斉藤アリス

斉藤アリスの実家&父と母の情報!彼氏が加藤シゲアキの噂も総まとめ

ファッション誌「MORE」や「non-no」等で活躍するモデルの斉藤アリスさん。

 

2015年に『ウーマン・オン・ザ・プラネット(日本テレビ系)』で注目を浴び、現在モデルの他にもライター、タレントとして活躍しています。

 

斉藤アリスさんについて総まとめしましたのでご紹介します。

斉藤アリスのプロフィール&生い立ち

 

斉藤アリスは大金持ちの生粋のお嬢様セレブ

近年”セレブタレント”のくくりで活躍するタレントが増えましたが、その中でも斉藤アリスさんは実家が大金持ちであり生粋のお嬢様です。

2015年に『ウーマン・オン・ザ・プラネット』に出演してからセレブタレントとして定期的に番組出演していますが、庶民の感覚から逸脱したお嬢様ぶりに注目が集まっています。

 

斉藤アリスさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 斉藤アリス(さいとう ありす)
生年月日: 1988年4月3日
出身地: イギリス・ロンドン
血液型: B型
身長: 169 cm
体重: 非公開
靴のサイズ: 25.5 cm
ジャンル: ファッション
モデル内容: 一般
事務所: エイジアプロモーション

 

引用:Wikipedia – 斉藤アリス

 

斉藤アリスさんの父親はオーストリア人で、母親が日本人のハーフですが、その綺麗な肌と幼く見える容姿にしては1988年生まれとすでにアラサーの領域に入っています。

 

超のつくお嬢様で温室育ちかと思えばしっかりした印象のある斉藤アリスさんですが、その生い立ちについて詳しく総まとめしましたのでご紹介しましょう。

 

 

斉藤アリスの生い立ち&経歴

 

斉藤アリスは大家族の生まれ

 

斉藤アリスさんは7人兄弟の4番目の子供で、お金持ちで大家族の家系に生まれたようです。そのためコミュニケーション能力が高く独立心も旺盛に育ったようですね。

 

斉藤アリスさんはイギリス・ロンドンで生まれ、ドイツにて幼少期を過ごしました。

 

そしてすぐに愛知県名古屋市に移住して日本での生活が長いことから感覚はほとんど日本人だと斉藤アリスさん自身が語っています。

 

斉藤アリスさんは星城中学校からアスリート特進クラスがあり有名スポーツ選手を輩出する星城高校に進学し、その後明治大学農学部食科環境政策学科に入学しています。

 

大学を卒業するとロンドンにあるロンドン美術大学院に留学してファッションジャーナリズムを専攻し、修士号を取得しています。

 

 

斉藤アリスの職業はモデル、ライター、タレント

斉藤アリスさんはファッション誌「MORE」「non-no」「an・an」などでモデルとして活躍する傍らで、「Hanako」「CREA」「an・an」でライターとしても活動しています。

 

斉藤アリスさんはモデルやタレント以外にもカフェ巡りライターとして活躍しています。

 

2016年には「食べロググルメ著名人」の15人のひとりに選ばれるほど斉藤アリスさんはグルメでもあり、2017年にはグルメ本『斉藤アリスのときめきカフェめぐり』も出版しています。

 

斉藤アリスさんはオフィシャルブログとは別に、ヨーロッパにある有名カフェを巡る様子を紹介したグルメブログも開設して主に女性から人気を得ています。

 

 

 

斉藤アリス、父親は玩具「モーラー」の開発者

斉藤アリスの父親は老舗玩具メーカー「増田屋コーポレーション」の社長

斉藤アリスさんの父親は江戸時代の享保9年から続く老舗玩具メーカー「増田屋コーポレーション」の社長であり、世界的ヒットを飛ばしたおもちゃ「モーラー」の開発者でした。

 

斉藤アリスさんの父親の会社は江戸時代の享保9年に創業しており、創業者は春日局の末裔だと言われる齋藤林兵衛という人物だということです。

 

そのため、斉藤アリスさんも春日局の末裔ということになります。

 

斉藤アリスさんの父親が開発・発売したおもちゃ「モーラー」は世界的な大ヒット商品となり、日本では1975年に発売され年間200万個を売り上げました。

 

世界で先駆けて販売されたのは父親の母国であるオーストリア・ウィーンで、1972年に開催されたミュンヘンオリンピックに合わせて競技場の周辺で実演販売したところ、わずか9日間で10万個を売り上げています。

