geo21020112330021-p1

松浦雅の引退理由と現在!彼氏が西畑大吾の噂や結婚情報もまとめ

「ごちそうさん」や「GTO」などに出演した人気女優の松浦雅さんが引退を発表され話題です。

この記事では松浦雅さんのこれまでの代表作や、突然の引退の理由、結婚やさんが彼氏との噂、現在の様子などについてまとめました。

松浦雅のプロフィール

 

松浦雅のプロフィール

 

生年月日:1995年6月14日

出身地 :兵庫県芦屋市

身長  :160cm

血液型 :O型

 

 

松浦雅さんは兵庫県芦屋市出身の元女優です。

 

お金持ちなイメージの兵庫県芦屋市出身の松浦雅さんですが、塾講師の母を持つごく普通の一般家庭でごく普通に育ったそうです。

 

松浦雅さんんは幼稚園の頃から女優を夢見ており、17歳だった2012年に開催された第1回JUNONプロデュースガールズコンテストに出場し、全国7533人の応募者の中から見事グランプリに輝き芸能界入りしました。

 

その後は、NHKの朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」に2014年1月から最終回まで出演して一躍注目を集め、その後は人気若手女優として映画やドラマなどに多数出演していました。

 

2021年1月31日に自身のインスタグラムを通じて女優を引退することを発表されています。

 

 

 

松浦雅の代表作① NHK朝ドラ「ごちそうさん」のふ久役

 

 

 

松浦雅さんは、2013年9月から2014年3月まで放送されたNHKの朝ドラ「ごちそうさん」に出演しています。松浦雅さんは「ごちそうさん」で、杏さん演じるヒロインのめ以子の娘のふ久役を演じました。

 

松浦雅さんはこの「ごちそうさん」がドラマ初出演作でしたが、この作品での好演で注目を集め一躍若手の人気女優となりました。

 

最初は主人公の同級生役のオーディションを受けたそうなのですが、年齢が合わないためそちらは不合格となっています。しかし、この時にプロデューサーの目に留まり、重要な役である主人公の娘のふ久役を射止めました。

 

松浦雅さんが「ごちそうさん」で演じたふ久は、シリーズの後半の物語の軸となる重要な役で、個性的なキャラクターの難しい役柄でもありましたが松浦雅さんは見事演じ話題を集めました。

 

 

松浦雅の代表作② ドラマ「家族狩り」の鈴木佳苗役

 

BuhbtDsCUAA821x

出典:https://pbs.twimg.com/

 

松浦雅さんは2014年にTBS系列で放送された連続ドラマ「家族狩り」に鈴木佳苗役としてレギュラー出演しています。

 

松浦雅さんが演じた鈴木佳苗はできちゃった結婚で生まれた子供のエーキチを育てるヤンママの役で、これまでの松浦雅さんとはイメージの違うキャラクターで話題になりました。

 

 

松浦雅の代表作③ ドラマ「GTO」の波多野麻理子役

 

BxGPqyXCYAAPRg5

出典:https://pbs.twimg.com/

 

松浦雅さんは、2014年に放送され話題になったドラマ「GTO」にも、生徒の1人の波多野麻理子役としてレギュラー出演しています。

 

松浦雅さんが演じた、波多野麻理子は読者モデルで、ライバルを蹴落とすために裏工作をしているところをクラスメイトに見られてしまい、彼氏にも振られ、過去に整形をしていた事なども暴露されてしまいますが、主人公の教師・鬼塚英吉に諭された事で、ありのままの自分を受け入れ、以降は鬼塚英吉を信頼するようになるという役柄でした。

 

 

松浦雅の代表作④ 映画「呪怨 -ザ・ファイナル-」のまどか役

 

CG-tKm4UgAAJDUL

出典:https://pbs.twimg.com/

 

松浦雅さんは、2015年に公開されたホラー映画「呪怨-ザ・ファイナル-」にも出演し、いわくつきの家の呪いに巻き込まれる女子高生のまどか役を演じています。

 

松浦雅さんはこの作品で、おのののかさんと柳ゆり菜さんと共に女子高生の3人組の役で出演しますが、呪いの家の理不尽な呪いに巻き込まれる犠牲者となってしまいます。怪異に遭遇した時の恐怖の演技も見ものです。

 

