ワッキー

ワッキーの嫁と子供&干された理由まとめ!現在は驚きの月収に

お笑いコンビ・ペナルティのワッキーさんは、2007年に一般女性と結婚し、子供が二人います。一家の大黒柱でもあるワッキーさんですが、2017年に驚きの月収(14万円)を告白!

 

ここではワッキーさんの家族(嫁・子供)と、現在月収14万になるぐらいに干された理由をまとめています。

ワッキーのプロフィール

 

芸名:ワッキー

本名:脇田 寧人(わきた やすひと)

出身地:北海道釧路市

生年月日:1972年7月5日

身長:178cm

血液型:B型

出身高校:船橋市立船橋高等学校

学歴:専修大学経済学部中退

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京

 

 

コンビ名:ペナルティ

ボケ担当:ワッキー

ツッコミ担当:ヒデ

 

サッカーの強豪校・市船出身のワッキーさんは同校先輩であるヒデさんに誘われ、1994年にコンビ結成。下積みを経て「爆笑オンエアバトル」、「めちゃイケ」などへの出演にて知名度を高めました。また、どちらもプロのサッカーを志したことがあり、それ関連の仕事をすることも。

 

 

 

最近では変態おじさんが話題。

ワッキーさんのギャグとしては、体毛の濃さを利用したり変顔芸などが多いです。そんなワッキーさんに有吉弘行さんからつけられたあだ名は「クソすべり芸人」。

 

 

 

ワッキーの家族(嫁・子供)まとめ

ワッキーと嫁・あゆみさんとの馴れ初めから結婚まで

ワッキーの嫁・脇田あゆみさん

もともと司会業などをしていた女性で、ワッキーさんの2歳年下。

 

二人の出会いは地方営業の場で、司会を務めていたあゆみさんをワッキーさんがナンパする形で交際が開始。それから約8年の月日を経て2007年にゴールインしました。

 

ワッキーによると、あゆみさんとの出会いはペナルティとして横浜へ営業に行った際、司会を務めていたあゆみさんに「何か遊ばない?」とアタック。その後、交際が始まり現在8年ほど経過した。ガラス越しに登場したあゆみさんはワッキーについて「運動神経のいいところに惹かれました」。プロポーズに関しては「特に無かったが、以前住んでいた神奈川・登戸のアパートで『結婚してください!』と言われた」とコメントした。

引用:ペナルティ・ワッキーが生放送で結婚発表!

 

そして結婚の決め手は、直前に週刊誌で報じられた他の女性との路上キスだったようで…なんとも言えません。

 

2歳年下で、司会者として働いていた奥さんとの結婚を決めた理由も、週刊誌に、別の女性と路上キスする写真を掲載されて浮気がバレたからだと、バラエテイ番組でカミングアウトしていた

引用:ワッキー、妻が妊娠中からキャバ嬢と不倫3年愛!相手は「子供が欲しい」

 

けじめをつけた(つけさせられた?)感じの結婚だったのでしょうか。

 

ただ、かねてからワッキーさんが周囲にオープンにしてきた関係の彼女でもあったようです。

 

親しい関係者によると、彼女の誕生日にはワッキーがビデオレターを贈るなどして愛をはぐくんできた。昨年は、淳らと一緒にグループ旅行もしており、ワッキーは、タレント仲間にもAさんを紹介していた。会話のノリが良く、ワッキーとは「夫婦漫才みたい」だという。

引用:ワッキー2歳下33歳司会者と結婚

 

 

ワッキーには子供が二人

ワッキーさんのInstagramに投稿された子供たちとの動画。

 

一番きいてるのは 腹筋です😅 #ワッキー #筋トレ #親子 #japan #comedy

ワッキーさん(@japan_wacky)がシェアした投稿 – 2016年 5月月2日午前3時11分PDT

出典:https://www.instagram.com/p/BE5qoGSrGLk/?taken-by=japan_wacky&hl

 

 

