女優や歌手として人気を誇っていたユンソナさんですが、出産と育児の為に帰国し最近では見る事も少なくなってきました。
そんなユンソナさんは現在何をされているのでしょうか?噂では子供が事件を起こしたとも…。
今回はそんなユンソナさんに関してまとめさせて頂きました。
この記事の目次
ユンソナプロフィール
名前:ユンソナ(漢字:尹孫河 ハングル:윤손하 ローマ字:Yoon Son-ha)
歌手活動名:sona
血液型:AB型。
生年月日:1975年11月17日
出身:韓国全羅北道全州市
活動期間:1994年~
1994年に韓国のテレビ局韓国放送公社KBSのオーディションに合格し、同局の専属タレントとしてデビューします。
日本では歌手の印象も強いですが、韓国では主に女優として活躍し、2000年に来日し、翌年にはドラマ「もう一度キス」のヒロイン役で日本デビューします。
2004年には「sona」名義にてシングル「会いたい」をリリースし、歌手デビューを果たします。
2006年9月16日には韓国ソウル市内在住の映画関連の美術制作会社や飲食店を経営するクリスチャンの実業家とソウルで挙式を挙げ、2008年9月25日にソウル市内の病院で第1子となる男児を出産、続いて2012年4月22日に第2子妊娠を発表し、出産準備と育児専念の為にレギュラー出演していた番組も交番し、韓国へと帰国しました。
ユンソナは今でも人気健在!?
当時は役者に歌手活動と人気を誇っていたユンソナさんですが、今では時の人とも言える程忘れてしまっている人も多いでしょう。また、韓流歌手ブームなどもありましたが、最近の韓流アーティストのファンの方でもユンソナさんを知らないという方もいるのではないでしょうか?
ユンソナちゃうんでっか?🐭
— かわのonceけ (@kawatorajgg) 2017年7月10日
これユンソナじゃないの?🐭
小学生の時ユンソナ好きやったで🐭
ユンソナよな????🐭
ファイティングガール、深キョンとユンソナちゃんが洋服作って売るドラマ、好きだったなぁ。ショーケンパパかっこよくて。
— すぴか (@spica_green) 2017年2月21日
Twitter上のユンソナさんの人気を調べてみると、どちらかというと今でも大ファンというコメントよりも、「昔好きだった」というコメントが多くありました。
やはり今では当時ファンだった人もあくまで過去形の「好きだった」と、さんは時の人となってしまっているのでしょう。
ユンソナの旦那とは
ユンソナの旦那
シン・ジェヒョンさん
ユンソナさんは2006年に結婚されていますが、そのお相手は映画関連の美術制作会社や飲食店を経営するクリスチャンの実業家とかなり力を持っている人です。そんな気になる旦那さんはシン・ジェヒョンさんという方です。
シン・ジェヒョンさんに関しては写真などは出回っているものの、それ以外の情報は出回っていませんでした。
映画関連の美術制作会社や飲食店経営をしているとの事なので、多くの情報があるかと思いましたが、あくまで経営の立場なので、シン・ジェヒョンさん自身の情報というのは少ないのかもしれません。
しかし、シン・ジェヒョンさんがどんな飲食店を経営しているのか、年収なども気になる所です。
ただ写真を見る限りは爽やかなイケメンというのがわかり、ユンソナさんともお似合いです。
ユンソナと旦那との結婚エピソード
旦那さんとは仲が良い様で、結婚のエピソードも多く語られています。あるテレビ番組内ではユンソナさんが女優としての活動でドラマなどでのキスシーンがあると、そういったシーンに嫉妬してしまうのだそうです。
