美山加恋

美山加恋の子役時代と現在の画像まとめ!成長した今の姿は星野真里と似てる?

子役時代、ドラマでSMAP草彅剛さんの娘役として一躍有名になった美山加恋さん。

現在は大人へと成長した姿が話題となり、芸能活動も続けています。

 

美山加恋さんの子役時代や現在についてまとめてみました。

美山加恋プロフィール

 

美山加恋(みやま かれん)

 

生年月日: 1996年12月12日
出生地:東京都東村山市
血液型: AB型
職業: 女優
ジャンル: テレビドラマ、映画
活動期間: 2002年 –
事務所: ホリプロ

 

芸能活動は6歳から!子役として活躍していました。

現在もホリプロに所属し、芸能活動を続けています。

 

 

 

「僕と彼女と彼女の生きる道」で一躍有名になった美山加恋

2004年に放送されたSMAP草彅剛さんが主演の『僕シリーズ3部作」の2作目、「僕と彼女と彼女の生きる道」で、美山さんは 草彅さんの娘「凛」役で一躍有名になりました。

 

今作は3部作の中でも平均視聴率20・8%と一番人気のあったシリーズで、草彅さんにとっても最大のヒット作となっています。

 

仕事にしか興味がなく、家庭のことなど全く無関心な銀行員の男性・小柳徹朗はある日、突然妻から離婚を切り出される。理由もわからず戸惑う徹朗だったが、妻は幼い一人娘・凛を残して、家を出てしまう。最初、娘は妻の実家に預けようと徹朗は考えるが、凛の家庭教師の女性・ゆらのアドバイスもあり、娘と暮らし続けることを決意する。徹朗は次第に父親としての自覚を持っていく。

 

引用:Wikipedia 僕と彼女と彼女の生きる道

 

美山さんはこの時7歳

 

草彅さんの娘役を演じた美山さん。

 

放送からは10年以上経っていますが、美山さんと言えば「凛ちゃん」と言う人も多く、ドラマ自体も長年人気があります。

 

美山加恋

出典:http://articleimage.nicoblomaga.jp/

 

まだあどけないですね。

「僕と彼女と彼女の生きる道」は、美山さんにとっても大切な作品であると語っています。

 

およそ12年前で6、7歳の頃に出演した作品ですが、記憶にあります。でも、あの作品があったからこそ「美山加恋」と名前を覚えてもらえ、呼んでもらえるようになったのでとても大切な作品です。何もわからず、ただただ楽しい現場でしたが、あのとき共演させていただいた方々は、本当に素晴らしい方ばかりでしたので、今思うとものすごい現場に関わっていたんだなと感じます。ちょうど1年くらい前に、草なぎさんとご一緒させていただいたときには、「大きくなったね」とびっくりされていました(笑)

 

引用:「キレイになった」と話題の美山加恋、子役から女優への転換期―意識の変化と目覚めた思い

 

 

2013年「独身貴族」で再共演を果たす

 

こちらがその約10年振りの共演シーン。

美山さんは1シーンのみの出演でしたが、草彅さんの嬉しそうな表情や、美山さんが凛ちゃんを彷彿とさせる「はい!」というセリフだったこともあり、ファンの間では話題になりました。

 

当初共演の予定はなかったそうですが、当時のスタッフの一人でこの回の演出を手掛けていた平野眞さんの希望で実現したそうです。

 

 

 

 

美山加恋 「ちびまる子ちゃん」のたまちゃん役も

その2年後、2006年には「ちびまる子ちゃん」の実写化でまる子の親友のたまちゃん役を演じています。

 

 

たまちゃん役の美山加恋

 

たまちゃんのイメージに合ってます!

