あらぽんe

芸人あらぽんはヤンキー高校出身!結婚した嫁や韓国人説も総まとめ

ANZEN漫才の芸人「あらぽん」はヤンキー高校出身で13年交際した彼女と結婚をしています。

 

相方のみやぞんは在日韓国人のようですが、あらぽんの経歴とプロフィール、韓国人説や結婚した嫁の情報をまとめました。

あらぽんプロフィール

 

名前:あらぽん

本名:荒木 祐(あらき ゆう)
生年月日:1985年10月13日

出身:東京都足立区
身長:172cm

血液型:B型

担当:ツッコミ

 

ANZEN漫才のツッコミを担当しているのあらぽんです。趣味はヒョウタン栽培、熱帯魚観賞、特技はサッカー、フットサルなどです。

 

あらぽんさんは小学校の頃から芸人になりたいと思いながら夢を追い続け、尊敬している芸人さんはウド鈴木さん、芸人として売れるまでは中華料理屋でアルバイトをしていました。

 

あらぽん、幼馴染のみやぞんとお笑いコンビ「ANZEN漫才」結成

 

 

みやぞんとあらぽんは共に足立区生まれで、保育園に通っていた1歳の時からの幼馴染です。

 

カセットテープに自分たちのラジオ番組を録音したり、とんねるずやダウンタウンを真似して遊んだりする程の仲だったそうです。

 

中学卒業時、あらぽんがみやぞんを誘って「mix」という名前のコンビを結成し、お笑いの活動をしていたこともあり、二人が2004年に高校を卒業した3か月後から約5年間、ライブハウスにおいて、バンドのライブの前説やチューニングなどの合間に、漫才などのネタを披露していたこともあります。

 

ANZEN漫才としてデビューする前の2007年には、世話になっていた夢麻呂さんのすすめで俳優のオーディションも受けており、フジテレビの月9ドラマ「プロポーズ大作戦」に、野球部員役として山下智久さんらと共演しています。

 

 

 

そして2009年11月、プロとしてコンビ結成に至ります。名前が知られるようになってからは2013年、二人の出身地である足立区について、治安の悪さなどのあるあるネタを題材にした楽曲「足立区の歌」を自主制作すると、足立区CMグランプリにて、ユーモア賞、ハートフル賞を足立区長より受賞することになりました。

 

更に歌ネタ王決定戦では、2013年と2015年にそれぞれ準決勝まで進出、2015年6月24日に行われたお笑いバトルライブ「登猿門 グランドチャンピオン大会」で優勝を果たしています。

 

漫才コンビと言われていますが、実際にはコント、歌ネタ、物真似がく、みやぞんがギター弾き語り、あらぽんがラップを担当するネタが多いです。

 

また、あらぽんは「マニアックものまねも得意としており、テレンス・リーさん、笑福亭仁鶴さん、加山雄三さん、魔人ブウ、車のウインカー理髪店のオーナー、プレス工場のおじさん、昭和通りのトンネルを原付で通った時の風の音、足立区人物シリーズ、激安青果店のおばさん、スマホをいじりながらTwitterを開くまでの音などをレパートリーとしています。

 

 

あらぽんは「じゃない方芸人」~相方・みやぞんだけが大ブレイク!

あらぽん、相方が大人気で世間の知名度は雲泥の差

 

 

現在でさえANZEN漫才というコンビ名よりもみやぞんという一人称の方が多く知られているでしょう。

 

実際にあらぽんに関して調べてみるとお笑い会の中でも「じゃない方芸人」というくくりに入れられているようです。

 

みやぞんの人気者っぷりについては、言うまでもない。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の準レギュラーに収まり、今年の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(同)ではチャリティランナーを務めることも決定している。一方のあらぽんは、残念ながら知名度がない。番組が街行く人に「この人を知っていますか?」とアンケートを採ったところ「1人だと名前が出てこない」「安田大サーカスの人?」と、誰も名前を言い当てられないのだ。

 

引用:ANZEN漫才の「じゃないほう芸人」あらぽんが、ひょうたんネタで活路を見いだす!?|ニフティニュース

 

更にANZEN漫才での仕事などでもみやぞんとの差を感じさせる動きがあるようです。

 

「地方に営業に行くと、誰とも目が合わない」

「台本に名前がない、台本にいない。局のトイレに行っても、ずっとセンサーが反応しない時があるんですよ。機械にすら、いないと思われている」

「最近まで『いないほう芸人』でしたね。『じゃないほう』の一個下には『いないほう芸人』っていうのがあるんですよ」

 

引用:ANZEN漫才の「じゃないほう芸人」あらぽんが、ひょうたんネタで活路を見いだす!?|ニフティニュース

 

このようなあらぽんの現状を見る限り、やはりまだまだみやぞん一人としての人気の方が強いことがわかります。

 

あらぽん、「いい人」すぎるとネットで話題に!

