01-7-300x300

長谷川忍(シソンヌ)の嫁と子供は?静岡の実家・身長・出身高校と大学・結婚情報まとめ

お笑いコンビ「シソンヌ」のツッコミ・長谷川忍さんのは特徴的なキャラクターで人気を上昇させています。

 

この記事ではシソンヌ・長谷川忍さんの身長などのプロフィール、静岡県の実家の寿司屋、出身高校や大学、結婚した嫁や子供などについてまとめました。

シソンヌ・長谷川忍の身長などのプロフィール

 

シソンヌ・長谷川忍のプロフィール

 

生年月日:1978年8月6日

出身地 :静岡県浜松市

身長  :185cm

血液型 :A型

 

 

長谷川忍さんは、2014年の「キングオブコント」制覇などで知られるお笑いコンビ「シソンヌ」のツッコミを担当するお笑い芸人です。

 

長谷川忍さんは、印象に残る特徴的なルックスも魅力て、2015年の「よしもと男前ブサイクランキング」で1位に選ばれる一方で、ファッションに強いこだわりがあり、吉本きってのオシャレ芸人としても知られています。

 

また、とても多趣味で、ファッションの他、レコード収集やスニーカー収集、ゲームやアメコミ、フィギュアなどのトイにも造詣が深く、海外セレブのゴシップネタにも詳しい事などから、その方面のトークも得意です。

 

そんな長谷川忍さんのお笑いコンビ「シソンヌ」は、まるで演劇のような、ストーリー性の高い細部まで作り込まれたコントが最大の魅力です。そのコントで様々な個性的なキャラクターを演じる長谷川忍さんの演技力にも定評があり、ここ数年はテレビドラマにも多数出演され活躍の幅を広げています。

 

俳優としての代表的出演作としては、2018年のドラマ「今日から俺は!!」や「ブラックペアン」、2019年放送のドラマ「凪のお暇」(凪の元カレの我聞慎二の兄という重要な役)などがあります。

 

また2021年1月から放送されていたドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」はシソンヌの相方のじろうさんが脚本を手がけ、長谷川忍さんは役者(瀧薫役)として出演しています。

 

長谷川忍さんはその演技の幅広さと特徴的なルックスに加えて、身長が「185cm」もあり画面映えも良い事から、今後は俳優としてのさらなる活躍にも期待が高まっています。

 

 

 

シソンヌ・長谷川忍の実家は静岡県の寿司屋

 

app-041108200s1408516394

出典:https://img02.hamazo.tv/

 

シソンヌの長谷川忍さんの実家は静岡県浜松市で寿司店「網代寿し」を営まれていました。

 

これは長谷川忍さんの芸人仲間のグランジ遠山さんなどもツイートされているので間違いありません。

 

 

また、長谷川忍さんもメディアのインタビューなどで、実家がお寿司屋さんである事を明かされています。

 

長谷川忍さんによると、実家の母親は寿司屋だがオシャレな方だったという事で、その影響もあって長谷川忍さんもファッションが好きになったのだそうです。

 

長谷川:いやいや。実家は静岡の寿司屋ですし、いま考えるとただの“西洋かぶれ”だったと思うんですよ。オードリー・ヘップバーンが好きで、海外のドラマも好きで、その時代に朝食にオートミールを出してくるような人でしたね(笑)。じつは、スニーカーを最初に買い与えてくれたのも母親だったんです。

 

引用:スニーカー芸人数珠つなぎ連載 第3回 シソンヌ・長谷川忍

 

ちなみにこの長谷川忍さんの実家のお母さんですが、とても気さくな方のようで、過去にシソンヌのファンの方がこの寿司店を訪れた時に、「あんたのファンの子が来てるよ」とわざわざ長谷川忍さんに電話を繋いでくれたそうです。実は、この方は当時はそこまではシソンヌのファンというわけではなかったようなのですが、この一件があってから本当にファンになってしまったという事です。

 

そんな長谷川忍さんの実家の寿司屋「網代寿し」ですが、残念ながら現在は既に閉業されているようです。

 

 

 

シソンヌ・長谷川忍の出身高校は県立三ヶ日高校で大学には進学していない

 

screenshot-www.instagram.com-2020.07.04-12_58_12

出典:https://mo-mo-town.com/

 