 

 

このときは9歳

 

「僕と彼女と彼女の生きる道」からは、少し成長した姿になっています。

 

 

まる子役の森迫永依も成長

 

まる子を演じていた森迫永依さん。

 

 

美山加恋は一時はスランプに陥っていた

子役以降、目立った出演作はそこまでありませんでしたが、子役から現在まで毎年数作に出演し続けていた美山さん。

 

途中で芝居に対してスランプに陥っていたと言います。

 

中学時代に芝居について考えすぎてスランプに陥ったことも、一時露出が減った原因のようです。現在はそれを克服し、今年3月に高校を卒業したことで女優業に専念する体制が整ったようです。

 

引用:人気子役だった美山加恋が美しく成長! 「悪役JK」役で演技力の高さに称賛集まる

 

「頭を使いすぎて、いろいろ試しすぎて悩みました」。体に変調も出てきた。セリフを言っている途中「気持ち悪い芝居をしている」と感じて首がけいれんした。「どうしてこんなことしているんだろう」。違和感は1年以上続いた。

 

学校の授業で「夢」について作文する時間に「もともとお芝居が好きだったことを思い出した。少しずつ楽になっていきました」。

引用:美山加恋スランプ乗り越え「サクラサク」

 

 

現在はスランプを脱出

 

やはり思春期ということもあり、いろいろと不安定になっていたのかもしれないですね。

子役から続けている人は、少なからず大人になる過程にこのようなことを通っている気がします。



美山加恋の現在の成長した姿が話題に

昨年出演したバラエティ番組「スカッとジャパン」では、その成長した姿が話題になっていました。

 

 

「スカッとジャパン」でイジメっ子役を演じる

 

いつものイメージとは違った役柄の上、ひさしぶりのゴールデンタイムの出演だったことで成長した美山さんの姿が話題になりました。

 

当初は誰が演じているのか分からなかった視聴者が多かったらしく、ネット上では「あのイジメっ子は誰?」「憎たらしい演技がすごかった」などと話題になった。

 

程なく、それが美山だと判明すると以下のような驚きのコメントが数多く書き込まれた。

「こんな上手い憎まれ役ができるようになったとは」
「悪役でも昔の天使っぷりが消えてない」
「一人だけ異常に演技が上手いと思ったら加恋ちゃんか!」

引用:人気子役だった美山加恋が美しく成長! 「悪役JK」役で演技力の高さに称賛集まる

 

 

ドラマに出演

 

こちらは深夜ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」出演時。人気若手女優早見あかりさんの友人役を演じていました。

昼ドラなどにも出演しています。

 

 

テレビアニメの声優にも挑戦

 

「エンドライド」というアニメでテレビアニメ声優に初挑戦。映画の声優は経験がありますが、テレビアニメは初だったそう。

本人もアニメが好きで、喜びの声をブログに載せていました。

 

初めて声優に挑戦したのが7歳の時。
小さい頃からアニメが大好きで、いつからか、テレビアニメをやりたい!とずっと思っていました。
その夢がやっと叶いました!

 

引用:美山加恋 オフィシャルブログ 「エンドライド」

 

視聴者からも、美山さんが子役からの芸歴があることで期待の声が寄せられていました。

いま人気の声優さんも、実は子役出身者が多いというのは驚きですね。

 

 

そんな彼女が、今回声優に挑戦するということで「大型新人じゃねえか」「まあそのうちくるかなとは思ってたわ。演技力ダン違いですわ」と期待の声が集まっている。中には、「声優業界は芸能界の下請けかよ」「役者じゃ売れないから声優か」「芸能界のセーフティネット」と一部反発はあるものの、その多くは期待の声が占めている。浪川大輔、花澤香菜、悠木碧など、人気声優の中には子役出身者が多い。

引用:「演技力がダン違いですわ」声優界に大型新人現れる!! 人気子役・美山加恋が声優挑戦

 

 

漫画原作のミュージカルに出演

 

2.5次元系ミュージカルと呼ばれる、漫画原作のミュージカルにも出演。人気漫画「BLEACH」のミュージカル『ROCK MUSICAL BLEACH』に雛森桃役で今夏出演。

今年2月には、『終わりのセラフThe Musical』にも出演していました。

 

 

美山加恋は星野真里に似ている?

