sE4hmIOFHVaUyxe_rL3ux_4

宝生舞の現在!旦那と子供情報~引退理由と病気や奇行の噂まとめ

ドラマ「ショムニ」や「銀狼怪奇ファイル」などで人気を集めた女優の宝生舞さん。1990年代後半はテレビドラマで見かけることも多かったのですが、現在は結婚をしており芸能界も引退しています。

 

今回は、宝生舞さんのプロフィールや若い頃、拒食症やうつ病などの病気や奇行の噂、芸能界を引退した理由と今現在の様子をまとめました。

宝生舞のプロフィールや若い頃について

 

出典:http://s-bellkochan.com/

芸名:宝生舞(ほうしょうまい)

本名:北村麻衣(きたむらまい)

出身地:大阪府豊中市
生年月日:1977年1月29日
血液型:O型
最終学歴:日出女子学園高等学校
活動期間:1993年-2010年

 

 

宝生舞の若い頃~1998年のドラマ『ショムニ』で一躍有名女優に

 

Bqa4T9yCMAAKESK

出典:pbs.twimg.com

 

宝生舞さんは1993年、聖母被昇天学院高等学校在学中に集英社コミック「週刊ヤングジャンプ・第3回全国女子制服コレクション」に出場し、1,000人もの応募者の中からグランプリに選ばれ芸能界デビューをしました。

 

その後、1996年にドラマ「銀狼怪奇ファイル」「続・星の金貨」の人気作品に次々出演し、人気若手女優として人気を博します。

 

そして、1998年ドラマ「ショムニ」にレギュラーメンバーとして出演。この作品の大ヒットにより全国的な知名度を得ることになります。

 

20130521091950

出典:royalmilkteablog.blog.so-net.ne.jp

 

P08_thumb4

出典:majinews.com

 

 

 

宝生舞の病気と奇行の噂…拒食症とうつ病の原因は稲垣吾郎との破局?

 

 

 

宝生舞、主演映画『モスラ』を病気を理由に突如降板

 

 

1998年からドラマ「ショムニ」のレギュラーメンバーとして全国的に有名となった宝生舞さんん。実はその2年前、映画「モスラ」に出演予定が決定していたそうですが、病気を理由に降板したことが明らかになっています。


その病気とは拒食症などの摂食障害やうつ病などの精神疾患と噂されています。

 

1996年、連続ドラマ『銀狼怪奇ファイル』・『続・星の金貨』に出演し大ブレイク。同年、映画『モスラ』への出演が予定されていたが、病気のため降板している。

 

引用:宝生舞

 

 

宝生舞、病気の原因はフライデーに熱愛スクープされた稲垣吾郎との破局

 

tumblr_na7fezws6l1snxidco1_1280

出典:40.media.tumblr.com

 

宝生舞さんが精神的な病気になったのは「稲垣吾郎との破局が原因」と言われています。というのも、フライデーで稲垣吾郎さんとの熱愛報道があった後に、病気で映画を降板しているからです。

 

稲垣吾郎とのパリ旅行が激写された宝生舞


そんな彼女に一つの転機が訪れます。SMAPの稲垣吾郎との破局です。もともと、1996年に舞台で共演したのをきっかけに交際していたという2人。同年6月には写真週刊誌『Friday』に3泊5日パリ旅行をすっぱ抜かれています。

以降も2人の恋人関係を続いたらしいのですが、2001年、宝生が稲垣を振ったことによって終焉を迎えたようです。

 

引用:稲垣吾郎と破局したことが原因? 消えた女優・宝生舞

 

 

宝生舞、ジャニーズの圧力で芸能界を干され摂食障害に?

 

 

フライデーに稲垣吾郎さんとの熱愛スクープがされた宝生舞さんは、ジャニーズの圧力で干されたといいます。これがきっかけで精神的に病んでしまい、芸能界を去る道を選んだ可能性は高そうです。

 

また、もともと痩せていましたが稲垣吾郎さんとの破局が原因でさらにガリガリになってしまい、摂食障害に苦しんでいたといわれています。

 

テレビの露出が減った宝生舞、ジャニーズの圧力が原因?

