596fa47e-s

又吉直樹が壇蜜と結婚!?彼女&身長に関する情報まとめ

芸人でありながら、芥川賞作家となり作家としても注目されているピース・又吉直樹さん。

今年に入り、同様に作家としても活動しているセクシータレント・壇蜜さんとの熱愛が報じられています。

又吉直樹さんの彼女は壇蜜さん?結婚は?などについてや、又吉さんの身長などについてまとめてみました。

又吉直樹プロフィール

 

又吉直樹

ニックネーム: まったん、またきち、マッピー、大先生
生年月日: 1980年6月2日
出身地: 大阪府寝屋川市
血液型: B型
身長: 164cm
最終学歴: 北陽高校
出身: NSC東京校5期
コンビ名: ピース・線香花火(解散)
相方: 綾部祐二
事務所: よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

1999年にNSC東京校の5期生として入学。2003年まで「線香花火」というコンビで活動していましたが解散し、その後同期で仲の良かった綾部祐二さんとピースを結成。

 

相方・綾部祐二は活動拠点をNYへ

今年から、綾部さんは移住して拠点をNYに移しています。

その間、しばらくは又吉さんもソロとして活動することになっています。

 

また、又吉さんは大の読書好きと知られており2015年には小説『火花』で作家としてもデビュー。同年にはお笑い芸人初の芥川賞も受賞し、200万分以上を売り上げその年のベストセラーにもなりました。

 

 

又吉直樹の彼女は壇蜜!?初の恋愛スキャンダルが浮上

又吉直樹に初の恋愛スキャンダル!お相手はセクシータレント・壇蜜

自身でも恋愛は苦手だと語りこれまで浮いた話はほぼなかった又吉直樹さんですが、今年に入り初めての恋愛スキャンダルが浮上しました。

 

そのお相手は、セクシータレントとして活躍している壇蜜さんです。


一見全く違う2人ですが、壇蜜さんは昨年小説『光ラズノナヨ竹』を発表し作家としてもデビュー。「第2の又吉誕生か!?」とも言われていました。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

壇蜜

秋田県出身、本名は齋藤 支靜加(さいとう しずか)。
年齢も又吉さんと同年代の36歳です。

セクシータレントの壇蜜さんですがかなりの読書家として知られており、これまでにもエッセイ集『壇蜜日記』を出版したり書評などもしています。

壇蜜さんはこれに続いて、第2弾小説『桂花故事』も電子書籍で発売しています。

 

 

又吉直樹は2作目となる『劇場』を発表

芥川賞受賞した処女作『火花』に続く、又吉さん初の恋愛小説となっています。

 

又吉さん2作目となる『劇場』の発表を記念して、又吉さんは壇蜜さんと「週刊新潮」にて対談。そこでは、「私たちは似ている」という内容が語られていました。

 

6月1日発売の「週刊新潮」で対談

「東京が好きです」という又吉さんに、壇蜜さんは「好きです。三軒茶屋が好きです。」と応じ、又吉さんも「昔よく三軒茶屋に行った」と語る場面も。


 

壇蜜・又吉直樹“私たち「群れ」にはなじめません” 同い年の二人が明かす共通点

 

さらに、茶沢通りを下北沢から三軒茶屋に歩いていく夜の8~9時ぐらいの時間帯に惹かれると又吉さんが話すと、壇蜜さんはこれに同意。

 

壇蜜:感じます、感じます。みんなスーツ着たり、襟のついたかしこまった格好をして仕事してるんだと思うと、圧倒的に能力の高い群れを見させられている気持ちがして。

又吉:それとまったく同じことを、上京してからずっと感じていましたね。今でも、まだちょっとある。帰宅時間帯にあそこを歩いていたのは、しんどいけど、そういう感覚をわざと浴びにいっていたってところもありますね。

 

引用:■壇蜜vs.又吉直樹 『劇場』刊行記念対談(2)

 

また二人はお互いの著作に関しても共感を語り合った。又吉さんは「壇蜜さんと話していると反発する気がいっさい湧いてこうへん」と壇蜜さんの分析に感心し、壇蜜さんは「文章を書くことに関してはお互い『変温動物』なんだ」と理解を示していた。この対談の後、東京スポーツが二人の“カップル説”を報じたが、又吉さん壇蜜さんともに否定している。

 

引用:又吉直樹×壇蜜 交際報道の原因となった対談で語られた「共感」

 

 

又吉直樹と壇蜜の熱愛報道に対するネット上の反応

 

この又吉さんと壇蜜さんの熱愛報道には、ネット上で割と好意的な意見が多かったようです。

 

8: 2017/06/22(木) 15:08:41.02
異色な感じはしないな。似合ってる

9: 2017/06/22(木) 15:09:38.58
いいカップル

引用:ピース又吉と壇蜜の異色カップル誕生か

 

その一方、芥川賞を受賞した又吉さんにあやかろうとしている壇蜜さんのビジネス恋愛なのでは?という声もありました。

 

♥ビジネス臭がする

♥又吉を狙うとはね!笑。壇蜜、やはりしたたか!

