タイタニック

レオナルドディカプリオの歴代彼女34人&結婚しない理由!現在までの熱愛遍歴が凄い

映画『タイタニック』で一躍世界的なブレークを果たし、日本では”レオ様”と呼ばれたレオナルド・ディカプリオさん。

 

あらゆる話題作で主演を続け、アカデミー賞にも輝きましたが、世界的な環境保護主義者としても活動しています。

 

レオナルド・ディカプリオさんの熱愛遍歴も凄く、詳しくまとめたのでご紹介します。

目次

レオナルド・ディカプリオのプロフィール&生い立ち

 

ハリウッド随一のモテ男・レオナルド・ディカプリオ

レオナルド・ディカプリオさんは映画『ロミオ+ジュリエット』あたりから日本でも注目され始め、1997年の『タイタニック』で世界的なスターにのし上がりました。

現在ではハリウッドを代表する俳優のひとりとなっていますが、プライベートでは世界の有名モデル、女優など数々の浮名を流してきた超モテ男でもあります。生い立ちから歴代の熱愛彼女遍歴までまとめたのでご紹介します。

 

レオナルド・ディカプリオさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: レオナルド・ウィルヘルム・ディカプリオ(Leonardo Wilhelm DiCaprio)
生年月日: 1974年11月11日
出生地: カリフォルニア州ロサンゼルス
国籍: アメリカ合衆国
身長: 180cm
体重: 不明
職業: 俳優・映画プロデューサー・脚本家・環境保護活動家
ジャンル: 映画
活動期間: 1988年 – 活動中

活動内容
1988年:デビュー
1991年:映画初出演
2004年:初の映画プロデュース

 

引用:Wikipedia – レオナルド・ディカプリオ

 

レオナルド・ディカプリオさんの好きな映画は『The Shining』『Taxi Driver』『Lawrence Arabia』『East of Eden』などで、一番の映画にはスタジオジブリの映画『千と千尋の神隠し』を挙げています。

 

好きな場所はモナコ、マリブ、パリ、マイアミだという。

 

また、レオナルド・ディカプリオさんの年収は約30億円で、総資産は250億円ほどだと言われているようです。

 

世界的な環境保護活動家であるレオナルド・ディカプリオさんは、プリウスを始めとして複数のハイブリッドカーを持ち、親族や彼女に電気自動車をプレゼントしたり、自宅や所有するマンションは太陽光発電を始めとしたあらゆる”エコ”な作りになっているそうです。

 

「レオナルド・ディカプリオ財団」の代表として世界に貢献し続けるレオナルド・ディカプリオさんの生い立ちから歴代彼女との熱愛遍歴までまとめたのでご紹介していきましょう。

 

 

レオナルド・ディカプリオの生い立ち&経歴

レオナルド・ディカプリオは大の母親好き

レオナルド・ディカプリオはとても母親を尊敬していることで知られ、現在もその仲の良さは度々報じられるほどのようです。

 

レオナルド・ディカプリオは1974年11月11日にアメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスで生まれました。

 

父親はイタリア・ドイツ系のジョージ・ディカプリオさんで元ヒッピーであり、職業は漫画家だったそうです。

 

母親はロシア系ドイツ人のイルメリン・インデンバーケンで、1950年頃にアメリカに移住してきてジョージさんと知り合い子供を妊娠しました。

 

イルメリンさんが妊娠している時にイタリアの美術館でレオナルド・ダ・ヴィンチの絵画を鑑賞していたところ、胎児がお腹を蹴って強く反応したためレオナルドの名前を取ったそうです。

 

しかし、レオナルド・ディカプリオさんが生まれてすぐに両親は別居態となりその後離婚しましたが、ジョージさんとはよく会っていたそうで、一緒に美術館に行くのが好きだったという。

 

また、レオナルド・ディカプリオさんはイルメリンさんのドイツにある実家の祖父母の元へ度々訪れていたためドイツ語が堪能になったそうです。

 

 

レオナルド・ディカプリオ、俳優を目指す

レオナルド・ディカプリオ、義兄の影響で芸能界を目指す

父親のジョージさんと再婚相手との間に生まれたレオナルド・ディカプリオさんの義兄がテレビCMに出演して稼いでいたのを見て俳優になろうと思ったようです。

 

レオナルド・ディカプリオさんは10歳頃から手当たり次第にオーディションを受け始めたようですが、最初の頃はどこも合格せずに不遇な時期を過ごしています。

 

しかも、例えオーディションに合格しても、”レオナルド・ディカプリオ”という名前が仰々しいという理由から”レニー・ウィリアムズ”の芸名に変えるように言われたこともあったという。

 

レオナルド・ディカプリオ、俳優デビュー

レオナルド・ディカプリオ、演技の才能を開花

念願の俳優デビューを果たしたレオナルド・ディカプリオさんは若くして類まれな演技の才能を開花させはじめました。

 

レオナルド・ディカプリオさんは14歳の頃にようやく芸能界デビューを果たしCM出演をしました。

 

その後、レオナルド・ディカプリオさんはテレビドラマへの出演するようになり、17歳頃から映画に出演するようになります。

 

