須藤弥勒e

ゴルフ須藤弥勒の父親と母親!ブスで活舌が気持ち悪い声&ピアスなど総まとめ

天才ゴルフ少女として話題となっているのが須藤弥勒選手です。しかし、須藤弥勒選手に関してはあまり良い評判がありません。その評判はブス、活舌が悪い、気持ち悪いなど散々です。

今回はそんな須藤弥勒選手の評判に関してまとめさせて頂きました。

須藤弥勒のプロフィール

 

名前:須藤弥勒(すとうみろく)

生年月日:非公表
性別:女
年齢:8歳(2019年11月現在)

出身:群馬県太田市

 

 

須藤弥勒、2歳でゴルフを始め才能を開花させる

 

 

天才ゴルフ少女の須藤弥勒さんがゴルフと出会ったのは、まだほんの小さい2歳のときでした。

 

父親からプレゼントされたおもちゃのゴルフクラブで遊んでいたところ、すぐにゴルフの虜になったそうです。

 

父親は決してプロゴルファーというわけではなく、週末にたまにゴルフをする程度だったそうですが須藤弥勒さんに才能を感じ、トレーニング法などを勉強し、自宅に専用の練習場まで作って須藤弥勒さんを鍛えました。

 

天性の才能と類まれなる努力によって、天才ゴルフ少女としての須藤弥勒さんが生まれたのです。

 

 

 

須藤弥勒、世界ジュニア選手権二連覇の快挙達成

 

 

天才ゴルフ少女と言われる程ですから、やはり成績もかなり優秀です。

 

2017年4月にアメリカのカリフォルニア州で行われた世界ジュニア選手権と同じコースの大会(6歳以下)で優勝。しかもそのスコアが2位と31打差もあったそうです。

 

この大会に優勝したことで世界ジュニア選手権の出場権を得ており、7月25日に行われた世界ジュニア選手権(6歳以下の部女子)でも優勝を飾ります。翌年も優勝を果たし2連覇の快挙を達成しています。

 

こちらでは2位とは5打差の差ですが、ゴルフの世界で5打差というのは大きな差なのです。

 

 

 

須藤弥勒の父親が編み出した独自の練習方法とは?

 

 

この幼さでここまでの実力を持っている裏側には父親の編み出した練習方法があります。その練習方法とは大きく3つあります。

 

「クラブ投げ」

クラブでボールを打つのではなく、クラブそのものを投げる練習で、この練習は「力が一番伝わる場所、インパクトの瞬間を覚えられる」練習になるそうです。

 

「古タイヤを打つ」

よく野球選手が素振りでもやる練習ですが、ゴルフの場合はクラブで思い切り斜めに寝かせたタイヤを打ちひっくり返す練習だそうで、この練習で体の軸がブレないようになるのだそうです。

 

「目隠し特訓」

アプローチで目隠しをしながら的に当てたり、目隠しをしながらパットでホールに入れたりする練習で、須藤弥勒さん自身は「心の目でちゃんと見えるので難しくない」と言っています。

 

この様な練習方法を今までのゴルフ選手がやってきたのかはわかりませんが、もしも今までの選手がやっていないのだとすれば、須藤弥勒さんの父親は練習法を生み出す天才とも言えるかもしれません。

 

ただ、父親いわくあくまで練習はやらせているのではなく、本人の意思でやっているのだそうです。

 

やらせているというよりは、本人が好きなので。振り込みをしている時は、多いと2000球近く。そのおかげでうまくなりました。やっぱり練習、すべて練習ですね」。

 

引用:5歳の天才ゴルファー・須藤弥勒 父の覚悟と献身 親子で目指す世界一

 

そして、もちろん最初からゴルフの才能を見出したわけでもなく、無理にゴルフをやらせたわけではありません。

 

ピアノやスケートなどさまざまな習い事に通わせ、どこに才能が眠っているか時間をかけて探した。「一番大切だったのが、本人が興味あること。そして興味のある中でも、才能が感じ取れるか、取れないか。あと、本人がやっていて楽しそうだったか。この3つですね」。

 

引用:5歳の天才ゴルファー・須藤弥勒 父の覚悟と献身 親子で目指す世界一

 

様々な経験をさせ、その中から光るものを見つけていたということですね。

 

 

須藤弥勒の家族(父親・母親)情報…父親は元東大教授・須藤憲一

 

様々な練習法を生み出し、そして天才ゴルフ選手の須藤弥勒さんを作り上げましたが、ここまでの選手を育てるには自身がスポーツなどをしていなければ難しいところでしょう。そんな須藤弥勒さんを育て上げた両親はどんな方なのでしょうか?

