BrRTkITCQAAVBuh

澤村拓一と元嫁・森麻季の結婚や子供と離婚原因!現在の彼女や再婚の噂も総まとめ

メジャーリーグでも活躍したプロ野球選手・澤村拓一さんの過去の結婚や離婚が話題です。

 

この記事では澤村拓一さんと元嫁の森麻季さんとの結婚や子供、スピード離婚やDVやW不倫なども噂されたその原因、現在の彼女や再婚の噂などについてまとめました。

澤村拓一のプロフィール

 

澤村拓一のプロフィール

 

生年月日:1988年4月3日

出身地 :栃木県栃木市

身長  :182.9cm

体重  :96.2kg

血液型 :A型

 

澤村拓一(さわむら・ひろかず)さんは、アメリカメジャーリーグでも活躍した経歴を持つプロ野球選手です。

 

プロ野球選手として素晴らしい実績を残されている澤村拓一さんですが、ルーキーイヤーの2011年のオフに、当時日本テレビのアナウンサーだった森麻季さんと電撃的に結婚し、その後さらにスピード離婚してしまった事でも話題になりました。

 

今回の記事では主に、澤村拓一さんと元嫁の森麻季さんとの結婚、子供の有無、離婚やその原因、現在彼女はいるのか、再婚の噂などを中心にまとめていきます。

 

 

 

澤村拓一のプロ野球選手としての経歴

 

中央大学野球部時代にはエースとして東都大学1部リーグで活躍し、最速157kmの球速で注目を集めドラフトの目玉に成長。2010年のプロ野球ドラフト会議で読売ジャイアンツ(巨人)からの単独1位指名を受けてプロ入りしています。

 

プロ入り後は、1年目の2011年に11勝11敗、防御率2.03、2年目の2012年にも10勝10敗、防御率2.86と好成績を残しますが、その後は2013年、2014年シーズンと2年連続で先発としては成績を残せず、2015年シーズンからは抑え投手に転向しています。

 

2015年には60試合に登板して防御率1.32、36セーブ、2016年には37セーブをあげてセーブ王を獲得するなど活躍しますが、翌2017年のキャンプで故障し、1軍登板なしで終わっています。

 

2018年シーズンからは中継ぎ投手として活躍し、2020年のシーズン途中に千葉ロッテマリーンズへとトレード移籍しています。

 

そして、2020年のシーズンオフにメジャー挑戦のためにFA宣言し、2021年2月にアメリカメジャーリーグ、ボストン・レッドソックスに入団。

 

レッドソックスでも中継ぎとして活躍し、2021年は55試合に登板して5勝10ホールド、防御率3.06を記録しています。しかし、2022年は49試合の登板で1勝1敗3ホールド、防御率3.73と数字を落とし、8月にDFA(戦力外通告)となりました。

 

その後自由契約となり、2023年シーズンからは古巣・千葉ロッテマリーンズでプレーしています。

 


澤村拓一の元嫁はフリーアナウンサー・森麻季

 

澤村拓一の元嫁・森麻季のプロフィール

 

生年月日:1981年2月19日

出身地 :埼玉県川口市

身長  :160cm

血液型 :A型

 

澤村拓一さんと電撃結婚し、そしてスピード離婚した元嫁のフリーアナウンサー・森麻季さんについても簡単に紹介していおきます。

 

澤村拓一さんの元嫁の森麻季さんは、青山学院大学経済学部出身で、青学時代には「ミス青山学院」にも選ばれています。

 

大学卒業後の2003年に日本テレビにアナウンサーとして入社して、新人時代から「ズームイン!!SUPER」、「ニュース朝いち430」、「ザ!情報ツウ」などの朝のニュース番組に起用され、すぐに日本テレビの朝の顔として人気となりました。

 

