s11732.400x400.fill

高橋ダンの経歴と家族!父親や結婚した嫁・本名と出身大学・年収と会社も総まとめ

投資家で起業家の高橋ダンさんはYouTubeで人気です。

 

今回は高橋ダンさんのプロフィールや本名、家族(父親・母親)、大学など経歴、年収や会社、結婚した嫁や子供をまとめました。

高橋ダンは投資家&起業家

高橋ダン

生年月日:1985年7月

出身:東京都豊島区

身長:180cm

所属:Zeppy

活動:投資家、起業家

 

高橋ダンさんは、アメリカと日本のハーフで投資家・起業家です。

 

12歳の頃から投資を始め、ニューヨークのウォール街で活躍します。その後、日本で投資をして、投資系YouTuberとして活動中です。

 

また、新しいSNSであるPostPrimeを2021年9月に立ち上げ、そちらでも有料配信などを行っています。

 

 

高橋ダンの本名は高橋ダニエル圭

861316c87ec81fb9b9a7190d2fc71765-550x578

出典:nikkan-spa.jp

 

高橋ダンさんの本名は、高橋ダニエル圭です。

 

 

766dc953

出典:kabumatome.doorblog.jp

 

YouTubeやSNS、メディア出演の時に使っている「高橋ダン」というのは、いわゆるニックネームのようなものと思われます。

 

また、高橋ダンさんにはもう1つお名前があります。

 

 

 

Daniel Ornatowski」という名前です。この名前はアメリカ名と思われます。

 

・高橋ダニエル圭(日本名)
・Daniel Ornatowaski(アメリカ名)

 

ただ、現在は日本国籍を取得している=アメリカ国籍を放棄した可能性が濃厚です。

 

2022年7月10日の参議院議員選挙で投票したことをFacebookで報告していました。

 

高橋ダンさんの年齢なら、日本国籍かアメリカ国籍かどちらかを選択しなければいけないはずなので、日本国籍を取得して、現在の本名は「高橋ダニエル圭」になると思われます。

 

 

高橋ダンの家族(父親・母親)

1594874066134

出典:oricon.co.jp

 

高橋ダンさんは、アメリカ人の父親と日本人の母親の間で育ちました。

 

父親がアメリカ人、母親が日本人。日本語と英語で家族と毎日しゃべりながら、2つの文化のもとで大きくなった。

 

 

引用:【コロナで生きがいを見つけた】|Dan Takahashi 高橋ダン|note

 

父親の影響を強く受けていて、父親は高橋ダンさんが12歳の時に投資することを勧めています。

 

小学生だった高橋に、そのお金を投資にまわしたほうがいいと話し始めたのである。高橋の父は、運用によって得られた運用益を元本に上乗せし、利息が出るたびに元本が増える「複利効果」について、12歳でもわかるように説明した。

 

引用:ウォール街を闊歩した投資家、高橋ダンがコロナ禍にYouTuberになったわけ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

 

ここから、高橋ダンさんは投資・お金を増やすことに興味を持つようになっていくのです。

 

また、高橋ダンさんは3人兄弟で育ちました。兄弟の詳細な情報は明かされていませんが、3人兄弟だったことは間違いないようです。

 

高橋一家がボストンに住むことになった理由の一つは、高橋含む3人の子供に、アメリカの教育を受けさせるためであった。

 

引用:ウォール街を闊歩した投資家、高橋ダンがコロナ禍にYouTuberになったわけ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

 

高橋ダンさんは東京都豊島区で生まれますが、2歳の頃にデトロイトに引っ越し、その後は日本とアメリカを行き来して生活します。

 

10歳までは日本で過ごすことが多かったそうですが、それ以降はほぼアメリカで生活していました。

 

 

高橋ダンの出身大学

maxresdefault

出典:youtube.com

 

高橋ダンさんはアメリカのコーネル大学を卒業しています。

 

コーネル大学はニューヨーク州イサカ市にある、アメリカの超名門大学&最難関大学でアイビーリーグの大学の1つです。


高橋ダンさんはこのコーネル大学をMagna Cum Laude(成績上位10%:GPA3.75~4)という優秀な成績で卒業しました。ただ、学部はどこなのかは明かされていません。

 

 

高橋ダンの経歴

EiQo45YU4AA2SEf

出典:twitter.com

 

高橋ダンさんは12歳の時に投資を始め、19歳の時から世界の金融の中心であるニューヨークのウォール街でインターンとして働き始めます。

 

そして、21歳で大学卒業後はモルガンスタンレーに入社します。

 

しかし、モルガンスタンレーに入った直後にリーマンショックが起こりました。この経験で、早々に会社に頼らずに自分でお金を稼ぐため、26歳でヘッジファンド会社を共同設立します。

 

