CyWL1aoUAAAcVHd

林マオの旦那と子供は?出身高校・重大発表の内容や姑と仲が悪い噂まとめ

読売テレビの人気女子アナ・林マオさんが長年アシスタントを務めた「情報ライブミヤネ屋」からの卒業を発表して話題になっています。

ここでは林マオさんの出身高校や大学などの学歴、かわいいと話題の髪型や衣装、結婚した旦那や子供、姑と仲が悪いとの噂や重大発表などについてまとめました。

林マオのプロフィール

 

林マオのプロフィール

 

本名  :林真央(結婚後の姓は非公開)

生年月日:1984年10月4日

出身地 :大阪府豊中市

身長  :166cm

血液型 :A型

 

 

林マオさんは、読売テレビに所属する人気女子アナウンサーです。「情報ライブミヤネ屋」(2020年7月31日に卒業)や「朝生ワイド す・またん!」、「ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑」などへの出演で知られています。

 

女子アナとして人気の高い林マオさんですが、実は元タレントで小学生の頃から「劇団ひまわり」に、その後は芸能事務所「ブルーシャトル」に所属し、バラエティ番組のほか、ドラマや映画、テレビCMなどにも出演し、関西を中心に芸能活動をしていました。

 

林マオさんのタレント時代の女優としての出演作は映画「難波金融伝・ミナミの帝王劇場版」やドラマ「明日は晴れる」など。またタレント時代から「大阪ほんわかテレビ」や「おはよう朝日です」などの情報番組でリポーターを務めていました。

 

そのほかには「シーガイア」、「大阪ガス」、「JR東日本」、「京阪電鉄」、「サンガリア」、「アートコーポレーション」、「小林製薬」など、大手企業のテレビCMに多数出演しています。

 

タレントとして関西圏で人気だった林マオさんでしたが、大学4年の頃に本格的にアナウンサーを目指し始め、卒業後の2008年に読売テレビに入社しています。

 

また、林マオさんはスポーツ万能で、特技は、薙刀、スキー、水泳、バスケットボールとの事。

 

 

 

林マオの高校や大学など学歴

 

D08YQiJV4AA4mVC

出典:https://twitter.com/

 

林マオさんの出身高校や出身大学などの学歴についても見ていきます。

 

林マオさんの出身高校は「大阪府立豊中高校」です。豊中高校の最新の偏差値は「71」とかなりの難関校で、関西屈指の進学校として知られています。高校時代の林マオさんはなぎなた部に所属していたそうです。

 

林マオさんは豊中高校卒業後は「大阪府立大学経済学部」へと進学し卒業しています。大阪府立大学の経済学部は現在は廃止されていますが、大学全体の最新の偏差値は「52-62」です。

 

 

 

林マオの髪型や衣装がかわいいと話題

 

スクリーンショット 2020-08-09 15.47.17

出典:https://www.instagram.com/

 

林マオさんの髪型や衣装がかわいいという声もネット上では多いようです。

 

髪型については特にショートヘアが似合うという声が多数上がっています。

 

 

 

 

また、髪型の他にも番組出演時の林マオさんの衣装もかわいいと話題です。

 

8214933cefae668c642bc71b02da8f00

出典:https://i.pinimg.com/

 

IMG_54382

出典:https://racea.jp/

 

miyaneya.2017.6

出典:https://racea.jp/

 

「情報ライブミヤネ屋」に出演時には、「RACEA」というブランドが衣装提供していたようです。

 

また、林マオさんも自身のインスタグラムで着用衣装を紹介されています。

 

スクリーンショット 2020-08-09 15.44.04

出典:https://www.instagram.com/

 

林マオさんの衣装だけでなく私服も気になるところですが、私服姿はほとんど公開されていないようです。

 

 

 

林マオの旦那は同期入社の報道記者

 

ダウンロード

出典:https://joseiana.com/

 

林マオさんは、入社2年目の2010年7月26日に結婚されています。林マオさんの結婚した旦那さんは、読売テレビに同期入社した1歳年上の男性で、報道記者を担当されている方だそうです。

