れています。

 

「私は2年前、暴行の被害に遭いました。警察は当初、被害届を受け取ることすら拒んでいました」

 

性犯罪の被害者を取り巻いている社会的、法的状況が、被害者にとってどれほど不利に働くものなのか痛感しました。今回こうしてお話させていただこうと決意したのは、そうした状況を少しでも変えていきたいと強く思ったからです」

引用:元TBS記者・山口敬之氏からの被害訴える女性が実名、顔を出して会見 検察審査会に不服申し立て

 

詩織さんの経歴は、報じられている限り、以下の点が判明しています。

 

・ニューヨークの大学で写真・ジャーナリズムを学んでいた(山口氏とあった2013年頃)

・2015年に帰国し、トムソン・ロイターでインターンしつつ就職探し。

 

詩織さんは実名及び顔出しで会見を行いましたが、苗字については家族の意向で非公開とのことでした。ただ、その後ネットでは詩織さんに関するSNS等が特定されています。

 

Shiori.I twitter

SHIORISTREET(ブログ)

Shiori Ito facebook

Shiori ito Instagram

Shiori Ito HP

 

また報道の中では、「海外で活動するジャーナリスト」と紹介されていますが、これらのSNSの自己紹介欄によると、”ジャーナリスト・写真家”とあります。

 

Shiori is a Journalist and Documentary film maker, working worldwide and mainly focused on social issues

引用:Shiori Ito HP

 

そしてお名前もすでに出ている通り、「伊藤詩織」さんです。

 

 

伊藤詩織さんの仕事実績の中には、SEALDs、宮本エリアナさんに関するものも存在しています。

仕事詳細→https://www.shioriito.com/

 

その他、詩織さんに不信な点を感じる人もいます。

 

51: 2017/05/30(火) 01:41:41.99

詩織さんの弁護士は民進党出馬する松尾明弘氏んとこの弁護士

詩織さんニュースを最初に報道した日テレの
制作会社アックスオンの会長の嫁が民進党議員・玉木の秘書

 

145: 2017/05/30(火) 02:28:35.57
名字言わないことからおかしいし。
親が名字はどうこう言っているが、親ならそれより顔だすなと普通は言う。
なぜか共謀罪に言及。。。

引用:詩織さん(本名:伊藤詩織、フリージャーナリスト)のツイッター、ブログ、フェイスブック、インスタ詳細発覚 SEALDsや民主党との繋がりは?【共謀罪】

 

 

 

山口敬之さん騒動の真相は?

山口敬之さんの乱暴事件報道についてまとめましたが、さまざまな事象が絡んでいるように見えますね(報じられているだけ?)。ネットを見ても反応が両極端だったり、どっちも怪しいと感じてしまう人もいるようです。

 

またこの事件報道以外にも、山口敬之さんの女性に対するだらしなさを証明するかのような内容が報じています。

 

 

あのドロ沼ドラマのゲス男のモデルだった?!

 

 

山口敬之さんによる乱暴事件が明るみに出た後、報じられた女性問題です。それがドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」のモデルが、かつての山口敬之さんと不倫相手の関係性だったのではないかという内容です。

 

大手紙政治部の新人記者毒島ゆり子(前田敦子)とライバル紙の敏腕記者小津翔太(新井浩文)のドロ沼恋愛劇が描かれた。小津は既婚者でありながら、ゆり子をだまして重婚しようとする場面も登場。視聴者から「ただのクズ」と非難されるなど、ゲス男として圧倒的な存在感を放っていた。同作は優秀な脚本作家に贈られる「第35回向田邦子賞」の受賞作に選ばれた。関係者によると、ドラマを手掛けた女性プロデューサーの企画の参考になったのが山口氏との“関係”だったというのだから驚きだ。

ドラマ関係者は「女性プロデューサーはTBS政治部時代に当時先輩で既婚者だった山口氏と交際していたと聞いています。その時に大変な経験をしたことがドラマに表れているのではないか」と指摘する。別の関係者も「実体験をモチーフにしてアイデアを膨らませたと言われています」と明かした。

引用:山口敬之氏の女性関係 TBSドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」の題材に?

 

もちろんTBS側はこの報道に対して「フィクションです」と話していますが、これが事実(あるいはモデル)だとしたら山口敬之さんは女性に対してだらしないというところは、程度はあれど本当なのかもしれません…。

 

 

 

【続報】山口敬之さんは冤罪だった?不起訴になる

 

ジャーナリストの詩織さん(28)=姓は非公表=から「性犯罪被害を受けた」と指摘された元TBS記者の男性ジャーナリスト(51)が22日、 東京第六検察審査会の「不起訴相当」判断について、代理人弁護士を通じてコメントを発表した。全文は以下の通り(原文ママ)。

 

5月29日に検察審査会への不服申し立てを行った相手方女性を巡る案件で、検察庁の昨年7月の不起訴処分の判断に加え、 今般検察審査会においても、当該不起訴処分の判断を相当とする「不起訴相当」の判断がなされました。

 

引用:元TBS記者、一部報道に「法的措置検討」 不起訴相当

 

山口敬之さんは無実であったようです。

様々な憶測を呼びましたが、不起訴処分が確定したことで、この案件は完全に終結しました。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ぺヤングゴキブリ混入事件

