DpPBIdEVsAIzV0i

稲村謙太郎(稲村亜美の兄)の身長や経歴!父親/母親/妹など家族・結婚歴も総まとめ

タレントの稲村亜美さんの実兄である稲村謙太郎さんは一般人ですが、「ぐるぐるナインティナイン」で妹と共演し注目を集めました。

 

今回は稲村謙太郎さんのプロフィールや身長、父親・母親・弟や妹など家族、結婚歴や子供を紹介します。

稲村謙太郎はタレント・稲村亜美の実兄

出典:https://pbs.twimg.com

 

稲村謙太郎さんは、自身は一般人ながら、「神スイング」で一世を風靡したタレントの稲村亜美さんの長兄として知られている人物です。

 

元野球少女のグラビアアイドルだった稲村亜美さんは、2015年に公開された上のCMをきっかけに注目を集め、野球関連の仕事が殺到するなどブレイク。

 

 

 

現在も「プロ野球ニュース」の曜日MCを務めるなど野球関連の仕事が多い稲村亜美さんですが、2018年よりゴルフ番組のMCも開始するなど、活躍の幅が広がっています。

 

一般人である稲村謙太郎さんが世間に知られたきっかけは、2018年10月に「ぐるぐるナインティナイン3時間SP」への出演でした。

 

ちなみに、稲村謙太郎さんが出演したコーナーは「家族対抗ゴチ」で、視聴者の感想は賛否両論だったようですね。

 

 

 

この記事では、そんな稲村謙太郎さんのこれまでの経歴や家族情報について紹介します。

 

 

 

 

稲村謙太郎のプロフィール

 

稲村謙太郎(いなむら けんたろう
生年月日:1990年
出身地:東京都

 

稲村謙太郎さんは完全な一般人なため、詳しいプロフィールについては不明です。

 

幼少期より野球に打ち込み、中学卒業後は、千葉県八街市内にある千葉黎明高校に進学し、野球部に所属していました。

 

 

高校卒業後の進路は明らかになっていませんが、妹である稲村亜美さんが芸能活動の傍ら国士舘大学へ進学していることを踏まえると、稲村謙太郎さんも大学に進学した可能性はあります。

 

「ぐるぐるナインティナイン3時間SP」に出演した際の稲村謙太郎さんは、120万円の資金を用意していたり、財布の中がゴールドカードだらけだったりと、セレブな生活が垣間見えました。

 

そのため、2018年頃には実家の建築会社に入社し、取締役などの地位にあった可能性が高そうです。

 

 

稲村謙太郎の身長は?

 

元野球選手というよりは、ラグビー選手のような厳つさのある稲村謙太郎さんですが、身長も180cmある大柄な人物となります。

 

妹の稲村亜美さんも身長174cm、父親は190cmもある人物だったそうで、長身の家系のようです。

 

 

稲村謙太郎の家族情報① 中学の頃に父親と死別

父親は躾の厳しい人物だった

幼少期の稲村亜美さんと父親

 

稲村謙太郎さんの父親は1966年8月31日生まれで、23~24歳くらいの時に長男の謙太郎さんが誕生していることを考えると、早くに結婚して子供をもうけたようです。

 

学生時代にはこれといったスポーツ経験はなかった父親でしたが、会社経営者ということもあり、子供たちの躾は人一倍厳しい人物だったと言われています。

 

父が起床すれば家族全員が起きなければならず、食事中は全員正座。門限を破ると家に入れてくれません。建築業を営んでいた父は頑固一徹で、とにかく厳しかった。怒られるのが怖くて、兄妹ゲンカをした記憶もありません

 

引用:タレント・稲村亜美さん 母の「冷たさ」で壁超える

 

 

家族思いの父親だった

 

一見すると亭主関白なように見える父親ですが、実際のところは明るい性格であり、躾以外の面ではかなり柔軟な人物だったとか。

 

そのため、仕事が休みの日は家族サービスにも熱心だったらしく、ピクニックや海水浴などに出かける機会が多く、子供たちのためにペットを買ってきたこともあったそうです。

 

一方で、おちゃめな一面もあります。小学3年の時、父が犬を連れて帰ってきたのです。私や兄が欲しがっていたのを思い出し、サプライズで用意してくれました。でも、チワワを飼いたいと言っていたのに、犬種はミニチュアダックスフント。うれしい半面、複雑でもありました

 

引用:タレント・稲村亜美さん 母の「冷たさ」で壁超える

 

 

2005年に父親は他界していた

 

