キムヨナ

キムヨナの現在が整形で別人に!顔の変化を昔と今の画像で検証した結果

キムヨナさんは、2010年のバンクーバー冬季五輪で金メダルを獲得した韓国の元フィギュアスケート選手です。引退後は韓国で生活をされていますが、現在「顔が変わった」と話題です。

 

この記事では、キムヨナさんの整形疑惑や現役引退後の現在についてまとめています。

キムヨナのプロフィール

 

名前:金 姸兒(キム・ヨナ)
出身地・国籍:韓国
生年月日:1990年9月5日
身長:164cm

体重:47kg

引退:2014年2月20日

 

パーソナルベストスコア:228,56

ショート:78.50

フリー:150.06

※いずれもバンクーバー五輪

 

 

 

キムヨナさんは、2010年のバンクーバー五輪で金メダル、2014年のソチ五輪で銀メダルを獲得した韓国の元フィギュアスケート選手です。

 

韓国では「国民の妹」、「フィギュア・クイーン」などと呼ばれる人気者です。

 

 

 

キムヨナの整形疑惑~昔と現在の画像で検証

 

 

日本では浅田真央さんらの人気でフィギュアスケートの大会がよく放映されましたので、キムヨナさんの現役時代には、それらの試合を通して見かけることがありました。

 

当時の印象としては肌が綺麗で抜群のスタイルを持つ韓国人美女だと感じていましたが、やはり2014年2月20日にキムヨナさんが引退してからは日本のメディアでお見かけすることが少なくなっています。

 

そんな彼女に整形疑惑がささやかれているようです。

 

 

キムヨナの整形疑惑~韓国人の整形の割合とは

韓国といえば、整形大国として知られています。韓国の会社が行った調査によると、女性の中で美容整形を受けた割合はなんと、4割越え!

 

アイルランドの製薬会社の韓国子会社が行った調査として、97%の韓国人女性が「美しさを保つことは重要」と回答する一方、61%の女性が「自分の容姿に満足していない」と回答したと紹介した。

調査結果で驚くべき点は、美容整形を受けたことがあると回答した韓国人女性は42%に達し、「まだ手術は受けていないが、将来的に受けたいと考えている」と回答した女性も同じく42%に達したことだ。韓国では女性の美容整形手術がごく身近にあり、あまり抵抗なく手術を受けている実態が見て取れる。

引用:美容整形手術を受けた韓国人女性の割合 驚くべき結果に

 

韓国人女性にとって、整形はわりと身近なもののようです。実際にキムヨナさんについては、フィギュア人生の中で幼い頃から注目されてきた選手ですので、その容姿の変化がたびたび指摘されています。

 

 

キムヨナの顔の変化!幼少期から現在までの画像で検証

今回はせっかくなので、天才少女として注目をあびた幼少期から現在までの変化をご紹介していきます。

 

 

キムヨナさん12歳頃の画像。

 

 

キムヨナさん14歳頃の画像。

 

 

2006年ジュニア選手権より。(16歳)

真ん中がキムヨナさん。

 

 

2009年グランプリファイナルより。(19歳)

 

 

2010年バンクーバー五輪より。(19歳)

 

 

2014年ソチ五輪より。(23歳)

左がキムヨナさん。

 

 

2015年6月頃(24歳)

右がキムヨナさん。

 

 

2015年11月頃のキムヨナさん。

 

 

2016年3月頃のグラビアショット。

 

 

 

2016年7月発売の韓国の雑誌より。キムヨナさん!?

整形疑惑が囁かれるようになった画像です。

 

キムヨナさんは、目の上の厚ぼったさがある意味チャームポイントでしたが、この画像だとパッチリ目で「誰だかわからない」と話題になりました。

 

 

 

2016年7月頃発売の韓国の雑誌より。

上の画像と同じ時のグラビアショットです。

 

 

2021年頃

インスタグラムに投稿された写真です。

 

 

出典:https://www.instagram.com/p/CbMz6xqpfbm/

2022年3月頃

インスタグラムに投稿された写真です。

 

いかがでしょうか。12歳から現在までの画像をご覧いただきましたが、かなり綺麗な大人の女性になっていますね。

 

ただやはり、その変わり様には”整形”という2文字が浮かんできてしまいます。

 

 

 

キムヨナはやはり整形?メイク?修正?検証の結果は…

 

若い頃と現在の比較画像。

キムヨナさんの整形は以下のポイントがよく言われます。

・歯の矯正

・目が大きくなった(二重)

・鼻・輪郭がシャープに

 