日本未公開の『クリッター3』で映画デビューを果たすと、『ボディヒート』、『ボーイズ・ライフ』と出演を重ね、1993年の19歳の頃にジョニー・デップさんと出演した『ギルバート・グレイプ』で3つの賞を受賞した他、アカデミー助演男優賞とゴールデングローブ賞助演男優賞ノミネートされて話題となりました。

 

そして、1996年に出演した映画『ロミオ+ジュリエット』ではレオナルド・ディカプリオさんの演技が高く評価され、ベルリン国際映画祭の銀熊賞 (男優賞)を受賞した他、日本でも新進気鋭のハリウッドスターとして認識されるようになりました。

 

 

レオナルド・ディカプリオ、『タイタニック』で世界的ブレーク

日本でも当時話題となり連日映画館が満員になるほど社会現象を巻き起こした映画『タイタニック』ですが、レオナルド・ディカプリオさんの人生で最も大きなターニングポイントかもしれません。

 

レオナルド・ディカプリオさんは1997年に公開された映画『タイタニック』で主演を演じ、それまでの作品の興行収入記録を塗り替え、空前の大ヒットとなりました。

 

この作品でレオナルド・ディカプリオさんの名前は一躍スターダムへと上がり、世界中に”レオマニア”と呼ばれる熱狂的ファンが生まれ、日本でも”レオ様”現象が起こるなど、根強いファンを多く獲得しました。

 

しかも、ちょうどこの頃からインターネットのサービスが開始したため、よりレオナルド・ディカプリオさんの情報共有が加速することとなりました。

 

 

 

レオナルド・ディカプリオ、長期休業を発表

レオナルド・ディカプリオ、働きすぎで休養宣言

レオナルド・ディカプリオさんは3作連続で主演作に望んだため疲れてしまい、2013年から長期休養を宣言しました。

 

2013年にドイツの『Bild』紙の取材を受けたレオナルド・ディカプリオさんは、2年間の間に『ジャンゴ 繋がれざる者』『華麗なるギャツビー』『ザ・ウルフ・オブ・ウォールストリート』の主演作3本の撮影をしたため、1年半ほど自宅に帰っていないことを理由に長期休暇宣言をしました。

 

なお、休暇中は環境保護活動に精力的に取り組んでいたそうなので、まさにレオナルド・ディカプリオさんのライフワークなのでしょう。

 

 

レオナルド・ディカプリオ、アカデミー賞主演男優賞を授賞

レオナルド・ディカプリオ、悲願のアカデミー賞を授賞

何度もノミネートされながら受賞を逃してきたレオナルド・ディカプリオさんにとって幻のアカデミー賞ですが、2016年にようやく主演男優賞を授賞しました。

 

2015年に長期休養から復帰後初となるレオナルド・ディカプリオさんが主演した映画『レヴェナント: 蘇えりし者』が、2016年にアカデミー賞主演男優賞を授賞しました。

 

レオナルド・ディカプリオさんにとって5度目のノミネートでの受賞となったため、俳優としてまたひとつ大きな転機となったのかもしれません。

 

 

レオナルド・ディカプリオ、ハリウッド随一のエコロジスト

 

レオナルド・ディカプリオは世界的な環境保護主義者

レオナルド・ディカプリオさんが俳優以外で世界的に知られている活動が「レオナルド・ディカプリオ財団」を通したエコロジー関連の活動です。

 

レオナルド・ディカプリオさんは世界的映画スターという立場をうまく利用して、いろんな場面で環境保護活動について啓蒙活動を続けています。

 

「クリーンエネルギーや気候変動について、話し合う時代は終わった。
今はもう、行動に移すべき時なんだ」

“It’s time to stop talking about clean energy and climate change and start acting.”

 

引用:25ans – 地球環境保護へのアクションを呼びかけるレオナルド・ディカプリオ

 

レオナルド・ディカプリオさんが環境保護の活動に目覚めたきっかけは、昔から自然を愛して育ち俳優以外では海洋学者になりたいと考えるほど地球を大切に想っているからのようです。

 

そのため、レオナルド・ディカプリオさんはいろんなメディアのインタビューで環境保護、エコロジーの大切さを説き、地球が現在どういう状態なのか、消費者として有権者として環境をよくするためにはどういう考え方が必要なのかを呼びかけています。

 

 

レオナルド・ディカプリオさんは『タイタニック』の成功の翌年に、環境保護団体として「レオナルド・ディカプリオ財団」を立ち上げています。

 

レオナルド・ディカプリオ、環境保護団体を立ち上げる

レオナルド・ディカプリオは私財で環境保護団体を設立

時期的に見て、レオナルド・ディカプリオさんは『タイタニック』までの成功で稼いだ資産で「レオナルド・ディカプリオ財団」を立ち上げたのでしょう。

 

レオナルド・ディカプリオさんは『タイタニック』の成功の翌1998年に、陸や海に生息する生き物の保全と、地球温暖化などの気候変動に対する緩和活動、さらに自然災害被害への救援活動を支援する団体として「レオナルド・ディカプリオ財団」を立ち上げました。

 

 

