Eb_IjUZVAAAIpTd

上白石萌音の彼氏は佐藤健?身長と体重・大学・付き合ってる噂など総まとめ

「恋は続くよどこまでも」や「君の名は。」など、数々の注目作に出演し今最も勢いのある女優とも言われている上白石萌音さんが話題です。

ここでは上白石萌音さんの経歴、身長や体重、出身大学などの学歴、これまでに噂になって歴代彼氏、佐藤健さんと付き合ってるとの噂などについてまとめました。

上白石萌音のプロフィール

 

上白石萌音のプロフィール

 

生年月日:1998年1月27日

出身地 :鹿児島県鹿児島市

身長  :152cm

血液型 :AB型

 

 

上白石萌音さんは、佐藤健さんとの恋愛ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の主演で話題の女優です。デビューのきっかけは2011年の『東宝「シンデレラ」オーディション』で審査員特別賞を受賞した事で、同年11月にNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」の最終回に徳川和子役で出演してドラマデビューを飾りました。

 

2014年公開の映画「舞妓はレディ」で、800人の中からオーディションで主役・西郷春子役に選ばれて注目を集め、この作品で日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞してブレイク。

 

2016年に公開され大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」では、主人公・宮水三葉の声を演じ、声優アワード主演女優賞を受賞。さらに上白石萌音さんは、同作の主題歌「なんでもないや(movie ver.)」を歌ってその歌唱力の高さが話題になり、歌手デビューも果たしています。

 

 

2017年にはドラマ「ホクサイと飯さえあれば」、佐賀発の地域ドラマ「ガタの国から」でそれぞれ主役を演じ、2019年には映画「L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。」、「スタートアップ・ガールズ」の2作品で主演しています。

 

2020年には「恋は続くよどこまでよ」にて主役の佐倉七瀬役を演じ、ゴールデンタイムの連続ドラマ初主演を果たし、同作にてザテレビジョンドラマアカデミー賞の主演女優賞を獲得しています。

 

また、女優の上白石萌歌さんは実の妹で、2018年公開の映画「羊と鋼の森」で姉妹初共演を果たし話題を集めました。

 

上白石萌音さんはテレビドラマや映画での女優活動の他にも、舞台やミュージカル、アニメや映画吹き替えでの声優、ドキュメンタリーやバラエティ番組でのナレーション、ミュージックPV出演、テレビCM出演、ラジオパーソナリティ、前述の歌手活動など、幅広いジャンルで活躍しそのマルチな才能が高い評価を得ています。

 

 

 

上白石萌音の身長や体重

 

Ec899qkUEAEd4mT

出典:https://twitter.com/

 

上白石萌音さんの身長や体重にも注目が集まっています。

 

プロフィールでも触れましたが、上白石萌音さんの公表されている身長は「152cm」で、日本人の平均身長からすると小さめな身長です。

 

上白石萌音さんはその小柄な身長から、共演する俳優陣との身長差が度々話題になっています。

 

ETa5dGnU4AANbKs

出典:https://twitter.com/

 

話題になったドラマ「恋は続くよどこまでも」で共演した俳優・佐藤健さんは身長170cmですが、その身長差「18cm」が完璧なバランスだという声も多く出ていました。

 

De7lRsrU8AI2O_P (1)

出典:https://twitter.com/

 

また、上白石萌音さんの妹の上白石萌歌さんは身長が163cmあってなんと姉妹の身長差が11cmもあります。上白石萌音さんと上白石萌歌さんは顔がよく似ていて見分けがつかないと言われる事もありますが、身長は全然違う事も話題になっています。

 

上白石萌音さんの体重も気になる人が多いようですが、残念ながら体重は公表されていません。ネットでは、上白石萌音さんの体重は30kgの後半から45kgほどでは?との見方が有力になっています。

 

 

 

上白石萌音の出身大学など学歴

 

EYcSgeEUwAAV8zo

出典:https://twitter.com/

 

