20220715-00024567-jprime-000-20-view

木村まさ子(木村拓哉の母親)の現在!キムタクと似てない噂と不仲の理由・旦那や宗教の噂・年齢と経歴などプロフィールもまとめ

国民的スター・木村拓哉さんの実母・木村まさ子さんが話題です。

 

この記事では木村まさ子さんのプロフィール、年齢や経歴、宗教の噂、旦那との結婚生活破綻の噂、子供であるキムタクとは似てないという声や、不仲の理由、現在の活動などについてまとめました。

木村まさ子(木村拓哉の母親)のプロフィール

 

木村まさ子のプロフィール

 

生年 :1950年

出身地:東京都

別名義:木村悠方子、木村方子(読みは同じ)

 

木村まさ子さんは、ジャニーズ事務所所属の国民的アイドルグループ「SMAP」(2016年解散)の元メンバー・木村拓哉さん(キムタク)の母親です。

 

過去には都内や神奈川県内でレストラン経営などをされていましたが、現在は子育てや食の大切さなどをテーマにした公演活動に専念されているようです。

 

国民的スターである木村拓哉さんの母親として注目されてきた木村まさ子さんですが、カルト宗教にハマっているという噂も一部で流れており、2022年7月の参議院議員選挙期間中には、2020年に結党されたばかりの新政党で、一部からはカルトではという疑問の声も上がっている「参政党」のYouTubeチャンネルに出演し同党の応援を行った事でも話題になっています。

 

今回はそんな木村まさ子さんの年齢やこれまでの経歴などのプロフィール、カルト宗教の噂や、キムタクこと木村拓哉さんとの関係、現在の活動などについてまとめていきます。

 

 

 

木村まさ子(木村拓哉の母親)の年齢

 

a3dc9bc4

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

木村まさ子さんは1950年の生まれなので、2022年の誕生日で年齢は「72歳」になります。

 

木村まさ子さんの年齢は木村拓哉さんのファンの間では以前から知られており、2022年の誕生日で72歳という情報で間違いないようです。

 

木村まさ子さんは見た目が若々しいため、参政党のYouTube動画に出演した際には、「60歳くらいに見える」、「70代とは思えない」といった、年齢に関する反応も多く見られました。

 

 

木村まさ子(木村拓哉の母親)の経歴

 

images

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

 

木村まさ子さんの経歴については、著作などのプロフィール欄で紹介されています。

 

下は、木村まさ子さんが2010年に発表した「古くて新しい奇跡の言葉「いただきます」 食といのちの大切な話」のプロフィールに掲載されていた内容です。

 

東京生まれ。1997年から2005年8月まで、東京・世田谷でイタリアンレストラン「ラ・ボニータ」を経営。“より健康によい食事を”との考えから、2005年9月、神奈川県川崎市に、イタリア料理に薬膳を取り入れた、リストランテ「いな田」をオープン。同店は2009年秋まで営業。

 

引用:木村まさ子 プロフィール

 

木村まさ子は1997年から2005年8月まで東京都世田谷のイタリアンレストラン「ラ・ボニータ」を経営と記載されていますが、これは正確には、木村拓哉さんの父親と夫婦で経営していたレストランのようです。

 

その後、2005年9月に神奈川県川崎市にリストランテ「いな田」をオープンし、2009年秋まで営業されていたという事ですが、こちらについては木村まさ子さん単独の経営だったようです。

 

もともと木村の父親は東京都内でイタリアンレストランを経営しており、木村の人気が出始めると多くのファンたちが足を運ぶ人気スポット化していたが、その後、閉店。母親の木村まさ子さんも神奈川でレストランをやっていた

 

引用:木村拓哉の母・まさ子さん、参政党の動画に出演、木村について語る「違う世界で」

 

そして、千葉県のお店のお客さんを通じて、心と体に優しい食に関する講演活動を行うようになり、お店も閉めて講演活動に専念され今に至るというのが、大まかな経歴となっています。

 

 

 

木村まさ子(木村拓哉の母親)はカルト的な宗教活動をしているという噂も

 

FXmOqmvaMAkNUFE

出典:https://pbs.twimg.com/

 

レストラン経営から講演会講師に転身された経歴を持つ木村まさ子さんですが、一部からはカルト的な宗教活動を行っているという噂も出ているようです。

 

以前から息子との不仲説や、「スピリチュアルへの傾倒」が指摘されていたキムタクの母親・木村方子さんだが、最近でも精神世界への傾倒はさらに深まっているらしい。今年4月に創刊されたスピリチュアル通販雑誌に登場し「宇宙エネルギー」を熱く語り、現在の肩書きは「一般社団法人ふる里再生協会」の会長さま! 全国を講演で回り、「生命エネルギー」や「言霊」を説いて聞かせる多くの信者がいるという。

 

