戸田恵子

戸田恵子の旦那と子供・離婚情報!若い頃から現在まで総まとめ

女優としてドラマ、映画、舞台で活躍し、今年で還暦を迎える戸田恵子さん。2度目の離婚を経験していますが、現在は独身です。

 

60歳を迎えたとは思えない美しさの戸田恵子さんについて詳しくまとめたのでご紹介します。

戸田恵子のプロフィールや経歴

 

アンパンマンは生涯現役、女優で声優の戸田恵子

2019年9月12日で62歳の戸田恵子さんですが、その透明感のある美しさには驚きの声が集まっています。女優として、声優として成功を収めてきた戸田恵子さんですが、結婚と離婚を2度経験していることでも知られています。元旦那についてや子供、戸田恵子さんの生い立ちからまとめましたのでご紹介していきましょう。

 

戸田恵子さんのプロフィールはこちら。

 

本名: 戸田 恵子(とだ けいこ)
別名義: あゆ朱美(旧芸名)
生年月日: 1957年9月12日
出生地: 愛知県
身長: 154㎝
体重: 不明
血液型: O型
職業: 女優・声優・ナレーター・タレント
活動期間: 1973年 –
事務所: ルックアップ

 

引用:Wikipedia – 戸田恵子

 

多趣味なことで知られる戸田恵子さんですが、意外なところで相撲観戦やヒップホップダンスなどがあります。

 

オーソドックスな趣味としては麻雀、絵画鑑賞、観劇、庭いじりなどでしょう。

 

2度目の離婚後は独身を通している戸田恵子さんですが現在彼氏はいるのか、還暦を迎えつつある現在どのような活動をしているのかまとめましたのでご紹介していきましょう。

 

 

戸田恵子の生い立ち&経歴

子役として活躍していた戸田恵子

戸田恵子さんの芸能活動は子供の頃からしていたようで、歌も大好きだったため当時からとてもうまかったようです。

 

戸田恵子さんは1957年9月12日に愛知県で生まれました。

 

戸田恵子さんは一人っ子で、実家は砂糖の卸問屋を営んでいました。

 

大切に育てられ何にでも興味を示す好奇心旺盛な子供に育った戸田恵子さんは、母親が幼稚園に頼んで1歳の頃から特別に幼稚園に通っていたそうです。

 

戸田恵子さんの子供時代の習い事はピアノや習字、そろばんなどオーソドックスなものから、茶道、華道、詩吟、剣舞、クラシックバレエといったまさにお嬢様の素養を磨くようなものまで数多く習っていたそうです。

 

 

そのため小学校5年生の頃には、NHK名古屋放送児童劇団に入団して演技と歌を学び、『日清ちびっこのどじまん(フジテレビ)』に出場して東海地区チャンピオンになったことがある他、『中学生群像(NHK)』で子役出演も果たしました。

 

 

とても優秀な生徒だった戸田恵子

戸田恵子さんは名古屋市立清水小学校に通っていましたが、成績優秀でスポーツ万能、生徒会長をするなど優秀な子供だったそうです。

 

小学校時代は学習塾に通うなどして優秀児だった戸田恵子さんは小学校4年生の頃にラブレターを貰ったことがあるそうです。

 

出身中学校はわかりませんが、駒沢学園女子高校に進学した戸田恵子さんは1年留年して学費はギャラで払って卒業したようですが、留年中に芸能活動を続けたくなくなり、猛勉強して成績が上がり臨床検査技師になることを視野に入れていたという。

 

しかし、縁があって戸田恵子さんはアイドル演歌歌手デビューを果たすことになります。

 

 

戸田恵子、アイドル演歌歌手としてデビュー

 

アイドル演歌歌手という異色のデビューをした戸田恵子

アイドル演歌歌手としてデビューした戸田恵子さんでしたが、人気は芳しくなかったという。

 

戸田恵子さんは高校を卒業すると上京し、1974年の16歳の頃に”あゆ朱美”の芸名でアイドル演歌歌手デビューを果たしました。

 

