20161204hochi117_0-enlarge

佐々木恭子の旦那と子供情報!離婚歴や再婚後の現在まで総まとめ

東大を卒業している才女で、現在はフジテレビアナウンス室副部長でもある佐々木恭子アナウンサー。現在は1男1女の母親となっていますが、過去には結婚生活わずか9ヶ月の電撃離婚もしています。

こちらでは、佐々木恭子アナの結婚、離婚や再婚、旦那さんや子供などについてまとめています。

佐々木恭子のロフィール

 

佐々木 恭子(ささき・きょうこ)


愛称: ササキョン
出身地: 兵庫県西宮市
生年月日: 1972年12月17日
血液型: O型
最終学歴: 東京大学教養学部フランス科
勤務局: フジテレビジョン
部署: アナウンス室副部長
活動期間: 1996年〜
ジャンル: 報道・情報系
配偶者: あり
家族: 1男・1女

 

 

佐々木恭子、東大卒業後にフジテレビに入社

 

 

佐々木アナは高校までを地元・兵庫県で過ごし、一浪して東京大学文科三類に入学。東京大学教養学部フランス科を卒業している才媛です。元テレ朝アナウンサーで現参議院議員の丸川珠代さんとは小学・中学・大学が同じであり、元ライブドア社長の堀江貴文さんとは同じゼミ生だったことも明かしています。

 

1996年に、フジテレビに入社。同期には竹下陽平アナ、藤村さおりアナがいます。

 

これまでには『FNNニュース』『報道2001』などの報道番組や『とくダネ!』などの情報番組などアナウンサーとして幅広く活躍しており、過去には女優、声優にも挑戦。

 

現在はフジテレビアナウンス室副部長になっており、『報道プライムサンデー』メインキャスターや、『ワイドナショー』B面メインキャスターなども務めています。

 

 

佐々木恭子の元旦那はTBS池田裕行キャスター~9ヶ月でスピード離婚

 

佐々木恭子、TBS・池田裕行と2005年5月にに結婚

 

池田 裕行(いけだ・ひろゆき)


生年月日:1962年4月26日
出身地:東京都出身
血液型:A型
最終学歴:東京大学教養学部フランス科卒業
職業:TBS報道記者・JNNパリ支局長

 

佐々木恭子アナは2005年5月にTBSキャスターの池田裕行さんと最初の結婚をしています。

 

 

池田さんは、佐々木アナと同じく東京大学教養学部のフランス科を卒業。1987年4月に一般職としてTBSに入社し、第23期生アナウンサーとして長峰由紀アナなどと同期で放送界にデビューしています。

 

主に報道記者・キャスターとして活動しており、首都圏のローカルニュース番組やJNN系のニュース番組などを多く担当。2006年に夕方の情報番組『イブニング・ファイブ』を降板後は、JNNパリ支局長を務めています。

 

 

佐々木恭子、結婚生活わずか9カ月で電撃離婚を発表

 

 

佐々木アナと池田さんは、大学の同窓生として結婚から3年前に出会い、2005年5月15日に結婚。結婚前には、共同で8千万円を超える世田谷区内の新築マンションを購入していたと言われています。


佐々木アナは、2003年頃に米国大学でMBAを取得した外資系企業に勤務するエリート男性との車中キスやお泊りデートがスクープされていますが、その後に池田さんと交際するようになったようです。

結婚に際し佐々木は「こんなに理解しあえたり、支えあえたりできる人はいないと思い、2人で新たな一歩を踏み出すことに致しました」とコメントを発表した。

 

引用:佐々木恭子 – Wikipedia

 

池田さんは一度離婚歴があったため、佐々木アナとは再婚でした。東大のエリート同士の結婚ということで注目も集まっていた2人ですが、約半年後からは別居状態が続いていたと言われており、なんと結婚からわずか9ヶ月で電撃離婚。

 