成長した美山さんの容姿が、女優の星野真里さんに似ていると以前から噂になっています。

 

こちらが美山加恋さん

 

一瞬「えっ?」と思ってしまう方も多いのでは?

この写真も、言われなければ星野さんと間違えてしまいそうです。

 

星野真里

 

どうでしょうか?

本人とこうして並べてみてもかなり似ていますよね。

ソックリです!

 

 

 

 

現在の美山加恋へのネットの声

 

 

 

 

 

美山さんの現在に関しては好意的な意見が多く、「かわいい」「演技がうまい」という声が聞かれました。最近アニメ系の仕事が多いことに関しても、美山さんファンだけではなくアニメファンからも受け入れられているようです。

 

子役から素敵な女優へと成長した美山さんの、今後の活躍にも期待しましょう!

 

 

まとめ

・美山加恋は2004年に放送された草彅剛さんが主演の『僕シリーズ3部作」の2作目、「僕と彼女と彼女の生きる道」で、草彅さんの娘「凛」役で一躍有名となった。

・美山加恋は女優の星野真里に似ていると噂されている。

・美山加恋は現在、女優としての活動のほかに、声優として活躍中である。

 

最近では子供に人気のアニメ「プリキュア」の主人公の声優を務めました。

本人もこれからも女優と声優の2本柱で頑張りたいと語っています。

ぜひ、草彅さんとの共演もまたみたいですね!

 

【関連記事】

元子役・須賀健太の現在!彼女や結婚の噂など昔から最近まで総まとめ

大橋のぞみ、現在の画像が流出!崖の上のポニョ元子役が今は高校3年生の18歳に

病気を乗り越えた神木隆之介の身長体重推移まとめ!子役時代から現在に至るまでの画像あり

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

88

元チャイドル野村佑香の現在は?結婚相手の旦那や子供の情報まとめ【第1子出産!】

大橋のぞみ

大橋のぞみ、現在の画像が流出!崖の上のポニョ元子役が今は高校3年生の18歳に

kokoro01

寺田心くんの父親と母親は?なぜ嫌いな人が多い?気になる噂まとめ

o0480064113997392716

加藤清史郎の現在・身長推移まとめ!こども店長がイケメンに成長し驚きの声

本田望結

子役の現在の人気ランキング!男&女の子で注目を浴びている10名を紹介

稲垣来泉

【子役】稲垣来泉の父親・母親・姉など家族情報!違法撮影で号泣騒動もご紹介

小林星蘭

小林星蘭の現在の姿!鼻に整形疑惑?母親の不倫疑惑も総まとめ

鈴木福

鈴木福くんの父親・母親・弟・妹とは?家族・兄弟情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ke

元グレチキ北原雅樹の現在!嫁や子供の情報も総まとめ【奥さん画像あり】

001

加藤未央の結婚相手や彼氏&現在まとめ!旦那はナイル高橋飛翔社長?【画像付き】

tke

高橋由伸の嫁&スキャンダル詳細!小野寺麻衣と結婚も現在は離婚危機?

三浦知良

三浦知良の嫁と息子&浮気の噂まとめ!設楽りさ子との間に子供が2人

kisidakensaku4-500x280

岸田健作の今現在は?顔の整形や薬の噂・意識不明と病名など総まとめ

w621_picture

高橋メアリージュンの病気・現在まとめ!難病「潰瘍性大腸炎」の病状は?顔面麻痺の噂も?

mte

三田友梨佳と彼氏・金子侑司の破局原因!結婚にミタパン父親が反対か

田中香織

押尾学の現在!事件の真相とホステス田中香織の正体&その後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

吉瀬美智子

吉瀬美智子の旦那と子供まとめ!夫は年商30億円の超セレブ【娘の画像あり】

眞子さま

小室圭の家柄!父親と母・学歴・職業まとめ【眞子さま婚約相手】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す