大島美幸子供名前ブログ息子

【子供】大島美幸の流産~妊活・出産の流れまとめ!現在は第二子に挑戦?

女版ダチョウ倶楽部を志してテレビの世界で奮闘していた森三中・大島美幸さんですが、いつの間にママタレ化しています。

 

この記事では、大島さんの家族情報の他、不妊治療に明け暮れていた妊活休業中の話題に関してまとめてみました。

大島美幸のプロフィール

 

名前:大島美幸(おおしま みゆき)
本名:鈴木美幸(すずき みゆき)
出身地:栃木県大田原市
生年月日:1980年1月13日
学歴:栃木県立黒羽高等学校卒業
身長:166cm
デビュー時期:1998年
所屬トリオ:森三中
所属事務所:吉本興業

 

芸人には結構多い、学生時代にイジメられっ子だった大島美幸さんは、裸でプールを泳がされたりと、全国ニュースになるレベルのハードなイジメを乗り越えた猛者だったりします。学生時代のイジメに比べたらどんな過酷なロケも温いと豪語する大島さんは、女性には珍しい体を張ったロケをする芸人として、デビュー早々にテレビの世界で台頭しました。

 

そんな大島さんの男前な芸人ぶりは、放送作家・鈴木おさむさんの関心を呼び、プロポーズをされて結婚をすることになりました。

 

芸人としては2000年頃にブレイクし、女性としては2002年に鈴木さんと結婚するという、まさに勝ち組人生まっしぐらだった大島さん。けれど、そんな大島さんにも子宝に恵まれないという悩みがありました。

 

何度も流産を重ねるという不幸にも見舞われた大島さんは、2014年に売れっ子芸人人生を捨てる覚悟で妊活休業を実行します。その甲斐もあり、大島さんは結婚生活14年目となる2015年6月に念願の第一子を出産しています。

 

その後、2016年に芸能界復帰を果たした大島さんですが、体を張った女芸人というよりもママタレ化してしまい、往年の男前な体当たりロケぶりはすっかり影を潜めてしまいました。

 

 

大島美幸が結婚!旦那は売れっ子放送作家の鈴木おさむ

セクハラやストーカーっぽい2人の馴れ初め?

 

名前:鈴木おさむ
本名:鈴木収(すずき おさむ)
出身地:千葉県南房総市
生年月日:1972年4月25日
学歴:明治学院大学経済学部中退
身長:180cm
デビュー時期:1991年
所属事務所:スマイルカンパニー
職業:放送作家

 

大島美幸さんと鈴木おさむさんの馴れ初めに関しては、飲み会で鈴木さんから大島さんが口説かれたという、まるでモデルや女優のようなエピソードとなります。鈴木さんが大島さんを気に入った理由に関しては、体を張ったロケや女を捨てた汚れ芸を平気でやる大島さんの芸人魂に興味を抱いたかららしいですよ。

 

「鈴木は『実験です』と放送作家らしいユニークな理由をあげていました。恋愛結婚すると2年ほどで破局を迎えるという自分なりの見解が鈴木にはあったと言い、そんななかテレビで体を張って肌をさらす大島を見たとき、初めて女芸人の肌を見て笑ったのがきっかけで、『こういう人と結婚したらどうなるのかな?』という考えが芽生えたと説明。

引用:鈴木おさむが大島美幸と「交際0日」で結婚した理由が最低最悪すぎる!