 

 

須藤弥勒の父親 ・須藤憲一は元東大教授

 

 

父親は須藤憲一(けんいち)さんという方で、決してゴルフの選手などではありません。しかし、様々な練習法を思いつく育ての天才でもあります。

 

そんな憲一さんはなんと、過去に東京大学で教授をしていたようです。そこから効率の良い練習方法なども生まれたのでしょう。もちろん憲一さんの学歴も東京大学卒業です。

 

憲一さんはとにかく子供に目標を持たせるというのを親の使命だと考えていた様で、その考えから色んなものに触れさせたそうです。

 

憲一さんは、新潟県で28代続く寺の長男。大学は東京大学に進学し、大学院では仏教を研究していた。「目標を設定しないで、ただ生きていると、漠然に終わっちゃう」。どんな夢でもいい…。そして、そこに才能を見出せれば、徹底して伸ばしてやりたい。それが父親の使命だと考えていた。

 

引用:5歳の天才ゴルファー・須藤弥勒 父の覚悟と献身 親子で目指す世界一

 

寺の長男ということも驚くべき部分ですが、そういった場所で育ったからこそこの様な考えに辿り着いたのでしょう。

 

現在は須藤弥勒さんのゴルフコーチをしながら仏教の研究をしているようです。

 

 

須藤弥勒の母親 ・須藤みゆきはピアノ講師

 

 

なんと須藤弥勒さんの親が凄いのは父親だけではありません。なんと母親のみゆきさんも凄い経歴の持ち主なのです。

 

みゆきさんは幼少時代にはフィギュアスケートをやっていたそうで、小学校1年~6年までの間、県大会で全て優勝を飾る程の実力でした。

 

全国レベルではないものの、県の大会で優勝するというのもかなりの実力です。フィギュアスケートと言えば、小さい頃からやっている方はかなりストイックな練習が多いと言われており、フィギュアスケート界では「学校に行くよりも練習」というのが当たり前という程です。

 

それだけストイックに何かに取り組んできたからこそ、須藤弥勒さんに対してもアスリートを育てる気持ちで育ててこれたのでしょう。

 

ちなみに現在みゆきさんはフィギュアスケートはやめてしまい、ピアノの講師をやっています。そのピアノも須藤弥勒さんの練習の一つとなっており、リズム感を養う為に須藤弥勒さんにピアノを教えています。

 

更に付け加えるならばピアノの世界も大変厳しい世界で、特に母親がピアノの講師の場合は子供に対してピアノを教える時には物凄く厳しく教えるのだそうで、それが嫌になってピアノをやめてしまう子もいる程なのです。

 

練習方法に関しては父親が編み出したということもあり、一見父親が教えている様に思いますが、裏には母親の存在や母親の厳しさもあるのかもしれません。

 

 

須藤弥勒、兄・桃太郎と弟・文殊もゴルフをしていた

 

須藤弥勒の家族写真

須藤弥勒さんは1つ年上に桃太郎さんという兄と、年齢差は不明ですが弟に文殊(もんじゅ)さんがいます。

兄の桃太郎さんもゴルフをしており、4歳の時には全国5位になったこともあるそうです。また、2歳年下の弟・文殊さんも成績は不明ですが、同じくゴルフをしていると噂されています。

 

須藤弥勒がブス・活舌が悪いと話題に…ピアス姿に批判の声

 

 

須藤弥勒、ネット上でブスと話題になっていた

 

 

幼くして輝かしい成績を集め、天才ゴルフ少女となった須藤弥勒さんですが、現在ネット上を騒がせているのは須藤弥勒さんの良い評判ではなく、悪い評判なのです。

 

 

この様にブスという評判が多くあります。しかし写真を見る限り単純に可愛い子供にしか見えません。

 

 

確かにブスと言われればそう見えるかもしれませんが、まだまだ幼いですし、大人になるにつれて女性は綺麗になるので、現在の子供の表情ではブスというのは言いすぎでしょう。

 

 

須藤弥勒、活舌が悪いとの意見も

 

出典:https://news.golfdigest.co.jp

 

須藤弥勒さんの悪い評判はブスというだけではなく、活舌が悪いという評判も多くあります。ただ、須藤弥勒さんはまだ若干7歳です。

 

7歳という小さい子供の中には単純に成長から活舌が悪い子供もいます。

 

なので、この活舌が悪いという評判に関しては、とにかく悪口を重ねたいだけのものにも聞こえてしまいます。

 

 

須藤弥勒、ピアスを3ヶ所も開けている?

