範田紗々

範田紗々の現在!本名や経歴・引退理由・今の活動まとめ

グラビアアイドルとしてデビューし2006年にセクシー女優へ転身し一世を風靡した範田紗々さんですが、2010年7月に引退しその後も女優やタレントとして活躍しています。

 

この記事では、範田紗々さんの本名や経歴などプロフィールから、引退の理由など現在までの情報を詳しくまとめましたのでご紹介します。

範田紗々の本名とプロフィール

範田紗々の本名は春山ちえり

 

範田紗々(はんだ ささ)

別名義: 春山 ちえり
生年月日: 1985年4月18日
出生地: 沖縄県
身長: 158 cm
血液型: A型

 

範田紗々さんは17歳の2002年にグラビアアイドルとして芸能界入りをしましたが、デビュー当時の芸名”春山ちえり”が本名だと言われています。

 

なお、範田紗々さんの生い立ちについては詳しい情報は無いようですが、インタビューにて普段は関係が薄いものの「東日本大震災」の際には連絡を取り合って無事を確認しあったと語っています。

 

 

範田紗々の経歴~セクシー女優転身のきっかけは映画のヌードシーン

範田紗々、2002年にグラビアアイドルとしてデビュー

グラビアアイドルからVシネマ女優デビューをした範田紗々

 

範田紗々さんは2002年に、本名と言われる”春山ちえり(はるやま ちえり)”の芸名でグラビアアイドルとしてデビューしました。

 

水着を着たグラビアアイドルたちがキャットファイトを繰り広げる『女闘美X』などに出演して注目を集め、その後2005年頃に芸名を”範田紗々”に改名しました。

 

同年頃からバラエティー番組『やりすぎコージー』や、『草野キッド』などに出演して一般的な知名度を獲得していった範田紗々さんは、同年7月1日発売の週刊誌「FLASH EX 8月5日増刊号」にて、有名写真家の篠山紀信さんの撮影によりグラドル活動を再開しました。

 

バラエティー番組で得た知名度もありブレークした範田紗々さんは、同年9月のVシネマ『女陰陽師 邪淫覚醒』で女優デビューも果たしました。

 

 

範田紗々、映画『東京大学物語』鈴木英里役で初ヌード

人気漫画の映画版『東京大学物語』のキャストに抜擢される

 

範田紗々さんは2006年に公開された江川達也さんの人気漫画を原作とした映画『東京大学物語』に鈴木英里役で出演して注目を集めました。

 

範田紗々さんにとって女優デビュー以降初めてのヌードシーンを披露して話題になり、同作の公開にあわせて各雑誌で特集された初ヌードグラビアではヘアも解禁しました。

 

また、同年3月17日に発売された範田紗々さんの写真集『オーダーめいど』もヘアヌードをメインとして注目を集め、その後ヌードモデルとして活躍し始めました。

 

なお、範田紗々さんはセクシー女優デビューのきっかけは初めてヌードを披露した『東京大学物語』だったことを明かしています。

 

「事務所の社長に映画のオーディションに行ってって言われて、行ったら“東京大学物語”の映画だったんですけど、審査の方に“これはヌードの役なんだけど脱げますか?”って言われて、脱いで、まさか決まると思わなかったんですけど、そしたら、ヌードのグラビアとか写真集とか出してもらって、ソフト・オン・デマンドさんから“AVもやりませんか?”って声をかけて貰って

 

引用:ライブドアニュース – AV女優・範田紗々、アイドルからAV転身のきっかけは?

 

範田紗々さんは3歳の頃から性的なことに興味があったことを明かしており、セクシー女優としてデビューすることも何も抵抗が無かったことを明かしています。

 

 

範田紗々、SODからセクシー女優デビュー

”芸能人”と冠してセクシー女優デビューした範田紗々

 

範田紗々さんは2006年7月に「SODクリエイト」の専属女優として、DVD『芸能人 範田紗々デビュー』にてセクシー女優デビューを果たしました。

 

以降、範田紗々さんがリリースするDVDには”芸能人”の枕詞が付けられ、一躍トップ女優の仲間入りを果たしました。

 

「17歳からタレント活動をしていて、オーディションに落ちるとその帰り道、よくタレント同士で愚痴を言い合っていました。『いつまでこんなことを繰り返すのかな』って悩んでいた矢先、AVのお話をいただいたんです」

 

引用:SmartFLASH – 元トップAV嬢「範田紗々」全盛期のギャラは毎月「車1台買えるくらい」

 

なお、範田紗々さんはアナルやSMなど過激な撮影に関してはNGを出していたものの、実際にはどちらも高校時代に経験していたことを明かしています。

 

高校時代に年上の彼氏を交際していた範田紗々さんは、その彼氏からあらゆるテクニックを教えて貰ったそうですが、絶頂に達したことはセクシー女優デビューするまで一度も無かったと語っています。

 

「Hでイったことがなかったんですよ。男優さんだったらとか、ドキドキしたいと思って」とさらりと明かす範田。その後も、「(イったのは)4本目」、「デビューしてからは、(4年間)一回もHしてないんですよ。男優さん以外は。Hよりオナニー。3歳からしている」と嬉しそうに答えるのだった。

 

引用:ライブドアニュース – AV女優・範田紗々、アイドルからAV転身のきっかけは?

