channels4_profile

パトリック・クンがマジック種明かし?経歴と年収・結婚した嫁など家族・ネタバレの有無も総まとめ

2022年12月放送のマジック番組で注目を集めたパトリック・クンさんですが、かなりのインテリだと話題です。

 

今回はパトリック・クンさん経歴、結婚した嫁など家族、代表的なマジック動画、種明かしとネタバレの有無も紹介します。

パトリック・クンとは

 

パトリック・クン(ぱとりっく くん)
年齢:35歳(2022年12月時点)
出身地:タイ王国バンコク市
身長:170㎝

 

パトリック・クンさんとは、2022年12月10日に放送された「マジック・パレス~世界のスーパーマジシャン大集結!世紀の祭典」に出演し、注目を集めたマジシャンです。

 

 

「パトリック・クン」との芸名や見た目から、日本に縁のある人物かと思われがちですが、実はタイ人で主にアメリカで活躍中

 

この記事では、そんなパトリック・クンさんのこれまでの経歴や家族情報の他、年収や収入源について紹介します。

 

 

パトリック・クンのプロフィール&家族:アメリカ大卒のインテリだった

 

パトリック・クンさんは、タイの首都のバンコク出身です。

 

実家の家族には、両親の他、アレックスさんという弟がいると言われています。

 

 

両親の職業などは不明ですが、アメリカ留学をしてアイオワ州立大学を卒業しているため、現地ではアッパーミドル以上の階層だったことが伺えます。

 

 

パトリック・クンの母校・アイオワ州立大学とは?

パトリック・クンさんの母校であるアイオワ州立大学は、アメリカの州立大学中33位にランクインしています。

 

アメリカの州立大学は、2年制大学も含めると1600校以上あると言われているため、アイオワ州立大学は、名門と呼ばれるカテゴリーに位置することが分かりますね。

 

設立年は1858年で、日本で最も歴史が長い国立大学である東京大学(1877年)よりも伝統ある大学です。

 

設立当初から男女共学であり、主にアイオワ州の主産業である農業・畜産業の他、理工学に重点を置いた教育機関として発展。活発な研究と高い教育レベルを背景に、1958年より北米トップクラスの研究型大学62校からなるアメリカ大学協会(Association of American Universities)に名を連ねている。

引用:アイオワ州立大学

 

出典:https://ja.wikipedia.org

 

アイオワ州立大学の主なOBには、日本人では、復興大臣や内閣府特命担当大臣を歴任した政治家の平野達男さんがいます。

 

また、台湾の元総統の李登輝さんの母校としても有名であり、国内外問わず優秀な人材を輩出している大学と言えます。

 

アイオワ州立大学の主なOBやOG
・ジョン・ガラン(スーダンの元副大統領)
・ジョン・アタナソフ(世界初のデジタルコンピュータの開発者)
・ヘンリー・A・ウォレス(アメリカの元副大統領)
・ヴァンス・コフマン(ロッキード・マーティンの元会長)
・ソーントン・A・ウィルソン(ボーイングの元会長)

 

 

パトリック・クンの経歴

大学を卒業後はテレビ関連企業で働いていた時期もあった

 

パトリック・クンさんは大学時代、グラフィックデザインを学んでいたそうで、大学卒業後はデザイナーとして、ラスベガスのショーやテレビ関連の仕事に携わっていたようです。

 

しかし、次第にマジックの世界に魅了されていった結果、マジシャンのデイビッド・カッパーフィールドさんに弟子入りし、マジシャンに転身。

 

2014年になると、英国のテレビ番組「トロイ」にてマジックの監修を担当するなど、マジシャンとして頭角を現すことになります。

 

 

SNSにも進出していた

マジシャンとして欧米で知名度を上げていったパトリック・クンさんですが、SNSを駆使して自身のプロモーションに励むことも怠りませんでした。

 

パトリック・クンさんは2017年に、YouTubeチャンネル「Patrick Kun (แพทริค คุณ)」を開設しています。

 

パトリック・クンさんのYouTubeチャンネルはこちら→Patrick Kun (แพทริค คุณ)

 

 