 

 

みやぞんばかりが注目されてしまいますが、実はあらぽんは性格が良いということで人気もあるのです。

 

「テレビ仕事で忙しいみやぞんに代わって、1人でライブの内容を考えたり、自宅で妻と協力してANZEN漫才のオリジナルグッズを梱包したりと、影でコンビの活動を支えている縁の下の力持ちであることが紹介されました。みやぞんばかりがクローズアップされるのが当たり前となっていますが、そんな状況にも腐るどころか嫌な顔ひとつ見せずに活動を続けられるのは、あらぽんの相方へのリスペクトと性格の良さがあってのことでしょう

 

引用:人柄はみやぞん以上?ANZEN漫才“じゃない方”の好感度が爆上げ! – アサジョ

 

このようにみやぞんが売れていることを嫉妬するわけでもなく、しっかりと頑張っているのです。また、ファンからはあらぽんが優しいという評判がかなり多いです。

 

 

この評判を見るだけでもあらぽんが愛されているのがわかります。

 

 

 

あらぽんは足立区屈指のヤンキー高校出身!

 

 

あらぽんとみやぞんは幼馴染ですが、そんなあらぽんがどこの高校だったのか?というのを調べてみました。

 

 

あらぽん、出身高校は偏差値38の小石川工業高校!

 

高校時代のあらぽん

 

あらぽんが通っていた高校は小石川工業高校という高校で偏差値も38とかなり偏差値は低い方です。

 

あらぽんが通っていた当時はかなり荒れていた高校で、足立区屈指のヤンキー高校でもあったそうです。

 

しかし、現在は2008年に都立総合工科高校に併合される形となり閉校してしまったようです。

 

 

あらぽんも高校時代はヤンキーだった?!

 

 

みやぞんはあらゆる番組などで裏番長をやっていたという伝説が語られています。そんなみやぞんと幼馴染ですから、あらぽんも相当なワルだったのではないかと思われます。

 

実際に通っていた高校も足立区屈指のヤンキー高校ということもあり、悪い仲間もそうとういたのではないかと思われます。

 

あらぽんの通っていた高校では、保護観察中の生徒、同級生で卒業出来た生徒が半分しかいない、バイクのナンバーを隠している生徒などかなりの問題校です。

 

実際若い頃のあらぽんと思われる画像を見てみると…今のような可愛げもありますが、ヤンキーに見えないこともありません。

 

ただ、小学校の頃からお笑い芸人を目指していたとのことなので、悪い仲間とつるみながらも実際にはそこまで悪くない生徒だった可能性もあります。

 

ただ、テレビなどで過去のことに関して語ることは少ないので、実際のことはわかりませんが、決して真面目な生徒ではなかったと思われます。

 

 

あらぽん韓国人説は本当?~相方のみやぞんは韓国人をカミングアウト!

 

 

 

あらぽんも相方同様に在日韓国人の噂も?

 

相方・みやぞん同様に韓国人説も?

 

 

相方のみやぞんは元韓国人で帰化していることが発覚していますが、そんなみやぞんと幼馴染ということもあり、あらぽんも韓国人なのではないか?という説が浮上しています。

 

しかし、あらぽんの本名を見ると荒木佑という名前なので、その名前からは純粋な日本人ではないかと思われます。

 

また、みやぞんは確かに顔からも韓国人っぽい顔をしているように思いますが、あらぽんに関しては顔からは韓国人っぽさは感じられません。

 

特に細かい情報があるわけではありませんが、韓国人という可能性は低いようです。

 

あらぽん、結婚した嫁は13年交際した彼女!

 

 

 

あらぽん、2017年8月に下積み時代を支えた彼女と結婚!

 

 

あらぽんは13年間交際した彼女と同棲を経て2017年8月21日に結婚をしています。

 

二人は高校時代、もしくは卒業したあたりに出会い、すぐに交際に至ったそうです。

 

そこから現在までずっと一緒にいるわけですから、売れない時代なども彼女がずっとあらぽんを支え続けてきたのでしょう。

 

 

あらぽん、プロポーズは荒川の河川敷でロマンチックに!