女優という仕事柄そういったラブシーンが入ってしまうのは仕方ない事ですし、理解あっての結婚だとは思いますが、そういうシーンに嫉妬してしまうというのは旦那さんからの愛情や旦那さんの可愛い部分も見えますね。
日本での活動も多かったユンソナさんですが、結婚はどうしても韓国人男性とがよかったそうです。
日本で6年間ほど暮らしていたので、韓国人男性に会うのは非常に難しかった。 しかし必ず韓国の方と結婚して韓国で暮らしたかった。 これからは堂々と人前で手を握ってショッピングをし、服を選んであげたい。 こういう夢が実現するので本当にうれしい
どうしても韓国人と結婚したかったという点に関しては日本人の男性ファンからすると寂しい言葉にも感じますが、日本人男性と結婚してしまえば日本で暮らす事になる可能性もあります。
そういった点も考えて韓国人男性と結婚したいという気持ちもあったのでしょう。
また、旦那さんとは交際を始めてから結婚までの期間もそれ程長くなかったそうですが、その事に関しても語られています。
「3月から正式に交際を始めたが、ずっと以前から知り合いだった。 また長い間会っていなくても自分を愛してくれていることを実感させてくれた。 私も愛している。 交際期間は重要でなかった。 初めて会った瞬間からずっと一緒にいたいという気がした」
結婚は期間ではないといいますが、ユンソナさんも旦那さんに関してそういった部分を感じたのでしょう。何かお互いに運命的な物を感じていたのかもしれません。そんな旦那さんの好きな所に関してもコメントされています。
優しくて家庭的なところ。 私が会いたいと言えば、最後の飛行機に乗って日本に着てくれて、顔だけ見て帰ることもあった。 一日に国際電話を3-4時間ずつしながら愛を育んできた。 オッパ(兄さん=結婚相手の男性)の努力が大きかった。 こうした情熱的な部分を心で感じた。
このコメントから見ても旦那さんがユンソナさんの事を物凄く好きなのがわかりますね。とにかく二人は物凄く仲が良いという事でしょう。
現在ではユンソナと旦那は離婚しているとの噂も…
上記の結婚エピソードを見ているととても仲が良い夫婦に思えますが、実は現在では離婚されているという噂があります。その噂の真偽は…?
実際ユンソナさんの離婚に関して調べてみると、離婚に関しては2015年に離婚しているという噂、それだけでなく再婚というワードも出てきました。
つまり2015年に離婚して、現在は再婚されているという事になってしまいますが、この噂はデマという事がわかりました。
実際ユンソナさんのinstagramなどを見てみると家族全員での素敵な写真なども載っており、幸せそうな雰囲気も感じられたので離婚も離婚の危機もないでしょう。
離婚に関してユンソナさんがガンになったから離婚したという噂も出回っているそうですが、ユンソナさんがガンというのもデマで、これはドラマの中で肝臓ガンを患っている役柄を演じた事から広まったのでしょう。
結果的にユンソナさんがガンという事もなく、離婚されている事もなく、今でも幸せな家庭生活を送っています。
ユンソナの子供は?
ユンソナさんとシン・ジェヒョンさんの間には二人の子供がいらっしゃいますが、子供に関してはどんなお子様なのか、紹介していきます。
2008年に生まれた長男はシン・シウ君、2012年に生まれた長女はシン・ソイちゃんという名前です。
長男
シン・シウ君
長女
シン・ソイちゃん
長男のシン・シウ君は目もパッチリでお父さんのシン・ジェヒョンさんに似ていますが、長女のシン・ソイちゃんに関しては似ていないと言われており、一時ネット上でも話題になりました。
これに関してはユンソナさんが整形をしているから、長女のシン・ソイちゃんは整形前のユンソナさんに似ているのでは…?と言われています。
ユンソナは整形?
