保田圭

保田圭の旦那や子供&結婚生活まとめ!妊活で妊娠に成功

モーニング娘。の第2期メンバーで、イジられキャラとして人気だった保田圭さん。

2013年にイタリア料理研究家の小崎陽一さんと結婚し、今年待望の第1子妊娠を発表していますが、婚活・妊活共に苦労したことを明かしています。

保田圭さんの結婚・旦那についてや、妊娠までの道のり(妊活・不妊治療)などについてまとめてみました。

 

保田圭プロフィール

 

保田 圭(やすだ・けい)


愛称: 圭ちゃん、ケメ子、ケメちゃん
出生日: 1980年12月6日
血液型: A型
出身地: 千葉県富津市
職業: 歌手、女優
活動期間: 1998年 –
事務所: ジェイピィールーム

 

保田圭さんは、1998年にオーディション番組『ASAYAN』の「モーニング娘。追加オーディション」に5000人以上の中から合格。

市井紗耶香さん、矢口真里さんと共にモーニング娘。に第2期メンバーとして同年5月に加入し、セカンドシングル「サマーナイトタウン」でデビュー。翌年には、市井さん、後藤真希さんと共にグループ内ユニットとなる「プッチモニ」メンバーにもなっています。

 

 

モーニング娘。第2期メンバー

 

 

当時のモーニング娘。

保田さんは真ん中列の一番左です。

 

2001年には、初代リーダーである中澤裕子さんの卒業に伴って初代サブリーダーに就任。2代目リーダーとなった飯田圭織さんを支える存在となりました。


石橋貴明さん、中居正広さんがMCを務めていた歌番組『うたばん』で2人からイジられ続けていたことからそのキャラを確立。保田さんの愛称である「ケメコ」も『うたばん』で紹介されたことから広く知られるようになっています。

 

中居:「ぴったりかもしれない」
ジョンソン:「私の親友の死んだウサギがケメコっていう名前で、ケメコっていいんじゃない?ってそこから・・・」
貴さん:「死んだウサギなんだねケメコは・・」

 

引用:元モーニング娘。の保田圭さんはどうして『ケメコ』…

 

 

『うたばん』のケメコいじり

『うたばん』は当時のモーニング娘。の人気にかなり貢献した番組だと言われています。

 

『うたばん』でのキャラが定着して以降は”オチ要員”としてのポジションで愛されるようになった保田さんですが、実はそれまで自身が他メンバーよりも容姿が劣っていることを気にして自分のポジションを築けず、かなり迷走していたようです。

後に『しくじり先生』に出演した際には、「身の丈に合わないグループに入っちゃった先生」として当時の状況や教訓を披露しています。

 

当時の人気は同グループの中で万年最下位で、5年間でリリースした楽曲は17曲あるにもかかわらず、PVに映った時間はわずか3分45秒だけだったといい、不人気の要因を「アイドル要素ゼロのオチ要員」というポジションに手を出してしまったからと告白。「地味で平凡な自分がアイドルになってしまい、グループ内に自分の居場所がなかったから……。つまり、“身の丈に合わないグループに入っちゃったから”」と自己分析しつつ、授業を展開する。

 

引用:保田圭:モー娘。時代の“不人気ぶり”を自己分析 しくじり先生に出演

 

 

『しくじり先生』に出演した保田圭

生徒として出演していた乃木坂46・高山一実さんらがその言葉に涙する場面もあり、視聴者からも「勇気づけられた」など反響が大きかった回となっています。

 

保田さんは約5年の活動期間を経て、2003年5月5日の『モーニング娘。CONCERT TOUR 2003春 “NON STOP!”』公演を最後とし、22歳でモーニング娘。を卒業。

その後は2009年までハロープロジェクトに所属し、以降は新ファンクラブ「M-line club」に所属。ミュージカルや舞台、ライブなどで活躍を続けていました。

 

 

保田圭の旦那は料理研究家・小崎陽一!出会いや馴れ初めは?