 

須藤弥勒のピアス画像

試合中にも着けているため、不快感を示す

人もいるんだとか・・・

 

須藤弥勒さんはピアスを3ヶ所開けているといわれていました。海外では赤ちゃんの頃に開けてしまうことがスタンダードですが、ピアスを着けて試合する姿の不快感を示す人もいるようです。

 

この件について父親がマグネットピアスであることを告白。さすがに小学生で3ヶ所もピアスはあけていないようです。

 

 

須藤弥勒、激太りで顔がパンパンに…朝青龍そっくりとの声も【2019年】

 

2019年3月の画像

顔がパンパンになっています。体重も急激に増えた印象です。

 

 

2019年9月の画像

見るたびにぽっちゃり度は加速

 

お腹にも贅肉がたっぷり

心配になりますね…

 

2019年3月、国分太一さんと真矢ミキさんがMCを務めるTBS『ビビット』に須藤弥勒さんが出演。ネット上では以前よりあきらかに太って顔がパンパンになっている姿に心配の声もあがっていました。

 

 

 

須藤弥勒の発言が気持ち悪い?…お漏らしをするほどゴルフに集中

 

 

須藤弥勒の気持ち悪い発言「緊張するのは凡人」

 

 

須藤弥勒さんの発言などは7歳児とは思えない様な発言が多いのです。その中でも多くの反響を呼んだのがこちらです。

 

ゴルフの天才少女として注目されている須藤弥勒(みろく)ちゃん(5)の口から、驚きの名言が飛び出した。曰く、「緊張するのは凡人」で「私はゴルフの神様の子どもなので緊張しなかった」。

 

引用:自称「神の子」、天才女児ゴルファーの「名言」に衝撃 「緊張するのは凡人」

 

この発言に関しては確かに7歳児とは思えません。7歳児と思えないというのもありますが、両親がとにかく須藤弥勒さんのことを「神の子」だと強く言わなければ出てこない発言に思えます。

 

実際に両親が教え込んだという情報などはないですが、普通の7歳児から自然にこの言葉が出てくるかと言えば疑問です。

 

とは言え、もしも両親がこの様に教え込んでいたとすればそれはそれで、評判通り、洗脳に近くなってしまい気持ち悪いという感情を抱く人もいるかもしれません。

 

 

 

須藤弥勒、練習に集中しすぎてお漏らしする

 

 

さらに須藤弥勒さんが気持ち悪いと思われてしまうエピソードは他にもあります。

 

「練習は楽しいです。(やめたいと思ったことは)一度もありません」と弥勒選手。この日一緒に出演した母・みゆきさんによると弥勒選手は練習に集中しすぎて、「トイレに行くのも忘れておしっこを漏らす」こともあるという。

 

引用:6歳の天才少女ゴルファーの集中力が常軌を逸している「トイレに行くのも忘れておしっこを漏らす」

 

ここまでの集中力は良く言えば物凄い集中力の持ち主とも言えますが、悪く言えば少し気持ち悪いレベルの集中力です。

 

7歳児ともなれば、むしろトイレを我慢できなくなり、逆にトイレに行きたいという気持ちから集中できなくなってしまう方が自然です。しかし須藤弥勒さんはその逆なのです。

 

また、発言にはこの様なものもあります。

 

「世界ジュニアを何回もとって、メジャーをとって最終的にはマスターズを優勝。伝説(のプロ)になります」と高らかに宣言した弥勒選手。

 

引用:6歳の天才少女ゴルファーの集中力が常軌を逸している「トイレに行くのも忘れておしっこを漏らす」

 

天才ゴルフ少女だということはわかりますが、そんな小さい子供が「伝説になる」というのはあまり可愛げがなく感じます。

 

これを子供ながらに恥ずかしがったり、わざと言っているならまだしも須藤弥勒さんの場合はこれを真剣に言っているのですから、幼い子供にしては気持ち悪くも思えてしまっても仕方ないですね。