当時は佐々木アナが朝番組、池田さんは夕方の番組を受け持っており、すれ違いの生活が続いていたことが大きかったようです。また、佐々木アナには外資系会社員との不倫の噂もあったとされていますが、真実は不明です。

離婚後は、共同購入した新築マンションも売りに出されています。

 

離婚は25日の同番組冒頭でも触れられ、佐々木アナは「努力したのですが、がんばっても仕方ないこともある。前向きにがんばります」と苦笑。司会の小倉智昭(58)や、離婚経験の「先輩」でコメンテーターの作家、室井佑月氏(36)も佐々木アナに早く離婚するよう勧めていたことなどを明かし、激励した。

 

引用:フジ佐々木アナ、スピード離婚…朝と夜のすれ違い

 

また、当時佐々木アナがレギュラー出演していた『とくダネ!』内で小倉アナの「佐々木はオレが言ったことを聞かなかったから 痛い経験をした。」という発言もあったようです。

 

 

佐々木恭子、2008年に一般人男性とできちゃった再婚

佐々木恭子、2008年10月に再婚と妊娠を同時に発表

 

 

佐々木恭子アナは、レギュラー出演していた『とくダネ!』の2008年10月24日の生放送中に自身の口から再婚とすでに妊娠していることを報告しています。

 

当時佐々木アナは35歳で、妊娠3ヶ月であることも発表。お相手は同年3月に出会った1歳年下の元ライブドア証券会社員の男性で、4月から交際していたそうです。池田裕行さんとの間には子供を授かっていなかったため、初めてとなる子供に喜びのコメントもしています。

 

再婚相手は金融関係の会社員で、見た目はDEENのボーカル、池森秀一によく似ているという。今年の3月に出会い4月から交際がはじまったと明かし、そんなスピード婚を驚く小倉に向かって佐々木は「幸せを感じるハードルは下がっていたかも」と冗談まじりに語った。

 

佐々木アナ、生放送で再婚&オメデタ報告「相手はDEENの池森さんに似ています」

 

 

再婚相手に似ているというDEEN・池森秀一


とても優しい雰囲気ですね!

 

 

佐々木恭子、再婚発表で露呈した小倉智昭との確執

 

 

生放送で幸せいっぱいの報告をした佐々木アナでしたが、メインキャスターを務めている小倉智昭アナとの確執も噂されていました。

 

共演しているメーンキャスターの小倉智昭から「入れ食い状態で、ピュッと(竿を)出したらピュッと飛びついてきちゃったの?」と、からかわれて顔を紅潮させていた佐々木アナだったが、当の発言者小倉キャスターの目は決して笑っていなかった。
 「そりゃそうです。新聞報道のあった当日の朝、打ち合わせで佐々木アナに会うまで知らされなかったのですから。何でも知らなきゃ気が済まない小倉キャスターがムッとするのは当然です」(芸能ライター)

 

引用:佐々木恭子アナのできちゃった再婚に小倉智昭キャスターがムカッ

 

 

小倉智昭アナとの確執の噂があった佐々木恭子アナ

 

小倉アナは佐々木アナの結婚、妊娠を当日まで知らなかったようですが、実は前番組の『めざましテレビ』に出演している軽部真一アナにはお相手の男性を紹介しており、それが小倉さんは気に入らなかったのではとも言われています。

 

これについては、小倉アナがフリーアナウンサーであるのに対し、軽部アナは同じフジテレビの先輩アナに当たりますから、立場的にも仕方がないような気がしますね。

 

また、妊娠している以上、番組を産休もしくは降板することがわかっていることからも、事前に報告がなかったことで2人の間に不穏な空気が流れてしまったという説も。

 

また、局アナという立場である以上、プライベートな報告を番組冒頭で時間をとって報告するのはどうかという声もあったようです。

 

佐々木アナは後に『ワイドナショー』内で噂されていた小倉アナとの確執について、事の発端は自身のお酒による失敗だったとし、次のように真相を明かしていました。

 

