田中直樹

ココリコ田中直樹&小日向しえ離婚原因は嫁の浮気?子供の情報も調査

田中直樹さんは、お笑いコンビ・ココリコのメンバーです。私生活では、2003年に女優の小日向しえさんと結婚し2児をもうけましたが、2017年5月に離婚を発表しました。

 

ここでは田中直樹さんと小日向しえさんの結婚から離婚原因までをまとめています。

ココリコ田中直樹のプロフィール

 

名前:田中直樹(たなかなおき)

出身地:大阪府豊中市

生年月日:1971年4月26日

身長:181cm

血液型:O型

出身高校:大阪府立桜塚高等学校

学歴:大阪デザイナー専門学校

所属事務所:吉本興業東京本社

 

 

 

 

お笑いコンビ:ココリコ

メンバー:田中直樹、遠藤章造

 

中学時代の同級生で野球部でバッテリーを組んでいたという二人は、高校で別れその卒業後にそれぞれの道(田中:専門学生/遠藤:社会人)に進みましたが、会社を退職した遠藤さんが田中さんを誘う形で、お笑い芸人を目指し上京。

 

そこで吉本興業のオーディションに見事合格し、ココリコボンバーズ(当時)が結成されました。以降、「ココリコミラクルタイプ」 、「いきなり!黄金伝説。」などの冠番組を持った人気お笑いコンビとなり、現在も「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」等にレギュラー出演しています。

 

 

 

ココリコ田中直樹の元嫁・小日向しえのプロフィール

 

名前:小日向しえ(こひなた しえ)

出身地:東京都

生年月日:1979年10月8日

身長:167cm

血液型:B型

 

 

小日向しえさんは、15歳の時に父親を介しプロダクション入りし、モデルデビュー。「装苑」、「Olive」、「an・an」などのモデルを経て、その後女優転身。ドラマ・映画などには止まらず「ココリコミラクルタイプ」などのバラエティ番組にも出演していました。

 

 

ココリコ田中直樹・小日向しえ夫妻の馴れ初めから結婚生活まで

ココリコ田中直樹・小日向しえ夫妻は交際0日(月)婚

 

ココリコミラクルタイプで出会い、共演。

 

田中直樹さんと小日向しえさんは、人気バラエティ番組「ココリコミラクルタイプ」で共演。途中、週刊誌「フライデー」にデートを報じられたことがありましたが、実際は交際0日(月)婚であったといいます。

 

いわゆるプラトニックな関係から、そのまま結婚へという流れになったそうです。

 

小日向は2人が交際した期間が“0か月”だというのだ。タモリや爆笑問題の太田光は2人を結婚前から知っているだけに、意外な告白に驚いていた。「仕事では共演していましたが、手もつないだことがなかった。キスももちろんしなかった」と彼女は当時を語る。そんな関係が続く中で、田中から「お互いに好きなんだから結婚しようか」とプロポーズされたのである。『ココリコミラクルタイプ』では2人は意見が対立することも多く、周囲からは「反りが合わない」と見られていたそうだ。

引用:【エンタがビタミン♪】「すごいプラトニック」。ココリコ田中と小日向しえ。結婚までの交際関係に驚きの声。

 

そして2003年6月結婚。

 

 

結婚後は、「nelca」で音楽活動へ。

結婚後、音楽活動に集中したいということで小日向しえさんは「ココリコミラクルタイプ」を降板。また2013年には芸能事務所からも退社しフリーで活動しています。

 

 

”田中の嫁”としてテレビ出演。

年末の人気番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の「笑ってはいけない」シリーズでは”田中の嫁”で出演するおなじみの存在でした。

 

 

ココリコ田中直樹・小日向しえ夫妻に子供は息子が二人

子供は2004年6月に第一子男児が、2008年4月に第二子男児が誕生しています。

 

 

息子が二人。

小日向しえさんのSNSには子供に関する話題がよく上がっています。

 

 

 

 

小日向しえさん作の息子さんの横顔。

小日向しえ Instagramより。絵もうまいですが、目鼻立ちがはっきりしてかっこよさそうです。

 

 

息子たちは太陽

小日向しえInstagramより。

 

子供思いで家族仲も良さそうに見えましたが、田中直樹さんと小日向しえさんは2017年5月に離婚を発表しました。

 

 

ココリコ田中直樹・小日向しえ夫妻の離婚原因は?子供の親権は父親に…

ココリコ田中直樹・小日向しえ夫妻が離婚発表

田中直樹さんと小日向しえさんは、2017年5月2日に離婚を発表しました。

 

