斉藤祥太・慶太

斉藤祥太・斉藤慶太の現在!彼女や結婚&最近の様子まとめ【双子兄弟】

井上真央さん主演の昼ドラ『キッズ・ウォー』シリーズで人気となったイケメン双子俳優・斉藤祥太さんと斉藤慶太さん。

現在では30代となっている2人ですが、俳優を続けながらも意外な副業生活をしていることを明かしています。

こちらでは、斉藤祥太さん・斉藤慶太さんの現在や、彼女や結婚などについてまとめています。

斉藤祥太・斉藤慶太のプロフィール

 

斉藤祥太・慶太(さいとうしょうた・けいた)


生年月日: 1985年11月18日
出生地: 神奈川県横浜市
職業: 俳優
ジャンル: 映画、テレビドラマ
所属事務所:44ぷろだくしょん所属

 

斉藤祥太さん(兄・右)・慶太さん(弟・左)は一卵性双生児の兄弟です。
家族は母・父・弟となっています。

高校は兄弟共に、横浜商科大学高等学校卒業、亜細亜大学に進学も揃って中退しています。

祥太さん・慶太さんは、井上真央さんが主演し大人気シリーズとなっていた昼ドラ『キッズ・ウォー』に揃って出演したことで広く知られるようになり、イケメン双子役者として瞬く間に人気となりました。

 

『キッズ・ウォー』

シリーズは5まで続き、スペシャル版も制作された大人気ドラマ。

途中からは若者向けドラマとしてシフトしたため、昼ドラでありながら若者を中心に人気となりました。

 

先に祥太さんの方がパート2から真央さんの相手役として出演しており、慶太さんはその双子の兄弟役としてパート4から出演していました。

人気絶頂期には、実写映画『タッチ』に上杉達也(祥太)・和也(慶太)役として出演。
相手役の浅倉南役は、長澤まさみさんが務めています。

 

 

実写映画『タッチ』

言わずと知れた双子が主役の野球漫画『タッチ』。

双子で人気俳優であることから抜擢されたようですが、映画では長澤さん演じる南が主演のオリジナルストーリーとなっています。

 

 

ハリウッドにも進出

2008年には『スコット・ピルグリムVS. 邪悪な元カレ軍団』でハリウッドデビュー。

しかし、これを境に2人は露出が減少していったと言われています。

 

祥太さん・慶太さんは現在も共にドラマなどで活動を続けていますが、以前に比べて目にする機会が少なくなっていることから現在を気にする声も出ていたようです。

 

斉藤祥太オフィシャルブログ「祥太の招待状」

斉藤慶太オフィシャルブログ「浜っ子ブログ2」

 

 

 

 

斉藤祥太・斉藤慶太の現在① 意外な副業生活を暴露

斉藤祥太・慶太が副業で肉体作業していることを暴露

 

斉藤祥太さん・慶太さんは近年、バラエティ番組などに出演。

 

バラエティ番組に出演する斉藤翔太・慶太

『有吉反省会』や『バイキング』などに出演。

前者では、「ブログにあまりにも俳優とかけ離れた私生活を公開し、ファンを困惑させてしまったこと」を反省しに出演しています。

 

数年前から仕事が激減したことに伴い、現在は兄弟共に副業にも励んでいることを明かしています。

 

しかし「こういうときこそヘコむんじゃなくて、前向きに一生懸命、違うことにでも精を出さないと」と役者以外の仕事をするようになり、解体作業のほかにも塗装業やガス配管の新設・撤去なども始めたという。さらに慶太は右手を骨折したことをきっかけに体に興味を持ち、ストレッチインストラクターの資格を取得。現在は子どもたちにスポーツなどを教えている。

 

引用:斉藤祥太&慶太8年前から仕事激減、肉体労働の現在

 

きっかけは地元の解体業をしている幼馴染みに誘われたことで、日払いで日当13000円ほどで働いていたそうです。

 

「トラック運転手やってます」

 

以前『水曜日のダウンタウン』に出演した際には、

「ドラマの撮影とか細々とやらせて頂いてます」「仕事が無い時はトラック運転手やってます

と語っていました。

 

 

トラックで休憩中の斉藤慶太


「トラックでパピコ中now」とコメント。

配管作業も行っており、「新国立競技場の地下の水道をちょっといじった」そう。

 

 

