須田亜香里

須田亜香里はかわいくないけどなぜ人気?彼女の魅力まとめ!【総選挙で神7入り】

須田亜香里さんは、2017年度のAKB48総選挙で、6位になりました。

 

この記事では、須田亜香里さんが「なぜ人気なのか?」という点に着目し、かわいくない疑惑なども含め人気の理由をまとめています。

須田亜香里さんのプロフィール

プロフィール

名前:須田亜香里(すだあかり)
愛称:あかりん、だーすーなど
出身地:愛知県
生年月日:1991年10月31日
身長:159cm
血液型:A型
所属事務所:AKS

 

須田亜香里さんは、名古屋市栄を拠点にするSKE48チームEのメンバーで、現在チームリーダーも務めています。

 

2009年11月に「SKE48第三期メンバーオーディション」に合格し、12月に公演デビューしています。

 

2016年までのAKB48総選挙結果は以下の通りです。

2011年第3回:36位(5343票)

2012年第4回:29位(11323票)

2013年第5回:16位(43252票)

2014年第6回:10位(48182票)

2015年第7回:18位(43665票)

2016年第8回:7位(69159票)

2017年第9回:6位(63124票)

 

握手会では、その神対応を称えられ「握手会の女王」と呼ばれることもあります。

 

須田亜香里さんは、一度大学に進学していますが、2015年3月に休学を明かしています。

 

須田は現在、大学を休学中で、「心が折れる出来事があって。知らない学生に『何やってるのか分からないけど、スケジュール管理が出来てない』って説教された。その日のうちに休学を決めました」と肩を落としていた。

引用:SKE48・須田亜香里、大学休学の理由明かす「心が折れる出来事があって…」

 

2017年度の総選挙結果・・・6位!

須田亜香里さんは、これまでの最高位が2014年の10位という中、2016年のAKB48総選挙では7位(神セブン)に入り。2015年には18位とランクを落とし号泣したこともありましたが、2016年は7位と神セブン入りを果たし、晴れ晴れした笑顔が印象的でした。

 

 

2016年のスピーチでは、ファンへの感謝を述べています。

 

スピーチで須田は「私がまたこのステージに立つことを許してくれた皆さんありがとうございます」とあいさつ。「去年ランクダウンして号泣してお見苦しい姿を見せてしまってすいませんでした」とお詫びし「今日、泣かずにいられるのは結果がよかったのではありません。本当に大切なものに気付いたから。今まで私はずっと結果が全てだと思ってきました」と胸中を吐露。

 

「総選挙でランクアップすることで自分の居場所ができてファンの方に喜んでもらえたから、結果で得たものは結果でなくなると思った。でも本当は大事なのは表面上の結果ではなく、どれだけの方と気持ちを通わせることができるのかが大切だと気付きました」とファンに感謝の言葉を伝えた。

引用:【第8回AKB総選挙】須田亜香里が初の“神7”入り 選抜メンバーにも返り咲き

 

続く、2017年の総選挙では6位になり、2年連続の神7入りを達成しています。

 

「コンプレックスや欠点も力になる」と須田は力説。「コンプレックスや欠点は出会うべき人に出会って補い合うためにあると気付いた」と話し、「デコボコしているように見えて、良いところも悪いところもあるというのが私が今日6位に入れた理由だと思います」と前向きに話した。「出版した本の帯に『須田亜香里ブスから神セブン』と書かれた時にはそんなこと言わなくてもと思ったけど」と話し、「ファンのみなさんのおかげでネガティブな事も受け入れられるようになりました」と最後まで前向きに笑顔を絶やさずに話した。

 

引用:須田亜香里6位「コンプレックスや欠点も力になる」

 

 

 

 

須田亜香里さん・・・かわいくないのに、なぜ人気?

2016年と2017年の総選挙では見事神セブン入りした須田亜香里さん。そんな彼女には、「なぜ人気?」という声も聞かれます。

 

また、2017年の総選挙では本人の口からも「かわいくない」「なぜ人気」というワードに対してコメントがありました。

 

SKE48チームE須田亜香里(25)が6位に入り、2年連続神セブン入りを果たした。

 

「ふー」っと一息はいた須田は「いまだに須田亜香里をネット検索すると『なぜ人気』と出てき来て、次ぎに『かわいくない』と出てきます。つまり世間の方の疑問は、『須田亜香里はかわいくないのなぜ人気』ということになります」と話し、「私はこの疑問がすごくうれしいです」と笑顔を見せた。その理由は「私なりに、48グループに興味を持ってもらえるきっかけになれているからです」と話した。

 

引用:須田亜香里6位「コンプレックスや欠点も力になる」

 

須田亜香里さんのファンならば、誰もが知っているその人気の理由をご紹介していきます。

 

 

須田亜香里さんは、かわいい?かわいくない?

