1e

市來玲奈の高校と大学&スキャンダル情報!乃木坂時代からアナウンサーの現在まで総まとめ

元乃木坂46の市來玲奈さんですが現在は日本テレビのアナウンサーとなっています。

 

そんな市來玲奈さんの出身高校と大学、乃木坂時代のスキャンダルや脱退理由、また日テレの女子アナに内定した件や金スマの社交ダンスを辞退して炎上した件まで総まとめしました。

市來玲奈プロフィール

 

名前:市來 玲奈(いちき れな)

生年月日:1996年1月22日

出身:千葉県

身長:154cm

血液型A型

 

市來玲奈さんは、元乃木坂46メンバーでありながら女優、競技ダンサー、ボールルームダンサーとしても活動しています。

 

小6で競技ダンスを始めた市來玲奈

小学5年生の頃、通っていた学習塾と同じビルに所在するダンス教室の体験教室に参加した際、幼少期からバレエやヒップホップに親しんでいたことから適性を見いだされ、競技ダンス選手を育成するダンス教室を紹介され、ダンス教室に所属後、小学6年生から競技ダンスを始めます。

 

社交ダンスの競技では特にラテンダンスが得意で2006年11月19日、「全関東ダンス選手権大会」のアマチュア・ジュブナイル・ラテンアメリカン部門で1位になるなどの経歴を持っています。

 

その後、船橋市立海神中学校へ進学し2007年8月19日、「第2回オールジャパン・ジュニア・ダンススポーツカップ」で日本人首位、2007年10月9日ロンドンの国際大会「インターナショナル選手権」に競技ダンス選手として出場、2008年日本ダンススポーツ連盟・強化選手ノミネートリストに選出、2008年4月13日「ダンススポーツグランプリin大阪」のスタンダード・ジュニア部門で4位になど、ダンスに関して輝かしい経歴を持っています。

 

その後もダンスでは様々なコンテストに出場、選抜されています。

 

 

乃木坂46・1期生オーディションに合格しデビューした市來玲奈

b500ad2b

 

そして2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格し、暫定選抜メンバーに選ばれ、立ち位置は前列となりました。

 

これまでダンスでしっかりした経歴を持ちながらもアイドルになろうと思った理由は、富山県に住んでいる祖父母にテレビに映る自分の姿を見せてあげたかったからであり、アイドルのオーディションを受験したのは乃木坂46が初めてだったそうです。

 

2012年2月22日、乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューを果たし、乃木坂46では1stシングル「ぐるぐるカーテン」から4thシングル「制服のマネキン」まで選抜メンバーに選出されていました。

 

乃木坂46を脱退後に女優に転身した市來玲奈

2014年6月26日からは学業に専念するため乃木坂46からの卒業予定を発表し7月21日をもって乃木坂46を卒業しました。

 

2015年4月、ミライプロダクションに所属。2015年8月2日、すみだ産業会館で開催された「日本プロフェッショナルボールルームダンサーズ協会主催 NBDAダンススポーツ競技会」の「DSCJ1級戦 スタンダード部門」にTBSアナウンサーの山本匠晃さんとカップル組で出場し、競技会初出場ながら、ワルツとスローフォックストロットの両競技種目で1位を獲得し、初優勝を飾りました。

 

その後は2016年「さざ波ラプソディー」で映画初主演を飾るなど、女優としての幅も広げていきます。

 

乃木坂46とは?

 

 

 

乃木坂46は秋元康さんのプロデュースにより、2011年8月21日に誕生した日本の女性アイドルグループです。

 

また、乃木坂46の「46」という数字はAKB48より人数が少なくても負けないという意気込みを込めて総合プロデューサーの秋元康さんが命名したそうです。

 

音楽面では既存のアイドルグループと差別化を図るためフレンチ・ポップスが採用、歌衣装もその方向で制作され、「おしゃれなリセエンヌ」をイメージしていたことからスタイリストに堀越絹衣さんが起用されました。

 

