田中直樹

ココリコ田中直樹&小日向しえ離婚原因は嫁の浮気?子供の情報も調査

田中直樹さんは、お笑いコンビ・ココリコのメンバーです。私生活では、2003年に女優の小日向しえさんと結婚し2児をもうけましたが、2017年5月に離婚を発表しました。

 

ここでは田中直樹さんと小日向しえさんの結婚から離婚原因までをまとめています。

田中直樹さんのプロフィール

名前:田中直樹(たなかなおき)

出身地:大阪府豊中市

生年月日:1971年4月26日

身長:181cm

血液型:O型

出身高校:大阪府立桜塚高等学校

学歴:大阪デザイナー専門学校

所属事務所:吉本興業東京本社

 

 

 

 

お笑いコンビ:ココリコ

メンバー:田中直樹、遠藤章造

 

中学時代の同級生で野球部でバッテリーを組んでいたという二人は、高校で別れその卒業後にそれぞれの道(田中:専門学生/遠藤:社会人)に進みましたが、会社を退職した遠藤さんが田中さんを誘う形で、お笑い芸人を目指し上京。

 

そこで吉本興業のオーディションに見事合格し、ココリコボンバーズ(当時)が結成されました。以降、「ココリコミラクルタイプ」 、「いきなり!黄金伝説。」などの冠番組を持った人気お笑いコンビとなり、現在も「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」等にレギュラー出演しています。

 

 

小日向しえさんのプロフィール

名前:小日向しえ(こひなた しえ)

出身地:東京都

生年月日:1979年10月8日

身長:167cm

血液型:B型

元所属事務所:スペースクラフト

 

小日向しえさんは、15歳の時に父親を介しプロダクション入りし、モデルデビュー。「装苑」、「Olive」、「an・an」などのモデルを経て、その後女優転身。ドラマ・映画などには止まらず「ココリコミラクルタイプ」などのバラエティ番組にも出演していました。

 

 

 

田中直樹・小日向しえ夫妻の馴れ初めから結婚生活まで!

馴れ初めからゴールインまでは、交際0日(月)婚!

 

ココリコミラクルタイプで出会い、共演。

 

田中直樹さんと小日向しえさんは、人気バラエティ番組「ココリコミラクルタイプ」で共演。途中、週刊誌「フライデー」にデートを報じられたことがありましたが、実際は交際0日(月)婚であったといいます。

 

いわゆるプラトニックな関係から、そのまま結婚へという流れになったそうです。

 

小日向は2人が交際した期間が“0か月”だというのだ。タモリや爆笑問題の太田光は2人を結婚前から知っているだけに、意外な告白に驚いていた。「仕事では共演していましたが、手もつないだことがなかった。キスももちろんしなかった」と彼女は当時を語る。そんな関係が続く中で、田中から「お互いに好きなんだから結婚しようか」とプロポーズされたのである。『ココリコミラクルタイプ』では2人は意見が対立することも多く、周囲からは「反りが合わない」と見られていたそうだ。

引用:【エンタがビタミン♪】「すごいプラトニック」。ココリコ田中と小日向しえ。結婚までの交際関係に驚きの声。

 

そして2003年6月結婚。

 

 

結婚後は、「nelca」で音楽活動へ。

結婚後、音楽活動に集中したいということで小日向しえさんは「ココリコミラクルタイプ」を降板。また2013年には芸能事務所からも退社しフリーで活動しています。

 

 

”田中の嫁”としてテレビ出演。

年末の人気番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の「笑ってはいけない」シリーズでは”田中の嫁”で出演するおなじみの存在でした。

 

 

子供は息子が二人

子供は2004年6月に第一子男児が、2008年4月に第二子男児が誕生しています。

 

 

息子が二人。

名前や顔画像などは非公開ですが、小日向しえさんのSNSには子供に関する話題がよく上がっています。

小日向しえ Twitter

小日向しえ Instagram

 

 

小日向しえさん作の息子さんの横顔。

小日向しえ Instagramより。絵もうまいですが、目鼻立ちがはっきりしてかっこよさそうです。

 

 

息子たちは太陽

小日向しえInstagramより。

 

子供思いで家族仲も良さそうに見えましたが、田中直樹さんと小日向しえさんは2017年5月に離婚を発表しました。

 

 

田中直樹・小日向しえさんの離婚原因は?子供の親権は父親に…

離婚発表

田中直樹さんと小日向しえさんは、2017年5月2日に離婚を発表しました。

 

