profile_nobuhiro_obiya

帯谷信弘の死因!結婚した嫁と子供など家族・自宅とジム・無理心中の報道まとめ

元プロの総合格闘家・帯谷信弘(土志田信弘)さんが嫁と子供を道連れに無理心中したとの報道が出ています。

 

この記事では帯谷信弘さんの経歴や嫁の土志田美穂子さんとの結婚、2人の子供や嫁の実家の敷地内にあったという自宅、現在トレーナーを務めていたジムや死因などについてまとめました。

帯谷信弘のプロフィール

 

帯谷信弘(おびや・のぶひろ)のプロフィール

 

生年月日:1981年1月15日

没年月日:2021年4月22日(享年40歳)

出身地 :千葉県

身長  :170cm

体重  :70kg(現役時代の公式データ)

血液型 :A型

 

帯谷信弘さんは2002年から2011年にかけて活躍した総合格闘家で、総合格闘技団体「DEEP」の元ライト級チャンピオンで、総合格闘技イベント「PRIDE」などでも活躍しました。

 

格闘技ファンの間では知られた存在であった帯谷信弘さんでしたが、2021年4月に40歳という若さでこの世を去っており、その死因が子供2人と嫁を道連れにしての無理心中だったと報じられ世間に衝撃が走っています。

 

今回はこの帯谷信弘さんについてみていきます。

 

 

 

帯谷信弘の死因は嫁と子供を道連れにしての無理心中

 

Ezfiqd45Z7LykMC_17472

出典:https://up.gc-img.net/

 

2021年4月22日に横浜市内のコンビニエンスストアの駐車場に停車していた車の中から、大人の男女2人と幼い子供2人が変死体となって発見されました。車は中から施錠されており、警察からは無理心中の可能性があるとの発表が出されました。

 

22日未明、横浜市にあるコンビニエンスストアの駐車場にとめられていた車の中で、2歳と7歳の子どもを含む親子4人が死亡しているのが見つかりました。車は施錠されていて、警察は、現場の状況などから無理心中の可能性があるとみて調べています。

 

引用:乗用車の車内に親子4人の遺体 無理心中か 横浜

 

ニュース報道では、車の中で死亡していたのは近くに住む土志田信弘さん(当時40歳)と、その嫁の土志田美穂子さん(当時37歳)、その子供の2人の男の子(当時7歳と2歳)と報じられました。

 

そして、この死亡していた土志田信弘さんが、生前格闘家として活躍していた帯谷信弘さんである事が、格闘技雑誌「週刊ファイト」や週刊誌「週刊女性」の報道で明かされました。

 

なんとその土志田信弘とは元DEEP王者・帯谷信弘だったと本誌に情報が回ってきた。奥さんが資産家の娘で婿養子になってたようで、帯谷さんのことなんだと。

 

引用:元DEEP王者・帯谷信弘が4人家族で無理心中!

 

実は信弘さんは“帯谷信弘”というリングネームで、以前はその業界では名前が知られた総合格闘家。かつてPRIDEのメインイベンターを務めた五味隆典の弟子で、スパーリングのパートナーも務めたほどの実力者。総合格闘技イベントでライト級チャンピオンにも輝いている。

 

引用:《横浜・一家心中》格闘家夫に妻が押していた「ダメ婿の烙印」と「祖父の絶望」

 

警察発表によれば、帯谷信弘さんは車の中でまず嫁の土志田美穂子さんを刺し殺し、続けて子供2人を刺して殺害し、その後自決したとみられるという事で、帯谷信弘さんの死因は「嫁と子供2人を道連れにした無理心中」だとみられています。

 

また、帯谷信弘さんは少し前から精神的に不安定な状態にあり、前日の21日に知人に自殺をほのめかすようなメッセージを送っていたという事で、それを知った嫁の両親が通報し警察が捜索していたとの情報も報じられています。

 

21日夜遅く親族から「家に車がなく家族もいない」という通報があったため、警察官が捜索していたということです。

 

引用:乗用車の車内に親子4人の遺体 無理心中か 横浜

 

 

 

帯谷信弘の生前の格闘家としての経歴

 

091219_deep_16

出典:https://gbring.com/

 

最初に、帯谷信弘さんの格闘家としての経歴を見ていきます。

 

帯谷信弘さんは2002年に総合格闘技団体「修斗」でプロデビューし、翌年10月31日の「修斗2003年度新人王トーナメントウェルター級」にて、決勝で鹿又智成さんに開始11秒TKO勝ちをおさめ新人王に輝きました。

 

2004年12月に開催された「DEEP 17th IMPACT」では、フューチャーキングトーナメント76kg以下級に出場して、Barbaro44さんやジョン・バチスタ・ヨシムラさんら強豪選手を破り優勝。

 

2005年は「DEEP 18th IMPACT」で宮本優太朗さん、「DEEP 19th IMPACT」で長谷川秀彦さん、「DEEP 22 IMPACT」でミルトン・ヴィエイラを破り連勝。