2011年に当時巨人のルーキだった澤村拓一さんと電撃的に結婚し、それを機に日本テレビを寿退社。その後は専業主婦となって澤村拓一さんを支える方針となりましたが、2013年3月にスピード離婚となったため、同年8月に芸能事務所「テンカラット」に所属してフリーアナウンサーとて活動を再開しています。

 

 

 

澤村拓一と元嫁・森麻季の間に子供はいない

 

G20111018001842280_view

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

澤村拓一さんと元嫁の森麻季さんとの間に子供はいません。後述しますが、澤村拓一さんと森麻季さんは結婚後、互いの多忙さからすれ違いの生活が続き、しかもかなり早い段階で離婚に向けて動いていたという事なので、子供ができる暇もなかったようです。

 

また、澤村拓一さんは森麻季さんとの離婚後は再婚されておらず独身を貫いており、現在まで子供はいません。

 

 

 

澤村拓一と元嫁・森麻季の結婚や馴れ初めなど

 

BrRTkITCQAAVBuh

出典:https://pbs.twimg.com/

 

澤村拓一さんと元嫁の森麻季さんの結婚は、2011年に巨人がクライマックスシリーズへの進出を決めた翌日の10月17日に電撃的に発表されました。

 

巨人は17日、ルーキー沢村拓一投手(23)が交際中の日本テレビ森麻季アナウンサー(30)と、今オフに結婚すると発表した。

 

引用:巨人沢村と日テレ森麻季アナ結婚12月挙式

 

澤村拓一さんと森麻季さんの交際は、シーズン開幕前に一部の週刊誌がスクープしていましたが、2人は交際を認める発言はしておらず、あの噂は本当だったのかという驚きもありました。

 

入団1年目のプロ野球選手がシーズンの最中に電撃的に結婚発表したというのも異例でしたが、相手が7歳年上の人気女子アナの森麻季さんだったという点も話題を集めました。

 

澤村拓一さんと森麻季さんの馴れ初めについては、森麻季さんがその年のドラフトの有力選手であった大学4年生の頃の澤村拓一さんを取材したのがきっかけだったようです。

 

交際に発展したのは2011年の秋という事なので、おそらく巨人からドラフト1位指名されてプロ入りが確定したタイミングで交際がスタートしたのではないかと思われます。

 

澤村拓一さんはプロ1年目は寮生活でしたが、お互いに多忙な日々の合間を縫って都内の森麻季さんの自宅マンションで会うなど密かに交際を続けていたという事でした。

 

大学時代から大きな支えだった。中大4年時に知り合い、秋から交際がスタートした。都内の自宅マンションにも通うなど、順調に交際を進めていた。「料理もおいしいんですよ」と話していたように、体調面でも支えになっていたようだ。今季の開幕前に週刊誌の報道で交際が明らかになったが、チームメートや関係者、そして森アナの仕事に迷惑をかけたくないという思いから、公言を慎んできた。

 

引用:巨人沢村と日テレ森麻季アナ結婚12月挙式

 

澤村拓一さんと森麻季さんの結婚式はシーズン終了後の2011年12月17日に挙げられています。

 

sawa1

出典:https://i1.wp.com/

 

東京六本木のグランドハイアット東京での結婚式は、原辰徳監督、巨人の熱狂的ファンで知られるフリーアナの徳光和夫など、招待客100名が出席した盛大なもので、ニュースメディアでも大々的に取り上げられました。

 

 

 

澤村拓一と元嫁・森麻季はスピード離婚

 

que-12105579447

出典:https://chie-pctr.c.yimg.jp/

 

澤村拓一さんと元嫁・森麻季さんとの結婚は盛大に祝福されましたが、そんな結婚式からわずか1年3ヶ月後の2013年3月末に2人はスピード離婚してしまいました。

 

当時の報道によると、2012年終わり頃から離婚についての話し合いがもたれ、2013年3月末に正式に離婚届を提出したという事です。円満離婚だったとも報じられています。

 

ただ、離婚の原因などは一切明らかにされなかっため、様々な憶測を呼ぶ事になりました。

 