引用:ピース・又吉直樹&壇蜜の“異色カップル”誕生か?!キューピッドは久米宏「結婚すりゃいいのに」

 

 

又吉直樹と壇蜜の熱愛は久米宏がきっかけ?結婚勧めるも双方熱愛を否定

久米宏がキューピッドで2人は急接近?

突然浮上した又吉直樹さんと壇蜜さんの熱愛ですが、最初はお互いにあまり印象を持っていなかったと言われています。

「むしろお互い、内心はいい印象を持っていなかったようです。又吉は“ボディーだけで中身がない!”と壇蜜を一刀両断。対する壇蜜も又吉を“芸人じゃなかったら芥川賞は取れなかった”と思っていたそうです」(関係者)

引用:ピース又吉&壇蜜「異色カップル」誕生か キューピッドは大物司会者


2人は壇蜜さんがアシスタントを務める久米宏さんのシリーズ番組「久米書店」で一昨年に初共演していますが、その際に久米さんは2人を「お似合い」だと評し、2人を焚きつけています。

 

 

久米書店


2014年からBSで放送されている久米さん司会の書評番組。

久米さんと壇蜜さんは店主と店員という設定になっています。

 

記事によると、2人の初共演は一昨年に久米宏(72)と壇蜜が進行役を務める書評番組『久米書店』(BS日テレ)に、又吉がゲスト出演したことで実現し、番組中に久米が「お似合いのカップルだから付き合っちゃえ」と発言する場面があった。


引用:ピース又吉と壇蜜の交際報道に「意外だけどお似合い!」と歓迎の声が集まる

 

『久米書店』で共演する又吉直樹と壇蜜

 

 

 

さらにその後、「週刊新潮」での2人の対談を見た久米さんは再び2人を大絶賛しており、「これほど波長が噛み合う2人は絶対に結婚するといい」とまで断言。大きな反響を呼んでいました。

 

又吉は恋愛下手を自認していて、新作の発表会でも『僕が恋愛を書くと暗くなる』と語っています。また5月の番組で、同じく芥川賞作家の町田康、山下澄人と鼎談をした時にも『女性は好きだが、好きになった時に突き詰めていくと、よくわからなくなる』と恋愛への苦手意識を吐露。そんな又吉と波長が合う壇蜜なら、恋愛下手の又吉でもいい夫婦になりそうです」(芸能ライター)

 

引用:又吉直樹と壇蜜の結婚に、あの大物キャスターも太鼓判!

 

この久米さんのアドバイスに従い又吉さんは壇蜜さんを食事に誘い出したと言われ、小説を執筆中だった壇蜜さんは又吉さんに助言をもらっていたと報じられていました。

 

 

双方は熱愛を否定

 

この熱愛報道に対し、又吉さんと壇蜜は双方否定しています。

 

一部でタレントの壇蜜(36)との交際が報じられたが「びっくりしました。本当に連絡先も知らないので…」と否定した。
過去に雑誌企画で対談した2人。交際報道は否定した又吉だが「壇蜜さんのファンではありますけど、なかなかそんなことも考えてもなかった」と話すと「現実だったらいいのになと思いますけどね」と漏らして笑わせていた。

 

引用:ピース又吉&壇蜜、交際報道を双方否定 「連絡先も知らない」と驚き

 

壇蜜さんも、生放送やイベント出席時にこれに言及し否定しています。

 

壇蜜はこの日、情報番組に生出演。
 壇蜜と又吉が番組共演をきっかけに食事をする仲になったと伝える「東京スポーツ」の話題になると眉間にシワを寄せ、「タレントとして、こういう噂はうれしいんですけど、連絡先も知らないです」と否定した。

引用:壇蜜、ピース・又吉直樹との密会報道を否定

 

壇蜜さんは「先方もたぶん混乱されていると思う」と又吉さんを気遣い、又吉さんと同様にお互いに連絡先も知らない関係であると否定しています。

 

報道陣から「誰と行きたい?」と質問を投げ掛けられて「出来れば宮城の涼を感じるために暑苦しい人と行きたいです」と回答したが、交際報道があった又吉直樹の話題になると「髪型が被っているからカップルになったと言われますが、うれしい噂でしたね。髪型があんな感じですけど、ゆったりとしてクールな方ですから、より宮城を涼しく感じるようにもっとハイカロリーな方を探したいと思います」と否定。

 

引用:壇蜜、交際報道の又吉直樹とは「嬉しい噂」と否定して「軽く失恋しました」

 

 

タイプは六角精児を言っていた壇蜜

ちなみに壇蜜さんは六角精児さんがタイプだと以前明かしており、「型破りな生き方と未完成な”お顔立ち”がたまりません」とコメント。

そのため、「又吉さんはタイプと違うのでは?」という声もあがっていました。

 

 

又吉直樹は壇蜜と身長が釣り合わない?身長が低い?

熱愛疑惑が囁かれた又吉直樹さんと壇蜜さんですが、ネット上では又吉さんの身長では壇蜜さんと釣り合わないのでは?という意見が出ていました。

ちなみに、壇蜜さんの身長は158cm。
決して大きい方ではありませんが、そうすると又吉さんの身長はどれくらいなのでしょうか?

