Base_20200305173134989-750x545

鈴木貴子(鈴木宗男の娘)の経歴&結婚や夫と子供!ロシアのスパイ疑惑やウクライナ大使の暴露も総まとめ

二世議員の1人である衆議院議員の鈴木貴子さんは、ロシアとウクライナの戦争で思わぬ注目を集め、スパイ疑惑が出るようになりました。

 

鈴木貴子さんのプロフィールや経歴、かわいいという噂、家族(父親・母親・兄弟)や結婚した旦那や子供の情報、ウクライナ大使の暴露やロシアのスパイ説をまとめました。

鈴木貴子は鈴木宗男の娘&衆議院議員

 

鈴木貴子

生年月日:1986年1月5日

出身:北海道帯広市

所属:自由民主党

活動:政治家

 

鈴木貴子さんは自由民主党所属の衆議院議員で、2022年4月時点で外務副大臣を務めている政治家です。

 

北海道開発庁長官などを歴任した元衆議院議員、現参議院議員の鈴木宗男氏の長女でもあります。

 

父親の地盤を引き継ぐ形で国会議員となった二世議員で、36歳にして当選4回・外務副大臣という経歴の持ち主ですが、ウクライナ大使の暴露に寄り、思わぬ注目を集めることになりました。

 

 

鈴木貴子の経歴

9

出典:mainichi.jp

国会議員になるまで

鈴木貴子さんは鈴木宗男氏の長女として、1986年に北海道帯広市で生まれました。小学校は北海道の学校を卒業していますが、中学は東京、高校からはカナダに留学しています。

 

・小学校:北海道教育大学附属釧路小学校
・中学校:港区立青山中学校
・高校:カナダのブリティッシュコロンビア州ロックリッジ高校
・大学:カナダのオンタリオ州のトレント大学

 

カナダのトレント大学を2008年に卒業し、2009年にはNHKに入局して、長野放送局でディレクターを務めました。

 

 

国会議員として

NHKでディレクターとして働いていた鈴木貴子さんでしたが、父親の鈴木宗男氏が2010年に実刑判決を受け、公民権を停止されていたことから、松山千春さんや有権者に後押しされて、2012年の衆議院議員選挙に、北海道7区から新党大地の公認で出馬することになりました。

 

この時の選挙では落選し、比例ブロックでの復活当選もありませんでした。しかし、翌年に石川議員が辞職したため、繰り上げ当選が決定し、鈴木貴子さんは衆議院議員になるのです。

 

その後、民主党に入党しましたが、「国家観が異なる」という理由から離党届を提出し除名序文となり、2017年からは自由民主党に入党しています。2019年の第4次安倍内閣では防衛大臣政務官となり、2021年の岸田内閣では外務副大臣を務めています。

 

2013年6月に繰り上げ当選して以来、2022年4月時点で衆議院議員4期目となっています。

 

 

鈴木貴子はかわいいと評判に

鈴木貴子さんは鈴木宗男氏の長女です。鈴木宗男氏というと、「昭和の政治家」という雰囲気がプンプンしていますので、娘の鈴木貴子さんも同じ系統のルックスなのかと思いますよね。

 

でも、鈴木貴子さんはかわいいです。美人というよりもかわいいタイプですね。

 

CcIVslTUEAATEV0

出典:twitter.com

 

scl-krs-20170713-szktkk-w300_0

出典:nikkansports.com

 

i135

出典:zaikaisapporo.co.jp

 

ショート~ボブの髪型がとてもよく似合っています。清潔感がありますし、少しだけマラソンのシドニーオリンピック金メダリストの高橋尚子さんに似ているでしょうか。

 

そのままでも十分にかわいい女性ですが、「鈴木宗男氏の娘」というフィルターが入ると、さらに3倍くらいかわいく見えますよね。

 

 

鈴木貴子の家族①:父親は鈴木宗男

 

9 (1)

出典:mainichi.jp

鈴木宗男

生年月日:1948年1月31日

出身:北海道中川郡西足寄村

所属:日本維新の会

活動:政治家

 

鈴木貴子の父親は鈴木宗男氏です。鈴木宗男氏は中川一郎氏の秘書を務めた後、中川一郎氏の地盤である北海道5区から立候補し、35歳で初当選を果たしました。

 

自民党では金丸信や野中広務を師と仰ぎ、叩き上げの政治家として、自民党内で力をつけていきます。1997年の第2次橋本内閣では北海道開発庁長官・沖縄開発庁長官に就任し、初入閣を果たします。

