swr

沢口靖子は堤義明の愛人?結婚しない理由&歴代彼氏も総まとめ

沢口靖子さんと堤義明さんの愛人説は昔から囁かれていますが、果たしてその関係は事実なのでしょうか?

 

実際沢口靖子さんは結婚していないどころか熱愛彼氏などの噂もありません。そこにはやはり堤義明さんが関係しているのでしょうか。

 

今回はこの二人に関してまとめさせて頂きました。

沢口靖子プロフィール

 

名前:沢口 靖子(さわぐち やすこ)

生年月日:1965年6月11日
出身:大阪府堺市西区堀上緑町

身長:159cm

スリーサイズ:B80/W58/H87
血液型:A型

 

1984年、第1回「東宝シンデレラ」で3万1653人の中からグランプリに選ばれ、芸能界入りを果たし、同年に映画「刑事物語3 潮騒の詩」で女優デビュー、更に映画内の挿入歌「潮騒の詩」も歌い、歌手としてもデビューを果たしています。


映画「ゴジラ」では第9回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、1985年度上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「澪つくし」ではヒロインを演じ、人気と知名度を全国的に定着させました。

その後は映画やドラマだけに留まらず、CMなどにも多く出演しています。

 

元々高校時代からその美貌は有名で、校内にはファンクラブがあったり、彼女を見にわざわざ他校から足を運ぶ男子高校生たちも大勢いたそうです。

 

 

堤義明プロフィール

 

名前:堤 義明(つつみ よしあき)

生年月日:1934年5月29日
出身:東京都
出身校:早稲田大学
職業:実業家

 

実業家としての才能の開花は早く、父・康次郎さんに就いて経営の帝王学を学んできたが、大学在学中に康次郎さんから「冬の軽井沢に人を呼ぶ方法を考えろ」と言われ、観光学会の仲間とスケート場を開設し、成功を収めます。また、海の近くにプールを作るという奇策と揶揄された大磯ロングビーチも成功、スキーシーズン以外でも氷を砕けば滑走可能というアイディアから1959年に狭山スキー場、1961年12月には苗場国際スキー場と苗場プリンスホテルを開業させました。

 

 

苗場プリンスホテル


1964年に父康次郎さんが死去してからは三男の義明さんがコクド・西武鉄道グループを引き継ぐものの、グループオーナー就任後10年程は、ほぼ康次郎さんの事業をそのまま引き継ぎ、沈黙を保っていました。

1978年にはクラウンライターライオンズを買収し西武ライオンズのオーナーとなり、最新鋭かつ充実した設備の導入や、当時監督だった根本陸夫さんに堤義明は「全てまかせるからやってくれ」という指示を出し、1982年に24年振りの日本一に輝くと、その後リーグ優勝5連覇、日本一3連覇などリーグ優勝計16回、日本一計10回に輝きました。

 

また、人気面でも子供が好むブルーや手塚治虫のジャングル大帝のレオをチームカラーやシンボルマークに採用するなどイメージを一新し、関東の子供の間では読売ジャイアンツと人気を二分するほどとなりました。


その後プリンスホテルは品川や高輪・赤坂・新宿・サンシャインシティ・新横浜・幕張・大津・札幌・広島などで次々と大型ホテルを開業させ、苗場、富良野、軽井沢、箱根、ニセコ、雫石、万座など西武が開発したリゾート地でも開業や増床を進めたことにより、1994年には2万室を超えるなど当時日本一のホテルチェーンになるまで成長しました。


ちなみに1980年代後半のバブル景気真っ只中の時点で、米国の経済誌「フォーブス」に「世界一の大富豪」として取り上げられ、その保有総資産額は3兆円と報じられていました。


しかし2004年に入るとマスコミへの露出が急激に増加し、4月8日に西武鉄道が総会屋に利益供与をしていたことが発覚してしまい、経営の総責任者の座を降りることとなりました。同年10月13日、有価証券報告書への虚偽記載の責任を取り、新高輪プリンスホテル「平安の間」で会見、コクドおよび西武鉄道をはじめとする、すべてのグループ会社の役員職から辞任する事を発表、2005年3月3日には西武鉄道株式に関する証券取引法違反の疑いで東京地検特捜部に逮捕され、3月23日、東京地裁に起訴されてしまいます。


逮捕後はメディアへの露出は週刊文春・週刊新潮での僅かなゴシップ記事しかなくなってしまいますが、2011年7月16日にはグランドプリンスホテル新高輪で催された日本オリンピック委員会 と日本体育協会の創立100周年祝賀式典に招待され、初代日本オリンピック委員会会長を務めた経緯から特別功労者として表彰されました。

 

そして2013年6月27日のJOC評議会で、JOC最高顧問への就任が決定します。

 

 

 

沢口靖子と堤義明の愛人関係は有名

 

堤義明さんはそもそも女性にまつわる話が非常に多くあり、愛人と噂された相手も沢口靖子さん一人ではなく南野陽子さん、伊藤美咲さん、吉永小百合さんなどの名前も挙がります。

 


そしてその中でも、沢口靖子さんは堤義明氏のお気に入りで、長く関係をもっていたそうです。

そもそもの出会いは沢口靖子さんがデビュー当初、堤義明さんがオーナーを務めるプリンスホテルグループのキャンペーンガールを務めていたのが、愛人関係の始まりだったという言われています。

 

噂では軽井沢に別荘を買ってもらったという噂まである程です。


もしも愛人関係が本当なのであればデビュー以来ずっと堤義明さんの愛人だったので、恋愛歴がないというのも納得できます。また、グラビアやドラマでの濡れ場が少ないのも、堤義明さんが嫌ったからと言われています。

 

この二人の関係は知っている人の間では「芸能界の常識」「日本の常識」という程までに語りつがられているそうです。

 