2017年は17thシングル「インフルエンサー」が自身初のミリオンセールスを達成、メンバーのソロ写真集もオリコン年間写真集ランキングで、記録的な売上を記録、11月7日、8日には「真夏の全国ツアー2017FINAL!」として、ひとつの目標であった東京ドームで初となるライブを開催し、年間のライブ総動員数は約46万人に達し名実ともにNo.1アイドルグループに登り詰めました。

 

更に「インフルエンサー」が「日本レコード大賞」を受賞し、現在ではAKB48を「追いかける側」からAKB48に「追われる側」へと関係性が変容しつつあります。

 

皮肉なことに市來玲奈さんが卒業後の乃木坂46は本家であるAKB48をしのぐ人気を博しています。

 

乃木坂46メンバーの人気順ランキングTOP35まとめ【2018最新版】

 

 

 

市來玲奈の出身高校や大学は?

 

 

ダンスの経歴もあったことから、どんな学校へ通っていたのかという部分もファンにとっては気になるところではあると思います。

 

そんな市來玲奈さんの学歴に関して調べてみました。

 

 

市來玲奈は超難関・早稲田大学本庄高等学院出身

高校は早稲田大学本庄高等学院で偏差値75と超難関高校と言われています。

 

 

早稲田大学本庄高等学院

 

名前の通り早稲田大学の直属の附属校で、埼玉県内でも屈指の進学校として知られています。

また中高一貫校ではなく、入学は一般受験のみなので、相当頭が良いことがわかります。

 

市來玲奈さんは高校1年生の8月に乃木坂46のオーディションに合格しているので、高校時代はかなり多忙な時期を過ごしたと思いますが、それでも優秀な成績で高校を卒業しています。

 

 

市來玲奈の出身大学は早稲田大学文学部

大学は母親が卒業した第一志望のの早稲田大学文学部へ進学しました。

 

 

出典:http://shikanoyasushi.com/

早稲田大学文学部

 

こちらも高校と同じ様に偏差値68と難関と言われている大学です。大学に進学したことをきっかけに、学業へ専念する為に乃木坂46を卒業しているので、やはり大学の勉強はアイドルとの両立は難しかったのでしょう。

 

しかし高校大学と難関をクリアしているので、市來玲奈さんはかなりの秀才だということがわかりますね。

 

 

市來玲奈は乃木坂46に不満があった?

 

 

乃木坂46の選抜メンバーを外された市來玲奈

乃木坂46からの脱退は大学へ進学し、学業へ専念の為という理由で脱退していますが、実際、乃木坂46脱退後も芸能活動は続けていることから、乃木坂46に対して何か不満を抱えていたのではないか?という見方もあります。

 

「市来は乃木坂の1期生で、デビューシングルから4枚目まで選抜メンバー入りしていましたが、5、6枚目と連続して選抜から外れるようになりました。そんなところからモチベーションを落としたのか、学業に専念することを理由に、2014年にグループを卒業しました」(芸能ライター)

引用:元乃木坂46・市来玲奈「うまくいかない卒業メンバー」の典型から、女子アナへの“華麗なる転身”で大逆転へ

 

プロフィールからもわかる様に、市來玲奈さんはダンスの分野で幼少期から輝かしい経歴を持っているので、選抜から外れたことに不満を感じていたのかもしれません。

 

ダンスの分野で一人で活動していれば、常に自分にスポットライトが当たるわけですから、そこで不満を持ってしまうのも確かに納得が出来ます。

 

そもそも市來玲奈さんはアイドルになりたいという憧れが強かったわけではなく、祖父母にテレビに映る自分の姿を見せてあげたかったからという理由からオーディションを受けているので、乃木坂46に対してそこまでの執着もなかったのかもしれません。

 

 

市來玲奈の脱退理由はスキャンダルが原因?