さらに佐々木アナは「次の日生放送の合間にちょっと戻しちゃったりとか…色々ありました」と明かし、「そうしたら、それが小倉さんのイジメによって、私のストレスで嘔吐しちゃったってことになっているんですけど、実は二日酔いで…」と意外な真相を告白するとスタジオは爆笑となった。

 

引用:佐々木恭子アナウンサー 小倉智昭氏との確執について真相を告白

 

 

 

佐々木恭子に子供は2人~2009年に長男・2012年に長女を出産

佐々木恭子、2009年5月に第1子男児を出産

 

 

 

結婚報告の翌年、佐々木恭子アナは2009年3月に出産のため『とくダネ!』を卒業しています。

 

実際、佐々木恭子自身も10月24日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)で結婚報告をしたとき、笠井信輔アナから「子づくりを意識してたんじゃない?」と聞かれ、こう答えていた。

「年齢的なこともあるし、すごくしてました。努力が必要だと思っていて、子どもは授かるチャンスがあるんだったらなるだけ早く、と思ったら結構すぐに。びっくりしました」

 

引用:フジアナ・佐々木恭子にみる大人のでき婚″とくダネ婚″

 

佐々木アナは年齢的なこともあり、意識しての「できちゃった結婚」だったようです。

 

 

2009年3月で『とくダネ!』を卒業

臨月が近づいた2008年3月、佐々木アナは約10年メインアシスタントを務めた『とくダネ!」を卒業。
後任として、中野美奈子アナが就任しています。

 

そして5月12日未明に、佐々木アナは長男を出産。当日の『とくダネ!』内では嬉しそうに佐々木アナの出産を報告する小倉智昭アナの姿が見られています。

 

「もう授乳も上手に……ピチョピチョとなめてる」。まるで子猫のような赤ん坊を見てきたかのようにオグラは話すが、「その表現は!? たぶん本人は言ってないと思う」と3児の父、笠井信輔アナから疑問の声。とにかくも「母子ともに元気だそうで、仲間としてはうれしい限り」とオグラは締めくくった。


引用:佐々木恭子アナの出産報告 笠井アナ「その表現は!?」

 

 

佐々木恭子、2012年7月に超安産で第2子女児を出産

 

 

長男出産から約2年半が経った2012年2月、佐々木アナは第2子の妊娠をレギュラー番組内で発表しています。

 

フジテレビの佐々木恭子アナウンサー(39)が15日、レギュラー出演する同局の情報番組『知りたがり!』(毎週月~金 前9:55~11:30)で、第2子妊娠を生報告した。登場時にメインキャスターの伊藤利尋アナウンサーらから祝福された佐々木アナは「7月に出産予定です。妊娠5ヶ月になりました。それまで何とか順調に行くように頑張ります」と笑顔で報告。

 

引用:TOP > Trend&Culture > トレンド > News 佐々木恭子アナ、生放送で第2子妊娠を報告

 

そして、同年7月に第2子となる女児を無事出産。コメントでは、超安産だったことも報告しています。

 

 2508グラムで、母子ともに健康とのこと。佐々木アナは「連日連夜のオリンピックの熱戦で、日本人選手たちの、自分自身に挑む大きな姿にテレビの前で熱く応援していたら、その勢いのまま、するするっと超安産で第2子と対面でき(笑)、ほっとひと安心しております」と、同局を通じてユーモラスなコメントを発表した。

 

引用フジテレビ佐々木恭子アナ 第2子女児出産!「するするっと超安産」

 

また、2人のお子さんについては、どちらも名前や顔写真などは公表していないようです。

 

 

佐々木恭子の現在…娘に離婚歴がバレる

佐々木恭子さんが2021年3月14日放送の「ボクらの時代」に出演、娘に離婚歴があることがバレたことを明かしました。

 

