柴田阿弥

SKE柴田阿弥が卒業!大学留年で舞台降板・女性アナ転身の現在までまとめ

SKE48柴田阿弥さんが、大学の留年のため舞台の主役を降板することになりました。また柴田阿弥さんはAKB48選抜総選挙も辞退、その後卒業も発表。

 

柴田阿弥さんの舞台降板の経緯や本人の言葉、その後の卒業と女子アナ転身までをまとめました。

SKE48柴田阿弥プロフィール

SKE第4期生、現チームEメンバー

  • ニックネーム:あやちゃん
  • 生年月日:1993年4月1日
  • 血液型:B型
  • 出身地:愛知県
  • 身長:154cm
  • 出身中学校:金城学院中学校
    出身高校:金城学院高等学校
    大学名:金城学院大学
    キャッチフレーズ:チャームポイントは大きな瞳。みなさんを目からビームでドキドキさせちゃいます♪
  • 趣味:アイドル研究、読書、ドラマ鑑賞
  • 特技:書道
  • 将来の夢:マルチタレント
  • 好きな食べ物:トマト、パイナップル
  • 好きな言葉:あやちゃん神推し♪
  • 一言メッセージ:もっともっともっとたくさんの方に愛されるように頑張ります!

 

 

自分はセンターを目指しているというわけではなく、喋る仕事がしたいので今は場数を踏んでいきたいと語っています。目標がすごくしっかりしてますね。

このリポートを見ても、そういうところを意識しているのかうまいです。

AKB48選抜総選挙では2011年と2012年は圏外だったものの、2013年は17位(39,739票)、2014年は15位(39,264票)、2015年は15位(49,199票)にランクインしています。

 

 

柴田阿弥ミュージカル『AKB49~恋愛禁止条例~』の主演を降板

『みんな、泣くんじゃねえぞ。宮澤佐江卒業コンサート in 日本ガイシホール』の1日目で、4月に再演される『AKB49~恋愛禁止条例~』のW主演の1人として柴田さんが発表されました。

SKE48・柴田阿弥が、大学を留年したためにミュージカル『AKB49~恋愛禁止条例~』の主演を降板することになったとして、ファンに謝罪した。

3月3日に愛知・名古屋で開催されたSKE48のコンサートでは、昨年メンバーが出演した『AKB49~恋愛禁止条例~』が4月に新キャストで再演するとサプライズ発表された。主人公の浦山実/浦川みのり役は須田亜香里と柴田阿弥のダブルキャストだと伝えられていた。

 

引用:SKE48柴田阿弥、大学留年でミュージカル主演を降板……発表時にショックで過呼吸おこし倒れた

 

 

主演がサプライズ発表されたときの柴田阿弥

あきらかに、困惑の表情が見てとれますね…。

 

48: 柴田の発表後のリアクションはなんなんだろな
  ショック受けてる感じだったけど

51: >>48
  学業に影響が出るとか?
  またダブることになるじゃん・・・なんて

 

引用:「AKB49」をSKE48が再演!今度の主役は須田亜香里&柴田阿弥!!

 

やはり発表時に気になっていたファンもいたようです。

袖にはけるまで、震えて号泣していたという話もあります。
さらにそのあとには、ブログでこんな心情も。

 

自分の気持ちと現実が合わない矛盾と
どうしてこんな事をしてくるのか
分からない悔しさともう遅いんだよ
っていう怒りとかやるせなさ
自分の無力さにも腹がたつし、、
迷惑をかけてしまう自分が嫌になるし
でもどうしようもできないし…

 

引用:【悲報】SKE48柴田阿弥が不本意なサプライズ発表に大激怒!ブログで運営大批判!

 

「どうしてこんな事をしてくるのか」という、運営への批判のような言葉があります。3月16日には、再度ブログで長文で経緯と想いが綴られています。

 

 

柴田阿弥の舞台降板の経緯と大学留年の理由

今日はみなさんにきちんと
お話ししなければいけない事があります。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
舞台のメンバー変更の件についてです。

まだ言えない事も少しありますが
今お話しできる事は全てわたしから
きちんとお話しします。

 

引用:柴田阿弥より皆様へ

 

本人の言葉をまとめると

・現在大学に通っており今年の春からは6年目になる、仕事のため必修の単位が取れず昨年夏の地点で留年はわかっていた

・そのため昨年夏の段階で来年の前期は大学に重点を置きたいと伝えていた

・大学を辞めても構わないと思えるほど仕事が大好きで何度も退学しようと思ったが、今まで通わせてくれたことやかかった学費などを考えると退学に踏み切れなかった

・家族や自分の夢のためにも何年かかっても大学を卒業しようと決め、支配人やスタッフにも大学に重点を置きたい旨を伝えていた

・しかし主演が発表され、嬉しさとどうしようという気持ちでコンサート後過呼吸で倒れてしまい記憶もあまりない

・今回はこれ以上大学を先延ばしにできず辞退になったが、本当に無念だし交代の東李苑にも迷惑をかけ申し訳ない

 

そして最後は、ファンと舞台関係者に謝罪して結んでいます。

 

本人の中では長い間葛藤し悩んでいたことが窺えます。真面目な性格も見て取れますね。

 

SKE48支配人、湯浅洋の755ではこんなファンとのやりとりも見られました。

 

のぶ
大学の話を聞いてたのに何故選んだんですか? それで メンバーとの意志疎通は出来てるとお考えですか??

