相楽樹

相楽樹が石井裕也監督と結婚!本名や出身高校と大学も総まとめ

女優の相楽樹さんですが、2018年6月に12歳年上の映画監督・石井裕也さんとの結婚&妊娠が話題になっています。

 

相楽樹さんの本名や出身高校と大学などのプロフィール、そして石井裕也監督との結婚などの情報を総まとめしました。

相楽樹のプロフィール

 

「昭和顔」の女優としてブレークした相楽樹

相楽樹さんは15歳の中学生の頃に女優デビューを果たし、2016年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』でヒロインの妹役を演じて「昭和顔女優」として注目されブレークしました。

それからドラマ、映画、舞台、CMと引っ張りだこになりトップ女優の階段を上がっていましたが2018年6月に石井裕也さんとの結婚&妊娠を報告して話題になっています。

 

 

相楽樹の気になる本名は高橋春香??

 

本名: 非公開
生年月日: 1995年3月4日
出生地: 埼玉県
身長: 162 cm
体重: 非公開
血液型: O型
職業: 女優
ジャンル: 映画・テレビドラマ・CM・舞台
活動期間: 2010年 –
配偶者: 石井裕也(2018年 – )
事務所: イトーカンパニー

 

引用:Wikipedia – 相楽樹

 

相楽樹さんは長女であり、2歳年下の弟と5歳年下の妹がいるそうで、子供の頃はとてもおばあちゃん子で、祖母と一緒によく巣鴨に遊びに行っていたそうです。

 

また、祖父と父親がゴルフをやっていたことから影響を受けて小学校5年生の頃から本格的にレッスンプロについて練習を始めたため、現在でもドライバーで200ヤードは軽く飛ばせる腕前を持っているんだとか。

 

そして気になる相良樹さんの本名は非公開となっています。

 

また、ネット上では「高橋春香」が本名ではと噂されていますが確証がなく、卒アルなども出回っていないため不明となっています。

 

 

相良樹、中3でスカウトされ芸能界デビュー

 

相楽樹は中学校時代の夏休みにスカウトされた

相楽樹さんは2009年の中学3年生の夏休みに原宿の竹下通りでスカウトされて芸能事務所イトーカンパニーから芸能界デビューを果たしました。

 

相楽樹さんは2010年から本格的に芸能活動をスタートさせ、同年7月にドラマ『熱海の捜査官』で女優デビューを飾り、同年12月にはファースト写真集「はじめてのスキ」を発売するなど華々しいデビュー年となりました。

 

そして、相楽樹さんは2006年のNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で高畑充希さん演じるヒロインの妹役で注目を集め、「昭和顔」がウケてブレークしています。

 

2017年3月に放送された冠ドラマとも言える『こんにちは、女優の相楽樹です。(テレビ東京系)』で本人役を演じて、注目度の高さ、売り出していこうという事務所の意向が見て取れる作品に出演しましたが、翌2018年に映画監督の石井裕也さんと結婚&妊娠報告をして芸能界を一時離れることを発表したため話題になっています。

 

 

相良樹の出身高校と出身大学が判明

相良樹の出身高校は東京都立光丘高校

 

 

相楽樹さんの出身小学校と中学校は不明ですが、高校は東京都立光丘高校通っていました。

 

 

東京都練馬区にある都立光丘高校

 

 

この高校の現在の偏差値を調べたところ44と難易度は高くないようです。

 

 

相良樹の気になる出身大学名は?

 

 

相良樹さんは芸能活動に専念するため大学には進学していません。

 

しかし、高校卒業後の相良樹さんは、朝ドラ『とと姉ちゃん』で高畑充希さん演じるヒロインの妹役を演じるなど女優業に専念したおかげか、高評価を得ています。

 

 

 

相楽樹が映画監督の石井裕也とできちゃった結婚を発表!

相良樹、12歳年上の石井裕也との結婚と妊娠を同時発表!

 

これからというところで結婚、家庭に入る相楽樹

相楽樹さんは12歳年上の映画監督・石井裕也さんと2018年春に婚姻届を提出しており、同年6月21日に所属事務所と自身のブログ上で報告しました。

 

相楽樹さんは現在安定期に入っているということで、同年内に第一子の出産を予定しているようです。

 

子供が生まれることで相楽樹さんは家庭作りに専念するとブログで綴っており、女優としての仕事は次第にセーブしていくようです。

 

旦那となった石井裕也さんは2009年に映画『川の底からこんにちは』で「モントリオール・ファンタジア映画祭作品賞」を受賞しており、2013年の映画『舟を編む』では「日本アカデミー賞最優秀作品賞」や「最優秀監督賞」を始め、国内外で数々の賞を受賞した注目筆頭株の若手監督です。

 

相楽樹のオフィシャルブログ「この樹なんの樹きになる樹」には「ご報告」と題した記事を掲載。「私事ではございますが、この度石井裕也さんと入籍いたしました。新しい命も授かることができ、現在は穏やかな日々を過ごしております。これからの人生を彼と共に過ごし、家庭を守っていきたいと思います」と報告している。

 

引用:ライブドアニュース – 石井裕也監督と相楽樹が結婚、オフィシャルブログで妊娠も報告

 

 

相良樹のできちゃった結婚に所属事務所は怒り爆発!