シソンヌ・長谷川忍さんの出身高校は出身地の静岡県浜松市にあった「県立三ヶ日高校」だと言われています。

 

 

 

長谷川忍さん本人の口から出身高校が「三ヶ日高校」だと語られているわけではないので確定情報ではありませんが、少なくとも2012年頃から出ている噂です。

 

長谷川忍さんの出身高校だと言われている三ヶ日高校は1922年創立の伝統校でしたが、2015年3月31日付で閉校になり93年の歴史を閉じています。

 

三ヶ日高校の閉校時の偏差値は「46」でした。

 

長谷川忍さんは高校卒業後は大学には進学されていないようです。長谷川忍さんは高校卒業後は養成所を通さずに吉本興業に所属し、芸人として活動をスタートさせていますが、当時の相方が本番前に飛んでしまう事件が起こり、心機一転を図るために、2005年に吉本の養成所である「NSC」に入学し、そこで現在の相方であるじろうさんと出会って「シソンヌ」を結成されています。

 

 

 

シソンヌ・長谷川忍は2017年3月に結婚

 

DW9tgVIUQAI5RpR

出典:https://pbs.twimg.com/

 

シソンヌ・長谷川忍さんは2017年3月25日に自身のTwitterを通じて結婚を発表されています。

 

 

シソンヌ・長谷川忍さんと嫁は結婚の6年前から交際しており、長谷川さんが嫁のアパートに転がり込む形で同棲していたそうです。

 

その後、長谷川忍さんの方からプロポーズして結婚に至ったという事です。

 

長谷川忍さんはこのプロポーズの際、お笑いコンビ「千鳥」の大吾さんにアドバイスを受けて、家への帰り道で急に恥ずかしそうな様子を見せて、その理由を相手が聞いてきたタイミングでさりげなく指輪を渡すという方法を試みますが、そのタイミングを逃して焦ってしまい、国道沿いの道端で咄嗟に「結婚しましょう」と結婚指輪をプレゼントするという不細工なプロポーズになってしまったそうです。

 

嫁は「ここで渡すか!?」という反応を見せたものの、無事承諾され、めでたく結婚する事になったという事でした。

 

2人の結婚式には、長谷川忍さんとも嫁とも仲が良いという、タレントの指原莉乃さんも出席されたそうです。

 

 

 

シソンヌ・長谷川忍の嫁はぐんまちゃん

 

DXAvgxbXcAEIi7z

出典:https://pbs.twimg.com/

 

シソンヌ・長谷川忍さんの結婚した嫁の情報はほとんど公開されていませんが、長谷川忍さんと仲の良い友人である事が知られているタレントの指原莉乃さんは、長谷川忍さんの結婚発表に「ぐんまちゃん(長谷川さんの彼女)ラブ!」と反応されていたので、嫁の愛称は「ぐんまちゃん」のようです。

 

 

結婚発表当時の報道によると、シソンヌ・長谷川忍さんの嫁は28歳(結婚当時)で、元モーニング娘。の石川梨華さんに似ていて、性格は奥ゆかしいタイプだという事です。

 

お相手は28歳の一般女性。長谷川からアタックして最初はフラれたが、2人での食事の機会を幾度か得て交際に発展させた。長谷川いわく石川梨華似の彼女は、芸人仲間との場でも空気を読んでくれる奥ゆかしい性格。

 

引用:シソンヌ長谷川が結婚、プロポーズに千鳥大悟のアドバイス

 

結婚当時、シソンヌ・長谷川忍さんは38歳なので、嫁はちょうど10歳年下という事になります。

 

 

シソンヌ・長谷川忍に子供(息子)が誕生

 

 

 

シソンヌ・長谷川忍さんは、2022年4月24日に第一子となる男の子が誕生したことを報告しています。

 

お笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍(43)に第1子男児が誕生したことが24日、分かった。所属する吉本興業によると3108グラムで、出産日は非公表。日本テレビ「有吉の壁」(水曜、後7・00)公式YouTubeで投稿された、27日放送回の予告動画で発表した。

 

引用:YAHOO!JAPANニュースーシソンヌ長谷川に第1子男児誕生 相方じろうに「どのタイミングで言ってんだ」

 