ゆあたん
選抜されなかったメンバーもいますので、僕は何も申し上げません。
2016年03月17日 05:37

 

引用:755 ゆあたん 湯浅洋

 

なお、既に本人は前向きに気持ちを切り替えているようでファンへ報告しています。

 

そうした声を受けて、柴田は18日にあらためてブログを更新。自身の発言が騒動を巻き起こしてしまったことを謝罪し、「全然大丈夫です!なのでもうこの話は暗くなるので今日でおしまいっ」と明るく宣言。「モチベーションも復活してます!いろんな人とお話しして、またちゃんと頑張ると決めました!」「そりゃさすがにわたしも一瞬めっちゃ落ちたけど、本当にもう復活しました」とファンを安心させた。

 

引用:舞台降板のSKE柴田阿弥「おしまいっ」出直し誓う

 

 

柴田阿弥の通っている大学は金城学院大学との噂。高校時代には停学の過去も

ちなみに、通っている大学がどこかについては、愛知県名古屋市にある金城学院大学という私立中・高一貫校という説が有力なようです。学費に触れている話からも、一貫校だということが予測できますね。

 

あのビリギャルで有名となった小林さやかさんも通っていたと噂の学校のようです。

強く、優しく。金城学院大学
http://www.kinjo-u.ac.jp/pc/index.html

金城学院大学
出典:www.kinjo-u.ac.jp

学部は明かされていないので推測になりますが、薬学部はないでしょう。


ではどこなのか。


実は、デビュー当初からフランス語がしゃべれることを推していました。

どうやら高校でフランス語を勉強していたようです。

ということは、文学部の可能性が高いでしょう。

 

引用:SKE48柴田阿弥はどこの大学で何学部?高校卒業も危なかった


高校時代には停学、大学の推薦入学も取り消されていたそうです。

「わたしね、高校の卒業式、出席できなかったんです。自宅謹慎みたいな。笑」と告白した。柴田の説明によると、通っていた高校は芸能活動が禁止であったが、彼女はチームE公演の初日に強行出演。このことが学校側にバレてしまい停学処分となり、大学推薦も取り消されてしまったとか。このまま、SKE48の公演に出演し続ければ、退学処分になる可能性もあったため、結局、活動を一時休止することになった

 

引用:柴田阿弥、高校の卒業式は謹慎で出席できず…大学推薦も取り消された上での活動休止だった。目がカラコンで怖い、ぼっちキャラ、メイクで石原さとみ化のSKE48メンバー【画像】

 

 

柴田阿弥降板に対するネットの反応は

 

 

 

 

2016年第8回AKB48選抜総選挙は辞退

23日から立候補が始まった、毎年恒例のAKB選抜総選挙に関してもこういった経緯があってか慎重な姿勢を見せていました。

 

柴田阿弥
出典:http://ske48matome.net/

 

SKE48の古畑奈和と熊崎晴香、柴田阿弥が23日、三重県桑名市のナガシマリゾートが主会場となる「2016年ジュニア・サミットin三重」のPRイベントに出席した。6月18日に開票イベントが開催される「AKB48選抜総選挙」への対応について、古畑と熊崎は立候補の意向を示す一方、昨年15位の柴田は「ほぼ出ないと思う」と語った。

 

引用:SKE48柴田阿弥、総選挙には「ほぼ出ない」=古畑奈和、目標は「速報から選抜」

 

 

 

2年連続で選抜入りしていた

これまでの総選挙では2013年は17位、2014年は15位、2015年は15位に入り、続けての選抜入りを果たしていました。

 

 


そして26日、AKB48選抜総選挙を辞退するとハッキリと言いました。

 

 

残念ながら舞台は降板となってしまいましたが、大学を卒業するという意志は固く、気持ちも切り替えられたようなので応援したいですね。

 

 

その後、柴田阿弥がSKE48からの卒業を発表!女子アナに転身

ニコニコ生放送でSKE48を2016年8月末に卒業することを発表

卒業理由は「タレントになりたいという気持ちが強くなったから。それから、SKEでできることはもうすべてやり尽くしたと思ったから」

卒業後はソロのタレントを目指すと発表しました。

 

司会を務めた動画サイト「ニコニコ生放送」の冒頭に出演し、「今日はここで皆さんにお伝えしたいことがあります。私、柴田阿弥は8月末でSKE48を卒業することになりました」と自ら明かした。涙はなく、笑顔だった。 8月17日発売の「金の愛、銀の愛」が、最後の参加シングルになる見通しだ。

