20190201161923

広瀬晃一の経歴!茨城女子大生殺人事件は菊池捺未とパパ活で金銭トラブル・接点はオンラインゲームなど事件の真相も紹介

行方不明になっていた東京都葛飾区の女子大生(菊池捺未さん)が、2019年1月末に茨城県神栖市にて遺体で発見された事件。

 

犯人の広瀬晃一容疑者の生い立ちや実家と家族・出身中学や高校、そして2人の接点であるゲームや事件の真相であるパパ活の金銭トラブルについてまとめました。

【茨城女子大生殺人事件】犯人・広瀬晃一の生い立ち

 

名前:広瀬晃一(ひろせこういち)

生年月日:1983年生まれ
年齢:35歳(2019年2月時点)

出身地:茨城県

 

2018年11月より行方不明になっていた東京都葛飾区の女子大生(菊池捺未さん)が、2019年1月末に茨城県神栖市にて遺体で発見されました。

 

広瀬晃一はその女子大生の遺体遺棄に関わった容疑で同1月末に逮捕され、翌2月10日には殺人容疑で再逮捕されています。

 

広瀬晃一、父親を幼少期に亡くし母子家庭で育つ

 

 

広瀬晃一は土浦市で生まれました。彼の父親は職を転々とし、近所の評判はあまり良くなかったようです。

 

広瀬容疑者が10代後半まで暮らしていた土浦市内の家の大家はこう話す。

「はじめは、(広瀬容疑者の)お父さんとお母さんが夫婦で住み始めました。お父さんは、勤め先を転々としていましたが、どれも長続きしなかったようです。そのうち、子供が生まれた。子供は、屋根に登ったり、外でオシッコしたり、苦情がよく寄せられていました

引用:茨城女子大生殺人事件、容疑者は手取り20万円の土木作業員

 

しかし、そんな父親も広瀬晃一が幼い頃に亡くなり、幼い他の兄弟姉妹とともに母子家庭で育ちました。広瀬晃一は中学卒業後に高校進学せず、父と同じ道をたどるかのように、スーパーの惣菜調理・塗装工など職を転々としています。

 

2017,8年の話では、広瀬晃一は家族が生活保護を受けていたようです。

 

「家族が生活保護を受け、病気で金に困っている」と話していた

引用: 女子大生不明 会社での印象薄く 容疑者 目立った無断欠勤

 

幼い頃から、金銭的にも恵まれない家庭で過ごした印象を受けます。

 

 

広瀬晃一の実家・家族構成…4人兄弟姉妹の長男として育つ

広瀬晃一、2018年夏から神栖市で一人暮らしをしていた

 

 

広瀬晃一は生まれた時から現在までに茨城県内を転々としています。

①茨城県土浦市(生まれ)

②茨城県牛久市(父亡きあと、一家で引っ越し)

③茨城県神栖市深芝南2丁目(2018年夏頃に引っ越し、一人暮らしで1K29000円ほど)

③の茨城県神栖市深芝南2丁目に住んでいた時に、女子大生殺人事件を起こし逮捕されました。

 

広瀬晃一、実家では母・祖母・姉・弟・妹の6人暮らしだった

 

実家では6人で住んでいた

幼い頃に父親を無くし、その後母子家庭で育った広瀬晃一。実家のある牛久市では、母・祖母・姉・弟・妹と6人で暮らしていました。

 

 

 

 


広瀬晃一の学歴…小・中学時代は不登校児で中卒だった

広瀬晃一、小学生時代から不登校で家庭内で暴れていた

将来は宇宙関連の仕事に就きたいと語っていた。

「20年後のオレはロケットを作っている」という内容の卒業文集より。

 

しかし広瀬晃一は学校に行っている様子がなく、家庭内で暴れていたという証言も出ています。

 

小学校へ通う姿を見たことはほとんどなく、高学年になると、自宅から怒鳴る声や窓ガラスの割れるような音が聞こえたこともあり、女性は「ずいぶん強気な子だと思った」と振り返った。

引用:女子大生不明 会社での印象薄く 容疑者 目立った無断欠勤

 

広瀬晃一、中学も不登校で高校へは進学せず

中学時代も続く不登校。

 

広瀬晃一は中学に入っても不登校が続き、性格は根暗で無口なゲーム好きな少年だったそうです。

 

「とにかく無口で根暗な印象」

引用:女子大生不明 会社での印象薄く 容疑者 目立った無断欠勤

「昔から、ゲームが好きで、オタクのような性格。中学や高校ではなかなか友達ができず、不登校になっていたこともあった」

引用:女子大生死体遺棄 逮捕された35歳オタク男との接点はゲームか 通り魔事件元死刑囚と同級生?

