CANXla-WQAAQrPK

ペナルティ・ヒデの現在!結婚や嫁と子供・事故と病気まとめ

吉本のお笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーさんが「中咽頭がん」を公表し休養に入り、相方のヒデさんにも注目が集まっています。

ここでは、ペナルティ・ヒデさんについて改めて紹介しつつ、愛妻家、イクメンで知られるヒデさんの結婚や嫁、子供について、過去の交通事故や現在などについてまとめました。

ペナルティ・ヒデのプロフィール

 

ペナルティ・ヒデのプロフィール

 

本名  :中川秀樹

生年月日:1971年4月7日

出身地 :千葉県船橋市

身長  :175cm

血液型 :O型

 

 

ヒデさんは、吉本のお笑いコンビ「ペナルティ」のツッコミ担当です。

 

ヒデさんの出身高校はサッカーの超名門「船橋市立船橋高等学校」で、サッカー部に所属して2年生時からレギュラーを獲得し、全国高等学校サッカー選手権大会準優勝、インターハイ優勝経験を持ちます。高校卒業後は、サッカー名門校の専修大学へと進学してサッカーを続け、Jリーグ「横浜フリューゲルス」からスカウト(サッカー以外の仕事がしたいと辞退)されたサッカーエリートです。

 

ちなみに「ペナルティ」の相方のワッキーさんは「船橋市立船橋高等学校」時代のサッカー部の後輩で、ヒデさんと同じく専修大学へ進んでサッカーを続けていましたが、怪我が原因でプロへの道を諦め、そのまま大学を中退してしまいました。

 

その後の1994年、大学の寮を訪ねて来たワッキーさんをヒデさんが誘う形でお笑いコンビ「ペナルティ」を結成し、当時吉本興業が運営していた「銀座7丁目劇場」のオーディションに合格して、本格的にお笑いの道へと進みました。

 

その後ヒデさんは、相方のワッキーさんと共に「ペナルティ」での長い下積みの時代を送る事になります。

 

「ペナルティ」の人気が上昇し始めたのは2000年の始め頃で、当時数多くの若手のお笑い芸人を輩出したお笑いバトル番組「爆笑オンエアバトル」での活躍(12勝2敗の好成績を残している)や、名古屋の地方局「CBCテレビ」の深夜番組「ノブナガ」の人気企画「地名しりとり」にワッキーさんが出演した事などがブレイクのきっかけになりました。

 

ヒデさんは特技のサッカーの他にも多趣味な事で知られており、家電やキャンプ、競馬、料理、その他雑学など幅広い分野に精通しており、またその話題の仕切りもうまいため、現在ではピンでの番組出演も増えています。

 

 

 

ペナルティ・ヒデは七夕に結婚

 

Dok3fIGVsAEJ7Wl

出典:https://twitter.com/

 

そんなペナルティ・ヒデさんですが、2007年7月7日の七夕の日に結婚され、「七夕婚」として話題になりました。

 

ペナルティ・ヒデさんの結婚は、所属する吉本興業のウェブサイトを通じて、2007年7月12日に正式に発表され、挙式は披露宴などは行う予定なない事なども合わせて発表されています。

 

また、ヒデさん本人からも、2007年7月10日に放送された、レギュラー番組、CBC「ペナルティのゴックンでございます」の出演時にファンに向けての結婚の発表がされています。

 

 

 

ペナルティ・ヒデの嫁は一般女性

 

EDmO0LvW4AA3I_R

出典:https://twitter.com/

 

ペナルティ・ヒデさんの結婚した嫁については、6歳年下の一般女性で、東京都在住。音楽関係の仕事をしているとだけ発表されています。

 

ヒデさんの嫁については、一般女性ということもあってこれ以外の情報はほとんど出ていません。

 

ただ、ヒデさんはかなりの愛妻家のようで、風呂掃除などの家事を率先してやったり、オリジナルの靴を夫婦で一緒に作ったりするなどかなり夫婦仲は良さそうです。

 

また、ヒデさんは嫁とのエピソードもテレビ番組やラジオ番組などの出演時やメディア取材などで度々披露されています。

 

そうしたヒデさんの嫁エピソードによれば、嫁の実家は老舗の和菓子屋らしくかなり育ちが良い女性のようです。育ちが良いために、ヒデさんが家事をしているのを見つけると「すみません、ありがとうございます」と、かなり丁寧な言葉でお礼を言ってくれるのだそうです。

 