澤村拓一さんと元嫁・森牧さんの離婚原因については次の見出しから順番に見ていきます。

 

 

 

澤村拓一と元嫁・森麻季の離婚原因① 一部週刊誌は不倫やDVを報じた

 

出典:https://yoshilover.com/

 

澤村拓一さんと元嫁・森麻季さんの離婚が報じられた直後の4月、「週刊文春」(2013年4月25日号)が、2人の離婚の原因は「W不倫」だとする衝撃的な記事を掲載しました。

 

週刊文春の記事によれば、澤村拓一さんは2012年9月頃、トリンドル玲奈さん似の女子短大生を口説いて、高級ホテルで密会したり、遠征先のホテルに呼んだりしていたという事でした。週刊文春はこの女子短大生の証言も掲載していたため、不倫だとして大きな騒動となりました。

 

さらには、この女子短大生は週刊文春の取材に対して、嫁の森麻季さんの方も、元カレの日本テレビアナウンサー・上重聡さんと密かに会っているというのを澤村拓一さんから聞いたという内容まで証言しています。

 

その一方、同時期に発売された「週刊新潮」(2013年4月25日号)は、2人の離婚の原因は、澤村拓一さんによる激しいDVだったとする内容の記事を掲載しています。

 

週刊新潮の記事によると、7歳年上である森麻季さんが澤村拓一さんに社会人の心得についてアドバイスを送ったところ、それに澤村拓一さんが反発。

 

これをきっかけに夫婦喧嘩が起こるようになり、2012年秋にはDVを伴う激しい夫婦喧嘩となり、澤村拓一さんが森麻季さんの顔を殴って青あざができるほどだったという事です。森麻季さんはこれにショックを受けて離婚を決断したと読み取れるような内容も書かれていました。

 

 

澤村拓一と巨人球団は一連の週刊誌報道は事実無根だと抗議

 

news173866_pho01

出典:https://www.j-cast.com/

 

一連の週刊誌報道について、澤村拓一さんは自身のTwitterで、「ない事ばかりを並べて記事にしている」、「いい加減なのにも限度がある!」と事実無根である事を強調する怒りのツイートを投稿。

 

また、当時澤村拓一さんが所属していた巨人も球団として公式に週刊文春と週刊新潮に抗議書を送り、両誌の内容は虚偽であり、謝罪と訂正を求めたとする発表を行いました。

 

巨人の広報担当者は取材に対して「全て事実ではない。澤村が不倫をした事は1度も無いし、森麻季さんに対するDV行為なども1度も無かった」と明確に否定しました。

 

 

森麻季もその後、当時のW不倫報道は事実ではないと否定

 

2002995_201110230299856001319297653c

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

森麻季さんはこの週刊誌報道が出た当初は沈黙を貫いていましたが、2017年にトークバラエティ「ボクらの時代」に出演した際に、この離婚騒動についてはじめて発言しました。

 

森麻季さんは当時のW不倫疑惑について、自分が上重聡さんと不倫していたなどというのは事実無根であり、連絡先すら知らなかった。なぜこのような身に覚えのない事が記事なるのかと意味がわからなくて怖くなった。といった内容を話されていました。

 

ただ、森麻季さんは澤村拓一さんのDVや女子短大生との不倫については特に言及されませんでした。

 

 

 

澤村拓一と元嫁・森麻季の離婚原因② 澤村母は「交際期間が短かった」と説明

 

W不倫やDVといった衝撃的な離婚原因が週刊誌報道されてしまった澤村拓一さんですが、さらにその1ヶ月後の2013年5月に、澤村拓一さんの実母が「女性自身」の取材に応じ澤村拓一さんのDV疑惑や不倫疑惑を否定した上で、2人の離婚原因は「交際期間が短かった」事ではないかと語っています。

 