柴田は今後、ソロのタレントを目指す。「卒業の理由は、タレントになりたいという気持ちが強くなったから。それから、SKEでできることはもうすべてやり尽くしたと思ったからです。SKEの中でも、いろいろ経験させていただいた方だと思う。感謝しています」。

 

学業も続ける予定で、卒業後は留年している大学の卒業も目指す。

 

引用:【SKE48】「目力」柴田阿弥が卒業を発表 8月末まで「SKEでできることはもうすべてやり尽くした」

 

その後、宣言通り柴田さんはSKE48を卒業。女子アナの名門と言われてる事務所「セントフォース」所属となりました。

 

現在、柴田阿弥さんは女子アナウンサーとして活躍しています。「金曜TheNIGHT」「AbemaTV」「ウイニング競馬」等に出演しており、卒業後の活動は順調です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、活動との両立が難しくネックになっていた大学も、2017年に晴れて卒業したそうです。

おめでとうございます。

 

まとめ

■元SKEの柴田阿弥は、芸能活動と大学の勉強が両立できず、留年していた。自身のチャンスとなる『AKB49~恋愛禁止条例~』の主演に選ばれたが、学業を優先し降板した。

■柴田阿弥は2016年8月、SKE48を卒業。2016年9月よりセントフォースに所属し、フリーアナウンサーとして活動している。

現在はフリーのアナウンサーとして活躍する柴田阿弥さん。

 

元アイドルのアナウンサー転身にネット上では、冷ややかな声も上がっていますが…

【女子アナ】鷲見玲奈「ウイニング競馬」卒業理由は?後任の柴田阿弥にブーイングの声

 

自身の長年の夢であったアナウンサーとして、頑張ってほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

菅なな子

菅なな子の名古屋大学での現在の様子!SKE48卒業後・高校3年受験期の本を出版

20fc7111-s

佐藤聖羅の現在!結婚や旦那と子供・元彼氏のノンスタ井上裕介・枕の噂や卒業理由も総まとめ

木崎ゆりあ

木崎ゆりあの現在!出身校・ルネサンス高校とは?実は性格が可愛くない?

鬼頭桃菜

【三上悠亜】鬼頭桃菜のSKE時代や彼氏スキャンダル!昔から現在まで総まとめ

Dfz-13tUEAUS3n0

松井珠理奈が総選挙1位も「かわいくない」「顔でかい」「老けてる」との声…なぜ人気があったのか理由をまとめてみた

DwyFHWDVsAEkYib

山田樹奈の現在!出身高校と大学やSKE卒業理由・兄弟や家族・詐欺事件と判決まとめ

Df0ACLFUwAIChhK

須田亜香里はかわいくないけどなぜ人気?彼女の魅力まとめ!【総選挙で神7入り】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

浜辺美波

浜辺美波のかわいい画像集!本名や高校&彼氏情報も徹底調査

和田毅

和田毅の嫁と子供まとめ!仲根かすみが結婚後の現在も美人で良妻と話題

maedakazunoshin-1

前田かずのしん(ペッパーボーイズ)の昔は女性!身長・結婚した嫁・性別適合手術まとめ

CuT0xWvVMAEWt_b

泉里香の彼氏は谷口彰悟!結婚観や好きなタイプも総まとめ

maxresdefault

名越稔洋の昔や若い頃と現在!身長や顔の変化・結婚情報・手術やチー牛発言での炎上まとめ

0

【Avicii死去】アヴィーチーの死因は自殺!家族や人気曲TOP5も総まとめ

ケンドーコバヤシ

ケンドーコバヤシ逮捕とは?彼女や結婚の噂~生い立ちなど総まとめ

Fz0pUL_aEAA5MH8

冨永紗菜の子役時代や父親など家族!出身高校と大学・犯人/伊藤龍稀との関係もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

    • 1:
    • 通りすがりの中卒引きこもり(今年はスキャンダルが多いなと思い検索→此処に到着)
    • 2016/04/10 17:57
    • 返信する
    オタクが「俺たちの犠牲の上で」と悦に入っているところ悪いけど 本人はアイドルをやり給料をもらい承認欲求も満たしているのだから持ちつ持たれつでは? また最近大学はサッカーを始めとして学生中心の運営をしているようだけど 大学の本分(学業)を忘れるのは如何かな。今回の件では運営が悪いという 流れとみたけど別に大学は義務教育ではないのだから仮に運営が 学業優先するアイドルを優遇しなくても運営が遜る必要は全くないだろう。 個人的にはそう思うけど運営はビジネスとしてやっているのだから ビジネスの上では「金に成るか否か」が重要で それ次第で可否が下されるのだろう。まあそういう意味では大学も同じだけどねえ。
  1. 柴田さんの人生だから。 ネガポジ色々考えたが、つまるところそうなる。

前後の記事

興味があればチェックしてね

村田琳

村田琳(蓮舫の息子)の学歴は?父親や双子の妹・村田翠蘭も総まとめ

加藤紗里

加藤紗里の整形前の昔~現在の顔写真!年齢や実家&怖い過去も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す