これに怒ったのがジャニーズ事務所。大切な看板タレントの商品的価値を、恋愛によって損なわせただけでなく、自ら関係を絶った宝生を許しませんでした。ジャニーズサイドはテレビ局に圧力をかけ、その結果、彼女は芸能界を一時的に干され気味になったというのです。

 

引用:稲垣吾郎と破局したことが原因? 消えた女優・宝生舞

 

事実、稲垣吾郎さんと破局した2001年以降、『ショムニ』には出演していましたがそれ以外はメディア露出が極端に激減しています。

 

 

 

宝生舞の奇行の噂は本当か?

 

 

「宝生舞 病気」で検索をかけたところ、先述のとおり摂食障害や失恋による精神的な影響などについての情報は数多く出てきましたが、「奇行」に関する噂は特に見当たりませんでした。

 

おそらく「病気」のワードが一人歩きして尾ヒレがついて「奇行」になってしまったのだと思われます。

 

 

 

宝生舞、2007年に西浦徹との結婚を発表~旦那について

宝生舞、ファッションブランドを手がける西浦徹と結婚【旦那画像あり】

41

出典:mirepapa.jp

 

2007年になると木村拓哉さん愛用のブランドとして知られる「テンダーロイン」を手がける西浦徹さんとの結婚を発表しました。

 

TENDERLOIN(テンダーロイン)は海外在住の5人の日本人クリエイターにより、1997年にLAで歴史をスタートしたファッションブランド。

 

世界主要都市のLA・ロンドン・東京に拠点を置き、「各地のストリートカルチャーを自ら体験しその魂を服に込める」といったスタンスは設立当初から全く揺らがないコンセプト。

 

そもそもテンダーロインの始まりは1990年頃の一つの出会いからスタートする。
それは辺見馨(へんみけい)氏と西浦徹(にしうらとおる)氏の出会いである。

 

引用:テンダーロインについて

 

宝生舞さんは結婚を発表したマスコミ向けのFAXで、旦那さんのことを「とても優しくて、男らしくて、生真面目でガッツリ私を守ってくれます」と表現しています。

 

その男らしい旦那さんの画像がこちらです。

 

 

10年以上前の西浦徹さん

 

 

 

現在の西浦徹さん

中年太り?いい感じのおじさまになっています。

 

 

宝生舞と旦那の間に子供はいる?

 

宝生舞さんと西浦徹さんには子供がいるのかが気になりますが、子供については正式の公表されていません。

 

結婚して3年後の2010年5月には芸能界を引退してしまったので、その後に子供が生まれている可能性もありますが、引退後では公表はしないでしょう。

 

ネットでは「子供がいる」「子供がいない」と報じているメディアがありますが、公表されていない以上、真相は不明です。

 

 

 

宝生舞、2010年5月に芸能界からの引退を発表…その理由とは

2010年5月31日、宝生舞さんが公式ウェブサイトで芸能界からの引退を発表しました。以下がそのメッセージとなります。

 

2010-06-05-092306

出典:cdn.narinari.com

 

これからの人生、「宝生舞」としてではなく、また「役」としてでもなく、自分自身をしっかりと確立させるため、この度の決断に至りました

 

引用:宝生舞 – Wikipedia

 

これまでの活動に対し「無知で世間知らずだった私に「宝生舞」という役割を与えられたこと、またお芝居の世界では、様々な役として生かされて来たことに深く感謝しております」と周囲への感謝を綴り、「皆様には、私のわがままな決断を御理解頂ければ幸いです」とした。

 

引用:女優の宝生舞が芸能界引退を発表「自分自身を確立させる」 | ORICON STYLE

 

芸能活動や恋愛で摂食障害やうつ病に悩まされていたと噂された宝生舞さん。結婚を機におだやかな生活をしたかったのでしょう。

 

 

 

宝生舞の現在…ドラマ現場に差し入れに訪れたことが話題に

宝生舞、ドラマ『ショムニ2013』に宝生舞は出演せず

 