「やっぱり交際期間が短かったと思います。一緒に住んでみて、考えの違いがあったようなので……。それ以上の理由はちょっと……」

 

引用:巨人・澤村拓一 実母が語った離婚理由「交際期間短かった」

 

結婚の前、澤村拓一さんは巨人のルーキとして寮生活を送っていて外泊禁止であり、交際期間中にしっかりと生活を共にする期間もなくお互いを理解し合う前に結婚してしまったために、考え方の違いが生じたという事だったようです。

 

 

 

澤村拓一と元嫁・森麻季の離婚原因③ 澤村による束縛が強すぎた

 

2017120803-1

出典:https://geitopi.com/

 

さらに、「週刊ポスト」(2013年5月3・10日号)は、そもそも周囲は、澤村拓一さんと森麻季さんの結婚は最初から危ないと思っていたとする関係者証言を掲載しています。

 

それによれば、澤村拓一さんの森麻季さんに対する束縛がかなり強く、たとえ取材であっても他の選手と口をきくのも嫌がり、結婚後は専業主婦になる事を強要したのだそうです。

 

「澤村選手に押し切られる形で森アナは結婚したんですが、周囲はずっと危ういと思っていた。というのも、結婚前から澤村選手の束縛がもの凄かったんです。“たとえ仕事でも他の選手とは口をきくな”というようなことをいわれ、専業主婦になることを強いられた。森アナも当初は“愛されている証拠”と舞い上がっていたが、もともと表に出たがるタイプの女性ですからね。夫の裏方であり続けることは難しかったんでしょう」

 

引用:巨人・澤村 合コンでプロテイン話連発「チョーつまんない」

 

森麻季さんは離婚後にフリーアナとして復帰しているように、家庭で夫を支えるよりも外で活躍したいという考え方を持たれていたという事で、夫婦間の軋轢が生じて離婚原因となったのではないかとの見方も出ています。

 

 

 

澤村拓一の現在の彼女や再婚の噂は?

 

52dcfdc69d8964398367b866c5281609_1

出典:https://static.chunichi.co.jp/

 

澤村拓一さんは森麻季さんとの離婚後、一度も彼女などのスキャンダルは出ていません。

 

2021年1月には、モデルの西山茉希さんのインスタライブに澤村拓一さんがサプライズ出演された事があって、この時には「2人は付き合ってるの?」と盛り上がりましたが、そのライブ中に2人は熱愛を否定していました。

 

西山が開始したライブ配信に登場したのは、まさかの沢村だった。登場直後からその関係を問うコメントが相次ぎ、西山が沢村に「恋人ですか?だって。どうですか?」と水を向けると沢村は「イエス!イエス!」と即座に笑顔で肯定。ただ、その直後に「恋人だったらインスタでライブ配信しないよね~」と自ら冷静なツッコミで否定

 

引用:恋人なの!? 西山茉希ライブ配信に沢村拓一まさかの登場「イエス!イエス!」バツ1共演に視聴者騒然

 

澤村拓一さんも西山茉希さんはとても仲が良いようで、お互い離婚経験ありという事で、2人がくっついて再婚するのではとの声も依然強いようです。

 

ただ、澤村拓一さんはとてもストイックで練習熱心な選手として知られているので、プロ入り早々の結婚と離婚騒動に懲りて、あえて彼女を作らないようにしている可能性もありそうです。

 

しかし、澤村拓一さんは女性にも相当モテるでしょうし、彼女の発覚や電撃的に再婚などが発表される事も十分に考えられそうです。

 

 

 

元嫁の森麻季は再婚し子供も誕生

 

2017-12-21_135359

出典:https://joseiana.com/

 

なお、元嫁の森麻季さんは、2017年2月に会社経営の一般男性(森健一さんという方と言われている)との再婚を発表しています。この再婚相手は年商50億円の企業を経営する佐藤健さんに似たイケメン男性だという事です。

 