私ごとで大変恐縮ですが、私田中直樹は、この度、小日向しえさんと離婚することになりました。話し合いを重ね、このような結論に至りました。これからは、夫婦という形ではなくなりますが、子どもたちの父親、母親としてしっかりと責任を果たしていきたいと考えております。

引用:ココリコ田中、小日向しえと離婚<コメント全文>

 

親権は父親の田中直樹さんが持ちます。

 

所属事務所によると、協議離婚で、子供たちの親権は田中が持つという。

引用:ココリコ田中、小日向しえと離婚 田中が2男の親権

 

また離婚発表後、田中直樹さんは出演番組(生)でもコメント。

 

「この度は自分の個人的なことでお騒がせてしまいまして申し訳ありません」と謝罪。続けて「もう、がんばるしかないと思ってますので、今日の木曜『ZIP!』もよろしくお願いします」とコメント

引用:ココリコ田中直樹、生放送で離婚に言及

 

 

ココリコ田中直樹・小日向しえ夫妻の離婚原因は嫁の浮気?

 

 

田中直樹さんと小日向しえさんの離婚には、仲の良さそうな夫婦というイメージが強かったため、驚きの声が多かったようです。

 

しかしそんな仲むつまじそうに見えた夫婦の離婚原因には、小日向しえさん側の浮気が関係しているのでは?と一部で報じられています。小日向しえさんの浮気相手は田中さんの仕事相手の男性と噂されていました。

 

一部スポーツ紙によると、2人は半年以上前から話し合いを進めていたという。離婚原因については、田中が小日向が浮気していたとの認識を持っていたため別れ話に発展。結局、田中がシングルファザーとして2人の子供を育てる道を選んだというのだ。

交遊関係が広く、田中は仕事相手の男性との不倫を疑い、疑惑を向けられた小日向は猛反論。とはいえ、自分の人生にとって子供は大切ではなかったようで、田中が親権を持つことになった。どこかのメディアがすでに小日向の不倫現場をおさえているとの情報もある」(芸能記者)

引用:シングルファザーの道を選んだココリコ・田中直樹

 

(そう言われているだけで決定的な証拠は出ていないそうです。)

 

ネットでは、不倫相手との子供を妊娠しているという説まで……。

 

 

ネットのデマ?

小日向しえさんの浮気……1度目は許されたものの、懲りずに2度目……さらにその子供まで妊娠していたとする内容です。

 

ただ小日向しえさんのバンドは、ガールズバンドなので男性がいないです。一部でその女性メンバー(エナポゥ)の名前もあがっているようですが、妊娠は普通に考えたらありえません。つまり、不倫の有無はわかりませんが、この内容自体は悪質なデマであるという見方が強いです。

 

 

ただ通常、母親にいくことが多い子供の親権が父親にいったこと。この事実から、小日向しえさん側になんらかの問題があったのでは?という見方が少なくありません。(もちろん親権が父親に行く場合にはネグレクト・経済的理由などさまざまなケースが考えられることです)

 

また一般的には親権には、身上監護権(子供の世話・教育等)が含まれますが、場合によっては別々の親が持つことがあります。

 

小日向しえさんのSNSなどを見れば、子供をかわいがっていたことは明白ですので、いろいろと複雑な事情があったのではないでしょうか。

 

 

ココリコ田中直樹・小日向しえ夫妻の離婚原因は嫁側?最近のSNSでの発言が意味深

田中直樹さんの離婚発表後には、元妻である小日向しえさんのTwitterでの言動が話題になりました。

 

 

離婚発表の約1か月前のツイートを、その原因と絡めて深読みしてしまう人がいたようです。

 

さらに離婚の2年ほど前からは田中直樹さんについての話題がなくなり、その時期から何か問題があったのでは?という見方も。

 

2年前ほどから、田中の写真が小日向のTwitter上で登場することが一切なくなり、離婚直後には田中に関するツイートも削除されています。田中と小日向の間で、2年前から何かがあった可能性もあるでしょう。世間からすれば突然ですが、2人にとっては熟考を重ねた上での結論だったのではないでしょうか。小日向の不倫疑惑も出ていますが、そうとは限らないかも……」(芸能記者)

引用:ココリコ田中直樹離婚原因は小日向しえ「浮気」ではない!? 2年前からあった「怪しい兆候」

 

そしてご紹介した通りに「交際0月(日)婚」の夫婦ですので、最初から性格不一致などがあったとするものもあります。

 

