杉田かおる

杉田かおるの現在!元夫との結婚と離婚原因・子供・再婚など総まとめ

杉田かおるさんはこれまでに2回の結婚歴があり、スキャンダルも多いことで知られる子役出身の女優です。

 

ここでは杉田かおるさんのこれまでの結婚・離婚歴と現在の動向についてまとめています。

杉田かおるのプロフィール

 

名前:杉田かおる(すぎた)

本名(旧姓):橋本薫(はしもと かおる)

出身地:福岡県生まれ、東京都新宿区出身

生年月日:1964年11月27日

身長:157cm

血液型:B型

最終学歴:日本放送協会学園高等学校

所属事務所:オラクル企画

 

子役時代から活躍する女優。

借金・不倫疑惑・泥沼離婚など私生活面でのスキャンダルが多いことでも知られています。スキャンダルの回数はなんと180回!(※2016年10月のテレビ「しくじり先生」で告白)

 

 

借金人生?子供時代から現在まで

 

1970年代より活躍。

1972年にデビュー。テレビドラマ「パパと呼ばないで」(1972年)の出演では、”天才子役”として知名度を高めました。

 

わずか13歳の頃に個人事務所設立し独立。ただ活動がうまくいかず負債300万円を背負うことに……。しかしここでは終わりません。

 

 

1979年の金八先生では妊娠した中学生役を熱演。

借金を背負った若き日の杉田かおるさんは、新しい事務所に立て替えてもらうなどして女優業再開。

 

金八先生などの大ヒットドラマなどに出演しましたが、ここでは待遇に不満を覚え再び(事務所に買ってもらったマンションなどの)借金を背負い独立。

 

 

 

1981年に「青春の門」で映画デビュー

上記の借金は不動産転売を繰り返すことで完済し、そこからは女優としても実績を積みます。

 

しかし26歳時に父親の連帯保証人となり、1億円もの借金を背負うなどお金には苦労してきた人です。この借金はその後、42歳で完済しています。

 

 

 

 

近年はバラエティ番組でも活躍。

2000年頃からは毒舌キャラが受け、バラエティにも多く出演するように。女優業もされていますが、最近ではこちらのイメージの方が強いかもしれませんね。

 

 

 

 

杉田かおると元旦那・鮎川純太の結婚と離婚原因

杉田かおるさんは、2005年1月に最初の結婚をしましたが、同年7月にスピード離婚しています。

 

元旦那は御曹司・鮎川純太

 

一人目の旦那

杉田かおるさんの最初の旦那は鮎川純太さんで、日産コンツェルン創始者・鮎川義介さんの孫にあたります。鮎川さん本人も投資会社経営ということで、超セレブ婚と騒がれました。

 

二人の出会いは2004年11月頃で結婚する2ヶ月前ほど。かなりのスピード婚だったようです。

 

2人の出会いは2カ月前。24時間マラソンの個人トレーナーの結婚式で同じテーブルになったことがきっかけで意気投合。映画鑑賞や仲間と2回の食事をし、クリスマスイブに「結婚していただけますか?」と正式にプロポーズされたという。

引用:◆◆◆杉田「骨抜き状態です」お相手はスヌーピーとムーミン似◆◆◆

 

(その他、もともと鮎川さんが杉田かおるさんのファンだったというお話も。)

 

結婚発表時、杉田かおるさんは以下コメントを発表。

 

ひとりの男と、ひとりの女として出会い、世間でいう電撃的、運命的な結婚という結果になりました

引用:杉田かおる、投資会社社長との結婚を発表。

 

杉田かおるさんは、結婚後からのテレビ番組出演時に夫婦の出会いからプライベートなことまで赤裸々に語っています。ただそういったことも影響したのか、2005年1月の結婚発表からわずか7ヶ月後の同年8月にスピード離婚してしまいました。

 

 

離婚原因

 

杉田かおる

出典:http://www.officiallyjd.com/

杉田かおるさんと鮎川純太さんは、2005年8月に離婚。約7ヶ月でのスピード離婚は、芸能界でもトップ10に入るほどの短い結婚生活となりました。

 

すでに2005年6月頃から離婚報道が出ていましたが、当時は杉田かおるさんがそれを否定するなどしています。杉田かおるさんは当初結婚生活はずっと続けられるといったコメントも出していましたが、それが実現することはなく離婚へ。

 

一部離婚原因については、子供にまつわることだったと言われていますが……。

 

芸能リポーター・梨元勝氏の取材に答えた鮎川氏の友人は、結婚後に杉田が「子どもができたみたいだけど、仕事ができなくなるから堕ろす」と鮎川氏に告げたことが決定的原因だと語っている。

引用:「“豚メール”送信は彼女の方」杉田かおる元夫訴え

 

それ以外に婚姻中から杉田かおるさんの夫婦生活に関する暴露話では、時に旦那であった鮎川さんをネタ的に扱うなどしていたことも、なんらかの影響を与えたのではという見方があります。

 

杉田かおるさんが夫に関して語ったことで、特に内容的にちょっとというものをあげてみると、

 

