20180526s00041000195000p_view

隅田美保(アジアン)の現在!結婚は?学歴(高校/大学)・身長や可愛い画像・遅刻癖や性格ブスエピソード・彼氏や婚活も総まとめ

元アジアンの隅田美保さんですが、婚活での活動休止後も気になりますよね。

 

今回は隅田美保さんのプロフィールや経歴・学歴(高校・大学)、身長やスタイル、かわいい画像、性格ブスや遅刻癖エピソード、彼氏や結婚など現在を紹介します。

隅田美保は元アジアンの女優

 

2091154_201705240513894001495597449c

出典:oricon.co.jp

隅田美保

生年月日:1975年11月29日

出身:兵庫県伊丹市

身長:165cm

所属:吉本興業

血液型:AB型

活動:お笑い芸人、女優

 

隅田美保さんは、吉本興業所属の女性お笑いコンビ・アジアンのツッコミ担当だった女性です。

 

兵庫県伊丹市で1975年に生まれた隅田さんは、21歳で大阪NSCに入学し、同期の馬場園梓さんと出会って、2002年にコンビ活動を始めました。

 

2005年には第26回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞を獲得し、2006年には第36回NHK上方漫才コンテスト優秀賞、第41回上方漫才大賞新人賞を受賞しています。

 

2005年にはM-1グランプリで決勝に進出も果たしました。結果は8位でしたが、女性コンビとして初めて決勝まで進出した実力派漫才コンビとして、各方面から高く評価されていました。

 

 

隅田美保はブスいじりされていた

652237

出典:rbbtoday.com

 

隅田美保さんはブスいじりされていた女芸人でした。

 

相方だった馬場園梓さんは、隅田美保さんに初めて会ったときに、顔の面白さに約2時間も笑いが止まらなくなってしまったそう。

 

2010年から始まった「吉本ぶちゃいくランキング」では、第1回の2010年から3年連続で1位になり、殿堂入りしています。

 

また、隅田さんは「カレーのナン」に似ているとも言われていましたし、男性芸人と共演するとブスいじりをされることが多く、「ブス芸人」・「ブサイク芸人」が隅田さんの代名詞でした。

 

 

隅田美保は高身長でスタイルが良い

隅田美保さんはブスいじりされることが多いですが、実は高身長でスタイルが良いんです。

 

・身長:165cm
・体重:48kg

 

この身長・体重を見てわかるように、隅田美保さんは身長が高くてすらっとしていてスタイルが良いんです。

 

特に、相方の馬場園梓さんは身長155cm・体重73kgと身長が低くて、ふっくら&ぽっちゃり体型だったので、コンビ2人が並ぶと、隅田さんの高身長とスタイルの良さが際立ちました。

 

 

1307442043_photo

出典:namba.keizai.biz

 

こちらの写真だと、特に隅田さんのスタイルの良さが際立っていますね。スラッとしています。

 

隅田さんの腰の位置が、隣に並ぶいとうあさこさんの胸くらいの高さなので、足も長いことがわかりますね。

 

 

4

出典:instagram.com

隅田さんはブサイクいじりのイメージばかりが先行していますが、実は高身長でスタイルが良い女性なんです。

 

隅田美保のかわいい画像まとめ

隅田美保さんは相方の馬場園梓さんからも、共演する男性芸人からもブサイクいじり・ブスいじりされていて、「ブス・ブサイク」のイメージが定着しています。

 

しかし、ここ最近「隅田美保がかわいい」という噂が出てきているんです。本当に隅田美保さんがかわいいのかどうかを見ていきましょう。

 

こちらは、ここ最近の隅田さんのインスタグラムの写真から抜粋したものです。

 

 

3

出典:instagram.com

 

こちらの写真。あれ?かわいいですね。ブサイクいじりが定番だったとは思えないほどかわいいです。

 

 

1

出典:instagram.com

 

こちらの写真もかわいいです。かわいいというより、女性らしくて、とてもきれいです。

 