 

キムヨナさんの横顔変遷。

歯の矯正はここでいう整形に含めるのは少し違うかもしれませんが、競技生活が本格化する前に行っています。彼女のパターンを見ていると、歯列矯正は大事ですね。

 

横顔の場合は、鼻の変化もよくわかります。

 

 

2013年5月頃のポスター。

ただキムヨナさんといえば、わりと昔からグラビアのような画像だと別人のように撮れていることがあります。

 

 

2015年11月頃のグラビア。

こちらもだいぶ雰囲気が違います。

 

このことからもメイクや画像修正の線も捨て切れませんが、現在の変わり様にはさすがにイジッたと見る人が多いようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、2016年8月のキムヨナさんのTwitterより。

 

 

整形疑惑で話題になった画像は、7月発売の雑誌のグラビアで春頃には撮り終わっていたようですので整形疑惑はおいても、メイクや画像修正の力も多分に加わっていそうです。

 

検証結果としては、キムヨナさんは目・鼻・輪郭など顔に整形を加えており、またメイクもかなり変化しているため、現在は別人のようになったと思えますね。

 

 

キムヨナの現在① 整形は日本デビューのため?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キムヨナさんの整形疑惑が話題になりましたが、その理由は”日本デビューを考えている”からだと一部でささやかれていました。

 

キム・ヨナは日本の芸能界入りを狙っているのです。もともと引退後は、韓国で芸能活動をする予定でした。しかし、韓国の芸能界は日本の1/10しかギャラがなく、彼女も例外ではないのです。まだ残っているとも噂される父親の借金を返済するためにも、何としてでも日本に進出して女優をやりたいはずです。

引用:キム・ヨナ氏が顔の整形手術をして日本の芸能界入りと女優業を模索か

 

なお父親の借金については、8億円という噂も。

 

彼女にはバンクーバー五輪出場のころから多くのスポンサーがついていました。だから、金メダルで欲に目がくらんだのでしょう。一部週刊誌の報道では、父親が投資に手を出し、8億円の借金を作った。

引用:キム・ヨナ氏が顔の整形手術をして日本の芸能界入りと女優業を模索か

 

ただ父親の借金の話はキムヨナさんの現役時代の話で、かつ彼女の年収はそれと同等以上あったとされていますので、2016年になって今更?という気がしますね。

 

以下は2012年頃のものですが、当時のキムヨナさんの年収はそれ以上とされています。

 

米経済誌フォーブスが推算しヨナの年間収入1100万ドル(約129億ウォン=約8億7000万円)について否定しなかった。

引用:「CMクイーン」のキム・ヨナ、推定年収は8億7000万円!

 

結果、キムヨナさんは日本に進出することはなく現在も韓国で活動を続けています。

 

 

 

キムヨナの現在② 現役引退後の活動は

 

キムヨナさんは、現役引退後の生活について2016年2月に出席したイベントで、以下のように述べています。

 

キム・ヨナは、近況を尋ねる質問に「休息もたくさんとっていて、時間があるごとに後輩選手のために練習のアドバイスも行っている。また、今最も重要だと考えているのは平昌(ピョンチャン) オリンピックなので、それに集中している

引用:キム・ヨナ、引退後の近況を公開「一番の関心事は平昌オリンピック」

 

平昌冬季五輪の広報大使も務めていたようです。

 

キム・ヨナは「現在、大学院に進学して後輩選手を指導している。そして平昌冬季五輪の広報大使として活躍している

引用:キム・ヨナ、五輪関連行事で宣言「平昌冬季五輪では、選手だけでなく世界の人が楽しめるものになる」

 

 

モデル活動等もされています。

2016年3月には化粧品メーカーのイメージモデルに。元フィギュア選手キム・ヨナの新しい挑戦!コスメブランド「イッツスキン」のグラビアが天使す

ぎる!?

 

また、韓国の多くのCMにも出演しており、人気女優たちをおさえて“CM女王”に君臨するほど引退後も高い人気を誇っているようです。

 

 

他にも、フィギュアスケート選手の育成に携わったり、アイスショーに出演するなどスケーターとしての活動も続けているキムヨナさんですが、2022年1月には、母親が運営するマネージメント会社の理事として活動していることも明らかになりました。

 

現在は経営について学んでいるようで、将来的には経営者としての道に進むとみられています。

 

ヨナはプロスケーターとしてアイスショーなどに出演するかたわら、母親が運営するマネージメント会社の理事に名を連ねています。将来的にはヨナがこのビジネスを引き継ぐとされています。