 

 

須藤弥勒についてまとめると…

・須藤弥勒は世界ジュニア選手権2連覇の快挙を達成した天才ゴルフ少女である

・須藤弥勒の父親は元東大教授の須藤憲一氏、母親はピアノ講師の須藤みゆきさんである。

・須藤弥勒はネット上で「ブス」「活舌が悪い」と話題となっている

・須藤弥勒は年齢に合わない発言から「気持ち悪い」とネット上で言われている。

 

天才ゴルフ少女ということで話題になっていますが、かわいいという評判ではなく、ブスや気持ち悪いなどの評判が多くありました。

 

単純に幼いのにかわいそうと言う人ももちろんいますが、実際に須藤弥勒さんの発言などは幼い年齢とは合わない様な発言ばかりです。

 

しかしそんな発言とは別に、須藤弥勒さんの実力は本物です。今後の活躍に期待です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

古閑美保

古閑美保の結婚と旦那まとめ!バツイチのダルビッシュ有に失恋するも小平智とゴールイン

2rc46-Ai

ゴルフ松山英樹の嫁と結婚情報!歴代彼女や現在の年収も総まとめ

94064

横峯さくらが旦那と離婚?現在&父・母・姉など家族と結婚相手まとめ

2019081300005_1

渋野日向子がかわいい!父親と母親など家族・出身中学や高校まとめ

石川遼

【嫁】石川遼の結婚相手の写真・情報まとめ!妻は中学同級生彼女で見た目も性格もいいそう

片山晋呉

片山晋呉が不適切態度!性格や評判&嫁との離婚原因など総まとめ

o0640085314464874848

上田桃子が結婚?斉藤和巳との不倫・フライデーなど彼氏情報まとめ

ad9a8d117f3572b0c56276979db3bd21

宮里藍が結婚!彼氏や旦那情報&引退理由や現在など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

0

TBS「消えた天才」のやらせ一覧と内容!発覚の経緯や打ち切りも総まとめ

450a-min

木村拓哉の長女・木村心美の現在!高校は桐朋音高?最新情報まとめ

トルシエ監督e

トルシエ監督の現在!評価や戦術&中村俊輔外しの真相まとめ

ad9a8d117f3572b0c56276979db3bd21

宮里藍が結婚!彼氏や旦那情報&引退理由や現在など総まとめ

つぶやきシロー

つぶやきシローの現在!本名や出身地と実家~彼女や結婚観など総まとめ

2012092799_1_naka

セインカミュの現在や干された理由!嫁と子供も総まとめ

貴闘力

貴闘力の嫁や息子&過去の逮捕や現在まとめ!子供は全員格闘技の道へ

スティルライフオブメモリーズ初日‗永夏子中村早02

永夏子が小池徹平と結婚!実家や家族&元彼などの情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 「気持ち悪い」といわれてますが、私の近所に住んでいる姉妹とよく似てる子供がいます。 この子達の祖母も同じ顔、笑笑 しっかりDNAを引き継いでいます。
  2. さっきテレビに出ていたがやはり相当にブスだろう。 両親はそこまでではないのに、、、。
  3. 弥勒ちゃんは、「お父さんは怖い」と言っていました。やはり、やらされてる感が強いですね。親は、「娘が好んでやっている」と言っているが、本音を言ったら叱られるから言えないのでしょう。夕飯も移動の車内で食べるとか、のんびりする時間が無いではないですか。夜遅くまでゴルフの練習で、朝は5時半から勉強では睡眠時間も少なすぎる。まずは子供の健康を考えてあげてほしい
  4. 昨日テレビで見かけたけど、すごく太くなっててビックリした!リポーターの「すっかり大きくなりました!」ってコメントに笑っちゃった。年齢を考えると、もう少し食生活を親が気をつけてあげたほうがいい気がするな。以前なら子どもらしい顔立ちと思ってたけど、ここまで太っちゃうと流石に可愛らしさが消えるなぁ…。
  5. お顔はパンパンだけど、身体は案外細いような気がします。 小さいうちに、筋肉をつけすぎると背が伸びなくなるので、そこはご両親が気をつけてあげないといけないのではないかと思いますが。