「Patrick Kun (แพทริค คุณ)」は、2023年1月現在の登録者数が18万人弱と爆発的な人気・・・とは言えないようですが、一番バズった動画の再生数は500万回を超えを記録しています。

 

また、パトリック・クンさんは、2019年になると、TikTokに「patrickkun」を開設しています。

 

パトリック・クンさんのTikTokチャンネルはこちら→patrickkun

 

「patrickkun」は、フォロワー数が91万人を超えている他、総いいね数も1160万とかなりの人気チャンネルに成長。

 

そのため、「マジック・パレス~世界のスーパーマジシャン大集結!世紀の祭典」放送前からパトリック・クンさんを知る日本人も多く、マジックを真似た動画を投稿する人もいました。

 

 

 

パトリック・クンがブレイクしたきっかけは「アメリカズ・ゴット・タレント」

 

SNS上で精力的に活動していたパトリック・クンさんですが、ブレイクのきっかけは、アメリカの人気オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」でした。

 

2019年にも「アメリカズ・ゴット・タレント」のオーディションを受けていたものの、その年は落選。自身2度目の挑戦となる2021年に、ようやく番組出演に漕ぎつけます。

 

念願の「アメリカズ・ゴット・タレント」への出演を果たしたパトリック・クンさんは、その卓越したマジックの技術を惜しみなく披露。

 

優勝こそ逃しましたが、世界中の視聴者から「まるで魔法みたい」と絶賛された結果、一躍時の人となりました。

 

 

パトリック・クンの性格

 

アジアを代表するマジシャンであるパトリック・クンさんだけに、その人間性などにも注目が集まっています。

 

パトリック・クンさんの性格については、実際に接したことのある日本人マジシャンたちの評判では、「温厚な好青年」という評価が多く聞かれます。

 

 

 

インテリで社会人経験もあるため、有名になった後も、偉ぶるところがないのでしょうね。

 

 

パトリック・クンの年収

 

パトリック・クンさんは、アメリカでは、師匠にあたるデイヴィッド・カッパーフィールドさんのラスベガスでのショーやワールドツアーに参加しているそうです。

 

そのため、ショーの出演料でがっぽりと稼ぐタイプではなく、SNSでの収益の他、自身で運営しているマジック関連商品のオンラインストアの売上がメインだと言われています。

 

パトリック・クンさんのオンラインストアはこちら→patrickkun.com

 

肝心の年収は詳細な額は不明ですが、純資産が150万ドルあるとも噂されており、35歳の若さで億万長者になっているようです。

 

 

 

ちなみに、アメリカを主戦場にしているマジシャンの中には、パトリック・クンさんの師匠のカッパーフィールドさんのように、年収が6000万ドルを超える猛者もいるとか。

 

カッパーフィールドさんの資産額になるとさらに凄く、9億ドル近い資産を保有するビリオネアだと言われています。

 

パトリック・クンさんの年収も、今後の活躍によってこの先さらに上がって行くことでしょう。

 

 

パトリック・クンが結婚した嫁は韓国人

 

2022年現在、パトリック・クンさんは35歳で、既婚者です。

 

 

妻は韓国人のイ・ヒウンさんという女性で、詳しい経歴は不明ですが、3年間の熱愛の末に2020年に結婚。

 

ただし、大学の同級生ではなく、遠距離恋愛をしていたとの情報もあるため、イ・ヒウンさんの職場はアメリカではなかったのかもしれません。

 

 

バンコクで嫁と会社を経営中

 

結婚後のパトリック・クンさんは、タイに戻り、バンコク市内で「STAY」という会社を設立します。

 

「STAY」は、フォトスタジオがメイン事業ですが、タイのお土産なども取り扱っているため、バンコクを訪れた際に覗いてみるのもいいかもしれません。

 

嫁のイ・ヒウンさんも「STAY」の共同経営者として名を連ねており、夫婦で運営していることがうかがえます。

 

 

パトリック・クンの得意なマジック

 

パトリック・クンさんは、元々カードマジックで名を馳せた人物でした。

 

 

 

しかし、1つの成功でうぬぼれなかったパトリック・クンさんは、その後も腕を磨き続け、銀色に輝くリングが、つながったり、はずれたりするマジック「リンキング・リング」も開拓。