 

又吉直樹と壇蜜の身長比較

 

又吉直樹の身長は164cm

又吉さんの身長は164cm。
男性としては小柄な方ですね。

右隣は芥川賞W受賞となった羽田圭介さんですが、羽田さんの身長は180cm以上あり164cmの又吉さんは並ぶとかなり小柄に見えます。

 

 

出典:http://contents.oricon.co.jp/

壇蜜の身長は158cm

女性の中でもどちらかと言うと小柄な方ですが、ヒールを履くと164cmの又吉さんより大きくなってしまうのでは?と言われていました。

 

 

ヒールを履いた170cmの観月ありささんと並ぶとこの身長差!
その隣のきゃりーぱみゅぱみゅさんは、壇蜜さんと同じ158cmです。

 

 

 

低身長の又吉直樹が初彼女に言われた言葉が悲しすぎる?

又吉直樹さんですが、初彼女には「あんたがあと5センチ身長が高かったら、ホンマに好きになれたかも」と言われたことがあるようです。

 

おそらく、又吉直樹さん自身は身長のことがコンプレックスになっているかもしれませんね。

 

又吉は、初めて交際した彼女との思い出を振り返り、相手から「あんたがあと5センチ身長が高かったら、ホンマに好きになれたかも」と言われことがあるという。当時の又吉は「好きじゃなかったんやそもそも…」と落ち込んだそうだ。

 

引用:又吉直樹が初彼女から受けた言葉に消沈「あと5cm身長が高かったら…」

 

 

 

まとめ

又吉直樹さん初の恋愛スキャンダルかと騒がれた壇蜜さんとの熱愛疑惑ですが、お互い連絡先も知らないという双方の否定ぶりからも彼女である可能性は高くなさそうです。

ですが、おしゃれで読書家でありサッカーも得意というギャップからも密かな女性ファンが多い又吉さんですから、いつ恋愛スクープが出てもおかしくなさそうです。

女優の吉田羊さんも、「又吉さんが好き」と公言しています。

これまでの経験で「オレは好きやけど、向こうの話聞いている限り、自分はそんな人間じゃなかったり、分かんないんですよ。うまく行ったことがないんで」と恋愛の難しさを告白。ただ、結婚については「全力で結婚しようと思っている」とし、「その娘のために色々、やったろうみたいな気合が入ってしまう」と自身の性格を分析していた。

 

引用:又吉直樹、恋愛は苦手も「全力で結婚しようと思っている」

 

自身は恋愛下手としながらも、結婚願望はかなりあると語っている又吉さん。

相方・綾部祐二さんがNYに行っている間に、人生のパートナーを見つける日も遠くはないかも!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

りあるキッズ

りあるキッズの解散理由と現在!長田融季(ゆうき)と安田善紀の借金トラブルも総まとめ

8645956_ext_col_03_0

デンジャラス・ノッチの嫁と娘2人!結婚や子供の受験・離婚歴・現在の年収も総まとめ

L4Ybbmug_400x400

長谷川雅紀(錦鯉)の身長や若い頃・実家と家族(母親)・学歴(高校)・歯がない理由・彼女と結婚間近の噂も総まとめ

CDW1Q4iUEAAk2ET

河本準一の母の生活保護不祥事!韓国人説と本名・嫁と子供も総まとめ

88

よゐこ有野晋哉の嫁と子供まとめ!妻の北村裕子も娘も可愛い!【家族画像あり】

iwe

フット岩尾望の歴代彼女&結婚情報!性格やイケメン改造画像も徹底紹介

高橋健一

キングオブコメディ高橋健一の生い立ちが壮絶…父親と母親まとめ【過去から現在】

ugvebcw

ダウンタウンとウッチャンナンチャンの仲と芸歴!不仲説や共演NG説の真相も紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小倉優子

小倉優子と元旦那・菊池勲が浮気で離婚!結婚や子供・現在まで総まとめ

新垣結衣

【ガッキー】新垣結衣の歴代彼氏まとめ!錦戸亮や星野源など【熱愛の真偽を検証】

hye

林遣都の元彼女は中村ゆり!ハーフの噂&大島優子との結婚と子供まとめ

20027007212

芸能人の子供の衝撃ランキングTOP20!実はあの有名人の子だった

20160129201614

福士加代子の若い頃と今現在!結婚した旦那と子供・ハーフ説の真相も紹介

清水圭

清水圭の現在!干された理由と引退理由・過去の番組降板の原因を総まとめ

d_15192988

赤星憲広の現在!身長や年俸推移・引退理由の怪我・結婚や嫁と子供も総まとめ

芸能界のドン

芸能界のドン・四天王を最強順にランキング!周防郁雄・ジャニー喜多川・田邊昭知・古賀誠一

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. だんみつさんと結婚するの?

前後の記事

興味があればチェックしてね

images

上田美由紀の現在&生い立ちや夫と子供情報!鳥取連続不審死事件の犯人まとめ

14419

【体重38kg】河北麻友子の脚が「痩せすぎ」で怖い。最近は太ったという説も?【身長163cm】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す