今はスポーツブランドのイメージモデルを務めたりCMに出演しているヨナの知名度を活かして、スポーツ選手とマネージメント契約を結んでいるといい、2021年の東京五輪にも出場した韓国水泳界のホープであるファン・ソンウ選手(18)のマネージメントもしている。ヨナも会社の評判をさらに上げるためにボランティア活動などに積極的に参加しています。

 

引用:“浅田真央のライバル”キム・ヨナ 現在は韓国財界注目の「女性経営者」に

 

キムヨナさんの近況はインスタグラムや公式サイトで確認できます。

 

インスタグラム(最近の写真や活動がわかります)

@yunakim • Instagram photos and videos

 

公式サイト(韓国語のみです)

http://www.yunakim.com/

 

 

キムヨナの現在③ 整形疑惑を否定

 

 

 

出典:https://yorozoonews.jp/

すっぴん画像を投稿し整形を否定

 

キムヨナさんは2021年12月に自身の整形疑惑をインスタグラムで否定しています。

 

ヨナさんを巡っては一部で整形を指摘する声が上がっており、これを受けて本人が疑惑を否定した。自身のインスタグラムで「二重の手術、してないよ」と投稿。さらに2枚の自撮り写真も投稿し、すっぴんとメイクをした際に目元の印象に違いが出ることを強調して、まぶたの整形手術を強く否定した。

 

引用:整形疑惑否定したキムヨナに韓国人「その通り!日本が悪い!」「やっぱり天然美人!はいはい終わり!」

 

しかし、日本のネット上ではキムヨナさんの整形否定発言は信じられておらず、整形をしている説の方が有力となっています。

 

 

 

キムヨナの現在④ 声楽家のコ・ウリムと結婚

 

出典:https://topics.smt.docomo.ne.jp/

結婚を発表したキムヨナとコ・ウリム

 

 

2022年7月、キムヨナさんが声楽家でボーカルグループ「フォレステラ」のメンバー、コ・ウリムさんと結婚することが明らかになりました。

 

キムヨナさんとコ・ウリムさんは2022年7月25日に熱愛を報じられたのですが、双方の事務所はその日のうちに交際を認め、同年10月に挙式し結婚することを報告しています。

 

記事内では、昨年末から業界に流れていた「キム・ヨナ熱愛説」の真相を約2カ月にわたって取材したと伝え、真夜中に黒い車から降りるキム・ヨナに傘をさしてエスコートするコ・ウリムの姿や、雨が降る夜道を相合い傘で腕を組んだまま歩く2人の後ろ姿の写真を掲載した。2人は、23日午後2時から24日午前1時までデートを楽しみ、「一緒にいる間ずっとお互いを見つめる愛情のこもった表情からでも“熱さ”と“甘さ”が感じとれた」という。

 

引用:「過去の男性問題も乗り越えて」キム・ヨナ(31)結婚報道に韓国中が沸騰 資産100億超の女王を射止めた「男シンデレラ」の正体とは?

 

コ・ウリムさんはキムヨナさんの5歳年下で、キムヨナさんと比べるとやはり知名度は劣りますが、誠実で礼儀正しい男性とのこと。

 

2人は2018年、キムヨナさんが出演するアイスショーに、コ・ウリムさんが所属する「フォレステラ」が招待されたことで出会い、その後すぐに交際に発展したそうです。

 

 

コ・ウリムは1995年に大邱で生まれ、ソウル大学声楽科を卒業し、現在大学院に在籍中。2017年にケーブルテレビのオーディション番組をきっかけに、ミュージカルやクラシックなどクロスオーバージャンルの男性四重唱団員に選ばれ、「フォレステラ」というグループで芸能デビューしている。182cmの長身と整った顔、そして重低音の歌唱力でファンを増やしてきた。

 

引用:熱愛報道が飛び出したキム・ヨナ、結婚を発表!来る10月に挙式、相手は5歳年下の歌手兼声楽家(スポーツソウル日本版)熱愛報道が飛び出した“フィギュア女王…

 

約4年の交際期間を経て結婚となったキムヨナさん。末永く幸せな家庭を築いていってほしいですね。

 

 

まとめ

・キムヨナは目・鼻・輪郭など顔に大幅な整形を加えており、またメイクもかなり変化しているため、現在は別人のようになった。なお、本人は整形を否定している。

・キムヨナは現在、モデル活動やCM出演、アイスショーの出演、母親の会社の理事としての活動など多岐にわたる活躍を見せている。

・キムヨナは2022年に声楽家のコ・ウリムと結婚することを発表した。

 