 

林マオさんと旦那さんは、オフィスでのデスクが斜め前同士と近く、それをきっかけに仲良くなったのだそうです。

 

ダウンロード (1)

出典:https://joseiana.com/

 

この林マオさんの旦那さんですが、2018年の頃には「情報ライブミヤネ屋」のディレクターを担当されており、同番組でアシスタントを務めていた林マオさんと夫婦で同じ現場に出ている事が番組内で取り上げられた事もありました。

 

林マオさんの旦那さんは一般男性という事で、名前は公表されていませんが、愛称は「そーくん」だと紹介されています。

 

ネット上には、林マオさんと旦那さんの結婚式の画像も出回っているようです。どうやら旦那さんの知人が結婚式の様子をブログに掲載してしまった事から画像が流出してしまったようです。

 

B_8SmnSU0AEGSzU

出典:https://twitter.com/

 

hayashi

出典:http://suzured.com/

 

マスコミ関係者らしく、なかなか派手な結婚式だった様子です。

 

 

林マオの子供

 

DTmUbsoVoAARuOk

出典:https://twitter.com/

 

林マオさんは旦那さんとの間に子供が1人います。

 

林マオさんは旦那さんとの結婚から2年半後の2013年3月に子供妊娠を発表し、同年9月に第一子となる娘さんを出産しています。林マオさんの子供は2020年8月の現在は6歳になっているはずです。

 

なお、林マオさんは子供の名前や顔画像などは公表していません。

 

 

 

 

林マオの重大発表で2人目の子供妊娠の噂も

 

CyWL1aoUAAAcVHd

出典:https://twitter.com/

 

2013年3月に子供を出産している林マオさんですが、2人目の子供を妊娠中との噂が出たことがあります。

 

この噂は2016年に「情報ライブミヤネ屋」の中で、「この後、林マオアナから重大発表があります」とアナウンスがありCMに突入すると言うくだりがあり、重大発表というからには林マオさんの2人目の子供妊娠ではないかと噂になったのです。

 

実際には林マオさんの重大発表は「来週から1週間夏休みをいただきます」ということで、子供の妊娠ではありませんでした。

 

また、林マオさんの重大発表といえば、2020年7月24日に、同年7月31日をもって5年間アシスタントを務めた「情報ライブミヤネ屋」を降板するという発表がありました。後任は澤口実歩さんだそうです。

 

林マオさんの「ミヤネ屋」降板の理由については、5年も担当されていたという事で番組のテコ入れという意味合いが強そうです。

 

 

 

林マオと姑は仲が悪い?

 

ダウンロード (2)

出典:https://www.youtube.com/

 

林マオさんは結婚して子供も誕生するなど現在も幸せな様子ですが、姑との仲が悪いという噂があるようです。

 

林マオさんと姑の仲が悪いとの噂が出たのは2017年11月24日、当時林マオさんがアシスタントを務めていた「情報ライブミヤネ屋」の放送がきっかけでした。

 

その日の放送中、司会の宮根誠司さんが「今日は林アナの義理のお母さんがお好み焼きを作って『ミヤネ屋』に来てくれた」と紹介し、その流れの中で、林マオさんに向けて「日頃、色々いうてるけど、良さそうなお義母さんやんか」とあたかも林マオさんが日頃姑の悪口を言っているかの様にいじりはじめたのです。

 

これに林マオさんは慌てて「何もいうてない!」と否定すると、宮根誠司さんはさらに「(姑と一緒に)ハワイに行っても息ができないくらいきついとか言うてたやん」、「過呼吸になったから2度とハワイ行きたくないとか」とさらに畳み掛けると、林マオさんが「面倒見てくれはるからありがたい言うてる!」と関西弁で反撃し、まるで漫才の様な展開になりました。

 

しかし、この様子を見ていた林マオさんのお姑さんも楽しそうに笑顔を見せる姿が映されるなど、スタジオは和やかなムードで、実際には林マオさんと姑さんの仲が良いからこそのイジリだった様です。