 

そして1974年には販路をアメリカに広げ、2ヶ月で500万個の販売に成功しています。

 

斉藤アリスさんの父親は娘が生まれた直後である1990年代に日本に移住しています。

 

斉藤アリスさんの母親は娯楽施設を経営しているということです。

 

 

斉藤アリス、実家が大金持ちで自宅豪邸が凄い

斉藤アリスの実家豪邸は完全なセレブ仕様

斉藤アリスさんの父親は世界的玩具メーカーを経営するだけあり、実家豪邸は相当なセレブ仕様だと言われています。

 

2016年5月16日に放送された番組『今夜くらべてみました(日本テレビ系)』に出演した斉藤アリスさんは実家の豪邸ぶりについて明かしました。

 

斉藤アリスさんが育った実家の豪邸は愛知県名古屋市にあり、400坪の広さだということです。

 

さらに実家の敷地内にはエステルームとトレーニングルームも併設されており、斉藤アリスさんの実家は完全にお金持ちの体をなしています。

 

斉藤アリスさんの実家を手がけたのは愛知万博で茶室をデザインした建築家で、間取りは8LLDDKKで、ジャグジー付きのジェットバスを備えたお風呂や、庭はお金持ちらしく枯山水。

 

極めつけは母親と斉藤アリスさんのために3階部分を改築して作った美容施設「アリス・イン・ワンダーランド」で、プライベートエステルーム完備で鏡張りのバレエスタジオもあるようです。

 

ちなみに斉藤アリスさんがドイツに住んでいた頃の自宅の庭には15メートルプールと公園のような遊具があるそうです。

 

 

斉藤アリスのお嬢様ぶりは筋金入り

このような超お金持ちの実家で育った斉藤アリスさんは相応のお嬢様ぶりを発揮していたようです。

 

斉藤アリスさんは誕生日には父親から100万円を貰って「好きなものを買いなさい」と言われていたようで、勉強疲れがある時は学生ながらヘッドスパやエステにお金を使っていたようです。

 

斉藤アリスさんがアラサーには見えない綺麗な肌をしている理由はこうした美容へ惜しみない投資によって成り立っているようです。

 

他にも斉藤アリスさんのお嬢様ぶりを発揮したエピソードとして、愛犬と食事をするためにわざわざお気に入りのフレンチレストランを貸切にしたり、愛犬に使用する目薬もオーガニックだったり、買い物をする際は実家に外商を呼びつけるなどまさにセレブな生活を送っているようです。

 

 

斉藤アリス、お嬢様ぶりを自覚していなかった

斉藤アリスは世間との金銭感覚の違いを認識していなかった

斉藤アリスさんは一日に普通の会社員の1ヶ月分の給料を使うこともあるようですが、金銭感覚の違いについて認識したのは番組で指摘されて初めて気づいたようです。

 

斉藤アリスさんは美にこだわるあまり前述のように実家3階部分を改築して専用の美容施設を作って貰ったことを語りました。

 

また、斉藤アリスさんは好きなコーヒーを飲むためだけにヨーロッパの有名カフェを訪れるなど1杯のコーヒーに数万、数十万円をかけることも厭わない金銭感覚について番組『今夜くらべてみました』の収録終了後に以下のようにコメントしたようです。

 

斉藤は収録後、「自分自身では世間とズレている感覚は全然ありませんでした。ですから、『ちょっと浮世離れしているよね』と言われた時もそんなことないのになぁって思っていましたが、スタジオの皆さんにも同じことを言われたので、結構本気で言われていたんだということを実感しました」とやっと世間とのズレを実感したコメント。

 

引用:モデルプレス – セレブモデル斉藤アリス、“ズレまくりの金銭感覚”にスタジオ騒然 専用美容施設も公開

 

斉藤アリスさんは大学時代には講義の合間に周りの学生がガムなどを食べている横で、1パック5千円ほどする高級いちご「あまおう」をおやつ替わりに食べていたそうです。

 

斉藤アリスさんは基本的に一般人と10倍以上金銭感覚がズレているようですね。

 

 

斉藤アリス、性格が悪いことが番組で発覚?

 

金持ちお嬢様の斉藤アリスは性格が悪い?