そして、こちらはクールなイメージで、また違った印象になっている写真です。

 

 

2

出典:instagram.com

 

もちろん、写真は肌をきれいに見せるような加工をしているとは思いますが、きちんとメイクをすれば、隅田さんは実はかわいい女性だったのかもしれません。

 

ただ、これは全部マスクをしている状態での写真であることを忘れてはいけません。

 

隅田さんは頬骨と顎あたりが特徴的な骨格をしているので、マスクを外してしまうと、また別の印象になるかもしれませんね。

 

それでも、きちんとメイクして髪型を整えれば、隅田美保さんはかわいいんです!

 

 

隅田美保の出身高校や大学など学歴

sumidaP2011022500173600-ogp_0

出典:nikkansports.com

 

隅田美保さんが進学した高校は湊川女子高校です。

 

湊川女子高校は兵庫県三田市にある私立の女子高で、偏差値は40~50程度ですので、そこまで難関校ではありません。

 

共学化に伴い、現在は湊川女子高校は三田松聖高等学校に名前を変えています。

 

大学には進学していないようで、隅田さんの最終学歴は湊川女子高校ということになります。

 

高校卒業後は大学に進学せずに、喫茶店で7年間アルバイトをします。

 

隅田さんは宝塚歌劇団に憧れていて、タカラジェンヌに会いたいがために、宝塚大劇場近くのタカラジェンヌ行きつけの喫茶店「パスタ」というお店を選んでアルバイトをしていたんです。

 

実際に、その「パスタ」は遼河はるひさんが通っていたお店とのことです。

 

隅田美保さんは子供のころから宝塚が好きで、タカラジェンヌになりたかったけれど、気づいた時には年齢制限で間に合わなかったそうです。

 

 

隅田美保は婚活のために活動休止するも彼氏はできず・・・

隅田美保さんは2015年にテレビ出演を休止しています。この休止は婚活をするためと発表されています。

 

2015年にテレビ出演を休止

sddefault

出典:youtube.com

アジアンの隅田美保さんは、2015年にテレビ出演を休止することを発表しました。テレビ出演の休止理由は、婚活を優先させるためとのことです。

「テレビやネットで、無いことばっか言われて勝手に可哀想だの、メンタル弱いだの決めつけてるけど、ブスいじりが嫌なんじゃなくて、ブスいじりのせいで結婚ができひんのが嫌なだけ!」「誰もブスいじりが嫌なんじゃない! ブスいじりが婚活に邪魔なだけ!」

 

引用:隅田美保「ブスいじり」で本音 婚活に「邪魔なだけ」 | ORICON NEWS

 

確かに、テレビ出演をしていると、隅田さんはブスいじりをされることが多いです。

 

そうすると、世間一般に「ブス」イメージが定着してしまうので、男性からは敬遠され、婚活がうまくいかなくなる可能性はあります。

 

女芸人だって結婚したいと思うのは当然のことですし、仕事よりも婚活を優先させたいと思うのは悪いことではありません。ただ、なんかちょっと必死感が出てしまっているんですよね。

 

また、相方の馬場園梓さんに迷惑をかけてしまっていることも、ネットなどで批判されていました。

 

テレビ出演をしないだけで、舞台ではアジアンとしてのコンビ活動を続けていたようですが、テレビ出演を隅田さんがやめたことで、馬場園さんの仕事も減ってしまいます。

 

これが、女芸人の難しさなのかもしれませんが、婚活を焦る気持ちはとてもよく理解できます。

 

2017年に復帰するも彼氏はできなかった

20180526s00041000195000p_view

出典:sponichi.co.jp

隅田美保さんは約3年後の2017年12月、テレビ出演を解禁しました。復帰後初出演したのは、「女芸人No.1決定戦 THE W」 です。

テレビ出演を休んでいた間、隅田美保さんはカフェ店員をしながら、婚活をしていたそうですが、テレビを休んでも彼氏はできなかったようです。

 