須田亜香里さんがなぜ人気なの?と思われてしまう理由の一つに、「かわいくない」という声があります。これから須田亜香里さんの画像をご紹介していくので、ご自身で真偽を確認してみてください。

 

 

髪がロングの時のあかりん。

かわいいですね!

 

 

ちょっとセクシーなグラビア画像も。

かわいいと思えますが……。

 

 

自撮り画像もかわいいあかりんです!

 

 

髪が少し短くなってもかわいいです!

これも自撮り画像のようですね。

 

 

ショートになった須田亜香里さんの画像。

これもやはりかわいいです。自撮りでとてもきれいに撮れています。

 

しかし、ここで気になる噂が……それは、須田亜香里さんがプロの自撮り師であるというものです。そしてそれを決定づける、自撮り講座を開いていました。

 

https://dailymotion.com/video/xt457v

 


 

女性の場合、かなり参考になりますので、是非ご覧ください。

 

確かにかなり上級の自撮り師である須田亜香里さんですので、限りなく真実をうつす最近のテレビ画像を中心に、以下からご紹介していきます。

 

 

自撮りではない須田亜香里さん画像。

確かに自撮り画像のようにはいきませんが、かわいらしい感じです。

 

 

少し肌荒れしていることもあったようです。

 

 

2014年総選挙の画像。

かわいいというより、愛嬌がある感じがします。

 

 

2016年総選挙前の密着番組より。

 

いかがでしょうか。自撮りが上手ということでTwitterなどのSNSで見る画像と、テレビ画面に映る姿には多少ギャップがあったかもしれません。

 

しかし愛嬌があって笑顔が素敵な須田亜香里さんです。

 

なぜ人気?・・・かわいさだけではない、あかりんの魅力とは

須田亜香里さんの魅力の一つには、握手会の神対応ぶりにも見られるように、ファンを大切にする気持ちがあります。

 

握手会でも、ファンひとりひとりを大事にし、顔を覚え、下手な政治家より力強くぬくもりがある握手で、握手会人気も上位をキープしている。当初、母親と握手会の練習をしていたり、ダスノートと呼ばれるノートにファンのことを書き記し記録しているなどのエピソートもあり、工夫や努力を続けてきた。

引用:SKE48・須田亜香里はなぜ人気? 前年度選抜メンバー外から神7入りした軌跡

 

須田亜香里さん自身も、神セブンという結果には、中身を見てくれているファンがいるからだと言及しています。

 

自身の人気について「私より可愛いし、きらきらしている人はいっぱいいます。どうして、(上位に)来られたか分からないけど、内側まで見てくれる人と出会ったからだと思います。見た目以上に中身を信頼していただいてると……。なぜこの子が前(上位)なんだと言わないでください」と分析した。

引用:須田亜香里、初の“神7” なぜ人気?

 

 

「23歳までに結婚する」という幼い頃の夢を叶えるため、24歳を迎える前(2015年10月31日)までに、ファンにプロポーズを懇願する須田亜香里さん。

 

#須田亜香里 #プロポーズのお願い

 

また2015年に18位という不本意な結果に終わった後の、1年間は”やりたい放題”やって、なおさらファンとの距離が近くなったとも言います。

 

この1年は、アイドルとしての自分を縛ってきたルールを解放した。髪を染めたり、誕生日にはファンにプロポーズの言葉を要求しながら、全員に断りを入れて話題になった。「自由にやらせてもらった1年だったから、こんなに増えるとは思わなかった。やりたい放題やった分だけ、絆が深まった。皆さんが頼もしい。家族にはない温かさを持っている存在になったなって思う」と話すと、集まったファンから拍手が起こった。

引用:SKE須田亜香里、速報発表に「1位かもしれん」

 

アイドルとしてかわいさは当たり前と思ってしまいますが、今時の応援したくなるアイドルというのはまた別問題なのかもしれませんね。

 

 

ファンが考える人気の理由とは?

 

 

 

 

もちろんファンからは須田亜香里さんがかわいいという声もありますが、その人気の理由はやはりファンを大切にする人柄や行動といったものでした。

 

握手会のようにファンとの触れ合いを行っているAKB48グループの中では、ファンとアイドルであっても、少なからず人と人との繋がりが生まれます。そこで嫌な顔をして迎える人よりも、自分のことを覚えていたり暖かい笑顔で迎えてくれる人のところに行きたいと思うのは、もはや人間の摂理とも言えます。

 

今後もファンを大切にして、頑張って欲しいのですが、先日は悲しい事件もありました。

 

 

須田亜香里さんに暴言を吐いたファンが逮捕される

神対応で有名な須田亜香里さんですが、ファンが好きになりすぎて本人に殺害予告をしてしまう事件がありました。

 

逮捕されたのは、西区の会社員・松井秀夫容疑者(46)で今年5月、SKE48のメンバー・須田亜香里さん(25)のツイッターに「死ね」などと殺害を示唆する書き込みをして脅迫した疑いが持たれています。

