default_6884644f02b35376c28a33a640fee61b

【キム兄】木村祐一と辺見えみりの離婚理由と子供!旦那の浮気や嫁へのDVの噂もまとめ【結婚歴4回】

交際期間3ヶ月のスピード婚をし、当時木村祐一さんは3度目の結婚、お相手は2世タレントの辺見えみりさんということで話題になりました。

 

その後2人はわずか約2年で離婚。その離婚理由についてはいろいろな説があるようです。

 

木村さんとえみりさんの離婚理由や子供、現在のお互いの再婚についてまとめてみました。

木村祐一プロフィール

木村祐一(きむら・ゆういち)

 

ニックネーム: キム、キム兄
生年月日: 1963年2月9日
出身地: 京都府京都市下京区
血液型: AB型
身長: 168cm
最終学歴: 京都市立西京商業高等学校卒業
芸風: 漫談
事務所: よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)

 

結婚歴は4回あります。

1度目と2度目の結婚相手は一般人のようですが、詳しい情報はありませんでした。
3度目の結婚相手は辺見えみりさん。

えみりさんと離婚後は、女優の西方凌さんと再婚されています。

 

2012年に女優西方凌と4度目の結婚

 

きっかけは木村さんが監督した映画に西方さんが出演したことで、木村さんのファンだった西方さんが猛アタックをしたそうです。

 

西方さんから逆プロポーズも何度もしたそうで、3年の交際の末結婚。2人の歳の差は18歳差です。

 

 

辺見えみりプロフィール

辺見えみり

 

愛称: えみちゃん、えみりちゃん
生年月日: 1976年12月16日
出身地:東京都
血液型: B型
身長:166 cm

 

えみりさんは西郷輝彦さんと辺見マリさんの娘で、2世タレントになります。

 

木村さんと離婚後は、俳優の松田賢二さんと再婚。しかし2018年2月に離婚を発表しました。

 

松田さんは、『仮面ライダー響鬼』でザンキ役で名が知られるようになりました。

 

2011年に俳優松田賢二と結婚

 

2人は2004年の映画『零~ゼロ~』で共演しており、えみりさん離婚後の2010年の舞台『罠』で再度共演したことが交際のきっかけだと言われています。

 

2018年2月 松田賢二との離婚を発表した辺見えみり

再婚して、子供も授かり、ブログでもテレビでも仲良し夫婦にみえた辺見えみりさんでしたが、

2018年2月25日、ブログで正式に離婚を発表しました。

 

辺見は「このたび私たち夫婦は離婚することとなり、先日届け出をすませました」と明かし、「結婚の際に祝福してくださった皆様。このような結果になってしまい…本当に申し訳ありません」と謝罪。「良い方向に行くようにと、この何年かふたりで何度も話し合い、いろんな形を模索してみましたが、別々の道を歩むことが最良の選択であるという結論に至りました」と経緯を説明した。

 

引用:辺見えみり、2度目の離婚「この7年間は大切なもの」 娘に謝罪も

 

辺見えみりの離婚理由&元旦那・松田賢二や子供の情報まとめ

木村祐一と辺見えみりの結婚~離婚について

辺見えみりと3度目の結婚

 

2006年1月9日に結婚。出会いはテレビ番組での共演で、プロポーズは神宮外苑の外周の車中だったそうです。

 

交際期間は3ヶ月、5回目のデートでプロポーズというスピード婚でした。

 

えみりさんとは13歳差婚でした。

 

結婚3ヶ月目には木村さんの浮気疑惑が出たりするなど、危機はありましたが結婚生活は継続。

ですが、2年ちょっとが過ぎた2008年4月、2人は離婚を発表しました。

 

えみりさんは自身のブログで、「今回のお別れは、決して憎しみ合ってとか、そういう事ではない事を分かってほしいです」と綴りました。

 

辺見は「彼と一緒になった事で、私が救われた事が沢山ありました。とても感謝しています」としながらも、「お互いに同じ方向に進んでいたつもりだったけど、私的にはすぐ子供がいて彼がいて……という未来を描いていたけど、彼は仕事とか、彼の思いで今のタイミングではなかったり……」と、家庭に対しての考え方の違いが夫婦生活に影を落としたことを明かし、「だから夫婦というより、仲間だったり、親友だったりという繋がりで、これからもお互いに頑張っていこうという結論に達しました」と経緯を報告した。

 

引用:辺見えみり、離婚は「憎しみ合ってではない」~ブログで心境告白

 

夫婦というより仲間や親友のようになってしまったという2人でしたが、離婚理由だと言われている説についてまとめてみました。

 

木村祐一の浮気やDV?

