interview-ureshii-nakamura-hayato_thumb

中村隼人の家系図と家族!父親と母親・姉と妹・彼女や結婚の噂も総まとめ

若手歌舞伎俳優の中村隼人さんが人気を上げています。

 

この記事では中村隼人さんの歌舞伎俳優としての経歴、華麗な家系図、父親の二代目・中村錦之助さんや母親、兄弟、美人と話題の姉・小川千晴子さんら家族の情報、これまでに出た彼女の噂、結婚などについてまとめました。

中村隼人(歌舞伎役者)のプロフィール

 

中村隼人のプロフィール

 

本名  :小川隼人

生年月日:1993年11月30日

出生地 :鹿児島県

出身地 :東京都

身長  :177cm

血液型 :A型

 

初代・中村隼人(なかむら・はやと)さんは、父親に中村錦之助(二代目)、祖父に中村時蔵(四代目)を持つ歌舞伎俳優です。

 

歌舞伎舞台だけでなく、時代劇を中心としたテレビドラマ出演、新作歌舞伎、バラエティ番組への出演など、幅広い活躍を見せて人気を上げています。

 

特に新作歌舞伎の世界では人気が高く、新作歌舞伎「NARUTO -ナルト-」のうちはサスケ役(主人公のライバルキャラ)、「スーパー歌舞伎II ワンピース」のサンジ役などで知られています。

 

 

中村隼人の経歴

 

中村隼人さんは、8歳だった2002年2月に歌舞伎座「寺子屋」にて、松王一子小太郎役で、初代・中村隼人を名乗り初舞台を踏みました。

 

その後も歌舞伎俳優として数々の舞台を踏み、2007年12月の国立劇場「堀部彌兵衛」のさち役にて国立劇場特別賞を受賞しています。2015年1月、浅草公会堂「仮名手本忠臣蔵」五・六段目の千崎弥五郎ほかで名題に昇進。

 

歌舞伎以外での活躍としては、2009年のNHK土曜時代劇「陽炎の辻3 〜居眠り磐音 江戸双紙〜」にて、徳川家基役を演じてテレビドラマへも進出し、2010年のNHK大河「龍馬伝」で徳川家茂役、2013年のNHK大河「八重の桜」で松平定敬を演じています。

 

そして、2019年から2021年かけて2シリーズが放送され人気を集めたBS時代劇 「大富豪同心」では、主人公の八巻卯之吉役を演じました。

 

中村隼人さんは現在も歌舞伎や新作歌舞伎を中心に活躍を続けており、歌舞伎の舞台以外にも2022年7月に公演された「私の頭の中の消しゴム 13th Letter」に浩介役で出演。

 

また、2022年のテレビへの出演作としては、テレビ大阪の連続ドラマ「まったり!赤胴鈴之助」の結城部長役、BS-TBSの連続ドラマ「あなたはだんだん欲しくなる」の櫻木優役などがあります。

 

歌舞伎俳優としても一般の俳優としても今後のさらなる活躍への期待が高まっています。

 

 

 

中村隼人(歌舞伎役者)の家系図

 

 

上の画像は、中村隼人さんの家系図です。

 

中村隼人さんの家系図を遡ると、十一代目市川海老蔵さんや、十代目松本幸四郎さん、八代目市川染五郎さん、六代目中村勘九郎さん、二代目中村七之助さん、五代目尾上菊之助さん、二代目中村獅童さんといった、錚々たる人気歌舞伎俳優達とも縁戚にあたる事がわかります。

 

中村隼人さんの父親は2枚目役者として人気が高い二代目・中村錦之助さん、祖父は四代目・中村時蔵、曽祖父は三代目中村時蔵、五代目・中村時蔵さんは伯父、四代目中村梅枝さんと初代・中村萬太郎さんの兄弟は従兄弟にあたります。

 

中村隼人さんの直系の家族については次の見出しから順番に紹介していきます。

 

 

 

中村隼人(歌舞伎役者)の家族① 父親は二代目・中村錦之助

 

中村隼人の父親・中村錦之助(二代目)のプロフィール

 

本名  :小川信次郎

生年月日:1959年9月29日

出身地 :東京都

 

中村隼人さんの父親は、二代目・中村錦之助さんです。整った顔立ちと涼やかな体格で、二枚目役者として高い人気を誇る歌舞伎俳優の1人です。

 

 

中村隼人の父親、二代目・中村錦之助の経歴

 