世間的には「超お金持ちのお嬢様」のイメージは世間ズレしていて性格が悪い、嫌味というものが多いですが、斉藤アリスさんもまた性格が悪いとネットで囁かれているようです。

 

斉藤アリスさんが「性格が悪い」とネットで囁かれるようになったきっかけは、番組『ウーマン・オン・ザ・プラネット』で、この番組は夢を持つ女性が海外に移住して頑張る姿を追うという企画で、斉藤アリスさんと二人の女性が協力してオーストラリアを横断する様子を放送していました。

 

斉藤アリスさんは過去に単身イギリスに留学した経験もあり、独立心旺盛であることから番組開始前から「メンバーを引っ張っていきたい」という意気込みを語っていました。

 

 

斉藤アリスさんはリーダーを務める気が満々だったことから、後から一人合流したにも関わらず二人のメンバーに「私について来い」というニュアンスで会話をしてしまったため、メンバーも視聴者も鼻についてしまったようです。

 

 

意気込みがから回ってしまった斉藤アリス

斉藤アリスさんはよかれと思って牽引役を買って出たのだと思いますが、奔放すぎるお嬢様的性格が災いしてメンバーからは嫌われ、視聴者からは「性格が悪い」と言われるようになってしまったようです。

 

番組ではあらかじめ予算が決められており、その中でやりくりしてメンバー3人で生活していく必要がありましたが、斉藤アリスさんは節約するという概念が無かったため一人で勝手に食事に行ってしまいました。

 

このグループを顧みない行動にメンバーの不満はもちろん、視聴者からも批判が殺到することになりました。

 

 

斉藤アリスさんは性格が悪いというよりはお嬢様育ち過ぎて世間知らずなだけだと言った方がいいでしょう。

 

斉藤アリス、性格が悪くモデル禁止に?

ネットで囁かれる斉藤アリスのモデル禁止の噂とは?

ネット上ではなぜか斉藤アリスさんが”モデル禁止”というキーワードとセットで語られることがあるようです。

 

斉藤アリスさんは前述の通り、ファッション雑誌「non-no」「MORE」「Oggi」などで活躍しているモデルであり、現在までにモデル禁止となるような問題も起こしていないようです。

 

斉藤アリスさんが”モデル禁止”というキーワードで語られる理由として、身長が169センチと170センチに満たないことや、事務所とトラブルになったことなど推測されていますが、いずれもそういった事実はありません。

 

また、斉藤アリスさんは”裁判”というキーワードでも語られることがあることから、「裁判沙汰を起こしたことでモデル禁止になった」と推測する人もいますが、同様にそういった事実はありません。

 

斉藤アリスさんが”モデル禁止”と言われるようになった有力な説としては、『斉藤アリスは有害です』というタイトルのライトノベルがあり、この著書は斉藤アリスさんとは無関係ながら著書の内容と混同されたという説、北海道のご当地アイドル「斉藤ありす」さんが2015年に活動休止になったことから勘違いした人から情報が拡散された説などあるようです。

 

 

 

斉藤アリス、自立してしっかり者な性格?

斉藤アリスは世間知らずなお嬢様から脱却した?

斉藤アリスさんは番組でみせた典型的なお嬢様セレブキャラはタレントとして売り出すためのキャラ作りであり、実際は親に頼らずに自らお金を稼いで切り開いていくしっかり者な性格だと言われています。

 

斉藤アリスさんは番組では誕生日に100万円貰っていたとか、実家に自分専用の美容施設があるなど完全にお金持ちセレブお嬢様的なイメージを全面に押し出していましたが、実際は一般の同年代よりずっとしっかりした性格をしていたようです。

 

斉藤アリスさんは大学、大学院ともに自らモデルとして働いて稼いだお金で入学したようで、実家に甘えずに家を出て通っていたそうです。

 

大学卒業後も自分のお金でイギリスに留学しており、斉藤アリスさんは大学時代からかなり大人として成熟した考えを持った性格をしていたようです。

 

斉藤アリスさんは現在も決して高級マンションに住んでいるわけではなく、代官山にあるシェアハウスに住んでいることから一般人的な感覚を完全に身につけているようですね。

 

 

 

斉藤アリス、彼氏はNEWS・加藤シゲアキ?

 

斉藤アリスはジャニーズグループ・NEWSの加藤シゲアキと交際していた?