辺見えみりが自身の暴露本で言及

 

まず言われていたのが、木村さんの浮気やDVが原因ではないかということです。結婚3ヶ月目の浮気については事実で、後にえみりさんが自身の本で暴露しています。

 

離婚についてまず、新婚3カ月で浮気されたことを振り返り、表向きは「平気です」と強がったが、 実際は「芸人の妻なら浮気も肥やしだとわかっていたけれど、正直、こんなに早いんですか?って傷つきました」と綴った。 さらに、木村の性格にも触れ、「彼は感情が表に出やすい人で、ちゃんとしてないと怒る。お店の人やタクシーの運転手さんなど、誰かに文句を言ってることが笑ってることより多くなったとき、 私まで辛くなってきた」とテレビ画面からはうかがいしれない一面を暴露。「彼のことが怖くて口をつぐんでしまった」

 

引用:キム兄こと木村祐一、辺見えみりにDV離婚後に干されて消えた現在!堀北真希&山本耕史の結婚裏話を暴露し批判殺到www

 

木村祐一との結婚生活について語られている『EmiriBook』

 

ファッションフォトブックでありながら、離婚や結婚についても語られ物議を醸した一冊。

 

2008年の木村さんとの離婚から、3年を経ての暴露本となっています。

 

また、木村さんの怒りやすい性格についても言及されており、それが辛かったが怖くて口をつぐんでしまったとも語っています。これがDV説に繋がっているようです。

 

実際に、木村さんのキレやすい性格は周囲でも有名で、芸人仲間もネタとして喋っているほどです。有名なところだと、千原ジュニアさんが『すべらない話』で披露した「鶏肉事件」というものがあります。(詳しくはリンク先)

 

千原ジュニアの悪評 番組内で起きた「事件」

 

番組共演者は爆笑していましたが、視聴者からは「全く笑えない」、「未遂、傷害罪ではないか」などの声があがり当時問題になりました。

 

 

暴露本はお互いにWin-Winだった?

 

こうして書くと、暴露本はえみりさんが一方的に木村さんについて悪く書いているように見えますが、実はお互いにメリットがあったのではという見方もあります。

 

「本当に木村のことが怖かったら、今でもこのようなことは書けなかったはずでしょう。それが相手方に許可を取り、了承を得てから掲載している。木村からしてみれば、もちろんいい気はしないでしょうが、女優の西方凌との熱愛も報じられていますし、過去の恋愛や過去の女の発言にこだわらない、器の大きい男だというアピールにもなる。辺見の方は、かつて、奔放な芸人との結婚生活に耐えてきた……という苦労人であることと、離婚に至る経緯について、苦労してきたのは自分だとアピールすることで、女を上げようという意図もあるのではないでしょうか。別居を切り出したのは自分であるとも綴られてますし、木村に振られたわけではないと主張しておきたかったのでは」(芸能ライターC氏)

 

引用:「キム兄怖かった」はウソ? えみり暴露本に見る元夫婦の計算

 

木村さんはこの文章を許可したことで男としての器の大きさをアピールでき、えみりさんは苦労をアピールすることで女を上げようとしていたのでは?と言います。

 

♥本当に賢い女は別れた男の事ペラペラ喋らない。


♥木村のやったことは悪いけど円満離婚って言っといて今になって本で暴露って辺見のやり方がどうもな…今は松田と円満なのにここに来て過去の木村の暴露して飯の種にするとか…松田も気をつけた方がいい

♥自分の恥をベラベラ話すなんてどうかと思う。こんな事言わなくとも、世間はあのブサイクがクセモノとわかっているのに。自分の価値を下げただけ。

キムも最悪だけど、ただ辺見にも男見る目がなかっただけじゃないの?


♥当時ですでにバツ2の奴とホイホイ結婚するほうもおかしい

何回も離婚してる時点で気づこうぜ

引用:辺見えみりが暴露本を発売「木村祐一が怖かった」「新婚3ヶ月で浮気された」と赤裸々告白

 

ネットの声を見ると、決してそのようには映らなかったようですね。

 

性の不一致が原因?

