iwe

フット岩尾望の歴代彼女&結婚情報!性格やイケメン改造画像も徹底紹介

フットボールアワー岩尾望さんがアイドル菅谷梨沙子さんの結婚で傷心のようですね。

 

そんな岩尾望さんのプロフィールと歴代彼女、また性格やイケメン改造画像など総まとめしました。

岩尾望のプロフィール

 

名前:岩尾 望(いわお のぞむ)

愛称:のんちゃん

生年月日:1975年12月19日

出身:大阪府大阪市東住吉区

身長:171cm

体重:63kg
血液型:B型

 

お笑いコンビ「フットボールアワー」のボケを務め、現在はピンでも活躍している岩尾望さんは桃山学院高等学校、関西大学社会学部卒業、吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校14期生にあたります。

 

フットボールアワー結成前1994年頃にはNSC同期であり、現在は漫画家として活動しているカネシゲタカシさんとコンビ「ドレス」を組んでいましたが、1999年3月にドレスを解散し、同年4月に同時期にコンビを解散していた後藤輝基さんと新しく「フットボールアワー」を結成し、現在までに至ります。

 

子供の頃は明るい少年でしたが小学校高学年頃から周囲に敬遠され始め、高校時代には一人も友人がおらず、当時の同級生の中には、のちにテレビで観て初めて岩尾の声を聞いたという同級生もいるほどで、休み時間は机で寝たフリをしたり、ゆっくり時間を掛けて手洗い場を往復するなどして過ごしていたそうです。

 

大学時代も友人は少なく、勉強をして時間を潰していました。

 

岩尾望さんと言えば度々その容姿がネタにされることが多いですが、吉本ブサイクランキングでは3年連続第1位となり、殿堂入りを果たしています、しかし岩尾望さん本人は自分を特段ブサメンだとは思っておらず、2010年に入ってからは美顔に目覚め、化粧品や美容グッズを熱心に集めています。

 

意外な交友関係としてDragon Ashのヴォーカル、降谷建志さんと親交が深く、音楽番組にも滅多に出演しない降谷建志さんが「ジャイケルマクソン」に「のんちゃんのためなら」とVTR出演したことがあるほか、2010年にはフットボールアワーが司会を務める「よしもとオンライン」の「オークション・アワー」に降谷建志さんがゲスト出演し共演するというエピソードもあります。

 

 

 

 

岩尾望の性格はドケチのナルシスト?

テレビなどで見る限りはおとなしい性格で、特に芸人から嫌われているという噂もない岩尾望さんですが、実際の性格はどんな性格なのでしょう。

 

お洒落好きでナルシスト

 

 

容姿がネタにされることの多い岩尾望さんですが、実はナルシストなんです。岩尾望さん自身はは自分の事をブサイクではないと思っているので、お笑い番組においてブサイクであることをいじられるのは本人は不服な様です。

 

ファッションが趣味で主に裏原宿に入り浸り、服装から眉毛の手入れまでお洒落には人一倍気を遣っていて、友人にファッションデザイナーが多く、DVD「ドレキグラム’09」のパッケージデザインは、岩尾望さんが愛用するファッションブランドに依頼し、完成させたというお洒落な面も持っていますが、これもナルシストと言われる由縁の一つでしょう。

 

 

そのお洒落好きさは学生時代の頃からで学生時代には高価な革ジャンを体育などで脱がなければならない時に南京錠を掛けて椅子に固定していたなどしており、そういったファッションへのこだわりも友達が少ない原因と言われています。

 

ドケチ

岩尾望さんは趣味は貯金という「ドケチ」だそうです。電子レンジは電気代が掛かるから使わないという徹底ぶりです。

 

相方の後藤輝基さんと比べるとメディア露出も少ない岩尾望さんですが、それでもケチなことと貯金をしていることで生活は不自由ないそうです。

 

人見知りな性格も!

