928025_498900336922248_762904851_n

松本莉緒の現在と昔!彼氏や結婚情報~硫酸事件やアラブ王族接待強要事件など総まとめ

デビュー時は「松本恵」の芸名で活躍し、人気を集めていた松本莉緒さん。硫酸事件やアラブ王族の接待強要があったことを告白し話題となっています。

松本莉緒さんの昔や様々な事件、気になる結婚や現在などについてまとめてみました。

松本莉緒のプロフィール

 

松本 莉緒(まつもと・りお)

生年月日: 1982年10月22日
出生地: 青森県
身長: 164.5cm
血液型: O型
ジャンル: 女優、ヨーガインストラクター
活動期間: 松本恵:1995年 – 1999年
      松本莉緒:2002年 –
事務所: Peaceberg Style

 

 

松本莉緒、11歳でスカウトされ芸能界デビュー

 

 

松本莉緒さんは、11歳のときに友人と初めて訪れた原宿でスカウトされ芸能界デビュー。

デビュー時は、「松本恵」名義で活動していました。


1997年に原作ファンも多い『ガラスの仮面』で主人公のライバル・姫川亜弓役を演じ、その翌年には同作のPart2で同役、野島伸司さんのドラマ『聖者の行進』と立て続けに話題作に出演したことでブレイク。その美貌からも一躍人気若手女優となりました。

 

松本莉緒の昔が美少女すぎると話題…デビュー当時は松本恵の芸名で活躍

 

松本恵時代の活躍【1995~1998年】

 

松本莉緒さんは、デビュー当時は「松本恵」の芸名で活動をしていました。人気を集めていた頃は松本さんはまだ15歳くらいでしたが、その美少女ぶりも話題となっていました。

 

 

松本恵時代の松本莉緒

当時から、目鼻立ちのハッキリとした美少女でした。

 

 

松本恵時代の松本莉緒

こちらはさらに若い時の写真集。

少女時代からかなり完成しています。

 

 

松本恵時代の松本莉緒

 

 

 

松本恵時代『聖者の行進』

野島伸司さんのドラマ『聖者の行進』ではメインメンバーとして出演。

当時はその過激な内容で物議を醸した作品となっています。

 

 

松本恵時代『ガラスの仮面』

原作は40年以上連載されいまだ未完結、根強いファンを持つ『ガラスの仮面』のドラマ化では主人公のライバルとなる姫川亜弓役を演じ話題に。

松本さんと言えばこの役を思い出す人も多いようです。

 

一時期は、嵐の松本潤さんとの姉弟説もあったようですが、こちらはガセ情報となっています。

 

 

若い頃の松本潤


名字が同じで、ハッキリとした顔のパーツの感じも似ている2人。

 

松本潤さんの姉が恵さんという名前だとの情報から、この噂が広まったとされています。

 

違います。松本莉緒の本名は近野恵ですので。
松本潤のお姉さんの名前が松本恵(松本莉緒の改名前と同じ名前)というので
その噂が広まったそうな。

引用:松本莉緒さんは松本潤と兄弟なんですか?

 

 

 

 

松本莉緒に改名し3年ぶりに芸能活動を再開【2002年~】

 

 

松本恵名義で活動し、若手女優として人気も集めていた松本莉緒さんですが1999年には中学卒業を機に一度芸能活動を休止しています。

 

99年に松本は精神的なストレスを理由に芸能活動を休止したのですが、それは表向きの理由であって、当時、“第2の広末涼子”といわれ、金の卵を産む女優になりつつあった松本を引き抜こうとした大手芸能事務所『トップコート』と、松本が当時所属していた事務所との間でトラブルになり、話し合いの結果、活動休止と改名が落としどころとなり、松本の移籍が決まった、というのが業界内では通説となっています。

 

引用:松本莉緒のドレス姿に「こんな顔だった?」移籍トラブル“落とし前”の改名に、ファンは不承不承で…

 

松本さんは約3年の休止期間を経て、2002年、19歳のときに新たに芸名を「松本莉緒」として芸能活動を再開しました。

 

 

『エースをねらえ!』

2004年放送のドラマ『エースをねらえ!』では、主人公のライバル・お蝶夫人を演じました。

 

 

『デザイナー』

2005年に放送された一条ゆかりさん原作のドラマ『デザイナー』では、主役・亜美を務めています。

 

 

『モテキ』

話題作となった2010年放送のドラマ『モテキ』では、主人公を惑わす小宮山夏樹役を演じています。

 

 

松本莉緒がアラブの王族接待強要を暴露…休止中には硫酸事件も

松本莉緒、芸能活動休止の原因はアラブの王族接待強要だった?