また、2人の性の不一致が原因だったとも言われています。

 

別れる直前は、木村がほとんど家に帰らなくなった末の離婚劇だった。

 

「新婚旅行先のビーチで、デッキチェアに横たわる2人の仲睦まじい写真が紹介されたのですが、なんと、えみりの足の指はキム兄の足の指に絡まっていたのです。いつでも、キム兄の体の一部を触っていないと気が済まない性分の女のようです」(お笑い関係者)

 

引用:辺見えみり キム兄が漏らした毎日求める「激しいSEX」

 

また、木村さんが家にいるときは毎日求めてきたという話もあり、木村さんはは周囲に『激しくてかなわん』と漏らしていたとも言われています。

 

これに関しては、えみりさんが離婚についてブログに綴っていた際に子供が早く欲しかったが木村さんは仕事を優先していたためすれ違ったような旨が書かれていましたので、その意識の差かもしれません。

 

義母・辺見マリの負債を共に背負ったため?

本人たちに問題があったのではなく、辺見さんの母親である辺見マリさんが原因だという説もあります。

 

昨年放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!!』で、マリさんは拝み屋に洗脳され5億円もの被害にあったことを告白して話題になりましたが、この負債を木村さん・えみりさん夫妻も被っていたと言われています。

 

金銭的に困っていたマリさんは、すでに離婚していた西郷さんとも一緒に元夫婦でディナーショーなども行っていたと言います。

 

義母・辺見マリの負債5億円

 

拝み屋Kに1000万円を貢いでいたマリさんでしたが、その後同じ相談相手だったAが新しい拝み屋になり、Aには4億9千万円を貢いだと言います。

洗脳されていた期間は、なんと13年にも及んだそうです!

 

始まりは88年。「知り合いに神様と話せる人がいる。会ってみませんか?」と当時の男性マネージャーに誘われたのがきっかけだった。「コイツ、何言うてんねん!?」と心の中で半笑いしていたというのだが…。いつのまにか洗脳され、5億円もの大金を奪われ、さらには服まで脱がされて42歳で“熟女ヌード”になった事実も告白。撮影に出発する朝、当時16歳だった娘のえみりが「行かないで」と泣きながら止めた、という切なすぎるエピソードも明かす。修行という名目のもと、やらかしていた奇行についても赤裸々に語る。

 

引用:辺見マリ「私はこうしてだまされた!」5億円奪われた洗脳地獄を激白

 

辺見マリが他相談者の分も負担

 

最初の頃ですが、そういう指示だったようです。

16歳のえみりさんが泣きながらヌード撮影を引き留めたというエピソードも。

 

Aに求められるまま、辺見は自宅を売却し、片っ端から知人に金を借り、15才で芸能界デビューしていた娘・えみりのギャラにまで手を出した。その後、嘘だらけの自叙伝を出版し、1993年にはヘアヌード写真集も出した。当然、ギャラはすべてAの手に入った。

 

引用:5億円詐欺被害の辺見マリ マカオで1000万スレと命令された

 

辺見えみりのギャラも使用

 

お金に困ったマリさんは、芸能界デビューしたえみりさんのギャラにまで手をつけていたそう。

ちなみにお金は1円も戻ってきてないそうです。

 

そんなときに、長女のえみりが当時バラエティー番組や俳優としてもひっぱりだこだったキム兄と結婚。たちまち、娘婿として「辺見・西郷一家の稼ぎ頭」になったという。

木村さんも男気のある人ですから、困っている人がいれば、無視できない性格ですし、何よりも家族だと思っていますからできるだけの協力はしたようです。それでも限界はありますからね。本人同士も険悪になりますよ」(同)

 

引用:キム兄、芸能界を干された?ひた隠しされる辺見えみりとの離婚の「真相」

 

木村さんは、家族だからとマリさんの負債にも協力したと言います。

 

金銭的なことが絡んでいるとなると表にも出しにくいでしょうし、マリさんの負債も壮絶ですのでない話ではなさそうです。

 

がむしゃらに稼ぐ必要がなくなった木村さんは、現在4度目の結婚生活を満喫していると言います。

 

辺見マリ洗脳事件の犯人!夫や子供情報&拝み屋の詳細や現在まで総まとめ

子供について

木村さんとえみりさんの間に子供はいませんが、その後お互いに再婚相手との間にできています。

 