作業服姿の斉藤翔太

祥太さんも、「ゲーヒーボーボーで、仕事の毎日だったよ!」とブログで綴っていました。

慶太さんと同じく配管作業もしており、「超有名ミュージシャンのガス管を換えた」こともあるとか!
現在でも、仕事のないときは配管工事の現場に入っているそうです。

双子で配管作業をしている祥太さんたちに、「リアルマリオブラザーズ」とバカリズムさんはコメントしています。

 

 

 

斉藤翔太はロードレース助監督、斉藤慶太はストレッチインストラクターも

 

祥太が「今、ガスの配管工事をやっています」と告白すると、慶太も「僕は解体業をやっていたんですが、もうやめようと思っている。体力的にキツいし、怪我も多い。今はインストラクターもやっていて。さらに違った副業も考えています」と副業への旺盛な意欲を激白。「役者ではやっぱり食べていけない。厳しい世界」とシビアな世界について思いをめぐらせていた。

 

引用:斉藤祥太&慶太「役者では食べていけない」副業への旺盛な意欲を明かす

 

このように語っていた斉藤翔太さん・慶太さんですが、他にも副業をされています。

祥太さんはもともとのバイク好きが高じて、バイクレースチーム「TEAM HOOTERS with斉藤祥太」の助監督に就任しています。

 

◎「TEAM HOOTERS with斉藤祥太」について

HOOTERSが冠スポンサーを務めるバイクレースチーム。俳優の斉藤祥太さんをチーム助監督に起用した(株)オーファが母体のチームで、今年7月28日(木)〜31日(日)に鈴鹿サーキットにて開催される日本最大のバイクレース 「鈴鹿8時間耐久ロードレース」に参戦します。

 

引用:「TEAM HOOTERS with 斉藤祥太」鈴鹿8耐出場決定!

 

「TEAM HOOTERS with斉藤祥太」

 

一方慶太さんは30歳でガテン系の仕事は辞めると決めていたそうで、自身の手の骨折の経験からストレッチインストラクターの資格を取得しています。

 

 

ストレッチインストラクター・齋藤慶太

斉藤慶太さんは「ペルビックストレッチインストラクター」となっており、自身で監修も。

 

斉藤慶太先生と鍛える 内太もも引き締めエクサ

 

さらに慶太さんは愛玩動物飼養管理士の資格も取り、サーフィンにも真剣に打ち込んでいると言います。

 

司会の有吉弘行から「俳優はどうしてるの?」と聞かれると、祥太は「仕事としてはちゃんとやっています」と明かし、あくまでも解体業は仕事がないときにやっていると強調。しかし、それを聞いていたバカリズムからは「幽霊俳優じゃない?」とイジられる始末。

 

引用:芸能界引退!?「キッズ・ウォー」斉藤祥太・慶太のいまにファン困惑

 

様々な副業をしている祥太・慶太さんですがそれにより繋がりも広がり、テレビに出るときにはその人たちへの恩返しになるとも語っており、いい相乗効果もあるようです。

 

 

 

『イチから住』では山形県金山市に移住

2016年には移住ドキュメンタリー番組『イチから住』で3カ月間、山形県金山町に2人で移住していました。

 

 

 

斉藤祥太・斉藤慶太の現在② 斉藤慶太は2018年9月に結婚

斉藤慶太は2018年9月に結婚

 

弟の斉藤慶太さんは、2018年に一般女性と結婚をしています。出会ったのは10年前とのことで、長い交際期間を経ての結婚となったようです。

 

お相手は2歳年上の一般女性。10年前に知人の紹介で知り合って友達関係を続け、ケンカをして距離を置いた時期もあったが、純愛を貫いてのゴールインとなった。

 

慶太は、“長い春”からの決断理由を、「彼女が僕のことを一番理解してくれる人だから。優しくて、芯が強くて」と照れくさそうに告白。「明るく楽しく、思いやりのある家族になりたいと思います。子供好きですし、双子の赤ちゃんはかわいさも倍なので、できたらうれしいですね」とツインズベビーの誕生を願った。

 

引用:双子俳優の斉藤慶太 “10年愛”実らせ2歳上一般女性と結婚

 

 

 

 

出典:https://geitopi.com/

第一子女児も誕生

 

 

斉藤慶太さんは、2021年8月には第一子となる女の子が誕生したことも報告しています。

 