・口が臭い

・収入は、自分(杉田)の5分の1程度

・マナーの問題で(鮎川さんを)回し蹴りをした

・生理的な問題

・夜の生活

 

などなど。もちろんのろけていたこともありましたが、そこまで話して良いの?という話題まで赤裸々に語っています。一部の放送番組(「たかじん胸いっぱい」)の内容に対しては、元旦那の鮎川さんが人権侵害であるとしBPOに申し立て、放送した関西テレビには勧告処分が言い渡されました。

 

また杉田かおるさんが離婚などの手記をメディアで発表していますが、ここでも同様に夫婦間での出来事を暴露するなどして、ついには損害賠償の裁判沙汰に発展。

 

結果は元夫側が勝訴しています。

 

東京地裁は2007年6月25日、小学館に800万円の支払いと「週刊ポスト」での謝罪広告の掲載を命じた。

「週刊ポスト」の杉田さんの「手記」によれば、レストランやホテルの一室で「彼は私を罵倒し始めた」「彼は私に向かって殴りかかってきた。感情のやり場がないかのように暴れだした」などといった出来事が記されており、元夫の性格的な問題から杉田さんが離婚を余儀なくされたかのような内容が綴られていた。

 

一方、判決文には「レストランで杉田かおると口論になり、かおるが原告(元夫)を罵倒するような言動をしたことによって、結婚は破綻の方向へ向かって行った」といった「実情」が書かれている。

引用:杉田かおる「手記」は「ウソ」 離婚原因元夫になすりつけた

 

杉田かおるさんのあまりに短い結婚生活は、スキャンダルに見舞われながら幕を閉じました。

 

 

杉田かおるの再婚相手は?馴れ初めや現在までをまとめ

杉田かおるさんは、2013年12月に6歳年下の一般男性との再婚を発表しています。

 

再婚相手との出会いは、不倫騒動がきっかけ?

再婚をする前の話ですが、杉田かおるさんは2006年に不倫を報じられています。

 

「女性自身」が、杉田と家庭ある大手出版社の50代男性との痴話げんかと濃厚キス、それにホテル直行を写真付きで掲載している。

 

主演舞台「獏のゆりかご」終演後の25日、都内で会見した杉田は、「酔っていて覚えていない」「50代なら淫行(いんこう)にならない」などと悪びれる様子はなかった。また、「発情しちゃったんでしょうかね」「嫌いな人にはかみつくようにキスしますから」「服? 脱がせてたかもしれないけど、自分は着てた」と“杉田節”を連発して、けむにまいた。

引用: 検索 杉田かおる「50代なら淫行にならない」ラブホ不倫

 

一旦不倫を否定したものの、男性の離婚後に改めて交際をしていたそうですが、やがて2011年東日本大震災後に杉田かおるさんが九州に渡ったことで疎遠となり自然消滅しました。

 

そして2013年に再婚を発表した杉田かおるさんですが、現在の旦那さんとの出会いには、2006年に不倫騒動がありのちに交際に発展したという元カレの存在が欠かせません。

 

杉田は過去の恋愛を振り返りつつ、「今の旦那は、元カレの後輩。元カレよりも素敵だったので」と告白。さんまや共演者が驚くなか、「元カレは『そんな気がしてた』」と言っていたこともサラリと語った。

引用:杉田かおる、再婚相手は「元カレの後輩」だった

 

杉田かおるさんは元カレの紹介で出会った現在の旦那さんと、農業を通し仲を深めました。

 

2014年放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演したとき、「農作業や畑が縁で、6歳下の一般男性と再婚した」と告白。元彼に紹介された相手の男性が「畑を見学したい」と杉田の畑を訪れたときに「とってもステキに見えちゃって」、その後たびたび一緒に畑に行くようになり、「農作業を手伝ってもらっているうちに、お互いにひかれ合った」のだそうだ。

引用: 杉田かおるに林マヤ、あの芸能人が田舎暮らしを選んだ理由

 

 

現在もラブラブ

 

再婚相手の画像はなし!

ただ杉田かおるさん曰く、年下のイケメンで頭も良い方だそう。

 

杉田かおるさんは、最初の結婚生活がわずか7ヶ月とスピード離婚をしていますが、2013年に再婚した旦那さんとは現在も仲良くされています。

 

結婚から約2年半がたつ2016年8月のテレビ出演時にも、のろけ。

 

2013年に再婚した6歳年下の一般男性が建築関係の博士であることを明かした。元カレの紹介で知り合った相手について杉田は、「すごく頭が良くて、変態。年下ですごいイケメンで理想なの私の。器が大きくて」とノロケまくり。

 

さらに同じベッドで一緒に寝ているといい、「スキンシップって大事。朝晩、おはよう、おやすみ、車運転してくれたら、ありがとうと、キスして」とラブラブな生活ぶりを披露した。現在は、肺を悪くして療養中の母親と、三人で湘南に居を構え、畑で農作物を育てながら生活しているという。

引用:杉田かおる 再婚相手は博士だった 「頭良くて変態。年下のすごいイケメンで理想」

 

ちなみに前の旦那さんの時のような赤裸々トークは、まだしていないようです。

 