 

 

あらぽんがプロポーズしたのは2017年の8月13日のことです。

 

二人は荒川の河川敷で出会ったようですが、二人が出会ったその荒川の河川敷でプロポーズをしたそうです。

 

その日二人は日本武道館で清水翔太さんのライブの帰り、自宅へ向かう途中だったそうなので、清水翔太さんの歌声を聞き、ロマンチックな雰囲気になっていたのかもしれません。

 

プロポーズの言葉はストレートに「結婚しよう」というものでした。彼女も「いいよ」と目に涙を浮かべながらOKしてくれたとのことです。そして、あらぽんは指輪ではなく指輪のかわりに婚約ネックレスを送りました。

 

実はあらぽんの嫁は金属アレルギーで、指輪をつけないそうです。

 

普段指輪をつけない嫁に指輪のサイズを聞くとプロポーズするのがバレてしまうからという理由でネックレスを選んだそうです。

 

 

あらぽんの結婚した嫁は元ショップ店員!

あらぽんの嫁はかなり可愛いと噂になっています。その嫁の画像がコチラです。

 

 

 

この画像ではマスクをしていますが、マスク越しからも可愛い雰囲気が伝わってきます。

 

更に可愛いだけではなく、料理も上手で優しい性格だそうです。あらぽんの嫁を取材するという番組の企画では突然の夜遅くのテレビの訪問にも関わらずスタッフに料理を振舞う姿が放送されていました。

 

また、実際は一般人ではありますが、ANZEN漫才のスタイリストも担当しているとのことです。素敵なお嫁さんですね。

 

 

 

あらぽんについて総まとめすると…

・あらぽんは相方のみやぞんが大ブレイクし、「じゃない方芸人」と呼ばれるている。

・あらぽんは足立区屈指のヤンキー高校・小石川工業高校の出身である。

・相方のみやぞんは韓国人だが、あらぽんは韓国人である可能性は低い。

・あらぽんは13年間付き合った彼女と2017年8月21日に結婚した。

 

あらぽんは注目されることが少ないですが、最近ではコンビでテレビに出演することも多いです。

 

また、みやぞんが売れる前にはあらぽんはCMなどに多く出演していたこともあったそうです。

 

お互いを認めているからこそ今のANZEN漫才が成り立っているのでしょう。

 

みやぞんもテレビから伝わってきますが、二人とも優しい性格なので、是非二人ともこの先も売れてほしいです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

田中卓志

アンガールズ田中卓志の彼女は?高身長イケメン?結婚できない理由も徹底調査

中田敦彦

オリラジ中田敦彦はサイコパス?松本人志批判や干される噂まとめ

sihnagawa

【干された】品川祐が消えた理由・嫌われる理由まとめ【最近見ない】

470746_pcl

千原ジュニアの嫁と子供情報まとめ!結婚相手の画像あり

ke

元グレチキ北原雅樹の現在!嫁や子供の情報も総まとめ【奥さん画像あり】

澤部佑・嫁

【妻画像あり】ハライチ澤部佑の嫁は白洋舎の社長令嬢!結婚の馴れ初めから子供誕生まとめ【五十嵐暁子】

016

【消えた】ガレッジセールが干された理由と現在!ゴリが有吉を相手にやらかした?

川島章良 嫁

はんにゃ川島章良の嫁・現在まとめ!結婚前に腎臓がん発覚も妻の菜月さんと共に乗り越えた

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

北斗晶

【復帰】北斗晶の乳がんステージ・余命・現在の病状まとめ【闘病ブログ】

佐田真由美e

佐田真由美の旦那や子供&現在の生活まとめ!ハーフではなくクォーター

思い出のマーニー

思い出のマーニーの都市伝説と考察!あらすじとネタバレ&評価も総まとめ

5c55191a90a77874d303e95889314103

金本知憲は韓国人!嫁との離婚原因や子供情報も総まとめ【娘画像あり】

kde

小平奈緒がかわいい!彼氏や結婚&出身高校や大学も総まとめ

玉城ティナ

女性モデル人気ランキング最新版!10代・ 20代・30代・40代別にまとめ

TAIJIe

X JAPAN・TAIJIの脱退理由と死因まとめ!薬でクビになった?

大沢たかお

大沢たかお、彼女との熱愛写真流出も私服のダサさが話題に【画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 北の偉い人みたいな顔つき(笑)性格悪いよな… 中学の頃から(友達・桜井千遥)をレイプをしたんやでww 後藤玲央

前後の記事

興味があればチェックしてね

ラルフ鈴木e

ラルフ鈴木と嫁の子供は双子!出身高校や大学&手越祐也との関係も総まとめ

C-qkK5YUwAA9QUn

國母和宏の現在!嫁と子供&バンクーバーの腰パンでフルボッコまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す