「ベビーちゃんが産まれました やっと会えました この大変な時期にたくさんの方のサポートがあり、産まれたベビーちゃんです 本当にありがとうございました とっても愛おしく、これからたっぷりと愛情を注いで育てていきたいと思います。奥さんもベビーちゃんも健康で、2人ともとても頑張ってくれました。経験したことのない感動と神秘的な瞬間に立ち会うことができ、これ以上のない幸せを噛み締めています。子育てに仕事、パパ頑張りたいと思います 皆様、今後ともよろしくお願い致します」と報告。

 

引用:斉藤慶太、第1子長女の誕生を発表「経験したことのない感動」…双子俳優、「キッズ・ウォー」などで活躍 

 

 

 

斉藤祥太は井上真央との噂があった

 

兄の祥太さんは過去には井上真央さんとの噂があったようです。

 

 

『キッズ・ウォー』で相手役だった井上真央

劇中ではラブラブだったことから噂が立ったようですが、ご存知のように井上さんはその後嵐・松本潤さんとの交際が噂されています。

【文春】松本潤と井上真央が結婚できない3つの理由【二股浮気相手は葵つかさ】

 

『キッズ・ウォー』特番の際には、井上さんに呼びかける祥太さんのツイートがありました。

 

ちなみに祥太さんは後にインタビューで井上真央さんのことを「好きだった」と明かしています。ただ、一定の距離は保っていたようで、井上真央さんに告白はしなかったそうです。

 

ーー祥太さんは真央さんのことが気になっていたとおっしゃっていますけど。

祥太 好きでしたよ、僕。あと、たぶん、向こうも僕のこと好きでした(笑)。

ーー真央さん演じる今井茜とは引かれ合う役柄でしたし、おふたりとも10代ど真ん中、思春期まっただなかでもありますから、たしかに意識してしまうことはあったのかなと思うのですが。

祥太 やっぱ、そういうもんですよ。

 

引用:「真央ちゃんのことは好きでした。たぶん向こうも僕のことを…(笑)」斉藤祥太・慶太(36)が語る、『キッズ・ウォー』の“甘酸っぱすぎた”舞台裏 – 記事詳細

 

 

斉藤祥太・斉藤慶太の現在③ 斉藤祥太は2021年秋に結婚

 

出典:https://www.sanyonews.jp/

会社員の女性と結婚していことを報告

 

 

そんな斉藤祥太さんは2022年1月、2021年秋に結婚していたことを報告しています。お相手は年下の会社員の女性とのことです。

 

祥太は「このタイミングになってしまいましたが、ご報告があります」とし、「かねてよりお付き合いしていた方と昨年秋頃に入籍しました。お相手は会社員の方です」と昨年秋に結婚していたことを明かした。

 

引用:斉藤祥太 昨年秋に結婚 お相手は会社員「明るく優しい彼女とこれからも仲良く温かい家族を築けたら」

 

慶太さんも長く交際していた女性と結婚しましたが、斉藤祥太さんも8年間の交際期間を経ての結婚となりました。

 

祥太さんは結婚相手の女性のことを明るく優しい女性だと明かしており、コロナ禍で結婚を意識するようになったとも語っていました。

 

このタイミングで結婚を決意した理由については、「コロナで家族が心配でしたが、彼女も家族とイコールだと意識し始めました」と明かしたとのことです。

また、「(妻は)明るくて、話をよく聞いてくれますし、一緒にいて支えられてます。子供は欲しいですが、双子はイヤで。自分たちの親は大変だったと思うので」と語り、結婚式については状況を見ながら今後計画するとしています。

 

引用:斉藤祥太も彼女と結婚、相手は8年交際の年下女性。双子の弟・斉藤慶太も祝福。キッズ・ウォー出演当時を懐かしむ声も | 

 

 

 

 

斉藤祥太・斉藤慶太の現在にネット上の反応は?