友達がいないということにくわえて、人見知りな部分ももっており、友人があまりいないのでちょっと休みがあると一人で海外旅行に行き、現地ではコーディネーターを雇うのだそうですが、人見知り過ぎて旅行中はコーディネーターと一言も話さないとのことです。

 

 

岩尾望の歴代彼女とは?噂された女性2人

 

ブサイクでナルシストでドケチ…とこれだけ並べるとあまり良い性格には思えませんがそんな岩尾望さんにももちろん歴代彼女はいました。

 

そんな歴代彼女を調べてみました。

 

 

歴代彼女①糸矢めい

 

糸矢めいさん

 

糸矢めいさんはセクシー系女優として活躍されている方で、二人の付き合いが発覚したのは2008年の頃、居酒屋でのデートを週刊誌にキャッチされてしまいました。

 

当初は糸矢めいさんは仲の良いお友達とコメントを出していましたが、その翌年に時間差で同じマンションに入る姿を週刊誌に撮られ、同棲していることまで判明しました。

 

岩尾望さん自身も交際を認めたものの2年程の交際期間の末に破局を迎えてしまったそうです。

当時は糸矢めいさん側が岩尾望さんと付き合っていると周囲に知られるのがイヤなのではないか?糸矢めいさんの売名行為なのではないか?という噂も立ちました。

 

 

歴代彼女②フリーカメラマン

もう一人の歴代彼女は一般の方でフリーカメラマンをしている女性です。こちらは2011年に岩尾望さんが出演している番組内で発表しました。

 

二人は次長課長の河本準一さんの紹介で知り合ったそうですが、結果的には破局してしまいました。破局跡は一緒に暮らしていたトイプードルも連れて出て行ってしまったとコメントしていたので、同棲もしていたのでしょう。

 

 

岩尾望は推しメンのアイドル結婚で傷心中…?

 

 

 

岩尾望、Berryz工房の菅谷梨沙子が妊娠と結婚を発表に傷心

しっかりとした歴代彼女もいた岩尾望さんですが、実は大のアイドル好きであり、Berryz工房のファンで、菅谷梨沙子さんを推していました。

 

2015年に入ってからは、同年3月3日を以ってBerryz工房が無期限活動停止に入る事もあって、佐々木莉佳子さん推しになったそうです。

 

しかしなんと、岩尾望さんの推しの菅谷梨沙子さんは妊娠と結婚を発表しました。その件に関しては、岩尾望さんも傷心しているのだとか…。

 

岩尾は相方の後藤輝基(43)から突然「まあ、こうやって岩尾さんがね、アイドルについてこうやってテーマで今しゃべってますけど、岩尾さん今、傷心中なんですよね」と話を振られた。注目が集まる中、岩尾は「別にあれなんですけど9歳、10歳くらいから見続けていたアイドルの子(菅谷)が昨日、結婚発表したんです」と説明し、「別に傷心ではない」と付け加えた。

 

引用:フット岩尾、「9歳、10歳くらいから見続けていたアイドル」の結婚も「傷心ではない」

 

 

 

本人は傷心ではないと言っていますが、実際に岩尾望さんを心配する声も多くあがっているそうです。

 

坂上忍(50)に「傷心なの?」と改めて聞かれると、岩尾は「傷心では別にないです」と強調。しかし、後藤は「いや、岩尾さん的には多少ショックとは思いますし。ネット上では『岩尾大丈夫か』と」と岩尾を心配する声が多く上がっていたことを紹介。すると岩尾は「元気に生きてますから!」と笑顔で返した。

 

引用:フット岩尾、「9歳、10歳くらいから見続けていたアイドル」の結婚も「傷心ではない」

 

応援してきたアイドルが妊娠に結婚というのはファンにとってはショックでもあることですが、本人もこの様にコメントしているのであれば心配いらないのかもしれませんね。

 

 

 

岩尾望の結婚観とは

岩尾望さんは現在も結婚しておらず独身です。

 

自身の結婚の時期について聞かれると「多分、築地市場の移転の方が先……。延期延期になっていますけど」と、弱気な発言をしており、「でも(婚活列車の参加者を)見て、良いなと思ったのでもうちょっと頑張りたい」と発言しています。

 

さらに「僕もなかなか自分から女性にアタックできない」と語っており、なかなか交際相手もできないようです。

 

これまでの発言からすると、岩尾望さんに結婚願望はあるようですので、いい女性が見つかるといいですね。

 

 

 

岩尾望をイケメンに改造するとこうなる

ブサイクだと言われ続けている岩尾望さんですが、実はそんな岩尾望さんをイケメンに改造した画像がネット中で出回っていて、現在それが話題になっている様です。

 

その改造した画像がこちらです。

 

 

 

イケメンになった様にも思いますし、やはり不自然な感じもしますね。この画像が出回り話題となっていて、ネット上で「岩尾望」と検索すると予測変換に「イケメン」というのが出てくる様になっています。