しかし、まったく売れなかったため戸田恵子さんは当時を振り返って下記のように語っています。

 

「(当時は)バラドルみたいな状態。仕事はありましたが結果は伴っておらず将来は不安だった」

 

引用:Wikipedia – 戸田恵子

 

売れずにレポーターをしていた戸田恵子さんは、北海道での気球フェスティバルで自身が乗った気球が着陸時の操作ミスで林に突っ込んでしまい、大惨事になる可能性があった墜落事故を経験しています。

 

しかし、戸田恵子さんは無事気球が着陸すると大笑いしていたそうです。

 

 

戸田恵子、舞台女優に転身

戸田恵子は劇団女優として身を立てることに成功した

売れないバラエティアイドルとして不遇な時代を送っていた戸田恵子さんも劇団女優として成功の兆しが見えてきたようです。

 

戸田恵子さんは所属していたプロダクションが解散したことで、19歳の頃に共演した「劇団薔薇座」を主宰していた野沢那智さんに声をかけられる形で研究生として入団。

 

戸田恵子さんは本格的に舞台女優としての勉強に励み、『ミュージックマン』『スイートチャリティ』など数多くのミュージカルに出演して賞を授賞し、劇団の看板女優となりました。

 

演技力を高めた戸田恵子さんは声優デビューも果たすことになります。

 

 

戸田恵子、声優デビュー

最初の旦那・池田秀一とも知り合った声優界に入った戸田恵子

戸田恵子さんは声優界でも大御所ですが、舞台で着実に演技力をつけたあとに声優としてデビューすることになりました。

 

戸田恵子さんが声優デビューしたのは、1979年公開の実写版『眠れる森の美女』のオーロラ姫役でした。

 

その後アニメ作品として『無敵鋼人ダイターン3』へ声優として参加した戸田恵子さんは、『機動戦士ガンダム』でマチルダ・アジャン役を演じたことにより声優として一気に知名度を獲得します。

 

そして、戸田恵子さんは有名作品の主役に抜擢されるようになり、『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎役や、『きかんしゃトーマス』のトーマス役、現在唯一続けている『それいけ!アンパンマン』のアンパンマン役など声優としての人気を不動のものにしています。

 

戸田恵子さんはハリウッド映画など洋画の吹き替えも数多く担当しており、ジュリア・ロバーツやジョディ・フォスター、ニコール・キッドマンなどを数多くのハリウッド女優を演じ分けています。

 

戸田恵子さんは女優としても声優としても成功している、数少ない人物だと言われています。

 

 

 

戸田恵子の元旦那(池田秀一・井上純一)と子供について

戸田恵子、2度の結婚と離婚

 

ふたりの旦那がいた戸田恵子

仕事はこれ以上ないほど順調な戸田恵子さんですが、結婚においては恵まれなかったようです。

 

 

戸田恵子の最初の旦那は池田秀一

詳しくは後述しますが、戸田恵子さんは『機動戦士ガンダム』でシャア・アズナブル役を務めた池田秀一さんと22歳の時に結婚しています。


しかし、結婚生活はうまくいかず短期間で離婚につながっています。

 

 

戸田恵子の次の旦那は井上純一

その後、1990年に俳優の井上純一さんと再婚しましたが、約17年の結婚生活に終止符を打ち2006年12月に離婚。


この戸田恵子さんと井上純一さんの離婚は当時公には知られておらず、2007年7月に女性週刊誌が報じたことで初めて分かりました。


戸田恵子さんは井上純一さんとは円満離婚だっため、現在も交友関係が続いているそうです。

 

 

 

 

戸田恵子、ダウン症の子供という噂

芸能人に子供が生まれると必ず噂されるダウン症児

芸能人が結婚して子供が誕生すると高確率でダウン症の検索ニーズが高まります。しかし、戸田恵子さんについてはダウン症と検索される理由がちゃんとありました。

 