 

 

自らのドラマで相楽樹さんを起用して関係を持ち、これからという女優と結婚してしまったことで石井裕也さんは相楽樹さんの事務所と関係が悪化しているようです。

 

相楽樹さんと石井裕也さんが出会ったのは2017年8月頃で、石井裕也さんがテレビ朝日系のローカル局であるメ~テレで制作したドラマ『乱反射』で相楽樹さんを起用したことでオーディションで初めて知り合ったようです。

 

同ドラマはまだ放映されていないため、石井裕也さんと相楽樹さんの事務所が揉めるようなら御蔵入りの可能性もあるということです。

 

石井裕也さんは過去にも自身が監督した映画『川の底からこんにちは』で主演に抜擢した満島ひかりさんと2010年に結婚しましたが、2016年には離婚しています。

 

離婚した理由としては、石井裕也さんは結婚後は満島ひかりさんに家庭に入って家族を作りたかったようですが、満島ひかりさんはそれを拒んで仕事を続けたためでした。

 

こうした経緯もあり、石井裕也さんは結婚に当たり相楽樹さんの事務所と話し合いの場を設けたようですが、その中で妊娠していることを伝えたため事務所は認めざるを得ず激怒しているようです。

 

相楽樹さんと石井裕也さんの結婚&妊娠はおめでたいことではあると思いますが、まだひと悶着ある可能性が指摘されています。

 

「結婚したい」だけでなく、「仕事も辞めたい」と言い出した相楽。事務所サイドは結婚しても仕事は続けてほしい、と説得していたなかでの妊娠発覚だったという。


事務所サイドは相楽さんだけでなく石井監督も交え、結婚後も仕事を続けるよう、何度も話し合いを持っていたそうです。その最中での妊娠ですから、さすがに事務所サイドも彼への怒りはおさまりそうにありません。


彼は謝罪するどころか、“(出産予定の)10月には大好きな祖母にひ孫を見せられる”と、うれしさを爆発させているのですから話になりませんよ。いくら才能があるとはいえ、今後の石井監督の仕事にも影響が出るのではないでしょうか

 

引用:相楽樹とのデキ婚に石井裕也監督「謝罪どころか嬉しさ爆発」事務所は怒りMAX

 

 

 

相楽樹、石井裕也との結婚条件は「女優引退」??

 

石井裕也さんが前妻の満島ひかりさんと離婚した理由は家庭に入らなかったからでした。

 

監督と女優は夫婦としてうまくいきやすいと言われており、監督は女優を輝かせようと動くためいつまでも良い関係が続くようです。

 

それもあり相良樹さんには「女優引退」を要求したといわれています。

 

石井監督は16年、満島ひかりと離婚していますが、『週刊女性』の取材によると、失敗の原因は彼女が結婚後も仕事を続けたことだと思っているらしく、相楽に『女優をやめろ』と迫ったそうです。そのため、相楽の事務所サイドは、相楽や石井監督を交えて、何度も話し合いを続けたそうですが、その最中に妊娠が発覚。さすがに事務所の人間もブチギレ状態にあるようです」

 

引用:満島ひかりが関係?相楽樹と結婚した石井裕也監督が「女優をやめろ」直談判!?

 

 

 

相楽樹、過去に噂になった彼氏の存在は?

相楽樹は過去に熱愛スクープが1度もない!

相楽樹さんは旦那となった石井裕也さん以外に過去に熱愛が囁かれた彼氏はいないようです。

 

ただ、相楽樹さんは好きな男性のタイプとして「声がいい人」と挙げている他に、好きな仕草はTシャツで汗を拭いているところのようで、相楽樹さん自身がスポーツ好きであることからスポーツマンが好きだということでしょう。

 

旦那となった石井裕也さんがスポーツマンかどうかはわかりませんが、文系のイメージが強いため相楽樹さんは旦那に関しては全く違うタイプを好きなったのかもしれませんね。

 

 

相楽樹の水着やかわいい画像特集

 

相楽樹の水着やかわいい画像①

相楽樹さんはまさに清純派という言葉が似合うようなかわいい容姿をしています。

 

