spo18082112570051-p2

吉田輝星が調子乗りの理由!父・母・弟など家族&彼女の噂も総まとめ

吉田輝星さんは、記念すべき第100回甲子園を湧かせた秋田県代表「金足農業高等学校」のエース。

 

今回は、吉田輝星のプロフィールや家族(父・母・祖父・弟)、彼女の噂、さらに「調子乗り過ぎ」と言われている理由についてもまとめました。

 

吉田輝星のプロフィール

 

名前:吉田輝星(よしだ こうせい)

生年月日:2001年1月12日

出身地:秋田県秋田市

身長:175cm

 

 

吉田輝星、夏の甲子園で大活躍!“金農旋風”で一躍時の人に!

 

 

吉田輝星さんは、2018年、平成最後の夏の甲子園である「第100回全国高等学校野球選手権記念大会」において、準優勝を果たした秋田県代表「秋田県立金足農業高等学校」のピッチャーとして活躍し、一躍時の人となりました。

 

 

yoshi01-2

出典:http://noaidea.me

 

小学3年生の時に「天王ヴィクトリーズ」で軟式野球を始め、小学4年生の時にピッチャーになりました。中学3年生の時には潟上市立天王中学校の軟式野球部にて県大会ベスト4に輝き、潟上市中学選抜入りを果たしています。

 

 

吉田輝星、金足農業高校野球部が秋田県県民栄誉賞を受賞

 

 

 

 

秋田県代表が夏の甲子園で決勝戦に進出したのは実に103年ぶりの快挙でした。金足農業は秋田大会から甲子園の決勝までの6試合を9人で戦い続け、しかもメンバー9人のうち、6人が野球未経験という状況だったそうです。

 

吉田輝星さんは秋田大会からはじまり、甲子園準決勝まで全試合で完投して、約1400球を投げました。その後、準優勝を果たした秋田県立金足農業高等学校には、秋田県から県民栄誉賞が送られています。

 

 

 

 

 

 

 

吉田輝星さんは、応援してくれた人たちに感謝するとともに、今後は個人でも県民栄誉賞をもらえるように頑張りたいと抱負を語りました。

 

これまでプロ野球選手として個人で県民栄誉賞を受賞したのは、落合博満さん、山田久志さんの2人だけ。団体と個人の両方で受賞した人は今までおらず、もし吉田輝星さんがこの目標を達成すれば史上初となります。

 

 

吉田輝星、実力高評価もドラフト競合なし外れ1位で日ハムが単独指名

吉田輝星、どの球団もドラフト1位指名しなかった理由とは?

 

 

DqV0AzwU0AEmPBN

出典:https://tr.twipple.jp

 

スカウトから「プロでも通用する」と高評価を受けていると報じられていた吉田輝星さんですが、ドラフト直前になると「1位指名ゼロでもおかしくはない」と言われるようになっていした。

 

2018年10月25日に行われたドラフト会議において、当日1位指名をする球団はなく、北海道日本ハムが吉田輝星さんを外れ1位で単独指名し交渉権を獲得しました。翌月11月23日には正式に入団が発表され、斎藤佑樹投手が付けていた背番号18に決まりました。

 

「ひるおび!」にコメンテーターとして出演した元巨人投手の槙原寛己さんは、ドラフトの結果について次のように評価しています。

 

「プロの目から見れば即戦力には根尾選手。吉田投手は時間をかけて育てる必要があるので1位指名を避けた球団が多かったのでは

出典:槙原寛己氏、日本ハムD1吉田輝星は「1位で指名されると思っていたはず」

 

抜群のスター性を誇る吉田輝星さんですが、ドラフトでは即戦力を期待された大阪桐蔭高校の根尾昴さんに日本ハムを含む4球団が重複。高卒1年目から活躍するのは難しいと判断された吉田輝星さんを避けた結果となりました。

 

吉田輝星、ハンカチ王子臭がスゴイとネット上で話題に

 

吉田輝星さんはさわやかなイケメンで、連日の過熱報道ぶりは日本ハムの先輩・斎藤佑樹さんと重なる部分があります。

 

また見た目も似ているとの声もあり、ネット上ではハンカチ王子こと斎藤佑樹さんのようになるのでは?と心配の声もあがっています。

 

 

 

 

 

 

吉田輝星の家族情報~父親は金足農野球部のOB!母親は美人と噂!