上白石萌音さんは、2016年に大学進学を発表されていますが、進学先の大学名は公表されていません。しかし、目撃情報などから上白石萌音さんの出身大学は「明治大学国際日本学部」という説が有力です。

 

上白石萌音さんの出身大学と言われている明治大学国際日本学部の2020年の最新の偏差値は「62.5」とかなりレベルは高めです。上白石萌音さんは大学で特に英語の勉強に力を入れていたそうです。

 

上白石萌音さんの出身高校は、東京都中野区の「実践学園高等学校」だと言われています。この噂の根拠となっているのは以下の一般ユーザーによるツイートです。

 

 

 

あくまでもネット上の噂ですが、このツイートの他にも目撃情報などもあるためほぼ間違いないと言われています。実践学園高等学校の偏差値は58〜62ほどとこちらもかなり優秀です。

 

そして、上白石萌音さんの出身中学は地元鹿児島県鹿児島市の「鹿児島市立皇徳寺中学校」だと言われています。

 

こちらは、ネット上で「上白石萌音さんの出身校は皇徳寺」という情報が数多く出回っているので間違いないとされています。

 

 

 

上白石萌音さんは中学卒業後に上京し、拠点を東京に移したそうです。また、妹の上白石萌歌さんもそれに合わせて上京しており、現在は東京で姉妹2人暮らしをしているそうです。

 

 

 

上白石萌音の歴代彼氏・熱愛の噂① 菅田将暉

 

e_09591995

出典:https://i.daily.jp/

 

上白石萌音さんの歴代彼氏と熱愛の噂についても見ていきます。

 

上白石萌音さんの熱愛彼氏だと噂された1人目は俳優の菅田将暉さんです。2人は2016年公開の映画「溺れるナイフ」で共演。上白石萌音さんは、菅田将暉さん演じる主人公・航一郎に恋心を抱く幼馴染の松永カナの役を演じました。

 

上白石萌音さんの役柄が菅田将暉さんの役柄に強い恋心を抱くという設定から熱愛彼氏の噂に発展しましたが、週刊誌報道や目撃情報、匂わせ行動などは全くなく、その後の続報もなしです。

 

上白石萌音さんの彼氏が菅田将暉さんだというのはただの噂でした。

 

 

 

上白石萌音の歴代彼氏・熱愛の噂② 神木隆之介

 

EahMzMRU8AAzlfj

出典:https://twitter.com/

 

上白石萌音さんの彼氏ではと噂された2人目は、俳優の神木隆之介さんです。

 

上白石萌音さんと神木隆之介さんは、2016年の大ヒットアニメ映画「君の名は。」で声優として共演。上白石萌音さんは女性主人公の宮水三葉役、神木隆之介さんは男性主人公の立花瀧役を演じました。

 

上白石萌音さんの彼氏が神木隆之介さんだという噂は、「君の名は。」の空前の大ヒットや、2人のインタビューやPR出演でのツーショットの様子に「お似合い」「付き合ってるの?」という声が多く出たことで浮上したようです。

 

こちらの噂についても、週刊誌報道や目撃情報などはなく、その後の続報なども出ていません。単なる噂だったようです。

 

 

 

上白石萌音は佐藤健と付き合ってる?

 

EWQKhpxUMAAvYFV

出典:https://twitter.com/

 

上白石萌音さんの彼氏については「恋は続くよどこまでも」での共演が話題になった佐藤健さんと付き合ってるのではとの噂もあるようです。

 

ドラマ内での2人の演じた役柄のラブストーリーが話題になりましたが、2人はプレイベートでもかなり親密なのでは?と噂になり度々「付き合ってる?」という声が出ていました。

 

「恋は続くよどこまでも」が放送中だった、2020年2月には、佐藤健さんと上白石萌音さんがお揃いの指輪をしているとの噂が浮上しました。

 

 

佐藤健さんと通話できるアプリとして話題の「SUGAR」で、ファンが「上白石萌音さんと指輪お揃いですか?」と質問し、佐藤健さんが「お揃いなわけないじゃん」と答えるシーンが話題になっています。