 

しかし、2002年には田中真紀子外務大臣と対立して衆議院議員運営委員長を辞任し、その後「ムネオハウス(国後島の「日本人とロシア人の友好の家」)」の疑惑を皮切りに、どんどんと疑惑が噴出してきました。

 

社民党の辻元議員からは「疑惑の総合商社」と言われるほどで、2002年6月にあっせん収賄罪で逮捕されています。2004年には「懲役2年、追徴金1100万円」の有罪判決を受けますが、即日控訴。2008年の控訴棄却後には即日上告をしますが、2010年に上告棄却が決まり、有罪が確定しました。(懲役2年の実刑と追徴金1100万円)

 

最高裁で有罪が確定するまでの間も、鈴木宗男氏は政治活動を続け、衆議院議員として当選を果たして、新党大地の代表にも就任します。

 

しかし、2010年に最高裁で有罪が確定すると同時に公民権が停止しましたので、2012年で刑期満了、それから5年間の公民権停止となりました。その間は選挙に出馬することができませんでしたが、「大地・真民主党」の党首になります。

 

2017年に公民権が回復すると、衆議院議員選挙に出馬しますが落選。2019年に参議院選挙に日本維新の会から比例代表で出馬し、見事当選し、9年ぶりに国政に返り咲きました。

 

 

鈴木宗男は親ロシア派の政治家!

鈴木宗男氏は根っからの親ロシア派の政治家です。1998年には現職閣僚として初めて北方領土(国後、択捉両島)を訪問し、プーチン氏がロシア大統領になって初めて会った外国の政治家が鈴木宗男氏でした。

 

また、ムネオハウスと呼ばれる国後島の「日本人とロシア人の友好の家」も鈴木宗男氏が親ロシア派であることの証拠ですね。

 

また、2022年のロシアとウクライナの戦争については、ブログにて次のような持論を展開し、物議を醸しました。

 

ゼレンスキーが大統領になってからミンスク合意、停戦合意を履行しなかったことが今日の事態を招いている。

3年前から誠意を持って話し合いをすればロシアが動くことはなかった。いわんや10月23日、自爆ドローンを飛ばしたことが緊張関係を増大させた。

 

引用:2月26日(土) | 鈴木宗男オフィシャルブログ「花に水 人に心」Powered by Ameba

 

一方的にロシアを批判する前に、民主主義、自由主義は約束を守るが基本である。

その約束を守らなかったのはどの国で、誰かを何故メディアは報じないのか。

 

引用:2月26日(土) | 鈴木宗男オフィシャルブログ「花に水 人に心」Powered by Ameba

 

ロシアは悪くない!ゼレンスキー大統領が、つまりウクライナが約束を守らなかったのが悪いという意見のようです。

 

 

鈴木貴子の家族②:母親は鈴木典子

ŽQ‰@‘I‹“ŒöŽ¦E—LŒ ŽÒ‚É‘i‚¦‚éÈ‚Ì“TŽq‚³‚ñ

出典:jiji.com

 

鈴木貴子さんの母親は典子さんです。

 

鈴木宗男さんと典子さんの出会いは、就職相談です。中川一郎氏の秘書をしていた鈴木宗男氏は、下宿先の大家さんから「知り合いの女学生の就職相談に乗ってくれないか」と頼まれました。その女学生が典子さんだったんです。

 

鈴木宗男氏は中曽根康弘氏の事務所の秘書の仕事を紹介し、その2年後に鈴木宗男氏が事務所の秘書を探すことになったので、典子さんをスカウトしました。

 

典子さんは愛想も良くて、仕事もできて、周囲からの評判も良かったため、鈴木宗男氏は気に入って、2人は結婚することになったそうです。

 

鈴木典子さんは国会議員の妻として、鈴木宗男氏をしっかり支えてきました。

 

母も父が国会で東京にいる間は、

父の代わりに、そして父以上に地域をくまなくまわっていました。

挨拶もじつは、父や私よりも一番大きな拍手を頂いています。

父もたじたじです。

 

引用:女性パワー炸裂!!!! | 衆議院議員 鈴木貴子オフィシャルブログ「お便りたかこ」Powered by Ameba

 

鈴木貴子さんは母親のことを尊敬している様子がブログから伝わってきます。

 

 

鈴木貴子の家族③:兄弟は兄2人

1008suzuki

出典:nhk.or.jp

 

鈴木貴子さんには兄が2人います。

 

・長兄:鈴木一郎
・次兄:鈴木行二

 