引用:https://zidori.xyz

 

ショムニでブレークした宝生舞さんですが、2013年版の「ショムニ2013」には出演しませんでした。その際、共演者の戸田恵子さんが、宝生舞さんは現在も元気と報告しています。

 

梅こと、宝生舞ちゃんはめっちゃ元気だよ。女優は引退したけど年イチショムニ会にはいつも顔を出してくれてます。

 

引用:オオサカイリ

 

 

宝生舞、映像2次利用のため連絡取れず行方不明騒動も

 

 

また、宝生舞さんは2015年、ネットニュースなどで「宝生舞、行方不明か!?」と大きく取り上げられました。しかし、その後、宝生舞さん関係者と連絡が取れ、宝生舞さんは現在も生存していることが確認されました。

 

宝生舞さんが行方不明と言われるようになった経緯は以下の通りです。

 

■放送番組の2次利用のため連絡のとれない出演者(著作隣接権者)の情報提供を呼びかけている「一般社団法人 映像コンテンツ権利処理機構(略称:aRma)」のWebサイトに、女優・宝生舞さんの名前が掲載される。

E5AE9DE7949FE8889E
出典:tyakaism-01.blog.so-net.ne.jp

不明権利者一覧(現在は連絡が取れたため名前は削除されている)
http://www.arma.or.jp/missing-person/



ネットで「宝生舞さんが行方不明?」と話題になる。

 

2007年にテレビ朝日系で放送されたドラマ『相棒』の映像二次使用に関しての呼びかけであり、ネットニュースなどで「宝生舞、行方不明か」と大きく取り上げられることになった。その後、宝生の関係者と連絡が取れ、現在は不明権利者リストからは外されている。

 

引用:宝生舞だけじゃない!? “美しい一般人”になった「消えた女優たち」の行く末

 

宝生舞、20年ぶりに復活したドラマ現場に差し入れも…

 

 

宝生舞さんも出演していたドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』が2017年7月、20年ぶりにスペシャルドラマとして復活。撮影現場に差し入れをもって訪れたそうです。

 

このドラマはKinki Kidsのデビュー20周年を記念して放送され、すでに芸能界を引退している元ジャニーズJrの小原裕貴さんの出演でも話題となりました。

 

 

 

宝生舞、実姉のインスタで元気な姿を披露【現在の本人画像あり】

宝生舞さんは今後、女優として復帰することはなさそうですが今でも元共演者たちとは仲がいいようです。そんな宝生舞さんの現在の姿が実姉(大川未来or北村未来さん)のインスタグラムに掲載されています。

 

今でもお綺麗ですね。

 

 

 

美人姉妹ですね。

 

 

 

宝生舞に対するネットの反応…カッコイイ美人だったの声も

 

 

芸能界から引退して現在は一般女性として生活されている宝生舞さんに対してネットでは下記のような声がありました。

 

宝生舞さんは若い頃は凄い美人だったので記憶に残っている人も多いようです。

 

8:引退してるし、安否もわかっているのなら もうそっとしておけよ
19:パッツン前髪の先駆け娘

fb2f085077e333d3ce664ae07cc78598_25558

28:出演の契約時にある程度想定される二次利用規定も含めておけよ。

32:意外と顔デカなんだよね。今の女優のがスラっとしてる気がする
44:若い時からずっと好きだったけど、たしかに最近見ないな

sE4hmIOFHVaUyxe_rL3ux_4
105:宝生みたいな個性的な女優が引退したのはもったいないな

107:すごい美人だったよな

7d4f07fa3fc49c6ca986c7781807f5a7_15132
109:ショムニの連中とは定期的に会合してるって話じゃん。江角にでも聞きゃいいんじゃ?
131:猫顔好きにはたまらん顔やったわ