その活動の功績が讃えられ、2002年には環境保護活動の第一人者であるマーティン・リットンさんにちなんで設けられた称号「マーティン・リットン環境戦士」を与えられています。

 

さらに2014年には、栄誉ある「クリントン・グローバル市民賞」を受賞しています。

 

 

レオナルド・ディカプリオは本気で地球環境を整えるために活動している

レオナルド・ディカプリオさんは世界の絶滅危惧種の保護運動に力を入れたり、環境保護団体に多額の助成金を出したりと環境保全のために全力を尽くしています。

 

「レオナルド・ディカプリオ財団」は2015年7月14日に総額約18億5,000万円を環境保護活動をしている各団体に寄付しています。

 

代表であるレオナルド・ディカプリオさんは、いかに環境破壊が深刻なレベルになっているかをインタビューでコメントしています。

 

 

「環境破壊は、もはや無視することができないくらいのペースで進んでいます。私たちには、地球上の生命を犠牲にせずに生きていける未来を作る責任があります」

 

引用:ハフィントンポスト – レオナルド・ディカプリオ財団、環境保護活動に18億円を寄付

 

一般的に環境保護活動と聞くと、とても大切なことであり立派なことだという認識はあるものの、いざ自分が何かするとなると具体的な行動をするのは難しいでしょう。

 

しかし、レオナルド・ディカプリオさんはそのことにも言及しています。

 

 

環境破壊がどれだけヤバイのか

「地球温暖化が進行している」とはたまに耳にする言葉ですが、では実際にどれくらい状況は悪くなっているのでしょうか?

 

環境保護に関する啓蒙活動をしているサイトでは、環境破壊がもたらす危機的状況を以下のように説明しています。

 

(2100年までに)動植物のうち、約30%が絶滅の危機に瀕します。

水温が高くなると、海水が膨張し、グリーンランドや南極の氷がとけ、海面水位が上昇します。

大雨に見舞われる地域と、雨がぜんぜん降らなくなってしまう地域がでてきてしまいます。

 

引用:地球の未来を考える – 10分で分かる、地球温暖化

 

最近日本で起きた災害を見てみると、福岡県朝倉市を中心に過去最悪の降雨被害を出してしまいました。

 

この災害が環境破壊による現象かは不明ですが、気象条件が著しく変わることでもしかすると近い将来住めなくなる地域というのも出てくるかもしれません。

 

なかなか身近なこととして捉えられない環境破壊ですが、レオナルド・ディカプリオさんはその感覚を以下のように指摘しています。

 

「俳優の仕事で、私は人生を演じます。架空の人物を演じ、時には架空の問題を解決します。私には人々が地球温暖化問題をこれと同じように捉えているように思えるのです。つまり、地球温暖化を現実ではなくフィクションとして捉えているということです」

 

引用:ハフィントンポスト – レオナルド・ディカプリオ財団、環境保護活動に18億円を寄付

 

地球温暖化の影響は身近に感じ取るのが難しいため、確かにレオナルド・ディカプリオさんの言うように現実的に受け止めている人は少ないでしょう。

 

レオナルド・ディカプリオ、アカデミー賞授賞式にプリウスで登場

ハリウッドのエコブーム火付け役になったレオナルド・ディカプリオ

レオナルド・ディカプリオさんはハリウッドを始めとしたスターたちにエコの大切さを考えるきっかけとなったようです。

 

レオナルド・ディカプリオさんは2005年のアカデミー賞授賞式に、セレブらしい豪華なリムジンではなく、大衆車であるプリウスに乗って登場しました。

 

これはレオナルド・ディカプリオさんの環境保護への姿勢を無言で語った啓蒙活動の一環ですが、これは感化されたハリウッドスター達が後年の授賞式にエコカーで乗り付けるというエコカーブームの火付け役となりました。

 

 

この動画はレオナルド・ディカプリオさんが出演したトヨタ・プリウスのCM動画です。

 

 

レオナルド・ディカプリオ、誕生日パーティーの売上を寄付

レオナルド・ディカプリオ、セレブ達にも環境保護の輪を広げる

レオナルド・ディカプリオさんは自身のハリウッドスターとしての地位をうまく活用して、誕生日パーティーもうまく利用しています。

 

レオナルド・ディカプリオさんは2013年の誕生日にニューヨークにあるレストラン「ザ・ダービー」でパーティーを開催しましたが、酒代だけでも約2億4,000万円に登ったという。

 

このパーティーではゲスト全員がボトルをオーダーする時にチップを支払い、それをすべて寄付金としてプールしたためパーティー終了時には多額のお金が集まっていたそうです。

 

集まった寄付金約4,000万円を「レオナルド・ディカプリオ基金」が支援しているチャリティー団体や赤十字社に寄付したようで、これに驚いたメディアがレオナルド・ディカプリオさんの活動を高く評価して報じたようです。

 

 

レオナルド・ディカプリオ、フィスカー・カルマ第一号に

電気自動車メーカー・フィスカーの記念すべき第一号車はレオナルド・ディカプリオへ

新進気鋭の電気自動車メーカー・フィスカー・オートモーティブのカルマ第一号車はレオナルド・ディカプリオに最初に納車されました。

 

2012年に発売が開始されたフィスカー・オートモーティブの電気自動車、カルマの製造番号1番を手に入れたのはレオナルド・ディカプリオさんでした。

 

その他にも、アル・ゴアさん、コリン・パウエルさんも購入しています。

 

アメリカで発売された当時の車体価格は約675万円でしたが、レオナルド・ディカプリオさんが購入した特別モデルは約800万円だという。

 

現在、カルマオートモーティブは2017年5月15日に次世代モデル『レヴェーロ』の出荷を開始しているようです。

 

 

レオナルド・ディカプリオは結婚しない?こんなに凄い歴代彼女遍歴

 

歴代彼女の人数ではハリウッドスター随一?