中村隼人さんの父親の二代目・中村錦之助さんは、1959年9月29日、四代目・中村時蔵の次男として生まれ(兄は五代目・中村時蔵)、1964年7月、4歳の時に歌舞伎座「宮島のだんまり」の梢ほかにて、中村信二郎の名乗りで初舞台を踏みました。

 

長らく、三代目・市川猿之助門下として舞台を務め、1993年に松尾芸能賞新人賞を受賞。1997年からは五代目・中村富十郎の下で、古典歌舞伎を中心に経験を積みました。その後、1998年に日本俳優協会の名題適任証を取得。

 

以降は、数々の歌舞伎舞台を踏み、2000年12月「素襖落」鈍太郎役など、2002年12月「彦山権現誓助剣」の若党友平役でそれぞれ国立劇場奨励賞を受賞されています。

 

 

その後、2007年2月、歌舞伎座「仮名手本忠臣蔵・大序」の足利直義役で中村信二郎として最後の出演をし、同年4月の歌舞伎座「鬼一法眼三略巻—菊畑」の虎蔵役、「双蝶々曲輪日記—角力場」の放駒長吉役と山崎屋与五郎役にて、二代目・中村錦之助を襲名されました。

 

そして、2009年12月「修禅寺物語」の源頼家役、2012年12月「浮世柄比翼稲妻」名古屋山三役、2016年10月「仮名手本忠臣蔵」の大序・二段目・三段目の桃井若狭之助役でそれぞれ国立劇場優秀賞し、2017年には、第三十八回松尾芸能賞優秀賞に選ばれました。

 

歌舞伎舞台以外での活躍としては、1969年NHK大河ドラマ「天と地と」の上杉景勝役、1979年時代劇ドラマ「赤穂浪士」の矢頭右衛門七役、2002年映画「たそがれ清兵衛」、2011年BSプレミアム時代劇ドラマ「塚原卜伝」の卜部吉川覚賢役などがあります。

 

また、新作歌舞伎でも活躍されていて、2023年上演の予定の「新作歌舞伎 ファイナルファンタジーⅩ」には、ブラスカ役(ヒロインの父親役)での出演が発表されています。

 

 

 

中村隼人(歌舞伎役者)の家族② 母親は小川し乃さん

 

中村隼人さんの母親は小川し乃さんという方です。

 

中村隼人さんの母親の小川し乃さんは、元々は一般の女性ということであまり表舞台に出られる事はありませんが、2018年11月に、女性向け雑誌「家庭画報」のウェブ版の歌舞伎と着物をテーマにした連載「観劇日記」に登場されています。

 

隼人さんのお母さま、小川し乃さんに、きものと帯をご紹介いただきました。

 

引用:中村隼人さんが語る、歌舞伎座『吉例顔見世大歌舞伎』

 

中村隼人さんの母親の小川し乃さんは、義母(中村隼人さんの父親・中村錦之助さんの母親の銀子さん)が、さらにその義母である、三代目・中村時蔵夫人の小川ひなさんから贈られ、さらにそれが、五代目・中村時蔵さん(中村隼人さんの伯父)の夫人を経て、自分に譲られたという着物の帯や、義母から中村錦之助さんとの婚礼の折に里帰りのためにと贈られたという着物の帯など、代々受け継がれている美しい着物を紹介されていました。

 

また、この記事で話されていた内容によると、中村隼人さんの母親の小川し乃さんは、中村隼人さんの父親の中村錦之助さんとは、大学を卒業して1週間後に結婚されたそうです。

 

お母様「こちらは、義母から私が、28年前の婚礼の際にお里帰りのきものとしていただいたものです。大学を卒業して一週間後が婚礼でしたので、卒業後の謝恩会、お仲人さんやお客様、親戚へのご挨拶回りなど、里帰りだけでなく着る機会が多くありました。今はどちらも、組み合わせを変えたりもして、お手入れをしながら大切に着ています」。

 

引用:中村隼人さんが語る、歌舞伎座『吉例顔見世大歌舞伎』

 

中村隼人さんの母親のし乃さんの顔画像などは出回っていませんが、イケメンだと定評のある息子の中村隼人さんと顔立ちの良く似た美人だと言われています。

 

ちなみにファンの方によると、中村隼人さんの母親のし乃さんと、姉の小川千晴子さんはとても似ているそうです。中村隼人さんの姉の小川千晴子さんは次の見出しで紹介します。

 

 

 