 

杉田かおるに子供はいない

これまでに2回の結婚をしている杉田かおるさんですが、子供はいません。

 

再婚後ややふっくらしていたこともありますが、妊娠説を否定。

 

「妊娠は?」と突っこまれると「太っているだけです」と笑わせた。

引用:再婚杉田、妊娠否定 「太っているだけ」

 

 

杉田かおるの現在~母親の介護中だった

 

杉田かおるさんと実母。

似ています。

 

現在杉田かおるさんは、神奈川県の湘南に旦那さんと実母と3人で一緒に住み、農業などを行いながら暮らしているそうです。また以前に比べるとテレビ番組で見かけることが少なくなっていますが、どうやら母親の介護中ということでお仕事を減らしていました。

 

コラム [杉田かおるさん]仕事を減らし母介護

母親を自宅介護 杉田かおる“波瀾万丈人生”の新たな境地

 

杉田かおるさんの母親は、以前から肺が悪く現在では障害等級1級。これまでは杉田さんのマネージャーも勤めていた実妹の助けがあり仕事と介護を両立していたといいますが、妹さんがアメリカに嫁いでしまったことにより介護を一手に担うことになりました。

 

その結果、仕事を減らして杉田かおるさんが介護をするという現在に繋がっています。

 

杉田かおるさんの現在の様子は、ブログでも綴られています。

杉田かおるオフィシャルブログ

 

ブログでは農業や介護など普段の生活のことが記されており、それを見ていると毒舌・破天荒キャラでブレイクした杉田かおるさんとは、少し異なるイメージを持ちます。

 

ブログの一部より。

 

半ば介護離職状態の私は家計のやりくりに頭を使う日々ですが、でもなんだか、美味しい自然に包まれて不思議と贅沢な時間を過ごしています。

引用:「菖蒲」杉田かおるオフィシャルブログ

 

2017年3月のインタビュー記事でも。

 

浮き沈みの激しい人生でしたが、いつも心の支えになっていたのは、13歳の時にかけてくださった、やなせたかし先生の言葉です。先生は「僕は絵も詩もうまくないけど、幸せになることは得意なんだ」とおっしゃる。だから私に「お金持ちや偉くなるのではなく、自分が幸せになることを目指しなさい」って。今は母と夫の3人で静かに暮らしています。母の介護をして4年目。毎日母の食事を作り、私が出演したドラマの再放送を観ながら昔話をする。先生が言っていた幸せの意味がようやく分かったような気がします。

引用:杉田かおる「天才子役のプライド捨て所持金800円から復活」

 

杉田かおるさんはこれまでに借金・離婚問題などスキャンダルも多かったですが、現在は心穏やかに暮らされているようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

北川悦吏子

北川悦吏子の病気&夫と娘など家族情報!難病2つ抱えた現在まで総まとめ

20190123s00041393496000p_view

筒井真理子の若い頃と現在!結婚しない理由・実家と家族・兄は筒井道隆の噂も総まとめ

Cg0CJtIVEAAO5wK

大場久美子の今現在!旦那との結婚や離婚&最近の様子まとめ

手塚理美・真田広之

手塚理美&真田広之の離婚・息子の現在まとめ!子供の画像あり【葉月里緒奈と浮気】

01-225

鷲尾真知子の若い頃と現在!夫と子供・鷲尾いさ子や東大との関係まとめ

伊藤かずえ

伊藤かずえの旦那と娘情報!現在の体重やダイエット方法も総まとめ

麻生祐未

麻生祐未の夫や子供&離婚原因!若い頃から現在まで総まとめ

300x

山本陽子の現在!田宮二郎や沖田浩之との熱愛や若い頃・死去も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

18878938_1381103341982285_1561450405731237888_n

貴城けいの現在!夫の喜多村緑郎や子供/鈴木杏樹との不倫騒動とその後まとめ

hiraokayuuta2

平岡祐太の彼女遍歴&結婚や嫁の情報!現在はお腹出てる噂も画像で検証

kuroe

クロちゃんの嘘つき炎上&病気で入院まとめ!彼女や結婚情報も徹底紹介

a516d82303979c9224332e4268203349_1

井口和朋の現在!結婚や嫁の噂・妹など家族・中田翔からの暴行で脳震盪になった事件まとめ

mig

杉内俊哉の現在!嫁と離婚の噂&フライデー浮気騒動も総まとめ

QdliEvxo_400x400

大村秀章(愛知県知事)の出自/国籍は韓国?母親・嫁と息子や娘など家族も総まとめ

椎木里佳

椎木里佳の学歴は高校も慶應!父の会社や結婚した旦那・元彼氏がTehu君の噂も総まとめ

444d9307ddb4aa2d3db86880e2a18adc-1

井口綾子が自演で炎上!彼氏の噂や性格&ツイッター裏アカなど総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

00100_l

横山やすしの晩年と死因や伝説~西川きよしとの漫才コンビは国民的人気だった

加藤綾菜

加藤茶の嫁・加藤綾菜に黒い噂?年齢・実家・父親・整形…過去や経歴とプロフィールを総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す