戸田恵子さんは2度の結婚と離婚を繰り返していますが、元旦那である池田秀一さんと井上純一さんとの間に子供はもうけませんでした

 

そのため、子供がダウン症であるということもありません。

 

戸田恵子さんは一人っ子ですし、仕事がとても楽しくて結婚生活や子供を産んで家庭に入ることに価値観を見いだせなかったのかもしれませんね。

 

しかし、戸田恵子さんは認知症でがんを患い、4年の看病の末に看取った母親のことや、”弱きを助ける”『アンパンマン』の声優を長く経験してきたことから、ダウン症の子どもたちを支援する団体『ラブジャンクス』を支援しています。

 

戸田恵子さんを検索するときに”ダウン症”が関連キーワードとして出現するのは、こうした理由もあったからなのでしょう。

 

 

 

 

戸田恵子と元旦那・池田秀一の離婚原因とは?

 

シャアとマチルダはなぜ離婚してしまったのか

戸田恵子さんと池田秀一さんの結婚は、「マチルダ・アジャンとシャア・アズナブルの結婚」としてファンの間で大きく話題になりましたが、すぐに破局離婚してしまいました。しかし、その後の仲は悪くなかったようです。

 

元々はアイドル演歌歌手、そして舞台女優として活躍してきた戸田恵子さんが声優界に飛び込み、すぐにその才能を発揮したわけですが、元旦那の池田秀一さんは『機動戦士ガンダム』のシャア・アズナブルやクワトロ・バジーナ以外にも、『るろうに剣心』の比古清十郎や、『ONE PIECE』のシャンクスなど有名作品に数多く出演しており、クールな役を演じると右に出るものはいない有名声優です。

 

戸田恵子さんと池田秀一さんは『機動戦士ガンダム』の前に『無敵鋼人ダイターン3』で共演しており、2度目の縁で仲良くなり結婚することになりました。

 

そして数年後に離婚することになりましたが、マチルダ・アジャンとシャア・アズナブルの離婚の原因については詳しく明かされておらず、子供も作らなかったことから結婚生活でのすれ違いも指摘されています。

 

 

離婚以降は共演していない戸田恵子と池田秀一

別にどちらかが共演NGにしていたわけではないと思いますが、戸田恵子さんと池田秀一さんは離婚以降アニメ作品での共演は無かったようです。

 

作品での共演は無かったものの、雑誌ではあったようで、2010年にアニメ専門誌「月刊エース」で、1981年以来実に約30年ぶりにマチルダ・アジャンとシャア・アズナブルが邂逅することになりました。

 

戸田恵子さんは池田秀一さんとの対談にあたりブログで「シャアさまのお招き」とマチルダ・アジャンの視点でブログを更新し、元旦那とのツーショット画像を掲載しましたが、結婚生活、離婚理由については多くを語りませんでした。

 

しかし、戸田恵子さんは池田秀一さんとの対談オファーが「月刊エース」からきた時にかなり面食らっていたようで、同時にとても喜んで受けたことからもふたりの離婚は決して泥沼ではなかったことを伺わせています。

 

ガンダムファンにとっては戸田恵子さんと池田秀一さん、ひいてはマチルダ・アジャンとシャア・アズナブルの子供の誕生を強く期待していたと思いますが、それは叶うことはありませんでした。

 

ちなみに、戸田恵子さんの現在の彼氏の存在は明らかになっていませんが、水面下で恋愛中かもしれませんね。

 

 

戸田恵子の離婚後の活躍

戸田恵子、テレビ女優デビュー

戸田恵子はテレビ女優としては遅咲き

舞台女優、声優として高い演技力を誇り活躍してきた戸田恵子さんでしたが、テレビの廉造ドラマや映画でのデビューは遅咲きでした。

 

戸田恵子さんは1994年に映画『毎日が夏休み』でスクリーンデビューを飾ると1997年に三谷幸喜さんが脚本を手がけた連続ドラマ『総理と呼ばないで』に出演しています。

 