数年後、ヘッジファンドを立ち上げ、さらに数年後、保有していたそのファンドの株式を売却。自分の人生を計画するのが好きなタイプで、30歳でニューヨークを出て東南アジアに行くという予定通り、順調に進んでいた。

 

 

引用:【コロナで生きがいを見つけた】|Dan Takahashi 高橋ダン|note

 

30歳の時にはファンドの自分の株式を売却し、ニューヨークを出て東南アジアに行きます。シンガポールに移住し、それから数年間で40か国以上を訪れました。

 

東南アジアにいた時は、幅広い事業を行っていたようです。

 

・インドネシアでの金属鉱山
・ベトナムでの不動産投資
・シンガポールでの希土類金属取引
・オーストラリアでの生分解性の環境に優しいバッグ
・日本のフィンテック住宅ローン事業

 

また、投資での活躍が評価されて「Top Magazine 金融トップ100」を受賞し、雑誌にも掲載されたことがあります。

 

2019年の秋に日本に帰国しています。それから株・投資・金融に関するYouTubeチャンネルを立ち上げました。

 

さらに、2021年9月にはPostPrimeという独自のSNSのプラットフォームを立ち上げていて、さらに幅広くビジネスを行っています。

 

また『世界のお金持ちが実践するお金の増やし方』や『僕がウォール街で学んだ勝利の投資術 億り人へのパスポート渡します』など経済・投資に関する本を出版。

 

テレビ東京などの経済系のテレビ番組で、解説・コメンテーターなどの活動もしています。

 

 

高橋ダンの年収や経営する会社

s11732.400x400.fill

出典:jmca.jp

 

高橋ダンさんは、2021年9月からPostPrimeというSNSのプラットフォームを立ち上げ、運営会社のCEOに就任しています。

 

このPostPrimeは、専門的な情報を発信したい人・その情報を欲しい人の間で直接課金ができる画期的なシステムを採用。

 

投稿を有料にすることができ、副業ができるSNS・良質な投稿が多いSNSとして、投資・金融関係の人から注目を集めています。

 

このPostPrimeはリリース1ヶ月後には登録者数20万人を突破していて、かなりの利益が出ているようです。

 

 

決算公告によると、2022年5月期は純利益が2.01億円、利益余剰金が4.15億円です。高橋ダンさんはこれ以外にもたくさん投資やYouTubeなどで稼いでいます。

 

YouTubeでの収入は約1300万円。さらに投資などもしているはずです。

 

PostPrimeの純利益がすべて高橋ダンさんの年収になるというわけではありませんが、会社・投資・YouTubeなどの収入を全部合わせると、年収は1億円を超えていると見て良いでしょう。

 

 

高橋ダンが結婚した嫁や子供

rectangle_large_type_2_174acc7b7e333dbb01c57529b96a74a2

出典:note.com

YouTubeで結婚を報告

高橋ダンさん7月18日に結婚することを発表しています。「僕は一応これから日本で結婚することになりました」と話していました。

 

「これから日本にいることになりました」とも発言しています。

 

海外に戻ろうかなと思っていたけれど、日本にいることになりましたということは、日本人の方と結婚したものと思われます。

 

ただ、高橋ダンさん本人からは、結婚相手はどんな女性なのかなどはほぼ語られていません。結婚報告は10月2日です。

 

 

https://twitter.com/Dan_Takahashi_/status/1576485385617563648

 

 

嫁は谷中麻里衣?

 

86672_201104150461784001302853228c

出典:oricon.co.jp

谷中麻里衣

生年月日:1990年8月30日

出身:東京都

所属:セントフォース

血液型:A型

活動:フリーアナウンサー・キャスター

 

高橋ダンさんの結婚相手と言われているのが、フリーアナウンサーの谷中麻里衣さんです。


谷中麻里衣さんは白百合中学・白百合高校卒業後、慶應義塾大学法学部法律学科に進学します。

 

21歳の時には、2011年度ミス日本グランプリに輝いた才女です。

 

慶應義塾大学在学中から、日本テレビのお天気キャスターや国土交通省のPR大使、グラビア、ニュースキャスター、タレントなどの芸能活動を行っていました。

 

大学卒業後は、セントフォースに所属してフリーアナウンサー・キャスターとして活躍しています。2015年からはNHKの国際放送のキャスターとしても活動中です。

 

高橋ダンさんの結婚相手が谷中麻里衣さんであるという証拠はありません。

 

ただ、高橋ダンさんのPostPrimeに谷中麻里衣さんが早い段階で登録していて、谷中麻里衣さんは2022年6月に結婚を発表しています。

 

そして高橋ダンさんと谷中麻里衣さんは、どちらも結婚相手を明かしていません。

 

高橋ダンの結婚相手、谷中麻里衣のポストプライムアカウント。NHKのアナウンサーが旦那高橋ダンのSNS投稿

 

引用:高橋ダン の評価・評判は? -YouTuber世論調査

 

インターネットの情報を見ると、高橋ダンさんの結婚相手は谷中麻里衣さんでほぼ間違いないように思えます。(もちろん誤報の可能性もありますが)

 

 

子供はいない

結婚したのが2022年10月ですから、高橋ダンさんは現在のところ、おそらく子供はいないものと思われます。

 

YouTubeの動画などを見ていても、子供がいるような生活感は見られません

 

 

高橋ダンは過去にも結婚&離婚歴がある?