だからと言ってヒデさんが亭主関白的な態度をとっているわけではなく、ヒデさんも嫁の事をとても大切にしており、「カミさんが朝やる作業が多いので」といって家事を率先して朝にやったり、料理の味が濃いと思っても「嫌な思いをさせたくない」との思いから黙っていたりと、色々と細やかに気を使われている様子です。

 

ヒデさんは、2012年に受けたウェブメディア取材のなかで以下のように答えられていました。

 

今でも家では食器洗いをしますし、料理も率先して作りますよ。僕自身は当たり前にやっていても、妻のポイントも稼げますしね(笑)。妻は「座っていてください」って言うんだけど、「好きだからいいよ」って、ついついやってしまいます。

 

引用:ペナルティ ヒデ「娘との時間は いつだって かけがえのないひととき」

 

ペナルティ・ヒデさんはかなり良い旦那さんのようです。

 

 

 

ペナルティ・ヒデの子供は娘と息子の2人

 

CRqzFrjUYAAhyoh

出典:https://twitter.com/

 

そんなペナルティ・ヒデさんと嫁の間には、娘と息子の2人の子供が誕生しています。

 

ヒデさんの最初の子供の長女は、2008年7月に誕生しているので、2020年7月時点の現在は12歳になっているはずです。

 

名前や顔などは公開されていませんが、ヒデさんは子供との時間をとても大切にされているようで、よく子供についての話をメディアでされています。

 

娘と一緒にいると、子どもならではの発想や視点に驚かされます。雨の日に娘と公園を通り掛かったとき、娘が雨でぬれたすべり台やベンチを見て「今日は独りぼっちでかわいそう」と言ったんです。その言葉を聞いて「なんて豊かな発想なんだろう」と感動してしまいました。

 

引用:ペナルティ ヒデ「娘との時間は いつだって かけがえのないひととき」

 

またヒデさんの第二子となる2人目の子供は、2013年2月18日に誕生されています。2020年7月の現在は7歳になっているはずです。

 

そんなペナルティ・ヒデさんは吉本芸人の中でも子煩悩で知られ評判になっていた事から、2015年に「イクメン・オブ・ザ・イヤー」のイクメン芸人部門にも選ばれています。

 

 

 

ペナルティ・ヒデが交通事故を起こし書類送検

 

DxAq_eJWsAEcPej

出典:https://twitter.com/

 

ペナルティ・ヒデさんは、2012年5月20日に東京都台東区浅草の路上で自動車を運転中、当時50歳の会社員の男性との接触して軽傷を負わせる交通事故を起こしてしまいました。

 

ヒデさんは警察の調べに対してすぐに「前方不注意だった」と説明し、自動車運転過失致傷容疑で書類送検されました。

 

事故時の詳しい状況としては、当日は浅草神社の三社祭の最終日で道が混雑しており、ヒデさんは左側にいた歩行者に気を取られ、右側の男性に気がつかずに事故を起こしてしまったようです。

 

事故後、ヒデさんは吉本興業を通じて以下のコメントを発表されています。

 

「被害者の方には、大変申し訳なく思っております。直接お詫びにも参りましたが、引き続き、誠心誠意対応させていただきます。一日も早い回復を祈っております」

 

引用:ペナルティ・ヒデが人身事故を謝罪「誠心誠意対応させていただきます」

 

被害者もいる事なので決して褒められた事ではありませんが、事故後の誠実な対応には、ヒデさんの人柄の良さが表れていると言えそうです。

 

ヒデさんのそうした人柄からか批判もほとんど出ず、ファンからはコンビ名や相方のワッキーさんを絡めて「ワッキー見運転ですか?」「本当に(違反の罰則で)ペナルティを受けてしまいましたね」などといじられていました。

 

 

ペナルティ・ヒデの現在~相方のワッキーが病気「中咽頭がん」を公表

 

CANXla-WQAAQrPK

出典:https://twitter.com/

 

ペナルティ・ヒデさんは現在もお笑い芸人として活躍されていますが、相方のワッキーさんが2020年6月にし、休養に入った事で、お笑いコンビ「ペナルティ」としての活動は現在は休止状態になっています。

 

ヒデさんはワッキーさんの病気について以下のようにコメントされています。

 

「2人でじっくり話しましたけど、もう一度相方のことを見直したり、良さに気付いた。新型コロナウイルスで医療関係者が大変な時期に、相方も入院するのを少し抵抗があったかもしれない。しっかり治してほしい」

 

引用:ペナルティ・ヒデは「彼の居場所を守っていく」相方ワッキーにエールと「復帰してすべったらもう1週間ぐらいゆっくりと…」愛あるジョークも

 