その後も『ラヂオの時間』『HR』など三谷幸喜さんの作品への出演も多かったことから、戸田恵子さんは熱愛不倫を噂されたこともあったようです。

 

戸田恵子さんは『ショムニ』『HERO』『純情きらり』『ちゅらさん』『電車男』など数多くの話題作に出演しています。

 

戸田恵子さんのこれまでに出演してきた作品を見ると、いかにドラマ、映画、声優として活躍してきたかがよくわかります。

 

戸田恵子、現在レギュラー声優は『アンパンマン』のみ

還暦を手前に声優業は『アンパンマン』のみ

戸田恵子さんは『クレヨンしんちゃん』や『名探偵コナン』などで出演することもありましたが、現在は『アンパンマン』1本に絞っています。

 

戸田恵子さんは2019年現在までに女優業に専念するために声優業はセーブしており、唯一『アンパンマン』だけは続けているようです。

 

アニメ声優の仕事はほぼアンパンマンのみとは言え、週1回のレギュラー放送や年2回の映画、さらに劇中歌を歌ったり、膨大なキャラクターグッズやおもちゃの声も当てたりしているとすれば、アンパンマン絡みだけでも相当な仕事量。

 

引用:ORICON NEWS – 声優と女優……唯一無二のポジション確立した戸田恵子

 

アンパンマンは子供たちの長年のヒーローなので、その仕事量だけで他の作品数本を掛け持ちするのと同等の量はあるでしょう。

 

それにしても、30年以上もアンパンマンの声を担当してきて尚衰えを見せず変わらず『アンパンマン』を演じられる戸田恵子さんの仕事ぶりは驚異的なものがあります。

 

 

 

戸田恵子さんの声優としてのキャリアを考えれば、現在テレビドラマ女優としてのイメージが強いことも驚くべきことなのでしょう。

 

これだけ多くのアニメキャラの声優をしており、女優へと進出し、そしてこれだけの成功をおさめている人物というのも珍しいのではないだろうか。戸田恵子が唯一無二であると言ってもいいだろう。

 

引用:ORICON NEWS – 声優と女優……唯一無二のポジション確立した戸田恵子

 

さすがに古稀を迎えれば声質がガラリと変化すると思いますし、それこそ喜寿を超えてしまうと喉への負担から声優自体が続けることが難しくなるかもしれませんが、戸田恵子さんにはできるだけ長くアンパンマンの声を務めてほしいですね。

 

 

戸田恵子の声のバリエーションが凄い

 

戸田恵子の声優としての実力を紹介

代表作『アンパンマン』を始め、数多くの作品に出演してきた戸田恵子さんの実力についてご紹介しましょう。

 

戸田恵子さんが声優を務めた代表作はやはり『アンパンマン』で、1988年から現在まで30年にも及ぶ期間を子供たちに夢を与えてきました。

 

戸田恵子さんのアンパンマンの歴史を遡って声の変化があるかを聞いてみましょう。

 

1990年に放送されたテレビスペシャル『それいけ!アンパンマン みなみの海をすくえ!』の動画がこちら。

 

この頃の戸田恵子さんは32歳ですが、当然ですが誰もが知るアンパンマンの声をしていますね。

 

それでは、それから10年が経過した戸田恵子さんのアンパンマンの声を聴いてみましょう。

 

2000年に公開された映画『それいけ!アンパンマン 人魚姫のなみだ』の動画がこちら。

 

戸田恵子さんは42歳ですが、32歳の頃からまったく衰えを見せていません。

 

それではさらに10年進んでみましょう。

 

2011年に公開された映画『それいけ!アンパンマン すくえ! ココリンと奇跡の星』の動画がこちら。

 

2010年の映画の予告動画が無かったため2011年の映画を選びましたが、戸田恵子さんのアンパンマンの声は変わらないどころか深みを増しているようにも聞こえます。

 

それでは、戸田恵子さんが還暦を迎える直前の2017年現在のアンパンマンの声を聴いてみましょう。

 