 

ちなみに、宮根誠司さんは、林マオさんが「ミヤネ屋」を卒業した時にも、後任の沢口実歩さんとの嫁姑問題勃発などといじっていたので、嫁姑ネタが好きなのでしょう。

 

8月3日から入社3年目の沢口実歩アナウンサー(24)が後任を担当する。宮根キャスターから「いよいよこれで、嫁姑(しゅうとめ)戦争勃発」とちゃちゃを入れられると、「やめてください!今後も仲良くやりますから」と制していた。

 

引用:宮根キャスター、林アナと沢口アナに「嫁姑戦争」

 

 

実際には林マオと姑との仲は良好な様子

 

スクリーンショット 2020-08-09 17.03.24

出典:https://www.instagram.com/

 

2018年12月には、林マオさんはインスタグラムに姑さんと一緒に妹の結婚式に出席した様子を投稿されていました。

 

 

 

まとめ

 

今回は、読売テレビの人気アナウンサー・林マオさんについてまとめてみました。

 

林マオさんは、アナウンサーになる前は関西圏を中心に小学生時代からタレントとして活動し人気を集めていました。

 

林マオさんはその後、関西屈指の進学校「大阪府立豊中高校」を経て「大阪府立大学経済学部」を卒業後、読売テレビにアナウンサーとして入社し、「情報ライブミヤネ屋」などで活躍しています。

 

また、私生活では2010年に同期入社の報道記者の男性と結婚し、2013年には子供も誕生しています。林マオさんは結婚や出産後の現在もアナウンサーとして活躍されています。

 

今後の林マオさんの活動も応援していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

加藤綾子

加藤綾子(カトパン)の歴代彼氏と結婚情報~志村けん・さんまなど熱愛の噂も総まとめ

TEMP_AS20150413001775_comm

久保純子の若い頃と今現在!清重和弘(夫)との結婚や子供・父など家族も総まとめ【画像多数】

木村e

木村郁美の現在!元旦那や子供&再婚相手や借金トラブルまとめ

石井希和

石井希和アナが旦那と離婚&再婚!フライデー浮気スキャンダルや元夫の情報まとめ

9e

久慈暁子の元彼は大谷翔平?高校と大学・母親の石川千鶴子・旦那の渡邊雄太との結婚も総まとめ

本田朋子

本田朋子&長谷部誠の熱愛・破局原因まとめ!2人が別れた理由とは?

baba6

【横領】馬場典子アナの退社理由・現在も結婚せず独身の理由まとめ

71764248_2172680153029631_5135476199913400094_n

五戸美樹と元旦那の結婚と子供・離婚原因!身長や本名も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ashinasei

芦名星の自殺原因は三浦春馬?元彼氏の小泉孝太郎や旦那の噂・太っていた過去も総まとめ

201117_02_04

三浦大輔の現在!結婚した嫁と子供(息子/娘)・経歴や成績・リーゼントの理由・引退試合のスピーチ・馬主など最新情報も総まとめ

岩佐まり

岩佐まりの父と母&兄弟や彼氏まとめ!現在は母親の介護で話題に

ゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァの昔と現在!体重&大学など学歴総まとめ

相楽樹

相楽樹が石井裕也監督と結婚!本名や出身高校と大学も総まとめ

ChLnMYBWwAAGdg_

笠原将生の現在!野球賭博の逮捕&ホストやYouTuberへの転身まとめ

kiritani

桐谷美玲の肌荒れ&すっぴん画像まとめ!肌が汚い原因も考察

aa15e95bd6d90c9c3fc3cb13438370c6-300x225

金ちゃん(鬼越トマホーク)の結婚や嫁と子供!身長や家族・高校と大学など学歴・野球部エピソードもまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

C9ya66FU0AA-yke

大倉孝二の身長・結婚した嫁と子供!似てるかっこいい俳優も総まとめ

スクリーンショット 2020-08-09 10.50.33

細川直美の若い頃と現在!旦那と子供(娘)の学校・最近の様子まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す