小崎陽一プロフィール

 

イタリア料理研究家・小崎陽一(こざき・よういち)

生年月日:1978年3月16日

出身:愛知県瀬戸市

職業:日本のイタリア料理研究家(イタリア料理教室教会認定)
   I.GRECO株式会社代表取締役
   日本ソムリエ協会認定ソムリエ

所属:ハーモニープロモーション

 

クッチーナジャンニ

小崎陽一オフィシャルブログ「ジャンニの台所」

 

都内レストランにてソムリエ、コックの両方を経験し、2007年、東麻布に料理教室兼プライベートレストラン「クッチーナ ジャンニ」をオープン。2010年、表参道「カフェ ドュ アンジュ」のオープニングのディナーメニューのプロデュース。
2012年、9月に直営店である西麻布「オステリア ジャンニ」をオープンし、現在2店舗の運営、プロデュースを努める。

 

引用:プロのレシピ小崎陽一 – クックパッド

 

 

レストランプロデュースやメニュー開発なども


レストランプロデュースやメニュー開発を手掛け、同業者界隈でも若手の実力派として知られているという小崎さん。

結婚当初は西麻布「オステリア ジャンニ」もプロデュースしていましたが、現在は閉店しているようです。


 

 

保田圭と小崎陽一の出会い、馴れ初めは?

 

小崎陽一さんの東麻布にある料理教室兼プライベートレストラン「クッチーナ ジャンニ」が保田圭さんの事務所から近く、知人に「イケメンシェフがいる」と連れて行かれたのが出会いのきっかけだったそうです。

そこから店に通って交流するようになり、小崎さんから料理を習うなどもして接近したのではと言われています。

 

 

東麻布のレストラン兼料理教室

デザイナーズマンションの一室にあるというプライベートレストランも兼ねた少人数制の料理教室は2007年から開いており、若い女性を中心に人気のようです。


 

小崎さんに出会うまでは、保田さんは婚活に励んだもののモーニング娘。時代のキャラが仇となり、男性にも女性として見てもらえず苦労したことを明かしています。

 

モー娘。時代には出会った男性から「保田圭が彼女じゃ恥ずかしいでしょ」と言われ、卒業して婚活を始めても女として見てもらえない。

「カワイイ友達とつながるための経由駅にされる」
「美人の引き立て役にされる」
「飲み会で盛り立て役として飲みつぶれても1人置き去りにされる」

 

引用:保田圭「身の丈に合わないグループ」での地獄告白 視聴者は涙「圭ちゃんの言葉マジ染みる…」

 

ですが、小崎さんはなんと保田さんがモーニング。娘であることを知らず、そのためにありのままの保田さんを見てくれたそうです。

交際も小崎さんの方から申し込まれ、2012年12月末に交際がスタート。翌3月にはプロポーズを受けたと言います。

 

やがて彼女は、今の夫であるイタリア料理研究家の小崎陽一さんと出会うこととなる。彼はモー娘。に詳しくなかったため彼女が“オチ要員”であることなど知らず、そのままの保田圭を見て好きになってくれたのだ。保田は「男の人って、中身をちゃんと見てくれるんだ」「折れずに進めば、神様は見てくれている」と実感した。

 

引用:保田圭が『しくじり先生』で苦難の日々明かす。「折れない」心にファン急増。

 

 

保田圭と小崎陽一は2013年に結婚、ハワイで挙式

 

保田圭さんは、2013年5月1日にイタリア料理研究家・小崎陽一さんと婚約したことを発表しています。

 

元モーニング娘。の保田圭(32)が、近く結婚することが1日、分かった。お相手はイタリア料理研究家の小崎陽一氏(35)。東京都港区にイタリア料理店を2店舗構えるイケメンの若手実力派だ。近日中に所属事務所を通じて正式発表されるとみられる。保田は、モー娘の2期生として1998年(平10)に加入。モテないキャラで、バラエティー番組などでもネタにされていたが、それを見返すゴールインになる。

引用:元モー娘。保田圭、伊料理研究家と結婚

 

保田は自身のブログでイタリア料理研究家の小崎陽一と婚約したことを報告。「ようやく『お嫁さんになりたい!』という私の夢を叶えてくれる素敵な方とめぐり逢うことができました」と喜びを明かしている。また「5月5日でモーニング娘。を卒業して丸10年を迎えますが、これからも私らしく、ケメ子らしく、変わらずに頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」と今後の飛躍も誓っている。

引用:保田圭、イタリア料理研究家との婚約を発表

 

保田さんと小崎さんは交際5ヶ月目となる5月29日に婚姻届を提出し、当日保田さんは出演した『笑っていいとも!』内で「小崎圭になりました」と生報告をしています。

 

