7a8ba50a-s

SHIHOの旦那は韓国人の秋山成勲!娘サランの現在や結婚生活まとめ

ファッションモデルとして活躍し、その飾らない魅力で女性たちから圧倒的な支持を集めていたSHIHOさん。

私生活では在日韓国人の総合格闘家・秋山成勲さんと結婚していますが、現在娘のサランちゃんが韓国では大人気となっています。

こちらでは、SHIHOさんの旦那や娘、現在についてまとめています。

SHIHOプロフィール!在日韓国人ではない

 

SHIHO(しほ)


本名:秋山 志保
別名義: 矢野 志保(旧芸名)・志保(旧芸名)
生年月日: 1976年6月6日
出身地: 滋賀県草津市
血液型: A型

 

SHIHOさんは、幼少時から優れたスタイルだったことから高校生のときに母親からモデルになることを勧められ、モデル事務所に応募し16歳で所属。

ほどなくして、ティーン向けファッション雑誌『プチセブン』でモデルとしてデビュー。
高校生の3年時に地元滋賀から東京都立玉川高等学校に転入し、上京しています。

ほしのあきさんとは高校の同級生で、ほしのさんはSHIHOさんについて『プチセブン』の編集部に行ったところをスカウトされ、モデルになっています。

20代以降はSHIHOさんは様々なファッション雑誌やメディアで活躍するようになり、同世代の女性たちから絶大な支持を集めるようになりました。

40代となった現在もその美貌は衰えず、”奇跡の40代”と呼ばれています。

また、SHIHOさんに在日韓国人疑惑が浮上していますが、父親も母親も日本人だそうです。韓国人疑惑の発端は後述する秋山成勲さんとの結婚のようです。

 

 

SHIHOの旦那・秋山成勲は在日韓国人!馴れ初めや結婚が気になる!

SHIHOの旦那・秋山成勲は韓国人

 

秋山 成勲(あきやま・よしひろ)


本名:同じ
旧名:秋成勲(チュ・ソンフン)
通称:反骨の柔道王、反骨の柔道鬼、魔王
生年月日:1975年7月29日(
出身地:大阪府大阪市生野区
出身大学:近畿大学
身長:177cm
所属:フリーランス→チーム・クラウド

 

1975年生まれ、大阪府出身。柔道家を経て、2004年にプロ総合格闘家へ転向。近年では、フジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした』『ホンマでっか!? TV』『ごきげんよう』、日本テレビ『ダウンタウンDX』『ナカイの窓SP』、TBS『さんまのSUPERからくりTV』『ひみつの嵐ちゃん』に出演するなど、幅広く活躍。

 

引用:タレントデータベース 秋山 成勲

 

秋山成勲さんは、在日韓国人四世として生まれており、本名は秋成勲(チュ・ソンフン)となっています。

大学卒業後は一度韓国へ帰国し、柔道で韓国代表としてオリンピック出場を目指していましたが差別の激しさから断念。


2001年に帰国して帰化し、秋山成勲に改名しています。

柔道で活躍後はプロ総合格闘家へ転向していますが、K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!・桜庭和志戦でのメリケンサックの不正グローブ使用疑惑や身体へのオイル(ワセリン)の塗布などから反則行為とみなされ、謹慎処分を受けています。

「体全体がすべる」

この反則行為騒動から、ネット上で秋山さんは「ヌルヌル」「ヌル山」などと揶揄するニックネームで呼ばれるようになっています。

 

 

SHIHOと秋山成勲の馴れ初めは?2年の交際の末に結婚

SHIHOさんと秋山成勲さんは、ちょうど秋山さんが謹慎処分を受けていた2007年に「FRIDAY」にて熱愛が報じられました。

SHIHOさんが美女であることから秋山さんがアプローチしたと思われがちな2人ですが、実際にはSHIHOさんの方から好きになったと明かしています。

 

また日本のメディアがSHIHOと秋山成勲との結婚を“美女と野獣の出会い”と表現したことについては、「実は私の方が先に彼のことを好きになって、知人に紹介して欲しいと頼んだ。2年後に実際に知人から紹介してもらって、2年の交際の末に結婚した」と伝えた。

当時、秋山成勲は負傷で格闘家としての活動を休んでいたため、SHIHOと頻繁に会うことができ、失恋に傷ついていたSHIHOは、彼に心を開くようになったという。

 

引用:SHIHO、秋山成勲との馴れ初めを語る「私からアタックした」

 

SHIHOさん曰く、秋山さんは欠点がひとつもなく、不満な部分も言えばすぐに直してくれたのだそう。頼りがいのあるところにも惹かれたと語っています。

 

その後2人は2年の交際期間を経て、2009年に結婚しています。

 

 

SHIHOと秋山成勲の結婚式写真


SHIHOさんは秋山さんについて、「一緒にいて安心でき、いつでもどんな時も私が私らしくいられる人です。」とコメントしています。

 

 

SHIHOと秋山成勲の子供は愛娘・サラン!韓国で大人気に

SHIHOさんと秋山成勲の間には、2011年に長女のサランちゃんが誕生しています。

 