「呪怨」といえば、有名なホラーシリーズですが、松浦雅さんはこの作品のオーディションの日に生まれて初めて金縛りにあうという心霊体験を経験されたそうです。

 

松浦も「オーディションの日に金縛りにあいました。ベッドから引きずりおろされるみたいな感覚だったけど、動けないからどうしようと思っていたら『ハッ』っと起きて。初めてなので怖かったです」と背筋が凍る思いを振り返った。

 

引用:おのののか、柳ゆり菜、松浦雅、『呪怨』の影響? 心霊体験告白

 

 

松浦雅の代表作⑤ 特撮ドラマ「ウルトラマンオーブ」の夢野ナオミ役

 

DCPRVoFVYAMSVqU

出典:https://pbs.twimg.com/

 

松浦雅さんは、2016年放送の特撮ドラマ「ウルトラマンオーブ」に、ヒロインキャラクターの夢野ナオミ役で出演しています。

 

松浦雅さんが「ウルトラマンオーブ」で演じた夢野ナオミは、物語の重要な舞台となる怪奇現象追跡サイト・SSPの発起人兼キャップで、ネタバレになるので詳細は控えますが主人公のクレナイガイとは運命的な関係があるというキャラクターです。

 

夢野ナオミは熱意はあるものの天然なキャラクターという事で、オーディションの時に松浦雅さんがつまづいて転び、持っていた紙をばら撒いてしまった事がこの役に抜擢される決め手になったそうです。

 

 

松浦雅の引退理由

 

1449254_650

出典:https://www.crank-in.net/

デビュー以来多くの話題作に出演し、現在も人気の高かった松浦雅さんでしたが、2021年1月31日に引退を発表されています。

突然の引退発表となり驚いた人が多かったようですが、松浦雅さんは引退の理由として、数年前から体調が優れず、2020年に入ってから症状が悪化して本格的な通院治療を受けていたが、女優業を続けながら完治を目指す事は不可能だと判断したと説明されています。

引退理由について「数年前から体調が優れないことが多くなり、昨年の2020年に入り、症状が悪化したことから本格的に通院治療を進めて参りましたが、女優業を続けながら一人で完治を目指すことは不可能であると判断し、この度、芸能界から離れる決意をいたしました」と説明した。

引用:女優の松浦雅が引退 体調悪化で決断、トリマーに

引退理由は、数年前から体調不良だったという事ですが、具体的な病名などは明らかにされておらず不明です。

松浦雅さんは2020年にもドラマ「私たちはどうかしている」に出演されていたので、この頃まではなんとか女優業を続けられる状態ではあったと思われます。

松浦雅さんは引退理由を説明したブログで下のように書いています。

今後は、実家に戻り、トリマーへ転職いたします。

これまで保護犬猫ボランティア活動や自主イベントにて

動物救護のための募金活動などを行っておりましたが、

その活動は私の健康を守るために欠かせない時間でありました。

 

引用:大切なお知らせ

松浦雅さんはこれまで続けていた動物愛護活動について、「この活動は私の健康を守るために欠かせない時間でありました」と書いています。この事から、松浦雅さんは精神的な健康状態が優れなくなっており、動物愛護の活動をする事で癒されていたとも推測できそうです。

あくまでも推測ですが、松浦雅さんの引退理由の体調不良は、身体的なものではなく精神的なものだったのかも知れません。

松浦雅の結婚は?

 

geo21020112330021-p1

出典:https://www.sanspo.com/

 

松浦雅さんが若くして芸能界引退を発表したため、その引退理由は結婚ではないかとの噂もあったようですが、上で見たように松浦雅さんは引退理由は「体調不良」と説明されています。

 

松浦雅さんがその後、結婚したという発表もないので、2021年2月の時点では結婚はしておらず独身だと思われます。

松浦雅の彼氏はジャニーズJr.の西畑大吾の噂も

 

西畑大吾

出典:https://sakimamablog.com/

 

松浦雅さんの彼氏の噂としては、2014年にNHK朝ドラ「ごちそうさん」で共演した関西ジャニーズJr.に所属する西畑大吾さんとの熱愛が噂された事がありました。

 

