大橋のぞみ

大橋のぞみの現在2024!高校卒業後は大学に進学・芸能界復帰の可能性も

大橋のぞみさんは2007年12月5日に映画『崖の上のポニョ』の主題歌で歌手デビュー、そして2012年3月に中学校入学を機に学業優先のため芸能界を引退しました。

 

芸能界を引退した大橋のぞみさんですが、高校を卒業後は大学に進学したようです。大学は武蔵野大学と噂されており、またTwitterで最近の写真が流出したので、そちらと合わせて、大橋のぞみさんの2024年現在までを詳しくまとめました。

大橋のぞみのプロフィール

大橋のぞみの経歴

生年月日:1999年5月9日
国籍:日本
血液型:A型
職業:元子役、元タレント、セントラル子供劇団所属
ジャンル:テレビドラマ、CM
活動期間:2002年 – 2012年

 

大橋のぞみさんは2002年の3歳の時に、「ザ!世界仰天ニュース」再現ドラマの仕事で子役デビューしました。

 

 

001

 

 

2007年12月5日には映画『崖の上のポニョ』の主題歌で歌手デビューを果たし、この頃から知名度が一気に上がりました。

 

 

 

2008年12月31日に行われた『第59回NHK紅白歌合戦』に「藤岡藤巻と大橋のぞみ」として出場しています。

 

2009年4月には関西テレビ制作・フジテレビ系ドラマ『白い春』で連続ドラマに初出演をしました。

2009年12月31日の『第60回NHK紅白歌合戦』では企画コーナー「こども紅白歌合戦」の枠として「ノンちゃん雲に乗る」「崖の上のポニョ」(大橋のみバージョン)』をメドレーで歌っています。

 

 

 

大橋のぞみの引退理由は学業に専念!将来の夢は保育士

 

mig


2012年3月1日、セントラルグループ公式サイトで「学業と芸能活動の両立を考えながら活動させて頂いておりましたが、中学校入学を機に、学業に専念する」というセントラル子供劇団代表取締役名義の文書が掲載され、大橋のぞみさんが2012年3月31日限りでの芸能界から引退をすることが正式に発表されました。

 

 

 

 

 

 

大橋のぞみが引退後に通った中学校とは

 

ちなみに芸能界引退後に大橋のぞみさんが通った中学は、東京都品川区にある中高一貫教育の名門女子校である「香蘭女学校」です。

 

出典:http://www.shozemi.com/

 

出典:http://dokujyo.net/

 

大橋のぞみさんは中学校では吹奏楽部に所属していましたが、将来の夢は保育士と語っています。

 

 

 

大橋のぞみの出身高校と現在の写真が流出?

 

大橋のぞみさんの高校時代の写真がこちらです。Twitterに突如アップされた写真で、どういう経緯で流出したのかは明らかになっていません。隣にお友達らしき人が写っているので、お友達関係から流出したんでしょうかね。

 

大橋のぞみ現在
出典:i.imgur.com/

 

大橋のぞみさんの昔の写真と比べても面影がありますね。

 

 

大橋のぞみが卒業した高校とは

大橋のぞみさんが通っていた高校は、ネットの噂だと私立桜丘高校(偏差値55)との情報があります。

桜丘高等学校(さくらがおかこうとうがっこう)とは、東京都北区滝野川一丁目に所在し、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。2004年まで女子校だったが共学化されました。

 

桜丘中学・高等学校 (東京都) – Wikipedia

 

当サイトに寄せられたコメントより抜粋。

娘が桜ヶ丘だけど、性格悪くてワガママらしい。
子分連れて女王様気取り。
ただ、やっぱり周囲の子とはオーラが違う。可愛いのは確か。

 

なお、大橋のぞみさんは2018年3月に高校を卒業しています。

 

 

大橋のぞみの2024年現在は大学を卒業?武蔵野大学の教育学部?

img_5a2d4d7771b31

 