恵まれた家庭に生まれ育った稲村謙太郎さんですが、中学3年生だった2005年に父親が急死しています。

 

死因は不明ですが、死亡時の父親の年齢が38~39歳くらいであることを踏まえると、病死ではなく事故死の可能性もあります。

 

実家の建築会社は母親が引き継ぎ、幸い経済的に困ることはなかったようです。

 

 

稲村謙太郎の家族情報② 母親も躾に厳しかった

稲村謙太郎、母親も躾に厳しい人だった

 

 

急死した夫の跡を継ぎ建築会社社長となった母親は、父親とは違い、学生時代はバスケに打ち込んでいた体育会系の人物でした。

 

身長は157cm程度で、稲村家の中で唯一小柄なのが母親だったようです。

 

そんな母親は父親同様、躾に厳しく、礼儀やマナーを徹底的に仕込まれ、稲村亜美さんが挫折しそうになった時は、あえて突き放して発奮させたエピソードも残っています。

 

中学2年の頃、野球チーム内で女子が私一人だけになりました。キャッチボールの相手を見つけるのも一苦労。次第に辞めたいと思うようになりました。悩みを母に打ち明けると、『辞めたかったら辞めればいい』と返され、冷たく感じました
私自身が途中で投げ出すのを嫌いだと知っていて、わざと突き放したのだと思います。母の一言で続けようと火が付き、壁を乗り越えました。あの経験は私に、諦めないことと、何かをなし遂げる大切さを教えてくれました

 

引用:タレント・稲村亜美さん 母の「冷たさ」で壁超える

 

 

稲村謙太郎の家族情報③ 弟も元高校球児だった

 

稲村謙太郎さんには、1歳年下の弟もいます。

 

長身の兄妹とは違い、弟は身長は174cmで、それほど高身長ではないようです。

 

そんな弟も野球少年だったそうで、稲村謙太郎さんと同じく、千葉黎明高校の野球部に所属していました。

 

弟の代の千葉黎明高校はそれなりに強く、3年夏の県大会ではベスト8に入ったそう。ただし、弟はレギュラーではなく、代打要員だったようです。

 

ちなみに、弟は髭がかなり濃いタイプで、稲村亜美さんからは「ひげの濃いお兄ちゃん」と呼ばれています。

 

 

稲村謙太郎と妹・稲村亜美の仲良しエピソード

 

稲村謙太郎さんは、妹である稲村亜美さんから「ゴリラのお兄ちゃん」と呼ばれているそうです。

 

ちなみに、野球に打ち込む兄たちの姿を見て稲村亜美さんが野球を始めただけあり、兄妹仲は昔から良好

 

稲村謙太郎さんの妹愛エピソードとして、幼少期には大の唐揚げ好きの妹のために「好きなだけ食え」と自分の分も分け与えたそう。

 

また、稲村亜美さんが風邪を引いた時は、元気をつけてもらいたいと大量のニンニクを差し入れしたといいます。

 

ただ基本的に天然な性格のようで、中学時代に兄妹でキャッチボールをした際には、手加減なしで投げてしまい、稲村亜美さんを怖がらせてしまったようです。

 

この時のキャッチボールでの経験は、当時小学生だった亜美さんにとってトラウマレベルだったようで、「お兄ちゃんとは二度キャッチボールをしない」と心に誓ったほどでした。

 

成人後も兄妹の交流は不変のようで、稲村亜美さんから連絡があればどこにいても迎えにいくほど妹愛が強いようです。

 

 

稲村謙太郎は中村晃に似ている?

 

稲村謙太郎さん

 

 

中村晃さん

 

稲村謙太郎さんは、ソフトバンク・ホークスの中村晃選手に似ていると話題です。

 

11 :風吹けば名無し:2018/10/14(日) 18:45:08.81 ID:qlb7nRV8M
汚い中村晃

12 :風吹けば名無し:2018/10/14(日) 18:45:15.42 ID:7Xq0GXiJ0
中村晃やんけ

16 :風吹けば名無し:2018/10/14(日) 18:45:41.61 ID:c3Pe/M/R0
>>11
本家からして汚いんだよなあ

 

引用:稲村亜美の兄ωωωωωωωωωωωωω

 

生涯年俸が15億円を超える一流プロ野球選手である中村晃さんですが、身長は175cmですので、実際に並んだとしたら、稲村謙太郎さんのほうが一回り大きいかもしれません。

 

 

稲村謙太郎の結婚歴

稲村謙太郎、結婚して子供がいる?

