20161110225044

リンチーリンの現在!歴代彼氏ジェリーイェンやチウシーカイとの交際・AKIRAとの入籍も総まとめ

中華圏で大活躍をしている女優兼モデルのリン・チーリンさんですが、2019年6月EXILEのAKIRAさんと結婚を発表した人物としてもお馴染みです。

 

この記事では、リン・チーリンさんの歴代彼氏(ジェリーイェンやチウシーカイ)や結婚・子供情報などについてまとめてみました。

リンチーリンのプロフィール

 

名前:リン・チーリン(林志玲)
生年月日:1974年11月29日
出身地:台湾・台北市
最終学歴:トロント大学卒
身長:173cm

 

リンチーリンはアジアを代表する台湾のスター

 

 

台湾出身のリン・チーリンさんは、学生時代はカナダのトロント大学に留学するようなインテリ女性でした。

 

西洋美術史と経済学の学士号を持つチーリンさんは、1997年頃から台湾でモデル業を開始していますが、当初は華岡芸術学校の講師との兼業だったこともあり、本格的にブレイクを果たしたのは2000年代前半になってからだったようですね。

 

その後は、台湾を代表する人気モデルとなったチーリンさんは、中華圏を中心に女優業も開始するようになり、映画「レッドクリフ」シリーズの小喬役などでお馴染みな存在となっています。

 

 

中華圏のみならず、日本でも「H.I.S」や「コーセー」のCMで活躍していたチーリンさんですが、2010年には木村拓哉さん主演のドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」にて、ヒロイン(リュウ・シュウメイ)役を演じたことでも話題となりました。

 

 

リンチーリン、年収は7億円(2億台湾ドル)

 

日本では映画「レッドクリフ」シリーズなどの影響もあり、女優のイメージが強いリン・チーリンさんですが、台湾ではモデルカテゴリーの芸能人なようです。

 

チーリンさんは、ブレイク直後の2004年から台湾の「モデル長者番付ランキング」の1位常連となっており、2009年には中華圏で最も出演料が高いモデルに躍進するなど、経済的にも大成功を収めています。

 

そんなチーリンさんの気になる年収に関しては、AKIRAさんとの結婚の前年となる2018年は2億台湾ドル(6億9500万円)だったと言われております。

 

リンチーリン、「台湾で最もチャリティーに熱心なモデル」としても有名に

 

2000年代前半より数億円の年収が続いていると噂されているリン・チーリンさんですが、欧米留学の経験がある人物だけあり、チャリティー活動に熱心なことでお馴染みです。

 

チーリンさんが初めてチャリティー活動を開始したのは2011年11月のこととなっており、自身が代表を務める「財団法人台北市志玲姐姐慈善基金会」を設立しています。

 

計画を5年間温めてきたというチーリンは10日、チャリティー基金会「財団法人台北市志玲姐姐慈善基金会」設立を発表。自らが代表に就任し、18歳以下の子供たちを対象にした学業補助が活動の主な目的となる。

引用:リン・チーリンがチャリティー基金会を設立、カレンダー発売で貢献―台湾

 

チーリンさんのチャリティー活動はかなり本気度が高く、2年間で1000万元(1億5700万円)もの寄付をしていたことから、2018年には米経済誌「フォーブス」が発表した「アジアの慈善家」の40人の1人にも選出されました。

 

 

リンチーリンの歴代彼氏情報① 人気俳優ジェリー・イェンと熱愛の過去

リンチーリン、過去に交際した男性は4人だけと告白

 

出典:https://miwastyle42.com

 

中華圏を代表する美女ながらも長らく結婚をしなかったリン・チーリンさんだけあって、ゴシップ誌により様々な男性との熱愛説を書き立てられた身の上となります。

 

ある時には、「フォックスコン・テクノロジー・グループ」の会長であるグオ・タイミンさんとの交際説まで流されたこともあるチーリンさんですが、この一件も含めた熱愛ゴシップの大半がデマでした。

 

そんなチーリンさんがこれまでに付き合ったことのある男性はわずか4人だけだそうで、世間のイメージとは裏腹にかなり身持ちの固い女性と言えます。

 

ちなみに、チーリンさんが初めて男性と交際したのは学生時代だったそうですね。

 