2018年3月に高校を卒業した大橋のぞみさんですが、その後は大学に進学しています。

 

大橋のぞみさんが通っていたと噂された高校は、先述のように私立桜丘高校ですが、その学校には「保育関係」のコースはないので、大学進学は確定と思われます。引退の時に「保育士になりたい」「学業に専念にしたい」と言っていたくらいなので、保育士になるために大学へ進学したのでしょう

 

しかし、どこの大学に進学した等の情報は出ていません。通っていた高校がアルバイト禁止ということもあり、高校卒業後に芸能界への復帰の可能性もありましたが、今のところ復帰の情報もありません。

 

保育士を目指せる大学か短大に通っていることが濃厚と思われます。

 

 

ネットでは、武蔵野大学の教育学部というツイートがありますが、真偽は定かではありません。

 

 

 

 

4年制大学であれば2022年3月に大学を卒業ということになります。

 

順調にいっていれば大橋のぞみさんはすでに大学を卒業していますが、その後の進路については全く情報がありません。

 

武蔵野大学の教育学部を卒業した場合、卒業と同時に保育士資格を取得できるので、現在は保育士になっているのかもしれません。

 

 

大橋のぞみの現在の身長とは

 

CBUEjfSUwAAlars

 

大橋のぞみさんが引退する前の身長は126cmでしたが、中学生の時に週刊誌では158㎝と掲載されていましたね。

 

それから数年経った現在の大橋のぞみさん。当サイトに寄せられた情報によると、大橋のぞみさんの現在の身長は160cmくらいとのことです。

 

 

 

 

大橋のぞみの現在の写真を見たネットの反応

 

大橋のぞみは順調に成長しているという声



3: 12:48:30.31
なんかそのまま大きくなっただけって感じやな

oohashi2

 

 

4: 12:48:44.18
クラスに居そうな感じで好感触

 

6: 12:49:02.85
むしろ順調と言っていいのでは

 

7: 12:49:09.70
もう彼氏とかおるんやろうな

 

11: 12:50:49.25
劣化まいんとは違って順調に成育してるようでなにより

hqdefault

 

 

 

15:2015/11/07(土) 12:53:23.52
もう引退したんだから放っときーや
親がしっかりしてたのか引き際完璧やったよな

 

18: 12:54:36.33
クラスで4番目くらいにかわいい

 

27: 12:56:52.06

ポニョポニョ歌ってた子がもう親の同意があれば結婚できる年なのか

 

30: 12:57:24.21

大橋のぞみ

 

大橋のぞみ


休業前の時点でこんなに成長してたんだよな

 

41: 13:01:02.47
>>30
演歌歌手っぽい

 

31: 12:57:31.44
かわいい

 

40: 12:59:52.33
劣化したけどモテそうな感じ
 

大橋のぞみの現在の写真に関するデマ~元AKBのぱるる(島崎遥香)に似てるとの声

que-1167345026

 
181: 13:56:51.31
元AKBのぱるる(島崎遥香)に似てるよな

「劣化した」「今も可愛い」「元AKBのぱるるに似ている」などの声もがありました。

 

余談ですが、大橋のぞみさんの現在の写真として、下の右の写真が上げられることがありますが、右に写っているのは元AKBのぱるること島崎遥香さんです。似ているのでネットでネタにされることも多いようですね。

 

oohasi

 

 

大橋のぞみさんの最新の写真は前述した高校時代の写真が最後になっています。

 

 

 

大橋のぞみが芸能界から消えた本当の理由とは?

ネットを見ると、「大橋のぞみが芸能界から消えた本当の理由」としてある説が囁かれています。

 

先述のように、大橋のぞみさんが芸能界を引退した理由は学業専念でしたが、本当の理由は芦田愛菜さんなどのライバル子役の影響ではないか?と噂されています。

 

芦田愛菜さんが現れてから大橋のぞみさんの仕事は一気に減り、「競争の激しい子役の世界」「子役として生き残るのは難しい」と親が判断して、芸能界を引退させたとも言われています。

 

あくまでもネットの推測ですが、大橋のぞみさんの引退にはライバルの子役の台頭も一因になったと考えられますね。

 

 

 

 

大橋のぞみが芸能界に復帰する可能性はある?