 

稲村謙太郎さんは一般人のため、結婚情報も当然ながら公表されていません。

 

ただし、稲村亜美さんがSNSなどで甥や姪がいることを公言しているため、兄2人のうちどちらかは結婚しているようですね。

 

 

 

 

また、2015年12月24日に亜美さんがアップしたブログ記事を読む限り、亜美さんの姪は当時3~4歳くらいで、2011~12年頃には誕生している計算になります。

 

ミートローフ、ジャガイモのオリーブオイル焼き、スモークサーモンのクリームチーズのせ、玉ねぎファルシー、えのきとベーコンとパプリカ人参のマヨチーズホイル焼きを作りました!
 
全部1人で作ったよ~!
美味しくできてよかったな~❤︎
 
 
姪っ子さんも美味しいって言ってくれて嬉しかったーー!!

引用:めりーくりすますいぶ

 

稲村謙太郎さんの弟の娘だとすると、弟は19~20歳前後で子供ができていることになり、ブログに登場した姪は稲村謙太郎さんの娘の可能性が高いかもしれません。

 

 

稲村謙太郎は浮気をしたこともあった?

 

そんな稲村謙太郎さんには浮気疑惑も存在するようです。

 

浮気疑惑の原因は、稲村亜美さんが2017年12月に「踊るさんま御殿」に出演した際、兄が奥さんの妊娠中に浮気をしていたことを暴露したためでした。

 

「兄」というからには、稲村謙太郎さんの弟の可能性もありますが、当時既に2人の子供がいた稲村謙太郎さんに疑惑の目が向けられました。

 

ただ、その後本人が疑惑について発言していないため、真相は不明です。

 

 

稲村謙太郎のまとめ

 

タレントの稲村亜美さんの兄・稲村謙太郎さんは、元野球少年で、現在は既婚者で子供もいるようです。

 

稲村謙太郎さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

nre

成田童夢の現在!結婚した嫁&妹と弟・父親や母親など家族情報まとめ

Ed96XuwU8AEsXmL

山本寛斎の家系図!父と母や弟・嫁と娘まとめ/伊勢谷友介は異母弟

5c7450629fc4dd1dc09bc0ec4c85e261_0

高須幹弥の現在!嫁と子供(娘)&父親と母親や兄弟など家族・出身高校と大学など学歴も徹底紹介

staff01b_300x270

佐藤弘道お兄さんの現在!事故の噂・嫁と息子・体操教室での成功まとめ

20180403-00000014-reallive-000-3-view

勝俣州和の結婚や嫁と子供情報!ファン0人・若い頃と現在も総まとめ

2040673_201408060417141001407327149c

溝端淳平が消えた?彼女・片瀬那奈との熱愛破局や現在の活動まとめ

EW2_PfcVAAALcrJ

伊沢拓司(東大王)の現在!身長・ 親と兄弟・高校時代・就職先など総まとめ

ahuran_342924

【衝撃過去】黒歴史を持つ芸能人ランキングTOP25まとめ【最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ジャニー喜多川

ジャニー喜多川の少年愛の噂&お気に入りのメンバーまとめ!性被害報道は何をした?

室田伊緒e

室田伊緒と元旦那/井山裕太との結婚や離婚原因!森本尚太アナとの再婚も総まとめ

D_WqSXBU8AAh5b-

小畑健の現在!銃刀法違反で逮捕とその後・作品や画力まとめ

DYMGJ2qUQAAfvkw

ビートたけしの嫁と子供&4人の愛人遍歴!独立や現在も総まとめ

渡辺和洋

渡辺和洋の不倫メール内容や現在!嫁と離婚の噂も総まとめ

横町慶子

横町慶子さん死去…死因は病気・脳梗塞、年齢48歳。ロマンチカTwitterやFacebookで姉が訃報を伝える

宮本彩菜

宮本彩菜の現在!KOHHとのベッド動画・結婚や子供の噂まとめ

486810f7c71743bba19cfc83b90912e4

沙羅(ものまね芸人)の現在!たむたむと結婚・身長と体重やスタイル・高校など学歴・本名と家族も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

a4920ed5-fdcc-46b4-a097-a57ebca938b6

佐々木健介の現在!性格や引退理由・北斗晶との子供(息子2人)・長男の結婚など総まとめ

KbQ3EUuO_400x400

條隼人の現在!年齢と経歴・年収や結婚・炎上騒動や倒産理由も総まとめ【令和の虎/牛タン社長】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す