一時期は次兄の鈴木行二さんは鈴木宗男氏の秘書をやっていたこともありました。

 

6日午後7時20分ごろ、東京都港区南青山のマンション敷地内に不審な男がいるのを、同マンションに住む鈴木宗男衆院議員の次男で秘書の行二さん(31)が見つけた。声をかけると男が逃げたため、約600メートル追い掛けて取り押さえ、警視庁赤坂署が建造物侵入の現行犯で逮捕した。

 

引用:デカした!宗男・次男!! | なぁなぁに日々を過ごして

 

ただ、現在はお2人とも政治の表舞台に立っての仕事はしていないようで、鈴木貴子さんが鈴木宗男氏の後継者という存在のようですね。

 

長兄の鈴木一郎さんは2010年5月30日に結婚披露宴を行い、次兄の鈴木行二さんは2006年9月に結婚披露宴を行っています。どちらも既婚で、子供も誕生しているようです。

 

 

鈴木貴子の結婚!旦那の江西伸之はカメラマン

鈴木貴子さんは2016年11月1日に結婚しました。

 

すでに報道などにも出ておりますように、
11月1日に、釧路にて婚姻届を提出し
昨日4日、東京にて披露宴を開かせていただきました。

なお、地元北海道での披露宴も別途ひらかせていただきます。

 

引用:2016.11.4 心より感謝申し上げます | 衆議院議員 鈴木貴子オフィシャルブログ「お便りたかこ」Powered by Ameba

 

現職の国会議員、さらに鈴木宗男氏の長女ということで、東京での披露宴はかなり盛大だったようです。安倍晋三内閣総理大臣、森元内閣総理大臣、菅内閣官房長官、山口那津男公明党代表が披露宴に出席し、さらには海外からも鈴木貴子さんの披露宴に出席した人もいたとのことです。

 

鈴木貴子さんの夫になるのは良いとしても、鈴木宗男氏が義理の父親になるというのは、かなりの覚悟がいりますよね。安倍晋三氏は「(新郎にとって)鈴木宗男さんがお父さんになる。
簡単なことではない。愛情の強さを感じる」と言っていたようです。

 

 

旦那は江西伸之

o0719096013808707981

出典:ameblo.jp

 

鈴木貴子さんが結婚した男性は、江西伸之さんという方です。鈴木貴子さんとは釧路市内の同じ小学校に通っていた1学年上の男性で、高校卒業後は陸上自衛隊普通科連隊所属のレンジャー隊員をしていました。その後、カメラマンに転向しています。

 

小学校時代は2人に接点はなかったそうですが、鈴木貴子さんが衆議院議員になってから再会して、交際に発展したそうです。

 

「なれそめは、貴子さんがバッジをつけたばかりの3年前。格闘技好きの彼女が釧路出身のプロボクサーの試合を後楽園ホールで観戦中、たまたま撮影の仕事で来場していた彼に声を掛けられたそうです」

 

引用:鈴木宗男、娘・貴子代議士の結婚を「聞いていなかった」 | デイリー新潮

 

「彼に声を掛けられた」とのことですので、旦那さんの江西伸之さんから鈴木貴子さんに声を掛けたんですね。

 

江西伸之さんのご実家は小さな印刷会社を営んでいるそうなので、政治家の娘にありがちな「政略結婚」というわけではなく、純粋な恋愛結婚のようです。

 

 

鈴木貴子の子供は娘が2人

 

sy-suzuki-hy-20170909-ogp_0

出典:nikkansports.com

 

鈴木貴子さんは2017年7月にブログで妊娠を報告し、9月に女の子を出産しました。

 

昨日9月7日、私たち夫婦に待望の第一子が誕生いたしました。
体重2780グラムの女の子です。

 

引用:ご報告  | 衆議院議員 鈴木貴子オフィシャルブログ「お便りたかこ」Powered by Ameba

 

そして、2019年10月には第二子となる女の子を出産しています。

 

10月25日第二子となる娘が誕生したことをご報告させていただきます。

 

引用:ご報告 | 衆議院議員 鈴木貴子オフィシャルブログ「お便りたかこ」Powered by Ameba

 

女の子2人のママですね。

 

現職の国会議員が妊娠・出産するということに、祝福の声だけでなく、「任期中に妊娠なんていかがなものか」「公人としての自覚がない」「職務放棄か」などの批判的な声も届いたとのことで、その経験を政策に反映していきたいと話していました。

 

 