前述した通り、大橋のぞみさんは保育士を目指して、学業に専念するために芸能界引退の道を選びました。

 

0a8d146b0bed1138a51b5c04ecebad5b-1024x576

 

しかし、大橋のぞみさんは引退する際、テレビなど業界の関係者に挨拶回りをしています。そのため、実は、将来芸能界に戻る気があるので、その可能性を残したのではないかとも言われています。そういう意味では、復帰の可能性はゼロではないと言えるでしょう。

 

また、これまで大橋のぞみさんが通っていた私立桜丘高校が、バイト禁止の高校だったことから、高校卒業後に芸能界へ復帰する可能性がありそう?という噂も流れていました。しかし、現時点ではまだ、そういう話は全く出ていないそうです。

 

実は、学業専念などの理由で、一回は芸能界を引退したものの、その後芸能界に復帰し、見事返り咲いた人も珍しくないんです。

 

少し古い話では、現在俳優として活躍されている風間杜夫さんや西岡徳馬さんなどは、実は子役出身です。しかし、「子役のイメージのままでは、いつになっても大人の役者になれない」と、一度は芸能界を引退しています、しかし、大人になってから俳優に復帰して活躍されているそうです。

 

出典:https://sasame88.blog.so-net.ne.jp/

 

また、チビノリダーとして人気の子役だった伊藤淳史さんも、子役時代から現在まで芸能界で活躍している印象がありますが、実は学業専念のために一時的に引退した時期があるのです。

 

もしかすると大橋のぞみさんも、いつか芸能界に復帰する日が来る可能性もあるかもしれませんね。

 

 

 

大橋のぞみは現在も「崖の上のポニョ」で定期的に話題に

大橋のぞみさんは現在も「崖の上のポニョ」で定期的に話題になる存在です。

 

2022年5月6日に金曜ロードショーで「崖の上のポニョ」が放送され、主題歌を歌った大橋のぞみさんの名前が、検索急上昇ワードの上位に浮上しました。

 

60 2022/05/07(土) 14:21:52.99ID:OJ+chse50
大橋のぞみが芸能活動続けてたら、小林星蘭とか、鈴木梨央みたいな感じだったろうな
芦田愛菜や本田望結レベルではなかったろう


6 2022/05/07(土) 13:36:41.92ID:b2cXdv4T0
この歌って大橋のぞみのソロじゃなくて変なおっさんとのコラボなんだよな
おっさんの方が今何してるのか気になる

15 す2022/05/07(土) 13:41:19.52ID:eouSaaM60
歌番組で大人に囲まれてちょっと緊張してそうなとこが子供らしくて可愛かったなー

21 2022/05/07(土) 13:46:17.14ID:iDxYprKh0
この4月から社会人だよのぞみちゃん

19 2022/05/07(土) 13:45:02.33ID:q9/qLNFJ0
育成成功してたとしてもぱるるくらいやろなぁ

引用:【主題歌】 「崖の上のポニョ」放送 大橋のぞみさんトレンド入り現在22歳「元気かな」「声かわいい」 

 

ネット上では大橋のぞみさんを懐かしむ声が多数です。

 

 

大橋のぞみについて総まとめ

・大橋のぞみは学業専念を理由に芸能界を引退した。

・大橋のぞみの将来の夢は保育士。

・大橋のぞみの出身高校は桜丘高校とみられている。

・大橋のぞみの2024年現在は大学を卒業している年齢。将来の夢である保育士を目指すために大学に通っていた模様。武蔵野大学教育学部に通っていたという噂もあるが真偽は定かではない。

 

月日が流れるのは早いもので、大橋のぞみさんがもう20代とは驚きです。

 

現在はもう一般人ですけど、ネットでは定期的に大橋のぞみさんのスレッドは立っています。幸せな生活を送って欲しいですね。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

美山加恋

美山加恋の子役時代と現在の画像まとめ!今の姿は星野真里と似てる?