 

 

彼氏との2ショットが流出してしまった市來玲奈

脱退の理由に関しては他にもスキャンダルが原因という見方もあります。そのスキャンダルというのが彼氏と思われる男性との2ショット写真の流出です。

 

 

流出した画像

市來玲奈さんが薬指に指輪をしていることから、ただの友達ではなく彼氏という説が濃厚です。

 

あくまで過去の写真ですが、これが原因で脱退になったという噂もあがっています。もしくは逆に市來玲奈さんが自身がこの様な流出してしまうことに嫌気がさしてアイドルを辞めたくなったというケースも考えられるでしょう。

 

先述でも解説している様に市來玲奈さんはアイドルに執着がなかったかの様に感じられるので、この様に色んな部分を探られてしまうアイドルという存在に不満があったのかもしれません。

 

 

市來玲奈が日テレの女子アナに内定!

 

 

そんな市來玲奈さんですが乃木坂46脱退後芸能活動を続けるものの、なんと2017年2月3日には日本テレビのアナウンサー職に内定したことが報じられ、注目を浴びました。

 

アイドルからアナウンサーに転じたケースは、AKB48グループでは元SKE48でフリーアナの柴田阿弥がいるが、正社員の局アナは市来が初めて。また、アイドル界全体を見渡しても先頃、結婚でテレビ東京を退社することを発表した元モーニング娘。の紺野あさ美以来だけに、市来の“華麗なる転身”は大きな注目を集めそうだ。

引用:元乃木坂46・市来玲奈「うまくいかない卒業メンバー」の典型から、女子アナへの“華麗なる転身”で大逆転へ

 

女子アナウンサーのほとんどは偏差値の高い大学を卒業していますが、市來玲奈さんも偏差値の高い大学ということから、アナウンサーになる資格は確かにありますね。

 

アイドルを卒業した後の芸能活動が上手くいっているタレントは数少なく、市來玲奈さんに関しても同じ様に思われていました。

 

しかし市來玲奈さんは女子アナウンサーへ転向ということで、大どんでん返しをしたとも見られています。

 

昨年には映画にも主演しましたが、大して話題になりませんでした。(中略)人気の乃木坂メンバーといえども、グループを卒業すればパワーダウンすることが容易に予想できるだけに、女子アナへの転身はむしろ立場が逆転したと言えるでしょう」

 

引用:元乃木坂46・市来玲奈「うまくいかない卒業メンバー」の典型から、女子アナへの“華麗なる転身”で大逆転へ

 

そもそも市來玲奈さんは幼少期からアナウンサー志望であり、早稲田の文学部を選んだのも、多くのアナウンサーを輩出した場所であったたからだそうなので、夢を叶えたというところでしょう。

 

 

そんな市來玲奈さんのアナウンサーへの転向はファンの方はどの様に見ているのでしょうか。

 

 

 

日テレ内定で金スマ社交ダンスを辞退した市來玲奈

身勝手すぎると大バッシングされた市來玲奈

 

TBSアナウンサーの山本匠晃と市來玲奈

乃木坂46脱退後はTBS『金スマ』の社交ダンス
企画で山本アナとペアを組んでいた市來玲奈さん。
しかし、日テレ内定で突如脱退してしまいました。

 

乃木坂46脱退後の2015年から中居正広さんがMCを務める『金曜日のスマイルたちへ』の人気企画「金スマ社交ダンス」でTBSアナウンサーの山本匠晃さんとペアを組んでいました。

しかし、彼女が突然の脱退となり、ペアは解消してしまいます。

 

ネット上では市來玲奈さんが「身勝手すぎる」「嫌いになった」など大炎上となりました。

 

「企画終了の理由は、市來の“進路についての報道”があったから、つまり日テレに内定したからであると番組は暗に伝えました。市來は番組内で、ダンスのペアを組んでいたTBSの山本匠晃アナに直接、『学業優先』のためにダンスを辞めると報告し、一方の山本アナは、本人から事前に何の相談もなかったと、納得いかない表情を浮かべていたんです」(芸能ライター)

そして、市來が山本アナの元を去る場面には、テロップで「真相を語ることはなかった」と表示されていた。

 

引用『金スマ』でねつ造まがいの演出!?  元乃木坂46・市來玲奈の“真相告白ブログ”が削除の闇

日テレに内定したことはおめでたいことですが、辞め方があまりにも唐突で、TBSサイドも納得がいっていないようです。また、このVTRを観ていた中居正広さんをはじめとする出演者もあきれ顔だったのが印象的でしたね。