私は、かなり前に、「夜の銀座の常識!」と教えてもらいました。
かれこれ20年近く経っています。
「日本の常識!」と思っていました。

かなりのダミーを立てて、「沢口靖子と堤義明との愛人関係を隠して来た」と思う。沢口靖子は、警察タレントですし、国も協力せざるを得ないですね。

 

引用:Yahoo知恵袋

 

この様に実際何年も昔から二人の関係は有名な話として流れている様ですね。他にもネット上の反応を見てみると、二人の関係はかなり知られている様です。

 

もちろん表立って公表することの出来ない関係ではありますが、ここまで知られているということは愛人である可能性はかなり高いでしょう。

 

 

沢口靖子が結婚しない理由に関して

 

 

愛人の噂が真実か否かはわかりませんが、沢口靖子さんは結婚に関して聞かれると、「結婚願望がない」と答えているのだそうです。

 

確かにデビュー以来ドラマに映画に引っ張りだこですから、結婚や恋愛に目を向けている時間はなかった様に思えます。その為、単純に女優業に専念する為に結婚しないのかもしれません。

 

他にも噂では新興宗教に入っているからという噂もされていますが、その噂については信憑性は低い様に思えます。やはりそうなってくると愛人関係であるから結婚をしないというのが可能性として強いのではないでしょうか。

 

 

沢口靖子の彼氏として噂になった人物は?

いつまでもお綺麗なのに関わらず結婚の噂がない沢口靖子さんですが、決して過去に彼氏の噂が全くなかったというわけではありません。

 

過去に彼氏として噂になった人物はお二人います。

 

阿部寛

 

年齢的にもお似合いに見えるお二人ですが、実際にこの二人の関係を裏付けるものはなく、ただの噂という見方が強いです。また、噂によれば堤義明さんとの愛人関係を隠す為に阿部寛さんとの噂を立てたという話もあります。

 

阿部寛さんはご結婚されているので、現在は沢口靖子さんと関係はなさそうです。

 

阿部寛が結婚した嫁と子供まとめ!奥さんとの馴れ初め・娘の現在も徹底紹介

 

 

松岡修造

 

元テニスプレイヤーの松岡修造さんとも、熱愛恋人関係そして結婚を噂されたことがあります。しかしこれもただの噂の様で、松岡修造さんの父が沢口靖子さんが所属する東宝の幹部ということもあり、元々ファンだった沢口靖子さんに会わせてもらっただけと言われています。

 

松岡修造さんは現在はご結婚されているので、沢口靖子さんと今は特に関係なさそうですね。

 

松岡修造の嫁と子供まとめ!田口恵美子との間に娘2人・息子1人

松岡修造の娘が宝塚合格!長女・松岡恵の情報やコネ疑惑まとめ

 

 

まとめ

現在でも美人な沢口靖子さん、結婚しないでいることで様々な疑惑が生まれてしまうのも当然のことと言えるでしょう。そもそも、学生時代にはグランプリに選ばれ、学校内でもファンクラブがあった程の美人ですから、堤義明さんなどの大きいバックが愛人になるのも納得いってしまいますね。

 

しかし愛人説があったとしても現在ドラマなどで活躍している沢口靖子さんの演技力などは偽者ではなく、本物の演技力と言えるでしょう。一人のトップ女優として、これからも様々な映画やドラマなど、活躍してほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

D2JQ40mUkAAu_jf

司葉子の若い頃と現在!結婚した旦那と息子・相田翔子との関係まとめ

余貴美子

余貴美子の国籍&旦那と子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

Cn7iDrcVMAARraN

南果歩と元旦那・辻仁成の離婚原因や息子の現在!渡辺謙との再婚もまとめ

tumblr_mmifgo5cZF1qj3vvgo1_1280

加賀まりこの若い頃の写真が可愛いと話題!昔の画像をまとめてみた

江角マキコ

江角マキコの引退理由&旦那・子供まとめ!浮気相手の投資家A氏の正体とは?

名取裕子

名取裕子の現在!宅麻伸との結婚は?昔や若い頃・夫と子供の噂も総まとめ

1120

高畑淳子の元夫や息子と娘まとめ!北川景子は親戚【結婚・離婚2回】

FQS70JZVEAMtpek

芳村真理の若い頃と現在!歴代の旦那と子供・孫や自宅・妹や身長も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

papler090518

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人?本名・父親・母親から検証してみた

hqdefault

アドリブまさおは何者?本名と年齢・昔の経歴(犯罪歴や少年院)・結婚した嫁や子供/離婚理由・ブレイキングダウン久保田覚との流血事件の真相も総まとめ

眞子さま

小室圭の経歴と家族!父親と母親・身長・学歴と就職先まとめ【眞子さま結婚相手】

maxresdefault

【訃報】木梨憲武が死去?盲腸で急死?追悼番組の内容まとめ【動画あり】

38c426c6143184cd6c2c57ce4abf0741

伊東純也の結婚や嫁と子供は?週刊新潮の相手A子・芸能人女性・ハニートラップ説もまとめ

DApyMe_UQAAe69-

タイガーウッズの逮捕と現在!性依存性の病気・嫁と子供など総まとめ

花澤香菜

花澤香菜と小野賢章が結婚!文春の熱愛報道から現在まで総まとめ

笹崎里菜

笹崎里菜(元ホステス)と彼氏のベッド写真・LINE流出!大学時代・日テレ内定取消裁判・アナウンサーとしての評判・中丸雄一との結婚まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

倖田梨紗

倖田梨紗の現在!薬逮捕の詳細・田中聖や宮尾祥慈など歴代彼氏まとめ

イモトアヤコ

イモトアヤコの登山歴・歯の治療理由・年収・彼氏や結婚!全てを徹底まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す