西畑大吾さんが「ごちそうさん」で演じたのは、松浦雅さんの演じたふ久の弟の活男の役でした。年齢は松浦雅さんが西畑大吾さんの2歳年上ですが、「ごちそうさん」で長く共演した事からファンの間で彼氏ではないかという噂が浮上したようです。

 

実際には目撃情報や週刊誌報道などもなく、松浦雅さんの彼氏が西畑大吾さんだというのは単なる噂だったようです。

松浦雅の現在

 

l_ayfigmm001

出典:https://image.itmedia.co.jp/

 

松浦雅さんの現在についてですが、引退の発表時に「実家に戻り、トリマーへ転職いたします。」と書かれているので、地元の兵庫県芦屋市に戻られているのではないかと思います。

 

松浦雅さんは、数年前から女優業の合間を縫って犬のトリミングを学ぶ学校へと通われていたそうで、現在は既に卒業されてトリマーの資格も取得されているという事です。

 

今後は、兵庫県芦屋市でトリマーとして働かれるようです。

 

また、現在まだ公開されていた映画への出演が1本あるそうで、その映画タイトルなどは明かされていませんが今後公開が予定されているという事でした。

 

 

まとめ

今回は、2021年1月31日に引退を発表した元女優の松浦雅さんについてまとめてみました。

松浦雅さんは代表作にNHK朝ドラ「ごちそうさん」、ドラマ「GTO」、「家族狩り」、特撮ドラマ「ウルトラマンオーブ」、ホラー映画「呪怨-ザ・ファイナル-」などを持つ人気若手女優でしたが、体調不良を理由に引退を発表されました。

松浦雅さんは過去にジャニーズJr.の西畑大吾さんが彼氏との噂もありましたがこれはデマ情報でした。また、松浦雅さんにはまだ結婚の噂などもないようです。

現在は、実家の兵庫県芦屋市に戻り、今後はトリマーに転職する予定だという事です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

新木優子

新木優子のハーフと韓国人説!彼氏や幸福の科学との関係も総まとめ

小松菜奈

小松菜奈とジヨンの熱愛やインスタ画像流出まとめ【水原希子と三角関係?菅田将暉と二股?】

逢沢e

逢沢りなの彼氏や結婚情報!似てる芸能人や売れない理由も総まとめ

ogp

吉田里琴が現在は吉川愛として復帰!子役時代から芸能界引退とその後まとめ

default_f33f236ce5a8a385fa5fe69fd036b0bd

唐田えりかは声が棒読みで下手?可愛くない?ソニー損保CM女優の評判まとめ【動画・画像有】

優希美青

優希美青の現在!激やせや病気の噂&引退から復帰後まで総まとめ

20190721_kitanokii_201

北乃きいの現在!佐野和真など歴代彼氏・熱愛スキャンダルその後まとめ

178993288_9fc569a553_o

福田麻由子の現在!子役時代や大学~死傷事件の噂や近況まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

bas1909160002-p1

鳥谷敬の現在!嫁との結婚や子供・夜の三冠王報道・成績と年俸の推移も総まとめ

佐野ひなこ

佐野ひなこのくびれ&ウエスト49cmキープ方法!神木隆之介との熱愛も美しさを保つ秘訣?

ExU1zElVEAcokN-

ポテチ姉貴の現在!本名や高校退学の噂・プリクラ画像で炎上など総まとめ

37024

後藤理沙の現在!引退と復帰・旦那との結婚や離婚・若い頃など総まとめ

安東弘樹・川幡由佳

安東弘樹の現在!嫁と子供・益子直美との関係・TBS退社理由や生い立ちもまとめ

9957975_articleimg_0

EXITりんたろー。の身長とタトゥー&顔でかい噂!タワマンの家・彼女や結婚情報も総まとめ

おばたのお兄さん

おばたのお兄さんと山崎夕貴の結婚&浮気フライデーまとめ【小栗旬より身長が18cm低い】

木嶋佳苗e

木嶋佳苗の生い立ちと母親~獄中結婚した夫や現在も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

88907792c209dffef393e19bd84b4332

えたひにんの意味や現在!差別用語で放送禁止の現状・多い地域・アイドル春名真依の読み間違いなど総まとめ

o0234025114874847117

朝倉幸治郎(練馬一家5人殺害事件の犯人)の死刑まで!白井明の長女の現在・舅の和田俊夫との関係も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す