キムヨナさん以降、世界で活躍できるフィギュア選手は韓国からなかなか出てきませんね。後輩が育っている様子もなく、彼女は突然変異だったのでしょうか。

 

キムヨナさん自身は引退後も多方面で活躍を続けており、韓国では高い人気を誇っているようです。

 

関連記事

浅田真央の引退理由や会見内容・現在までの活動を総まとめ!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ジェジュンe

ジェジュンの彼女遍歴&結婚観!現在までの活動も総まとめ【東方神起】

2019041804

ユチョンの現在と最新情報~事件と逮捕・ファンハナとの関係を総まとめ

ICONIQ

【伊藤ゆみ】ICONIQとGACKTの熱愛破局の真相・歴代彼氏・結婚まとめ【本名:李亞由美】

V.I

BIGBANG・V.I(スンリ)の事件や引退の現在~性接待とカカオトークの内容も総まとめ

IZONE

IZONE(アイズワン)のメンバー人気順とプロフィール最新版【2022最新版】

LG_시네마_3D_TV_새_모델_‘소녀시대’_영입

少女時代の現在!メンバーの脱退&人気ランキングを総まとめ

img_823e7dde589fb8e2149935a698e3cc6210735

姜尚中の現在!嫁と子供(息子/娘)・身長や国籍・学歴(高校/大学)・実家と家族・病気の噂と真相も総まとめ

TTポーズ

【TWICE】TTポーズは日本で流行ってない?ステマ?ネットの声まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

福徳俊介

ジャルジャル福徳秀介の彼女&結婚や嫁情報!ゆりやんとLINE流出の真相も大公開

真木蔵人

真木蔵人の現在!父と母・嫁や息子の情報&関東連合との関係まで総まとめ

畠田理恵

羽生善治の嫁と子供まとめ!羽生理恵(畠田理恵)と離婚危機の噂も?

ske

スケート斎藤慧がドーピング!姉や出身高校と大学&オリンピックでの薬物疑惑まとめ

松浦勝人

松浦勝人の黒い噂!身長や年収/浜崎あゆみ・華原朋美・鈴木亜美・沢尻エリカとの関係まとめ

2ed87ffc1604b1bbc70c6b4b6752350e_8a197ba2395fa0ae360be8d607c38f6e

加納愛子(Aマッソ)が結婚!彼氏や旦那・出身高校と大学・身長やかわいい評判まとめ

images (14)

森喜朗の現在!がんで激痩せ・息子の森祐喜の死去の真相も総まとめ

cats-387-252x360

宮本浩志の経歴と会社・結婚や嫁と子供(娘)など家族情報!大阪パブ経営者・稲田真優子さん殺害事件と犯人まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. BoAよりマシやから許してやれっ!
  2. だなっ!
  3. ブスだヨナ
  4. 多分お化粧だと思う。あと歯列矯正したかな。
  5. 顔変わってないじゃん。 輪郭とパーツの配置がよくて淡白な顔だから化粧映えするだけ。
  6. 今更、整形言われてもな~。子供の時から整形しまくりだろうが!キモヨナwww
  7. 取り敢えず日本に来る必要なし ってか来んなボケ
  8. 日本進出とか無理すぎでしょ。こんな嫌われ者!
  9. もともとキレイやしメイクでどうとでもなる
    • 10:
    • 整形美人は韓国の宝だ!整形技術は日本の技だ!YES高須!
    • 2018/01/29 14:24
    • 返信する
    整形は韓国のビジネスに不可欠。成人式とセット。
  10. 韓国は整形が普通だから別になんとも・・・。
  11. 真実は一つ、聞かれましたら、正直に答えるのが日本人
  12. 女版マイケルジャクソン
  13. キムヨナは女版マイケルジャクソンと呼んであげよう まあ韓国がそういう土壌だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけd 技術はともかくよくこれで浅田真央と張り合ったな
  14. キムヨナ本人は日本に来たいなんか一言も言って無いのに勝手に妄想して勝手に叩いて何なの? 批判する事が無いからって虚言はダメでしょ。最近こういう日本人多すぎてマジでキモい スケートの実力もビジュアルも浅田よりいいのは事実なんだから認められる日本人が増えてほしい。

前後の記事

興味があればチェックしてね

2025650_201307270462708001374899704c

中澤裕子の現在!旦那の正体や子供・若い頃も総まとめ

ladybaby_pg

黒宮れいの現在!ジュニア問題や父親と母親への批判~LADYBABY脱退理由も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す