 

2006年4月11日の「DEEP 24 IMPACT」では、アメリカの強豪・雷暗暴(ライアンボウ)をライト級王座決定戦で破りDEEPライト級王座を獲得しています。

 

2006年8月26日には「PRIDE 武士道 -其の十二-」にてPRIDEに初参戦し、ギルバート・メレンデスと対戦して敗れています。これが帯谷信弘さんのプロ初の黒星でした。同年11月の「PRIDE 武士道 -其の十三-」、2007年2月の「DEEP 28 IMPACT」でのDEEPライト級タイトルマッチでも敗れた後、2008年12月10日の「DEEP 39 IMPACT」でBarbaro44さんに勝利して、1年10か月ぶりの勝利を飾っています。

 

その後は2009年12月の「DEEP CAGE IMPACT 2009」にてISEに、2010年5月の「Fury 1: Clash of the Titans」にてセバスチャン・ガルギエに勝利し、2010年10月24日にJCBホールで開催された「DEEP 50 IMPACT ~10年目の奇跡~」にて菊野克紀さんとDEEPライト級タイトルマッチで激戦を展開し惜しくも敗れました。

 

そして、2011年10月29日の「DEEP CAGE IMPACT 2011 in TOKYO 2nd ROUND」にて、韓国のチェ・ドゥホに敗れたのを最後に、プロ格闘家としては現役を引退されています。

 

帯谷信弘さんの総合格闘技での通算戦績は「18試合12勝5敗1分」でした。

 

 

 

帯谷信弘の結婚した嫁は資産家の一人娘・土志田美穂子さん

 

06c92e04ae3fcce3939594602f821f44

出典:https://cdn.statically.io/

 

帯谷信弘さんの結婚した嫁は資産家の一人娘の土志田美穂子さんです。嫁の土志田美穂子さんは帯谷信弘さんの3歳年下で、結婚した時期は2021年から見て10年ほど前だったようです。

 

帯谷信弘さんの嫁の土志田美穂子さんは、今回の無理心中事件があった横浜市内のコンビニの付近では有数の資産家の家の一人娘で、実家は500坪以上の敷地があり、両親は近くにマンションも保有していてその家賃収入で食べていけるほどの大地主だったという事です。

 

嫁の土志田美穂子さんは、この資産家の両親が40歳近くになってから授かった一人娘で、溺愛されて育てられ、中学から私立校に通っていたようです。

 

帯谷信弘さんはこの嫁の実家の名家を継ぐために婿入りしており、結婚を機に土志田という姓に変わっていたという事でした。

 

 

 

帯谷信弘は嫁の土志田美穂子さんに「ダメ婿」と言われていた

 

帯谷信弘さんと嫁の土志田美穂子さんの結婚生活についての詳細は不明ですが、「週刊女性」などの報道によれば、新型コロナウイルスが蔓延し始めた頃から夫婦仲にヒビが入り始め、土志田美穂子さんが自身のSNSで、帯谷信弘さんについて「ダメ婿」と書いた事もあったとの事でした。

 

「彼は長男を格闘技の道場に通わせていたんですが、奥さんは反対していたそうです。彼女がSNSに“ダメ婿”などと書き込んだこともあったようです」

 

引用:《横浜・一家心中》格闘家夫に妻が押していた「ダメ婿の烙印」と「祖父の絶望」

 

嫁との結婚生活がうまくいっていなかった事も今回の無理心中事件に関連していると見られています。

 

 

 

帯谷信弘と嫁の土志田美穂子の子供は男の子2人

 

2bc342f64a4afd05554559c5fb8566a2

出典:https://cdn.statically.io/

 

帯谷信弘さんは嫁と子供2人を道連れに無理心中事件を起こしました。

 

帯谷信弘さんの2人の子供は、当時7歳の小学2年生、理伎(読みはりきと思われる)君と、当時2歳の皓至(読みはこうじと思われる)君の2人で、子供のうち長男の理伎君は格闘技の道場にも通っていたようです。

 

帯谷信弘さんと嫁の土志田美穂子さんの間に2人の男の子が誕生した事で、嫁の実家の両親は「跡継ぎが出来た」と大喜びしていたという事でした。

 

 

帯谷信弘の現在① 婿入りし自宅は嫁の実家の敷地内にあった

 

帯谷信弘さんは上でも触れたように、プロの格闘家を引退した後に嫁の実家の跡を継ぐために婿入りしており、現在は嫁の実家の敷地内に自宅を建ててそこで嫁と子供2人の4人で生活していたようです。

 

資産家の家に入ったという事で生活は裕福だったはずですが、婿という立場もあって肩身の狭い思いをしていたとの情報も出ています。

 

帯谷信弘さんと嫁の土志田美穂子さんの自宅の場所は特定されていませんが、心中事件のあったコンビニ駐車場は横浜市青葉区恩田町で、自宅の場所はそこからおよそ2kmほどの場所にあると報じられています。