「このシーンを見た視聴者は、“市來がTBSサイドに日テレ受験の話を隠していた”と捉えたようで、『市來のこと嫌いになったわ』『ひどすぎる』などと批判が噴出。市來はすっかり“TBSを裏切って日テレへ行った女”となってしまいました」(同)

 

引用:『金スマ』でねつ造まがいの演出!?  元乃木坂46・市來玲奈の“真相告白ブログ”が削除の闇

 

 

まとめ

・市來玲奈は2011年に乃木坂46のメンバーとなるも、3年後の2014年に脱退した。

・市來玲奈の乃木坂46脱退理由は選抜から外されたことと彼氏との2ショット写真流出が原因とみられている。

・市來玲奈の出身高校は早稲田大学本庄高等学院、大学は早稲田大学文学部である。

・市來玲奈は日本テレビの女子アナに内定。出演していた金スマ社交ダンスを身勝手に辞めたと大バッシングされた。

 

市來玲奈さんのアナウンサーへの転向はファンは喜んでいますが、一部ではコネではないか?元アイドルをアナウンサーとして起用するのはどうなのか?という声もあがっており、賛否両論です。

 

金スマ騒動でケチがついてしまった感もありますが、元々の夢を叶えたということなのであれば、応援してあげたいですね。

 

【関連記事】

乃木坂46西野七瀬の性格は?ぼっちで白石麻衣と不仲説の真相も徹底調査!

乃木坂46秋元真夏が妊娠!?彼氏とスキャンダルの噂まとめ

欅坂46平手友梨奈と樹木希林の若い頃がそっくり?似てる芸能人まとめ【比較画像あり】

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

news_thumb_akimotomanatsu_cover201702

乃木坂46秋元真夏が妊娠!?彼氏とスキャンダルの噂まとめ

808c38f87c2c38a7ed71edc36e45f919

乃木坂46西野七瀬の性格は?ぼっちで白石麻衣と不仲説の真相も徹底調査!

E6A98BE69CACE5A588E38085E69CAAE696B0E8819E

橋本奈々未の卒業&引退理由は弟?病気?彼氏と結婚?真実を徹底調査

白石麻衣e

白石麻衣の彼氏遍歴&スキャンダルや好きな男性のタイプまとめ

nogibingo8_17

乃木坂46山下美月が彼氏の指なめ画像流出?スキャンダルまとめ

生駒里奈

生駒里奈って最近は不人気?ポンコツ具合に”ギャップ萌え”エピソードまとめ

西野七瀬e

西野七瀬に文春砲!彼氏スキャンダル&好きな男性のタイプ7箇条まとめ

川村真洋

乃木坂46川村真洋の文春砲スキャンダルまとめ!和田まあやも巻き込まれる

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

窪塚洋介

窪塚洋介の転落事故の真相は?薬疑惑や現在の活動まとめ

渡辺蘭

渡辺蘭が夫との子供を出産!「NHKおはよう日本」降板はおめでたが理由だった

ダウンタウン

【大晦日】ガキの使い「笑ってはいけない」打ち切り・終了説まとめ

加護亜依

加護亜依の再婚相手&元旦那の安藤陽彦の黒い噂まとめ【現在の夫にも怪しい人脈?】

黒島結菜

黒島結菜は彼氏いる?大学時代や性格&似てる芸能人やかわいい画像も総まとめ

5320.1452231665

中卒・高校中退の芸能人/有名人20名!女性・男性別に徹底紹介!

bfa591c5c3dada550a69a587702b5ef2

上原多香子の旦那TENNの死因&遺書内容まとめ!自殺は不可解と言われるも、阿部力との不倫発覚で全真相が判明

竹下景子

竹下景子の息子が逮捕?夫や長男と次男など子供の現在まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

黒島結菜

黒島結菜は彼氏いる?大学時代や性格&似てる芸能人やかわいい画像も総まとめ

キャメロン・ディアス

キャメロンディアスの現在!旦那や子供&引退など若い頃から最近の様子まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す