日本テレビ「有吉の壁」の公式Youtubeにて 「【祝】シソンヌ長谷川さんに赤ちゃんが生まれました!!」というタイトルの動画が投稿され、相方と有吉さんにいじられつつも第一子の誕生を発表しました。

 

出産日などの詳しい情報は公開されていませんが、SNSでは微笑ましい画像が投稿されています。

 

e59f5_1395_33e816f08aee26f16c583fe4b86114d7

出典:https://image.news.livedoor.com/

 

またシソンヌ・長谷川忍さんは2匹の猫(スコティッシュフォールドの「コピー」と「ぽこ美」)を飼われていて、この2匹についても我が子のように可愛がっているようです。

長谷川忍さんと嫁の結婚した3月25日は、この猫の誕生日だったという事なので、とても大切にされていることがうかがえます。

 

そんな心の優しいシソンヌ・長谷川忍さんですから、これから良いお父さんになりそうですよね!

 

 

 

まとめ

 

今回は、ここ数年で人気を上げているお笑いコンビ「シソンヌ」のツッコミ・長谷川忍さんについてまとめてみました。

 

長谷川忍さんは高校卒業後にNSCを経て相方のじろうさんとシソンヌを結成し、2014年のキングオブコント優勝で人気を上げ、現在はそのストーリー性のある作り込まれたコントで話題です。その演技力からドラマなどにも出演されています。

 

長谷川忍さんの実家は静岡県浜松市で、両親は寿司屋さんを営まれていましたが、現在は残念ながら閉業されているようです。

 

長谷川忍さんの出身高校は県立校の「三ヶ日高校」という事ですが、確証はないようです。ただ、2012年頃から出ている情報なので可能性は高いと言えます。

 

そんな長谷川忍さんは2017年に10歳年下の嫁と結婚されています。嫁は元モーニング娘。の石川梨華さん似で、奥ゆかしい性格の方だそうです。

 

今後もシソンヌ・長谷川忍さんの活躍に期待したいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

CUpbWR2lFaE

酒井健太の嫁は矢端名結!結婚と子供・身長や出身大学・実家と家族も総まとめ【アルコ&ピース】

cb7a69a9d88c139dd0ba7f93af2de923_1

天津・木村卓寛の現在!父など家族・出身高校・結婚・闇営業での謹慎・ヒロミの運転手の今などを総まとめ

ダウンロード

野田クリスタルは天才!身長と筋肉・大学や学歴・彼女や結婚・昔の「学校へ行こう」出演など総まとめ【マヂカルラブリー】

ds

千鳥・大悟の嫁と子供&フライデー浮気報道まとめ!離婚の可能性は?

5527_1

カンニング中島忠幸の死因は白血病!嫁や子供・葬儀や闘病記・墓の場所も総まとめ

wbe

オードリー若林正恭と彼女・南沢奈央の破局原因!熱愛・結婚情報まとめ

スクリーンショット-2015-05-30-13.33.47

ロンブー淳の嫁・西村香那に黒い噂!田村淳の結婚相手と子供の情報まとめ

CANXla-WQAAQrPK

ペナルティ・ヒデの現在!結婚や嫁と子供・事故と病気まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

funato

船戸順の若い頃と現在!嫁の岩井友見との結婚と子供・病気や死因も総まとめ

ode

小田和正の結婚や嫁と子供の情報!人気曲ランキングTOP10もまとめ

ah_kan1

菅直人の現在!学歴と経歴・嫁と息子・菅義偉との違い・原発事故や震災対応まとめ

2

西村恵梨奈の現在!吉田清一との関係や判決・生い立ちや家族・保健師の経歴・事件の詳細を総まとめ

media

門りょうの旦那と子供&結婚式と離婚原因!若い頃から現在まで総まとめ

司忍

司忍の若い頃の伝説や現在!指の画像・嫁や息子の噂・年収も総まとめ

西野七瀬

乃木坂46に枕営業の黒い噂?疑惑のメンバー5人を検証

前川喜平

前川喜平の現在!実家や家族・嫁と息子情報/出会いカフェや加計学園の騒動まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

”ü—Ö–¾G@@ŠçŽÊ^

美輪明宏の若い頃と現在!ハーフ説と美少年伝説・結婚歴や自宅と資産もまとめ

IMG_6634

シバターの嫁は横田くるみ?結婚の時期と馴れ初めも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す