佐々木アナはネット上などで「過去が消せない」ことにも言及。「いつか子どもに『ママって離婚したの』って言われるって覚悟はしてたんです。そしたら、(11歳の)お兄ちゃんじゃなくて8歳の娘が『ママって1回離婚してるの?』って聞いてきて」と告白した。事前に覚悟はしていたため「ママも人生で失敗から学んだからパパと出会い、幸せなんだ」と用意していた答えをきれいに返したが、娘は気にすることなく「へぇー、ママこういう人と結婚してたんだー」としっかりネット情報をチェックしていたという。

 

娘にバレたとあって、長男にも離婚歴を伝えた。離婚した過去は知らなかったという長男は「そうなんだー、それを聞いたからって、ぼくからすると『で』って感じかな」と答えたという。

 

引用:フジ佐々木恭子アナ、コロナ禍で8歳長女に離婚歴バレる 長男は男前対応

 

 

 

佐々木恭子について総まとめすると…

・佐々木恭子は2005年5月にTBSキャスターの池田裕行と結婚するも、わずか9ヶ月で離婚した。

・佐々木恭子は2008年10月に一般人男性との再婚と妊娠を同時発表した。

・佐々木恭子には子供が2人おり、2009年5月に長男、2012年7月に長女が誕生している。

 

 

池田裕行さんとは9ヶ月という短い期間で離婚してしまった佐々木恭子アナですが、現在は2人のお子さんにも恵まれ幸せな結婚生活を送っているようです。

 

まだまだお子さんも小さいですが、仕事と家庭の両立をうまくとりながら長くアナウンサーとして活躍してほしいですね。

 

菊間千乃の現在!転落事故&結婚した旦那や子供いない理由まとめ

小島慶子の夫と子供情報!母親との確執や劣化した現在まで総まとめ

内田恭子の旦那と子供&ストーカー事件まとめ!結婚相手と息子画像あり

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

黒木奈々

黒木奈々の最期やスキルス胃がんの闘病生活まとめ~自宅で両親に看取られながら死去

28ea2915f4cd745553cefde338153ec8-300x224

相内優香の二股彼氏&結婚妊娠中の噂まとめ!太ってる画像あり

本田朋子

本田朋子と旦那・五十嵐圭の結婚と子供!新潟から群馬に移籍した現在もまとめ【夫の推定年収あり】

ee

海老原優香は性格破綻?身長と父親・久慈暁子と不仲説・彼氏や熱愛フライデーも総まとめ

早川1e

早川美奈アナの現在!フライデー写真&斉藤孝信とのその後まとめ

葉山エレーヌ

葉山エレーヌの現在!元旦那と離婚後は女子アナをクビで異動…過去のスキャンダルから今に至るまでをまとめ

田中萌

田中萌と浮気した加藤泰平の現在は嫁と離婚?文春の不倫とその後まとめ

宇垣美里

宇垣美里アナの彼氏やすっぴん画像!草薙和輝アナや伊野尾慧と熱愛報道

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

江口洋介

江口洋介の嫁は森高千里!結婚秘話や子供・現在まで総まとめ

山下莉奈

山下智久の妹・山下莉奈の現在の仕事や結婚は?兄弟や家族情報も総まとめ

明石家さんま

明石家さんまの弟の死…壮絶な生い立ちから現在・年収を総まとめ

pyone

渡部暁斗の結婚した嫁と子供&双子の兄弟の噂まとめ!プロフィール徹底解剖

maxresdefault

【訃報】木梨憲武が死去?盲腸で急死?追悼番組の内容まとめ【動画あり】

te

ワンオクTakaの弟&父と母の情報!家族のエピソードを総まとめ

千葉涼太-253x300

千葉涼平が結婚!嫁はフライデーの彼女?熱愛&結婚情報まとめ

suzuki-ryouriban

鈴木亮平の筋肉と身長や体重変化!激やせ減量法や増量法まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

スクリーンショット-2019-10-17-5.24.12-300x174

鈴木尚広が嫁にDV?重婚相手の元アナウンサーや不倫の真相も総まとめ

小川菜摘

小川菜摘の鼻は整形?顔が変わった噂を若い頃と現在の画像比較で検証

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す