ペヤングゴキブリ混入事件とその後まとめ!大学生のツイッターで発覚

関東連合

関東連合と芸能人の関係や相関図!現在や最強メンバーも総まとめ

プチエンジェル事件

プチエンジェル事件の真相まとめ!顧客名簿・犯人の正体など徹底紹介

3fde6f18

高知東生と逮捕のホステス五十川敦子の情報まとめ!顔写真・レースクイーン・横浜市旭区の実家の父親は歯医者経営など

冨田真由

冨田真由さんの現在は?顔の傷や目の状態・後遺症まとめ

news2863768_41

【宮本万里子】福山雅治マンション侵入女は有名ストーカーまりしゃ!?コンシュルジュとの裁判の動向まとめ

松本麗華

アーチャリー松本麗華の現在がかわいい?オウム麻原彰晃の三女の情報まとめ

林真須美死刑囚

和歌山毒物カレー事件・林真須美の現在!冤罪説&夫や子供情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

吉川ひなの

芸能人の整形と劣化!衝撃ランキングまとめ【女優・モデル・アイドル】

18855_original

名倉潤の兄は殺人事件で逮捕暦あり!名倉教文など2人の兄の情報まとめ

冨田真由

元アイドル冨田真由さんの過去と現在の活動・大学での評判まとめ

伊藤淳史

伊藤淳史が結婚した嫁と子供とは?弟の自殺の真相も総まとめ

067d2e92-s

山中秀樹アナの今現在は?フライデーのスキャンダルとその後まとめ【画像あり】

グレートサスケ

グレートサスケ息子と成宮寛貴の関係まとめ!長男アンドレの素顔やセクハラ疑惑の真相を調査

ガリガリガリクソン

ガリガリガリクソン転落死の噂・逮捕事件と現在まとめ!車の飲酒運転で謹慎処分

大沢樹生

大沢樹生・喜多嶋舞の息子騒動!子供の父親は伏石泰宏?現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 意識がないという主張とタクシー運転手の話が矛盾してる。 どちらも詩織氏側に立ってる主張なので矛盾するのはおかしい。 何らかの薬物を使用して犯罪行為をする場合、薬の効果が切れる前に犯行に及ぼうとするのが人間の当たり前の心理。寿司屋に入ったのが9時頃で山口氏に暴行されてるのに気づいたのが朝5時頃。 行動を起こすのが遅すぎる。 薬物を盛られ、気づいたら男が上に乗っていた状況で時間を覚えるのも不自然。普通はパニックになりそんな余裕はない。 想像だがその時間に男性が跨がっていたと言うのは本当なんだと思う。ただ女性には時間を気にする余裕があった、つまり合意の上で行為した。 ホテルに入り、時間が経ってから女性が誘う形で行為に及んだ。時間が遅いのと筋が通る。
  2. 飲まれた薬の量や微妙に変化した体の状況など再検しないと、彼女の言い分を簡単に否定ができないと思われるね。
  3. 2年前に薬を飲まされたかもと言われても、当時の量や体の変化なんて調べようがない。疑問をもったのに発生当時何も検査は受けなかったんだろうか?
  4. ただ、いつも思うのはどうして被害女性はそもそもついていくのかということだよね。
  5. こういうので、被害を訴える人ってどうして自分でリスクを増やす行動をとるのかよくわからないな。女一人でおっさんについてくってちょっと。
    • 6:
    • そして1ヶ月たった今、
    • 2017/07/16 13:17
    • 返信する
    詩織さんは雲隠れ。安倍さんの弱体化した今こそ、詩織さんは再起して山口さんに挑めば良いじゃない? 石破さんとか、中谷さんにすり寄ったら? 骨の髄まで、共謀罪が怖い出自ですか?
  6. もし本当に被害に遭っていたとして、どうしたら救われるの?こんなのって証拠なんてなくない?
  7. 安倍は本当にひどい奴だ 許せない。 書き込みにも手が回っているのだろう。
  8. 山口敬之: ベトナム戦争時の韓国軍慰安部の存在を米国公式文書によって把握。文春に寄稿。安倍さんに近いジャーナリスト。 伊藤詩織: 本人のインスタグラムに尹(ユン)詩織という本名らしき名前を表示。依頼弁護士は民進党系。 これだけで特定の意図と構図が想像できてしまう。美人だから世間の耳目も集められるし。 どこかからの事前情報提供があって、冤罪の可能性が拭えないから逮捕に至らなかったということでしょう。 黒幕はだーれ?
  9. 所謂、重大事件とは言えない案件で、中村格刑事部長が直接差配するというのは、極めて不自然!! 詩織さんと反対側の関係者が誰も公に出て説明していないのも卑怯千万と思います。
  10. ※1 根拠無さすぎの先入観丸出しの想像。
  11. この山口何某は、人間のクズだね。こんな奴がジャーナリストなんて、世の中狂ってるわ…

前後の記事

興味があればチェックしてね

風神雷神Ⅱ事故

エキスポランド事故と現在!コースター風神雷神脱線の全容まとめ

001

【マネーの虎】南原竜樹社長の会社のその後・現在まとめ【しくじり先生出演】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す