 

 

この他にも2017年に上白石萌音さんがインタビューで「将来彼氏に振舞いたい料理は?」と質問され「豚キムチ丼」と答えているのですが、佐藤健さんは豚キムチ丼が好物である事を公言されています。そのため、2人には運命的なものがあるのでは?という声もあるようです。

 

あくまでも2人の熱愛はドラマの中での話であり、上白石萌音さんと佐藤健さんが付き合ってるというのは単なる噂ですが、それだけ「恋は続くよどこまでも」の展開が視聴者をドキドキさせていたということでしょう。

 

 

まとめ

 

今回は「恋は続くよどこまでも」や「君の名は。」などで人気を集める女優・上白石萌音さんについてまとめてみました。

 

上白石萌音さんは、身長152cmと小柄なため、共演俳優たちとの身長差が度々話題になっています。

 

出身大学は明治大学の国際日本学部という説が有力で、目撃情報などからほぼ確定的だと言われています。

 

そんな上白石萌音さんはこれまでに、菅田将暉さんや神木隆之介さんら共演俳優が熱愛彼氏との噂が出ましたが、いずれも信ぴょう性の低い噂でした。

 

現在は、話題になったドラマ「恋は続くよどこまでも」で共演した俳優・佐藤健さんと付き合ってる?という噂が出ていますが、こちらも2人のドラマ内での熱愛ぶりや、ドラマPRでの仲良しそうな様子から出た噂でした。実際に付き合ってるという事はなさそうです。

 

今後の上白石萌音さんの活躍にも注目していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

takizawa

滝沢充子(生ゴミ先生)の現在!結婚と旦那・のん(能年玲奈)を洗脳したデマなど総まとめ

E4BA8CE99A8EE5A082E381B5E381BF60

二階堂ふみ&米倉強太の熱愛と破局!フライデー半同棲報道まとめ

土屋太凰

土屋太鳳の姉の土屋炎伽&弟の土屋神葉が美形!父親と母親など家族を総まとめ

剛力彩芽

剛力彩芽が現在消えた理由はゴリ押し終了?彼氏遍歴も総まとめ

伊野尾慧・永野芽郁

永野芽郁の彼氏の噂&伊野尾慧との2ショット写真流出まとめ

逢沢e

逢沢りなの彼氏や結婚情報!似てる芸能人や売れない理由も総まとめ

橋本愛

橋本愛が激太り劣化?昔から現在までの画像まとめ【髪型はボブが一番】

有村架純・岡本圭人

有村架純と岡本圭人の熱愛フライデーまとめ!彼氏彼女の関係になったきっかけは?キス写真はどこから流出?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

91ba899f0e0eb3d415aa1634815ef25d_1

小泉里子の現在!旦那と子供やドバイ移住・結婚と離婚から再婚・実家の家族も総まとめ

田中萌

テレ朝・田中萌アナのすっぴん画像が衝撃的…かわいいと言っていたネットの反応は?

井上晴美

井上晴美との不倫で高知東生はあいだももと離婚?スキンヘッドの理由は?

main

上戸彩とHIROに離婚の噂!?馴れ初めと結婚・子供・現在の2人まとめ

TWICE

TWICEモモの性格は?嫌いやかわいいの声&彼氏の噂まとめ

宮澤智

宮澤智の彼氏や結婚と旦那・子供情報~小林誠司や外資系リーマンと交際の噂まとめ

葵つかさ

葵つかさの現在!松本潤との熱愛・本名や経歴などプロフィール総まとめ

nakajima

中嶋涼子の現在!車椅子の原因や事故のデマ・高校と経歴・彼氏や結婚情報もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

B7379GNCAAA5Xaz

浅田真由と広島・大瀬良大地の馴れ初めや結婚式!実家や家族も総まとめ

EdLgVXmUcAAFYt-

上白石萌歌の彼氏は岸優太?身長と体重・ハーフ説や大学も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す