約半年後となる2014年1月にはハワイで結婚式を挙げています。

 

元・モーニング娘。の保田圭がイタリア料理研究家の小崎陽一と、ハワイ・オワフ島の結婚式場にて昨日1月13日午前(現地時間1月12日午後)に挙式を執り行った。

保田と小崎は2013年5月に婚約を発表。保田は小さい頃から憧れていたという真っ白なウエディングドレスを着て、ハワイの青空の下で結婚式を挙げた。

 

引用:保田圭、ハワイの青空の下で結婚式「最高に幸せです」

 

 

ハワイへ出発する保田圭・小崎陽一

 

 

 

保田圭・小崎陽一の結婚式

 

 

同年5月には、保田さんの婚活から結婚までの悲喜こもごもが綴られた『美ブス婚』が出版されています。

 

保田圭『美ブス婚』

自身をブスキャラと称し、結婚までの婚活の道のりが紹介された奮闘記となっています。

 

ですが、小崎さんは保田さんを「世界で一番カワイイ」と言ってくれるといい、小崎さんも保田さんが「ブス」と言われることには困惑している様子を見せていました。

 

「わたしのようなブスでも結婚できたんだと婚活中の人の励みになってくれれば」と作品に込めた思いを語った保田。だが、小崎氏は「編集の方をはじめ、いろいろな方が妻をブスと呼ぶのは微妙ですよね」と困り顔。さらに報道陣に向かって「きれいですよね。ブスじゃないもんね」と笑顔で問い掛けるなど、終始仲むつまじい様子を見せていた。

 

引用:保田圭の夫、妻が「ブス」と呼ばれて複雑…「ブスじゃないもんね」

 

 

保田圭の結婚式に出席した元モー娘。は石川梨華だけ!偽装結婚説も

ハワイで小崎陽一さんと挙式した保田圭さんですが、後にハワイでの挙式は他の元モーニング娘。メンバーの希望だったにも関わらず、実際に出席したのは石川梨華さんただ1人だったことが発覚しています。

 

他の元モー娘。メンバーの希望によって挙式の場所をハワイに決めたのにもかかわらず、いざ招待状を送ったところ出席の返事が来たのは石川のみだったと嘆いている。昨年、“間男クローゼット不倫”で世間から大きな注目を集めた矢口真里(30)にも招待状を出したが出席の返事はなかったそうだ。同番組に出演していた元モー娘。の藤本美貴(28)は欠席の理由について、家族旅行に出かける予定があると話していた。

 

引用:モー娘。OG、ほぼ欠席! 辻希美は招待すらされず…保田圭ハワイ挙式

 

 

「ハワイ挙式にメンバーがほぼ来なかった事件」


保田さんは特番内でこの事実を暴露し、元メンバーの中澤裕子さんに真実を追究。

ハワイ挙式はメンバーからの提案だったにも関わらず、招待状を出したら1人しか来なかったと嘆く安田さん。

 

 

保田圭の結婚式を欠席した中澤裕子

これに対し中澤さんはその地点では出席するつもりだったとし、結果「子どもを連れて式に参列して台無しにしたら…」との考えから断ったと説明。

 

終いには「そんなに寂しい思いしてるとは思わなかったんだよね」「改めてそういう機会を作ってくれるんだったら、倍にしてみんなでお祝いする」などと語ったのだった。

謝罪の一言もない中澤に対し、ネットユーザーからは非難の声が相次いでいる。

 

引用:【大きなお世話TV】保田圭のハワイ挙式を欠席した中澤裕子の態度が酷いと話題に

 

さらに保田さんは、小崎さんとの結婚が偽装結婚ではないかと疑われ、結婚して1~2年はかなりの数同様の質問をされたことも明かしました。

 

そして、スポーツ紙にふたりの結婚報道が出た際、保田は「私のルックスと主人のルックスをみた意見なんでしょうけど『偽装結婚じゃないか』って言われた」と明かした。

保田は「普通の夫婦は聞かれないですよね。でも、この2年で何十回も聞かれた」と衝撃的な告白し、司会の小堺一機も「なんで偽装結婚って言われなきゃいけないの?偽装という人は何をもって偽装って言うの?」と苦言を呈した。

 

引用:保田圭が夫の小崎陽一氏とは「偽装結婚」だと言われ続けていることを告白

 

結婚してからも、その保田さんのキャラゆえに苦労したこともあったようです。

 

 

 

保田圭は妊活、不妊治療の末に念願の第一子妊娠も批判殺到?