ハリウッドスターの交際人数は一般人のそれとは比較にならないと思いますが、レオナルド・ディカプリオさんの歴代彼女を振り返ると人数もさることながら交際相手の質もトップレベルでした。

 

度々熱愛報道されてはすぐに破局が報じられるということを繰り返してきた、超モテ男のレオナルド・ディカプリオさん。

 

レオナルド・ディカプリオさんの歴代彼女を振り返ってみると、世界的に有名な女優やモデルばかりで、もしかすると世界一モテる男なのかもしれません。

 

レオナルド・ディカプリオさんの膨大な歴代彼女をご紹介していきましょう。

 

 

レオナルド・ディカプリオ、ブリタニー・ダニエルと熱愛

レオナルド・ディカプリオの1人目の彼女・ブリタニー・ダニエル

ブリタニー・ダニエルさんは1976年3月17日生まれでアメリカ出身の女優です。

 

映画『バスケットボール・ダイヤリーズ』でレオナルド・ディカプリオさんと共演したことで急接近し、熱愛に発展しましたがすぐに破局しています。

 

レオナルド・ディカプリオ、ブリジット・ホールと熱愛

レオナルド・ディカプリオの2人目の彼女・ブリジット・ホール

ブリジット・ホールさんは1977年12月12日生まれでアメリカ出身のモデルです。

 

ブリジット・ホールさんはレオナルド・ディカプリオさんにとって初めてのモデルの彼女になりましたが、すぐに破局しています。

 

 

レオナルド・ディカプリオ、ナオミ・キャンベルと熱愛

レオナルド・ディカプリオの3人目の彼女・ナオミ・キャンベル

ナオミ・キャンベルさんは1970年5月22日生まれでイギリス出身のモデルです。

 

 

ナオミ・キャンベルさんの名前はよく知られていますが、レオナルド・ディカプリオさんの彼女だったのは知られていないでしょう。

 

レオナルド・ディカプリオ、クレア・デインズと熱愛

レオナルド・ディカプリオの4人目の彼女・クレア・デインズ

クレア・デインズさんは1979年4月12日生まれでアメリカ出身の女優です。

 

 

レオナルド・ディカプリオさんは映画『ロミオ&ジュリエット』でクレア・デインズさんと共演したことがきっかけで交際に発展しましたが、長くは続きませんでした。

 

レオナルド・ディカプリオ、クリステン・ザングと熱愛

レオナルド・ディカプリオの5人目の彼女・クリステン・ザング

クリステン・ザングさんは知名度が低いですがアメリカ出身の女優、モデルです。

 

レオナルド・ディカプリオさんと交際してすぐに破局したクリステン・ザングさんですが、マイケル・ハッチェンスさんやニコラス・ケイジさんとも婚約していたそうです。

 

レオナルド・ディカプリオ、デミ・ムーアと熱愛

レオナルド・ディカプリオの6人目の彼女・デミ・ムーア

デミ・ムーアさんは1962年11月11日生まれでアメリカ出身の女優です。

 

デミ・ムーアさんといえば映画『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』が有名ですが、レオナルド・ディカプリオさんの彼女であった期間はわずかだったようです。

 

 

レオナルド・ディカプリオ、リネア・ディートリクソンと熱愛

レオナルド・ディカプリオの7人目の彼女・リネア・ディートリクソン

リネア・ディートリクソンさんは日本では知られていませんが、アメリカ出身のモデルです。

 

レオナルド・ディカプリオさんとリネア・ディートリクソンさんも交際期間は極めて短かったようです。

 

レオナルド・ディカプリオ、ヘレナ・クリステンセンと熱愛

レオナルド・ディカプリオの8人目の彼女・ヘレナ・クリステンセン

ヘレナ・クリステンセンさんは1968年12月25日生まれでデンマーク出身のモデルです。

 

ヘレナ・クリステンセンさんは「世界で最も美しい体を持った女性」と称される1990年代のスーパーモデルのひとりですが、レオナルド・ディカプリオさんと短い期間熱愛していました。

 

 

レオナルド・ディカプリオ、ビジュー・フィリップスと熱愛

レオナルド・ディカプリオの9人目の彼女・ビジュー・フィリップス

ビジュー・フィリップスさんは1980年4月1日生まれでアメリカ出身のモデル、女優、歌手です。

 

ビジュー・フィリップスさんは13歳の頃にモデルデビューし、ファッション雑誌「ヴォーグ」の表紙を最年少で飾っています。

 