2017年に公開された映画『それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!』の動画がこちら。

 

 

戸田恵子さんは声の衰えを見せないどころか、むしろ声に張りと深みが増しているようにも聞こえますね。

 

この分では戸田恵子さんは70歳になっても変わらずアンパンマンの声優を務めているかもしれません。

 

それでは、戸田恵子さんの別の作品のキャラクターの声もご紹介します。

 

元旦那の池田秀一さんとの馴れ初めにもなった『機動戦士ガンダム』のマチルダ・アジャンの動画がこちら。

 

 

アンパンマンを演じた人とは思えないほど、戸田恵子さんは大人の色っぽい女性の声を演出していますね。

 

『アンパンマン』の声優として30年続けてきた戸田恵子さんも、役を降りたくなったこともあったそうです。

 

 

戸田恵子とアンパンマンをつなぎ止めた子供たち

 

東日本大震災の被災地の子供たちがアンパンマンを助けた

戸田恵子さんが声優業をやめようと考えていた時に思いとどまらせたのは東日本大震災で被災した子供たちでした。

 

戸田恵子さんが30年間愛着を持って望んできた『アンパンマン』の声優ですが、2013年に原作者であるやなせたかしさんが心不全のため他界してしまったことで、その喪失感から『アンパンマン』の声優を降りたくなったそうです。

 

その戸田恵子さんの喪失感の理由は、主役のアンパンマンを演じながらもやなせたかしさんに直接お礼をいったことが無かったことを後悔したためのようです。

 

しかし、そんな戸田恵子さんの気持ちを再び奮起させたのは東日本大震災で被災した現地の子供たちでした。

 

戸田恵子さんが被災地を訪れた時に、『アンパンマン』のイベントで現地の子供たちが登場したアンパンマンやバイキンマンの着ぐるみに大はしゃぎしている姿を見て心を打たれたそうです。

 

「自分の都合で子供たちから夢を奪ってはいけない」と思い直し、戸田恵子さんはより多くの『アンパンマン』の作品を子供たちに届けるために、唯一『アンパンマン』だけは声優業を続けることを決意しました。

 

いつもはアンパンマンが困った人々を助けていますが、この時ばかりはアンパンマンは子供たちに助けられることになったようです。

 

 

母の死が現在の戸田恵子を作った

 

末期がんと認知症を併発していた母を看取った戸田恵子

戸田恵子さんの母親は3度のがんを経験し、最後には認知症も併発してしまったため、戸田恵子さんは4年間母の介護をしながら仕事をしていたそうです。

 

戸田恵子さんは一人っ子のため、母の介護が必要になった時には必然的に自身がやる必要があったようです。

 

戸田恵子さんは仕事をしながらも介護をしていたようで、少しでも空き時間があれば家に帰って母の様子を見ていたという。

 

母は施設など人が大勢いる環境では過ごせなかった上、がんと認知症を併発するという厳しい状況に戸田恵子さんはやるせない怒りを感じていたそうです。

 

しかし、4年の介護を全うし、母が天国へ行くのを見届けた戸田恵子さん。

 

こうした体験は『アンパンマン』で30年間声優を務める中で自分の中に生まれた”人を助けるということ”の気持ちが強かったから仕事と両立してどちらも潰れずにやり通せた部分もあったようです。

 

「『アンパンマン』は、“やなせイズム”っていうのがしっかり通っている作品なんです。“愛と勇気”というテーマや自分の身を挺して何かをするということは26年間、何も変わっていません。先生が“人生は喜ばせゴッコ”といっているように、アンパンマンたちの喜びが根底にあるんです。とはいっても、人のために何かするのはけっこう大変で、意外にカッコ悪いことであったりもする。アンパンマンは世界最弱のヒーローだけど、それでも何かのために役立ちたいと思っているんですよ」

 

引用:週刊女性プライム – 戸田恵子、母の介護とアンパンマンが教えてくれたことを語る

 