2008年10月に、第一子男児 羽孔(はく)くん、

2013年9月に、第二子女児(名前不明)が誕生しています。

 

ワッキーさんのInstagramでは、子供たちとの様子が稀にアップされています。Instagramでは羽孔くんが、サッカーをやっている動画などもあります。

ワッキー  Instagram

 

子供たちについて語るワッキーさん。(2014年のインタビューより)

 

上は男の子で、今度は女の子。娘が生まれて、我が家はにぎやかになりましたね。ただ、嫁は大変そうです。だから、僕が家にいるときは全部やらされています(笑)。ココだけの話、嫁はごはん、全然作らないですから(笑)。

 

最近は上のお兄ちゃんとカードゲームで遊びながら、ずりばいして乱入しようとする娘がそのカードゲームをめちゃくちゃにしないように片手で抑える方法もマスターしました(笑)。娘はなんかすごく成長が早いんですよ! 特にお兄ちゃんが立つのも歩くのもしゃべるのも遅かったから、早いように思うのかもしれないけど、成長の仕方がお兄ちゃんと全然違うので、面白いなぁと思います。 運動神経がよさそうな娘なので、将来どうなるか楽しみです。サッカーやらせて、なでしこの一員を目指すっていうのもあるし、とりあえず上のお兄ちゃんもずっとプールに行かせているので、プールはやらせようと思ってます!

引用:★「なう」なパパ ペナルティ・ワッキー 編 娘が生まれ、さらににぎやかになった我が家

 

 

 

ワッキーが干された理由と現在について

ワッキーの現在の月収が凄い

 

ワッキーさんは8年間交際したあゆみさんと2007年に結婚し子供二人にも恵まれ、とても幸せそうですが、最近では稀にしかテレビで見かけません。

 

そして2017年1月のイベント登場時には、驚くような月収を告白しています。

 

最近気分が上がったことを聞かれたワッキーは「今月の給料がちょっと良かった」とポツリ。金額を問われると「言っちゃっていいですか。…。14万円」とタメをつくった末に告白した。

 

何とも言えない金額に共演者一同から乾いた笑いが起きた。相方のヒデからは「14万で大井町の1億円近いマンション入れるの」と突っ込みも。ワッキーは「買ったのはだいぶん前の話ですよ。結婚して買った瞬間に子供が生まれて、レギュラーが0になりました。頑張っておりますよ」と自虐的に語っていた。

引用:ワッキー 今月の給料微増で「14万円」 レギュラー0

 

”ちょっと良かった”と前置きしながらの「月収14万」。

 

そして1億円近いマンション購入(9500万円の東京大井町のマンションを35年ローンで購入との噂)しているということにも驚きですが、結婚して家を買って子供が生まれた瞬間(2008年)にレギュラー0になったとも告白しています。

 

わりと知名度の高い芸人さんだと思っていましたが、現在の惨状には驚きますね。まさに干されたかのような状況ですが、その理由とは一体なんなのでしょうか。

 

 

ワッキーが干された理由① 3年不倫愛のペナルティ

15: 2016/09/16(金) 18:49:23.32
ペナルティ受けとるんやろ
31: 2016/09/16(金) 18:53:05.32
妊娠中に不倫というぐう畜

引用【現在】ワッキーがTVから消えた理由…2ch「妊娠中に不倫というぐう畜w」「ペナルティ受けとるんやろ」

 

 

2011年にフライデーで3年愛不倫を報じられたワッキー。

 

 

キャバクラ女性と不倫交際を開始したのは、奥さんの妊娠中!