 

292944616_7617159255025788_3615198773829021466_n

出典:facebook.com

 

高橋ダンさんは2022年7月に結婚することを発表し、2022年10月に結婚したことをTwitterなどで公表しています。

 

前述のように、日本人女性と結婚した可能性が高いのですが、具体的にどんな女性と結婚したのかはわかっていません。

 

高橋ダンさんの結婚相手は誰だろうと調べるうちに、高橋ダンさんには過去にも結婚歴があったことが発覚したのです。

 

高橋ダンさんは2018年頃、ニーナさんという女性と結婚しているようなんです

 

もしかしたら、厳密には結婚はしていないかもしれません。でも、プロポーズはしていて、結婚相手と言える状態でした。

 

高橋ダンは海辺でニーナという女性にプロポーズしている写真がありました。ニーナは妻?谷中麻里衣と結婚したとありますが、再婚ですか?

 

引用:高橋ダン の評価・評判は? – YouTuber世論調査

 

高橋ダンさんはアメリカ名の Daniel Ornatowskiという名前で、結婚資金をクラウドファンディングしていました。

 

成功した投資家という設定なのに、クラファンで生活費を募る
クラウドファンディング(結婚資金) :https://www.honeyfund.com/wedding/CheersDanandnina
Nina Blankenship & Daniel Ornatowski
https://www.theknot.com/us/nina-blankenship-and-daniel-ornatowski

 

 

引用:【逆神】高橋ダン Part.80【妻の逃亡話が美談男】

 

現在は、リンクが切れていますが、クラウドファンディングで結婚資金を募るということは、この時点では高橋ダンさんはお金がなかったということでしょうか。

 

経歴を見ると2018年時点では、東南アジアでいろいろと幅広いビジネスを展開し、投資で成功しているという設定のはずですが…。

 

また、高橋ダンさんのnoteには次のようなことが書かれています。

 

ところが翌4月、人生で最もショッキングな出来事が起こった。僕の人生で最も大切な人がいなくなってしまったのだ。体、マインドに、まるで世界が終わってしまうような苦しみを感じた。人生を計算し、勝つことが得意だと思っていた僕に、なぜこんなことが起きたのだろう? 

 

引用:【コロナで生きがいを見つけた】|Dan Takahashi 高橋ダン|note

 

「翌4月」というのは、2019年4月のことです。

 

この文章だけ見ると、ご両親が亡くなったのかな?と思いますが、どうやらこの時に嫁のニーナさんと離婚した(逃げられた)ようです。

 

5ちゃんねるには次のような書き込みがありました。

 

離婚ってなって
Noteにはその出来事を
「私の一番大切な人を失った」
なんて書いてて「誰か死んだんだ」
と感動を誘ってたらしいけど
単に4年前ダンと一緒に乞食させられて嫌気さして新妻が逃げただけ。
当時の妻が元気にやってるのはネットで確認済み。

 

引用:【逆神】高橋ダン Part.80【妻の逃亡話が美談男】

 

つまり、2018年頃に高橋ダンさんは結婚(もしくは婚約)し、結婚資金を集めるクラウドファンディングまでしていたけれど、2019年4月にニーナさんに逃げられたことになります。

 

別に結婚歴があったことは悪いことではありませんので、何の問題もありません。

 

ただ、結婚資金のクラウドファンディングはちょっと意外ですし、「僕の人生で最も大切な人がいなくなった」という言葉で美談に仕立て上げていることはなんとなくモヤっとします。

 

 

高橋ダンが怪しいと言われる理由

maxresdefault (1)

出典:youtube.com

 

高橋ダンさんは12歳から投資を始め、アイビーリーグのコーネル大学に進学、モルガンスタンレーで働き、自分のファンドを立ち上げて、投資に成功しています。

 

これを見ると、高橋ダンさんを疑う要素なんて1つもありません。

 

でも、高橋ダンさんはインターネット上で賛否両論で、「胡散臭い」、「怪しい」という意見もあるんです。

 

そもそも投資・金融は完全に外れていて、逆神(全く当たらない。いつも逆)と言われています。

 

 

https://twitter.com/porutogarudeco/status/1428701020272558087

 

 

 

そして、次のような意見もありました。

 