稲垣来泉

【子役】稲垣来泉の父親・母親・姉など家族情報!違法撮影で号泣騒動もご紹介

鈴木福

鈴木福くんの父親・母親・弟・妹とは?家族・兄弟情報まとめ

img_ec19de621173d21998b2a4033f11e80f756793

永尾柚乃の父親と母親など家族!出身地や身長・自宅も総まとめ

本田望結

人気の子役42選&現在の人気ランキング!男の子&女の子別で紹介【最新版】

芦田愛菜

芦田愛菜の現在は高校生!中学受験で慶應と女子学院に合格したことなど総まとめ

kokoro01

寺田心の父親と母親の情報!嫌われる理由&消えたと噂の現在まとめ

20220826-08261004-sph-000-3-view

富岡涼(Dr.コトー診療所たけひろ役)の現在!子役引退の理由・大学進学の噂・結婚の有無・身長や映画化での復帰も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

福田典子

福田典子アナが結婚!身長と経歴・彼氏や旦那・モヤさま卒業理由も総まとめ

佐藤琢磨

佐藤琢磨に離婚の噂?嫁と子供&年収や愛車の情報まとめ

EgwDGVwU8AA4IGE

貴景勝の結婚や嫁・父と母とは?実家と家族&身長など総まとめ

vod_thumb_38279327

トータルテンボス大村朋宏の嫁と子供&フライデー浮気LINEまとめ

「ミニモニ。」ミカ現在

「ミニモニ。」ミカの現在!旦那やシーシェパードで反日活動の噂の真相まとめ

博多駅前道路陥没事故

博多駅前陥没事故の原因&場所や写真!その後・現在の様子も総まとめ

ポールウォーカー

ポールウォーカーの事故原因や現場~弟・嫁・娘など家族も総まとめ

窪塚洋介

メンヘラの芸能人35名!女23名・男12名のエピソードまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 娘が桜ヶ丘だけど、性格悪くてワガママらしい。 子分連れて女王様気取り。 ただ、やっぱり周囲の子とはオーラが違う。可愛いのは確か。
  2. 息子が桜ヶ丘だけど、性格良くて大人しいらしい。友達いなくてひとりぼっち。ただ、やっぱり周囲の子とはオーラが違う。可愛いのは確か。
  3. めっちゃ性格いいよ。てか、ふつうの子。
  4. 性格なんて人間ならみんな悪いだろ あら探しする娘の卑しさよ
  5. かわいくない
  6. かわいいと思わん
  7. オーラない
  8. 友達曰くかわいくてやさしい明るい子だって
  9. ET
  10. どうでもいいけどgoogleの画像トップのぱるるはもう変えてやれ
  11. この歳の女の子らしい純朴な感じじゃないか マスコミ・メディア・ネットの影響を受けずに素直に育って欲しいと願うばかり
  12. 超かわいい美少女が超普通の女の子になっちゃった。 一体どーしちゃったんだろ? 美少女必ずしも美人にならず、か。 この先また変わるかも知らんけど。
  13. ※1 可愛くない、ブスなどと同じ何の捻りも無い典型的な陰口でした。 名前も小学生レベルで面白味に欠けますが、一応、名前は書いてたので5点。
  14. ※1 このコメントが妬み全開で性格悪そう
  15. かわいそうに 自分でポニョに出たいかどうかも分からない歳だったのに こんな風に言われるのは彼女のせいじゃ無い 周りの大人たちのせいだ でも誰も責任を取ってくれないのが世の中 どうか幸せになって
  16. どこがかわいいのやら?
  17. 退き際の見極めは上手かったように思う 芦田愛菜ちゃんとか出てきてたもんな・・・
  18. 芸能界引退してこんなところで取り上げられる必要もないはずやのに。それに乗っかって可愛くないだのと言う輩もいるし…
  19. 可愛い