保田圭の妊活・不妊治療から妊娠まで

 

今年に入り第1子を妊娠したことを発表した保田圭さんですが、結婚後約2年半ほど妊活・不妊治療に励んでいたことがわかっています。

保田さんは結婚1年半頃の2014年の9月から妊活をしており、仕事もセーブ。当初は基礎体温をつけたり葉酸を飲むなどしていたそうです。

 

ですがなかなか授かることができず、保田さんは不妊治療へ移行。
不妊外来での治療の様子などは自身のブログなどでも公開しており、妊活雑誌『赤ちゃんが欲しい』のレギュラーモデルにも起用されていました。

 

 

妊活雑誌『赤ちゃんが欲しい』

表紙なども飾っていました。

 

不妊治療を続けていく中では保田さんと小崎さんの治療方針の意見が合わないことや、思うように妊娠できないことなど様々な苦労があったようです。

 

妊娠が発覚する数ヶ月前

勇気を出して治療のステップアップをしたのですが…


その時にお医者様から『結果があまりよくないので今の治療ではこの先 厳しいと思う。
早いうちにもっと先の治療に進めてはいかがですか?』とのお言葉が

引用:「妊活から妊娠がわかるまで」

 

保田さん自身もバナナやトマトなど抗酸化作用の高い食品を選んで摂ったり、大豆プロテインや水素風呂など体質改善にも励んでいたと言います。

 

しかし、「妊活とストレス」と題された9日のブログでは、インスタのコメント欄を閉鎖した理由を「妊活中は言葉に敏感になりますよね」「妊活について人が何気なく言った言葉で実はすごく傷ついていたり…笑い飛ばせることとそうでないことがある」とかなり気分が滅入っているようだった。

 

引用:田圭、“妊活中傷”でSNSコメント欄閉鎖後に「ママになりたい」と悲痛吐露

 

保田さんが不妊治療・妊活についてSNSやブログで発信していく中では心無いコメントがつくこともあり、インスタグラムのコメント欄を閉鎖するという出来事もありました。

 

そして今年7月、ついに保田さんは第1子を妊娠していることを発表しています。

 

2013年にイタリア料理研究家の小崎陽一氏(39)と結婚した元「モーニング娘。」の保田圭(36)が第1子を妊娠したことが27日、分かった。関係者によると現在5か月で安定期に入っており、年明けに出産予定という。


引用:元モー娘・保田圭が第1子妊娠!結婚5年目妊活実った…年明け出産予定

 

妊活開始からおよそ2年半ほどで授かったようです。

 

保田さんはブログで、妊娠する少し前は旅行計画や車の情報収集などで少し妊活を忘れられていたと綴り、今となってはその時間がよかったのではと振り返っています。

 

 

保田圭が妊娠報告でバッシング!その理由は?

 

保田圭さんは自身のブログでも妊娠したことを報告していますが、その記事により思いがけずバッシングを受ける事態となっています。

 

妊活(妊娠活動)中だった元「モーニング娘。」メンバーでタレントの保田圭さん(36)がブログで、待ち望んでいた子供が授かったとブログで報告したところ、「汚い」などと激しいバッシングに見舞われることになった。アップした写真には、妊娠の陽性を示す妊娠検査薬が写っていたからだ。

 

引用妊娠検査薬の写真は「汚い」? 元モー娘。保田圭に思わぬバッシング

 

 

保田圭の妊娠検査薬写真にバッシング

 

妊娠検査薬は尿をかけて検査するものであるため、使用済みの検査薬と共に写っているこの写真には「汚い」「気持ち悪いことするね」などと批判の声が寄せられることに。


 

また、保田さんがアヒル口をしていることにも嫌悪の声や、他の不妊治療者からの嫉妬と思われるバッシングも少なくなかったようです。

 

 

東尾理子も過去に同様のバッシング

東尾理子さんも、第一子妊娠の際に妊娠検査薬の写真をアップして同様のバッシングを受けています。

 

ですが、このバッシングに対しては保田さんを擁護する声も多く見られました。

 

9:実況速報@名無し
こんなんに文句言ってるやつは病気だわ

21:実況速報@名無し
全く汚くないだろ?
バッシングするやつにお前の心と顔の方がよっぽど汚いわと言ってやれ

 

引用:【画像】元モー娘。保田圭がブログに妊娠検査薬の写真を投稿して一部から「汚い」とバッシング

 

 

保田圭はまもなく妊娠9ヶ月!子供の性別や現在の様子は?