 

ワッキーさんは、2011年にキャバクラに勤める女性と3年不倫愛を報じられました。

 

彼が車を停めたのは、自宅からわずか1.5kmの距離にある、同じ区内に立つマンション前だった。車から降りると、ワッキーは警戒するように辺りに目を配る。そして、メインエントランスではなく、その横にある非常階段のドアの鍵を開けて、上階へ駆け上がっていったのである。実はここは、ワッキーが3年もの間通い続けているという女性の家、つまり″第2の家庭″なのだ。

 

「ワッキーが交際している女性は、銀座のキャバクラに勤めるAさん(30)。フィギュアスケート選手の浅田真央の姉、舞に似た美人ですよ。出会いは、08年彼女が当時勤めていた五反田のキャパクラでした。ちょうど、ワッキーの奥さんが妊娠中の時で、二人が交際を始めたのは、長男が生まれる約1週間前だったそうです。彼女を気に入ったワッキーは、敷金・礼金を半分払って、彼女に今のマンションに引っ越してもらったんです」(芸能プロダクシヨン関係者)

「Aさんはワッキーとの交際ついて、かなり真剣に考えていて、ワッキーの子供が欲しいと周囲に漏らすくらいです。今の関係を巡って喧嘩をすることもあるようです」(前出・二人を知る知人)

引用:ワッキー、妻が妊娠中からキャバ嬢と不倫3年愛!相手は「子供が欲しい」

 

なかなか生々しい不倫の話です。

 

その後、ワッキーさんは不倫を認め、奥さんには許してもらったそうです。

 

後に某イベントで「奥さんに許してもらえました」と不倫を認めた上で謝罪した。

引用:過去に不倫で非難された芸人たち


さらに2011年は、いろいろと災難続きだったワッキーさんです。

 

2月の車上荒らしでは現金30万円のほかクレジットカード、キャッシュカードなどが盗まれ、7月にはキャバ嬢との不倫が写真誌に報じられ災難続き。それに加えて下取り時の車を担当ディーラーが持ち逃げ。

引用:ペナルティ・ワッキー、不倫発覚から不幸の連続 この一年で車上荒らしや車持ち逃げ…

 

ワッキーさんのレギュラーが無くなったのは、2008年ごろ。不倫交際を開始したのも2008年(報じられたのは2011年)ですので、やはり悪いことはしない方が良いのかもしれません。

 

また3年に及んだ不倫愛、しかも奥さんに妊娠中からのというのが、救いようがないですね…。

 

 

ワッキーが干された理由② 上位互換芸人の存在?

 

変態おじさん・毛深い・顔芸などのキモさや、スポーツ万能という芸人としての長所もあるワッキーさんですが…。

 

10: 2016/09/16(金) 18:48:31.30
アンガールズ田中が完全上位互換

 

20: 2016/09/16(金) 18:50:23.64
天然で体張れる笑えるブサイクって枠だと春日が上位互換

引用:【現在】ワッキーがTVから消えた理由…2ch「妊娠中に不倫というぐう畜w」「ペナルティ受けとるんやろ」

 

 

ワッキーが干された理由③ つまらない?面白くない?需要なし?

そしてネットの反応を見ていると、ワッキーの評価で圧倒的に多いのが「つまらない」です。芸人さんにそれを言っちゃおしまいですが…。

 

28: 2017/01/31(火) 16:17:51.31 ID:WEi3rEy40
最近ワッキー見ないよな?干されてるのか?

 

40: 2017/01/31(火) 16:19:45.94 ID:TOOYeW8/0
>>28
干されるというか体張る芸風だから今時仕事ないんだろ
トークできないし
ペナルティは昔は体はるネタだったがさすがに今は違うんだろうけど

 

46: 2017/01/31(火) 16:20:37.73 ID:5znRlhhJ0
14万円ってのは笑いのネタで出したんだろう。

 

50: 2017/01/31(火) 16:21:32.52 ID:fBbH9yPa0
ワッキーつまらんもん
顔芸しかないし

843: 2017/01/31(火) 21:13:09.16 ID:d3ztOwzo0
>>50
こいつで笑ったことがない
何が面白いのか分からん

顔芸って、金の取れる芸なのか
232: 2017/01/31(火) 16:52:10.42 ID:xsSUVnXt0
需要がないのを干されてるっていうのやめろ

引用:【悲報】干されたワッキーの現在がヤバすぎる…(画像あり)