2013年に長女を出産

 

えみりさんは松田さんと結婚して2年で、念願のお子さんを出産しています。

 

娘さんの名前は公表していないようです。

 

木村さんには、2度目の結婚のお相手との間にひとり娘がいます。その娘さんもすでに子供を産んでいるため、木村さんには孫もいます。

 

 

 

西方凌が2016年11月29日に女児を出産

 

1年以上不妊治療をしており、人工授精や体外受精なども試したそうです。

 

妊娠は2人の悲願だったそうで、とても喜んでいると言います。

 

 

 

 

まとめ

・木村祐一の結婚歴は4回。3度目の相手・辺見えみりと2006年1月9日に結婚。2年後の2008年4月に離婚した。離婚理由はキム兄のDV説や浮気と言われている。

・木村祐一は辺見えみりと離婚後、2012年に女優の西方凌と再婚。2016年11月には次女児も誕生した。

・辺見えみりは木村祐一と離婚後、2011年に俳優の松田賢二と再婚。2013年には女児を授かるも、2018年2月に離婚を発表した。

 

木村祐一さんの結婚歴が4回もあることに驚きましたね。一方の辺見えみりさんも再婚後は幸せそうな様子をSNSなどで披露していたので、突然の離婚発表には驚きました。

木村さんと西方さんはとてもラブラブなんだそうで、今回は長続きするかもしれませんね。

 

【関連記事】

尾野真千子と浮気でほっしゃんは嫁と離婚!2人の不倫交際まとめ【現在は共に再婚】

香川照之と元嫁・知子夫人の離婚原因は?子供(息子&娘)の情報もまとめ

病気の中島美嘉が旦那の清水邦広と離婚!2人の結婚や子供も総まとめ

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

園山真希絵e

園山真希絵の現在!塩谷瞬の二股疑惑や結婚願望&汚料理の画像など総まとめ

かとうれいこ

かとうれいこの今現在!旦那と子供(娘)・離婚の噂・若い頃から最近まで総まとめ

東原亜希

東原亜希の旦那と子供!息子1人と娘3人・夫の井上康生との現在も総まとめ

e0b4d7c1

神田沙也加と母・松田聖子は不仲?父・神田正輝との関係も調査

59542ff2

みなみかわ(芸人)の嫁は南川雅代!結婚と子供・馴れ初めや自宅もまとめ

本田理沙

本田理沙の現在は?離婚した元旦那は山口組臥龍会?アイドルだった若い頃から引退後の現在までの活動まとめ

65e4955999c2d5862d2b82c71b756631_8268

中越典子と永井大の結婚と子供・薬疑惑や現在まとめ【第2子出産!】

2006265_201201260174737001327575818c

里田まいが子供を出産!田中将大との馴れ初めや結婚・息子と娘誕生まとめ【画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20-300x195

チャリで来たの現在!有名プリクラ画像~熊田勇太のその後も総まとめ

20230507-03734919-mdpr-000-5-view

りんの田舎暮らしの正体!本名と年齢や経歴・彼氏や結婚の有無・炎上事件とやらせの嘘疑惑も総まとめ

a0a04908c1f2a0eaf4784fe178097dc5

倉持麟太郎弁護士の元嫁と子供&経歴と現在!山尾志桜里との不倫で離婚

牧野結美

牧野結美アナの今現在!フライデーの検証画像・引退後や結婚まとめ

EfCmbUoU8AMKs-H

白石茉莉奈の現在!経歴と過去・結婚した旦那と子供など総まとめ

岡村隆史

ナイナイ岡村隆史の歴代彼女!葉月里緒奈・熊田曜子・飯野千寿との熱愛の噂は本当?

20220930-11381138-yorozuns-000-26264240-view

奥野卓志(ごぼうの党)の国籍は韓国?経歴と会社・曽祖父など家族と家系図・結婚歴・メイウェザー戦の花束事件まとめ

20fc7111-s

佐藤聖羅の現在!結婚や旦那と子供・元彼氏のノンスタ井上裕介・枕の噂や卒業理由も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

hqdefault

高木美保の旦那や子供情報~若い頃の女優引退や現在まで総まとめ

ディーン・フジオカ

ディーンフジオカの嫁と子供・タトゥーまとめ!双子を含む3人の子供と連れ子がいる

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す