 

そこで岩尾望さんのことをイケメンと思っている人がいるかというのも調べてみました。

 

 

調べてみた結果、やはり岩尾望さんをイケメンだという人はいませんでした。

 

中には性格イケメンという人もいましたが、やはり岩尾望さんはイケメンではないですよね。

 

 

まとめ

 

■お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望は、吉本ブサイクランキングでは3年連続第1位となり、殿堂入りしている。また、本人は自分をブサイクとは思っておらず、ネット上には岩尾望をイケメンに改造した画像も出回っている。

■岩尾望はケチでナルシストといわれ、友人はあまりいないが、数少ない友人にはドラゴンアッシュの降谷建志がいる。

■岩野望は過去に、セクシー女優の糸谷めいさんや、カメラマンの女性と交際していた。
今回は岩尾望さんに関してまとめさせて頂きましたが、少しでも岩尾望さんに興味を持ってもらえたのではないでしょうか?
結果的にイケメンではないものの、しっかりと彼女がいた期間もあるので、好きな人には好きな顔なのかもしれませんね。

 

性格に関してもあくまで憶測の域を出ない噂レベルの性格なので、本当は好かれる性格をしているのかもしれません。

 

テレビで見る限りは愛されキャラの様にも感じますし、友達が少ないとは言っているものの、意外な交友関係などもあり、実際は友達もいるのでしょう。

 

テレビでは相方の後藤輝基さんが目立つことが多いですが、これからは岩尾望さんにも注目してみてください。

 

【関連記事】

友達が少ない!ぼっちの芸能人20名を男性・女性別に徹底紹介

フット後藤輝基の嫁と子供情報!身長やイケメンの噂も徹底検証

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

1341213_650

野性爆弾くっきー!の嫁と子供は?身長や若い頃・結婚と自宅も総まとめ

宮迫博之

宮迫博之の現在!嫁と子供(息子)の情報・文春の浮気騒動と離婚危機も総まとめ【過去にも不倫前科あり】

42e59c0bc24ee4314545db91cf5738faf280fe9a1414744337

パンクブーブー佐藤哲夫の嫁の画像が美人!妻と子供の情報まとめ

Dw-of16U0AEVm5C

TKO木下隆行は韓国人で朴?若い頃や顔面麻痺・嫁や娘も総まとめ

澤部佑・嫁

【妻画像あり】ハライチ澤部佑の嫁は白洋舎の社長令嬢!結婚の馴れ初めから子供誕生まとめ【五十嵐暁子】

ke

元グレチキ北原雅樹の現在!干された理由&嫁や子供も総まとめ【奥さん画像あり】

Eh-IWZrU4AEc-6t (1)

坂井良多(鬼越トマホーク)の結婚や嫁は?実家の父親など家族・出身高校など学歴も総まとめ

岡田結実

ますだおかだ岡田圭右が嫁と離婚!娘と息子の現在も徹底調査

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

魔女の宅急便

魔女の宅急便の都市伝説や裏話の考察8選!評価や感想・海外の反応も総まとめ

20140430-00000320-oric-000-1-view

【真相】ヒロミが干された理由4つ&現在までの活動まとめ【堺正章・パワハラ】

c15a7c22ed05fc1b7228d8da95940a78_17880

【消えた】エドはるみの現在は?干された真の理由と最近の活動まとめ

abe-shi

【難病】安倍晋三の病気と病状・死去の現在まとめ【潰瘍性大腸炎】

三木道三

三木道三の現在!結婚や嫁の噂~DOZAN11や音楽アプリ開発・絵本作家の活動まとめ

ElZ9W8jVcAE8SUr

ELLYの実家と家族!父と母や妹・元彼女MEGBABYとの子供や事実婚解消まとめ

田邊昭知

田邊昭知社長と嫁の小林麻美・夏目三久との関係まとめ【芸能界のドン】

1500090

青柳晃洋の結婚や嫁と子供は?髪型や髪の毛の話題・若い頃と経歴も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

セロ

セロ(マジシャン)の現在!平愛梨のやらせ種明かしで干された?真相まとめ

default_af723676884a1b4cf4ae9e2f3522767c

上野樹里が和田唱と結婚!旦那の母親は平野レミ、嫁姑の関係は大丈夫?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す