リンチーリン、「F4」のジェリー・イェンとの熱愛

 

リン・チーリンさんの歴代彼氏として最も有名な存在は、台湾人俳優のジェリー・イェンさんとなります。

 

イェンさんといえば、日本の人気少女漫画「花より男子」を原作として、2001年に台湾で制作されたドラマ「流星花園」の道明寺司役でお馴染みな存在です。

 

その後は、「流星花園」のあまりの人気ぶりに「F4」の一員としてアイドル活動もすることとなったイェンさんですが、元々はモデルをしており、チーリンさんとも同じエージェンシーに所属していたとか。

 

そんな2人が初めて顔を合わせたのは共に無名モデルだった1998年頃らしく、端正すぎたイェンさんの容姿を見て、チーリンさんが一目惚れをしてしまうことになりました。

 

男性モデルというと一般的にヒモのイメージがあったりしますが、イェンさんは、無名時代から必死に働いてチーリンさんを日本旅行に連れて行ったりしていたそうですね。

 

2001年に「流星花園」が大ヒットしたことにより、一躍アジアのスターとなったジェリー・イェンさんですが、その後もリン・チーリンさんへの愛は変わりませんでした。

 

イェンさんは、当時華岡芸術学校の講師をしていたチーリンさんと密会するために、学校近くにマンションを借りて自転車で迎えに行ったこともあったそうですね。

 

また、イェンさんは、チーリンさんを台湾の芸能関係者売り込むことにも余念がなかったそうで、知人の映画監督などに紹介していたと言われております。

 

そんなイェンさんの努力が実ったのか、チーリンさんは、2004年頃より遅咲きの大ブレイクを果たすことになりました。

 

リンチーリン、2006年にジェリー・イェンと破局

 

 

共に台湾を代表するスターとなった2人の交際が発覚したのは、2005年のことでした。

 

2人の熱愛がスクープされた原因については、リン・チーリンさんが故障した携帯電話を修理に出したところ、業者にデータを抜かれてしまい、ジェリー・イェンとの熱愛写真の数々が流出してしまったそうですね。

 

その後は台湾公認のスターカップルとなった2人ですが、2006年に急転直下の破局を迎えてしまいました。

 

 

 

 

2人の破局原因については、2005年7月に中国・大連でのCM撮影中に起こったリン・チーリンさんの落馬事故がその遠因だったのではないかという説も存在します。

 

同落馬事故では、左肺の挫傷や肋骨7本の骨折といった大怪我を負ってしまったチーリンさんですが、退院時に豊満だったバストがぺったんこになってしまった姿を撮影されたせいで、台湾で整形疑惑が浮上し、バッシング報道が起こってしまったそうですね。

 

中には「落馬で人工胸が破裂した」なんて酷い報道まであったせいで、チーリンにとっては体以上に心が傷ついてしまった騒動となりました。

 

チーリンさんはそんな騒動の最中で、ジェリー・イェンさんに台湾メディアよりも酷い言葉を投げかけられたことがあったらしく、そのことがきっかけで2人は破局してしまったと言われております。

 

にわかには信じられない説となりますが、イェンさんは元々コミュニケーション能力に難があり、一時期はマネージャーがポンポン替わる芸能人として有名でした。

 

そのため、本人的には悪気がないつもりで発した一言が、チーリンさんを深く傷つけてしまった可能性などはありそうですね。

 

 

 

また、リン・チーリンさんとジェリー・イェンさんの破局原因には、家柄の違いで結婚出来ずに泣く泣く別れる羽目になったとの説も存在します。

 

学生時代の海外留学話でも分かるように、チーリンさんは、父親が実業家で母親は台湾民進党関連の大物政治活動家という名家の出でした。

 

その一方で、イェンさんは中学時代よりアルバイトをしながら家計を支えていたハングリーな出であったため、台湾では、家柄の違いを気にしたチーリンさんの親から結婚許可が下りなかったという噂が実しやかに囁かれています。

 

実際の話、破局後も2人はお互いに未練たらたらな態度を隠し切れずにいた時期が長く、復縁を強く望んでいたイェンさんがチーリンさんに何度も電話をかけていたとの情報が流れたこともありました。

 