相楽樹の水着やかわいい画像②

相楽樹さんは「昭和顔」女優としてブレークしましたが、昭和のファッションが似合う顔立ちのようです。

相楽樹の水着やかわいい画像③

相楽樹さんは目鼻立ちがハッキリしすぎていないかわいい系のため「昭和顔」と言われるのでしょう。

相楽樹の水着やかわいい画像④

「昭和顔」とは言ってもドラマ『とと姉ちゃん』の役柄のイメージであり、古臭い顔立ちというわけではないようです。

相楽樹の水着やかわいい画像⑤

相楽樹さんは「昭和顔」と言われたためかネット上で「かわいくない」と議論になることがあるようですが間違いなくかわいいでしょう。

相楽樹の水着やかわいい画像⑥

相楽樹さんは子供が生まれると良いお母さんになりそうなイメージですね。

相楽樹の水着やかわいい画像⑦

相楽樹さんの出演のCMもよくかわいいと言われているようです。

相楽樹の水着やかわいい画像⑧

相楽樹さんが子供の育児が落ち着けば女優業に復帰するかもしれませんがそれまでは演技が見られなくなります。

 

 

 

 

相楽樹の私生活エピソードから分かる性格

 

相楽樹の私生活エピソードから性格を探る

ネット上で公開されている相楽樹さんの私生活エピソードから性格の傾向を探ってみましたのでご紹介しましょう。

 

相楽樹の得意料理

相楽樹さんの得意料理は和食だということで料理上手かもしれませんね。

相楽樹の好きなアーティスト

相楽樹さんが好きなアーティストはエレファントカシマシで、休日は家で音楽を聴いて過ごすことが多いようです。

相楽樹の趣味

相楽樹さんは趣味としてフィルムカメラにハマっているようです。

相楽樹の自己評価

相楽樹さんは自身を負けず嫌いな性格だと自己評価しているようです。

 
 
相楽樹さんの私生活エピソードから分かる性格を一言で表すなら「落ち着いている」ということでしょう。
 
「昭和顔」と言われていますが性格も古いものを好む傾向があるようで、相楽樹さんのプレイベーとは派手ではないようですね。
 

 

相楽樹について総まとめすると…

・相良樹の本名は非公開で、ネット上では「高橋春香」では?と噂されている。

・相良樹は東京都立光丘高校出身で大学へは進学していない。

・相良樹はデビューから結婚するまで一度も彼氏の噂がなかった。

・相良樹は2018年春に映画監督の石井裕也とできちゃった結婚していたことを、6月に公表した。

・相良樹は結婚を機に女優を休業するとみられ、石井裕也の「女優引退要求」と突然の妊娠に所属事務所は激怒していると報道された。

 

NHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』でブレークし、トップ女優候補として注目されてきた相楽樹さんについて総まとめしてきました。

 

2018年6月に映画監督の石井裕也さんとの結婚&妊娠を報告したことで、ファンは大きな衝撃を受けたことでしょう。

 

石井裕也さんは2016年に満島ひかりさんと離婚したばかりなため、しばらくは相楽樹さんとの離婚の噂も絶えないかもしれませんね。

 

相楽樹さんと石井裕也さんは子供の情報を公開するかはわかりませんが、もしかしたら早い子役デビューを飾る可能性もあるでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

石橋静河

石橋静河の親と姉まとめ!石橋凌と原田美枝子の娘は有名CMにも出演の女優だった

default_f33f236ce5a8a385fa5fe69fd036b0bd

唐田えりかは声が棒読みで下手?可愛くない?ソニー損保CM女優の評判まとめ【動画・画像有】

伊野尾慧・永野芽郁

永野芽郁の彼氏の噂&伊野尾慧との2ショット写真流出まとめ

美山加恋

美山加恋の子役時代と現在!通う大学や身長&熱愛彼氏もご紹介

橋本愛

橋本愛が激太り劣化?昔から現在までの画像まとめ【髪型はボブが一番】

二階堂ふみ

二階堂ふみ彼氏遍歴と結婚観!星野源や菅田将暉と熱愛の噂の真相とは?

aoie

葵わかなの本名は?出身高校・慶応大学合格や英語力も徹底調査!

arimura

有村架純がエラを髪型でカバー?太った疑惑も画像で比較検証

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

植村花菜

植村花菜が逮捕?現在や消えた理由&旦那と子供も総まとめ

石原さとみ

石原さとみ&山下智久に結婚報道も破局!熱愛報道と交際遍歴まとめ

0

【Avicii死去】アヴィーチーの死因は自殺!家族や人気曲TOP5も総まとめ

DhWYzp0X4AA0rm-

クリスティアーノロナウドの嫁と子供&歴代彼女30人を総まとめ

Toshl

X JAPAN・Toshlの洗脳の真相!嫁・守谷香とMASAYAに騙された経緯まとめ

2988d892f2c67f2947079a162ffe9a90

歌手AIの旦那&子供の情報!人気曲ランキングTOP10も総まとめ【動画付き】

浦沢直樹

浦沢直樹が結婚した嫁と娘とは?浮気相手は文春の元編集者?【不倫騒動・家族まとめ】

片岡愛之助

【子供】片岡愛之助、元彼女との隠し子やDNA鑑定要求まとめ【女性セブン・週刊文春】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

福西崇史

福西崇史の嫁や息子&離婚の噂!ラフプレーなど現在まで総まとめ

小野伸二

小野伸二の現在!嫁や娘と離婚の噂&天才伝説や最近の様子まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す