「正直、彼氏ができんへん事をお笑いのせいやと思ってたんですが、どうやら全く関係ありませんでした。テレビを休んでも、彼氏ができませんでした。やっと、気づきました!! 3年弱かかりました…」

 

引用:アジアン隅田、テレビ本格復帰に意欲 婚活専念も「彼氏ができませんでした」 | ORICON NEWS

 

悲しいですね・・・。テレビを休んでまで婚活に専念したのに、彼氏はデキなかった。ただただ悲しい事実です。

 

ただ、テレビを休んでも彼氏ができないことに気づいた隅田美保さんがテレビ出演を解禁したことで、アジアンとしてのコンビ活動は今後どんどん波に乗っていくかと思われました。

 

しかし、テレビ出演を解禁しても、アジアンとしての活動はそれほど増えなかったんです。

 

隅田美保の活動休止は実は遅刻が原因だった

5

出典:fujitv.co.jp

 

隅田美保さんは2015年にテレビ出演を自粛したのは「婚活に専念するため」と発表しましたが、テレビ復帰後の2018年に「ダウンタウンなう」に出演した際、衝撃の事実が判明します。

 

それは、テレビ出演をやめたきっかけは、実は婚活に専念するためではなく、隅田さんの遅刻が原因だったことでした。

 

「ダウンタウンなう」で馬場園さんは、隅田美保さんがお酒を飲んで泥酔し、翌日の舞台・仕事に遅刻ばかりだったことを告白。

 

違う番組では、馬場園さんは隅田さんのお酒&遅刻について、次のように説明していました。

 

「東京に出てからいろんなイケメンと出会うようになって、強いお酒を覚えて、朝まで飲むようになったんですね。で、たまに寝坊するようになって」

 

引用:アジアン隅田、休業の発端は酒で遅刻/芸能/デイリースポーツ online

 

そして、「次やったらお前アカンぞ」と吉本興業から怒られた次の日に、また寝坊して吉本の劇場に来なかったそうです。

 

会社に呼ばれた隅田さんは、「仕事か婚活か一本に絞れ」と言われて、婚活一本に絞ることを決め、テレビ出演を休止することになったというわけですね。

 

ちなみに、この遅刻を繰り返したことで、隅田美保さんは吉本興業の劇場を出禁になっています。これ、かなりやばいですよね。

 

 

隅田美保の性格ブスエピソード

 

隅田美保さんは容姿いじりをされることが多いですね。「ブスいじり」・「ブサイクいじり」をされるのが、アジアンの隅田さんの定番でした。

 

でも、隅田美保さんは容姿がブスというよりも性格がブスという声も多く聞かれるんです。隅田美保さんの性格ブスエピソードを見ていきましょう。

 

 

遅刻を繰り返す性格ブス

 

隅田美保さんの性格ブスを表すエピソードは、やはり先ほどの泥酔&遅刻でしょう。

 

テレビ出演を休んだ時の隅田さんの年齢は40歳です。40歳の女性が泥酔して、仕事に何度も穴をあけるって尋常ではありません。

 

しかも、「次やったらあかんぞ」と言われた次の日に、また劇場に来ないとか、ヤバイどころの話ではありません。

 

40歳にしてお酒に飲まれ、仕事への責任感も一切ない。性格ブスでは済まないくらいのやばさですよね。

 

相方への迷惑、お客さんへの迷惑、会社への迷惑、関係者への迷惑等々を考えたら、1回だけならわかりますが、繰り返すのは相当やばい・・・。

 

出番は午後1時なのに、ずっと音信不通で、連絡が取れたのは午後6時だったこともあったそうです。やばすぎです。

 

しかも、その状態で仕事か婚活か選べと言われて、迷わずに婚活を選ぶところも、間違いなく性格ブスと言えるでしょう。

 

 

超ズボラ

fe7b0130

出典:media-groove.com

 