 

spo18082112570051-p2

出典:https://www.iza.ne.jp

 

 

吉田輝星の父親・吉田正樹さんは金足農野球部OBの会社員

吉田輝星さんは、祖父、祖母、父、母、そして弟と一緒に暮らしているようです。強豪校の選手は寮生活をしている場合も多いですが、吉田輝星さんは実家から高校に通っていたそうです。

 

 

 

父親・吉田正樹さん

 

 

吉田輝星さんの父親は正樹さんという名前で、2018年時点で42歳です。かつては息子である吉田輝星さんと同じく、金足農業高校のピッチャーをしていたそうです。ただ、3年生でやっとベンチ入りしたものの出番はなかったようです。

 

現在は会社員をしながら金足農業高校の父母会長をされているようです。息子が甲子園で大活躍して、父である正樹さんは鼻が高かったでしょうね。

 

吉田輝星さんは中学校の頃から注目を集めていたため、ほかの強豪校からもスカウトがあったようですが、父親が金足農業高校出身だったことが理由で、金足農業高校への入学を決めたそうです。

 

 

吉田輝星の母親・まゆみさんは美人と評判?

 

 

吉田輝星さんの母親は吉田まゆみさんといいます。年齢は父親・正樹さんの1つ年下だそうで、吉田輝星さんが整った顔立ちをしているため「母親も美人なのでは?」と噂されていますが、画像がないため不明です。

 

一部では、吉田輝星さんの父親と母親が離婚しているとの噂が広まっていますが、完全なデマです。

 

 

吉田輝星の祖父・吉田理正さんは評判の梨農家

 

吉田輝星さんの祖父・吉田理正(りしょう)さんは野球部ではないものの金足農業高校のOBだそうです。

 

2018年時点で70歳で、かつてはJA秋田みなみで36年間働いており退職後は梨農家をしています。

 

 

img

出典:http://matomade.com

 

また梨農家としても優秀で、2018年10月に開催された「第141回県種苗交換会」では、吉田理正さんが育てた梨が県知事賞に選ばれました。

 

大玉の「かほり」という品種で受賞し、「かほり」の平均が700〜800グラムなのに対して、吉田理正さんの梨は1100グラムという重さ。糖度の高さ、味や香りの良さも高く評価されていました。

 

 

 

 

 

吉田輝星の小学生の弟・大輝くんがそっくりでかわいいと話題に

 

弟の吉田大輝くん

 

 

 

吉田輝星さんには小学生の弟がいます。名前は吉田大輝くんで2018年時点で11歳の小学校5年生です。

 

吉田輝星さんの応援のために甲子園にも駆けつけ、テレビにインタビューされるシーンも放送されています。また、そのかわいらしい顔立ちが兄にそっくりでかわいいとネット上で話題にもなりました。

 

 

 

本当によく似ています。弟の大輝さんの目標は将来は「お兄さんよりすごくなって、甲子園で優勝すること」だそうです。これからが楽しみですね。

 

 

 

 

吉田輝星の彼女情報~佐々木希似の秋田美人の彼女がいる噂も…

 

スクリーンショット-2018-09-03-0.05.18

出典:https://relishplus.com

 

 

吉田輝星、現在は彼女より野球が恋人?

イケメンでかっこいいと大人気の吉田輝星さんですが、一部ネット上では佐々木希さん似の彼女がいるとの噂も浮上しています。しかし、調べて見たところ吉田輝星さんには彼女はいないようでした。

 

きっと彼女を作ろうと思えばすぐにできたと思いますが、野球一筋で彼女を作っている暇がなかったのでしょうか。まさに野球に青春を捧げたという感じです。

 

380px-Sasaki_Nozomi_from__My_Korean_Teacher__at_Opening_Ceremony_of_the_Tokyo_International_Film_Festival_2016_(32829966293)

出典:https://ja.wikipedia.org

 

ちなみに、佐々木希さんも吉田輝星さんと同じ金足農業高校出身と言われています(退学したようです)。そのため、吉田輝星さんには秋田美人の佐々木希さん似の彼女がいる噂もありましたが事実ではないでしょう。将来、佐々木希似の秋田美人の同級生と結婚なんてこともあり得るかもしれませんね。

 

 

 

 

吉田輝星は調子乗りすぎ?~侍ポーズや言動にネット上では批判の声も

 

吉田輝星調子乗りすぎ批判① 侍ポーズ

 

吉田輝星さんといえば甲子園のマウンドで刀を抜くような「侍ポーズ」をしているのが話題になりましたよね。

 

DliNwMiUYAA5UqS

出典:https://twitter.com

 

このポーズは吉田輝星さんがルーティーンとして行なっていたものですが、高校野球連盟から自粛を要請されたようで、吉田輝星さんは途中から行わなくなりました。

 

一部の人からは、吉田輝星さんに対して「調子乗りすぎ」という声も上がっていました。高校野球連盟に辞めるよう言われてからも、吉田輝星さんが審判らの目を盗んでこっそり侍ポーズをしていたことを、よく思わなかった人は多かったようです。

 

 

吉田輝星調子乗りすぎ批判② ツイッター開設後に即削除

 

 

 

吉田輝星さんは甲子園閉幕後の8月22日、吉田輝星さん本人の名前でツイッターが開設され、瞬く間に話題となって「いいね」が26万以上集まるとともに、フォロワーは8万人に達しました。

