相楽樹

相楽樹が石井裕也監督と結婚!本名や出身高校と大学も総まとめ

女優の相楽樹さんですが、2018年6月に12歳年上の映画監督・石井裕也さんとの結婚&妊娠が話題になっています。

 

相楽樹さんの本名や出身高校と大学などのプロフィール、そして石井裕也監督との結婚などの情報を総まとめしました。

相楽樹のプロフィール

 

「昭和顔」の女優としてブレークした相楽樹

相楽樹さんは15歳の中学生の頃に女優デビューを果たし、2016年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』でヒロインの妹役を演じて「昭和顔女優」として注目されブレークしました。

それからドラマ、映画、舞台、CMと引っ張りだこになりトップ女優の階段を上がっていましたが2018年6月に石井裕也さんとの結婚&妊娠を報告して話題になっています。

 

 

相楽樹の気になる本名は高橋春香??

 

本名: 非公開
生年月日: 1995年3月4日
出生地: 埼玉県
身長: 162 cm
体重: 非公開
血液型: O型
職業: 女優
ジャンル: 映画・テレビドラマ・CM・舞台
活動期間: 2010年 –
配偶者: 石井裕也(2018年 – )
事務所: イトーカンパニー

 

引用:Wikipedia – 相楽樹

 

相楽樹さんは長女であり、2歳年下の弟と5歳年下の妹がいるそうで、子供の頃はとてもおばあちゃん子で、祖母と一緒によく巣鴨に遊びに行っていたそうです。

 

また、祖父と父親がゴルフをやっていたことから影響を受けて小学校5年生の頃から本格的にレッスンプロについて練習を始めたため、現在でもドライバーで200ヤードは軽く飛ばせる腕前を持っているんだとか。

 

そして気になる相良樹さんの本名は非公開となっています。

 

また、ネット上では「高橋春香」が本名ではと噂されていますが確証がなく、卒アルなども出回っていないため不明となっています。

 

 

相良樹、中3でスカウトされ芸能界デビュー

 

相楽樹は中学校時代の夏休みにスカウトされた

相楽樹さんは2009年の中学3年生の夏休みに原宿の竹下通りでスカウトされて芸能事務所イトーカンパニーから芸能界デビューを果たしました。

 

相楽樹さんは2010年から本格的に芸能活動をスタートさせ、同年7月にドラマ『熱海の捜査官』で女優デビューを飾り、同年12月にはファースト写真集「はじめてのスキ」を発売するなど華々しいデビュー年となりました。

 

そして、相楽樹さんは2006年のNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で高畑充希さん演じるヒロインの妹役で注目を集め、「昭和顔」がウケてブレークしています。

 

2017年3月に放送された冠ドラマとも言える『こんにちは、女優の相楽樹です。(テレビ東京系)』で本人役を演じて、注目度の高さ、売り出していこうという事務所の意向が見て取れる作品に出演しましたが、翌2018年に映画監督の石井裕也さんと結婚&妊娠報告をして芸能界を一時離れることを発表したため話題になっています。

 

 

相良樹の出身高校と出身大学が判明

相良樹の出身高校は東京都立光丘高校

 

 

相楽樹さんの出身小学校と中学校は不明ですが、高校は東京都立光丘高校通っていました。

 

 

東京都練馬区にある都立光丘高校

 

 

この高校の現在の偏差値を調べたところ44と難易度は高くないようです。

 

 

相良樹の気になる出身大学名は?

 

 

相良樹さんは芸能活動に専念するため大学には進学していません。

 

しかし、高校卒業後の相良樹さんは、朝ドラ『とと姉ちゃん』で高畑充希さん演じるヒロインの妹役を演じるなど女優業に専念したおかげか、高評価を得ています。

 

 

 

相楽樹が映画監督の石井裕也とできちゃった結婚を発表!

相良樹、12歳年上の石井裕也との結婚と妊娠を同時発表!

 

これからというところで結婚、家庭に入る相楽樹

相楽樹さんは12歳年上の映画監督・石井裕也さんと2018年春に婚姻届を提出しており、同年6月21日に所属事務所と自身のブログ上で報告しました。

 

相楽樹さんは現在安定期に入っているということで、同年内に第一子の出産を予定しているようです。

 

子供が生まれることで相楽樹さんは家庭作りに専念するとブログで綴っており、女優としての仕事は次第にセーブしていくようです。

 

旦那となった石井裕也さんは2009年に映画『川の底からこんにちは』で「モントリオール・ファンタジア映画祭作品賞」を受賞しており、2013年の映画『舟を編む』では「日本アカデミー賞最優秀作品賞」や「最優秀監督賞」を始め、国内外で数々の賞を受賞した注目筆頭株の若手監督です。

 

相楽樹のオフィシャルブログ「この樹なんの樹きになる樹」には「ご報告」と題した記事を掲載。「私事ではございますが、この度石井裕也さんと入籍いたしました。新しい命も授かることができ、現在は穏やかな日々を過ごしております。これからの人生を彼と共に過ごし、家庭を守っていきたいと思います」と報告している。

 

引用:ライブドアニュース – 石井裕也監督と相楽樹が結婚、オフィシャルブログで妊娠も報告

 

 

相良樹のできちゃった結婚に所属事務所は怒り爆発!