そのため、2人のファンの間ではこちらの説を支持する声が大きいようですね。

 

 

リンチーリン、2018年にジェリー・イェンとの復縁結婚説も

破局後も復縁を望むファンの声が大きかったリン・チーリンさんとジェリー・イェンさんですが、2018年3月にはネット上で結婚間近説が流れるといった騒動が起こりました。

 

この騒動のきっかけについては、2017年11月にマレーシアにて同じホテルに泊まる2人の姿が確認されたことから、中華圏のメディアで復縁説が流れたことが始まりでした。

 

 

その後、体調不良を理由に芸能活動を1ケ月ほど臨時休業していたチーリンさんが、2018年3月上旬に上海のイベントで仕事復帰をしたところ、以前よりも多少ふっくらとした姿だったため、中華圏のネットユーザーたちの間で妊娠説が浮上してしまったそうですね。

 

以降は妄想が妄想を呼ぶというお決まりの展開一直線になってしまい、2018年3月中旬になると、中華圏のネット上で「リン・チーリンとジェリー・イェンが3月下旬にバリ島で結婚式を挙げる!」といった噂が流れ始めることになりました。

 

荒唐無稽すぎる噂でしたが、あまりにネット上で拡散されてしまったせいで、チーリンさんとイェンさん双方がわざわざ否定の声明を上げなければならないほどの騒動に発展してしまいました。

 

 

 

リンチーリンの歴代彼氏情報② 台湾の御曹司・チウ・シーカイとの熱愛と破局

リンチーリン、台湾の御曹司・チウ・シーカイとは結婚間近で破局

 

 

リン・チーリンさんの歴代彼氏には、台湾の大手住設機器メーカー「和成欣業」の跡取り息子であるチウ・シーカイさんもいました。

 

元々母親同士が仲が良く家族ぐるみでの交流があったと言われている2人ですが、いつしか恋仲となり、2008年頃には結婚説も流れるほど熱愛が盛り上がっていた時期もあったそうですね。

 

とはいえ、当時のチーリンさんは女優として中国本土に進出している最中であったため、仕事を優先したかったチーリンさん側の意向により一旦は破局してしまったとか。

 

その後も2010年に復縁説が流れるなど交流は続いていた2人でしたが、2016年頃に再度チーリンさんとの結婚を望んだシーカイさんに対して、シーカイさんの家族が反対したことが決定打となり、完全に破局することになりました。

 

 

 

チウ・シーカイさんの家族がリン・チーリンさんとの結婚を反対した理由については、当時既に40代に突入していたチーリンさんの年齢的に、子供が作れない可能性が高いことが大きかったようですね。

 

その他にもチーリンさんは、中華圏では整形疑惑や熱愛説など身に覚えのないスキャンダルを流され放題の身であり、ゴシップ女王的なポジションでもありました。

 

チーリンさんに対する中華圏のメディアの扱いは想像以上に酷く、2015年に台湾で「集団売春疑惑事件」が盛り上がった際には、「富豪に身を売る芸能人売春婦の1人」だったとの噂まで捏造されたほどでした。

 

騒動は、今年初め、ひとりの台湾人の女が米国に入国する際、現地移民局の取り調べを受けたことに始まる。この女は頻繁に渡米を繰り返しており、さらに複数の若い女性を連れていたことから、組織売春に関与していることを疑われたのだ。その後、米国大使館に相当する米国在台湾協会を通じ、情報を得た台湾の警察が操作を開始。結果、女が中華圏や米国に住む富豪を顧客にした売春組織のトップであることが明らかになった。

さらに、警察は女の住居を家宅捜索し、売買春に関わった多数の人物の連絡先が保存されたノートパソコンを押収した。そしてその中に、売春婦として第一線で活躍する台湾人女性タレント38人の名前が、顧客として中華圏の男性著名人18人の名前が含まれていたというのだ。

引用:価格表も流出した、台湾女性タレント集団売春疑惑 「一晩750万円」以上の最高額をつけたのは誰?