 

しかし、その日の夜にはアカウント名が「あ」に変更され、投稿が削除されたのです。このアカウントは吉田輝星さん本人のものと見られていますが、思った以上に注目が集まってすぐ消してしまったのではと見られています。

ございました!」

 

こうなることを事前に予測できそうなものなのに、ツイッターを開設しすぐ削除したことに対しても「調子乗り過ぎ」という声が聞かれました。

 

 

 

吉田輝星調子乗りすぎ批判③ 「巨人に行きたい」発言

 

 

 

吉田輝星さんが甲子園終了後にメディアの取材に答えていた時、好きな球団はどこかと聞かれ、巨人好きを公言したことにがっかりしたファンは多かったようです。

 

秋田県代表ということもあり、東北のチーム(楽天)を期待されていたのだと思われます。また「巨人に行きたい」と発言し逆指名したようにも思えたために、調子に乗っているという印象を抱いた人もいたみたいです。

 

「調子乗り」と言われている吉田輝星さんですが、見方を変えればプロ向きの性格であるとも言われています。あまりにも調子に乗り過ぎるのは問題ですが、自分に自信を持って臆することなく行動できるのは大切ですよね。

 

 

 

 

 

吉田輝星について総まとめすると…

・吉田輝星は夏の甲子園・秋田県代表の金足農業高校の投手として大活躍し、ドラフト外れ1位で日本ハムに入団した。

・吉田輝星は甲子園でみせた「侍ポーズ」や「巨人に行きたい」発言から、調子乗りすぎと一部で批判を受けた。

・吉田輝星の父親は金足農野球部OBで会社員、母・まゆみさんは美人と噂されている。

・吉田輝星の小学生の弟・大輝くんが兄そっくりでかわいいとネット上で話題となった。

 

 

夏の甲子園での大活躍で一躍時の人となった吉田輝星さん。ハンカチ王子こと斎藤佑樹さんのようにスター性もあり、顔も似ていることから心配の声も上がっています。

 

しかし甲子園の頃とは見違えるほど体重を増やし、体をプロ仕様に仕上げてきています。今後は甲子園のスターから球界を代表する投手へと成長していってもらいたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

33LIIIVBZ5JIZJ5LK6XFFBW3BU

牧田和久と嫁・立木シュウの結婚と子供は?馴れ初めや自宅もまとめ

ce25ae962b27d2f8da6f2131dc43f9e2

鈴木誠也と嫁・畠山愛理の結婚式や子供&馴れ初め!実家の家族も総まとめ

9c7148e8

清原和博と清原亜希の離婚原因や息子の現在まとめ【子供画像あり】

イチロー

イチローの成績・安打数・海外の反応まとめ!日米通算記録でピートローズ超え&3000本安打達成

斎藤佑樹

斎藤佑樹の歴代彼女や女性スキャンダル&結婚まとめ!深田恭子・小林麻耶・宇賀なつみアナらと熱愛の噂の真相は?

20191206

掛布雅之の現在!成績や年俸・嫁と息子・自己破産や髪の毛の治療も総まとめ【ミスタータイガース】

dc83583cd5944b363afebeae17e7039b

石井琢朗の現在!成績や年俸・嫁と娘・有働由美子との熱愛の噂・最新情報も総まとめ

img_80c777837b87c7a07f3ae2cd32ac6cd7209014

菅野智之の彼女や結婚情報!父・母・兄弟など家族~豪華な自宅も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

荻原舞

萩原舞(元℃-ute)の現在!引退と結婚や旦那・過去の熱愛スキャンダルまとめ

林みなほ

林みなほアナの元旦那・橋本吉史と子供!結婚から離婚まで総まとめ

DWbgUhkV4AA8f9J

パパダキス衣装はだける放送事故!シゼロン組・平昌オリンピックのアクシデントまとめ【画像・動画付き】

ダウンロード

平田弘二(住吉会/村田会)の現在!敵刺との関係・駒野会長とのトラブル・逮捕とその後まとめ

柴咲コウ

ソース顔の芸能人まとめ!イケメン俳優8名&女優・モデル10名を徹底紹介

85bd97c9ac2ea93f0430e65103c64b58-240x300

イーサンの素顔や正体!年収と経歴や本名・ラファエルのマネージャー卒業の噂も総まとめ

nze

ねづっちの現在!Wコロン解散や相方と不仲の噂&結婚した嫁など総まとめ

takedarena

武田玲奈の彼氏まとめ!現在は西田凌矢と熱愛?元カレとのキス画像も流出していた

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

神戸連続児童殺傷事件

バラバラ殺人事件25選と犯人や被害者!衝撃順にランキング【2024最新版】

20160216-00000127-spnannex-000-2-view

【なっち】安倍なつみの旦那と子供情報!山崎育三郎の結婚はでき婚なのかも検証

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す