 

チュ・サラン (秋山 紗蘭)

 

ハングル表記: 추사랑
生年月日: 2011年 10月 24日
職業: タレント、子役
ニックネーム: サランちゃん、チュブリー

 

チュ・サランは総合格闘家・秋山成勲(韓国名:チュ・ソンフン)とモデルのSHIHOの間に生まれた愛娘。KBS2の育児バラエティ「スーパーマンが帰ってきた」に父親の秋山成勲と出演し大ブレイク。独特の愛嬌で瞬く間に人気者となり、CMやグラビアなどにも引っ張りだことなった。日本での活動はないものの、韓国では知らない若者はいないほどの有名子役だ。

 

引用:チュ・サラン 韓国バラエティで大活躍!秋山成勲-SHIHO夫妻の愛娘

 

「サラン」は、「サランヘヨ」でもおなじみの通り日本語で「愛」の意味となっています。


気になるサランちゃんの国籍ですが、秋山さんは帰化しているため日本人だと言われていますね。

 

サランちゃんは、秋山さんの母国韓国で育児バラエティに出演したことから大ブレイク。
現在秋山さん家族は韓国を拠点に活動しており、サランちゃんは絶大な人気を誇る子役となっています。

 

 

SHIHO・秋山成勲・サラン

 

 

 

『ハッピーサンデー』の人気コーナー「スーパーマンが帰って来た」、「チュブリー(チュ+ラブリー) 家が来た」など家族密着バラエティ番組に出演し、

SHIHOさんたちも人気となっています。

 

「韓国では、サランちゃんはすでに子役スター。秋山とさまざまな企業CMで共演しており、最近ではサランちゃん単独でCMに出演するほどの人気です。彼女のギャラは2億ウォン(約2,000万円)と、韓国の芸能界でトップクラスだそうです。秋山も韓国で歌手デビューしたり、ドラマやバラエティ番組に出演したりして相当稼いでいるようですからね。夫と娘の人気に、いよいよ韓国での芸能活動の機が熟した、ということでしょうか(笑)」

引用「帰ってくるな!?」モデルSHIHO“娘人気便乗”の韓国進出に、日本国内から厳しい声

 

SHIHOさんは自身が幼い頃大家族の中で育ったことから、サランちゃんにも多くの人に触れて愛に包まれながら大きく育ってほしいと願っており、サランちゃんをたくさんの人に会わせるよう心掛けていることを明かしています。

 

 

SHIHOの現在は?サランはトリリンガル!「息子が欲しい」と涙?

サランはトリリンガルに!SHIHOも韓国で活躍

SHIHOさんは先日、バラエティ番組『もしかしてズレてる?』に出演。
6歳になったサランちゃんとの現在の生活を紹介しています。

 

現在サランちゃんは6歳

だいぶ大きくなっています!

 

サランはトリリンガル

サランちゃんは2歳から韓国語を習い始めており、現在はほぼマスターしているのだそう。

英語も習っており、トリリンガルを目指していると言います。

 

そんなサランちゃんが、ひざをたてながら韓国語の家庭教師の話を聞いていると、SHIHOは「サラン!お膝降ろして!その座り方ダメ!本当にやめて!」とピシャリ。その厳しい言い方に「ちゃんと言わないとこの人怒ってないと思う。本当に直す時はしっかり言った方がいい」と子育ての持論も展開。「(子育ては)結構大変」「消耗するから太らないのかな」などと振り返っていた。


引用:SHIHO、韓国で人気子役の長女披露 日英韓語を勉強のトリリンガル

 

また、番組ではSHIHOさんの美の秘訣も追跡。

朝の20分間の瞑想や、2ヶ月先まで予約が取れないという7回で22万8960円の髪のトリートメント、3週間に1回はするという美容鍼灸サロンなど、かなりお金も手間もかけている様子が伝えられています。

 

 

こちらはSHIHOさんが韓国で小顔エステを受けている様子。

 

SHIHOさんは現在韓国でも活躍していますが、スポーツウエアブランド『STL』やランジェリーブランド『シャンティ』のモデルを務めており、そのギャラは推定5千万円とも伝えられています。

 

●「SHIHOさんが注目されるにつれて、彼女が実践しているヨガや美容法がマスコミで取り上げられるようになりました。“40歳で子どもがいてもこれだけ輝けるんだ”と、昨年の後半ぐらいからますます人気が高まってきています。SHIHOブームは1年たった今でも続いており、テレビでの彼女の口グセ『すごいね〜』を、日本語でもまねする女性も多いですね。独特の甲高い声もかわいいと評判です」(前出・ライター)

 

引用:現地CMギャラは5千万円!SHIHOが韓国で大成功の理由

 

 

SHIHOが「息子が欲しい」と涙

 

昨年放送されたSHIHOさん家族が出演した韓国番組『チュブリー家が来た』では、SHIHOさんが「息子が欲しい」と心中を吐露し、涙する場面に注目が集まりました。

 