 

また2017年に「月収14万」を暴露したワッキーさんですが、媒体によってわりと辛辣な書き方をしているところも。(以下、東スポより)

 

ワッキーはイベントに出席した「麒麟」田村裕(37)や「ハイキングウォーキング」に話題を持っていかれそうになると焦ったのか、「今月の給料がよかったので気分“ちょい上げ”です。いくらか言っていいですか」と、最近バラエティー番組で話題づくり、視聴率稼ぎのために流行している「芸人の高収入暴露話」に持ち込んだ。ところが、その直後に飛び出したのは「14万円です」。あまりのつまらなさに、詰め掛けた報道陣もあきれるばかり。

引用:ワッキー イベント登場もすべりまくる

 

メディアから、こんな露骨な評をされる芸人さんは、稀かもしれません…。

 

 

 

まとめ

有吉さんが名付けたという「クソすべり芸人」ワッキーさん。

 

2011年には3年にも及ぶ不倫愛というダーティなスキャンダルがあり、ネットの反応を見てもそのつまらなさを指摘する声が多いです。また最近では見かけても、スポーツ系番組や変態おじさんのドッキリ番組などのイメージが強いです。

 

ぜひ、可愛がっている子供たちのためにもワッキーさんの再奮起に期待です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

m_haruichiban

芸人・春一番の死因は肝硬変!酒のエピソードや嫁と子供情報も総まとめ

スマイリーキクチ

スマイリーキクチがコンクリート事件の犯人に…中傷被害事件まとめ

明石家さんま

明石家さんまの弟の死…壮絶な生い立ちから現在・年収を総まとめ

2008708_201203190046164001332150193c

もう中学生の歴代彼女や結婚は?おかもとまりとの熱愛破局報道もまとめ

なべやかんe

なべやかん替え玉受験の真相!嫁や子供&現在など総まとめ

DCpA0tYVYAAEcwf

ムーディ勝山の今現在!消えた理由&結婚した嫁と子供情報まとめ

羽生ゆずれない

あいきけんた(羽生ゆずれない)の今現在!本名に改名の理由・スキャンダルと炎上など総まとめ

7

PPAPピコ太郎の正体は古坂大魔王!結婚と嫁情報・YouTube広告収入・海外の反応などを総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ナイツe

ナイツ塙宣之と土屋伸之は創価学会!結婚した嫁&出身大学と高校まとめ

武田舞香

中居正広の彼女・武田舞香の現在やプロフィール!熱愛報道まとめ

news_thumb_akimotomanatsu_cover201702

乃木坂46秋元真夏が妊娠!?彼氏とスキャンダルの噂まとめ

南原清隆

南原清隆の嫁と子供情報!現在や創価学会との関係も徹底調査

金爆

【金爆】ゴールデンボンバーの歴代紅白&落選理由まとめ【女々しくて】

ih

つるの剛士の嫁と子供まとめ!結婚相手・息子・娘の画像あり

上西小百合

上西小百合の昔がかわいい!学歴や経歴・結婚離婚歴の真相まとめ

早見優

早見優の現在!旦那と娘&松本伊代と線路侵入で書類送検まとめ【子供の写真あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 地名しりとり大好きでした
  2. 全然面白くなくないよ!!!!!この人はもっと評価されるべき人だろ???確かに知的な芸はないかもしれないけど・・・ありのままのワッキーさんが好きだ!!!!!!!

前後の記事

興味があればチェックしてね

bf8a441b938fc54b31e4d568e2cbf023

佐分利彩がふかわりょうストーカーで逮捕!現在や芸人「にわとりとたまご」の経歴など総まとめ

8e4de1004a552e12aeae205e7f531173

ゲスの極み乙女・川谷絵音の嫁が逮捕!?ベッキーLINE内容流出経路はクローンiPhone?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す