戸田恵子さんが『アンパンマン』の声優を続けるのは、自身が人間として成長していくためにも必要なものだと感じているようです。

 

そして、還暦を目前にして戸田恵子さん自身が残りの人生でやれることを考えるきっかけにもなったようです。

 

「母が身をもって“命に限りがある”ということを教えてくれました。“あと何本、女優として舞台に立てるのかな”と思うと、自分のやれることと、やるべきことを、もっと有意義に考えていったほうがいいんじゃないかなって。同世代の女性には、意外に時間はないよって言っておきたい(笑い)」

 

引用:週刊女性プライム – 戸田恵子、母の介護とアンパンマンが教えてくれたことを語る

 

 

戸田恵子、三谷幸喜と熱愛不倫していた噂について

戸田恵子と三谷幸喜の関係は不倫?

戸田恵子さんが連続ドラマや映画デビューしたからは三谷幸喜さんの作品に出演することが多かったことから不倫を囁かれた時期もありましたが、真相は三谷幸喜さんの戸田恵子さんへの気持ちにありました。

 

戸田恵子さんは三谷幸喜さん脚本の映画『毎日が夏休み』でデビューすると、続けて『ラヂオの時間』『みんなのいえ』にも出演。

 

その後も戸田恵子さんは『THE 有頂天ホテル』『ザ・マジックアワー』など三谷幸喜さんの代表作に並ぶ映画にも出演しています。

 

このことから戸田恵子さんと三谷幸喜さんの間にはただならぬ関係があり、「不倫をしているのででは?」と言われたこともありましたが、実は三谷幸喜さんが戸田恵子さんの映画デビュー当時から大ファンだったそうです。

 

それをよく表している三谷幸喜さんのコメントとして、連続ドラマ「総理と呼ばないで」のオファーを出した時に受諾を渋る戸田恵子さんに「あなたのことをよく知っている自分が脚本を書くから何も心配しないで」と声をかけたことで出演する気にさせたそうです。

 

このドラマをきっかけに戸田恵子さんは三谷幸喜さんに対して全幅の信頼を寄せるようになったようで、それ以降も三谷幸喜さん脚本の作品へのオファーがあれば出演していたようです。

 

戸田恵子さんは三谷幸喜さんから寄せられる信頼に応えるために、やはり役作りにはほかの作品よりも熱が入ってしまうようで、そうした姿からもふたりの仕事上でのパートナーとしての充実ぶりが伺えます。

 

 

 

戸田恵子の顔に整形疑惑が浮上~若い頃と現在を比較

 

戸田恵子の顔が変わったと噂が浮上

美しい女性芸能人に整形疑惑はつきものですが、戸田恵子さんにも同様に整形の噂があったようです。

 

戸田恵子さんの整形疑惑の発端は、ドラマ『ショムニ』に出演していた1998年頃から比べてほうれい線やしわが少なくなり、肌が若返って見えるためのようです。

 

こちらが戸田恵子さんが1998年に出演していた『ショムニ』での画像です。

 

 

約40歳の頃の戸田恵子

目尻のシワやほうれい線など年齢相応の加齢を感じさせる容姿をしているようです。

 

それでは、戸田恵子さんの出演で最も新しい2017年のドラマ『遺留捜査』出演時の画像を見てみましょう。

 

 

確かにシワが目立たずツルッとした印象の肌をした戸田恵子

かなりメイクのせいもあると思いますが、『ショムニ』の頃と比べるとむしろ若返った感もある戸田恵子さんです。

 

戸田恵子さんはこれで還暦手前というのも凄いですが、『ショムニ』の頃の1998年と現在とではエステ技術もメイク技術も圧倒的に上がっているため肌のケアを入念にしてメイクを施せばこれくらいの若返りは可能でしょう。

 

戸田恵子さんはデビュー時から顔の印象は変わっていないため、整形はしていないようですが、その美容管理は徹底していたようです。

 

 

戸田恵子、整形ではなく徹底した美容管理だった?