 

 

自らのドラマで相楽樹さんを起用して関係を持ち、これからという女優と結婚してしまったことで石井裕也さんは相楽樹さんの事務所と関係が悪化しているようです。

 

相楽樹さんと石井裕也さんが出会ったのは2017年8月頃で、石井裕也さんがテレビ朝日系のローカル局であるメ~テレで制作したドラマ『乱反射』で相楽樹さんを起用したことでオーディションで初めて知り合ったようです。

 

同ドラマはまだ放映されていないため、石井裕也さんと相楽樹さんの事務所が揉めるようなら御蔵入りの可能性もあるということです。

 

石井裕也さんは過去にも自身が監督した映画『川の底からこんにちは』で主演に抜擢した満島ひかりさんと2010年に結婚しましたが、2016年には離婚しています。

 

離婚した理由としては、石井裕也さんは結婚後は満島ひかりさんに家庭に入って家族を作りたかったようですが、満島ひかりさんはそれを拒んで仕事を続けたためでした。

 

こうした経緯もあり、石井裕也さんは結婚に当たり相楽樹さんの事務所と話し合いの場を設けたようですが、その中で妊娠していることを伝えたため事務所は認めざるを得ず激怒しているようです。

 

相楽樹さんと石井裕也さんの結婚&妊娠はおめでたいことではあると思いますが、まだひと悶着ある可能性が指摘されています。

 

「結婚したい」だけでなく、「仕事も辞めたい」と言い出した相楽。事務所サイドは結婚しても仕事は続けてほしい、と説得していたなかでの妊娠発覚だったという。


事務所サイドは相楽さんだけでなく石井監督も交え、結婚後も仕事を続けるよう、何度も話し合いを持っていたそうです。その最中での妊娠ですから、さすがに事務所サイドも彼への怒りはおさまりそうにありません。


彼は謝罪するどころか、“(出産予定の)10月には大好きな祖母にひ孫を見せられる”と、うれしさを爆発させているのですから話になりませんよ。いくら才能があるとはいえ、今後の石井監督の仕事にも影響が出るのではないでしょうか

 

引用:相楽樹とのデキ婚に石井裕也監督「謝罪どころか嬉しさ爆発」事務所は怒りMAX

 

 

 

相楽樹、石井裕也との結婚条件は「女優引退」??

 

石井裕也さんが前妻の満島ひかりさんと離婚した理由は家庭に入らなかったからでした。

 

監督と女優は夫婦としてうまくいきやすいと言われており、監督は女優を輝かせようと動くためいつまでも良い関係が続くようです。

 

それもあり相良樹さんには「女優引退」を要求したといわれています。

 

石井監督は16年、満島ひかりと離婚していますが、『週刊女性』の取材によると、失敗の原因は彼女が結婚後も仕事を続けたことだと思っているらしく、相楽に『女優をやめろ』と迫ったそうです。そのため、相楽の事務所サイドは、相楽や石井監督を交えて、何度も話し合いを続けたそうですが、その最中に妊娠が発覚。さすがに事務所の人間もブチギレ状態にあるようです」

 

引用:満島ひかりが関係?相楽樹と結婚した石井裕也監督が「女優をやめろ」直談判!?

 

 

相楽樹、過去に噂になった彼氏の存在は?

相楽樹

出典:http://contents.oricon.co.jp/

相楽樹は過去に熱愛スクープが1度もない!

相楽樹さんは旦那となった石井裕也さん以外に過去に熱愛が囁かれた彼氏はいないようです。

 

ただ、相楽樹さんは好きな男性のタイプとして「声がいい人」と挙げている他に、好きな仕草はTシャツで汗を拭いているところのようで、相楽樹さん自身がスポーツ好きであることからスポーツマンが好きだということでしょう。

 

旦那となった石井裕也さんがスポーツマンかどうかはわかりませんが、文系のイメージが強いため相楽樹さんは旦那に関しては全く違うタイプを好きなったのかもしれませんね。

 

 

相楽樹の水着やかわいい画像特集

 

相楽樹の水着やかわいい画像①

相楽樹さんはまさに清純派という言葉が似合うようなかわいい容姿をしています。

 

相楽樹の水着やかわいい画像②

相楽樹さんは「昭和顔」女優としてブレークしましたが、昭和のファッションが似合う顔立ちのようです。

相楽樹の水着やかわいい画像③

相楽樹さんは目鼻立ちがハッキリしすぎていないかわいい系のため「昭和顔」と言われるのでしょう。

相楽樹の水着やかわいい画像④

「昭和顔」とは言ってもドラマ『とと姉ちゃん』の役柄のイメージであり、古臭い顔立ちというわけではないようです。

相楽樹の水着やかわいい画像⑤

相楽樹さんは「昭和顔」と言われたためかネット上で「かわいくない」と議論になることがあるようですが間違いなくかわいいでしょう。

相楽樹の水着やかわいい画像⑥

相楽樹さんは子供が生まれると良いお母さんになりそうなイメージですね。

相楽樹の水着やかわいい画像⑦

相楽樹さんの出演のCMもよくかわいいと言われているようです。

相楽樹の水着やかわいい画像⑧

相楽樹さんが子供の育児が落ち着けば女優業に復帰するかもしれませんがそれまでは演技が見られなくなります。

 