引用:スピリチュアルに心酔! 宇宙エネルギーを語る木村拓哉の実母

 

木村まさ子さんが「宇宙エネルギー」や「言霊の力」なる宗教的なパワーを講演会で語られているという報道もずっと以前から出ていました。2011年の東北大震災の後には、放射のには味噌が効くという、科学的根拠不明な持論を展開した事なども話題になり、この頃からキムタクの母親はやばい宗教にハマっているのでは?と心配する声がファンの間でも出始めています。

 

木村まさ子さんは、農地の四方にアンテナとなるICカードを埋めて、宇宙からの情報を受信し、美味しい野菜や肉を育てるという「アートテン」なる謎の技術を売り込んでいるともされます。この「アートテン」なる技術を活用すれば、野菜や肉が美味しく健康的になるだけでなく、「大型台風がきても農地が無傷」、「地震の地割れが塞がった」、「落雷が家の前でピタリと止まった」などの超常的な恩恵も得られるのだとか。当然ながら、科学的な根拠は全くないようです。

 

そして、特に問題になったのは、木村まさ子さんが国民的スターである息子の木村拓哉さんの名前を大々的に使いながら、こうした怪しげな宗教の匂いが漂う活動を続けているという事でした。

 

一部報道によると、ジャニーズ事務所側は木村まさ子さんに、木村拓哉やキムタクという名前を使わないようにと再三にわたって注意をしたが、木村まさ子さんは聞く耳を持たず、現在はジャニーズ事務所側も諦めて放置しているとも言われています。

 

 

 

木村まさ子(木村拓哉の母親)は子供のキムタクとは絶縁状態

 

こうした宗教的な活動が影響しているのかは不明ですが、木村まさ子さんと子供の木村拓哉さんとは絶縁状態になっているとも一部では報じられています。

 

木村家には現在、家族が帰るべき“実家”がない。両親は千葉県内の自宅を手放し、それぞれが別の場所に住む“別居”状態を長らく続け、息子の拓哉や義娘・工藤静香、孫のCocomiやKoki,らとも距離を置いているようだ。

 

引用:木村拓哉の母・まさ子さんが“反ワクチン・ノーマスク”で議席獲得の『参政党』応援動画に出演!背景に木村家の“16年間冷戦”

 

木村拓哉さんは、工藤静香さんとの結婚後、自身の実家ではなく、工藤静香さんの実家にしばらく同居し、子供2人(CocomiさんやKokiさん)が生まれた後には、工藤静香さんの実家の2軒隣に大豪邸を建てて、今もそこで暮らされているようです。

 

木村まさ子さんは、直撃取材を受けた際に、この件について触れられた際に「彼らも1つの家族を築いていますから口は挟みません」と答えられたという事です。一方の木村拓哉さんも、母親を含めて実家の家族に関する話は一切しなくなっており、周囲もそうした質問はタブーになっているとも言われています。

 

こうした事から、木村拓哉さんと木村まさ子さんは事実上の絶縁状態と噂されています。

 

 

 

木村まさ子(木村拓哉の母親)と旦那・木村秀夫との結婚生活も破綻の噂

 

秀夫さん画像

出典:https://color-creation.jp/

 

木村まさ子さんは、旦那さんの木村秀夫さん(キムタクの父親)との結婚生活も破綻していることを匂わせるような報道も一部から出ています。

 

一部週刊誌やネットメディアなどの報道によると、かなり以前から、木村まさ子さんと旦那さんの木村秀夫さんの結婚生活は破綻状態だったと言われているようです。

 

木村まさ子さんが講演活動を始めた頃には、旦那さんとはほぼ別居状態になっていたとも言われています。

 

「父の秀夫さんと母の方子さんとは、お世辞にも良好な関係とは言えないようです。現在の秀夫さんは都内でカフェを営み、方子さんは都心のマンションを拠点に講演活動で全国を回る日々。方子さんが千葉県内の自宅に寄るのは年に数回、荷物を取りに来るだけの“別居”状態だったのです」(写真誌カメラマン)

 

引用:木村拓哉「母の日」お祝いも、実母・方子さんは「安定剤と睡眠薬」16年間の“冷戦”

 

こうした結婚生活破綻の噂は以前からあったのですが、木村まさ子さんは、2015年に人材育成などを目的とした某会員制活動団体の代表と同団体のYouTubeチャンネルで対談し、義母(旦那の母親)との関係によって精神を病み、安定剤と睡眠薬を使う日々が16年間も続いたという過去を明かした事も話題になり、旦那さんとの結婚生活破綻の噂の信憑性も上がっています。

 

ただ、こうしたキムタク両親の噂については、木村拓哉さんのファンの間では周知の事実だったそうで、2015年にこの報道が出たときにも「何を今更」というムードだったようです。

 

 

 