 

帯谷信弘さんの嫁の実家は土志田建設という会社を経営しているとの情報がネットの匿名掲示板などに書き込まれていますが真偽不明です。この書き込みから帯谷信弘さんの自宅は神奈川県横浜市青葉区奈良にあるといった情報も出ていますがこちらも真偽不明です。

 

 

 

帯谷信弘の現在② ジムトレーナーをしていたがコロナの影響で無職に

 

a174bd675993bd5c1ed380411a06a9c0-300x295

出典:https://mirimari.net/

 

帯谷信弘さんは、現在はジムのトレーナーをしていたという事ですが、新型コロナの煽りを受けてそのジムを退職し、現在は無職になっていたとも報じられています。これも嫁と子供を巻き込んでの無理心中につながったのではとの見方も出ているようです。

 

「信弘さんは引退後、ジムのトレーナーをしていましたが、コロナの影響で無職に。“婿入り”というただでさえ肩身の狭い立場だった彼にとって、自分の居場所がなくなったと思えたのでは……」

 

引用:《横浜・一家心中》格闘家夫に妻が押していた「ダメ婿の烙印」と「祖父の絶望」

 

帯谷信弘さんがトレーナーを務めていたというジムですが、恵比寿・駒沢のキックボクシングジム「BungelingBay(バンゲリングベイ)」だったと見られています。現在は削除されていますが、同ジムのウェブサイトに帯谷信弘さんが柔術担当の講師として紹介されていました。

 

4D72FD07-3EDF-41A8-AD51-B5F9ED2FA3DB

出典:https://2027owata.net/

 

帯谷信弘さんは自身でもジムを経営していたとの情報も出ていますが、このジムについては特定できませんでした。

 

 

 

まとめ

 

今回は、2021年4月に嫁と子供2人を道連れに無理心中を死因に死亡した元プロ格闘家の帯谷信弘さんについてまとめてみました。

 

帯谷信弘さんは総合格闘技団体「DEEP」で元ライト級の王座の経歴を持つ有名格闘家でしたが、選手引退後は嫁の資産家の実家に婿入りしていたようです。

 

帯谷信弘さんの嫁は土志田美穂子さんで、結婚は2021年からみて10年ほど前、その後、事件当時7歳と2歳の子供2人にも恵まれ、現在は嫁の実家の敷地内の自宅で家族4人で暮らしていたようです。

 

しかし、新型コロナウイルスの影響で帯谷信弘さんはトレーナーを務めていたジムを退職して無職になるなどし、現在は夫婦仲にヒビが入っていたという事で、これが無理心中につながったのではないかとの見方も出ています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

f69bdbad

ピューマ渡久地の現在!嫁と娘や息子~記憶障害の病気など総まとめ

fq_mrt20170407_01

村田諒太の嫁と子供&父親や母親など家族情報!年収も徹底調査

浅倉カンナe

浅倉カンナの彼氏は那須川天心!かわいいvsブサイク論争も総まとめ

井上尚弥

【嫁画像あり】井上尚弥の結婚相手は美人!奥さんと子供の情報まとめ

武尊

武尊の彼女はマギー!熱愛フライデーや現在までの活躍まとめ

2162833_202005230499534001590209308c

木村花の死因は自殺?母親や遺書・激怒と誹謗中傷の内容や犯人まとめ【テラスハウス】

石井慧

石井慧と元嫁2人の離婚原因&子供の現在まとめ【林明日香・志賀美香】

那須川天心

那須川天心と彼女・浅倉カンナの結婚は?熱愛の馴れ初めから現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

あいのりメンバーの現在衝撃度ランキング

歴代あいのり人気メンバーの現在32選!衝撃のその後ランキング【2021最新版】

キマグレン

キマグレン解散理由は?クレイ勇輝とISEKIの現在までを総まとめ

nPV2aj7R_400x400

谷繁元信の現在!成績や年俸推移・高校受験失敗の噂・嫁と息子・最新活動も総まとめ

神木隆之介

神木隆之介の病気&身長と体重推移まとめ!子役時代から現在に至るまでの画像あり

山崎夕貴

山崎夕貴アナのすっぴん画像&彼氏と結婚観まとめ!おばたのお兄さんと熱愛報道

images

ザギトワがかわいい!すっぴん画像&経歴や親日エピソードまとめ

686762_615

中村静香の彼氏遍歴!経験人数ゼロ?熱愛スキャンダル情報まとめ

WS009352-400x313

アウトセブン(半グレ)の現在!メンバーとリーダー・幹部の逮捕など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

DayxIiVVQAAQKFt

渋谷すばる(関ジャニ∞)の脱退理由と現在!結婚した嫁は青山玲子?ピアスとタトゥーや素行の悪さ・退所の真相も総まとめ

proxy-image

佐々木望(声優)は東大卒業!若い頃・結婚情報・声変わりの噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す