ヒデさんらしいとても優しいコメントです。ヒデさんはさらに以下のように続けられています。

 

一緒に再びマイクの前に立つことが誰よりも楽しみにしているかもしれない。2人で劇場でネタやったり、ラジオに呼んでもらったり、皆さんの前に立つことができたらいいな。(それまで)彼の居場所を守っていかないといけない

 

引用:ペナルティ・ヒデは「彼の居場所を守っていく」相方ワッキーにエールと「復帰してすべったらもう1週間ぐらいゆっくりと…」愛あるジョークも

 

コンビ愛に溢れたコメントです。ワッキーさんもとても心強いのではないでしょうか。ワッキーさんが無事復帰され「ペナルティ」が復活する事を祈りたいと思います。

 

 

 

まとめ

 

今回は、お笑いコンビ「ペナルティ」のツッコミ担当・ヒデさんについてまとめてみました。

 

ヒデさんはサッカー名門の船橋高校と専修大学でサッカー部に所属し、Jリーグ横浜フリューゲルスからのスカウトも受けたサッカーエリートでしたが、それを蹴ってお笑いの道へと進みました。

 

そんなヒデさんは愛妻家として知られ、家事を率先して行うなどとても優しい旦那さんです。また、吉本芸人きっての子煩悩さでも知られ、2015年には「イクメン・オブ・ザ・イヤー」にも選ばれました。

 

そんなヒデさんは現在も芸人として活躍されていますが、2020年6月に相方のワッキーさんが「中咽頭がん」を公表し休養に入りました。ヒデさんもワッキーさんの病状を非常に心配されている事と思われますが、「彼の居場所を守っていかないといけない」という思いから、芸人としての活動を頑張られているようです。

 

今後もヒデさんの活躍を応援し、ワッキーさんの復帰と「ペナルティ」の復活を祈りたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

blog_shimasa-1

嶋佐和也(ニューヨーク)の結婚は?実家と家族・身長や目が斜視の噂・出身大学など学歴も総まとめ

d_13775789

松尾駿の結婚や嫁と子供!身長と年齢・出身の箱根・高校や学歴・家族も総まとめ【チョコレートプラネット】

d2a6414765e0b10309658b3ac327ffe1

【嫁】ココリコ遠藤章造の再婚相手の顔画像流出!石田雅美さんという関根勤元マネージャーとできちゃった結婚

aa15e95bd6d90c9c3fc3cb13438370c6-300x225

金ちゃん(鬼越トマホーク)の結婚や嫁と子供!身長や家族・高校と大学など学歴・野球部エピソードもまとめ

梶原雄太e

キンコン梶原雄太の嫁や子供&離婚歴と結婚歴まとめ!元嫁は一般人・再婚相手は園田未来子

gteye

フット後藤輝基の嫁と子供情報!身長やイケメンの噂も徹底検証

bc6839db

堀内健の嫁と子供&井川遥との熱愛まとめ!顔色悪すぎの原因も徹底紹介

ザ・たっち

ザ・たっちの現在!見分け方や身長・結婚や消えた噂まとめ【たくや・かずや】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ダウンロード

那須雪崩事故の原因と真相!場所や被害者の死因・猪瀬修一教諭の起訴などその後現在も総まとめ

FANkcSEVQAonlJG

中井啓一(高知東生の父親)の伝説と死因!嫁や子供(娘/息子)・中山勝正との関係も総まとめ【中井組組長/一和会幹部】

37614fbdb7b13c49e98a6855bf3617766f028

岡田祥吾(弘中綾香アナ旦那)の経歴!結婚と子供・身長や家族(父親)・学歴(高校/大学)・起業した会社と年収も総まとめ

FSyBic7VUAAF89H

柚葉(ゆっくり茶番劇の商標登録問題)の現在!本名や顔が特定?経緯やその後・プロフィールも総まとめ

1470651_650

福山一明(福山雅治の兄)の現在!自衛隊の経歴・結婚と子供など家族まとめ

images

スリムクラブ内間政成の嫁と子供(娘)・欠陥住宅の家やローンまとめ

山岸舞彩

山岸舞彩の夫と子供&引退後の現在まとめ!結婚相手は青井茂さん丸井御曹司

02

【消えた】椿姫彩菜が干された理由・現在の活動まとめ【ホリプロ退社後】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Ecpbe8CUYAA-Hpq

玉袋筋太郎の現在!姉と嫁や息子など家族・生い立ちから最近の様子まで総まとめ

o0480045914133183701

伊藤俊人の死因!ショムニの嫁と子供・生い立ちと経歴も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す