隅田美保さんは、超ズボラな性格をしているそうです。

 

馬場園梓さん曰く、冷蔵庫には飲みかけのお茶が10本以上入っているとのこと。飲みかけが10本・・・完全にズボラですね。

 

また、部屋を全然片づけないとのことなので、「汚部屋」である可能性が非常に高いです。

 

ある程度ズボラな性格は問題ないですし、むしろ、おおらかでかわいい感じすらします。でも、飲みかけを10本放っておくようなタイプは「超ズボラ」ですから、かなりやばいですよね。

 

 

 

ブスいじりを我慢できない

5e81799d

出典:ontaine.blog.jp

 

隅田美保さんは、共演者たちにブスいじりをされていました。

 

隅田さんは漫才の腕があるのはもちろんですが、ブスいじりがあったからこそ、ここまで知名度を上げることができたといっても過言ではありません。

 

しかし、隅田さんはブスいじりをされるのが嫌だったようです。

 

一方、隅田さんは“ブス”とイジられて人気を獲得しますが、本人は納得していなかったようです。まず15年に婚活を理由に芸能活動を一時休止し、17年になるとブスとイジられるのは嫌だとブログでぶちまけ、大きな反響を巻き起こしました

 

引用:「アジアン」解散「隅田美保がブスイジりに嫌気」は本当の原因ではないという声(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース

 

相方の馬場園梓さんはデブいじりをされても、ドンと構えて笑っていますが、隅田さんは必死になってブスを否定していました。

 

これは性格がブスというよりも、性格的に芸人には向いていなかったといえるかもしれません。

 

もちろん、このご時世に容姿をいじって笑いを取るというのは歓迎されることではありませんので、ブスいじりを我慢できなかったから、性格ブスというわけではありません。

 

でも、隅田さんがNSCに入った時代・お笑いの傾向を見ると、馬場園さんくらいドンと構えていられるくらいでないと、「顔面もブスなのに性格もブス」と言われてしまうのかもしれません。

 

 

隅田美保は結婚していない

a76943cd00fac9a557e3882189dc39cf_1

出典:chunichi.co.jp

隅田美保さんはテレビ出演を休んでまで婚活をしていました。お酒と遅刻で婚活一本に絞ることになりましたが、婚活はきちんとしていたそうです。

婚活中に高学歴イケメン医師と出会ったようですが、結局は振られてしまったようです。

結果的にはこの春前にフラれ、すべて白紙に戻ってしまったようです。今となっては“運命の人”というのも、隅田の思い違いだったのでは?

 

引用:アジアン隅田美保が婚活失敗!イケメン医師にフラれすべて白紙 | 東スポの芸能に関するニュースを掲載

 

その後は特に熱愛報道もありませんし、結婚報告もありませんので、結婚はしておらず、現在も独身のままとなっています。

隅田美保の現在

隅田美保さんの現在を見ていきましょう。

 

アジアンを解散

20210612-00742755-shincho-000-1-view

出典:news.yahoo.co.jp

2018年から本格的にアジアンとしての活動を再開した隅田美保さんでしたが、2021年にアジアンは解散しています。

隅田美保さんは、解散をインスタグラムで次のように報告しています。

 

この度、アジアンは2021年6月3日を持ちましてコンビを解散する事になりました。

アジアンとして22年間活動して参ましたが、今後は、昔からの夢でもあった演劇の世界で芝居やミュージカルに本格的に挑戦していきたいと思っています!