 

松本莉緒さんは、先日『有田哲平の夢なら醒めないで』で9年ぶりにトークバラエティ番組に出演。その中で語った、芸能活動をセーブしていた真相が話題となっています。

 

 

 

 

松本さんは、「松本莉緒」として復帰後の20代のあるときに、「自分のやりたい仕事に近い人」から連絡がきて「アラブの王族が指名しているから来て」と突然クラブのVIPルームに呼び出されたと言います。

 

すると松本を呼んだ女性は「あの人が一番お金を持っている人、後はよろしくね」と松本をその場に残し帰ってしまう。

身の危険を感じた松本は5分も経たずに非常階段から逃げ、「こんなことまでして仕事をもらわないといけないのはしょうもない。精神崩壊した」と心境を吐露。精神的にも疲れてしまい、芸能界での仕事を断るようになったと語られた。

 

用:松本莉緒、ヨガのカリスマに転身 芸能活動休業の衝撃理由は「硫酸事件」「アラブの王族から」

 

衝撃の告白をした松本莉緒

この回は「元人気子役の嘆きSP」となっていますが、他の共演者たちもこのエピソードには驚いたようです。

 

松本莉緒は終始笑顔で語っていたが、最後まで話したあとの共演者の反応は「えー……」と完全に言葉を失ってしまった様子。定番の「私はやってないけど芸能界には枕営業があるんですよ? 私はやってないけど」という盛ったエピソードという可能性もなくはないが、もし彼女の話した内容が本当ならば、性接待強要や売春斡旋が横行していたことになり相当ヤバい話だ。

 

引用:一世を風靡した元子役・松本莉緒は「性接待」を強要されていた!?

 

松本さんの出演歴を見てみると、2008~2009年あたりに極端に出演作が少なくなっていますので、もしかするとこのあたりの出来事なのなのかもしれません。これ以降は、松本さんは単発ドラマや1話のみのゲスト出演がメインとなっています。

 

グラドルなどの枕営業・性接待暴露の話は時折聞かれるものの女優による同様の暴露は稀だと言われており、そのため今回の松本さんのカミングアウトは注目を集めたようです。

 

こうした芸能界での“接待”や“営業”はよく言われる話ですが、実態は闇に包まれている。松本は今回、その一端を暴露したわけですが、彼女の20代といえば、前半は精神的なストレスを理由に芸能活動を休止後、事務所移籍のトラブルで松本恵からの改名を余儀なくされ、ようやく活動を再開させた時期。おそらく、そうしたドタバタの中で巻き込まれた出来事だったのだと想像されます」(夕刊紙記者)

 

引用:松本莉緒が暴露した“芸能界の闇営業”実態が「怖すぎる!」と大反響

 

 

TOP COAT所属芸能人

この松本さんの事件はTOP COATに移籍後のことであることから、事務所が絡んでいるとすればその闇も注目されています。


TOP COATは、菅田将暉さんや松坂桃李さん、杏さんや佐々木希さんなどが所属する大手芸能事務所のひとつとなっています。

現在は、松本さんは別事務所に所属しています。

 

 

松本莉緒、アラブの王族接待強要暴露に対するネットの反応

 

 

 

松本莉緒さんのアラブの王族接待強要暴露に対し、ネット上では同様の話を告白した芸能人を思い出し芸能界の闇を感じた人も多かったようです。

 

10. 匿名 2019/03/07(木) 00:04:19 [通報]

同じことを小沢真珠も言っていた

 

11. 匿名 2019/03/07(木) 00:04:21 [通報]

枕営業させられそうになったってことか
芸能界闇すぎる


57. 匿名 2019/03/07(木) 00:10:36 [通報]

そういえば色々な噂のある森下悠里はロンハーのお宅訪問で
「友達のアラブ石油王からもらった」
と言ってブランドバッグだか何だかを自慢してたよね

 

引用:松本莉緒「精神崩壊しました」芸能活動セーブするきっかけになった“アラブの王族事件”

 

また、現在活躍している他の芸能人も裏では同様のことをやっているのではという声や、現在でも松本さんが芸能活動をセーブしていることについての疑問の声もありました。

 

2: 2019/03/06(水) 18:21:44.18 ID:9TYJqUw+0
こういうことをやり切った人は主役級女優として長く生き残るんだろうなとしか

6: 2019/03/06(水) 18:24:51.81 ID:Y8D3N+wd0
なんで今もオファー断り続けなきゃならないの?
アラブと関係ないとこからの仕事ではないの?

134: 2019/03/06(水) 19:44:16.07 ID:B+IujeQu0
急にCM何本もやって映画主役もやってる
若手女優は大口スポンサーがいるて事か…

 

引用:【衝撃】松本莉緒、アラブ王族からの接待の内容がやばい・・・

 

 

松本莉緒、芸能活動休止時に起こった硫酸事件とは?