鈴木貴子についてウクライナ大使からの告発でスパイ疑惑が・・・

2022年2月にロシアがウクライナに軍事侵攻して始まったウクライナとロシアの戦争ですが、この中で鈴木貴子氏にロシアのスパイ疑惑が浮上しました。

 

 

ウクライナ大使が林外務大臣に面会できない

0c6

出典:mainichi.jp

 

鈴木貴子氏にロシアのスパイ疑惑が持ち上がった理由の1つは、ウクライナ大使が林外務大臣に面会できていないことでした。

 

ウクライナとロシアの戦争が始まった後の3月2日、国民民主党の川合孝典議員の質疑の中で、在日本ウクライナ大使が林外務大臣に面会を要請していたにも関わらず、1ヶ月以上も面会が実現していなかったことが明らかになりました。

 

なぜ、ウクライナ大使が面会を望んでいるのに、林外務大臣は面会しなかったのか?林外務大臣による回答は、「私自身は大使からの面会要望は承知していなかった」というものでした。

 

ということは、外務大臣に「ウクライナ駐日大使が面会したがっている」ということを伝えないようにした人たちがいたということになります。

 

 

ウクライナ大使がTwitterで暴露

FOvLYHdacAAaY2z

出典:twitter.com

 

この質疑を受けて、ウクライナ駐日大使は「(私と)会いたくなかったのは鈴木さんだ」とTwitterで暴露したんです。

 

この「Ms.Suzuki(鈴木さん)」は、具体的には誰のことかは大使は明らかにはしていませんが、文脈から察するに、外務副大臣をしていた鈴木貴子さんであることはほぼ間違いありません。

 

つまり、ウクライナ駐日大使と林外務大臣が会うのを妨害していたのは、鈴木貴子さんだと暴露したのです。

 

ウクライナはロシアから侵攻されるかもしれない。だから、ウクライナ駐日大使は林外務大臣と会談して、少しでも支援を取り付けたかったのです。それを鈴木貴子さんが妨害したのだとしたら、鈴木貴子さんはロシア側の人間であり、ロシアのスパイではないか?と噂が出るようになりました。

 

 

鈴木貴子は否定

AS20220304002910_comm

出典:asahi.com

 

このウクライナ駐日大使の暴露を、鈴木貴子さんはすぐに否定しました。

 

表敬を妨害したことも、断ったこともありません。以下、詳細。
24日にウクライナ大使から寄せられた表敬口上書は大臣宛であり、それを私が知ったのは日程調整後です。

 

引用:ウクライナ大使の表敬に関して  | 衆議院議員 鈴木貴子オフィシャルブログ「お便りたかこ」Powered by Ameba

 

鈴木貴子さんの説明によると、今回のウクライナ駐日大使が外務大臣と面会できないという問題は、ただの伝達上の問題から来るものだったようです。

 

ウクライナ駐日大使も暴露ツイートを削除し、次のようにツイートしました。

 

 

今回のウクライナ駐日大使による鈴木貴子さんの妨害ツイートは、ただの誤解・すれ違い、行き違いだったということになります。

 

 

鈴木貴子にロシアのスパイ疑惑がある理由はほかにもある

鈴木貴子さんには、駐日ウクライナ大使の暴露ツイートによるもの以外にも、ロシアのスパイではないか?という噂が出ています。

 

 

父親の鈴木宗男は親ロシアの発言が多い

1_EEuuvhYgCQ8bpvTeF9N6nw

出典:now-or-never.jp

 

鈴木貴子さんにロシアのスパイ疑惑がある1つ目の理由は、父親の鈴木宗男氏の存在です。先ほども述べたように、鈴木宗男氏はロシア寄りの発言が非常に多いのです。今回のロシアとウクライナの戦争の原因も、ウクライナのゼレンスキー大統領が停戦合意を履行しなかったからと述べていました。

 

それを受けて、駐日ウクライナ大使は次のような強い言葉で、鈴木宗男氏を批判しました。

 

 

 

「鈴木宗男は維新の会の恥だ!」、「恥知らずめ!マジで嫌だ!」などとTwitterで述べているんです。

 

父親の鈴木宗男氏がロシアの味方で親ロシア派だから、娘の鈴木貴子さんもロシア寄りで、ロシアのスパイではないか?と言われているんですね。

 

 

ロシアへの経済制裁も否定

20220305-00425534-fnnprimev-000-1-view

出典:news.yahoo.co.jp

 