私ごとで大変恐縮ですが、私田中直樹は、この度、小日向しえさんと離婚することになりました。話し合いを重ね、このような結論に至りました。これからは、夫婦という形ではなくなりますが、子どもたちの父親、母親としてしっかりと責任を果たしていきたいと考えております。

引用:ココリコ田中、小日向しえと離婚<コメント全文>

 

親権は父親の田中直樹さんが持ちます。

 

所属事務所によると、協議離婚で、子供たちの親権は田中が持つという。

引用:ココリコ田中、小日向しえと離婚 田中が2男の親権

 

また離婚発表後、田中直樹さんは出演番組(生)でもコメント。

 

「この度は自分の個人的なことでお騒がせてしまいまして申し訳ありません」と謝罪。続けて「もう、がんばるしかないと思ってますので、今日の木曜『ZIP!』もよろしくお願いします」とコメント

引用:ココリコ田中直樹、生放送で離婚に言及

 

離婚原因は嫁の浮気?

 

田中直樹さんと小日向しえさんの離婚には、仲の良さそうな夫婦というイメージが強かったため、驚きの声が多いです。

 

しかしそんな仲むつまじそうに見えた夫婦の離婚原因には、小日向しえさん側の浮気が関係しているのでは?と一部で報じられています。小日向しえさんの浮気相手は田中さんの仕事相手の男性と噂されています。

 

一部スポーツ紙によると、2人は半年以上前から話し合いを進めていたという。離婚原因については、田中が小日向が浮気していたとの認識を持っていたため別れ話に発展。結局、田中がシングルファザーとして2人の子供を育てる道を選んだというのだ。

交遊関係が広く、田中は仕事相手の男性との不倫を疑い、疑惑を向けられた小日向は猛反論。とはいえ、自分の人生にとって子供は大切ではなかったようで、田中が親権を持つことになった。どこかのメディアがすでに小日向の不倫現場をおさえているとの情報もある」(芸能記者)

引用:シングルファザーの道を選んだココリコ・田中直樹

 

(そう言われているだけで決定的な証拠は、今のところ出ていないそうです。)

 

ネットでは、不倫相手との子供を妊娠しているという説まで……。

 

 

ネットのデマ?

小日向しえさんの浮気……1度目は許されたものの、懲りずに2度目……さらにその子供まで妊娠していたとする内容です。

 

ただ小日向しえさんのバンドは、ガールズバンドなので男性がいないです。一部でその女性メンバー(エナポゥ)の名前もあがっているようですが、妊娠は普通に考えたらありえません。つまり、不倫の有無はわかりませんが、この内容自体は悪質なデマであるという見方が強いです。

 

 

ただ通常、母親にいくことが多い子供の親権が父親にいったこと。この事実から、小日向しえさん側になんらかの問題があったのでは?という見方が少なくありません。(もちろん親権が父親に行く場合にはネグレクト・経済的理由などさまざまなケースが考えられることです)

 

また一般的には親権には、身上監護権(子供の世話・教育等)が含まれますが、場合によっては別々の親が持つことがあります。

 

小日向しえさんのSNSなどを見れば、子供をかわいがっていたことは明白ですので、いろいろと複雑な事情があるのではないでしょうか。

 

 

やはり原因は小日向しえさん?最近のSNSでの発言が意味深

田中直樹さんの離婚発表後には、元妻である小日向しえさんのTwitterでの言動が話題になりました。

 

 

離婚発表の約1か月前のツイートを、その原因と絡めて深読みしてしまう人がいます。

 

さらに2年ほど前からは田中直樹さんについての話題がなくなり、その時期から何か問題があったのでは?という見方も。

 

2年前ほどから、田中の写真が小日向のTwitter上で登場することが一切なくなり、離婚直後には田中に関するツイートも削除されています。田中と小日向の間で、2年前から何かがあった可能性もあるでしょう。世間からすれば突然ですが、2人にとっては熟考を重ねた上での結論だったのではないでしょうか。小日向の不倫疑惑も出ていますが、そうとは限らないかも……」(芸能記者)

引用:ココリコ田中直樹離婚原因は小日向しえ「浮気」ではない!? 2年前からあった「怪しい兆候」

 

そしてご紹介した通りに「交際0月(日)婚」の夫婦ですので、最初から性格不一致などがあったとするものもあります。

 

「結婚当初から『交際0日』といわれた夫婦ですからね。性格の不一致は、あちこちで出ていたそうです。ただ、それも2人の子どもがある程度大きくなるまでは、彼女も我慢していたようですが……。どうも昨年あたりから、彼女に別の男性の影が見え隠れするようになっていたそうなんです」