 

 

 

また、中学卒業後に一時芸能活動を休止していた際には、硫酸のようなものをかけられたこともあると明かしています。

 

当時、普通の高校生としての生活を送りたいということで活動を休止したが、「やめて普通の生活に戻るって言っても、戻れなかったんですよね」とポツリ。そのうえで「学校に行く途中で男の人からちっちゃい瓶をかけられて、瞬発的に背中を向いてそのまま警察署に突っ走ったんですよ。『何かかけられた!』って。警察に行ったら(背中の)紺色のブレザーが真っ白で。『硫酸…』(をかけられた!?)って」と驚愕のエピソードを紹介した。

引用:松本莉緒が突然TVから姿を消した理由を告白! キーワードは…「硫酸」と「アラブの王族」!?

 

松本さんはこの事件について、自分が突然活動を休止したため、応援してくれていたファンが怒って犯行に及んだものではないかと推測していました。

松本莉緒の彼氏情報…中学校時代から「恋しまくり」と告白し話題に

松本莉緒、中学時代から彼氏がいたことを告白

 

 

 

松本莉緒さんは11歳で芸能界デビューしていますが、子役時代には「恋しまくり」で彼氏がいたことも明かしています。

 

話の中で、大人の世界に早く馴染みすぎたためか、男性にときめくこともなく、恋愛に冷めているという話題になると、松本は「私は恋しまくりでしたよ。普通に中学の時、お仕事をしている時も学校に彼氏はいたし、好きな人もいましたし」と自身の経験を告白。スタジオでは驚きの声が上がることに。

 

引用:松本莉緒の子役時代は「恋しまくり」、学校に彼氏も

 

松本莉緒の結婚した旦那と子供について~現在は第1子妊娠中

 

松本莉緒、2019年10月22日にバースデー婚を発表

 

 

 

 

2019年10月22日、松本莉緒さんは自身の誕生日に交際していた彼氏と結婚したことを発表しました。

 

最愛の人と出会えた喜びと共に、私を産んで育ててくれた両親と、温かく迎えて下さった旦那さんのご家族に感謝の気持ちでいっぱいです。即位礼正殿の儀という光栄な日に、新たな1歩をスタートする事ができた事もとても嬉しく心から幸せです」と気持ちを新たにしている。

 

引用:松本莉緒がバースデー婚「最愛の人と出会えた」

 

結婚おめでとうございます。

 

松本莉緒、2019年12月に第1子妊娠を発表

 

「松本莉緒 妊娠」の画像検索結果

出典:https://nlab.itmedia.co.jp

 

2019年10月22日にバースデー婚を発表した松本莉緒さんが、同年12月3日に第1子を妊娠中であることを発表しました。

 

松本は自身のインスタグラムを更新し、「皆さまにご報告がございます 私事で恐縮ですが、この度、新しい命を授かり、来年に家族が増える予定です」と報告。白いニットを着て膨らんだおなかを触りやわらかい笑顔をみせる写真をアップした。

引用:女優の松本莉緒、第1子を妊娠「一緒にヨガが出来る事が楽しみ」 10・22にバースデー婚

 

詳しい出産時期は不明ですが、戌の日に安産祈願で知られる東京・水天宮を訪れたと明かしていますので(安産祈願は妊娠から5ヶ月目に入った最初の戌の日が良いとされる)、2020年5月から6月前後に出産されるのではないでしょうか。

 

 

松本莉緒の現在~女優業の傍らヨガインストラクターとして活躍

 

松本莉緒、ヨガインストラクターとしてスタジオもオープン

 

 

 

松本莉緒さんはアラブの王族接待強要事件がきっかけとなり、芸能活動をセーブしていますが、現在はヨガインストラクターとしても活躍しています。

 

最近あまりドラマや映画で姿を見かけなくなっている女優の松本莉緒。実は14年にヨガインストラクターの資格を取得し、自身がイメージキャラクターを務める「ホットヨガスタジオ美温」にて定期的なクラスを受け持ち、各地の海岸で「ビーチヨガ」も開講している。

 

引用:正統派美少女アイドル・松本莉緒がヨガインストラクターになっていた

 

 

ヨガインストラクターとしても活躍する松本莉緒

松本さんは、ヨガの国際ライセンス「RYT200」を取得。身体もかなり引き締まっています。

松本さんは、「自分にとってヨガも“表現の世界”のひとつ」だと語っています。

 

はじめはフィットネス感覚で始めたヨガですが、気持ち良くて、楽しくて、気づけば夢中になっていました。講師になろうと決意したのは30歳のとき。これまで受けてきた愛情を、自分らしい形でみなさんにお返ししたいと考えたことがきっかけです。30歳という年齢がそうさせたのかどうかはわかりませんが、誰かに何かを言われたのではなく、自分で決めて、行動に移しました。ヨガの教室では、役柄を通してではなく、生徒さんと直に対面して自分の空間を感じてもらうことができます。