また、森麻季さんは2018年と2022年に、この再婚相手との子供を出産した事も発表されています。

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、プロ野球選手・澤村拓一さんの、元嫁の森麻季さんとの結婚やスピード離婚を中心にまとめてみました。

 

澤村拓一さんと森麻季さんは澤村拓一さんが大学4年生の時に知り合い、プロ1年目の2011年オフに結婚しましたが、わずか1年半後の2013年にスピード離婚してしまいました。2人の間には子供も生まれませんでした。

 

澤村拓一さんと森麻季さんの離婚原因としては、一部の週刊誌がW不倫や澤村拓一さんによるDV疑惑などを報じましたが、いずれも澤村拓一さんは事実ではないと否定されています。

 

離婚原因としてはその他にも、交際期間が短すぎてお互いに理解し合う前に結婚してしまった事や、澤村拓一さんの束縛のしすぎなどが噂されていますが、あくまでも噂です。

 

澤村拓一さんは離婚後は再婚はされておらず、彼女の噂なども一度も浮上していません。

 

今後の澤村拓一さんの彼女発覚や再婚報道などにも注目していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

EesWIeAVAAEkG9Z

ドアラの中の人とプロフィール!中身は女性説やイケメン説など総まとめ

DMKnNC5VwAAMBjY

岸孝之の嫁と子供情報!実家や家族&タバコ吸う噂やイケメン画像も総まとめ

藤浪晋太郎

藤浪晋太郎の彼女はヒロド歩美?結婚観や熱愛情報まとめ

2017083002-5

岩村明憲が浮気!嫁と子供&フライデー報道や現在の活動まとめ

unnamed

松中信彦の現在!成績や年俸推移・引退理由と性格・嫁やと子供も総まとめ【平成唯一の三冠王】

player_image

小林繁の死因と現在まで!歴代の嫁と子供・中森明菜や藤圭子との熱愛報道・成績や年俸・江川事件との関係も総まとめ

斎藤佑樹

斎藤佑樹の歴代彼女や女性スキャンダル&結婚まとめ!深田恭子・小林麻耶・宇賀なつみアナらと熱愛の噂の真相は?

スクリーンショット-2022-10-24-160225-333x299

森敬斗の彼女はゆうちゃみ?あいにょん?身長やジャニーズ級のイケメン・出身高校・モラハラ告発内容まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

6

大山寛人(大山清隆死刑囚の息子)の現在!父と母や祖父・韓国人の噂・刺青や結婚歴も総まとめ【広島連続保険金殺人事件の犯人の子供】

1d38940a3a418b2b097d28a540b566ef

服部恭太の生い立ち・福岡の実家と親など家族・出身高校と彼女!京王線事件の犯人の詳細と動機・判決まとめ

川口能活

川口能活の嫁と子供&現在!高校時代など若い頃から最近まで総まとめ

9784864108515

たつき諒の予言まとめと現在!本名と年齢・性別と顔・コロナの嘘・安倍晋三事件の関連も紹介

BmYPghjCQAErwOV

セカオワFukase「深瀬慧は本名じゃない」卒アル等から本当の名前を検証【深瀬智?】

image-5

大山三愛(西村康稔の黒ビキニ秘書)の現在!学歴と経歴・顔写真・結婚歴や子供・2人の関係もまとめ

fb8861_1234949881173

上地雄輔の嫁と子供&現在まとめ!結婚に至るまでのエピソードあり

20220612-OHT1I51139-L

波留敏夫の現在!激怒事件やトラブルメーカーの噂・結婚情報・成績や年俸推移を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Fv_wFmEaUAE64cg

今井裕の生い立ちと経歴!吉原夕月の工藤舞(雪華)さん殺人事件の動機や現在も総まとめ

スクリーンショット-2023-05-16-14.09.08

北村功太(小島瑠璃子の旦那)の元嫁や離婚歴&子供は?実家の親・大学など経歴・年収と会社・馴れ初めと結婚も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す