 

そのためシーカイさんの家族的には、チーリンさんと結婚した場合、シーカイさんにも色々なゴシップ報道が飛び火して来ることを懸念していた側面もあったようですね。

 

 

リンチーリンの現在~EXILE AKIRAと電撃結婚!47歳で第一子誕生

リンチーリン、EXILE AKIRAと交際半年のスピード結婚

 

 

リン・チーリンさんの現在については、2019年6月になると、EXILE AKIRAさんとのサプライズ結婚を発表しております。

 

日本はおろか中華圏のマスコミですらAKIRAさんとの交際情報は掴んでいなかったらしく、「リン・チーリンが結婚する!」との報道を聞いたファンの多くは、てっきりジェリー・イェンさんと復縁して結婚するのかと思っていたそうですね。

 

 

2人の馴れ初めに関しては、2011年に東京・ルテアトル銀座にて上演された舞台「レッドクリフ ~愛~」で共演したことをきっかけに友人同士となり、2018年末から交際が本格スタートすることになりました。

 

リンチーリン、中華圏ではEXILE AKIRAとの格差婚が話題

 

 

リン・チーリンさんとAKIRAさんの結婚に関しては、中華圏では格差婚扱いされており、かなり驚かれていたようですね。

 

 

特に2人の収入面の格差については中華圏の一大関心事だったらしく、チーリンさんの年収が2億台湾ドルなのに対して、AKIRAさんの年収が1200~1800万台湾ドルしかないことまで報道されてしまっていました。

 

その他にも、色黒なAKIRAさんの容姿が中華圏では不評らしく、「何であんな男と!」と嘆くチーリンさんファンの声もあったようですね。

 

一方EXILEも10年に中国でパフォーマンスを披露。“放浪兄弟”の表記で活動もしているのですが、その筋肉質で日焼けしたワイルドなルックスから“出稼ぎ農民”などと揶揄されるありさまです。そのためあちらのネットでは『なんであんなやつが林志玲と結婚できるんだ!』と嫉妬まじりにディスられてしまいました」(芸能ライター)

引用:AKIRA「リン・チーリンと結婚」に中華圏で嫉妬の嵐も、学生時代のイケメンエピソード報じられ好感度急上昇!

 

リンチーリン、AKIRAと台湾で挙式

出典:https://www.recordchina.co.jp/

 

 

リンチーリンさんとAKIRAさんは2019年11月に、台湾・台南市の全台呉氏大宗祠で、親族や知人100人ほどが見守る中、結婚式を挙げましました。

 

台南市はチーリンさんの母方の出身地で思い入れがある場所ということで、AKIRAさんから台南市で挙式することを提案されたそうです。

 

台南市はリン・チーリンの母方の出身地で、リン家にとって思い入れの深い場所。「チーリンの祖母や家族との素敵な思い出や記憶、ルーツがある場所で挙式を開き、文化と言葉の壁を超え、愛に満ち溢れた交流の場にしたい」と、AKIRAから台南市での挙式を提案したという。

挙式後には市内で結婚披露宴も行い、会場の台南市美術館前には3000人を超す市民が2人を祝福しようと詰め掛けた。また、この日LDHアーティストの参加はなかったが、EXILEメンバーや三代目 J SOUL BROTHERSら後輩グループなどから、2人を祝うビデオメッセージがサプライズで贈られ、披露宴に華を添えた。

 

引用:EXILE AKIRA&リン・チーリン夫妻 永遠の幸せを誓う 台湾・台南で挙式&披露宴 

 

リンチーリンさんとAKIRAさんはウェディングドレス姿とタキシード姿を公開しており、「美しすぎる」といった声が聞かれていました。

 

中華圏で不評だったというAKIRAさんですが、リンチーリンさんともお似合いで美男美女の素敵な夫婦といえますね。

 

 

リンチーリン、AKIRAとの間に47歳で子供を授かる

 

出典:https://purulife.site/

 

 

リンチーリンさんとAKIRAさんは、2022年1月に第一子の誕生を報告しました。

 

2人は子供の誕生日や性別などは公表していませんが、台湾での報道によると、2021年12月に日本で誕生したそうです。

 

2人はそれぞれのInstagramにて「Thank you for coming into our family!!」と第1子の誕生を報告し、AKIRAは「常に前向きな希望を持ち続けていれば必ず、明るい愛に満ち溢れた未來が待っています! 明日は旧正月ということもありますのでお祝いと共にこの愛と感謝の気持ちをシェアしながら、皆様にとっても素敵な日々でありますよう心から願っております!!」とコメントしている。