SHIHOは14日間の思い出について話す中、自身の心を捉えたモンゴル少年タミルに対して話し「息子が欲しい」と、心に持っていた率直な感情を伝えた。

涙を流しながら話す妻の姿を見守っていた秋山成勲は、今まで見せた無愛想な姿とは異なり、SHIHOを慰める姿を見せて切ない雰囲気になったという。

 

引用:SHIHO、夫の秋山成勲に涙の告白「息子が欲しい…」

 

このSHIHOさんの発言ですが、2013年にも同様のことを秋山さんが語っていました。

 

この日秋山成勲は「僕が娘のサランを可愛がるから、妻が嫉妬する。でも表には出さない」と語った。

続いて「なのに数日前、いきなり『私も息子がほしい』とか言っていた」と妻の嫉妬について明かし、笑いを誘った。

 

引用:秋山成勲、妻SHIHOの嫉妬を暴露「僕がサランを可愛がるから、息子がほしいと…」

 

このときには笑い話になっていたようですが、SHIHOさんのこの思いはずっとあるようで現在は深刻な悩みとなっているようです。

 

SHIHOの結婚にネット上の反応は

 

韓国では大人気となっているSHIHOさん一家ですが、ここ日本では韓国が反日であるイメージも根強いため、SHIHOさん一家を批判する声も多くあります。

3. 匿名 2017/12/12(火) 16:21:08

てめぇ何人だ

17. 匿名 2017/12/12(火) 16:22:08

日本語覚えさせなくてもいいのであちらでひっそり暮らして困ったときにこちらに出稼ぎなんてやめてくださいね!

引用:SHIHO、韓国で人気子役の長女披露 日英韓語を勉強のトリリンガル

 

また、以前は日本の女性たちから絶大な支持を集めていたSHIHOさんでしたが、 秋山成勲さんと結婚以降は大幅なイメージダウンとなってしまっているようです。

 

8. 匿名 2017/06/17(土) 16:55:56

韓国人と結婚しなければ素敵な女性だったわ
ナチュラルで
こんなことしなさそうで

18. 匿名 2017/06/17(土) 16:57:17

昔は好きだった。昔は。

 

引用:SHIHOのビキニ姿公開に反響「ママには見えない!」「20代に見える!」

 

 

まとめ

秋山成勲さんと結婚し、娘・サランちゃんが韓国でも大人気になっているSHIHOさん。
家族で大きく稼いでいますが、SHIHOさんのイメージダウンや息子が欲しい想いなど、SHIHOさんにとってはいいことばかりではないのかもしれません。


以前は国内でもかなりの人気だったSHIHOさんですが、ネット上の反応からも今後は国内の活動では世間からの逆風も強そうです。


現在日本ではサランちゃんは活動していませんが、今後その可能性があるのかも気になりますね。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

CapD20180220_1-2

長谷川理恵の現在!旦那の楠本修二郎と子供・神田正輝との二股疑惑まとめ

Sc5xfVXj_400x400

真山景子の現在!旦那の北村栄基との結婚式や離婚理由・息子・仲間はずれの噂・梨花との関係まとめ

高垣e

高垣麗子の元旦那は清水宏保!再婚相手の森田昌典の逮捕や子供&現在まで総まとめ

仁香 e

仁香と元旦那の離婚理由や子供&現在の彼氏など熱愛情報まとめ

平子理沙

平子理沙の顔の劣化と整形を昔と現在の画像で徹底検証!高須クリニック院長の見解も紹介

CB3De_iUkAADj8G

松田和子(ピーター)の晩年と現在!恋人/福澤幸雄の死因・小川知子や松本弘子との関係・身長や結婚歴も総まとめ

梨花

梨花の旦那と息子の情報!結婚相手と子供の画像&現在を大公開

20160603_hasegawakyoko_6

長谷川京子の現在!旦那と子供や離婚原因・平子理沙風の唇や顔の変化まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ChLnMYBWwAAGdg_

笠原将生の現在!野球賭博の逮捕&ホストやYouTuberへの転身まとめ

明石家さんま

明石家さんまの弟の死…壮絶な生い立ちから現在・年収を総まとめ

a

佐藤陽子の死因!池田満寿夫との結婚と子供・若い頃から現在まで総まとめ

福田典子

福田典子アナが結婚!身長と経歴・彼氏や旦那・モヤさま卒業理由も総まとめ

2728770427

青木美沙子の年齢&彼氏や結婚情報!昔から現在まで総まとめ

290b9c9b-s

香川照之と元嫁・知子夫人の離婚原因は?子供(息子/娘)の情報もまとめ

M1wOO7Xz

神原三兄弟の現在!事件と伝説・木村兄弟や須藤元気との関係も総まとめ

福島正紀・山田花子

山田花子の旦那と子供&現在まとめ!福島正紀が最低で離婚の噂も?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

香川・坂出3人殺害事件

【画伯】香川・坂出3人殺人事件~山下清の冤罪や犯人の現在まとめ

o0480036012951915070

長渕剛が清原和博の薬逮捕で週刊新潮に激怒の理由!2人の現在は絶縁関係!?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す