木村まさ子(木村拓哉の母親)の子供はキムタクとキムタク弟の2人

 

FITlNAxagAAvVjg

出典:https://pbs.twimg.com/

 

木村まさ子さんの子供は、木村拓哉さんと、木村拓哉さんの弟の木村俊作さんの2人です。

 

 

木村まさ子さんの2人目の子供である木村俊作さんは、国内を代表するアメリカンフットボール選手として活躍されていた方で、2003年のワールドカップにも日本代表として出場されています。

 

  • 2019年からは、防衛大学校のアメリカンフットボールチーム「Cadets(カデッツ)」のコーチも務められています。

 

木村拓哉さんと、弟の木村俊作さんの兄弟仲は良いとされていますが、現在は少し離れた場所に自宅を構えており、木村拓哉さんとの交流は減っているとの報道も出ていました。

 

以前は近所に住んでは豪邸にも頻繁に遊びに来ていましたが、アメフト引退後に経営していたアパレルブランドを閉めると、少々離れた場所に移り住んでいます。

 

引用:木村拓哉「母の日」お祝いも、実母・方子さんは「安定剤と睡眠薬」16年間の“冷戦”

 

木村まさ子さんと旦那さんも別居状態で、木村拓哉さんと母親の木村まさ子さんは絶縁状態の噂、さらに、木村まさ子さんの2人の子供である木村拓哉さんと木村俊作さんとの交流も減っているという事で、一部メディアでは木村拓哉さんの家族は「一家離散状態」などと書かれてしまっています。

 

なお、木村拓哉さんと弟の木村俊作さんには、あまり似てないという声と、よく見ると似ているという声の両方があるようです。

 

 

 

木村まさ子(木村拓哉の母親)とキムタクとは似てないと言われている

 

20220715-00024567-jprime-000-20-view

出典:https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/

 

木村まさ子さんの子供は、国民的なスターの木村拓哉さんですが、木村拓哉さんのファンの間では、木村まさ子さんとキムタクはあまり似てないと言われています。

 

確かに、木村まさ子さんと木村拓哉さんの写真を並べてみてもあまり似てないという印象を受けます。

 

どちらくというと、木村拓哉さんは父親の木村秀夫さんに似ているのではという声の方が多いようです。

 

 

 

木村まさ子(木村拓哉の母親)とキムタクが不仲な理由

 

木村まさ子さんと子供の木村拓哉さんには絶縁状態の噂もあるように、不仲だと言われています。

 

木村まさ子さんと木村拓哉さんの不仲の理由としては、いくつかの説が上がっているので紹介していきます。

 

 

木村まさ子と木村拓哉の不仲理由① 工藤静香との不仲説

 

木村まさ子さんと木村拓哉さんの不仲の理由としては、木村拓哉さんの妻の工藤静香さんとの不仲という説があります。

 

木村拓哉さんは2000年に工藤静香さんと結婚されていますが、その際に、木村まさ子さんが猛反対し、これをきっかけに不仲になったと言われています。

 

噂によれば、木村拓哉さんは工藤静香さんとの結婚前は、一般の女性(かおりん)と長年交際しており、木村まさ子さんもこの女性と仲が良かったそうです。

 

木村まさ子さんは、木村拓哉さんには、この方と結婚してほしいという思いが強くあったため、工藤静香さんとの結婚に猛反対し、現在もその確執が続いていて不仲な状態になっていると言われています。

 

 

木村まさ子と木村拓哉の不仲理由② カルト的な宗教活動の噂

 

ここまででも触れているように、木村まさ子さんには、カルト的な宗教活動を行なっているという噂がかなり以前からありました。

 

木村まさ子さんは、こうしたカルト宗教の匂いが漂う怪しげな活動をする際に、売り文句として、「木村拓哉の母」、「キムタクの母」などと紹介される事があり、これをジャニーズ事務所が問題視。注意を行なったものの、木村まさ子さんがそれをつっぱねてそうした活動を続けたため、次第に木村拓哉さんも母の木村まさ子さんと距離を置くようになり、不仲になって行ったと言われています。

 

 

 

木村まさ子と木村拓哉の不仲理由③ 両親の不仲

 

こちらも既に触れた内容ですが、木村まさ子さんと旦那さんの結婚生活は実質的に破綻状態にあると言われています。

 

木村拓哉さんは、若い頃はやはり、両親に仲良くしてほしいという気持ちを持たれていたようで、1995年に両親に当時の価値で8000万円ほどの家をプレゼントされていて、両親はずっとそこで暮らされていたようです。

 

ところが、木村まさ子さんは、木村拓哉さんからプレゼントされたこの家を2015年頃に売却してしまいます。これは木村まさ子さんが勝手に売却したとも噂されていて、木村拓哉さんとの不仲の噂を決定づけるような出来事として報じられています。