 

 

鈴木さんといえば、1990年代から「めちゃ²イケてるッ!」や「SMAP×SMAP」などの放送作家として活躍している大物業界人として知られています。

そんな大物に飲み会で突然口説かれた大島さんは、当初は冗談だと思い軽く受け流していました。

 

しかし、その後も出会う度に大島さんを口説き続ける暴走ぶりを見せつける鈴木さん。一般人なら、ストーカーかセクハラ扱いで処分確実な行為だと言えます。もちろん、芸能界でもそんな鈴木さんの態度は周囲からアウト判定を受け、大島さんの相方である村上知子さんから怒りのクレームが入ることになりました。

 

関連記事

鈴木おさむのタトゥーに大島美幸の名前!年収や子供情報も総まとめ

 

村上和子の説教により鈴木おさむが大暴走

鈴木おさむさんの口説き文句は、「結婚してくれ」という率直すぎるものだったそうです。

付き合ってもいない相手からそんなことを言い続けられた大島美幸さんは、かなり精神的に追い詰められていた時期もあったとか。

 

村上知子さんからクレームを入れられた当時の鈴木おさむさんは、モデルの彼女すらいる状況でした。どう見ても悪ふざけで大島美幸さんを口説いているようにしか見えない鈴木さんに対して、村上さんは辛辣にダメ出しを連発したそうです。

 

 

村上さんから説教を食らった鈴木さんですが、正論を前に大人しく引き下がる人間は、芸能界では成功出来ないのかもしれません。何故か村上さんに逆ギレした鈴木さんは、モデルの彼女と別れて、大島さんの実家へ挨拶に行くというさらなる暴挙に出ます。

 

人気放送作家の肩書がなければ完全にストーカー案件状況でしたが、大物業界人である鈴木さんの訪問に、大島さんの母・Aさんは大喜びとなります。鈴木さんとの結婚を嫌がっていた大島さんですが、Aさんからは「あんたの顔じゃ貰ってくれる相手がいる内に結婚しなさい」的なつれない反応が返って来る始末。

 

すると、大島にソックリだという母親は「いや、結婚したほうがいいでしょ。あなた、その顔で結婚できるわけないでしょ」とまさかの返答。大島は「それが説得力で」と結婚を決めた理由を明かした。

 

引用:森三中の大島美幸「好きじゃなかった」夫と結婚を決めた理由とは!?

 

結局、実母にすら結婚を反対されなかったせいで、恋愛感情どころか交際期間もないままに鈴木さんと結婚する羽目になった大島さん。昭和どころか、明治や大正時代の話かと勘違いしてしまいそうな大島さんと鈴木さんの結婚までの成り行きですが、そんな結婚でも上手く行くことがあるのは人間関係の不思議ですよね。

 

2002年に交際0日で結婚した大島美幸と鈴木おさむ

 

テレビでのキャラとは裏腹に、現実では気配り上手として後輩女性芸能人からも慕われている大島美幸さん。

恋愛感情のないままに結婚した2人の夫婦生活が上手く行っている理由には、大島さんの人間性の良さも挙げられるでしょうね。


 

役所に婚姻届を出して来た帰りのファミレスで、出会って初めて2人きりの時間を過ごすことになったという大島美幸さんと鈴木おさむさん。ちなみに、大島さんは鈴木さんの携帯番号すら知らずに結婚したというエピソードまで残っています。

 

結婚後は2人の新居を設けはしたものの、夜になると大島さんが自分のマンションに寝に帰る日々が、3ヶ月くらい続きました。本来ならこのまま離婚ルートへ突き進むかに思われた大島さん夫妻ですが、ある程度一緒に暮らしていると自然と家族の情が芽生えるのか、気がついたら仲良し夫婦になっていたようですね。

 

 

大島美幸の辛い過去!流産の経験の詳細

 

流産の経験のある女性芸能人は、案外多かったりします。

山田優さんや永作博美さんといった女性芸能人たちも流産経験者として有名です。

 

大島美幸さんに関しては、少なくとも不妊体質ではなかったようです。売れっ子芸能人として活躍中の2007年末に、初めて妊娠をした際の大島さんの年齢は27歳でした。

 

現在は既婚者である村上知子さんも当時は独身でしたから、森三中メンバーとして初めて妊娠をした大島さんは、メンバーたちにも妊娠を報告しました。しかし、そのすぐ後の2008年1月に妊娠5週目の流産という憂き目に遭った大島さん。

 