 

徹底した菜食に特殊なトレーニングマシンを買っている戸田恵子

戸田恵子さんの整形疑惑が浮上するような美貌は、それ相応に徹底した食事、運動の管理があったようです。

 

戸田恵子さんは仕事上外食中心の生活のため、健康管理のために野菜を意識して食べるようにしているようです。

 

「私は9割が外食かお弁当という食生活なので、野菜をなるべく取るようにしています。大好きな味噌煮込みうどんを食べる前には、特製野菜ドリンクを飲んだり、時間があれば野菜でピクルスを作ったりして。ピクルスは今回の舞台のお稽古中にも差し入れしました。みんな欲していたのか、あっという間になくなるんですよね」

 

引用:女性自身 – 戸田恵子 58歳にして「透明肌」の理由は”とにかく野菜”だった

 

外食ばかりで暴飲暴食をしていれば一気に肌もあればシミ等も出てくると思いますが、野菜食中心だからこそ戸田恵子さんは肌のツヤがあるのでしょう。

 

しかし、稽古中に配給されるお弁当ばかりだと体を壊してしまうことを懸念する戸田恵子さんは、スタッフにも野菜を食べてもらうことをお願いしているようです。

 

野菜嫌いの人は大変ですが、戸田恵子さんの影響で健康体になっているスタッフも少なくないかもしれませんね。

 

「私は、お芝居のことやプライベートには、何も口を出さないんですけど、稽古中はストレスも溜まるし食生活も荒れていくので、なるべく野菜を食べてもらうようにしています。長年一緒にいるスタッフなどは、いつも私に付き合って、野菜を食べさせられるから、うんざりしているのかもですね(笑)」

 

引用:女性自身 – 戸田恵子 58歳にして「透明肌」の理由は”とにかく野菜”だった

 

戸田恵子さんの還暦を手前にしても衰えを見せない美貌は、整形ではなく野菜中心の食生活もそうですが、それ以前にとても健康法に詳しく実践しているようです。

 

また、自宅には10分で1時間と同等の運動効果の出る84万円のトレーニングマシンを導入しているそうで、いかに戸田恵子さんが健康に気をつけているかが伺えますね。

 

 

戸田恵子の若い頃&髪型の画像

 

戸田恵子の昔の若い頃の画像

戸田恵子さんがアイドル演歌歌手としてデビューした頃の画像ですが、さだまさしさんの「ひとり占い」をカバーしたところ全然売れなかったそうです。

 

80年代風髪型の戸田恵子

80年代に流行った髪型であるパーマを当てた戸田恵子さん。

 

 

和装が美しい戸田恵子

NHK朝の連続テレビ小説『純情きらり』での戸田恵子さんですが、和装と和風な髪型が似合います。

 

 

老いを感じさせない若々しい髪型の戸田恵子

大人かわいいゆるふわショートで戸田恵子さんは年齢を感じさせない美しさを見せています。

 

 

戸田恵子の髪型ができるまで

戸田恵子さんが出演前の控え室で髪型をセットしている様子を連続写真で公開しています。

 

 

戸田恵子と言えばアップにした髪型?

最近の戸田恵子さんの一般的な髪型のイメージはアップにしている大人っぽい髪型でしょう。

 

 

ショートボブで若々しい髪型の戸田恵子

戸田恵子さんは髪型をショートボブにすると落ち着いて若々しく見えます。

 

 

ショートの髪型も似合う戸田恵子

戸田恵子さんはバッサリと切った髪型も爽やかで似合いますね。

 

 

 

戸田恵子のおもしろエピソード

 

最後に戸田恵子さんのおもしろエピソードを紹介

真面目で仕事熱心なイメージのある戸田恵子さんですが、個性的な性格をしているのか面白いエピソードもいくつかあるようですので最後にご紹介しましょう。

 

戸田恵子さんは酒好きで知られていますが、ある時飲み屋で酔っ払いすぎてカウンターに横たわって歌ったことがあるそうですが、本人は覚えていないそうです。

 