 

時にはお金と引き換えに登校していたこともあったそうですが…

 

広瀬容疑者の中学時代を知る人は、「別にあっても不思議じゃないでしょ。捕まる・捕まらないは別としても、『あー、そうか』って。おばあちゃんが『お金をあげるから学校行きなさいよ』って言わないと行かない」と話した。

引用:【速報】広瀬晃一容疑者(35)に勤務先社長「警察は甘くないぞ」19歳女子大生行方不明事件 カテゴリ:国内

 

ちなみに中学時代の文集によると、夢は宇宙に関わる仕事から、傭兵になっていたそうです。

「my dream 傭兵」、欲しいものは「ドリームキャスト、マシンガン、彼女」

引用:女子大生殺害「無職35歳・広瀬晃一」どうやって呼び出したのか?ネットだけの付き合い

 

 

広瀬晃一、中学時代の同級生には金川真大元死刑囚がいた

 

2013年に死刑になった金川元死刑囚

 

広瀬晃一の中学時代の同級生には、土浦連続殺傷事件をおこした金川真大元死刑囚がいました。

2008年におきた土浦連続殺傷事件は、2人の死者と7人の重傷者を出した通り魔事件です。その動機は「死刑になりたかった」という極めて自己中心的な内容でした。

 

金川元被告は2010年に死刑が確定し、29歳だった2013年2月に死刑が執行されています。(なおその時には、小林薫元死刑囚加納恵喜元死刑囚が同時に刑に処されました。)

 

金川真大元死刑囚は中学時代にとくに不登校だったという情報はなく、控えめで反抗期すらなかったとされます。また外務省勤務の父を持ち、土浦市にマイホームを持っていたといいますので、家庭的には広瀬晃一容疑者と全く似ていません。

(金川元死刑囚の死刑への傾倒は、wikiへ)

 

奇しくも二人の殺人犯が出てしまった、他の同級生たちは何を思うのでしょうか。

 

 

 

広瀬晃一が19歳女子大生を殺人・死体遺棄の疑い逮捕

広瀬晃一、女子大生死体遺棄の疑いで逮捕【2018年1月31日】

2018年11月より行方不明になっていた葛飾の女子大生は、2019年1月末に茨城県神栖市内で遺体となって発見され、警察は同時にその死体を遺棄した疑いで広瀬晃一を逮捕しました。

 

 

亡くなった菊池捺未さん

 

警察は、広瀬晃一を2019年1月31日に死体遺棄の疑いで逮捕し、翌月10日には殺人容疑で再逮捕しました。取り調べに対し、広瀬晃一容疑者は容疑を認めています。

 

広瀬容疑者は、菊池さんの遺体を茨城・神栖市の畑に埋めた死体遺棄の疑いで、1月31日に逮捕されていたが、これまでの調べに対して、「近くにあった棒で土を突いてやわらかくし、板で穴を掘った」などと供述している。

 

また広瀬容疑者は、菊池さん殺害についても容疑を認めていて、「騒がれたので口をふさいだ。殺害した理由については黙秘する」などと話している。

引用:殺人容疑で男を再逮捕 19歳女子大生不明・遺棄

 

 

広瀬晃一、事件当日の被害者・菊池捺未さんの足取り【2018年11月20日】

 

日本薬科大学1年・菊池捺未さん

 

菊池捺未さんが事件に巻き込まれる前までの足取りは、以下の通りです。

 

事件日:2018年11月20日

午後3時まで:在籍する日本薬科大学の授業に出席

午後3時〜午後5時半頃:東京都足立区の綾瀬駅から、茨城県鹿嶋市の鹿島神宮駅に移動

午後6時頃:タクシーで広瀬宅付近まで移動し、コンビニに立ち寄る

午後6時〜午後8時頃:広瀬と合流し目隠しで容疑者宅へ、その後に再び車で離れた場所まで連れてこられる

午後8時頃:菊池さんは再び広瀬宅に訪れようとし、近所の地元人に「(広瀬の)家がわからない」→「金銭トラブルがある」→「解決した」などという話をする

午後11時頃:広瀬宅から10kmほど離れた場所で、菊池さんの位置情報が消える

 

11月20日に失踪した菊池さんですが、逮捕前から”あやしい男”の存在については各メディアが報道しています。そして2019年1月末日に遺体が発見されるとともに、容疑者である広瀬晃一が逮捕されました。

 

被害者・菊池捺未さんの死因は窒息死だった

 

 

被害者である菊池捺未さんの死因は、窒息死と見られています。

 

女子学生の遺体は1月31日、広瀬容疑者の供述通り、神栖市須田の空き地の土中から見つかった。着衣はなく、携帯電話などの所持品もなかった。女子学生は死亡後、2か月以上、経過しているとみられるが、司法解剖の結果、窒息死の可能性を示す痕跡があった。

引用:女子大生死亡 遺体発見の現場付近で見つかっていた衣類

広瀬容疑者は、車の助手席に座っている女子大生の口をふさごうとしたところ、声を上げられたため口と鼻をふさいだと説明

引用:「女子大生の口ふさいだ」殺人容疑で35歳男を再逮捕

 

 

 

広瀬晃一が女子大生を殺害した動機と真相…出会いはスマホゲームだった

広瀬晃一、菊池捺未さんとの出会いはスマホゲーム・荒野行動か?