「結婚当初から『交際0日』といわれた夫婦ですからね。性格の不一致は、あちこちで出ていたそうです。ただ、それも2人の子どもがある程度大きくなるまでは、彼女も我慢していたようですが……。どうも昨年あたりから、彼女に別の男性の影が見え隠れするようになっていたそうなんです」


原因は小日向の浮気なのか……。前出のスポーツ紙記者は「現時点では『彼女側の問題』ということしかわかっていないが、子ども2人の親権を父親の田中が持つということは、浮気とかの次元ではなく、駆け落ちレベルではないか」と話す。

引用:【ココリコ田中直樹と小日向しえ離婚】GW中の発表は青天の霹靂 小日向が駆け落ちか

 

ただやはり「子供達の親権・田中」というところを大きなポイントとして、離婚原因を推察している見方が多かったようです。

 

 

ココリコ田中直樹にモラハラ報道

その後、週刊文春では田中さんのモラハラが離婚に繋がったと報道しています。

 

売中の『週刊文春』(文藝春秋)田中の“モラハラ“が離婚の大きな原因になったと報じたことで衝撃が広がっている。同記事では、小日向の友人が田中の知られざる素顔を暴露。

「仕事で上手くいかないことがあると家族に極端に冷たくなる」「食事や食器にまで文句をつけ、突然怒り出すようなこともあった」などと証言している。

 

また、小日向は次男が小学校に入ってからストレス発散にのために飲みに出かけるようになったが、これに田中は猛反発。 子供が成長してから「自分の時間を持ちたい」と思うようになった小日向と、妻の外出を許さない田中の間でケンカが絶えなくなり、
近隣に怒鳴り声が響くような激しい言い争いも頻発。いつしか小日向は「怖い。顔も見たくない」と怯えるほどになったという。

 

それだけ妻を家庭に縛り付けておきながら「金銭の管理は主に田中さんがしていた」と別の知人が証言しており、金銭管理をめぐる夫婦の衝突も起きていたという。

 

引用:ココリコ田中はモラハラ夫だった?”不倫嫌疑”の元妻反撃で泥沼化へ

 

週刊文春の記事中では、小日向しえさんの浮気も否定されていました。田中さんモラハラ疑惑についてはあくまで小日向しえさん側の主張なので、田中さんの方の意見も聞いてみないと真相はわからない状態ですが、田中さんの口からは離婚理由について何も明かされていません。子供たちへの配慮から多くを語らないのかもしれませんね。

 

 

ココリコ田中直樹と小日向しえ・息子たちの現在

田中直樹は長男と小日向しえは次男と生活

離婚後、息子2人と生活していた田中直樹さんですが、離婚から半年ほど経った2017年12月頃から、次男は小日向しえさんと暮らすようになったことを2018年に出演した「徹子の部屋」で明かしています。

 

「去年、離婚する運びとなってしまいまして」と切り出すと「当初は子供2人と一緒に生活していたんですけど、去年の12月ぐらいから、下の子供が前の奥さんと一緒に生活していて」と、現在、長男は田中と、次男は小日向と暮らしている現状を明かした。

「いろいろ子供にとって、何がベストなのかを考えながら生活していく中で」出した結論だと説明。

 

引用:ココリコ田中 離婚後は長男と2人暮らし 次男は前妻・小日向のもとへ…

 

また、当時中学2年生の長男のお弁当も、小日向しえさんが毎日作っているとも語っていました。

 

当初は“泥沼離婚”などとも言われ、小日向しえさんと息子たちとの関係にも心配の声があがっていましたが、黒柳徹子さんにも「そんなに仲良しなら別れなくてもよかったのに」と突っ込まれるほど、離婚後は程良い距離感で良好な関係を築いているようです。

 

 

田中直樹と小日向しえの長男・心平はモデルや俳優を目指し活動中

出典:https://kininaruantena.info/

小日向しえと長男のツーショット

2020年3月、小日向しえさんが長男との親子ショットをインスタグラムに投稿し、長男がイケメン過ぎると話題を集めました。

 

小日向は28日のツイッターで「Instagramにて去年から長男坊の心平と共に同じアイテムをシェアして着回す取り組みを『MomSon(マムサン)コーデ』と名付けて発信してます」と報告。

 

引用:小日向しえ、17歳長男の顔出し親子ショット公開…父はココリコ田中直樹、180センチの長身

 

 