この時は一日の号泣で立ち直り、「死んだ子供のためにもさらにお笑いを頑張る!」と決意を新たにした大島さんですが、2010年に新たな悲劇に見舞われることになります。

 

 

2010年に双子の子供を流産した大島美幸

ちなみに、大島美幸さんの2度の流産経験は、リアルタイムでは報道されることはなく、妊活休業に入った後日に明らかにされました。

 

2010年に自身2度目の妊娠をした大島美幸さんですが、再度の流産という悲劇に見舞われます。この時は双子の子供を妊娠していたことが判明しており、ショックも2倍だったのかもしれません。

 

当時の大島さんの年齢は30歳であり、高齢出産と呼ぶにはだいぶ猶予のある年齢でした。そのため、余計に「流産は自分の体質のせい?」とトラウマになってもおかしくなさそうな状況でしたが、大島さんが子供を諦めることはなかったようです。

 

2度目の流産のショックを乗り越え、精力的に芸能活動を続けていた大島さんですが、2014年に突然の妊娠休業を発表しました。

 

 

大島美幸が妊活休業を選択した理由は高齢出産を意識した?

 

2度目の流産以降も夫婦で妊活は続けていた大島美幸さん夫妻ですが、3度目の自然妊娠は中々難しかったようですね。

 

妊活休業を発表した当時の大島美幸さんは売れっ子芸人でした。妊活休業発表後も仕事の調整のため、引き受けた仕事を消化する日々が数ヶ月程度続いたほど、スケジュールが埋まっていた大島さん。

 

大島さんが、芸人として第一線に戻って来れないリスクを承知で妊活休業を選択した理由に関しては、やはり高齢出産問題があったようです。2014年当時の大島さんの年齢は既に34歳となっており、一般的に高齢出産と呼ばれるようになる35歳がすぐそこに迫っている状態だったと言えます。

 

既に2度の流産を経験している大島さんにとっては、このままのんびりと自然妊娠を待っていても、3度目の流産のリスクが上がるだけという思いがあったのではないかと思われます。

 

 

妊活休業に入った大島美幸だが困難続きだった

いきなり子宮筋腫が見つかった

 

30代以上の女性の2~3割はかかっていると言われている子宮筋腫なので、発見されたこと自体は大きな問題でもありませんでした。

 

妊活休業に入って早々の大島美幸さんですが、病院での診断により子宮筋腫が見つかっております。女性芸能人では、ジャガー横田さんなども経験したことで有名な病気ですが、それほど深刻な病気というわけではありません。

 

子宮筋腫を患っている女性の6~7割には症状が出ないと言われており、基本的には検診を受けないと気が付かない病気です。

 

代表的な症状は月経量が多くなることと月経痛です。その他の症状としては月経以外の出血、腰痛、頻尿(トイレが近い)等があります。症状は、できた場所によってまちまちですが、子宮の内側にできた筋腫は小さくても症状が強く、月経量が多くなります。逆に子宮の外側にできた筋腫は相当大きくなっても症状がでません。ですから、治療法もできた場所や症状によって異なってきます。

 

引用:病気を知ろう:婦人科の病気

 

ただし、不妊や流産の原因となることもある病気なため、妊活中の大島さんにとっては天敵とも言えるような病気ではありました。そのため、子宮動脈塞栓術により子宮筋腫の治療に当たった大島さんですが、これに関しては難なく成功することになります。

 

 

タイミング法での妊娠を試みるも失敗した大島美幸

 

過去の2度の妊娠経験により不妊体質ではないことは明らかである大島美幸さんですが、34歳という年齢や過去の流産経験が妊娠を困難なものにしていたのかもしれませんね。

 

2014年5月に子宮筋腫の治療に成功した大島美幸さんは、そのままタイミング法という妊活方法に挑戦することになりました。

 

排卵日を予測してその時期に行為。自然妊娠を目指すのがタイミング法です。自分で行う方法と医師に指導してもらう方法があり、かかる費用も変わります。

 