 

“荒野行動”

 

一見、何の接点もないかのように見える菊池捺未さんと広瀬晃一ですが、その出会いはネットを通じたものであっと言われています。

 

捜査関係者によると、広瀬容疑者は菊池さんと「(インターネットの)掲示板で知り合い、事件当日に初めて会った」と供述。掲示板の種類について「通信アプリの掲示板を使った」と説明しているという。

引用:女子大生遺棄 海外の通信アプリ接点か 若年層のSNS出会い被害増加

 

菊池さんは、以前よりオンラインゲームなどを通じて知り合った人物とネット上でやりとりをしていたといい、広瀬晃一とはスマホゲームの荒野行動で知り合ったとネット上で噂されています。

 

菊池捺未さんの事件当日の不可解な行動

 

これまでに事件のおおまかな流れや結果を見てきましたが、菊池捺未さんの行動にも不可解な点があります。

 

不審な点をあげると、

・2度も広瀬宅に訪れたこと

・初めて会ったはずの二人の金銭トラブル

・「お金がなくて東京に帰れない」と発言

・菊池さんが目隠しされ、広瀬宅に行ったこと

・「ネットで広瀬を拡散してやる」という趣旨の菊池さんの発言

 

ネットで出会ったということを置いても、少し違和感を感じる点が多いです。これは菊池さんが広瀬晃一から会うことの対価として金額の提示を受けていたことにあるようです。

 

 

広瀬晃一、事件の動機は菊池捺未さんとの“パパ活”金銭トラブル「30万円」

 

広瀬晃一が事件を起こした動機は菊池捺未さんとの金銭トラブルだったといわれています。

 

菊池さんは廣瀬から事前に、会うことの対価として一定金額の提示を受けていたようです。彼女はお金を受けとれると見込んで、片道の交通費しか持たずに神栖まできた」(同)

ところが“約束”通り部屋で2人きりですごしたにもかかわらず、お金は受けとれなかったうえ、体よく畑でクルマから降ろされてしまった。アパートへ戻ったのは、その“抗議”のためだったとされる。

 

「結局、お金を払わなかったのか、金額が少なかったかでもめた。怒った菊池さんが、(廣瀬の)写真を撮って“SNSで拡散してやる”と言って騒ぎはじめ……」(同)

そして悲劇は起こった。廣瀬容疑者が菊池さんに提示していた金額は、十数万円だったとも、あるいは30万円だったともいわれる。

引用:茨城女子大生殺人事件 新聞テレビが報じない廣瀬容疑者と被害者の間の“30万円トラブル”

 

「会うことの対価として一定金額の提示を受けていた」ということから、菊池さんがパパ活・援助交際をしていたとネット上ではいわれています。

 

しかし、菊池さんは約束通りの金額を受け取れないことから広瀬晃一宅を再訪問。「ネットで拡散する」と広瀬晃一に言ったことが、トリガーとなり殺害されてしまったのでしょう。

 

2人の間には金銭トラブルが起きており、広瀬容疑者はこれまでの調べに「『あなたのことを(インターネット上に)拡散する』と騒がれたので殺した」などと説明

引用:女子大生の殺人容疑で再逮捕 容疑認める 遺棄容疑の男

 

また、広瀬晃一は事件直近に土木作業員として働いてた建設会社から給料の前借(1~2万)をするほど金欠でした。そのことからも、最初から菊池さんにお金を払うつもりがなかったのかもしれません。

 

広瀬晃一、児童売春で逮捕された前科があった

 

 

広瀬晃一には、女子高生にみだらな行為をしたとして逮捕された前科もありました、

 

2017年4月、SNSで知り合った千葉県在住の女子高生に、現金を渡す約束をしてみだらな行為をしたとして、茨城県警に児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕。同6月には、水戸地裁で罰金50万円の有罪判決を受けています

引用:茨城女子大生殺人事件、容疑者は手取り20万円の土木作業員

 

茨城女子大生殺人事件に対するネットの反応

 

 

ネットでは“パパ活”をしていた被害者である菊池捺未さんに対しての意見がほとんどでした。

 

49: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [GB] 2019/02/05(火)
必ずしも理想的な被害者である必要無いけど、
内容的にセカンドレイプになるからこれで報道もおしまいかな…
67: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/02/05(火)
>彼女はお金を受けとれると見込んで、片道の交通費しか持たずに神栖まできた
これをアホと言わずしてなんだというのかね

 

251: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/02/05(火)
うわ、お父さん可哀想だからそっとしといてやれよ・・・
331: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [ニダ] 2019/02/05(火)
売春かな?
それにしては30万円は高すぎだろ
やっぱネトゲのやりとりでは?