中村隼人(歌舞伎役者)の家族③ 兄弟は2人で姉はモデルで女優の千晴子

 

中村隼人の兄弟(姉)の小川千晴子のプロフィール

 

生年月日:1992年2月28日

出身地 :東京都

身長  :163cm

 

中村隼人さんの兄弟は姉と妹の2人です。中村隼人さんの姉は小川千晴子(おがわ・ちはるこ)さんという方で、中村隼人さんの2歳年上です。

 

中村隼人さんの姉の小川千晴子さんは5歳だった1997年にモデルとしてデビューし、ウェディング雑誌「和婚」や、ユミカツラグランドコレクションなどで活躍、その家柄もあって着物の着こなしに定評があり、着物モデルとしても活躍されていました。

 

女優としても、2010年放送のドラマ「とめはねっ!鈴里高校書道部」に1年3組生徒役として出演しています。

 

中村隼人さんは子供の頃は、この姉の小川千晴子さんと日本舞踊や長唄の稽古は一緒にされていたそうです。

 

そんな、中村隼人さんの姉の小川千晴子さんは20歳の時に結婚し子供(長女、中村隼人さんにとっては姪っ子)を出産されています。子育てをしながら、できる範囲でモデル業をされていたようですが、2016年に旦那さんと離婚し、子供との生活を優先するために芸能活動からは一時的に離れていたそうです。

 

その後、2020年4月に長女が小学校に入学したのを機に、同年6月から芸能活動を本格的に再開するとの報道が出ていました。

 

歌舞伎の2代目中村錦之助(60)の長女で、中村隼人(26)の姉のモデル千晴子(28)が、この6月から女優、タレント業を始めた。6歳の長女の小学校入学を機に本格的に始動。

 

引用:「萬屋の姫」千晴子が女優始動、バラエティーも意欲

 

ただ、その後は大きな動きはなく、SNSなどもその後閉鎖されているので、中村隼人さんの姉の小川千晴子さんの本格的な芸能活動再開の話は立ち消えになったとみられます。

 

2996f6d185ba542e329bc6b307d7ab01

出典:https://zuckyzczc.com/

 

なお、中村隼人さんは、姉の小川千晴子さんの娘さんのことは姪っ子として可愛がられているようで、インスグラムなどのSNSにもツーショット写真を投稿されています。

 

 

 

中村隼人(歌舞伎役者)の家族④ 妹は7歳下の雛子さん

 

中村隼人さんの兄弟には、雛子さんという妹も1人おり、年齢は中村隼人さんの7歳年下だという事です。

 

中村隼人さんの妹の雛子さんは芸能活動はしておらず、顔画像や詳しい情報などは公開されていません。

 

 

 

中村隼人(歌舞伎役者)の彼女の噂① 咲妃みゆ

 

中村隼人の彼女と噂された咲妃みゆのプロフィール

 

生年月日:1991年3月16日

出身地 :宮崎県児湯郡高鍋町

身長  :160cm

血液型 :A型

 

中村隼人さんの彼女としては、元宝塚歌劇団雪組トップ娘役で、現在は女優や歌手として活動されている咲妃みゆ(さきひ・みゆ)さんが噂された事がありました。

 

中村隼人さんの彼女が元宝塚女優の咲妃みゆさんではという噂が出はじめたのは2017年頃で、咲妃みゆさんが中村隼人さんの出演の歌舞伎を観劇していたとか、逆に中村隼人さんが咲妃みゆさんの出演の宝塚歌劇を観に行っていたとか、2人が一緒にいるのを目撃したとか、ネット上で色々な噂が飛び交っていたようです。

 

一時期は婚約しているが周囲に口止めをしていて結婚間近といった噂にまで発展していましたが、咲妃みゆさんが中村隼人さんの彼女だと示すような証拠は一切示されておらず、ネット上のデマ情報をもとにして噂が噂を呼んで、有る事無い事書き込まれていただけだったようです。

 

元々、中村隼人さんは宝塚歌劇のファンである事を公言されていたので、それも噂につながった部分もあったようです。(中村隼人さんは好きな女性のタイプとして、元宝塚歌劇団月組・星組トップ娘役の檀れいさんの名前を挙げていた事がある)

 

 

 

中村隼人(歌舞伎役者)の彼女の噂② トリンドル玲奈

 

中村隼人の彼女と噂されたトリンドル玲奈のプロフィール

 