  20. かわいい???????
    • 21:
    • 地域起業創造センター釧路まじくる鎌田憲彦
    • 2016/07/04 22:24
    • 返信する
    大橋のぞみさんは、引退したので、そっとしてあげた方が、良いです。
    • 22:
    • 地域起業創造センター釧路まじくる鎌田憲彦
    • 2016/07/04 22:25
    • 返信する
    大橋のぞみさんは、性格、良かったと思っています。
  21. 香蘭女学校って聞いてたけど違ったんだ
  22. なんかどこでもいそうな顔してるね 別にずば抜けて可愛い訳でもなく、ブスでもない気がするから普通なのかな?
  23. この子の事、好きな人は好きなんだろうけど、私はその当時、どうでも良かった。ただ、歌が当時の年齢にしてはうまいと思ってただけ。でもこの子、性格は良さそう。
  24. 別にどうでもいい。
  25. この子って可愛いの?可愛くないの?
  26. 桜ヶ丘じゃなくて、桜丘だし 娘の学校名間違えるかよ 女王様気取りらしいとか嘘乙
  27. ※1見苦しい 娘の同級生?をネットで陰口って悲しいなあ 「らしい」って、直接関わりが無いのも悲しいなあ
  28. 大橋のぞみちゃん普通に可愛いよ スバ抜けた可愛いとは言えないかもしれないけど 全然可愛いと思う ブスとか言ってる奴の方がよっぽどブスだと思う 自分の顔面鏡で見てみろよ 性格もブス顔もブス 良いとこ1つもねぇじゃん笑 陰口しかたたけない奴ってほんと見苦しいよね 見ててかなり痛い人だよ? もぉ引退して一般人なんだから 文句があるなら大橋のぞみちゃん本人に言えよ そんな根性も無いくせに煮上がるのもいい加減にしろ
  29. ふつーに可愛いと思う
  30. 子分引き連れてるなら写真は中央になるから写り方がおかしいよな
  31. カワイイ!!
  32. 引き際見定めて、引退してるんだし、今更どうこういうのもいかがなものなの?あの当時の潔さは、かっこ良かったけどなぁ!一度、売れると引退しても、可愛いだの可愛くないだの言われるのね…
  33. ネットだと嘘でも好き勝手に言われるから嫌だなぁ ネット民ゲスいっす
  34. ※1僕は絶対信じています 自分が見たわけじゃないのにそんなこと言うのはやめましょう
  35. 僕は絶対信じています 見たわけじゃないのにそんなこと言うのはやめましょう
  36. 普通の女子高生になれてよかったね
  37. これじゃ芸能界に残れてなかっただろうな。引退して正解
  38. 俺のタイプじゃないから正直どうでもいいが昔と比べて劣化してない?
  39. ほっとけばいいのに
  40. BABYMETALのスーちゃんにちょっと似てる
  41. 「いじめは人を不幸にする」と叫びたい。
  42. ちょっとだけ朴大統領に似てるw
  43. ぽーにょぽーにょぽにょとか言われながら あんな事やこんな事されるんやろな~
  44. 引退してよかったね!賢明な判断
  45. 愛子様~
  46. ”かわいい””かわいくない”なんてのは、個々人の主観的・感覚的なものなので、他者に確認することでも、他者と議論することでもない。 一般人として生活している未成年者ついて、とやかくコメントしている人のモラルを疑う。
  47. ※1 確実にあなたの方が性格悪いですよ
  48. 可愛いね! 名無し
  49. ネットで人の事をボロカス書けるやつは性格が良いってことで。
  50. 妬みがキモいな 男から見たら相当可愛いぞ
  51. あんまかわいくないな
  52. こっそりアイドルデビューして欲しい。
  53. すっぴんでこれなら、かなりかわいい。 俺よりも身長高そうw