 

範田紗々さんは雑誌グラビアにてセクシー女優を天職だとし、子供を産んだら男優にすると語っていましたが、現在までに結婚して子供が生まれたという情報は無いようです。

 

範田紗々が最も「イッた」作品とは?

 

範田紗々さんがセクシー女優現役時代に一番感じて絶頂してしまったのが、学生時代の元カレとのセックスを再現した15作目の作品『芸能人 範田紗々 実体験セックス』だと語っています。

 

「この作品では、私がデビューする前につき合っていた、年上の彼氏とのプライベートHを、忠実に再現したんです。

 

 休日、彼の実家に招かれ、ふすま1枚を隔てて彼の両親が寝ている横で、声を殺してHをしました。あのときのシチュエーションが、頭の中によみがえってきて、撮影だというのを忘れそうになってしまいました」

 

 ちなみにその彼氏からは、「さまざまなワザを仕込まれました(笑)」という。体当たりの演技は、素人時代の鍛錬の賜物だったのだ。

 

引用:SmartFLASH – 元トップAV嬢「範田紗々」全盛期のギャラは毎月「車1台買えるくらい」

 

 

範田紗々、セクシー女優として数々の賞を受賞

範田紗々の現役時代に受賞した賞や略歴

 

芸能人シリーズから一世を風靡した範田紗々さんは、数々の栄誉ある賞も受賞しています。

 

2006年12月・・・「第5回SOD大賞」「最優秀新人女優賞」「優秀女優賞」を受賞。

2007年3月・・・「DVD・オブ・ザ・イヤー2006最優秀女優賞」を受賞。

2007年12月・・・「SOD大賞最優秀女優賞」を受賞。

2008年4月・・・マキシシングル『ミラクル・ワールド』で歌手としてCDデビュー。

2008年12月・・・「SOD大賞優秀女優賞」を受賞。

2010年3月・・・「スカパー!アダルト放送大賞2010女優賞」にノミネートされた。

2010年4月・・・ラジオ番組『カツシカナイト!!』の3代目女性パーソナリティとなった。

2010年6月・・・ラジオ番組『RADIO KICK』のパーソナリティとして、東京・名古屋のホーム番組を開始。

 

 

範田紗々のセクシー女優引退理由~事務所の方針で引退させられていた

範田紗々、セクシー女優引退は社長の戦略

 

範田紗々はセクシー女優を引退するのが悲しかった

 

範田紗々さんはセクシー女優デビューをした2006年7月から2010年7月に引退する4年間の間に52本の作品に出演しました。

 

範田紗々さんがセクシー女優を引退した理由は、肉体的・精神的に限界が来たとか、病気になったからというものではなく、所属事務所の社長が戦略として決めたものでした。

 

『トップを極めたからやめよう』と事務所の人に言われて引退したのですが、私はやめたくなかった。だから、引退作では悲しくて泣いてるんです」

 

引用:SmartFLASH – 元トップAV嬢「範田紗々」全盛期のギャラは毎月「車1台買えるくらい」

 

範田紗々さんは引退に当たって「SODクリエイト」以外のメーカーからも獲得の熱烈なオファーが来ていたようですが、事務所からもとても大事にされていたことから他に移ってセクシー女優を続けるという選択肢は無かったと語っています。

 

 

範田紗々、セクシー女優引退で月収は5万円に

範田紗々はセクシー女優引退後、月収が100分の1以下になった

 

範田紗々さんはセクシー女優現役時代の月収は「車一台買えるくらい」と語っていますが、引退後翌月は5万円しかなかったそうです。

 

現役時代は「車が1台買えるくらいの金額」を毎月もらったというが、引退後は、収入も大きく減った。

 

引退の翌月は5万円くらいしか収入がなくて。

引用:SmartFLASH – 元トップAV嬢「範田紗々」全盛期のギャラは毎月「車1台買えるくらい」

 

範田紗々さんはセクシー女優現役時代の月収を仮に300万円とすると、4年間でおよそ1憶4,400万円稼いだことになり、半分が税金で消えたとしても無駄遣いしていなければ数千万円は貯金できていたでしょう。

 

 

範田紗々の現在~Vシネマを中心に女優として活躍していた

範田紗々、現在はVシネマや舞台で活躍する女優に

範田紗々は現在Vシネマ女優として活躍

 

範田紗々さんはセクシー女優引退後、映画やVシネマなどのオリジナルビデオを中心に活動しており、30本以上の作品に出演してきました。

 

範田紗々さんはもっと演技の勉強をしたいと明かしており、100本を目指して頑張っているようです。

 

もしかすると今後範田紗々さんはテレビドラマや映画などにも出演するようになるかもしれませんが、本人はやはりエロティックな撮影が好きなようで真面目な作品には興味がないのかもしれません。

 

 

 

範田紗々、セクシー女優復帰する可能性は?