 

376: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/02/05(火)
彼女はそれまでにも何人かとも会っていて
手慣れてたからこその行動だったかもね。
目隠しとか相手の部屋で承諾するとか。

 

388: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [IN] 2019/02/05(火)
いわゆるパパ活ってやつかな

引用:【新潮】「会うことの対価として一定金額の提示を受けていた」茨城女子大生殺人事件 容疑者と被害者間の“30万円トラブル”

 

 

 

【茨城女子大生殺人事件】犯人・広瀬晃一についてまとめると…

・広瀬晃一は幼い頃に父親を亡くし、家族構成は母・祖母・姉・弟・妹の6人家族

・広瀬晃一は小・中学校を通して不登校であり、高校へは進学していない

・広瀬晃一は事件当時、実家を出て神栖市内で一人暮らしをしていた

・広瀬晃一はスマホゲームで出会った菊池捺未さんを窒息死させ殺害した。

・広瀬晃一の犯行動機は菊池捺未さんとの“パパ活”をめぐる金銭トラブルであった

 

茨城女子大生殺人事件を起こした広瀬晃一についてまとめました。

 

広瀬晃一と菊池さんの金銭トラブルについては、さまざまな意見がありますが、殺害していいい理由にはなりません。事件現場の状況などから、場当たり的な犯行だったとする見方が多いですが、しっかりと罪を償ってほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

野口和樹

野口和樹(半グレ金塊強奪犯人)の生い立ちや現在!宮迫博之や手越祐也との関係・事件での逮捕や判決まとめ

20190515233810

栗原勇一郎(心愛ちゃん父親)の生い立ちや経歴!両親や妹など家族・嫁と子供も総まとめ

沖縄うるま市強姦殺人事件

沖縄うるま市強姦殺人事件の犯人シンザトの現在!嫁など家族・生い立ちも総まとめ

DNdZabLV4AAf25Z

白石隆浩の現在~生い立ち&父親と母親など家族情報!座間殺人事件の犯人まとめ

ダウンロード

那須雪崩事故の原因と真相!場所や被害者の死因・猪瀬修一教諭の起訴などその後現在も総まとめ

ぺヤングゴキブリ混入事件

ペヤングゴキブリ混入事件とその後まとめ!大学生のツイッターで発覚

c0faf2d5

三鷹ストーカー殺人事件・鈴木沙彩の顔画像と動画は?犯人・池永チャールストーマスの刑期や現在も総まとめ

てるみくらぶ

てるみくらぶ社長・山田千賀子の現在!学歴や経歴&逮捕まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

unnamed

白井祐矢(格闘家)の現在!所沢のタイソン久保広海に喧嘩で負けた噂はデマ?経歴とプロフィールも紹介

sisido2

シシドカフカの本名&親や彼氏情報!高校と大学など経歴も総まとめ

水曜日のダウンタウン

水曜日のダウンタウンの神回とやらせ真相まとめ!クロちゃんが面白過ぎる?

鈴木愛理

鈴木愛理の彼氏は田中碧!高校など学歴・父親など家族・結婚情報まとめ

photo176_01

【太った】河村隆一の現在が激太りで劣化?昔と今の画像で比較検証

20220405111653-1

キムゴンヒは整形!昔の顔や身長と年齢・若い頃のホステス疑惑と経歴・ユンソギョルとの結婚と馴れ初め・子供の有無も総まとめ【韓国大統領夫人】

10113861672

本郷奏多の彼女の噂&潔癖エピソードやキスシーンまとめ

羽生ゆずれない

あいきけんた(羽生ゆずれない)の今現在!本名に改名の理由・スキャンダルと炎上など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. あのツラで30万…?本番込み3000円でも無理w
  2. ハゲ散らかす
  3. 俺、広瀬容疑者と見た目も歳も同じで散々な目に遭ってるけど地道に働いてるわ( ; ; )

前後の記事

興味があればチェックしてね

西野七瀬

乃木坂46に枕営業の黒い噂?疑惑のメンバー5人を検証

54e9a377

宮本佳代子の現在!小泉純一郎の元嫁の顔画像や経歴~孝太郎・進次郎・佳長の母が息子への想いを告白

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す