 

木村まさ子さんがこの家を売却したのも、旦那さんとの不仲が理由だとされており、こうした両親の不仲に嫌気が差した木村拓哉さんは、諦めのような気持ちから両親とは距離を置くようになったとも言われています。

 

 

 

木村まさ子(木村拓哉の母親)の現在…参政党の動画に出演し話題に

 

post_307051_20220715samune

出典:https://biz-journal.jp/

 

木村まさ子さんは現在も講演をメインに活動されているようですが、衆議院議員選挙直前の2022年7月6日に、新政党「参政党」の公式YouTubeチャンネルに出演し、参政党副代表の神谷宗幣さん(参議院選挙で初当選し現在は参議院議員)と対談し、同党の積極的な応援を行って話題になりました。

 

 

この動画では、木村まさ子さんは教育について熱心に語られていて、内容も特におかしな事は言われていないようです。

 

ただ、木村まさ子さんがカルト的な宗教活動をしているのでは?という噂がかなり以前から存在している事や、そう疑われて仕方がないような活動を実際にされていた過去がある事。これに、参政党についても一部で、カルト的な集団なのではという疑問の声が上がっている事などを関連付けて、否定的な目で見る人もいるようです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、木村拓哉さんの実母で、参議院議員選挙真っ只中に参政党のYouTube動画に出演した事でも話題になった木村まさ子さんについてまとめてみました。

 

木村まさ子さんのプロフィールとしては、過去にイタリアン系のレストランを経営していたが、食に関する講演活動を行うようになった経歴を持ち、現在は主に講演家として活動されています。年齢は、2022年の誕生日で「72歳」のようです。

 

木村まさ子さんには以前から、怪しげな宗教活動を行なっているという噂があり、旦那さんとの結婚生活は破綻状態、子供のキムタクとも絶縁状態などの噂が一部の週刊誌などで報じられています。

 

木村まさ子さんと木村拓哉さんの不仲の理由については、木村拓哉さんの嫁の工藤静香さんとの不仲説や、カルト的な宗教に傾倒しているのが原因説、両親の不仲に木村拓哉さんが嫌気が差した説などが挙げられていますが、本当の理由は不明です。

 

木村まさ子さんは現在も講演家として活動されていますが、2022年7月の参院選では「参政党」のYouTubeチャンネルに出演し、同党の応援を行って話題になりました。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

mig (1)

中居正広の髪がハゲ&白髪に!?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!

香取慎吾

【繊細な性格】香取慎吾の心の闇を感じる5つの発言まとめ

image01

元SMAP森且行の嫁と息子&浮気で離婚の噂や現在の年収まとめ!妻の亜紀夫人は子供を連れニューヨークで別居中

稲垣吾郎

稲垣吾郎の彼女と結婚観!同居人ヒロくんとの関係まとめ【菅野美穂/岡安麻里子/牧瀬里穂/宝生舞】

ETbzSknUcAY_ODq

木村拓哉と工藤静香の娘の現在!子供(長女と次女)のダウン症疑惑もまとめ

香取慎吾

香取慎吾が結婚!嫁と子供や歴代彼女・隠し子がいる疑惑も総まとめ

ETbDeZhUEAAMqgq

木村拓哉の長女・木村心美の現在!大学や出身高校は桐朋・最新画像や情報まとめ

SMAP

【実際】SMAPの身長まとめ!木村拓哉・中居正広・香取慎吾・稲垣吾郎・草なぎ剛【画像で検証】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

西村博之

西村博之(ひろゆき)の嫁や子供!年収と資産&天才的名言も総まとめ

冨田真由

冨田真由のフォーゼ出演など過去と現在の活動・大学での評判まとめ【元アイドル】

山田優

【父・母・弟】山田優の美形な家族まとめ【山田美加子・山田親太朗・山田親之條】

杉本彩

杉本彩の現在!旦那と子供や離婚の噂~生い立ちから最近の活動まで総まとめ

チャンカワイ

【嫁画像有】チャンカワイの美人妻と子供まとめ!結婚相手とは婚活バスツアーで出会う

dke

ドカベン香川伸行の死因は?嫁&息子と娘の現在なども総まとめ

nakamura_yuri (1)

中村ゆりは林遣都と結婚せず破局!彼氏遍歴や在日韓国人の噂まとめ

staff01b_300x270

佐藤弘道お兄さんの現在!事故の噂・嫁と息子・体操教室での成功まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

スクリーンショット-2021-12-12-18.41.36-261x300

歌舞伎町卍會の現在!メンバーやハウル代表(小川雅朝)の逮捕・事件とその後も総まとめ

EReWiTpU8AAvdtG

勅使河原秀行(統一教会)の現在!山崎浩子との合同結婚式・嫁の住谷文子と子供・出身大学や大和証券などの若い頃もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す