 

引用:隅田美保(すみだみほ)はInstagramを利用しています:

 

同日に相方の馬場園梓さんもTwitterで解散を報告しています。

 

今や一日一日が貴重な時代。 限りある時間を全力で好きな事に使ってもらいたいので 全力で送り出すことにしました。 せっかくですから縁起の良い日を選びました。

暦を気にする年齢になりました。 わたしもわたしでこれまでの日々に感謝をしながら 気持ちは一生漫才師として 初心に返ってまた楽しい事を求めていきたいと思います。

 

引用:お笑いコンビ・アジアンが解散 22年の活動に幕「それぞれの道を歩んでいくことに」【コメント全文】(オリコン) – Yahoo!ニュース

 

それぞれのコメントを見ていると、2人の解散に対する温度差・向かい方が違うことがわかります。

隅田さんは前向きにウキウキしている様子が伝わります。つまり、このアジアンの解散は隅田さんの意向だったことがわかりますね。

女優の道へ

E1w_NpUVoAUgOK1

出典:twitter.com

隅田美保さんはアジアン解散後は女優の道に進んでいます。解散コメントからも女優になることがわかります。

もともとタカラジェンヌになりたかったと言っているくらいなので、女優に憧れていたのでしょう。

Twitterのプロフ欄にも「これから沢山のお芝居を経験したい!」と記載されています。

2021年は舞台『愛はお金で買えますか?』や「イキヌクキセキ~十年目の願い~」などに出演しています。

今後も女優として、積極的に活動していくことは間違いありません。

隅田美保のまとめ

隅田美保さんの経歴・学歴(高校や大学)、高身長でスタイルが良いことやかわいい画像、テレビ出演休止と婚活・彼氏、遅刻癖と性格ブスエピソード、結婚の有無と現在をまとめました。

 

アジアンは解散してしまいましたが、隅田美保さんは今後は女優として新たな一面を見せてくれるはずです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

f72704ca3aa3e01c85440bd17174feba_1

須藤理恵(青空)の死因は?病気と事故やワクチンの噂・結婚や旦那情報も総まとめ

download

近藤春菜の身長と体重!ガンや病気の噂・年収や彼氏と結婚情報まとめ

スクリーンショット 2020-06-27 6.20.40

ニッチェ江上敬子の旦那と子供は?身長と体重・髪の毛の話題まとめ

松嶋尚美

松嶋尚美の旦那と子供情報!息子と娘がダウン症の噂の真相も調査

20210603-00179092-encount-000-8-view

馬場園梓の昔や若い頃と現在!結婚歴や元彼氏チャンカワイ・身長と出身高校など学歴も総まとめ

D42D3XUUUAAtHe0

箕輪はるかの現在!結婚情報や歴代彼氏・かわいいと言われる理由まとめ

6d654239

川村エミコの彼氏や結婚情報!松本光一との破局原因や現在を総まとめ

14-2

村上愛(Aマッソ)が結婚!旦那の放送作家・出身高校と大学・東ブクロの謝罪動画も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

黒木瞳

黒木瞳の娘の事件と現在!夫と子供・宝塚不合格まで総まとめ

鳥越俊太郎

【女性問題】鳥越俊太郎のスキャンダルまとめ、週刊文春や週刊新潮で女子大生との疑惑が報道

kzeye

小塚崇彦の父親・小塚嗣彦の事件の真相!実家と家族情報まとめ

images

一重や奥二重のイケメン芸能人16名を画像付きで紹介【クールでかっこいい】

しんやっちょe

しんやっちょの逮捕歴と現在!本名や年齢&彼女や炎上遍歴など総まとめ

石野卓球

石野卓球の嫁や結婚・交際女優とは?若い頃や薬やってる疑惑の理由も総まとめ

9be86_1110_8a5a679a_4777f137-sq

岐阜自衛隊銃乱射事件の犯人/渡邉直杜の実家の親や家族・経歴や結婚・犯行動機や現在を総まとめ

EvyzJnfXAAMAGdZ

鈴木もぐら(空気階段)の嫁と子供!本名と生い立ちや実家・高校と卒アル・くずエピソードや借金返済もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

top12

吉田怜香の現在!再婚相手と子供・元旦那との結婚式や離婚原因・兄など家族・出身高校と大学も総まとめ

nobumi

のぶみ(絵本作家)は池袋連合?本名と年齢・経歴や逮捕歴・炎上騒動・結婚した嫁と子供など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す