原因は小日向の浮気なのか……。前出のスポーツ紙記者は「現時点では『彼女側の問題』ということしかわかっていないが、子ども2人の親権を父親の田中が持つということは、浮気とかの次元ではなく、駆け落ちレベルではないか」と話す。

引用:【ココリコ田中直樹と小日向しえ離婚】GW中の発表は青天の霹靂 小日向が駆け落ちか

 

ただやはり「子供達の親権・田中」というところを大きなポイントとして、離婚原因を推察している見方が多いようです。

 

 

小日向しえさんが反撃?離婚原因は田中直樹さんのモラハラ報道

その後、週刊文春では田中さんのモラハラが離婚に繋がったと報道しています。

 

売中の『週刊文春』(文藝春秋)が田中の“モラハラ“が離婚の大きな原因になったと報じたことで衝撃が広がっている。同記事では、小日向の友人が田中の知られざる素顔を暴露。

「仕事で上手くいかないことがあると家族に極端に冷たくなる」「食事や食器にまで文句をつけ、突然怒り出すようなこともあった」などと証言している。

 

また、小日向は次男が小学校に入ってからストレス発散にのために飲みに出かけるようになったが、これに田中は猛反発。 子供が成長してから「自分の時間を持ちたい」と思うようになった小日向と、妻の外出を許さない田中の間でケンカが絶えなくなり、
近隣に怒鳴り声が響くような激しい言い争いも頻発。いつしか小日向は「怖い。顔も見たくない」と怯えるほどになったという。

 

それだけ妻を家庭に縛り付けておきながら「金銭の管理は主に田中さんがしていた」と別の知人が証言しており、金銭管理をめぐる夫婦の衝突も起きていたという。

 

引用:ココリコ田中はモラハラ夫だった?”不倫嫌疑”の元妻反撃で泥沼化へ

 

週刊文春の記事中では、小日向しえさんの浮気も否定されているといいます。田中さんモラハラ疑惑についてはあくまで小日向しえさん側の主張なので、田中さんの方の意見も聞いてみないと真相はわからない状態です。

 

しかし、子供の親権が田中さん側にいっている以上、田中さん側に全ての原因があるようには思えませんね。

 

新しい情報が入り次第、追記します。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

林家たい平

【家族】林家たい平の嫁と子供まとめ!息子と娘が24時間マラソンでTV出演

博多大吉

博多大吉が結婚した嫁と子供の情報まとめ!イケメン愛妻家で好感度アップ

吉田羊・春風亭昇太

【独身】春風亭昇太のバツイチ疑惑や吉田羊と熱愛の噂まとめ!彼女の年齢50歳で結婚の約束も?

3c24d8af-811c-481c-91db-42a6320bae93

【消えた】インパルス堤下敦が干された3つの理由&現在まとめ

狩野英孝

狩野英孝と元嫁アツコの離婚原因まとめ|浮気・神社・子供拒否【元妻画像あり】

島田紳助

島田紳助の今現在は?本当の引退理由・復帰の噂や最近の動向まとめ

ワッキー

ワッキーの嫁と子供&干された理由まとめ!現在は驚きの月収に

レイザーラモン

レイザーラモンRGの嫁と子供情報&あるあるネタまとめ【娘が亡くなっていた】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

阿部寛

阿部寛が結婚した嫁と子供まとめ!奥さんとの馴れ初め・娘の現在も徹底紹介

田中邦衛

田中邦衛に死去説?今現在の状況・嫁や娘との過ごし方まとめ

木崎ゆりあ

木崎ゆりあの出身校・ルネサンス高校とは?実は性格が可愛くない?【めちゃイケ・テスト2016】

7

【PPAP動画】ピコ太郎の正体は古坂大魔王!結婚と嫁情報・YouTube広告収入・海外の反応などを総まとめ!【ペンパイナッポーアッポーペン】

8863cf93

三船美佳と高橋ジョージの離婚原因・裁判まとめ!モラハラは実際にあった?子供の今後は?(娘画像あり)

maxresdefault

小倉智昭と庄司哲郎の関係!文春の覚醒剤逮捕俳優に資金援助まとめ

安倍昭恵

安倍晋三総理と安倍昭恵夫人に子供がいない理由…馴れ初め・結婚・現在まとめ

深津瑠美

【結婚】菊池雄星の嫁・深津瑠美に整形疑惑?彼女の身長等のプロフィールや経歴まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

速水もこみち

速水もこみちはハーフ?本名と卒アル・彼女と熱愛報道がない理由も総まとめ!

20fc7111-s

佐藤聖羅の現在は?彼氏は崎本大海?枕の噂や卒業理由も調査

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す