  6. 物言いが子供らしくないけど、心がすでに大人なのではないかと思います。 知識や言葉がまだ未完成だから、表現がうまくできていないけど、頭が相当いいそうだから、大人になれば、場に会った言葉遣いや言い方ができるようになりますよ。
  7. 私は、弥勒ちゃんをみて、可愛くて、頑張っていて上手くなりたいという気持ちが伝わって応援したくなります。確かに太り過ぎていて心配も、ありますがブスとか気持ち悪いとか、大人がそんなことを言うからいじめが発生するのではないでしようか感謝の気持ちを持つ弥勒ちゃん、親御さんからの自然なる教えだと感じるのは私だけでしょうか
  8. 太っていると言われて?のは父親の食生活の無頓着さの現れなのでは……。。母親と別居している点が大きいのでは……。。。
  9. ※7 でも、お前弥勒に顔そっくりだなって言われたらキレるんだろ?
  10. 今テレビで観て検索してたどり着いたけどやっぱり話題はブスで持ちきりか。 溺愛して育てたっぽいのはいいけど、あの顔に生まれたからには謙虚さを身に付けさせるべきかな。 あと、弥勒とか弟の文殊とか思い上がったネーミングセンスの割にお兄ちゃんが桃太郎という残念DQNネームにわろた。
  11. 否定、批判する人は本当にろくでなし。弥勒ちゃんはとても立派だし、それを全力でサポートするお父様、ご家族、とても素敵です!努力しない、頑張らない人ほど文句ばかり。弥勒ちゃんは可愛いと思いますし、太ってはいません。筋肉もしっかりついてます。応援してます
    • 12:
    • クソみたいな書き込みばかりで悲しくなるよ。
    • 2019/08/03 17:34
    • 返信する
    須藤弥勒 ちゃん、めちゃくちゃ可愛いと思うけどな。劣等感だらけの怠け者は人の足を引っ張る事で自尊心を保ってる悲しい生き物。ダサすぎ
  12. ネットでブスだとか批判するやつの方がよっぽどクズだ。小さい子が毎日何時間も死にものぐるいで練習してんだよ。おまえら小さい時に、そんだけ頑張れるものあったのか?
  13. お父さんは東大卒。お母さんも高学歴。お父さんがコーチをしてるけどさすがだね。 やせたら可愛くなるし大人になったら化粧で全然違うよ。子供の容姿を批判するやつの方が 性格悪だね、
  14. 桃太郎、弥勒、文殊・・・ こんな恐れ多い名前よくつけたな。 おやの常識疑う。東大教授にもなると一般人とは発想が違うね。 子供が常識外れとか言われるのもしかたないか。
  15. 顔に関してはどうでもいいけど、太り過ぎな件についてはゴルフに影響しないのか心配。 それとも顔に集中的に肉がついてるだけで、体は思ったほど太ってないのかな?あんだけ太って何も支障が出ないほうが不思議。
  16. 子供がゴルフをしたいと良い、先日テレビで取り上げられていた弥勒さんを思い出し、検索しました。 すると、こんなにも沢山の大人が、ましてや子供相手に酷い言葉を投げかけているなんて知らず、驚き思わずコメントしました。 私自身、別のスポーツで海外で戦ったこともあり、初めてテレビで弥勒さんを拝見した時、ただただ凄いなーっ!!と思うばかりでした。 ゴルフの実力はもちろんのこと、この年齢でしっかりと自分の考えを持ち発言している。大人でもなかなか出来ない言葉の使い方や言い回し。ご両親が沢山の愛情と言葉かけにより、自己肯定感を高め、語彙力を磨かれているのだと、子を持つ親としては見習はなくてはと感じた瞬間でもありました。 子供は基本的に想像力豊かで、思った事を口にするものです。色んな意見や考えがあるのは当然ですが、人の容姿を批判するのは如何なものかと思います。 自分が言われたらどう言う気持ちになるのか、大人であれば考えなくても分かること。 相手を批判する前に、批判してしまう自分の心を見つめ直すべきではないでしょうか?
  17. 男の子かと思っちゃった。 ゴルフ頑張ってるんだねー。良い成績のまま成長されますようにー。

前後の記事

興味があればチェックしてね

frh1va92ysyrm3hlcb8

西脇彩華(あーちゃん妹)が少年院に?身長や大学など経歴・姉との関係まとめ

久保木愛弓

大口病院事件の犯人・久保木愛弓の現在!生い立ちや家族・その後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す