 

引用:EXILE AKIRAとリン・チーリンの間に第1子誕生 – 音楽ナタリー 

 

47歳という年齢で第一子を授かったリンチーリンさんには驚きの声もあがっていましたが、元々子供を持ちたいという願望を強く持っていたチーリンさんは、40歳の時に卵子を冷凍保存していたそうです。

 

そのため、第一子も体外受精により授かった可能性が高いとみられています。

 

なお台湾メディアによると、リン・チーリンは40歳で採卵の手術を受け、9個の卵子を冷凍保存。解凍後に生存できるのは7個ほど、無事に受精できるのは1~2個で、成功率は20%ほどだという。

 

引用:リン・チーリンに体外受精チャレンジの話題が再浮上、「双子ベビー」の出産希望も

 

 

 

リンチーリンについてまとめると…

・リンチーリンは2019年6月、EXILE AKIRAと交際半年でスピード結婚した

・リンチーリンとEXILE AKIRAの結婚は、中華圏で格差婚扱いされている

・リンチーリンは過去に交際した男性は4人と告白、過去には俳優のジェリー・イェンや台湾の御曹司と浮名を流した

・リンチーリンは47歳でAKIRAとの間に第一子を授かった

 

 

40代の身でありながら、いざ結婚するとなると中華圏でこれだけの反響のあるリン・チーリンさんですから、中々結婚を決意出来なかった理由も分かるような気もします。

 

チーリンさんとAKIRAさんとの結婚生活が末長く続くことを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

アンジェリーナジョリー

アンジェリーナジョリーの現在の激やせ画像…「がん・病気」「ブラッドピットとの不仲・子供」など原因を検証

17d0b23c

トムハンクスの息子3人と娘や嫁の情報!コロナの現在の病状も総まとめ

ニコラスケイジ

ニコラスケイジの歴代の嫁と子供まとめ~現在は日本人との結婚で話題に

ブラッド・ピット

海外ハリウッド俳優/女優セレブの人気ランキング50選【最新版】

Mandatory Credit: Photo by MediaPunch/REX/Shutterstock (5225521u)
Keanu Reeves
'Knock Knock' film premiere, Los Angeles, America - 07 Oct 2015

キアヌリーブスはぼっち?彼女や結婚の噂・来日・現在の情報まとめ

ピート・デヴィッドソン

アリアナグランデの歴代彼氏・結婚と旦那情報!元カレ10名と結婚相手まとめ

タイタニック

レオナルドディカプリオの歴代彼女34人&結婚しない理由!現在までの熱愛遍歴が凄い

チェスター・ベニントン

チェスター・ベニントンの死因と嫁情報!生い立ちから現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

DM-bBziUMAEyyWH

瑶子さま(三笠宮家)の現在!経歴と家系図・家族や結婚歴・剣道の腕前・激変した顔やメイク・青いドレスの真相・仕事や公務も総まとめ

G20141105009226280_view-246x200

知念里奈と元旦那・中村健太郎の離婚原因は薬での逮捕?現在まで総まとめ

横山だいすけ

横山だいすけお兄さん卒業理由!結婚や嫁・小野あつこと不仲の噂の真相を調査

baba6

【横領】馬場典子アナの退社理由・現在も結婚せず独身の理由まとめ

nakamura_yuri (1)

中村ゆりは林遣都と結婚せず破局!彼氏遍歴や在日韓国人の噂まとめ

山下莉奈

山下智久の妹・山下莉奈の現在の仕事や結婚は?兄弟や家族情報も総まとめ

鈴木蘭々

鈴木蘭々の現在と兄の死まとめ~今も結婚しておらず独身・劣化もなくハーフ顔美人は健在

img20070827102805

久子さまの実家の家系図や若い頃!英語スピーチ・旦那と子供も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

images (4)

スープおじさんとは?本物の動画や画像・死因など詳細を徹底解説

小松愛唯・小島よしお

【嫁が美人】小島よしおの結婚相手は小松愛唯!妻アイのインスタで2ショット画像公開、馴れ初めや経歴まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す