 

 

 

相楽樹の私生活エピソードから分かる性格

 

相楽樹の私生活エピソードから性格を探る

ネット上で公開されている相楽樹さんの私生活エピソードから性格の傾向を探ってみましたのでご紹介しましょう。

 

相楽樹の得意料理

相楽樹さんの得意料理は和食だということで料理上手かもしれませんね。

相楽樹の好きなアーティスト

相楽樹さんが好きなアーティストはエレファントカシマシで、休日は家で音楽を聴いて過ごすことが多いようです。

相楽樹の趣味

相楽樹さんは趣味としてフィルムカメラにハマっているようです。

相楽樹の自己評価

相楽樹さんは自身を負けず嫌いな性格だと自己評価しているようです。

相楽樹さんの私生活エピソードから分かる性格を一言で表すなら「落ち着いている」ということでしょう。
「昭和顔」と言われていますが性格も古いものを好む傾向があるようで、相楽樹さんのプレイベーとは派手ではないようですね。

 

相楽樹について総まとめすると…

・相良樹の本名は非公開で、ネット上では「高橋春香」では?と噂されている。

・相良樹は東京都立光丘高校出身で大学へは進学していない。

・相良樹はデビューから結婚するまで一度も彼氏の噂がなかった。

・相良樹は2018年春に映画監督の石井裕也とできちゃった結婚していたことを、6月に公表した。

・相良樹は結婚を機に女優を休業するとみられ、石井裕也の「女優引退要求」と突然の妊娠に所属事務所は激怒していると報道された。

 

NHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』でブレークし、トップ女優候補として注目されてきた相楽樹さんについて総まとめしてきました。

 

2018年6月に映画監督の石井裕也さんとの結婚&妊娠を報告したことで、ファンは大きな衝撃を受けたことでしょう。

 

石井裕也さんは2016年に満島ひかりさんと離婚したばかりなため、しばらくは相楽樹さんとの離婚の噂も絶えないかもしれませんね。

 

相楽樹さんと石井裕也さんは子供の情報を公開するかはわかりませんが、もしかしたら早い子役デビューを飾る可能性もあるでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

黒川智花

黒川智花と結婚した旦那&子供情報!現在は劣化した噂&歴代彼氏も総まとめ

川島海荷

川島海荷の現在!大学卒業や9nine脱退理由まとめ!顔が変わったとの声も?

清水富美加

清水富美加の現在!幸福の科学へ出家理由・引退報道とその後まとめ/水着などの仕事に嫌悪感

CSepAgWUAAAX9zc

松岡茉優の妹・松岡日菜の現在や引退理由まとめ!家族エピソードも紹介

1490404992590

倉科カナの妹はグラドル橘希!本名や家族情報を詳しくまとめました

広瀬すず

“広瀬すず”の彼氏や性格!キスプリクラ画像・ジャニーズ宮近海斗とのLINE流出などのスキャンダルまとめ

優希美青

優希美青の現在!激やせや病気の噂&引退から復帰後まで総まとめ

小松菜奈

小松菜奈とジヨンの熱愛やインスタ画像流出まとめ【水原希子と三角関係?菅田将暉と二股?】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

松岡充

SOPHIA松岡充の嫁と子供・現在まとめ!黒澤優と離婚の噂とは【奥さん画像あり】

黒木瞳

黒木瞳の娘の事件と現在!夫と子供・宝塚不合格まで総まとめ

明石家さんま

明石家さんまの弟の死…壮絶な生い立ちから現在・年収を総まとめ

unnamed

倉田てつをの若い頃と今現在!結婚や嫁と息子・痩せた噂・ステーキ店や評判を総まとめ

古閑美保

古閑美保と元旦那/小平智の離婚原因や子供!ダルビッシュ有との破局や旦那の友人との不倫疑惑まとめ

sihnagawa

【干された】品川祐が消えた理由・嫌われる理由まとめ【最近見ない】

20120916_toriimiyuki_08-300x225

鳥居みゆきの旦那&子供いない理由!結婚・離婚相手がタロフと言われる根拠とは

UV1AS-00520_OMa_extralarge

Ado(うっせぇわ歌手)の顔バレと素顔!本名と年齢・出身や家族・中学と高校情報を総まとめ【歌い方も解説】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Cz2Ht9vUsAAKjOT

おでんツンツン男・豊嶋悠輔の現在!事件動画や家族・逮捕その後まとめ

狩野英孝

狩野英孝と元嫁アツコの離婚原因まとめ|浮気・神社・子供拒否【元妻画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す