範田紗々はセクシー女優復帰もあり得る?

 

ネット上では範田紗々さんのファンがセクシー女優復帰を望む声が多くあるようですが、事務所の社長の考えはセクシー女優から表舞台で活躍できるモデルケースとして、後世のセクシー女優の励みになることを目指しているようです。

 

私も実はAVを辞めたくはなくて……。SODさんを卒業した後、ほかのAVメーカーさんから誘っていただいたりもしたんですけど、私はSODさんに本当に良くしてもらっていたので、ほかのところに行く勇気がなかったというのが本当のところなんです。それに事務所の社長などと、私がまた芸能人として活躍することが、今もAVをしている女の子たちの励みになったりもするんじゃないかといった話をしたりします。

 

引用:exciteニュース – AV電撃復帰も考えちゃう!? セクシータレント範田紗々が「頑張れニッポン!」

 

この考え方から、範田紗々さんの社長は儲け主義ではなく業界全体のことを考えるパイオニア的な使命感を持った人物だと伺えますが、完全復帰は難しくても1作品限りの復帰などはあり得るかもしれません。

 

 

 

 

範田紗々についてまとめると…

・範田紗々の本名はデビュー時の芸名でもある春山ちえりである

・範田紗々は映画『東京大学物語』のヌード披露をきっかけにセクシー女優に転身した

・範田紗々は事務所の社長の意向でセクシー女優を引退した

・範田紗々は現在、Vシネマや舞台を中心に女優として活躍してる

 

セクシー女優として一世を風靡し、現在はVシネマ女優として活動する範田紗々さんの引退理由や現在までについてご紹介してきました。

 

範田紗々さんは元々表舞台のタレントで、セクシー女優を経て再び戻るという珍しいケースですが、現代に合った活躍の仕方なのかもしれません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

t02200293_0240032010574183485

成瀬理沙の現在!逢坂はるなに改名・AKB48卒業理由も総まとめ

黒木香

黒木香の今現在!転落事故の真相・村西とおるとの関係まとめ

AKBグループAV女優

AKB出身のAV女優9選!衝撃のデビューランキング【最新版】

2fda49d21abc1323abebb5ac70ac631b50aaf0a21495103678

蒼井そらが結婚!旦那や双子の子供&中国で人気の現在まで総まとめ

中西里菜

元AKB中西里菜(やまぐちりこ)の現在!結婚した旦那と子供も総まとめ

麻生希

麻生希の現在!薬物で逮捕の真相~麻生太郎との関係など総まとめ

高松恵理

元AKB高松恵理の現在!橘梨紗デビューや引退理由~結婚の噂も総まとめ

紅音ほたる

紅音ほたるの死因は病気!引退理由・死亡前日の彼氏・原敏史とのやり取りを公開

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

つe

笑福亭鶴瓶の息子が逮捕?結婚した嫁と子供など家族情報まとめ

tme

冨永愛の現在と消えた理由!彼氏や二股&長渕剛との不倫騒動など総まとめ

小川菜摘

浜田雅功の嫁と息子まとめ!妻・小川菜摘との間に子供が2人!長男はハマオカモト・次男は?

三鷹ストーカー殺人事件

三鷹ストーカー殺人事件・鈴木沙彩の顔画像や高校~犯人・池永チャールストーマスの情報も総まとめ

AKBグループAV女優

AKB出身のAV女優9選!衝撃のデビューランキング【最新版】

岡井千聖

岡井千聖の歴代彼氏と結婚観~競輪・三谷竜生との略奪不倫など総まとめ【文春・フライデー】

DSC_3659-640x424

キンタローの結婚式でmisonoが非常識発言!炎上騒動まとめ

E

E-girlsメンバー人気ランキングTOP11!脱退者も総まとめ【最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

香川・坂出3人殺害事件

【画伯】香川・坂出3人殺人事件~山下清の冤罪や犯人の現在まとめ

大森玲子スキャンダル

声優のスキャンダル・炎上・黒歴史30選/男性・女性別!ランキングで紹介【2019最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す