出典:https://girlschannel.net/

身長180cmの長男

田中直樹さんと小日向しえさんの長男は、心平さんという名前のようで、2022年当時17歳にして180㎝の高身長。田中直樹さんは身長181cm、小日向しえさんも167cmですので両親譲りの抜群のスタイルのようです。

 

また、長男の心平さんはモデルや俳優を目指しているとのこと。両親と同じ芸能の道に進んでいるようです。

 

いつか、田中直樹さんと心平さんが共演する姿を見られる日が来るかもしれませんね。

 

心平・shinpei(@shinpei_00) • Instagram写真と動画

 

 

ココリコ田中直樹・小日向しえ夫妻の離婚原因をまとめると・・・

ココリコ田中直樹・小日向しえ夫妻の離婚原因をまとめると以下のようになります。

 

・ココリコ田中直樹と小日向しえは2017年5月2日に離婚を発表、子供の親権は田中が持つことになった。

・ココリコ田中直樹の嫁・小日向しえはバンドマンなどと夜遊びをしており、不倫疑惑があった。本人は否定している。

・ココリコ田中直樹自身にもモラハラ疑惑があった。

・情報を総まとめすると、ココリコ田中直樹が小日向しえにモラハラ→ 小日向しえがストレス発散のため夜に飲みに出かけるようになる(不倫疑惑)→ さらに夫婦仲に亀裂が入る→ 離婚へ

 

子供の親権が田中直樹さん側にいっている以上、田中直樹さん側に全ての原因があるようには思えませんね。

 

離婚後は、小日向しえさんと子供たちも良い親子関係を築いているようなので、今後も温かく見守っていきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

田中卓志

アンガールズ田中卓志が結婚した嫁は?高身長イケメン?結婚できなかった理由も徹底調査

mig

児嶋一哉の嫁と子供&結婚生活まとめ!奥さんの坪井志津香が美人【画像あり】

藤森慎吾

藤森慎吾の歴代彼女&元カノまとめ!堕胎スキャンダルを田中みな実でもみ消した?

maxresdefault

和牛・川西賢志郎の彼女や結婚は?タバコ姿やスキャンダル・身長や性格も総まとめ

設楽統

バナナマン設楽統の嫁と娘・浮気と離婚の噂まとめ【妻と子供画像あり】

Eh-IWZrU4AEc-6t (1)

坂井良多(鬼越トマホーク)の結婚や嫁は?実家の父親など家族・出身高校など学歴も総まとめ

f_12259165

ダイアン・ユースケが結婚!改名の理由・高校と大学・身長や目の話題・嫁との馴れ初めも紹介

天野ひろゆき

天野ひろゆきの嫁と子供情報~荒井千里との結婚など現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

5

藤井ペイジの現在!結婚や嫁と子供・元カノくわばたりえ&いとうあさこ・消えた噂も総まとめ【飛石連休】

石井希和

石井希和アナが旦那と離婚&再婚!フライデー浮気スキャンダルや元夫の情報まとめ

27134610

中山優馬の姉は山田菜々&妹は山田寿々!本名・苗字が違う理由も徹底調査

jikkuri_20190922_01

今井華の現在!歴代彼氏や宮城大樹との破局・結婚観や消えた理由も総まとめ

img_791fcc88027d317de1a9731fa7e647d3822837

井上拓真の結婚や嫁と子供・不倫LINEまとめ!井上尚弥の弟にスキャンダル

ヤマギシ会

ヤマギシ会の現在!カルトの噂や事件・有名人と芸能人も総まとめ

小池唯

小池唯の現在!引退騒動と結婚の噂・消息不明の噂も総まとめ

FV8LhB7UIAApO_H

さかがみ家の現在!文太の譲渡と費用・スタッフのちび太/小夏/桑原みずき・場所や給料も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 普通に考えてもし田中のモラハラに耐えられなくなって離婚だとしたらそんな危ない男に腹を痛めて産んだ子供を渡せるあなたもあなただと思う。 正直そんな理由が通用するわけないと思う もうちょっと頭使ってコメントしな って思った 自分の株をさらに下げてるだけじゃん
  2. 子供産んだから自分の時間持ちたいって時点でなあ 子供ってのは母親とコミュニケーション取る事が何より大事なのに この時点でクズですわ

前後の記事

興味があればチェックしてね

黒川智花

黒川智花と結婚した旦那&子供情報!現在は劣化した噂&歴代彼氏も総まとめ

琴奨菊嫁

琴奨菊の嫁が美人!元彼女との婚約破棄の真相は宗教絡みって本当?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す