 

調べに対し松井容疑者は「好き過ぎて、その嫉妬からやった」と容疑を認めているということです。

 

警察は松井容疑者が自分以外の人とばかりツイッターでやりとりをしている須田さんに不満を持ち犯行に及んだとみて調べています。

 

引用:SKE48須田亜香里さん殺害をツイッターで示唆 ファンの男逮捕 「好き過ぎて…」と供述

 

 

 

 

須田亜香里さんの神対応は大きな武器ですが、勘違いしてしまうファンも少なくないようで、このような事件が起きてしまったそうです。

 

ファンに問題があったのは明らかなので、須田亜香里さん本人はあまり気にせず、今までの調子で頑張ってほしいですね。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

吉田朱里

吉田朱里の謹慎&彼氏スキャンダルまとめ!NMBホテル事件やジャニーズとの熱愛疑惑の真相は?

前田敦子

前田敦子のエラの変化・整形疑惑まとめ!過去と現在の画像で比較検証【ボトックス?】

小嶋陽菜

【肌の劣化】AKB小嶋陽菜の肌荒れが話題、更には顔面麻痺の噂も…画像で検証しました【こじはる】

川栄李奈

川栄李奈の出産・死亡説とは?彼氏の噂・卒業理由や現在を総まとめ

y9

横山由依のすっぴんがかわいい!雨宮天に似てる説も画像で検証

DChVI3UVwAALZ7M

松井珠理奈が総選挙3位も「かわいくない」「顔でかい」「老けてる」との声…なぜ人気があるのか理由をまとめてみた

AKB48_logo(pink)

AKB48に枕営業の黒い噂?疑惑のメンバー7人まとめ

高城亜樹

【元AKB】素行不良?高城亜樹の現在とスキャンダル熱愛報道まとめ!事務所退社でフリー転向も前途多難

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

cc226b0dd1646daf545a4d14101e9cf2-m

内田理央はかわいくない?整形疑惑も昔と現在の画像で比較検証

hqdefault

西内まりやと彼氏・呂敏(ロビン)に熱愛報道!彼女が売れない理由もまとめ

Cny_ys4UkAA1J5H

乃木坂46メンバーの人気順ランキングTOP35まとめ【最新版】

mig

光GENJIメンバーの人気順ランキング!プロフィールや画像付きでご紹介

01_201604212256176f6s

NMB木下春奈の文春スキャンダル、秋田新太郎社長の嫁・室佳代子(室加奈子の姉)のインスタ告発がきっかけ!騒動の流れと週刊文春内容まとめ

imalu

さんま娘・IMALUはかわいい?ブサイク?ネットの意見と画像まとめ【母は大竹しのぶ・父は明石家さんま】

織田信成

織田信成の嫁と子供まとめ!結婚した妻の茉由さんがかわいいと話題【画像あり】

mig (1)

NGT中井りか、藤ヶ谷太輔ファンの証拠画像流出!彼氏情報も徹底調査!

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 一応、AKBグループのコンセプトである「公立校でクラス7〜10番めの女の子」のコンセプトに合っているじゃないの。1位がアレだし。
  2. 他のメンバーと違って整形をしてないっぽいし、自然な人の顔をしてるから魅力があるんだと思うよ 整形して濃いメイクの顔は気持ち悪いし見飽きた
  3. 須田亜香里は、ブサイクなのにスカッとジャパンででてんじゃねーよブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブス
  4. ※1
  5. そんなこと言わないでください! 彼女は彼女なりに努力してるんです。 私はあかりんが好きだよ
  6. タイトルや記事で書かれてるほどブスでない!、と僕は思う。 ブスだ!、かわいくない!、と言うなら誰だったら可愛いの?、と逆に聞きたいですよね。 言える者はいない、と思うし、言ったとしても誰?、と首かしげたくなろよ(笑) 「ブスだ!」「かわいくない!」とネット等で騒ぎ立てられてしまってるのは、ただただ良くない。 「タイプでない」と言うんだったら理解も出来るでしょうよ。 ちがいますかね?
  7. 言われてるほどブスでないよ。 記事やコメントしてる者の方がブサイクと言わざるえないよ! タイプでない、と言うなら、まだしも・・・
  8. 可愛くないのではなく、不細工。不愉快にさせる顔。タイプの違いではなく、一般論で、大多数は不細工だと判断する顔。ただ、人の好みはそれぞれなので、タイプの人もいて、そういう人が必死に擁護している。もともとAKB関連のグループは不細工が多いので有名。
  9. 多分顔ではなくて性格だと思います。

前後の記事

興味があればチェックしてね

DChjrVHV0AAg8Qw

【なぜ人気】指原莉乃が総選挙1位連覇できた理由!彼女の魅力まとめ

3f6dd48f-s

竹内由恵の彼氏遍歴&熱愛結婚の噂まとめ!現在は電通社員と破局

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す