鈴木貴子さんがロシアのスパイと言われる理由の2つ目は、週刊文春の報道です。週刊文春の報道によると、3月22日ごろに外務省内で「ロシアへの経済制裁をしないように」という発言をしたようです。さらに、父親の鈴木宗男氏への情報流出の疑いもあると報じられていました。

 

もし、これが本当だったら、鈴木貴子さんはロシアのスパイになりますが、この報道についても、鈴木貴子さんは即座に否定しました。

 

対露経済制裁の議論が行われた会議の出席者は、鈴木貴子、秘書官ほか2名のみでした。

当該出席者および記録資料を確認したところ、同趣旨の発言は無かったことを確認しております。

 

引用:本日3月3日発売の「週刊文春」の記事に関して | 衆議院議員 鈴木貴子オフィシャルブログ「お便りたかこ」Powered by Ameba

 

相手が誰であれ不適切な情報提供や共有はございません。

 

引用:本日3月3日発売の「週刊文春」の記事に関して | 衆議院議員 鈴木貴子オフィシャルブログ「お便りたかこ」Powered by Ameba

 

ただ、いくら否定しても、「鈴木宗男の娘」であるというだけで、ロシアのスパイ疑惑はついて回ります。

 

また、普段から親ロシアっぽい発言もありますので、これからも何かロシア寄りの発言をするたびに「鈴木貴子はロシアのスパイ」と言われてしまうでしょう。

 

 

鈴木貴子のまとめ

鈴木貴子さんのプロフィールや経歴、かわいい画像、家族(父親・母親・兄弟)や結婚した旦那や子供について、駐日ウクライナ大使の暴露とロシアのスパイ疑惑などをまとめました。

 

鈴木貴子さんは父親とは違い自民党にいますので、ロシアのスパイではないと思いますし、とても優秀な方だと思いますが、今後の活動に注目していきたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

桜井俊

櫻井翔の父・桜井俊の若い頃&経歴まとめ!天下りで電通の執行役員に

https___imgix-proxy.n8s.jp_DSXMZO9195928019092015000002-7

塩川正十郎(塩爺)の死因!名言や経歴・家系と息子や孫と自宅など総まとめ

pakutaso_03

野々村竜太郎の現在!カツラや結婚情報・号泣会見とその後まとめ

上西小百合

上西小百合の昔がかわいい!学歴や経歴・結婚離婚歴の真相まとめ

Ichiro_Ozawa_cropped_2_Yoshitaka_Kimoto_and_Ichiro_Ozawa_20010718_colorized

小沢一郎の現在!学歴と経歴・嫁と息子や自宅・陸山会事件の秘書も総まとめ

B5NwJtHCUAAgRTE

小渕優子の若い頃と現在!身長と学歴・夫と子供・ドリル優子の由来や政治資金問題まとめ【小渕恵三の娘】

EiawrM0VkAAoSr_

菅義偉元首相の身長&生い立ちと若い頃!結婚した嫁と子供3人も総まとめ

5cb02dbc240000df01044782

上野千鶴子の若い頃と現在!生い立ちや実家と家族・学歴と経歴・結婚や旦那を持たない理由・自宅のタワマンも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

EJfO3ryU4AElY1J

白井家の現在!父親と収入・動物虐待疑惑やトラブルなど文春の報道まとめ【志村どうぶつ園】

2142354_202005180232128001589779184c

宝田明の若い頃と現在!身長や戦争体験・嫁と娘など家族・晩年と死因まとめ

CLxqoijGehz8VoD_lPIjg_773

横浜流星は身長低い?まつ毛・高校時代・歴代彼女や結婚観も総まとめ

麻生祐未

麻生祐未の夫や子供&離婚原因!若い頃から現在まで総まとめ

De5lTMkV4AA609L

村上春樹の嫁と子供は?生い立ちと家族・離婚の噂も総まとめ

o0800089213646809055

藤井フミヤ息子・藤井弘輝アナはブサイク?父と母やコネ入社&評判まとめ

木嶋佳苗e

木嶋佳苗の生い立ちと母親~獄中結婚した夫や現在も総まとめ

o0294037314028224155

三浦和義とロス疑惑事件の現在!死因は他殺?嫁の三浦一美や三浦良枝など結婚歴と家族・逮捕理由と真相も徹底解説

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

博多華丸大吉

お笑い芸人の人気ランキング最新250選!男性・女性別【2024決定版】

77ea10dc6694098ae35a1062b6483ef2

柿本知香の生い立ち&旦那など家族や顔画像!本庄市の柿本歩夢くん暴行死事件・共犯の丹羽洋樹と石井陽子との関係もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す