レオナルド・ディカプリオさんとは短い期間交際していたようです。

 

レオナルド・ディカプリオ、アンバー・ヴァレッタと熱愛

レオナルド・ディカプリオの10人目の彼女・アンバー・ヴァレッタ

アンバー・ヴァレッタさんは1974年2月9日生まれでアメリカ出身のモデル、女優です。

 

アンバー・ヴァレッタさんはルイ・ヴィトンやヴェルサーチ、カルバン・クラインなどのモデルを務め、現在は女優として活躍しています。

 

レオナルド・ディカプリオさんとは短い期間交際していました。

 

レオナルド・ディカプリオ、リヴ・タイラーと熱愛

レオナルド・ディカプリオの11人目の彼女・リヴ・タイラー

リヴ・タイラーさんは1977年7月1日生まれでアメリカ出身の女優です。

 

リブ・タイラーさんの父親は世界的ロックバンド「エアロスミス」のボーカルを務める・スティーブン・タイラーさんで、母親はモデルのビビ・ビュエルさんです。

 

リブ・タイラーさんは15歳の頃からモデルとして活動し、その後ハリウッド女優に転身。映画『ロード・オブ・ザ・リング』の三部作に出演しています。

 

レオナルド・ディカプリオさんとは短期間交際していたようです。

 

 

レオナルド・ディカプリオ、エヴァ・ハーツィゴヴァと熱愛

レオナルド・ディカプリオの12人目の彼女・エヴァ・ハーツィゴヴァ

エヴァ・ハーツィゴヴァさんは1973年3月10日生まれでチェコスロバキア出身のモデルです。

 

エヴァ・ハーツィゴヴァさんはチェコ出身の「マリリン・モンローの再来」と言われたスーパーモデルです。

 

レオナルド・ディカプリオさんとは短い期間熱愛していたようです。

 

レオナルド・ディカプリオ、キダダ・ジョーンズと熱愛

レオナルド・ディカプリオの13人目の彼女・キダダ・ジョーンズ

キダダ・ジョーンズさんはアメリカのジャズミュージシャンであるクインシー・ジョーンズさんの娘です。

 

キダダ・ジョーンズさんは、故マイケル・ジャクソンさんのプロデューサーも務めていたクインシー・ジョーンズさんの娘ですが、レオナルド・ディカプリオさんと短期間熱愛していたようです。

 

レオナルド・ディカプリオ、ヴィルジニー・ルドワイヤンと熱愛

レオナルド・ディカプリオの14人目の彼女・ヴィルジニー・ルドワイヤン

ヴィルジニー・ルドワイヤンさんは1976年11月15日生まれでフランス出身の女優です。

 

レオナルド・ディカプリオさんは映画『ザ・ビーチ』でヴィルジニー・ルドワイヤンさんと共演したことから熱愛に発展しましたが、すぐに破局しています。

 

レオナルド・ディカプリオ、パリス・ヒルトンと熱愛

レオナルド・ディカプリオの15人目の彼女・パリス・ヒルトン

パリス・ヒルトンさんは1981年2月17日生まれでアメリカ出身のモデル、女優、歌手、実業家です。

 

数々のリアリティ番組で人気を得ていた「リアリティ・スター」と呼ばれたパリス・ヒルトンさんですが、レオナルド・ディカプリオさんとのデートが目撃され熱愛報道されましたが、その後破局したようです。

 

レオナルド・ディカプリオ、ジゼル・ブンチェンと熱愛

レオナルド・ディカプリオの16人目の彼女・ジゼル・ブンチェン

ジゼル・ブンチェンさんは1980年7月20日生まれでブラジル出身のモデルです。

 

ジゼル・ブンチェンさんはファッション雑誌「ヴォーグ」で”モデル・オブ・ザ・ミレニアム”と称され、雑誌「ローリング・ストーン」では”世界で最も美しい女性”と書かれたアメリカで最も有名で最も稼いでいるスーパーモデルです。

 

レオナルド・ディカプリオさんとの熱愛は2番目に長く、5年間交際していましたが結婚には至らず破局してしまいました。

 

レオナルド・ディカプリオ、トリシェル・カナテラと熱愛

レオナルド・ディカプリオの17人目の彼女・トリシェル・カナテラ

トリシェル・カナテラさんは1980年7月20日生まれでアメリカ出身の女優です。

 

トリシェル・カナテラさんは無名の女優ですが、レオナルド・ディカプリオさんはジゼル・ブンチェンさんと破局後に交際しているようです。

 

レオナルド・ディカプリオ、シエナ・ミラーと熱愛

レオナルド・ディカプリオの18人目の彼女・シエナ・ミラー

シエナ・ミラーさんは1981年12月28日生まれでアメリカ出身の女優、モデル、ファッションデザイナーです。

 

シエナ・ミラーさんはプラダやコカ・コーラなどのモデルを務め、映画『G.I.ジョー』、『アメリカン・スナイパー』などに出演しています。

 

レオナルド・ディカプリオさんとは短期間熱愛していたと言われています。

 