また、戸田恵子さんの酒にまつわるエピソードとして、酒の力を借りないと恋愛ができないタイプであり、禁酒2年をすると願い事が叶うというジンクスを実行するも叶わなかったそうです。

 

戸田恵子さんは完全夜型人間で、朝4:00頃までは起きているそうです。気づいたらソファで寝ていることが多いという。

 

戸田恵子さんは大の怖がりでもあり、ホラー映画を観ない他、おばけ屋敷等にも絶対近寄らないそうです。

 

仕事でホラー映画の吹き替えがある時は怖いシーンを見ないように演技するそうで、戸田恵子さんの苦手ぶりが伺えます。

 

戸田恵子さんの他のおもしろエピソードは、地球儀を眺めてストレス解消、ジャージ好きで大量のジャージを持っているなどでしょう。

 

 

 

戸田恵子についてまとめると…

子役として芸能界に入り、舞台女優、声優、テレビドラマや映画でも成功してきた戸田恵子さんについてまとめてきました。

 

戸田恵子さんは池田秀一さんと井上純一さんというふたりの男性と結婚し離婚してきましたが、子供がいないのはファンにとっては残念かもしれません。

 

 

しかし、子供たちが大好きな『アンパンマン』の声優を唯一30年間続けていることから、戸田恵子さんは特別な想いを込めてアンパンマンを演じているようです。

 

戸田恵子さんは健康にはとても気を配っているようなので、末永く『アンパンマン』の声優を務めて行って欲しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

d_15906056

あき竹城の若い頃から現在&死因!結婚や旦那と子供・本名と出身地・たこ八郎や結城貢との熱愛報道まとめ

swr

沢口靖子は堤義明の愛人?結婚しない理由&歴代彼氏も総まとめ

高島礼子・高知東生

【離婚】高知東生と高島礼子の馴れ初め・結婚・子供がいない理由まとめ

小林麻美

小林麻美の現在!夫の田邊昭知や子供(息子)・復帰や最近の様子まとめ

三田寛子

中村橋之助と三田寛子の息子や結婚秘話!旦那が浮気も離婚せず【子供3人の画像あり】

北川悦吏子

北川悦吏子の病気&夫と娘など家族情報!難病2つ抱えた現在まで総まとめ

川島なお美

川島なお美の死因は胆管がん|腹水や最期まで総まとめ【若い頃の画像あり】

yke

薬師丸ひろ子と玉置浩二の結婚と子供&離婚理由!再婚の噂まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

f72704ca3aa3e01c85440bd17174feba_1

須藤理恵(青空)の死因は?病気と事故やワクチンの噂・結婚や旦那情報も総まとめ

unnamed

ゆうせい荘(近藤佑星)の現在!年齢と経歴・出身大学など学歴・大麻所持で自首と逮捕まとめ

60475_200811260296580001227695143c

ダウンタウンは仲良し?不仲?浜田雅功と松本人志のエピソードまとめ

斎藤佑樹

斎藤佑樹の文春「高級車ポルシェ」騒動から引退まで!逮捕の噂もまとめ【カイエン青山/マカン鎌ヶ谷】

0

橋田壽賀子の現在と死因!夫や子供・若い頃や熱海の自宅まとめ

宮本恒靖

宮本恒靖の嫁と息子&現在まとめ!マスク着用や若い頃のイケメン画像多数

菅田将暉・二階堂ふみ

菅田将暉の元彼女は二階堂ふみ?熱愛フライデーや小松菜奈との結婚まとめ【画像付き】

大嶺翔太

大嶺翔太の現在!嫁や兄など家族~退団理由や逮捕報道を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

f69bdbad

ピューマ渡久地の現在!嫁と娘や息子~記憶障害の病気など総まとめ

平愛梨

平愛梨の家族と兄弟!兄は平慶樹・弟は平慶翔・妹は平祐奈|父親と母親や実家も調査

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す