高橋ダンの進める銘柄を反対売買すれば勝率が70%を超える事実に誰も気づいてない
当たらない奴はそれはそれで役にたつのです

 

引用:高橋ダン の評価・評判は? – YouTuber世論調査

 

高橋さん本人は全く投資の才能が無くウォール街の経歴自体も怪しい
でもできるスタンスをゴリ押ししてPostprimeに誘導しユーザーからの課金を集めて
高橋さんはこの2年間だけで4億円をゲットしました

 

 

引用:高橋ダン の評価・評判は? – YouTuber世論調査

 

とにかく外れる。外れた事は取り上げない。極たまに当たると、自慢する、アメリカニュースを取り上げ、チャート分析は、プロレベルなのかもしれないが、とにかく大袈裟で、彼の真の目的はユーチューブとポストプライム収入です。

 

 

引用:高橋ダン の評価・評判は? – YouTuber世論調査

 

このように逆神っぷりを発揮しているために、本当にコーネル大学&モルガンスタンレーなのか?という疑問や経歴詐称があるのでは?なんてことも噂されています。

 

ただ、もちろん高橋ダンさんの支持者・信者もいますので、高橋ダンさんが絶対に胡散臭いというわけではありません。

 

 

 

 

今後、高橋ダンさんの動画・意見を参考に投資をして、本当に利益が出るのかどうかで、高橋ダンさんのYouTubeやPostPrimeが成功するかが決まってくると思います。

 

 

高橋ダンのまとめ

高橋ダンさんのプロフィールや本名・家族(父親や母親)、大学や経歴、年収・会社について、結婚歴や嫁や子供、怪しい&胡散臭いという噂をまとめました。

 

投資に関しては人の意見をうのみにせずに、参考程度にして、自分でしっかり考えることが一番大切ですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

mi-1

溝口勇児の身長と経歴&年収や資産!結婚/離婚歴や元嫁の噂・パワハラ疑惑・彼女てんちむとの交際・破局まとめ

吉田博高e

とらのあな社長・吉田博高の嫁が美人!出身大学など経歴&家族まとめ

2021011001-1

宇野康秀の若い頃と現在!身長と資産・結婚や嫁と息子・兄の死・橋本環奈との関係など総まとめ

20230828_wb_ns01_ab5de33368722d2f_9

塚越大介(ユニクロ社長)の経歴!高校/大学や学歴・年収と資産・結婚した嫁/子供・自宅も総まとめ

9

高橋治之の現在!電通の経歴・家族(弟/嫁/息子)・密会女優・豪邸の自宅やマイバッハ・逮捕も総まとめ

三木谷浩史

三木谷浩史の資産と年収&自宅情報!嫁と子供の情報も総まとめ

Naohiro_Hayashi_2016

林尚弘(武田塾)の現在!身長と経歴・年収と資産・結婚や嫁と子供・賭けポーカー騒動まとめ

img_d19f4068121a877bd88079794bc580491121870

新浪剛史の経歴と離婚歴は?嫁と子供・出身高校など学歴・年収と資産まとめ【サントリー社長】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

御法川雄斗

みのもんた次男「御法川雄斗」の嫁・現在まとめ|学歴は慶応大学卒・日テレ勤務の経歴を持つも窃盗未遂事件逮捕で転落

石田明e

ノンスタ石田明の嫁や双子の娘まとめ!うつ病や逮捕の噂も徹底紹介

12ce4aabfddf63753b0206892c2e3e26

ズームイン朝で水死体が映る放送事故?福岡の大濠公園での遺体の噂・動画の有無など総まとめ

001

菅田将暉の本名は?性格や態度が悪い噂・ゴリ押しの件もまとめ

unnamed

ゆうせい荘(近藤佑星)の現在!年齢と経歴・出身大学など学歴・大麻所持で自首と逮捕まとめ

20220620s00041000446000p_view

西村瑞樹(バイきんぐ)の嫁と子供は?結婚の馴れ初め・年収や自宅もまとめ

289858379_2351117931706688_1874830042775765375_n-300x300

桐貴清羽は韓国人?本名と経歴・旦那と子供・舞妓の実態告発や歌舞伎俳優の関連まとめ

0fd2f323752a552717bb8d22e3534a71_24219

植木理恵の現在!年齢と経歴・旦那と子供や結婚/離婚歴・顔が変わった噂やろれつが回ってない噂も総まとめ【ホンマでっか!?の心理学者】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

FiqQCcYWYAM2YaM

丸山大輔(嫁殺害の県議)の生い立ちや経歴!実家の酒造や家族・息子2人など子供・女好き発言・事件の動機から現在も総まとめ

hqdefault

アドリブまさおは何者?本名と年齢・昔の経歴(犯罪歴や少年院)・結婚した嫁や子供/離婚理由・ブレイキングダウン久保田覚との流血事件の真相も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す