 

 

 

また、近年は、スマホを活用したマジック「インスタグラブ」にも挑戦するなど、パトリック・クンさんのマジックのバリエーションはどんどん増えています。

 

デックは使用せず、観客に口頭でカードを決めてもらいます。

スマホでインスタグラムを開くと四つ折りのカードの写真があります。

それを引っ張ると写真のカードが本当にマジシャンの指先に現れます。

写真を確認してもらいますが、カードの画像は本当にどこにもありません。

そして現れたカードを広げると、それは観客が言ったカードなのです。

引用: InstaGrab(インスタグラブ)by Patrik Kun

 

 

パトリック・クンのマジックの種明かしやネタバレはある?

多種多様なマジックを操るパトリック・クンさんですが、その種や仕掛けを知ることもできるようです。

 

パトリック・クンさんは、自身のマジックのハウツーDVDなども発売しており、日本でも「フレンチドロップ」といったマジックショップで購入が可能。

 

フレンチドロップのオンラインショップはこちら→フレンチドロップ

 

また、「インスタグラブ」などで使用する各種ギミックなども販売しているため、プロのマジシャンもパトリック・クンさんのハウツーDVDを購入していると言われています。

 

 

 

パトリック・クンのまとめ

 

パトリック・クンさんは、アメリカの有名大学を卒業したインテリマジシャンであり、日本でも知名度を高めつつあります。

 

パトリック・クンさんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させていただきます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Mandatory Credit: Photo by MediaPunch/REX/Shutterstock (5225521u)
Keanu Reeves
'Knock Knock' film premiere, Los Angeles, America - 07 Oct 2015

キアヌリーブスはぼっち?彼女や結婚の噂・来日・現在の情報まとめ

20161110225044

リンチーリンの現在!歴代彼氏ジェリーイェンやチウシーカイとの交際・AKIRAとの入籍も総まとめ

チェスター・ベニントン

チェスター・ベニントンの死因と嫁情報!生い立ちから現在まで総まとめ

オノヨーコ

オノヨーコの現在!ジョンレノンとの結婚や子供・最近まとめ

45f6e39e-s

ドナルド・トランプ大統領の嫁や息子と娘まとめ~子供5人で結婚3回・離婚2回

キャメロン・ディアス

キャメロンディアスの現在!旦那や子供&引退など若い頃から最近の様子まで総まとめ

DApyMe_UQAAe69-

タイガーウッズの逮捕と現在!性依存性の病気・嫁と子供など総まとめ

ミハイル・シューマッハ

ミハエル・シューマッハの現在の容体!事故原因&脳死で植物状態の噂の真相など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

D_1itgYVUAEqnCb

青葉真司(京アニ犯人)の現在!生い立ちと父親など家族~放火事件の動機や前科・裁判や判決も総まとめ

WS000009

すっぴんがひどい芸能人まとめ!衝撃ランキングTOP30【画像付き】

e62514d00898320ac62141a2a97d8302_1

成瀬活雄(唐橋ユミ旦那)の元嫁は水沢めぐみ!結婚歴と離婚歴・経歴と年収などプロフィールまとめ

Cw-bRJtUcAAv2uw

IKUZONE(馬場育三)の死因は薬?タトゥーや結婚も総まとめ【Dragon Ashのベース】

野々村真e

野々村真の嫁&娘と息子情報!離婚の噂や現在の活動も総まとめ

スクリーンショット 2020-06-27 6.20.40

ニッチェ江上敬子の旦那と子供は?身長と体重・髪の毛の話題まとめ

川田裕美

川田裕美が結婚!旦那や歴代彼氏・タバコ吸うヤンキー説も総まとめ

千と千尋の神隠し

千と千尋の神隠しの都市伝説&裏話20選!その後や謎を徹底考察

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

593071

町田啓太と嫁/玄理の結婚と馴れ初め!子供や自宅・熱愛匂わせも総まとめ

EM87-pmUYAEdTsU

ご長寿グランプリはやらせ?視聴率や評判が悪い理由・珍回答集・人気番組誕生エピソードも徹底紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す