レオナルド・ディカプリオ、バー・ラファエリと熱愛

レオナルド・ディカプリオの19人目の彼女・バー・ラファエリ

バー・ラファエリさんは1985年6月4日生まれでイスラエル出身のモデルです。

 

ファッション雑誌「エル」「マキシム」などで活躍しているバー・ラファエリさんですが、レオナルド・ディカプリオさんの熱愛遍歴の中では一番有名な彼女のようです。

 

レオナルド・ディカプリオさんの母・イルマリンさんからも気に入られていたようで結婚を熱望されていたようですが、破局と復縁を6年間繰り返し結局別れてしまいました。

 

レオナルド・ディカプリオ、アシュリーロバーツと熱愛

レオナルド・ディカプリオの20人目の彼女・アシュリーロバーツ

アシュリー・ロバーツさんはアメリカのポップガールズグループ「プッシーキャット・ドールズ」の元メンバーです。

 

アシュリー・ロバーツさんは、21世紀最大のガールズ・グループと言われる「プッシーキャット・ドールズ」の元メンバーで、レオナルド・ディカプリオと短期間熱愛していました。

 

 

レオナルド・ディカプリオ、エマ・ミラーと熱愛

レオナルド・ディカプリオの21人目の彼女・エマ・ミラー

エマ・ミラーさんは日本では知られていませんがイギリス出身のモデルです。

 

レオナルド・ディカプリオさんとエマ・ミラーさんは短期間熱愛していました。

 

レオナルド・ディカプリオ、アン・ヴィアリツィナと熱愛

レオナルド・ディカプリオの22人目の彼女・アン・ヴィアリツィナ

アン・ヴィアリツィナさんは日本では知られていませんがロシア出身のモデルです。

 

レオナルド・ディカプリオさんとアン・ヴィアリツィナさんは短期間ながら交際していたと言われています。

 

レオナルド・ディカプリオ、ブレイク・ライヴリーと熱愛

レオナルド・ディカプリオの23人目の彼女・ブレイク・ライヴリー

ブレイク・ライヴリーさんは1987年8月25日生まれでアメリカ出身の女優です。

 

ブレイク・ライヴリーさんはテレビドラマ『ゴシップガール』でブレークした女優ですが、レオナルド・ディカプリオさんと世界一周旅行しているところが目撃され熱愛報道されました。

 

レオナルド・ディカプリオ、アリス・クロフォードと熱愛

レオナルド・ディカプリオの24人目の彼女・アリス・クロフォード

アリス・クロフォードさんは日本では知られていませんがオーストラリア出身のモデルです。

 

レオナルド・ディカプリオさんとアリス・クロフォードさんは短い期間の熱愛が報じられました。

 

レオナルド・ディカプリオ、ケンダル・シューラーと熱愛

レオナルド・ディカプリオの25人目の彼女・ケンダル・シューラー

ケンダル・シューラーさんは日本では知られていませんがオーストラリア出身のモデルです。

 

レオナルド・ディカプリオさんとケンダル・シューラーさんは短期間ながら交際していたと言われています。

 

レオナルド・ディカプリオ、マダリーナ・ゲネアと熱愛

レオナルド・ディカプリオの26人目の彼女・マダリーナ・ゲネア

マダリーナ・ゲネアーさんは1987年8月25日生まれでルーマニア出身のモデルです。

 

マダリーナ・ゲネアさんは映画『グランド・フィナーレ』に出演していましたが、レオナルド・ディカプリオさんとは短い期間熱愛が報じられました。

 

レオナルド・ディカプリオ、エリン・へザートンと熱愛

レオナルド・ディカプリオの27人目の彼女・エリン・へザートン

エリン・へザートンさんは1989年3月4日生まれでアメリカ出身のモデルです。

 

エリン・ヘザートンさんは下着ブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」の広告塔モデル・エンジェルズのひとりとしてモデル活動をしていますが、レオナルド・ディカプリオさんとの熱愛でも知られているようです。

 

レオナルド・ディカプリオ、マーゴット・ロビーと熱愛

レオナルド・ディカプリオの28人目の彼女・マーゴット・ロビー

マーゴット・ロビーさんは1990年7月2日生まれでオーストラリア出身の女優です。

 

レオナルド・ディカプリオさんは映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』でマーゴット・ロビーさんと共演したことから熱愛に発展しましたが、ほどなくして破局しています。

 

レオナルド・ディカプリオ、ミランダ・カーと熱愛

レオナルド・ディカプリオの29人目の彼女・ミランダ・カー

ミランダ・カーさんは1983年4月20日生まれでオーストラリア出身のモデルです。

 

ミランダ・カーさんは日本でもよく聞く名前ですが、下着ブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」のエンジェルズとして活動しているモデルです。

 

レオナルド・ディカプリオさんとは短期間熱愛報道があったようです。

 

 

レオナルド・ディカプリオ、カット・トレスと熱愛

レオナルド・ディカプリオの30人目の彼女・カット・トレス

カット・トレスさんは日本ではよく知られていませんがアメリカ出身のモデルです。

 

レオナルド・ディカプリオさんとカット・トレスさんは短期間交際していたようです。

 

 