引用:タイミング法の治療の流れと費用

 

大島さんがタイミング法での妊活に挑戦したのは、2014年7月と8月の2回となりますが、その両方とも失敗という結末に終わっています。2度ともクロミッドという不妊治療薬を飲んでの妊活だったわけですが、万能な薬はないという当たり前の現実を突き付けられたことになります。

 

 

最後の望みである人工授精に挑戦した大島美幸

 

不妊治療開始数ヶ月のタイミングで人工授精へ移行することは、やや早急すぎるようにも思えますが、過去の流産経験を考慮して、出産年齢がこれ以上上がらない内の妊娠を優先したのだと思われます。

 

タイミング法での妊活に2度失敗した後の大島美幸さん夫妻ですが、タイミング法での妊娠を諦め、人工授精を選択します。2014年9月に最初の人工授精を試みた大島さん夫妻ですが、同年の10月に妊娠という吉報が届きました。

 

結果的には、妊活開始から半年も経たない期間で妊娠に成功するという幸運に恵まれた大島さん夫妻。

 

 

大島さんの不妊治療を担当した(新横浜にある)アモルクリニックの腕も確かだったのでしょうが、大島さんも出来る限りのセルフケアはしていたようです。

 

大島さんの妊活のためのセルフケアに関しては、著書「日本一明るくまじめな妊活本!」に詳しく紹介されていますが、冷え性対策から日頃の食事内容まで色々と工夫していたとか。

 

 

テレビで出産を公開した大島美幸に賛否両論の嵐?

大島美幸さんの出産シーンが公開されたのは、自身がレギュラーとして出演している「世界の果てまでイッテQ!」の企画としてでした。

 

2015年6月に第一子となる長男を出産した大島美幸さんですが、翌月にその出産シーンがテレビ番組内で公開されるという試みがなされています。この試みに関しては、純粋に祝福の声もあれば、不妊女性への配慮に欠けているという批判の声などもあり、まさに賛否両論といった反響でした。

 

 

 

何かに対して一方的な意見に偏らない反響が生まれるというのは、SNS時代の特徴なのかもしれませんね。

 

 

大島美幸の子供の名前は笑福!ヒカキンのファン?

 

大島美幸さんと鈴木おさむさんは、夫婦揃って顔が似ていることでも有名です。

笑福(えふ)くんがどちらに似ても、両親似となるのではないかと思われます。

 

大島美幸さん・鈴木おさむさん夫妻の長男に関しては、笑福(えふ)くんと名付けられています。大島さんの出産には、2人の結婚のきっかけとなった相方の村上知子さんも駆けつけていたそうです。

 

お笑いトリオ・森三中の大島美幸(35)が、都内の病院で第1子となる3885グラムの男児を出産した。母子ともに健康。22日、所属事務所を通じて発表した。夫で放送作家の鈴木おさむ氏(43)、森三中の村上知子(35)、黒沢かずこ(36)も出産に立ち会ったという。

 

引用:森三中・大島美幸が第1子男児出産「心も体もビッグな子に」

 

35歳での高齢出産ということや過去2度の流産経験などから、健康面が心配されていた笑福くんですが、すくすくと育っている様子が大島さん夫妻により報告されていますね。

 

 

そんな笑福くんの現在お気に入りの芸能人は、YouTuberのヒカキンさんだとか。笑福くんのお気に入りの動画に関しては、「青鬼」シリーズのゲーム実況動画だという話ですね。

 

そんな笑福くんの口からある日、“ヒカキン”の名が出るようになった。ここ数か月YouTubeの「青鬼」というゲーム実況の動画にハマっており、笑福くんはHIKAKINの多彩な表情に釘付けとなっているようだ。

引用:鈴木おさむの2歳息子、初めて覚えた芸能人は“ヒカキン”

 

 

大島美幸の現在!第二子出産に挑戦する?