ネット上で斉藤アリスさんとジャニーズグループ・NEWSの加藤シゲアキさんと交際していると噂されていたようですが、斉藤アリスさんはツイッターではっきりと否定していました。

 

斉藤アリスさんと加藤シゲアキさんの熱愛の噂が浮上した理由は、2016年にNEWSの小山慶一郎さんが旅館に女性30人を連れ込んで乱痴気騒ぎをしたことにあるようです。

 

加藤シゲアキさんも同席しており、その様子を録音した内容がツイッターで流出してしまったようです。

 

その流れでなぜか斉藤アリスさんと加藤シゲアキさんが熱愛中だという噂が浮上したようですが、脈絡も無い上に根も葉もないデマであることが分かっています。

 

小山の騒動に関連して、加藤とモデルの斉藤アリスという女性が親密な関係にあるのではないかと話題になったが、斉藤は「さっきネットで調べたらジャニーズの方と私が付き合ってるとかなんとかいうのが出てきて、それを見て連絡をしてくる人がちょこちょこいます。会ったこともないし正直ダレ?ってレベルです。勘弁してくれ」と、否定。騒ぎが大きくなったことで怖くなったのか、その後ツイートを削除していた。

 

引用:サイゾーウーマン – NEWS・小山慶一郎、「クズすぎ」音声流出! 複数女性と“旅館貸切”で興じる痴態

 

斉藤アリスさんは現在までに芸能人との熱愛スキャンダルはありませんが、初の熱愛疑惑は完全なとばっちりだったようです。

 

斉藤アリスさんは2017年には1度しかテレビ出演していないため本格的にテレビタレントとして活動する気は無いようですが、今後本命の熱愛相手に注目が集まるでしょう。

 

 

 

 

 

 

斉藤アリスについてまとめると・・・

モデルとして活躍する傍らでライターやお嬢様セレブタレントとして活躍している斉藤アリスさんについて総まとめしてきました。

 

斉藤アリスさんの父親は江戸時代の享保の改革直後に創業した老舗玩具メーカーの社長であり、春日局の末裔であることが分かりました。

 

斉藤アリスさんはテレビへの露出が多くないためテレビ上のキャラクターと私生活の性格の違いがまだまだ不明な点が多いですが、かなりしっかり者な性格をしているようです。

 

斉藤アリスさんは今後ファッションモデルの経験を生かしてファッションブランドを立ち上げるなど起業家としても活躍する時が来るかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

eeee90e5

藤田ニコルが告白したバトシンの彼女は武田玲奈!?公開告白とその後まとめ

27a13bd6

道端アンジェリカの旦那が逮捕!結婚相手や子供・離婚騒動を総まとめ

藤井リナ

藤井リナの彼氏遍歴!結婚や旦那と子供・関東連合との関係もまとめ

道端ジェシカ

道端ジェシカの旦那と子供情報!バトンとの離婚理由やケンカオとの交際まで総まとめ

ダレノガレ明美

ダレノガレ明美の昔の体重は67kg!ダイエット方法・過去の激太り時と現在の痩せた画像まとめ

村上虹郎

池田エライザの元彼氏は村上虹郎?文春の熱愛報道まとめ【キス画像あり】

土屋アンナ

土屋アンナの歴代旦那と子供まとめ!息子の画像や元夫との離婚原因あり

加賀美セイラ

消えた加賀美セイラの現在!山下智久・吉田栄作など彼氏遍歴も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20121129_noguchi_02

野口美佳の現在!歴代旦那と子供・押尾学の薬逮捕や浜崎あゆみとの関係まとめ

夜神月

デスノート夜神月の演技力比較と評判!藤原竜也・窪田正孝・東出昌大のキラ役で好評なのは?

kwe

河北麻友子の彼氏遍歴!サッカー選手や海老蔵と熱愛の真相を徹底調査

加藤智大

加藤智大の母親や弟の現在!秋葉原通り魔事件の全貌も総まとめ

福田萌

中田敦彦と嫁・福田萌の結婚や子供まとめ!学歴自慢が嫌いな人多い?

ジョンレノン

ジョンレノン暗殺事件の真相!犯人マークチャップマンの現在も総まとめ

65e4955999c2d5862d2b82c71b756631_8268

中越典子と永井大の結婚と子供・薬疑惑や現在まとめ【第2子出産!】

img_ebe6f1236f1cb6bc17296a0bbda6c707165068

渡辺淳之介の結婚や嫁と子供は?巫まろとの文春浮気報道・身長などプロフィールもまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

81599b96df1cef7db0b3033068fc4b88_12064

ビビる大木の嫁AKINAや子供の現在!身長や痩せた理由も総まとめ

mig

パパイヤ鈴木が家族で沖縄移住!嫁と子供(娘/息子)や現在の生活まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す