レオナルド・ディカプリオ、トニ・ガーンと熱愛

レオナルド・ディカプリオの31人目の彼女・トニ・ガーン

トニ・ガーンさんは1992年生まれのドイツ出身のモデルです。

 

トニ・ガーンさんは14歳の頃にカルバン・クラインのモデルを務めてブレークし、2011年からは「ヴィクトリアズ・シークレット」のエンジェルズの一員になっています。

 

レオナルド・ディカプリオさんとは短い間交際していたようです。

 

 

レオナルド・ディカプリオ、ケリー・ローバックと熱愛

レオナルド・ディカプリオの32人目の彼女・ケリー・ローバック

ケリー・ローバックさんは1989年12月7日生まれのアメリカ出身のモデルです。

 

ケリー・ローバックさんは雑誌「スポーツ・イラストレイテッド」や、「ヴィクトリアシークレット」でエンジェルズのメンバーをしています。

 

レオナルド・ディカプリオさんとは1年半交際しており、婚約も噂されましたが破局してしまいました。

 

 

レオナルド・ディカプリオ、リアーナと熱愛

レオナルド・ディカプリオの33人目の彼女・リアーナ

リアーナさんは1988年2月20日生まれのバルバドス出身の歌手、モデルです。

 

リアーナさんは世界的な活躍を見せているシンガーソングライターですが、レオナルド・ディカプリオさんがケリー・ローバックさんと破局してすぐにデートが目撃されました。

 

 

レオナルド・ディカプリオ、ニーナ・アグダルと熱愛

レオナルド・ディカプリオの34人目の彼女・ニーナ・アグダル

ニーナ・アグダルさんは1992年3月26日生まれのデンマーク出身のモデルです。

 

ニーナ・アグダルさんは雑誌「スポーツ・イラストレイテッド」のモデルですが、レオナルド・ディカプリオさんとの破局が報じられた元彼女では最新となります。

 

 

 

レオナルド・ディカプリオが結婚しない理由とは?

分かっているだけで34人の有名な彼女がいたレオナルド・ディカプリオ

34人もの世界トップクラスの美女たちを彼女にしてきたレオナルド・ディカプリオさんですが、これだけ熱愛してきて結婚しない理由は世界中での謎となっているようです。

 

レオナルド・ディカプリオさんは34人の美女たちとの交際のほとんどは数ヶ月程度の短期間で破局していますが、バー・ラファエリさんとは結婚間近までいっています。

 

それでもレオナルド・ディカプリオさんが結婚できない理由は何なのか、詳しくまとめたのでご紹介しましょう。

 

レオナルド・ディカプリオは体臭が臭いから彼女と破局する?

レオナルド・ディカプリオの体臭が強烈すぎて彼女が離れていく?

レオナルド・ディカプリオさんは体や頭が臭いと言われているようです。

 

レオナルド・ディカプリオさんは生まれつき体臭がキツイというわけではなく、環境保護の観点から節水やシャンプーなどの使用機会を極力減らしていることによるようです。

 

別れた理由はいったい何であろう。やはり「ニオイ」か。こちらでも春にお伝えしていたが、超エコ派のレオが水の大量使用やせっけんやシャンプー&リンスがもたらす環境汚染を嫌い、週に2~3回しかシャワーを浴びないことにエリンは不満を抱いている様子であった。いくらリッチでステータスの高いセレブでも、「ニオイ」がするようではやはり…!?

 

引用:テックインサイト – 【イタすぎるセレブ達】レオナルド・ディカプリオがモデルと破局、原因はやはり体臭か?

 

確かにいくらイケメンで大金持ちでも会うたびに臭かったら気も滅入って別れたくなるかもしれませんが、これはあまりレオナルド・ディカプリオさんが結婚しない、できない理由としては弱いようです。

 

レオナルド・ディカプリオは楽観主義で結婚願望は強くない?

レオナルド・ディカプリオが結婚に執着していない?

レオナルド・ディカプリオさんはインタビューで結婚願望について聞かれた時に、楽観的なコメントをしているようです。

 

レオナルド・ディカプリオさんは過去に『Rolling Stone』のインタビューで、「家族を持ちたいか?」という趣旨の質問があり下記のように答えています。

 

「なるようになるって感じだね。」
「(家庭を持つ件については)具体的な話はしたくない。間違った引用のされ方をするのがオチだから。何を言っても誤解されるだけだし。」

 

引用:テックインサイト – 【イタすぎるセレブ達】レオナルド・ディカプリオ41歳、結婚や子作りは「なるようになるさ」

 

レオナルド・ディカプリオさんの口ぶりからすると、特殊な結婚観をしているためメディアで軽々しく口にしたくないようですね。

 

やはり環境保護主義者としての視点が結婚観にも強く反映しているのかもしれません。

 

レオナルド・ディカプリオはマザコンだから結婚できない?

 

レオナルド・ディカプリオはマミーボーイ?