生年月日:1992年1月23日

出身地 :オーストリア共和国・ウィーン

身長  :167cm

血液型 :O型

 

中村隼人さんの彼女の噂としては、人気モデルでタレント、女優としても活躍するトリンドル玲奈さんの名前も挙がった事がありました。

 

トリンドル玲奈さんは、2016年にTBS系で放送された連続ドラマ「せいせいするほど、愛してる」で、中村隼人さんと共演しています。

 

このドラマ「せいせいするほど、愛してる」では、中村隼人さん演じる久野淳志と、トリンドル玲奈さん演じる美山千明が肉体関係になり、水沢エレナさん演じる真咲あかりと三角関係になるという展開が描かれました。

 

cP0-pHrfDoVsm0f6fYRyyZbiuTN5aHx77YO_ikutFN8

出典:https://img-mdpr.freetls.fastly.net/

 

こうした際どい恋愛模様がドラマ内で描かれたことで、中村隼人さんの彼女はトリンドル玲奈さんではという噂が生まれたようです。

 

また、撮影のプロモーションとして、中村隼人さんとトリンドル玲奈さんのツーショット写真なども公開されていたので、ドラマのファンの中から2人がお似合いという声も上がって、これもトリンドル玲奈さんが彼女という噂に発展した部分もあったようです。

 

 

実際には中村隼人さんとトリンドル玲奈さんが交際していたという事実はなく、トリンドル玲奈さんが中村隼人さんの彼女だという噂は事実ではありません。

 

 

 

中村隼人(歌舞伎役者)の彼女の噂③ 国木田彩良

 

中村隼人の彼女と噂された国木田彩良のプロフィール

 

生年月:1994年12月

出身地:イギリス・ロンドン

身長 :165cm

 

2020年頃には、中村隼人さんの彼女として、モデルの国木田彩良(くにきだ・さいら)さんの名前もネットに上がっていました。

 

国木田彩良さんは、イタリア人の父親と日本人の母親を持つハーフで、世界で活躍するファッションモデルです。母親の国木田吾子さんは、明治期の小説家の国木田独歩の曾孫にあたります。

 

 

国木田彩良さんが中村隼人さんの彼女ではとネット上で噂になったのは、国木田彩良さんが中村隼人さんのSNSにコメントをつけた事だったようです。

 

国木田彩良さんは大変美人である事に加えて、家柄も良いという事から、中村隼人さんのファンからも「美人だし家柄も良いしこの人が本当に彼女なら嬉しい」、「噂が本当なら素敵」などといった肯定的な声も出ていました。

 

_1

出典:https://hips.hearstapps.com/

 

しかし、中村隼人さんと国木田彩良さんは、2019年に女性向けファッション誌「25ans(ヴァンサンカン)」の企画で、着物を着て共演した事があるので、仕事上の付き合いでコメントをつけられただけだったと思われます。

 

中村隼人さんの一部ファンが、国木田彩良さんが自身のインスタストーリーで中村隼人さんの彼女である事を匂わせている、国木田彩良さんのインスタストーリーの動画に男性の声が入っていて、その声が中村隼人さんの声と似ているなどと疑っていましたが、さすがにこれだけで彼女だと疑うのは無理があります。

 

ただ、現在も中村隼人さんの彼女はこの国木田彩良さんではないかと見ているファンも少なくないようです。

 

 

 

中村隼人(歌舞伎役者)の結婚

 

2047519_201501210191339001421847673c

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

中村隼人さんは2022年11月30日の誕生日で29歳になりますが、現在もまだ結婚はされておらず独身です。

 

中村隼人さんは自身の結婚観について、「週刊女性」2021年6月8日号で話されていました。

 

それによると、中村隼人さんは希望としては30代で結婚したいそうで、その理由は子供の運動会でかっこよく走れる姿を見せたいからだそうです。

 

理想の結婚相手としては、見た目が華やかな女性よりも普通の女性がいいということで、集中する時間が欲しいの放っておいてくれるような女性が良いという事でした。また、高校時代(堀越学園高校)の同級生の俳優・神木隆之介さんよりは早く結婚したいとも冗談で話されていました。

 

「新川さんも結婚され、歌舞伎界の先輩である坂東巳之助さんも結婚してお子さんも生まれた。いつか僕もとは思います。希望は30代でしたいかな。子どもの運動会でカッコよく走れるところを見せたいですからね。理想の相手? 見た目が華やかな女性は、まぶしいので普通でいいです。集中するとひとりの時間が欲しいので、ほっておいてほしいタイプ。(高校時代の同級生で親友の)神木(隆之介)よりは先に結婚したいです!」