保田圭さんはその後も順調に妊婦生活を送っており、現在はまもなく妊娠9ヶ月となります。

現在は体重調整のためにおやつを自粛していることや、赤ちゃんの性別は小崎陽一さん念願の男児であることも判明しています。

 

 

マタニティフォトも撮影

保田さんは小崎さんと共にマタニティフォトを撮影したことを報告。

カメラマンは『美ブス婚』表紙も撮影している、友人でもあるという秦義之さんとなっています。

 

 

妊娠中の保田圭


だいぶお腹も大きくなっています!

 

先日大きな話題となったAbemaTVの元SMAP3人の『72時間ホンネテレビ』にも出演し、その際に稲垣吾郎さんから労りの言葉をかけてもらい感動したことも明かしています。

 

 

『72時間ホンネテレビ』に出演した保田圭

 

保田は、疑似結婚式の参列者として出演し、その際に稲垣から「『今日はわざわざ来て下さってありがとうございます お腹大事にしてください』と声をかけて頂きました」とブログにつづっている。

 

引用:『72時間ホンネテレビ』結婚式参列の保田圭、稲垣吾郎を「まさに王子様」と舞台裏告白

 

 

まとめ

モーニング娘。は迷走の末に”ヲチ要員”キャラで人気となるも、私生活でもその影響が大きく、恋愛でもかなり苦労したという保田圭さん。

ですが小崎陽一さんという素敵な男性と巡り合って結婚し、時間はかかったものの念願の第1子を妊娠、もうすぐ臨月となっています。


元モーニング娘。メンバーはすでに子供がいる人も多いので、保田さんもついに仲間入りとなります。

年明けに出産予定となっていますので、母親となった保田さんが見られる日が楽しみですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

50cc1ede

藤本美貴の韓国人&顔の整形疑惑を検証!実家や父親と母親情報あり

鈴木愛理

鈴木愛理と彼氏が大学で目撃?高校など学歴&熱愛情報まとめ

保田圭

保田圭の旦那と子供情報!妊活や出産&豪華なベンツなど総まとめ

石川梨華

石川梨華の旦那は野上亮磨!子供や結婚秘話など総まとめ

o040804081432704176200

真野恵里菜が彼氏の柴崎岳と結婚!過去と現在の熱愛報道まとめ

荻原舞

℃-ute萩原舞、彼氏との熱愛写真が文春で流出!相手はファン歴10年の男性|ハロプロまいまいにスキャンダル報道

20160216-00000127-spnannex-000-2-view

【なっち】安倍なつみの旦那と子供情報!山崎育三郎の結婚はでき婚なのかも検証

松浦亜弥

松浦亜弥の現在!橘慶太との子供や結婚の裏側・最近の活動まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

深津瑠美

【結婚】菊池雄星の嫁・深津瑠美に整形疑惑?彼女の身長等のプロフィールや経歴まとめ

木村カエラ

木村カエラと瑛太に離婚説?結婚秘話や子供情報・現在まで総まとめ

Cny_ys4UkAA1J5H

乃木坂46メンバーの人気順ランキングTOP39+αまとめ【2018最新版】

上西小百合

上西小百合の昔がかわいい!学歴や経歴・結婚離婚歴の真相まとめ

神木隆之介

神木隆之介の病気&身長と体重推移まとめ!子役時代から現在に至るまでの画像あり

we

佐藤勝利は彼女いる?父親や兄弟&出身高校や大学も総まとめ

17d76cff

日馬富士が引退!嫁や子供&貴ノ岩暴行事件の真相まとめ

—¹‰æ‚ 1304Žñƒ}ƒ}ƒCƒ“ƒ^ƒrƒ…[.indd

板尾創路の嫁と子供まとめ!ガキ使のシェリーは本物の妻?真相を大公開

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ダンプ松本

ダンプ松本の現在はパチンコ依存症!本名や家族&結婚しない理由も総まとめ

20160728072424e07s

TOKIO松岡昌宏と彼女に結婚の噂!?熱愛報道と交際相手まとめ【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す