アメリカではマザコンのことを”マミーボーイ”と呼ぶようですが、そうなのかどうかはさておきレオナルド・ディカプリオさんはとても母親のことを尊敬して大好きのようです。

 

レオナルド・ディカプリオさんの母親はイルマリン・アイデンバーキンさんですが、マミーボーイだと思われても仕方ないくらいその存在は大きいようです。

 

「母こそ、僕の人生の中心にある人物さ。強くて正直な母が僕には大事。母のような女性が良いね。」

 

引用:テックインサイト – 【イタすぎるセレブ達】レオナルド・ディカプリオ41歳、結婚や子作りは「なるようになるさ」

 

イルマリンさんも息子を溺愛しているようで、レオナルド・ディカプリオさんが交際している彼女の合否判定にはかなり厳しいようです。

 

 

レオナルド・ディカプリオ、母親が結婚を許さない?

レオナルド・ディカプリオが結婚できない理由は母親が許さないから

一般家庭でも両親の了解を得なければ結婚は難しいですが、レオナルド・ディカプリオさんの場合はそのレベルを超えているようです。

 

2011年頃にレオナルド・ディカプリオさんは女優のブレイク・ライブリーさんと交際していましたが、英芸能誌『Now』が当時伝えたところによれば、母親・イルマリンさんの御眼鏡に適わなかったようですね。

 

新しいガールフレンドとして、レオはさっそくライブリーを母イルマリンさんに紹介したらしいが、ライブリーも少し舞い上がっていたのか、あるいはそれが地なのか、シャネルのモデルになったことや『Gossip Girl』の話ばかりしてしまったらしい。するとイルマリンさんは後でレオに、“あの子はプライドが高く、自意識が強い目立ちたがり屋のタイプ。あなたには向かないわ” とバッサリ斬ったというのだ。

 

引用:テックインサイト – 【イタすぎるセレブ達】レオナルド・ディカプリオの母親は、息子の新恋人ブレイク・ライブリーが嫌いらしい。

 

一方で、前述したようにバー・ラファエリさんとの交際時にはイルマリンさんは大変気に入ったようで、レオナルド・ディカプリオさんに手放さないように忠告していたようです。

 

ふたりの結婚の動向が気になって旅行先にお忍びでついていったほどのようです。

 

今後、レオナルド・ディカプリオさんが結婚するとすれば、イルマリンさんに気に入られるかどうかがカギになってくるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナルド・ディカプリオについてまとめると・・・

1997年に映画『タイタニック』で世界的なブレークを果たしてから、トップクラスの人気を誇るハリウッドスターとして活躍し続けるレオナルド・ディカプリオさんについてまとめてきました。

 

環境保護団体「レオナルド・ディカプリオ財団」として世界中で活動に注力していますが、世界を演技で魅了すると同時に世界を救っている人物でもあるようです。

 

そのためなのか、世界の名だたる有名モデル、女優との熱愛が絶えない超モテ男のレオナルド・ディカプリオさんですが、結婚はまだ遠いようです。

 

世界中の「レオマニア」からすれば、早く”ディカプリオJr.”を拝みたいところでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

7f10a26a-s

【整形】メグライアンが劣化?全盛期から今現在までの画像で検証!【若い頃とは別人に】

ベッカム

ベッカムは息子3人&娘1人!嫁と子供の情報まとめ

DApyMe_UQAAe69-

タイガーウッズ逮捕!性依存性の病気・嫁と子供・現在まで総まとめ!

マライア・キャリー

マライアキャリーの現在と体重推移!旦那や子供・離婚歴も総まとめ

ブラッド・ピット

海外セレブ!ハリウッド俳優・女優の人気ランキング最新版まとめ

ジョニーデップ・アンバーハード

【離婚】ジョニーデップ嫁・アンバーハード、DVで顔にあざは嘘?性格や金目当ての噂もまとめてみた

アンジェリーナジョリー

アンジェリーナジョリーの激やせした現在の画像が衝撃的…原因を検証「癌・病気」「ブラッドピットとの不仲・子供」など

チェスター・ベニントン

チェスター・ベニントンの死因と嫁情報!生い立ちから現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

mye

三宅健の歴代彼女5人と結婚観!安室奈美恵と熱愛の真相も総まとめ

6dc57528acb7ffae760b304eeceb46a109e8a2571472731073

花澤香菜と元彼氏・梶裕貴の熱愛と破局まとめ!現在は関係終了

井上真央

井上真央の現在は?休業理由&結婚や事務所独立と引退の噂まで総まとめ

2040673_201408060417141001407327149c

溝端淳平が消えた?彼女・片瀬那奈との破局や現在の活動まとめ

福原愛・江宏傑

福原愛&旦那・江宏傑が結婚式で炎上?馴れ初めから現在まで総まとめ

落合モトキ

落合モトキの歴代彼女!橋本愛や太田莉菜と熱愛の噂まとめ

鈴木亜美

鈴木亜美の現在、劣化して別人に?目の整形疑惑についても昔と今の画像で検証!

フジテレビ

【不妊】生野陽子と中村光宏の結婚や妊娠の噂まとめ!加藤綾子は旦那の元カノ?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ヒカキン

ヒカキンの年収が凄い!本名や彼女・韓国人説や逮捕の真相も総まとめ

001

菅田将暉の本名は?性格や態度が悪い噂・ゴリ押しの件もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す