 

引用:中村隼人 “むちゃくちゃ大好きな先輩“と共演、結婚観については「30代でしたいかな」

 

また、中村隼人さんは結婚の時期については、2019年に「自分の子供に教えられる段階になるまで結婚出来ない」とも発言されていたようです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、人気歌舞伎俳優の中村隼人さんについてまとめてみました。

 

中村隼人さんの父親は2枚目役者として人気の高い2代目・中村錦之助さんで、家系図を遡ると、十一代目市川海老蔵さん、十代目松本幸四郎さん、八代目市川染五郎さん、六代目中村勘九郎さん、二代目中村七之助さん、五代目尾上菊之助さん、二代目中村獅童さんといった、錚々たる人気歌舞伎俳優達とも縁戚にあたります。

 

家族は父親の中村錦之助さんの他、母親は一般女性の小川し乃さん、兄弟は2歳上の姉の小川千晴子さんがモデルや女優として芸能活動をされています。他に7歳下の雛子さんという妹がいるという事です。

 

女性人気も高い中村隼人さんですが、過去には彼女の噂も何度も出ていて、元宝塚女優の咲妃みゆさんや、モデルや女優、タレントとして人気の高いトリンドル玲奈さん、海外でも活躍するモデルの国木田彩良さんといった名前が上がっていますが、いずれも噂で実際に交際している可能性は低いようです。

 

中村隼人さんは2022年9月の現在はまだ結婚はされておらず独身です。

 

中村隼人さんは2021年の週刊誌「週刊女性」のインタビュー記事で、30代で結婚したいと思っている事や、華やかな見た目の女性ではなく普通の女性が良い事、集中する時間が欲しいので放っておいてくれる女性が好ましい事、高校時代からの友人である神木隆之介さんよりは早く結婚したい事などの結婚観を話されていました。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

門脇麦・太賀

門脇麦の元彼氏は仲野太賀!過去の熱愛フライデー・金子大地との交際も総まとめ

yse

吉沢亮の彼女や結婚は?身長や高校・兄弟など家族・プロフィールも総まとめ

堀井新太e

堀井新太の彼女は吉澤友貴!フライデー熱愛&結婚の真相まとめ

夏目雄大

夏目雄大の現在!ツイッター炎上で解雇・彼女と大学やメンヘラ発言まとめ

yjimage709IEGSK

工藤阿須加の父・母・妹・兄弟まとめ!彼女情報も徹底調査

EiU1BtSVgAAmpXh

内藤秀一郎の彼女はかす?身長や高校と大学・タバコやパチンコ写真も総まとめ

佐藤健

佐藤健の歴代彼女8人!吉岡里帆や前田敦子と熱愛の真相も総まとめ

冨浦智嗣

冨浦智嗣の現在や引退理由~おねえカミングアウトやカルマン症候群の真相など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

kie

今泉佑唯の卒業理由と現在!いじめで病気説や激やせした姿・結婚・出産など総まとめ

あいのりメンバーの現在衝撃度ランキング

歴代あいのり人気メンバーの現在32選!衝撃のその後ランキング【2022最新版】

芸能人AV女優デビュー

芸能人のAV女優デビュー30選!グラビアタレント・女性アイドル等【2022最新版】

佐野量子

武豊の嫁・佐野量子の現在の画像&子供がいない理由まとめ【自宅が豪邸!】

maxresdefault

武健一の現在!国籍は韓国?関西生コン事件や山口組との関係・委員長解任と失脚の理由・家族(結婚した嫁/子供)や自宅も総まとめ

西本はるか

西本はるかの現在!彼氏や結婚・若い頃や某女優デビューまとめ【パイレーツ】

xDK472Zz_400x400

“南条あや”の死因は?薬での自殺騒動や病名・生きてるサイト「保護室」など総まとめ

ほしのあき・三浦皇成

ほしのあき&三浦皇成の離婚危機と現在!旦那の浮気キス写真流出後に別居【子供の画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

CBdAehmHNGeuT3bEiAy4A3

森まさこ(森雅子議員)の若い頃と現在!旦那と子供(娘)など家族・身長と本名も総まとめ

FQS70JZVEAMtpek

芳村真理の若い頃と現在!歴代の旦那と子供・孫や自宅・妹や身長も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す