引用:[With Sports] #3松本莉緒さん(女優、ヨガインストラクター)

 

松本さんは人気のヨガ講師として各教室やイベントなどで活躍していましたが、今年の2月に自身がプロデュースするヨガスタジオ・アットヨガライフ府中をオープンさせています。

 

 

 

今回スタジオをつくった経緯について、松本さんは次のように語っています。

 

「府中を歩いていると、ヨガスタジオがないことに気がつきました。自分が育った府中に何か恩返しをしたいなと思った時、府中にヨガスタジオをつくって、みなさんに健康になってもらいたいと思うようになりました。5年経った今だからこそ、しっかりみなさんにそれをお伝えできる土台ができたので、このタイミングでスタジオをオープンしました」

 

引用:ヨガインストラクター松本莉緒がプロデュースするスタジオが府中にオープン!

 

 

ヨガスタジオをオープンさせた松本莉緒

 

現在30代後半になった松本さんですが、ヨガの効果もあってか健康的な美しさを保っており、そのヘルシーなライフスタイルも支持を集めているようです。

 

 

 

松本莉緒についてまとめると…

・松本莉緒は「松本恵」の芸名で11歳でデビュ―、その後3年間の活動休止期間を経て「松本莉緒」と改名し19歳の時に芸能界に復帰した

・松本莉緒は再度芸能活動をセーブした理由について、アラブの王族接待強要だったことをテレビで告白し話題となった

・松本莉緒は現在、女優業の他にヨガインストラクターとしても活躍している

・松本莉緒は2019年10月22日に結婚したことを発表、現在は第1子を妊娠している

 

若手女優として人気が出てきた中での休業、事務所のトラブル、芸名の改名などを経て芸能活動に復帰した松本莉緒さん。

 

アラブの王族接待強要事件などがあったことから、現在も芸能活動はセーブしている状況となっています。

松本さんの芸能活動を期待する声も少なくないようですが、ヨガインストラクターという新たな道にも進んでおりこちらでも人気を集めています。松本莉緒さんの今後の活躍も楽しみですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

9476a3866f2e896c1aa2a1aa47d4bd4fbb2b5d771465606953

加藤ローサが旦那の松井大輔と離婚危機?夫や子供・現在の活動まとめ

伊東美咲・夫・榎本善紀

伊東美咲の現在!旦那の榎本善紀(京楽社長)や自宅・子供も総まとめ

C1PoYc1UUAApebW

長澤まさみの彼氏遍歴&結婚の噂!二宮和也や伊勢谷友介との破局原因も総まとめ

本仮屋ユイカe

本仮屋ユイカはハーフ?本名と家族・整形疑惑・彼氏や結婚情報を総まとめ

遠藤久美子

遠藤久美子の旦那と子供情報!エンクミ結婚相手・横尾初喜の経歴や年収まとめ

希良梨

希良梨の現在!GTO出演・旦那との結婚と子供・子宮頸がん闘病まとめ

td20150830-225512

長澤まさみが劣化!薬で激やせの噂も?昔と現在の画像比較で検証

スティルライフオブメモリーズ初日‗永夏子中村早02

永夏子が小池徹平と結婚!実家や家族&元彼などの情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

逗子ストーカー殺人事件

逗子ストーカー殺人事件の犯人は小堤英統!被害者家族の現在も総まとめ

愛沢えみり

愛沢えみりの本名と年齢は?年収と自宅・整形疑惑も検証【昔の画像あり】

7y_a39PUkfHpsHf-QOdTuPpn1KCQUZdThYMBi-EhXJw

志田未来の結婚相手の旦那&元彼氏の神木隆之介との交際など総まとめ

00049044HDK-1

木下優樹菜と姉・タピオカ恫喝DM騒動と現在!実姉さやかが勤務する店とトラブル

平愛梨

平愛梨の家族と兄弟!兄は平慶樹・弟は平慶翔・妹は平祐奈|父親と母親や実家も調査

大江麻理子・松本大

大江麻理子の旦那・松本大に離婚歴!結婚と子供・現在まで総まとめ

Cyzo_201412_post_17960_1

渋谷慶一郎の嫁マリアの死因は?中山美穂との破局や現在まで総まとめ

日大アメフト

日大アメフト宮川泰介の現在!ラフプレー真相や内田監督・井上コーチ・関学の被害者の現在も紹介【動画あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2025650_201307270462708001374899704c

中澤裕子の現在!旦那の正体や子供・若い頃も総まとめ

ladybaby_pg

黒宮れいの現在!ジュニア問題や父親と母親への批判~LADYBABY脱退理由も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す