韓国の女優さんに関しては整形するのが普通とも言われているので、ユンソナさんが整形しているというのは十分に可能性として考えられます。
整形しているのであれば娘さんと似ていないのも仕方ない様に感じます。
ちなみにユンソナさんの整形前と整形後を比べたとされる写真がコチラです。
こちらは学生時代のユンソナさんと芸能界してからのユンソナさんですが、確かに…原型がない程に美しくなっていますね。
学生時代に関しては少し顔も丸くぽっちゃりしている印象もあるので、ここから痩せたと考えればある程度の変化はあるとは思いますが、そうだとしてもここまでの美人になるかと言われたら疑問が残ります。
子供が暴力事件!ユンソナ釈明も…
夫婦仲もよくお子様にも恵まれていて旦那は実業家とかなり順風満帆な家庭に見えますが、話題となっているのが長男の暴力事件です。
事件に関しては一人の男の子が同級生たちに野球バットで打たれ、足で踏まれるなど深刻な暴行に遭ったという内容で、病院で診断した結果、筋肉が壊死する被害を受けたそうです。
そして当初は加害者の中には芸能人の息子もいたと報道されたのですが、その時点ではユンソナさんの実名が公開される事はありませんでした。
しかし、ユンソナさん自身が「到底静かに見守ることはできなかった」と声を出し、ユンソナさんは所属事務所を通じて釈明コメントを出しています。
その釈明コメントはあくまで謝罪ではなく、ユンソナさんの事務所からもこの様なコメントが出されています。
「報道内容は事実と相当部分が異なり、悪意的に編集されて放送された点は遺憾」と伝えた。
そして、ユンソナさん自身が出している釈明コメントをまとめると
- ・集団暴行ではなく友人同士のいたずらで遊んでいた
・野球バットは発泡スチロールで包まれたプラスチックのバットである
・「バナナ牛乳の形のボディウォッシュを、無理やり飲ませた」という部分については、「被害者の児童がボディウォッシュを友人たちと一緒に確認する過程で、少し味見をして吐き出したもの」
というものです。
これに関して真偽は定かとなっていませんが、この息子を擁護する様なコメントはネット上でも波紋を広げています。
なんかユンソナの息子のいじめ疑惑で、使ったバットが金属や木製じゃなくってプラスチック製だったからいじめじゃなくて、ふざけてたって言ってるけど、プラスチックのバットでも殴ればフツーに痛いやろ!って思うんだが。
— すーざん (@suzan_anko_) 2017年6月29日
確かにこのコメントは一理ありますね。いじめというのは基本的にいじめられた側が苦を感じてしまえばそれでいじめになってしまうので、実際にどの様な物かどんな状況でやったかという事は関係なく、もっと謝罪を強くするべきかもしれません。
これでは言い訳になってしまいますね…。
しかしネット上ではユンソナさんを責める発言ばかりではなく、この様なコメントも見られました。
ユンソナの息子の話、何あれ…。
— けろりん (케로린) (@picrussakura) 2017年6月29日
他に財閥の孫が関わってるの?
なのにユンソナに非難集中してるのね。
もし本当なら、財閥の親子を攻撃したらいいのになぁ…。
意外と多かったのがこの様なコメントです。メディアではユンソナさんの事ばかりが取り上げられていますが、実は財閥の孫も関わっているのにその他の被害者の親の事は全く取り上げられていないという点でメディアに不信感を抱いている人も多い様です。
他にも日本人女優の子供がいじめをしていてもそこまで大事にしないのに、何故韓国に帰国しているユンソナさんをここまで取り上げるのか?というコメントも見られました。
確かにユンソナさんは日本で活動していましたが、現在では日本での活動は少なく、日本では時の人でしょう。
そのユンソナさんの話題をここまで日本で取り上げる必要があるのか…?という部分はメディアに対しての不信感を強めてしまいますね。
まとめ
現在では日本での活躍があまり見られないユンソナさんですが、今回の子供の暴力事件で悪い方向で名前が知られてしまいました。
それを上手く良い方向に持っていき、過去のユンソナさんのドラマや歌などに、現代の子が注目してくれれば結果的には良いのかもしれません。
しかしユンソナさんは元々反日の疑惑もあったので、今回の事で二度と日本に戻ってきてほしくないというネット上のコメントもあり、ユンソナさんがもう一度日本で活躍する事は難しいのかもしれません。
ユンソナさんのこれからの活動やこの暴力事件がどの様に収束していくのか、この先も気になりますね。