162:二年前に歴史ヒストリアに 主役で出ているのを見たよ

495:>>162宝生舞版八重
5ca0afb2-s
出典:http://hayabusa3.2ch.sc
200:宝生舞みたいな顔に生まれたかった美人に生まれるとほんのちょっとの劣化するたびに凄い落ち込みそうだけど
277:ある程度の芸能人ならば引退しても連絡できる状態にしないといけない一例だな

引用:宝生舞の現在が行方不明!?旦那の西浦徹と結婚し引退した女優が「相棒 season6」不明権利者一覧でWebサイトに名前が載る!ショムニ2013にも出演せず→その後居所が判明【画像あり】

 

 

 

 

 

 

宝生舞について総まとめすると…

・宝生舞は1998年ドラマ「ショムニ」への出演で一躍有名になった女優である。

・宝生舞は2007年、ファッションブランド「テンダーロイン」を手がける西浦徹さんと毛婚した。

・宝生舞は2010年5月31日、公式ウェブサイトで芸能界引退を発表した。

・宝生舞は元SMAPの稲垣吾郎と交際するも2001年に破局。恋愛の影響から摂食障害やうつ病に悩まされていた。

・宝生舞は2017年7月に放送された『ぼくらの勇気 未満都市2017』の撮影現場に差し入れに訪れたことが話題となった。

 

 

元女優の宝生舞さんは現在、一般人として幸せな生活を送られているようです。

また、ショムニの会合には毎年参加されているようで、現在も元気であることを戸田恵子さんがブログで報告しています。

 

かつては失恋の影響か、摂食障害などの噂もあり精神的に不安定な時期もあったようですが、現在は幸せな生活を送られているようで喜ばしい限りです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

15309_original

安達祐実の旦那・桑島智輝の情報!離婚歴有バツイチ同士の再婚だった

92420012

長谷川博己と鈴木京香が結婚しない理由とは?2人の熱愛・現在の状況まとめ

05472825

多岐川華子と仁科克基の離婚原因と現在は?激太りした姿でしくじり先生に登場

Crankin_4086503_1

水野美紀が干された理由と現在!バーニング周防郁雄社長を激怒させた?

default_af723676884a1b4cf4ae9e2f3522767c

上野樹里が和田唱と結婚!旦那の母親は平野レミ、嫁姑の関係は大丈夫?

佐々木希

佐々木希の歴代彼氏&渡部建との結婚や不倫騒動・子供の情報を徹底まとめ

ミムラ

女優ミムラの現在!旦那と結婚や子供&美村里江に改名理由や本名まとめ

fje

藤井美菜が韓国で人気!彼氏はイホンギで結婚の噂も?情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

img_cae8c6c096c4b62c38206fe0d67e552027824

細谷健一の現在!大学や経歴・嫁/細谷志保と子供など家族・浅草ホテル経営・4歳次女毒殺事件の動機まとめ

片岡鶴太郎

片岡鶴太郎の激やせダイエット方法!食事・健康法まとめ【昔と現在の比較画像あり】

トルシエ監督e

トルシエ監督の現在!評価や戦術&中村俊輔外しの真相まとめ

00048460HDK

小倉美咲と母親&父親の現在!山梨女児行方不明事件の犯人や誘拐説・その後まとめ

EtRv8lVVEAEqJ2R

糸洲朝貴の現在!沖縄の実家・出身高校と大学の学部・身長と体重や仰天ニュース出演・彼女や逮捕を総まとめ

芸能界のドン

芸能界のドン・四天王を最強順にランキング!周防郁雄・ジャニー喜多川・田邊昭知・古賀誠一

花田虎上

花田虎上(若乃花)の嫁と子供&現在!貴乃花との確執の真相も総まとめ

スクリーンショット-2019-09-11-12.01.51

HiHi Jets橋本涼と作間龍斗のベッド写真!みうごん文春スキャンダルや現在まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

e50f4_1110_20191116-171456-1-0004

松本零士の現在!嫁と子供・槇原敬之との裁判結果・脳卒中の噂・死去や死因まとめ

土屋太鳳・山崎賢人

土屋太鳳が彼氏の山崎賢人と破局!まれ共演キス&文春のデート報道など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す