現在仕事がないときは副業をしているという斉藤祥太さんと慶太さんですが、この2人の生活にネット上では好感の声も多く見られました。

 

37: 名無しダイエット 2017/11/09(木) 17:56:50

もっとでてほしいわ
顔もいいし演技できるし、双子関係なくピンで俳優できるよね

42: 名無しダイエット 2017/11/09(木) 17:58:35
芸能人が仕事なくても芸能界にしがみついてるより
ちゃんと手に職がある人や社会がわかってる人の方がいいと思う。

引用:【画像】斉藤祥太&慶太8年前から仕事激減、肉体労働の現在

 

他にも、「副業を隠してないのがいさぎよい」「怪しい金儲けじゃなくて堅実に働いてる感じが好感もてる」など真面目に副業している姿が支持されていました。

 

祥太さんと慶太さんはもっと芸能界で活躍してもいいと感じている人も少なくないようです。

 

祥太さんは副業が「普通の感覚を取り戻せる場所」と語っており、いろいろな場所があることは役者としての幅も広がり、よい作用があると語っています。

 

一方で慶太さんは「自由に、気の向くまま生きたい」と話し、例え役者としての仕事がなくなったとしてもそれ以外で頑張っていくと考えているそうです。

 

これに対して祥太さんは、「やるからには、もう一旗揚げたい」という強い役者への気持ちも明かしていました。

 

 

まとめ

■斉藤祥太・斉藤慶太は若いころは昼ドラに出るなど人気があったが、30代の今は俳優業一本では食べて行けず現在は副業をしてる。

■斉藤慶太は2018年に、斉藤祥太は2021年にそれぞれ一般女性と結婚している。

 

若い頃には人気の双子俳優だった斉藤祥太さん・斉藤慶太さんですが、やはり芸能界で長く生き残るのはなかなか難しいようです。

それでも、そこにネガティブにならず堅実に副業する姿は好感が持てますね。

現在でも活動は続けている2人ですから、例えば坂上忍さんのようにいつまた突然ブレイクする時が来てもおかしくありません!これからもぜひ頑張ってほしいです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

阿部祐二e

阿部祐二の嫁と娘&ハーフ説まとめ!子供はミスユニバース日本代表

Takeru20Kobayashi20E3839EE38383E38381E383A7

小林尊の嫁や現在&逮捕の詳細まとめ!今は結婚しておりアメリカでセレブ生活

c14936ea-cb26-4575-bfc1-08f85edc9a5a

笑福亭笑瓶の若い頃や死因!嫁と子供(息子)など家族・大動脈解離やワクチンとの関連まとめ

6etn70mI_400x400

ナジャ・グランディーバの身長と素顔や学歴!大阪大学の噂・お店・彼氏や結婚情報も総まとめ

yye

薬丸裕英は子供5人!嫁や息子と娘&自宅の情報を総まとめ

2040673_201408060417141001407327149c

溝端淳平が消えた?彼女・片瀬那奈との熱愛破局や現在の活動まとめ

mig

パパイヤ鈴木が家族で沖縄移住!嫁と子供(娘/息子)や現在の生活まとめ

20210317s00001173365000p_view

伊集院静の若い頃と現在!嫁と子供(息子/娘)・家系図や家族・病気や死去まとめ【夏目雅子・篠ひろ子らと3度の結婚歴】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

tkge

清水宏保の現在!元嫁・高垣麗子との子供や浮気で離婚・再婚まで総まとめ

間寛平

間寛平の嫁や息子と娘・前立腺がんの現在の病状まとめ

城田純

城田純の結婚や嫁&兄弟や妹まとめ!城田優の兄も芸能人として活躍

51Z1YST1JBL

畑山隆則の現在!若い頃と武勇伝・結婚や嫁と息子・自宅も総まとめ

渡辺美優紀

みるきー渡辺美優紀の現在!藤田富の熱愛スキャンダルや最近の活動まとめ

阿部力・上原多香子

阿部力と上原多香子の現在!不倫LINE内容・嫁と子供の情報など総まとめ

61jRQfKms-L._AC_SY450_

モーターサイクル男(モタ男)の顔が怖い?写真や動画・合成など嘘疑惑・現在も総まとめ【検索してはいけない言葉】

sinae

椎名桔平の嫁と子供情報!韓国人説や山本未来との結婚も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 斎藤祥太さんこんにちは。間弓修宏です。僕は、キッズウォーの番組を、見ていました。この番組を、流して、いいでしょうか。ずっとから、見てくで我慢できなくで、見ていいですか。これからジェイコムに、お願いします。よろしく、お願い致します。兄弟で、幸せになって下さい。

前後の記事

興味があればチェックしてね

default_f33f236ce5a8a385fa5fe69fd036b0bd

唐田えりかは声が棒読みで下手?可愛くない?ソニー損保CM女優の評判まとめ【動画・画像有】

眞鍋かをり

【太った】眞鍋かをり、出産後の現在は激太り?体重変化まとめ【画像で検証】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す