大島美幸さんにとって、苦労に苦労を重ねた出産までの道のりですが、生まれて来た我が子の可愛さを思えば、第二子の出産に挑戦したくなる気持ちが湧いて来るのでしょうね。

 

大島美幸さんの現在ですが、出産後は往年の体を張ったロケぶりは影を潜めています。妊活本を出版したり、ママ向けのイベントに出演したりと、ママタレの1人化している状況です。

 

公私共に充実していると言える状況の大島さんですが、自身の妊活本出版イベントにて、第二子出産のための妊活に挑む意思を公表しました。相変わらず仕事のスケジュールが詰まっている大島さんなため、妊活開始時期は数年後になる予定なようですが、笑福くんに弟か妹が誕生する未来が待っているのかもしれませんね。

 

第2子を望む気持ちは「もちろんあります」と明かし、「今は仕事に復帰させていただいて、お仕事を120%で頑張って、また次のことを考えたいなと思っています。そのときにまた妊活でこれ(本)を必要としますので、またイチから頑張ります」ときっぱり。「あと2、3年後に妊活に取り組もうと思っております」と具体的な時期を挙げた。

 

引用:森三中・大島「2、3年後」に第2子望む

 

 

まとめ

 

まさに結果オーライという状況である、大島美幸さんと鈴木おさむさんの結婚生活ですよね。

 

自由主義である現在日本においては、やや特殊な結婚の仕方をした大島美幸さんですが、傍から見ても幸せな家庭を築いていると言える状況です。夫婦生活とは結婚後の相性が大事ということなのかもしれませんが、「事実は小説よりも奇なり」という言葉を地で行く状況だと言える大島さん。

 

大島さん一家が、今後も幸せな日々を過ごせることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

HIRO

安田大サーカスHIROが病気で激やせ…体重変化や現在の様子まとめ

4

斉藤慎二(ジャンポケ)の嫁は瀬戸サオリ!結婚と子供・フライデー浮気騒動とハニトラ疑惑・現在もまとめ

ロバート山本

ロバート山本博が結婚した嫁と子供情報!ボクシングで活躍の現在まで総まとめ

top_image

馬場裕之(ロバート)の現在!歴代彼女や結婚・宮古島の店と料理の才能・年収も総まとめ

5021371_34_D_500

パンサー菅良太郎の昔はギャル男!本名と実家・彼女や結婚情報まとめ

村上知子

村上知子の旦那と子供情報~首赤いなどヒルナンデスでの異変の原因も総まとめ

maki_fukuda_S

福田麻貴の彼氏は?身長とタバコや宗教の噂・かわいいアイドル時代・高校と大学など経歴も総まとめ【3時のヒロイン】

images

上島竜兵の嫁は広川ひかる!結婚と子供・年収や自宅も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

岡崎聡子

岡崎聡子の現在や近況~元旦那や子供・薬の逮捕歴・若い頃など総まとめ

Dw-of16U0AEVm5C

TKO木下隆行は韓国人で朴?若い頃や顔面麻痺・嫁や娘も総まとめ

二宮和也

嵐・二宮和也の身長サバ読み疑惑を画像で検証|日本アカデミー賞で小さすぎると話題に

MISIA

MISIAの本名&夫と子供など結婚や家族情報!プロフィール総まとめ

ウサマ・ビンラディン

ビンラディンは生きている?暗殺や射殺の瞬間・息子の最後も総まとめ

o076808561296118953517

インリンオブジョイトイの今現在!結婚した旦那・双子出産・最近の活動まとめ

tkeye

徳井義実の歴代彼女5人と結婚観!元カノ&シングルマザーゆうことの関係を総まとめ

ans-67463276

成宮寛貴の性格は?カミングアウトって本当?新宿二丁目時代やゲイ疑惑まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

9091

小渕恵三は暗殺?家系図・嫁と息子や娘・死因の脳梗塞まとめ

9c7148e8

清原和博と清原亜希の離婚原因や息子の現在まとめ【子供画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す