  54. 学校は香蘭女学校じゃなかったっけ? それはおいといて、面影はそのまま残っている。 “カワイイ”というより“キレイ”の次元。
  55. そっとしてあげましょう。もう一般人なんだから。
  56. 少し可愛い普通の女子高生だと思う。保母さんになりたいとか言ってた気がする…今は一般人なのでそっとしておいてあげるのが賢明ですね。*1の方は性根が腐ってますね。娘さんの僻みを鵜呑みにして書き込むのはどうかと思いますが❔
  57. 全盛期から蟹江敬三そっくりだったけど順調にそっちに向かっているようでなにより。
  58. 人それぞれの人生が有るのだから良いんじゃない!あーだ、こーだ言ってる人自分が言われたらどう❓考えて言ったら‼️
  59. ※、頑張るなぁ。好感持てたから俺も信じるよ! この子は良い子で※1はクズ。
  60. ベストアンサー。
  61. ぱるるは、ブサイクやなぁ! 三(((((´ω`;)キモッ!
  62. これってかわいいん?
  63. そうやね(´;ω;`)
  64. 可愛いよね~
  65. ※1 ※1 ※64 可愛いやろうと
  66. まぁ、人の好みは気にしない
  67. た※1
  68. ※30 激しく同意
  69. 会いたいなぁ
  70. この子は将来神が悪いようにはしないであろう。 光の手のひらに乗る娘である。
  71. 何かのきっかけで、また歌って盛り上がって欲しいなあと思うこともありますけどね。
  72. 昔おニャン子クラブのる*る*というアイドルが同窓生にいましたけどね、今は顔は全く変わって、生活環境も変わったので、完全に芸能界とは縁が切れたとか。のんちゃんはどうなんでしょう? 
  73. 性格悪いとか適当に言うなよ… あとブスって平気で言う奴の気が知れない…
  74. 他人の人生をとやかく言ってるのが一番カスな奴。 テメ〜にゃ関係ないだろクズが!
  75. のぞみちゃんが、元気そうでよかった 安心しました 人様の子どもは対して ブスとかいうのはよきないです 私は自分の子どもがブスと言われたら いやでしょう のぞみちゃんまた、いい大人になってくださいね
    • 78:
    • 名無しコミちゃん
    • 2018/01/25 19:57
    • 返信する
    家の孫にしたいくらい可愛い子だね
  76. 子分引き連れて性格が悪いってあるけど現在の写真の立ち位置が完全に外側で友達に寄って行ってるじゃねーか さっさと芸能界から去ったようにいい人柄が出てる
  77. 宮崎駿に性接待望まれたのかも
  78. ※80 2016年2月に中央線の電車内で見かけた気がする
  79. 子役時代は本当に優しくて気がよくつく子でした 共演の小さい子の面倒を見たりしてくれて いい子でしたよ 大きくなってからは知りませんが
    • 83:
    • 名無しלאומי משכנתאות - בנק לאומי
    • 2018/12/03 12:37
    • 返信する
    ※32
  80. 一時嫌いだったな。
  81. 私も一時嫌いだったけど、 魔女の宅急便、朝ドラのあさが来た、早子先生のやつとか、トクサツガガガ、ラッパー&ゾンビ、ベンジャリはなきんリサーチに出演してる小芝風花に似てると思います。 のぞみちゃんはこれから幼稚教育の道に進むとおもうし、芸能界に復帰する可能性は低いと思います。

前後の記事

興味があればチェックしてね

黒木奈々

黒木奈々の最期やスキルス胃がんの闘病生活まとめ~自宅で両親に看取られながら死去

o040804081432704176200

真野恵里菜が彼氏の柴崎岳と結婚!過去と現在の熱愛報道まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す